ゲーマーが妖怪退治やってみた! 配信開始

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:27

    移籍とかじゃなくあくまでも巻戻士やBCみたいに最新話以外公開する感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:54:12

    神様のアルバイトもブラックチャンネルや巻戻士と同じ方式だったしそうだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:05

    巫女っち可愛いけど、姫っきも可愛い。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:45
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:31:02

    魂を込めるだけあってか、全員が攻撃力が高いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:23

    何で木曜更新?
    数が少ない水曜か土曜でいいじゃん
    木曜は数が多くて見忘れそうなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:25:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:30

    ゲーマー妖怪も配信したんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:43:43

    途中からだったから読む機会なかった たすかる
    芸麻と巫女ッチの男女バディいいね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:45:07

    実際にプロゲーマーになっても見返せないと思うよ
    今でもプロゲーマーを遊んでる大人と色眼鏡が当たり前だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:45:37

    勉強してないから漢字も書けずひらがなだけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:03:22

    芸麻悪い奴ではないし発想力から地頭は悪くないんだろうけど、なんか小学生特有のゲーム上手くなればプロゲーマーになれるみたいな舐めた思考だけはあんまり好きになれない
    巫女ッチ姫ッチは大変えっちでよろしいと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:39:57

    無料公開分全部読んだけど芸麻に対して舐めた思考とは思わなかったな
    そりゃ序盤のプロゲーマーになるから勉強しなくていいって態度はちょっとうーん……って感じだったけどその主張にもちゃんと理由があって、勉強も運動も音楽も何をやっても駄目だったけど唯一ゲームだけは得意だったって明かされたから唯一得意なゲームに必死にしがみついてる状態って印象になった
    生真面目な巫女ッチと軽薄な芸麻っていう一見正反対に見える二人が実は本当にやりたいことや叶えたい夢に対しては凄く真剣に打ち込んで努力を重ねてて、でも誰にも認めてもらえない苦しみを抱えている似た者同士だったって判明するVS神兄さんの辺りめちゃめちゃ熱いよ
    一応異性同士なのになんか距離近くても不健全な感じにならないのもよい
    一読者としては個人的に気ぶってるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:06

    >>7

    木曜だけでも見て貰って毎週来るようにする戦略にしても流石に偏りすぎてるよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:22

    とりあえず目的の為に全力でゲームやって上手くなっていってるのは確かだし
    少なくともプロゲーマーになる!とか言ってるだけで何もしない奴よりは好感が持てると思う
    今の所は

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:53:21

    巫女っちと戦い方の上手さを比べられて得意気になる蜘蛛ちょっとかわいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:38

    現在公開の全話読んでだいぶ印象変わった。
    唯一得意なゲームに依存するのも説得力あったし本人も色んなことに挑戦して挫折してる過去があったしプロゲーマーを目指すと言うのもある意味前向きな思考なのかなと思った。
    反面ゲーム以外のことを早急に諦めてしまった点もあるんじゃねぇかなと心配になるレベル。
    と言うか両親の存在が不穏すぎるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:50

    それにしても巫女っちがエロすぎて話がまともに読めないんですがどうすればいいんですかね
    コロコロでこんなエッチは話やっていいんですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:56

    週コロにも向いてる作品だと思ってたから待ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:26:14

    兄様はレベチだから操作不可ステータス閲覧不可というのはゲーム感あってすき
    巫女っチの数倍強い先輩でも普通にそういうことはできたから衝撃的だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:22

    正直最初にこの漫画を知ったのがあの実録サウナ漫画のこのシーンだったから気になってはいたけど
    いざ読んだらちゃんと面白かったわこの漫画

    そりゃ臨時ボーナスで全巻買おうとするモブも現れるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:49

    今まで「女の子を操作するいかがわしいコロコロ漫画」って事しか知らなかったけどちゃんと読んでみたらしっかり王道バトル漫画で面白かったわ、芸麻×巫女ッチの関係性良すぎる...

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:29

    本誌で読んだ時はコロコロに載ってるからえっちに見えるだけだと思ってたけどこの漫画普通にえっちですね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:59

    見覚えのある作者と思ったらホビーページの挿絵や四コマ、別コロの読み切りでしか見なかった人か
    ずいふんデカくなったもんやな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:55

    ゲームをやらない人間/妖怪退治をする人間の中で互いが互いを初めて認めてくれた人間なのいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:46

    >>25

    これ連載するまでに20年くらいかかったそうだからな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:36

    主人公ってあんな見た目だからもっとゲームやりまくってるウェイ系みたいなキャラだと思ってたがちゃんと小学生みたいなキャラしてるんだな
    彼が付けた巫女ッチっていう渾名も巫女マッチョが変化したのが由来だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:58

    先に作者のTwitterアカウントを見て自分はあんまり合わないかもなぁとなんとなく作品を読めずにいたわ
    主人公のキャラとかストーリーとか良い意味で思ってたのと違ってて面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:00

