【CP・閲覧注意・SSあり】菫色と緋色の邂逅-異なる世界達の衝突編

• 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:10:09
    【CP・閲覧注意・SSあり】菫色と緋色の邂逅|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3599619/↑前回のあらすじシゲルワカバの故郷(?)である古来の臍をテツノゾウカ率いる未来のパラドックスポケモン達から守って1週間が経…bbs.animanch.com

↑前回のあらすじ!

パラレルゲートにより世情や時間軸が少し異なる世界へ迷い込んだハルト一家。

最初は子供の頃の自分達に出会った事に喜びや驚きを感じていたが、パルデア地方に帰省(?)したハルト達はおぞましき姿と心を持った異形のポケモン…バリアントポケモンと遭遇した!

バリアントポケモンを別の世界からやって来たテツノアラシが倒した後、バリアントポケモンの秘密を知り、パラドックスポケモン以上の脅威がこの世界に迫っている事を知る。

アカデミーに突如として現れた2体目のバリアントポケモンを倒して喜びに浸っていたが…別の世界…バリアントポケモンが生まれた世界ではとある少女がカプセルの中で眠っている少年に声をかけていた…!

• 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:11:02

先程は投稿したスレがなかなか反映されないと言った事があったので改めて投稿しました!

ちなみにこれが最初のスレです↓

https://bbs.animanch.com/board/3323435/

その②↓

https://bbs.animanch.com/board/3427850/

その②の後日談↓

https://bbs.animanch.com/board/3529616/

後日談・その②↓

https://bbs.animanch.com/board/3599619/

• 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:11:59

そんな事があったのか。

• 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:13:53

前回はかなり濃かったもんな…!

• 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:20:16

ハルト「…にしても…」
    タロ「…言いたい事は分かりますよ。ハルト」
    ハルト&タロ「こっちのアカデミーも度合いは違えど壊れるんだな…しかもこっちは本人が直々にやってしまったって違いはあるけど…」
    ハント&アカリ「?」
    オモダカ「…大丈夫ですよ。アカデミーは壊れてしまいましたが、大切な生徒達は生き返ったんです…時間をかけて直せば良いんですから」
    アオイ「オモダカ…さん…ごめんなさい…!!」

• 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:22:09

オモダカさんも懐が深いなぁ…

• 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:25:29

>>5

ちなみに…バイオレット世界では3分の1が復興されていて、完全に元通りになるのは20年後くらいです

• 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:17

前に言ってたバケルジャビが何のバリアントポケモンなのか全く検討がつかない。

• 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:19

となるとハロとコマチもブルーベリー学園で学校生活かな…

• 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:36:01

今回もホウオウがキーキャラクターになると思われる

• 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:26

>>8

スレ主です。

ヒントは…BWのとあるポケモンを連れてくると発生するイベントに登場するポケモンです。

バケルジャビを漢字で書くと…化ける邪尾となります。

ちなみに前スレの予告でもそのポケモンがゲームで発した字幕での鳴き声をモチーフにして鳴き声を出してましたので。

• 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:47:36

ゾロアークか!?

• 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:17:16

『覚醒について』
    限られたポケモンのみができる限界を越えた力を目覚めさせる究極のパワーアップ、それが「覚醒」です。
    覚醒したポケモンは4つの特徴を併せ持ちます。
    特徴はポケモンによって様々です。中にはタイプも変化するポケモンもいます。

リザードン  タイプ : ほのお・ドラゴン
    覚醒時の特徴
    前スレッドを参照

ホウオウ   タイプ : ほのお・ひこう
    覚醒時の特徴
    ・ステータスが変化(HPは変化なし)
    攻撃130・防御90・特攻110・特防150・速90

攻撃150・防御130・特攻50・特防170・速90
    ・全ての攻撃技の威力が上がる(倍率1.3倍)
    ・「せいなるほのお」と「ゴッドバード」の効果を強化する
    せいなるほのお : 相手を火傷させる確率が100%になり ほのおタイプのポケモンも火傷させる。
    ゴッドバード : 1ターンの溜め時間が無くなる。
    ・特性が2つになる
    さいせいりょく + にじいろのほのお

• 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:27:22

そりゃ勝てねぇ訳だ…。
    にじいろのほのお…多分創作特性だと思うがどんな効果を持っているんだ…?

• 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:41

>>14

究極の特性です。

まだ効果を教えることはできませんが。

• 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:42:16

究極の特性か…明かされる時が楽しみになります…!

• 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:09:55

呼び出す為の虹色の羽が今は透明な羽になってしまっているからな…それに前スレの予告でバリアント世界のタロが狙ってるのもあって黒く染まらないかが心配なんだよな…。

• 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:46

ちなみにZER-0(ハルト)が使う予定?のバリアントポケモンの正体は…
    ヒキズルジバ(ジバコイル)
    クチルカレキ(オーロット)
    バケルジャビ(ゾロアーク・原種)
    ハゼルコウラ(バクガメス)
    ロクノコブシ(カイリキー)
    こうなっています。
    ちなみにキャンセルしたムニノマガイはミュウツーで、予告で登場したタロ(Bポケモンの世界)が使うチノドリュウは…言わずもがなドリュウズです。

• 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:45:07

マスカーニャといった御三家ポケモンがいないんだな…

• 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:28

ハルト「…そういや教師専用の寮ってどうなったんだ?僕達はそこで泊まる予定にはなってたけど…」
    オモダカ「それが…ムゲンダイナの一撃で…半壊さてしまい…宿泊は難しいかと…。そうなるとホテルを使うしかありません…」
    ハルト「…ですよね。僕が子供の頃もムゲンダイナを出してしまって…ブルーベリー学園を半壊したからね…。アカデミーは悪い奴に騙されて爆弾をアカデミー内に入れてしまって…跡形もなく爆破しちゃったし…」
    オモダカ(いったい何があってそんな事になったんでしょうか…)

ブルーベリー学園では…
    ロトロトロト…
    クラベル「はい、クラベルですが…」
    ハルト『あ、校長先生!実は…』
    数分後…
    クラベル「なんですって!?…成程…パルデア地方では今、そんな事が…!分かりましたハルトさん。私もすぐに戻ります。では、失礼します…」
    シアノ「どうしたのベルちゃん。そんな血相変えて」
    クラベル「どうやら私達の故郷に…恐ろしい脅威がいる事…そして…校舎が大変な事になってしまったのでパルデアの方へ戻ります」
    シアノ「………大変な事?」

• 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:34:09

そういやパルデアにはいないポケモンの事を思い出したのクラベル校長だっけ…

• 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:47:04

テツノアラシ「私ハ行ク。マタバリアントポケモント遭遇シタラソノ時ハ駆ケツケル。デハ、サラバダ。」キィィィィィィ…ン…
    テンユクニジ「ハルト…ハルノによろしく伝えておいてくれ。また会おう。」バサッ…バサッ…

ハルト「……残るバリアントポケモンはあと2体…。」
    タロ「まだ2体も…」
    タロ(S)「あのバリアードみたいなやつも、さっきのキマワリみたいなやつもかなり厄介な敵でしたからね…」
    アオイ「もうこれ以上…悲劇を起こさないためにも残りの奴らを倒さないと…!」
    オモダカ「ええ。」
    ピピッピピッ
    オモダカ「…!これは…捜査隊からの通信ですね。……こちらオモダカ。どうかしましたか?」
    捜査隊『こちらパルデア特殊捜査部隊。バリアントポケモンらしき生物を発見。』
    ハルト「なんだって…!?」
    オモダカ「場所は?」
    捜査隊『オコゲ林道を徘徊しています。現在標的を観察中。まだこちらには気づいていません。』

• 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:59:37

捜査隊が餌にならない事を願うか…

• 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:06:28

オモダカ「そのバリアントポケモンの特徴は?」
    調査隊『…おそらくキャタピーかと…』
    オモダカ「キャタピー……わかりました。我々も至急そちらに向かいます。貴方達は引き続き観察の方をお願いします。」
    調査隊『了解。』
    タロ「キャタピーのバリアントポケモン…」
    ハルト「ということはむしタイプか…。」
    アオイ「だけど奴らはオリジナルのポケモンとは全く違う能力を持ってる。どんな攻撃をしてくるか全く予測がつかない。」
    ハルト「そうだね。強さに関しては実際に戦ってみないとわからないな。」
    オモダカ「皆さん、オコゲ林道へ急ぎましょう。」
    みんな「はい!」

• 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:13:54

このレスは削除されています

• 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:49

• 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:19:58

>>24

キャタピー(?)「………」チュウチュウ…

繭玉「う…うぅ…だ…ず…げ…で…」

調査隊(奴は繭玉を食事にしてるのか?…いや、そんな筈は無い…!バリアントポケモンは人やポケモンを喰らう存在の筈…!)

キャタピー「………」チュウ…ピタッ

• 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:44

ハルト(S)「僕も一緒に…」
    アオイ「だめ…!」
    ハルト(S)「…!お姉ちゃん…?」
    アオイ「もう…貴方は戦っちゃだめ……」
    ハルト(S)「…そんな…なんで…?僕まだ戦えるよ…?」
    アオイ「もうハルトには傷ついて欲しくないの…!次の戦いもどうなるかわからない!今度こそハルトは死んじゃうかもしれない!あの化け物達に殺されるかもしれないし…!もしかしたら…また…私が……っ……」
    ハルト(S)「……」
    タロ(S)「ハルくん、アオイさんはもう貴方に傷ついてほしくないんだよ。それは私だって同じ。」
    ハルト(S)「でも…」
    タロ(S)「パルデアを守りたいって気持ちは凄くわかる。だからその思い…私達に預けてくれないかな?私達が絶対に思いを果たすから。」
    ハルト(S)「タロお姉ちゃん…。…うん!」
    タロ(S)「ハルくんはブルーベリー学園で待ってて。あの怪物達が来ているのはこのパルデアだし。」
    ハッサク「それでしたら小生が送り届けますですよ。」
    アオイ「ハッサク先生、ハルトをお願いします。」
    ハルト「それじゃあみんな、オコゲ林道へ行こう。」

• 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:10

オコゲ林道

アオイ「あ…!あれ調査隊員さんじゃない!?」
    ハルト「そうみたいだね。話しかけようか。」
    オモダカ「調査隊員、おまたせしました。」
    調査隊「…!皆さん、静かに…」
    オモダカ「どうかしたのですか?」
    調査隊「先程からずっと、奴が静止したまま動かないのです。何か様子がおかしい…」
    ???「………」
    カキツバタ「確かにキャタピーにしちゃデカすぎだ。」
    アッシュ「あれがキャタピーのバリアントポケモン…?なんか頭に白い何かがついてるけど…」

…ウジュ…ウジュ……

???「ブリゥリリュリュリュ」ウネウネウネウネウネ
    ハルト達全員「!?」
    ハント「な…なんだ…!?」
    スグリ「突然様子が…」
    ???「……」ピタ…
    調査隊「また静止した…」
    ???「…………」

クルリ

• 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:24:14

ウジュウジュウジュウジュウジュウジュウジュ

???「ブリゥブリュリュリュリュリュ」

ウネムシタバが現れた。

• 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:44:23

>>30

上の方はいっぱいいるのに…なんで下だけでっかくなっちゃってんの!?

• 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:09:13

ハルト「こ…これは…!」
    スマホロトム「ウネムシタバ バリアントポケモン むし・フェアリータイプ。無数のキャタピーのようなものは全て下の胴体の頭。沢山の口から糸を出して獲物をがんじがらめにする。捕らえた獲物は糸を繭にして閉じ込め内側の肉を吸い尽くす。」
    ハルト達「…ッ!」
    繭玉「…………」
    スグリ「じゃ…じゃあアイツの後ろにある繭って…」
    調査隊「やはり獲物を食っていたか…」

• 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:38:47

>>32

ザッザッザッ…

???「あんな悍ましい怪物が…私が得意とするむしポケモンとは思いたくないですね…」

ウネムシタバ「ブリュッ?」

ハルト&アオイ「カ、カエデさん⁉︎」

カエデ「はい。パティスリームクロジ店長兼セルクルシティジムリーダー…カエデです♪嫌な虫の知らせを感じたので此処へ来てみたら…あんなのがいる上に…沢山の人やポケモン達が犠牲になってるではありませんか…(ファイルの説明は聞こえてなかったがハルト達の話は聞こえていた)」

ハルト&アオイ「………」

カエデ「それに…最近うちにお菓子を買いに来ていた可愛い子供が来なくなって…いなくなる少し前に此処でキャタピーに出会ったと話していたんです…アオイさんとハルトさんなら何を言いたいか…わかりますよね?」ゴゴゴ…

ハルト「えぇ。あの繭玉達のどれかに…!」

アオイ「その子がいる…」

カエデ「時間からしてもうその子は手遅れ…なら私が仇を取らないといけないんです…!私もバトルに参加しても…よろしいですか…!」ゴゴゴ…‼︎

ハルト&アオイ「そう言う事なら!」

カエデ「ありがとうございます…!さて、キャタピーもどきさん…私の大切なお客様に手を出して…無事で済むと思ったら…大間違いですよ?」ギロッ‼︎

ウネムシタバ「ブリュッ⁉︎」

• 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:48:23

怒らせたらガチで怖い人が味方になってくれたな…

• 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:53:30

今回のバリアントポケモン、上だけ見たらキャタピーの群れで可愛いが下も含めて見ると…マジで化け物なんだよな…。
    いや、上のキャタピーの群れだけでも集合恐怖症にはマジで辛いかもな…

• 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:16

バリアントレイドのメンバー
    ハルト(オーガポン・かまどのめん)
    タロ(ドリュウズ)
    アオイ(ラウドボーン)
    ネモ(アーマーガァ)
    オモダカ(キラフロル)
    カエデ(リングマ)

• 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:08:53

ちなみにバリアントポケモンとの戦闘中のBGMはウルトラビースト戦を脳内で流してください。
    最初はシンオウの伝説ポケモンとも迷いましたが…(伝説じゃないロトムもそのBGMだったからという理由で)

• 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:39:20

ウネムシタバ   危険度 : ★★☆☆☆(危険)

ウネムシタバ「ブルリュリュリュリュリュ」
    ウネムシタバの ねばねばネット!
    ビチャビチャッ
    ハルト「…!アイツ地面に糸を張り巡らせて…!」
    タロ「私達のポケモンは近接特化……これでは奴に近づけない!」
    ネモ・オモダカ「ここは私達に…!/ 任せてもらいましょう。」
    ウネムシタバ「ブリュルルルルリュリュリュリュ」
    ネモ・オモダカ「アーマーガァ、ドリルくちばし!/ キラフロル、キラースピン!」
    ズガガガガガガ ギュルルルルルルルル ズガンッ
    ウネムシタバに効果はばつぐんだ!
    ウネムシタバ「ブリゥリュリュリュリュ」
    ハルト・タロ「糸がなくなった!これならいける!オーガポン、ツタこんぼう!/ ドリュウズちゃん、アイアンヘッド!」
    ズガァッン
    アオイ・カエデ「ラウドボーン、フレアソング!/ リングマちゃん、ストーンエッジ!」
    ゴォォォォォォッ ズゴォッン
    ウネムシタバ「ブルリュルリュリュリュリュ」
    ハント「どうだ…!?」
    ウネムシタバ「ブリュリュリュルリュリュリュ」
    アオイ「やっぱりそう簡単には倒れないよね…」
    調査隊「これがバリアントポケモン…恐ろしい耐久力だ…」
    ウネムシタバ「ブリュルリュリュリュルリュ」

• 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:02

ウネムシタバの むしのさざめき!
    ザァァァァァァァァァァァァッ
    ハルト達「うあああああ!」
    ネモ「なにこの音!?」
    タロ(S)「耳を塞いでても…耳に響く!」
    ハント「頭がガンガンする!」
    ウネムシタバ「ブルリュルリュリュリュリュ」キィィン
    ウネムシタバの ムーンフォース!
    ズオオオオオオオッ ズドォンッ
    オーガポン「ぽに…!」
    ドリュウズ「ドリュ…!」
    ハルト「まだだ…!」
    タロ「なんとか…テツノアラシが来るまで耐えないと!」
    ウネムシタバ「ブリゥブゥリリュリュ…」

……キィィィィィィィィィィィィ…ン…
    アオイ「…!この音…!」
    キィィィィィィ…ンッ…
    ハルト達「来た!」
    テツノアラシの れいとうストーム!
    テツノアラシ「ルル ギ ァアース!」ギュオォッ
    ビュオオオオオオオオオオオオオオッ
    ウネムシタバ「ブルリュ………」ピシィ…ッ…
    ……パキ…ンッ… パラパラパラパラ……

• 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:06:44

テツノアラシ「無事カ?」
    ハルト「うん。ありがとう、テツノアラシ。」
    カエデ「……」繭に近寄る
    アオイ「カエデさん?」
    カエデ「リングマちゃん…きりさく。」
    リングマ「ワギア」ズバン
    ……ドロォ……
    繭の中から子供だった何かが出てきた。
    タロ・タロ(S)「うっ…!!」
    ハルト「もしかして…この子が…」
    テツノアラシ「……ソウカ…」
    カエデ「…〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!」グググッ…
    アオイ「カエデさん…」

• 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:34:05

>>40

???「ククク…人間遅かれ早かれ死ぬのが決まっているんです。子供1人…それも赤の他人が死んだ程度で何故泣くのですか?アハハハ…‼︎」

???以外「っ!誰(だ/ですか)⁉︎」

バリアント化している顔立ちの良い男「ハルトさんとブルーベリー学園の方々、お久しぶりですね…。あ、いや貴方達からすれば初めましてと言うべきでしたね…。私の名はナイトメア・エターナル、ルイン・アポストロスのサブリーダーをしています…!」

ナイトメア&テツノアラシ以外「(ルイン・アポストロス…?聞いた事が無いな…)…って何だアイツ…体が…まるで…!」

テツノアラシ(奴ハ…マサカ…!)

ナイトメア「バリアントみたい…って所ですかね?当たり前でしょう。私は人間の規格を捨て…バリアントポケモンの細胞を取り込んでバリアントポケモンに近い力を得たのですから…」

ハルト「な、なんだって…?」

ナイトメア「…さて、本題に移りましょう。ハルトさん…貴方を我々の仲間にする為にこの世界へと来ました」

ハルト以外「何を馬鹿な事を!ハルトさんが悪の手先になる訳が…(ヒュンッ…)消えた⁉︎」

ナイトメア「遅い…!」ガバァ…

ハルト「はっ⁉︎」グルンッ…

ガブウゥゥ…‼︎

タロ「ハ、ハルト‼︎」

ドクン…ドクン…

ハルト「あっ…がっ…うぐっ…‼︎」ガクッ

ナイトメア(ククク…これでハルトがバリアントとなれば…向こうからやって来るであろうハルト達を潰す為の駒になる…でなければ…死あるのみですね…)

• 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:36:59

ハルトが噛まれた⁉︎

• 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:54:29

>>41

ちょうどその頃、バイオレットの世界では…

ガバッ‼︎

ハルノ「…何だ…この嫌な胸騒ぎは…!」

エリナ「どうしたんですか?」

ハルノ「エリナ…。いや、何故か今…ハルトの身にやばい事が起きたような…そんな気がしたんだ」

ハルノ&エリナ以外(………ハルトがヤバい?)寝たフリして聞いていた

ハルノ「…あと少しで装置は完成するが…俺はハルトが心配だから何が起きるかわからない事を承知で装置を使ってハルト達の元へ行く。設計図を渡しておくから起きたらブライア達に渡しておいてくれ。彼等には安全に並行世界へ行かせたいからな…!」

エリナ「えぇ、わかったわ…」

次の日の朝…

ハルノ「待ってろよ…皆‼︎」

バチバチバチ…ヴィィィィン…!

パラレルゲートの中の異空間では…

ハルノ「ぐっ…やっぱ未完成だから時空の流れが不安定だな…。うっ⁉︎か、体が縮んで…いや、若返っている…!頼む…赤ん坊まで戻ってくれるな…!でないと俺は足手纏いに…!」

うわあぁぁぁぁぁっ‼︎

ヴィィィィン…!ヒュウゥゥ…

ハルノ(12歳の姿)「良かった!赤ん坊まで戻らなくて…‼︎服がブカブカだな…って、俺今落ちてるぅ⁉︎」

???「サーナイト!サイコキネシス‼︎」

サーナイト「サナッ!」

ハルノ「た、助かった…」

???「大丈夫?ハルトちゃん」

ハルノ「っ!アンタは確か…リップだったか」

リップ「?ハルトちゃん、なんかチョークが変よ?それにチョーシンも心なしか高いような…」

ハルノ「…あー…なんて言おうか…」

• 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:34:31

ハルトはピンチ、ハルノは幼児化…前途多難過ぎねぇ…?

• 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:49:28

ハルト、バリアントに…
    ハルト「あっ…ぐっ…うぅぐ…‼︎」グググ…
    ネモ「ハ、ハルトの手や耳が…!」
    ペパー「ナイトメアって奴みてぇに…」
    ボタン「なっていく!それに…牙も生えてない!?」
    アオイ「ハルトさん!気をしっかり持って‼︎」
    ハルト「だ、駄目だ…!これ以上正気を…保てないい!うぅ…あっ…!!」バサッ!!
    オモダカ&カエデ「ゴルバットのような翼が…!」
    タロ&タロ(S)「そ、そんな…!!」
    ハント「ハルトさん!!」
    ナイトメア「さぁ…誕生の雄叫びをあげるのです!バリアント…ハルト!!」
    ハルト「グルル…ギュグルオォォォォォン!!」

• 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:46:54

ナイトメア「それにしても…「さっきの奴ら」もそうでしたが、貴方達からはまるで美しさを感じられませんね。本当に我々のリーダーと同じ存在か疑ってしまいますよ。」
    タロ(S)「さっきの…?同じ…?」
    ハルト「ガギャガァァァッ!グァァァ!」グァッ
    ハント「くっ…!リザードン!ハルトさんを止めて!」ポン
    リザードン「リザァァァ!」ガシッ
    ハント「ハルトさん!目を覚まして!」
    ハルト「ウゥゥゥゥゥッ!」ググググッ
    タロ「ハルトさん!」
    ハルト「!!」クルッ
    タロ「ハルトさ…っーー」
    ハルト「グァァァァァァァァ!」グァッ
    ハント「タロさん!」
    タロ「……ーーーーーーーッ!………………う…ん……?ハルトさん……?」
    ハルト「アあア…ガ…ぐっ……ガ…アあ……!」
    ナイトメア「なんだ…?何故攻撃しない!?」
    ハルト「ガ…ア…あ…ああ…う…ぐっウうう…!……タロ…!」
    タロ「…!ハルトさん!そうだよ!私だよ!」
    ハルト「タロ…は…傷…つけ…させない…っ!」
    ナイトメア「まさか…もう「抗体」ができ始めたか!」
    ハルト「何者かはまだわからないが…お前みたいな奴に…みんなを傷つけさせはしない!!」
    ナイトメア「チッ!特異点が…!完全に制御しようとしている…!」

• 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:27

もう適応してる…!?

• 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:50:02

ハルト「ううっ……ぐっ…ううっ…!僕の身体から…っ…離れろぉっ!」
    バチュウッ グチ…グチ…
    タロ「ハルト!大丈夫!?」
    ハルト「はあ…はあ…!タロ…」
    タロ「よかった…元に戻った…!」
    ハント「でも…ハルトさんから離れたアレは…」
    グチグチグチ…… バサァッ
    ハルト達「!」

???「ルゴゴゴルギギャガァァァッ!」

• 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:33:35

ハルト「あれは…ゴルバッド…?」
    タロ「スマホロトム、あのバリアントポケモンは?」
    スマホロトム「データなし。」
    タロ「……ファイルに情報が載ってない…」
    ハルト「ということは…新種…!?」
    ナイトメア「いかにも!投与したバリアントの元が貴方の身体から分離したことで、新たなる生物へと変化したのです。…少し意外でしたよ。もうちょっと暴れてくれると思っていたんですけどね…これほど早く抗体ができてしまうとは。これは…そこにいるタロもバリアント化させるのは止した方がよさそうだ。これ以上不用意な敵は作りたくありませんからね。」
    ???「ゴルギュギギャガガガ!」
    ナイトメア「それにしても…う〜ん…♪この世界のハルトから生まれ出てきた割にはなかなか美しいではないですか…。私が名前をつけて差し上げましょう。そうですねぇ……名付けるなら…「ヨマワリヒソ」と言ったところでしょうか。」

• 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:40:30

>>49

テツノアラシ「フザケタ真似ヲ…!再ビ吹キ飛バシテ…」

ナイトメア「させませんよ…!」ヒュン…パリィン!!

ズアァ…!!

テツノアラシ「コ、コレハ…!?」

ナイトメア「私の力で作り上げたバリアントダークホールです…。この穴の奥には我々の作り上げたコピーバリアント達が蔓延っています…!貴方には彼等の相手をしてもらいますよ…!!」

テツノアラシ「グッ…!?ス、凄マジイ引力ダ…!」

ナイトメア「ククク…この穴の引力は宇宙にあるブラックホールに近い…光の速さで動く物すら簡単に吸い込みますよ…!!」

テツノアラシ「グ、グアァァァァァッ!!」ギュウゥゥゥゥゥッ!!ブゥン…!

ハルト達「テ、テツノアラシが…吸い込まれた…!?」

ナイトメア「彼が再び戻ってくるのは…何時になるのでしょうねぇ?これで邪魔者は消え去りました…さぁヨマワリヒソ!彼等を喰い殺してやりなさい!!」

ハルト「くっ…こうなったらまた僕が…ぐっ!!」

ハント「ハルトさんは休んでて!僕がアイツを倒す!」

ヨワマリヒソ「ルゴゴゴルギギャガァァァッ!」

• 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:43:29

ハント「あと5人…!」
    ペパー「俺もいくぜ!」
    ボタン「うちもいく!」
    スグリ「俺もいくべ!」
    アカマツ「俺も!」
    ハント「最後は…」
    タロ(S)「私がいきます!」

• 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:55

>>51

バリアントレイドの使用ポケモン

ハント…リザードン

ペパー…マフィティフ

ボタン…ブラッキー

スグリ…カミツオロチ

アカマツ…バシャーモ

タロ(S)…ガラルヤドラン

ヨワマリヒソ

タイプ どく・ゴースト

しえんぞうふく対応能力値 とくこう

• 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:45

ゲンガーやモモワロウと同じタイプになったのか…

• 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:43:45

ちなみにこれがヨワマリヒソの技です。
    ヨワマリヒソの技一覧
    シャドーボール
    ゴーストダイブ
    ベノムショック
    きゅうけつ

バリアント技(上記4つとは別に1回だけ使える)
    ブラッディレイン
    威力:50 命中:100 対象:自分以外全体
    命中した相手を必中で毒状態にする

• 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:54:53

>>50

テツノアラシ達が生まれた世界では…

???「…ドウヤラ、我等ガ主ニ危機ガ迫ッテイルヨウデス…。主ノ世界ヘト行キマショウカ…テツノイナビ…テツノフブキ…!」

テツノイナビ「ソノヨウダナ…。ソノ危機ガ何ナノカハ分カラヌガ…急イデ向カッタ方ガ良サソウダナ…テツノカエン!!」

テツノフブキ「ソノヨウダ…。テツノアラシ様ハソウ簡単ニ死ヌトハ思エナイガ…用心スルニ越シタ事ハ無イ…!」

• 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:03:16

未来の三鳥…!

• 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:22:45

テツノカエン
    パラドックスポケモン
    タイプ ほのお・フェアリー
    とくせい クォークチャージ
    たかさ 1.8m
    おもさ 120kg
    未来を救った英雄2人の亡き後に作られたマザーコンピュータがテツノアラシの為に生み出した3体のパラドックスポケモンの内の1体。
    伝説のポケモンであるファイヤーを元に作られている。

テツノイナビ
    パラドックスポケモン
    タイプ でんき・エスパー
    たかさ 1.4m
    おもさ 105.2kg
    未来を救った英雄2人の亡き後に作られたマザーコンピュータがテツノアラシの為に生み出した3体のパラドックスポケモンの内の1体。
    伝説のポケモンであるサンダーを元に作られている。

テツノフブキ
    パラドックスポケモン
    タイプ こおり・あく
    たかさ 1.5m
    おもさ 110.8kg

伝説のポケモンであるフリーザーを元に作られている。

• 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:30:17

未来の三鳥のもう1つのタイプ、ガラル三鳥メタやん…!

• 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:43

ナイトメア「さて…そちらは編成が決まったようなので始めたいと思いますが…ここはヨワマリヒソにとって殺風景過ぎます…なので私が花を添えて差し上げましょう!」ピンッ
    ドクドク…ボコォ…!
    ハルト達「こ、これは…猛毒の沼!?」
    ナイトメア「その通り!これで貴方達の出すポケモンは毒タイプ以外全て猛毒状態で始まります!」
    ハルト「汚いぞ…!正々堂々戦え…うぐっ…!」
    ナイトメア「無勢に多勢な貴方達がそれを言うんですか?寧ろ私は公平な立場にしたと思うのですがねぇ…」
    オモダカ&カエデ「その表情でよくもまぁ言えたものですね…!」

• 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:10:55

おまいう案件…

• 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:21

ヨマワリヒソ「グギアギャギャギャギャ!」
    ヨマワリヒソのベノムショック!
    ズドドドドドッ
    バシャーモ「バシャァ…ッ!」
    カミツオロチ「プルァァ…ッ!」
    アカマツ「バシャーモ!」
    スグリ「ああ…!カミツオロチ!」
    ハント「まずい…今僕達のポケモンは猛毒状態だからベノムショックの威力が高くなってる!それに…」
    リザードン「リザ…!」(どく)
    ハント「毒が回って長期戦になるとこっちが不利だ!」
    タロ(S)「ヤドランちゃん、サイコキネシス!」
    ヤドラン「ヤァドォォン」グワン ビビビビビビッ
    ヨマワリヒソ「ガギュググガ…!」
    ヨマワリヒソに効果はばつぐんだ!
    ナイトメア「ほう…サイコキネシスで効果抜群のダメージを与える上に身動きを封じましたか…。」
    タロ(S)「皆さん、今です!」
    ハント「毒がまわりきる前に倒すぞ!リザードン、かえんほうしゃ!」
    リザードン「リィィザァァァ!」ゴォォォォォォッ
    ペパー「マフィティフ、かみくだく!」
    ボタン「ブラッキー、バークアウト!」
    スグリ「カミツオロチ、きまぐレーザー!」
    ズドォォォォォォォォッ…ン…
    ヨマワリヒソ「グギャガガー…!」

• 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:32

>>61

ハント「や、やったか…?」

モクモク…

ハント達「!?」

ナイトメア「ククク…まさか私のサポートありきでここまで追い込まれるとは…見くびってましたね…」

ハルト「アイツが割り込んで…皆が放った技をあの手で受け止めたのか…!?」

アカマツ「卑怯だぞ!アイツの得意なフィールドにした挙句…負けそうになったら邪魔するなんて!!」

ナイトメア「フッ…褒め言葉として受け止めます…。さて、ヨマワリヒソ…貴方を強化しましょう…!かっ!」

ヨマワリヒソ「ギッ!?」

カエデ「あの男…あの化け物にいったい何を!?」

オモダカ「!?あ、あのバリアントポケモンから光が… !」

ハルト&タロ「ま、まさか…!進化するっていうのか…!!バリアントポケモンが…!!」

???「ギシィ…!」

ナイトメア「さぁ!新しき姿を見せよ!シドクノヨク!!」

シドクノヨク「ギィイ…ギャギッ!!」

ハルト「クロバットみたいな姿に進化した…!」

• 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:52

バリアントポケモンが初めて進化したな…

• 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:15:05

シドクノヨク  危険度 : ★★★★☆(非常に危険)

シドクノヨク「グギャガガーァァ!」ゴボッ…
    シドクノヨクの ブラッディレイン!
    ザァァァァァァァ ズドドドドドッ
    リザードン「リザ…アァァ…!」(どく)
    ハント「リザードン!」
    ハルト達「くっ…!」
    …………………………………………………………
    ダークホール内
    テツノアラシ「クソッ…コピーバリアント…キリガナイ!」
    ブゥゥゥゥ…ン…バチバチバチバチバチ
    テツノアラシ「アレハ…パラレルホール…マダバリアントポケモンガ来ルノカ…!?」
    バチバチバチバチバチ…
    ???「テツノアラシ様…」
    テツノアラシ「………!」
    …ブゥゥゥゥ…ン…
    ナイトメア「…んん…?」
    …カッ
    テツノアラシ「ギ ルルギ アース!」
    ナイトメア「……なに…」
    テツノアラシ「……」シュゥゥゥ…
    ナイトメア「あの空間から脱出した…!?」
    テツノアラシ「ルル ギァ アース!」

• 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:58

テツノアラシが復帰したか…!

• 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:46:46

>>64

ナイトメア「馬鹿な…!いくらルギアの力を持ったパラドックスポケモンとて我が粗製濫造したコピーバリアントの大群を退けられる筈が…!」

テツノカエン「確かに…テツノアラシ様だけでは不可能だったでしょう…!」

ハルト「こ、この声は!?」

テツノイナビ「だが、我等の力を合わせれば…!」

タロ「ま、まさか…!」

テツノフブキ「あの程度、児戯に等しい…!」

アオイ「ファイヤー、サンダー、フリーザー!?…いや、あの感じ…テツノアラシとそっくりだ!」

ハント「まさか…伝説の鳥ポケモンにも未来の姿がいたなんて…!」

テツノカエン「ナイトメアよ…我が主を愚弄した罪…その身で贖え!せいれいのほのお!!」ゴウッ!!

テツノイナビ「くらえ…サイキックボルト!!」バチバチバチッ…ボシュッ!!

テツノフブキ「永遠に凍りついて後悔すると良い…じごくのれいき!!」パキパキ…ガキイィン!!

ナイトメア「ぐわあぁぁぁぁぁっ!!」

• 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:57:50

未来の三鳥の専用技です!

せいれいのほのお
    ほのお とくしゅ
    対象 相手1体
    威力 80 命中 100
    かくとう・あく・ドラゴンタイプにも効果抜群となる精霊の力が宿った炎で相手を攻撃する。
    50%の確率で相手を火傷させる。

サイキックボルト
    でんき とくしゅ
    対象 相手1体
    威力 95 命中 85
    自身のサイコパワーを凝縮して発生した電気エネルギーを相手にぶつける。
    100%の確率で相手を混乱させる。

じごくのれいき
    こおり とくしゅ
    対象 相手全体
    威力 70 命中 80
    地獄の力を宿した冷気を相手の場に充満させる。
    100%の確率で相手を氷漬けにする。

• 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:43:01

ナイトメア「うう…が…あ゛アァァァ!鳥ポケモンどもがァァァ!スクラップにしてくれるぞ鉄屑共!!」
    テツノアラシ「フッ…化ケノ皮ガ剥ガレタナ。サッキマデノ余裕サハ何処ニ行ッタンダ?」
    ナイトメア「いい気になるなよ!!殺れい!シドクノヨク!」
    ???「エンテイ、ねっさのだいち!」
    エンテイ「エングルルガァァァ!」ザザァァァァァァァッ
    ナイトメア「な!?」
    シドクノヨク「ゴギギギャッ!」ジュッ
    ???「なんとか間に合ったようだな!」
    タロ「え!?ハルくん!?なんでここに!?」
    アオイ「私行ったでしょ!?来ちゃダメだって!」
    ???「ハルくん?何言って…………!?タロが…2人いる!?…ってそっか…。並行世界だからこういうこともあり得るのか…。」
    タロ「ハルトくん…ではありませんね…。」
    ハルト「えっと…君は…?」
    ???「おいおい…わかんないのか?俺はこれでもお前の父親のなんだが?」
    ハルト・タロ・アオイ「……え……ま…まさか…」
    ???「俺だよ。ハルノだ!」
    ハルト・タロ・アオイ「ええええ!?父さん(お義父さん)(パパ)!?」
    ハルノ「助けに来たぞ!」
    ハルト「こっちに来てたの!?…ていうか、なんでそんなに小さくなってるわけ!?」
    ハルノ「話は後でする!まずは目の前の敵を倒すことだ!」

• 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:31

アホ毛が立っている…!
    そして使用ポケモンが豪華だなw

• 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:55

ナイトメア「よくわからんが…どうやら、鬱陶しいゴミが増えたようだ…」
    ハルノ「いくぞ!エンテイ、せいなるほのお!」
    エンテイ「エンガルルガァァァ!」ゴォォォォォォッ
    ボウ…………シュルルルルル…
    ハルノ「……なんだ…?エンテイの炎が…」
    タロ「ハルトの方に…!?」
    ハルト「………。…!」ポウッ…
    タロ「ハルトの胸ポケットが光ってる!これは…」
    ハルト「ホウオウの羽から…赤い光が…」
    ナイトメア「なに!?まさか…まさかあれは!!奴が持っている羽は!!」
    ハルノ「羽が炎を取り込んでいく…!」
    ビカッ ゴォォォォォォ…
    ハント「取り込まれた炎が今度はエンテイの方に!」
    ゴォォォォォォ…… グオンッ
    エンテイ「エングルルガルアァァァ!」ボォォッ
    ナイトメア「爆発的にパワーアップした…やはりあの羽は…!」
    エンテイの せいなるほのお!
    エンテイ「エンガルルルグァァーッ!!」ゴォォォォォッ
    シドクノヨク「ギギャッ………ガガァァァ………」
    ジュッ…
    ズオオオオオオオオオオッ…ン…
    エンテイ「グルル…」フゥッ…
    ハルト「一撃…」
    ハルノ「なんだったんだ…今の…」

• 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:07

ポケダンネタだ!!!!!!!!!!囲え!!!!!

• 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:08

その頃、元の世界では…

ハルノ(映像)『話は後でする!まずは目の前の敵を倒すことだ!』
    ネモ&スグリ「うわぁ(わやぁ)…!子供の頃のハルトそっくり(だべ)…!」
    ペパー&ボタン&ミント「瓜二つだな(だし)…」
    アカマツ&マツタケ&カキツバタ「子は親に似るってよく言うけど…本当だな(ねい)」
    ゼイユ「ってか、手持ちにエンティいたの!?レシラムといい…何匹伝説のポケモン持ってんのよ!!」
    ネリネ&ヒメヒ「…実に興味深いですね」
    ブライア「そうだな…何がどうなって大人から子供になるのか…。応用すれば若返りに使えるかも…」
    シナべ「ブライアチーフ、ネリネさんが言ってるのはそっちじゃないかと…」

• 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:41

>>70

ナイトメア「おのれおのれ…!あっという間に老いて呆気なく死んでいくつまらない人間の分際で…私の生み出したコピーバリアントを…!!」

ハルノ「………お前、哀れだな」

ナイトメア「…何だと!?私の何処が哀れだと言う!!」

ハルノ「無駄だ。お前のようにとっくに人間を止めた化け物に言っても…到底理解できる筈も無いからな…!」

ナイトメア「ぐっ…覚えていろ!次こそそこにいる餓鬼を我々の仲間にしてやる…!!」バサッ…フッ

ハルノ「…奴の気配が消えた…。逃げたか」

ハルト&タロ&アオイ「父さん(お義父さん/パパ)!」

ハルノ「お前等にとっては1日だが…俺からしたら久しぶりだな…ってパパ?」

ハルト&タロ「そういえば…さっきアオイ(さん)も父さん(お義父さん)にそう言ってたよね…」

• 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:07

ハルノ(幼児化)の手持ち
    ピカチュウ(テラスタイプ・ひこう)
    エンティ
    ライコウ
    スイクン
    アブソル(メガシンカ)
    レシラム(パラレルゲートを通った際に時空の影響を受けた所為でライトストーンになっているのでまだ使用不能)

???
    ハルノの心に宿るとあるポケモン。
    任意で出せるが、極力使わないように気を付けているらしい…

ハルノの所持する伝説・幻のポケモン
    エンティ・ライコウ・スイクン
    レジアイス・レジスチル・レジロック
    レジギガス(※1特個)・ギラティナ・マナフィ
    レシラム・ゲノセクト(○○カセット装着部分なし)
    マギアナ(※2特個)
    ザルード
    レジドラゴ・レジエレキ

※1
    通常のレジギガスの3倍の大きさで、残りの手持ちを全てレジ系にしなければ永続的にスロースタート状態という不思議な個体

※2
    ハルノがとある亡国で偶然見つけたマギアナの作りかけの模造品(製作者は不明)を持ち帰って完成させ、ムゲンエイの力で作り上げたムゲンハート(ソウルハートに相当する部品)をはめ込んで誕生した個体(体の色は通常個体の色だがソウルハートの部分が禍々しい紫色の輝きになっている)。

• 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:07

レジギガスめっちゃめんどくせぇ個体だなw

• 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:26

>>75

ハルノ「アイツ(レジギガス)を(うっかり)復活させた時、走馬灯が3回は見えたな…。今となっては(他の手持ちがレジ系5体なら)頼れるポケモンの1体だな」

ネモ(S・V)×2「そんなに強いんですか!?そのレジギガス!!」目キラキラ

ハルノ「あぁ、だが断る!」

ネモ(S・V)×2「そ、そんなぁ!!」ガビーン

• 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:01

逃げ延びたナイトメアは…

ナイトメア「くっゥゥゥゥ…!!クソが…!あんな下等な者共から…私が逃げることになるとは…!この屈辱は必ず晴らしてやる…!…………だが………クククク…!同時に素晴らしいこともあった!あの羽が見つかったのだ!我々がどれだけ探しても見つけることができなかったあのホウオウの羽が!まさか奴らが手に入れていたとは…これは嬉しい誤算だ…!……ふんッ!」バッ
    ズズズズズズ……ビカッ
    ナイトメアの右手から出た黒い光の柱が空へと登り射した
    ナイトメア「我がルイン・アポストロスのリーダーよ!貴方様の欲していたホウオウの羽は此処の世界にいる特異点共が持っておりますぞぉぉぉぉ!」

• 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:38

>>77

???『へぇ…。僕が探していたホウオウの羽は…この2人が持っているのか…。本当ならすぐに行きたいけれどもまだ真紅の羽…虹色には程遠い』

???「なら、ボクとボクの作った虫バリアント達に任せてよボス♪この子達も遊びたくてウズウズしてるみたいだし」

???『その声は…"混虫王"ファーブル…良いよ。行っておいで』

ファーブル「了解!んじゃ、行ってきまーす♪」ギュウゥ…

???『あの子は見た目は子供だけど…残酷さはナイトメアに勝るとも劣らないからねぇ…ふふっ、どんな事になるか…楽しみだよ…!』

とある場所では…

???『あの子は見た目は子供だけど…残酷さはナイトメアに勝るとも劣らないからねぇ…ふふっ、どんな事になるか…楽しみだよ…!』

???「どうやらホウオウに辿り着く手掛かりを奴は掴んだみたいです…。ハr…ZER-0はどうします?」

ZER-0「…行ってみようよ。僕も平和な世界を久々に見たいし」

• 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:43:39

???「やっと…見つけた…。」
    ZER-0「…うん。」
    ???「行きましょう。私達の悲願のために、あの羽を手に入れるの。なんとしてでも…」

• 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:34

ファーブル「ピョーピョッピョッ!ボスの許可も得たし…あの世界の人間や虫ポケモンをどんな風に改造してやろうか…!なぁ、ツラヌクハリ?」
    ツラヌクハリ「ビブブブブブ…ブウゥゥゥゥゥッ!!」
    ファーブル「お前は人間やポケモン共を標本にしたいのか…まぁ、多少は残しといてやるか…」
    ツラヌクハリ「ビブブッ…ブビビッ!!」

• 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:19:47

ファーブルの口調に服装…あの虫野郎をモデルにしてるのかなw
    気になるのは横にいるツラヌクハリだが…スピアー…か?

• 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:28:09

姿と性格のモデルがアイツなら絶対にろくな最期を遂げる気がしない…w

• 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:16

敵について判明している事

ボス
    一人称が僕である以外、素性は不明。

ナイトメア
    組織のサブリーダーであり、既に人間を止めている。
    ナルシストで人間やバリアントポケモン以外のポケモンを格下に見ている。

ファーブル
    ボスと気軽に話せている辺り、幹部と思われる。
    虫バリアントポケモンを使うらしく、ツラヌクハリというスピアーのような姿のバリアントポケモンを使う。

• 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:50

さらにその頃、テーブルシティ正門前では…

調査隊「くっ…!なんなんだ…あの化け物は…!なんとか…私は…逃げ切れた…が……他の調査隊員が…全員……殺された…!強すぎる…!………オモダカさんに……伝えなければ……!」

北2番エリア

???「ビガリリリリリリ……ビガァァァァァ!」
    ピカッピシャァァァァンッゴロゴロゴロゴロゴロ…

• 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:49

いよいよ来たか…!
    ピカチュウのバリアントポケモンが…!!

• 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:16

ブルーベリー学園行きの飛行機の中では…

ハルト(S)「皆、大丈夫かな…?」
    ハッサク「大丈夫ですよ。アオイ君達は…きっとこの世界に現れたバリアントポケモン達を倒して…ハルト君を迎えに来る筈です…信じましょう!」
    ハルト(S)「ハッサク先生…うん!」
    ズガッシャアァァァァァン…!!ズズゥゥゥゥゥン…!!
    ハルト(S)&ハッサク「!?」
    飛行機のアナウンス『お乗りのお客様へご連絡致します。先程パルデア地方にて凄まじい落雷が発生し、その衝撃が伝わってきたようですが…飛行に関しての影響はありませんのでご安心ください』
    ハッサク「パルデア地方に落ちてきた雷の影響がこの飛行機にまで…?」
    ハルト(S)「………まさか…!」
    ハルト(S)&ハッサク「その雷は…バリアントポケモンが!?」

• 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:31

STC05(元スター団チーム・カーフ基地)では…

ズガッシャアァァァァァン!!
    ビワ(ボスの服装)「な、なに…!?今の雷は…!」
    タナカ「あ、明らかに普通じゃないよね…!」
    ビワ(そういえば…スマホロトムに緊急メールがあったよね…。確かバリアントポケモンっていう…人やポケモン達の大量失踪に関わっているとか…まさか今の雷は…そのポケモンの仕業じゃ…!)

• 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:20:15

逃げろスター団…!
    このままだとボタンが曇るぞ…!!

• 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:31:49

テーブルシティ南門前

カエデ「……」
    オモダカ「カエデさん…」
    アオイ「……。…………ん?」
    ネモ「アオイ?どうしたの?」
    アオイ「いや…あそこの門の前にいるのって…」
    調査隊「はあ………はあ………」
    オモダカ「あれは…調査隊員では!?」
    アカマツ「え!?……すごいボロボロになってる……っていうか血まみれじゃん!」
    アッシュ「とにかくあの人のところに…!」
    オモダカ「そこの貴方!調査隊員ですよね?一体その怪我は………!?……腕を欠損している…」
    調査隊「オ……モ…ダカ…さ…ん…」ドサァ…
    ハルト「大丈夫ですか!?」
    オモダカ「しっかりしてください!一体何が起こったのですか!?」
    調査隊「…み…な……こ…ろ…された……ピカ……ウの…ば…けも…の…に……」
    オモダカ「化け物…!?それって…」
    タロ「バリアントポケモン…!」
    調査隊「………私…だけ…が…生き残ってしまった………………すみま…せん……」ガクッ
    オモダカ「…ーー!急いでこの方を医療機関に!」
    ハルト達「はい!」

• 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:46:45

>>89

医療機関にて…

オモダカ「…まさか調査隊が1人を残して全滅するなんて…いったいどんなバリアントポケモンが…」

ハルノ「さっきあの隊員が意識を失う間際に零していた言葉…恐らくだがピカチュウと言っていた…。となると…ヤバいかもしれないな…」

オモダカ「…心当たりがあるのですか?」

ハルノ「あぁ。俺が餓鬼…いや、この歳だった頃にバリアントポケモンの蔓延る世界に飛ばされた事があったんだが…その中でも死を覚悟した奴等が5体いた」

オモダカ「5体…ですか…」

ハルノ「まずケッキングをモデルとしたフタイノモサ、サーナイトをモデルにしたオチルメガミ、エルレイドをモデルにしたオチルケンシ、ゴローニャをモデルにしたバクハノイワ、そして…ピカチュウをモデルにした…」

オモダカ「……………」ゴクッ

• 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:15:03

ピシャァァァァッズドォォォォォォンッゴゴゴゴゴゴゴ
    ハルト達「!?」
    ゼイユ「何今の…!?雷の音にしては威力が高すぎない!?」
    ハルノ「地響きがここに伝わってきた…!まさか…!」

ハルノは窓から雷が落ちた方向をみた

バチバチバチバチバチッ…バリバリバリバリバリッ
    無数の雷が豪雨のように降り注ぐ

カキツバタ「な…なんじゃありゃ!?」
    ハルト「北2番エリアの方だ……あの雷の落ち方…明らかにおかしい!」
    ハルノ「くっ…!やはり奴か!みんな、急いで北2番エリアへ行くぞ!」
    一方その頃…しるしの木立で…
    ???「ミ ミュ…!反応ガ現レタ…!」
    ???「ナイトメアを見つけた!?」
    ???「マダワカラナイ。ダケドコレハ間違イナク バリアント ノ反応ダヨ。」
    ???「場所は?」

2人の少年と少女、そして一匹のパラドックスポケモンがこの世界に降り立っていた

テツノゲンシ「北2番エリア。」
    ハルト(M)「よし…なら早く向かおう!」
    タロ(M)「これ以上奴らの犠牲者はださせない…!」

• 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:20:46

雨のように降ってくる雷って…ヤバ過ぎるだろ!?
    というか別世界のハルトとタロ、その格好で来たのか…

• 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:25:37

ハルト君(M)の鎖骨とお腹辺りにキスマーク(多分タロかが付けた)があるし…この世界に来る前に絶対イチャイチャしてたよね?

• 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:43:21

北2番エリア

ハルト「この辺りに…」
    ファーブル「ピョッピョッピョッ…見つけたぁぁぁ♪」
    ツラヌクハリの とどめばり!
    ブゥゥゥゥゥゥン
    ハルノ「!?エンテイ、せいなるほのお!」ポン
    エンテイ「エンガルルガァァァ!」ゴォォォォッ
    ツラヌクハリ「ブビブッ」シュッ
    ハルノ「避けられた……なかなか速いな…」
    ファーブル「やるねぇ♪流石はホウオウ伝説の三聖獣だ…凄いパワーだね!」
    ゼイユ「ちょっと!アンタ誰よ!?」
    ハルノ「いきなり攻撃とは挨拶がいいじゃねぇか!何者だ!」
    ファーブル「お初にお目にかかるね。僕はファーブル。ルイン・アポストロスの幹部さ。」
    ハルノ「何!?」
    ハルト「ルイン・アポストロス…!」
    タロ「それって、ナイトメアが言っていた…」
    ファーブル「君達、僕らの副リーダーを追い詰めたらしいじゃん。それに…ホウオウの羽も持ってるみたいだし…」
    ハルト「!?なんでそれを…!」
    ファーブル「僕はね…君達と遊びに来たんだ♪」

ツラヌクハリ  危険度 : ★★★★☆(非常に危険)

• 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:04:46

姿がより鮮明になったお陰で敵が本当にどんな最期を迎えてもおかしくないな…。
    しかもシルエットだったツラヌクハリの姿も異形さを出しながらも割とカッコよくなってる…。

• 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:36:27

ってか幾ら子供でも中身がコレじゃホウオウの羽を持った瞬間に黒くなりそうだが…

• 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:50:20

ファーブル「さぁーて…ツラヌクハリ、そこにいる特異点3人は生捕りにするから残りの奴らを標本にしていいぞ。」
    ツラヌクハリ「ブブビビ」
    ハルノ「ふざけたことぬかしやがって…!エンテイ、もう一度せいなるほのお!」
    エンテイ「エンガルルグァァー!」ゴォォォォッ
    ファーブル「ツラヌクハリ」
    ツラヌクハリ「ブブブブ」シュンッ
    ツラヌクハリには当たらなかった!
    ハルト「速くて的が定まらない!」
    ハルノ「ちっ…!」
    ファーブル「じごくづき!」
    ツラヌクハリ「ブビビーブブブブ」ズドンッ
    エンテイ「グルルゥッ…!」ズザザザザザザ…
    ハルノ「エンテイ!……くっ…!」
    ファーブル「遅い遅い!遅いんだよ!お前のエンテイと僕のツラヌクハリのスピードにはナマコブシとストライクの差があるんだ!攻撃は全て回避できるんだよこのノロマ!」
    ハルノ「あの速度……何か有効なポケモンは…!」

• 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:00

またまたその頃…北2番エリアの別の場所にて…
    ナイトメア「ファーブルが出動したという連絡を受けてここに来たが…奴め…どこで遊んでいる…」
    ZER−0「まだ近くにいると思うよ。多分、例のターゲットと交戦中でしょ。」
    ナイトメアの背後から声が掛かる。
    ナイトメア「…ん?誰だ貴様………………な!?」
    そこにいたのは頭の髪がはねた緑髪の少年だった。
    ZER−0「やあ、ナイトメア。」
    ナイトメア「ZER−0……何故お前が…!?」
    ハルト「僕だけじゃない。」
    ナイトメア「…何?」
    緑髪の少年の背後から一人の桃色の髪に緑色の宝石がついたヘアピンをつけた少女が歩いてきた。
    謎の少女「…………」
    ナイトメア「ーーーーッ!!……ボス…」
    謎の少女「…ナイトメア」
    ナイトメア「………!我ら、ルイン・アポストロスのボス…!」ザッ…
    ナイトメアが片膝をつき少女の前に平伏す。
    謎の少女「報告で聞いたわ。あの羽を見つけたそうね。」
    ナイトメア「はっ…!此処の世界に来訪した特異点達が所持しておりました。(どういうことだ…何故ルイン・アポストロスのトップが此処に…!)」
    謎の少女「なら、そいつらのところに案内して。私とZER−0で羽を奪い取る。」
    ナイトメア「まさか…!ボス自ら出向かれるというのですか!?」
    謎の少女「そうよ。さあ、早くいくわよ。」

• 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:43

まさかの敵になってるハルトとタロもいるのか…!

• 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:02

ハルト「だったらこれならどう!?ドラパルト!」ポン
    ドラパルト「ドララメェシ!」
    ネモ「ドラパルト…!スピードにはスピードってことだね!」
    ファーブル「そんな奴を出したところで僕のバリアントには敵わない!やれ!ツラヌクハリ、メガホーン!」
    ハルト「ドラパルト、ふいうち!」
    ドラパルト「ドルラァ…!」ヒュッンッズドンッ
    ドラパルトが凄まじいスピードでツラヌクハリに先制攻撃をする。
    ツラヌクハリ「ブブビビブブブブ」
    ファーブル「ピョッ!?」
    ハルト「これでスピードの差を埋めてやる!」

• 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:57

>>100

ファーブル「よくも僕の虫を傷付けたな…!」

ハルト&ハルノ「ポケモンバトルにポケモンの怪我は付き物だろ!そんな事も忘れたの(か)!?」

ファーブル「うるせぇ…うるせぇ!!」グパァ(口を大きく開いて口の中からハルト達に向けて何かを出そうとする)

タロ「!?」

ファーブル「くらえ!」ブババババ(口から大量のバチュルのコピーバリアントを放出する)

ペパー&スグリ&カキツバタ&アカマツ「ファッ

!?」

ネモ&ボタン&ゼイユ「キモッ!?」

ネリネ「………オエッ!!」

バチュル(?)達「バチバチバチ!!」

ハルト&ハルノ「ぐあぁぁぁぁぁっ!!」バチュルのコピーバリアントに群がられて電撃を纏った牙で噛まれている

• 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:32:17

>>87

ハルト&ハルノがファーブルと交戦中の同時刻…

ビワ「いったい何なの…?この雷の雨は…!」

タナカ「雷の雨に当たった人やポケモン達が一瞬で黒焦げになって灰になっちゃうなんて…。絶対におかしいよ…!!」

ビワ「数えるだけでもうスター団の仲間が15人…野生のポケモンも20匹が犠牲になってる…!雷の発生源を見つけてなんとかしないとカーフが全滅…いや、下手したらパルデア地方の皆も…」

タナカ「そんなの嫌だよ…!」

• 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:46:10

ハルノ「この…程度…!エンテイ、しんそく!」
    エンテイ「エンガルルガァァァ!」シュンッ… ズバァッ
    エンテイが目にも止まらぬスピードでバチュルのコピーバリアントを一掃する。
    ファーブル「ピョッ…!?」
    ハルノ「これがお前の奥の手か?随分緩い電撃だったな。」
    ファーブル「グググ……ぎぎぎぎぃぃぃぃぃ…!」
    ナイトメア「ファーブル、貴方は下がっていなさい。」
    ファーブル「……!?副リーダー…?」
    ハルト「あ…!アイツ!」
    ハルノ「また来やがったのか。今度は何を企んでやがる…」
    ナイトメア「ホウオウは選ばれし者に美しい羽を授け、その者は神の試練と祝福を受けると伝説に記録されています。お前達はホウオウに選ばれたとお思いでしょうが…それは大きな間違いですよ。」
    アッシュ「急に何を…」
    ナイトメア「その美しき羽を持つべきなのはこの、天の美を誇る我々レイン・アポストロスである!お前達がその羽を持つことはそれすなわち罪!…よって、制裁が下されるのです。」
    ハルノ「制裁だと…」
    ナイトメア「光栄に思いなさい!我々の「ボス」自ら、お前達に制裁を下しに来てくださった!」
    ファーブル「ピョピョピョピョピョピョ!?」
    ハルト・タロ「ボス…?」

• 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:55:05

いよいよ対面か…ハルト達がどんな顔するか…

• 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:30:36

謎の少女「羽を持っているのは…奴らね…」
    ZER−0「僕達の悲願へのカギが…アイツらに…」
    ナイトメア「はい。」
    ハルト・タロ「……ーーーッ!!」
    ゼイユ「え…え?え?ねぇあれって…」
    カキツバタ「どうなってんだ…」
    スグリ「あの姿は…!」
    アカマツ「嘘でしょ…」
    ネリネ「一体…これは…」
    アッシュ「なんなの…?これ…」
    ナイトメア「このお方こそ、我々を率いるレイン・アポストロスの創立者にして組織の頂点に君臨なされる…タロ様にあらせられる!」
    タロ(0)「………。」
    ハルノ「なんだと…」
    ファーブル「ピョ……ッ!」(跪く)
    タロ(0)「貴方達、ホウオウの羽を所持しているようね。」
    ハルト達「!」
    タロ(0)「それを…私達に渡してもらう。」
    ハルト「……」
    この時、ハルノが前に出る。
    ハルノ「悪いが、この羽は怪しい奴らに渡す訳にはいかない。そもそも、この羽はハルト達ではなくうちの孫の元に舞い落ちたもの。今ここにいる誰のものでもない。こいつは孫の宝物だ。」
    タロ(0)「そう……なら、力づくで奪うまで。」
    ハルノ「簡単には引いてはくれないか…」

• 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:20:38

ネモ「ハルノさん。私も加勢します」
    ハルノ「ネモ!」
    ペパー「俺もネモと同じ意見だぜ。どういう事かは分からねぇが…ダチと同じ顔をした奴が悪い奴のボスやってるなんて…止めるしかねぇだろ!」
    ボタン「うちも行く!こんな尊厳破壊の光景…これ以上ハルト達に見せたくないからね!」
    ハルト&タロ&アオイ「皆…!」
    スグリ&ゼイユ「そういう理由なら…俺(あたし)も残る!こっちのハルト!タロ!俺(あたし)達が足止めするからバリアントポケモン、片付けてくるべ(きなさい)!!」
    ハルト&タロ&アオイ「………わかった!」
    カキツバタ&アカマツ「死ぬなよ…!」
    ネリネ「………ご武運を!」
    アッシュ「死んだら絶対に許さないから!」
    足止め組「わかってる!」

• 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:52:20

タロ(0)「………はぁ…私はそっちのハルトに用があって来たのに…」
    ハルノ「そうかい。だったらまずは父親である俺の了承を得てからにしてくれ。」
    ナイトメア「ボス、ここは私が」
    タロ(0)「ええ…任せるわ。さあ…行きましょう、ZER−0。」
    ZER−0「うん。」
    ハルノ「待て!」
    ナイトメア「ここから先…ボスの邪魔立ては許しませんよ。ファーブル、お前も手伝いなさい。」
    ファーブル「ピョッピョッピョッ…さっきはよくも僕のバリアントポケモンをやってくれたなァ…」
    ハルノ「ちぃっ…!」
    北2番エリア奥…
    タロ(0)「逃がさない。」
    タロ(0)とZER−0が回り込んで来た。
    ハルト達「……ッ!」
    タロ(0)「大人しくその羽を渡して。そうすれば痛めつけず捕虜にしてあげる。でも、そうでなければ…」
    タロ(0)が黒いモンスターボールを構える。
    ハルト「……君達には渡せない!」
    タロ(0)「…………残念ね。……チノドリュウ!」ポン
    チノドリュウ「ドギュゥルルルル!」
    タロ「ドリュウズの…バリアントポケモン…!」
    タロ(0)「私達の願いのために…その羽を渡してもらう!」
    チノドリュウ「ドギュギュゥルルルルァァァァ!」

チノドリュウ  危険度 : ★★★★☆(非常に危険)

• 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:18:58

ちなみにルイン・アポストロス達の使うコピーバリアントは特性がまた別の物になっています。
    コピープロブレムというバトル時(トレーナー野生問わず)自身のHP以外の1番高い能力値が2倍になる代わりに、1番低い能力値が半減した状態でバトルをする事になるという。

• 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:45

やられる前にやってしまえな特性だな…!

• 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:24

尚、ナイトメアの使うエースバリアントには候補が幾つかあり…ムウマ及びムウマージをモデルにしたハイヨルユメか昔の裏技で有名だった幻のポケモンであるダークライをモデルにしたアンコクノム(漢字にすると暗黒の夢)の2体なんですよね。
    一応サブリーダーだからダークライの方が強そうではあるが…リーダーのバリアントがドリュウズだからな…

• 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:21

バリアントポケモンの世界では…
    ???「ぐぬぬ…!」ブブブ…
    ???「何を不機嫌になってんの?ジェネラル」
    ジェネラル「どうもこうもあるか!何故ボスはワレを戦場に駆り出さんのじゃ…!ナイトメアの若造やファーブルの小僧は易々と送り出す癖に…」ブォンブォン!!
    ???「その五月蝿いボディの所為じゃないの?なんで下半身ブロロロームにしちゃったの…」
    ジェネラル「ワレの機動力として抜群じゃからな…!こうなれば…!!」ブルルルン…!!
    ???「何するつもり?まさか勝手に進軍する気?怒られるよ?」
    ジェネラル「構うものか!ワレは行く!!」ブオォォォォォン!!
    ???「あっ!ちょっ…行っちゃった…」
    ???「どうしたの?さっきジェネラルのエンジン音が聞こえたけど…」
    ???「あっ。マスケラ!それが…」
    マスケラ「…あぁ、ジェネラルが独断で戦いに行っちゃったんだね。これはボスが帰ってきたら怒られるな…僕達」

ブルーベリー学園…-
    ブウゥゥゥン………ドオォォォォォン!!
    ジェネラル「ふんっ!!ここが特異点がいるという世界…さて、取り敢えず…情報収集しつつ1人ずつ人間を戦って殺しに行くとしようか!!」
    ブルーベリー学園生徒「な、なんだありゃ!?」
    ジェネラル「む?ちょうどいい所に肩慣らしの相手が来おったわい…」

• 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:13

ジェネラル「弱い…!弱すぎる…!轢き殺す価値すら無いが…負かした相手は必ず轢き殺す!!それがワレの武勲を証明する!!」
    ブルーベリー学園生徒L「ひ、ひぃっ!た、助けて…」
    ジェネラル「駄目じゃ…。大人しくワレの轍の錆となれい!」ブロロロ…!!
    ブルーベリー学園生徒L「う、うわあぁぁぁぁぁっ!!」
    グシャッ!!ゴキゴキベキッ…!!
    ジェネラル「足りぬ…ワレの…ジェネラル・ギガントの轍を止められぬ者はおらんのか!!この世界には!!のぅ?クモンノリンよ!!」ブオォォォォォン!!
    クモンノリン「ブグルロロロ…ッ!!」

ブルーベリー学園に着いたハルト&ハッサクは…
    ハッサク「やっと着きましたね。ブルーベリー学園なら安全でしょう」
    ハルト「…なんだろう。嫌な予感がする…」
    ハッサク「…ハルト君?」
    ???「うわあぁぁぁぁぁっ!!」
    ハルト&ハッサク「い、今の声は!?」

• 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:13

生徒Lって事はかなりの数の生徒が殺されたな…。