    ヒロインも良いけど普通に能力バトル物として面白いな
    周りが大体格上なので常に緊張感がある一方で基本的には近づいて必殺技を通せば勝てるのでダレない。そしてその分必殺技が通らない相手への絶望感も大きい
    なによりゲームを絡めた例え話が自然に出てくるから状況とその深刻さが超わかりやすいのが明確に素晴らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:23

    コロコロ本誌でヒロインメインの作品が人気出てるっていうのも時代感じるなあ
    女の子に興味が出てきたらコロコロ卒業っていうのも色々変わってきてるのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:37

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:25:55

    割と平気ではいてない様に見えるアングルが出てくるなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:30

    >>22

    自分もコレで知った

    気になって電書の立ち読みを試したら面白かったからすぐ全巻揃えた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:07:31

    巫女ッチ、可愛いな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:19:56

    6話目の扉絵と巫女っちのやられる想像がエロいぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:25:10

    >>36

    第6話ほどではないけど泥田坊戦や雷鬼戦でもいい顔してるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:51

    げいまの家庭、これ普通にネグレクト案件では?
    まぁ、それを言ったら巫女っチの家も落ちこぼれは奴隷みたいな扱いされるらしいけど……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:46

    ヒロインは巨乳

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:54:59

    巫女ッチはむっちり具合がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:23

    >>40

    ねえこれ巫女ッチのケツ見えてるよね……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:34

    >>41

    パンツは履いてると思うからセーフ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:59:43

    巫女ッチって作者的には11~14歳だと思っているのを初めて知った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:34

    1話2話の教室での行動はヤバイと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:09

    無料分見直してみたら、大嶽丸以外に妖帝2体いるのね。
    九尾の狐はわかるがもう一体はなんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:42

    >>45

    天狗だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:47:35

    >>46

    5話での姿だとスーツ姿に帽子被ってる人型だけしかヒントが無いのが。

    天狗っぽい鼻も翼もないからなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:27:39

    発送が良いね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:38

    今の本誌だと巻戻士ブラチャンに次ぐトップ陣の一員だけど、連載始まってしばらくは何故かミラコロ勢の中でも人気最底辺だったんだよな
    読者の小学生達がどのあたりで掌返ししたのか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:20:08

    本誌で途中から読んだけどなんか同じ妖怪退治でも神様のアルバイトより緊張感なくておもんな
    でも作者のツイ絵は好きって印象だった
    一挙公開で結構おもろいってわかりましたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:46:09

    なんか読んでいて純粋に楽しい気持ちになる 
    男女バディもの好きなので長く続いてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:23:14

    >>49

    作者さんのSNS見た感じだと兄様戦から人気急上昇したっぽいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:44:26

    連携プレーな面もいいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:45:36

    兄様編は少しだけど先輩もレベルアップしてたところ
    将来性を見込んで体を張って逃がしてくれたところ
    本気で戦ってボロ負けした後もげいまたちへの評価は変わらず
    リターンマッチを確信してたところなどもカタルシスあった
    あとげいまがその言動に感激してか自発的に先輩呼びしたのもよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:30

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:10

    久しぶりに読み返してるけどおもろいなぁ。
    てかいつになったら大剣の人出てくるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:54

    面白い割に名前聞かないなって思ってたけど普通にトップなんだな
    俺の情報網が弱いだけだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:22:50

    もしかして元ネタ東方?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:41

    >>44

    そりゃ怒られるわって思いながら読んでたけど、両親の話が出た辺りで「自分の価値を証明できるゲーム以外に価値を感じない」って考えるとかなりヤバい精神状態な気がしてきた

    ゲームに対してはめちゃくちゃ努力している辺り怠け者なわけでもないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:20

    >>58

    具体的に

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:10:34

    巫女よりでかい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:53

    作者のTwitterかなり濃いよなぁ 

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:36:41

    主人公の両親がやってる研究絶対関わってくるよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:37

    >>60

    巫女が妖怪退治をするゲームで有名なのは奇々怪界と東方Project

    巫女ッチが妖夢ににてる

    x.comx.com

    RTA動画で有名なbiim兄貴はゆっくり妖夢をアバターに使っている

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:21

    これ先生、げいまの家庭事情知らんよね?
    知っててあの態度なら普通にクソだが。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:00:58

    >>66

    うーん、エッチだ。

    ならげいまは魔理沙のコスプレするべきだな、同じ金髪だし。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:01:35

    週コロで1位になった記念に何かイラスト描くって言ってたな
    楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:49

    作者のX見たらいろんな格好した巫女ッチ書いてるな!

    x.comx.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:15

    >>69

    東方好きなのね、まぁ東方は弾幕シューティングゲームだからゲーム関連ではあるか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:05

    もしかしてこの作者巫女ッチの太腿描きたいだけなんじゃないすか???

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:13

    >>69

    なんかフリーレンの時だけ胸が…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:23:47

    >>72

    そらフリーレンの胸がデカいのは解釈違いだろ…きっとサラシで抑え込んでるんだろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています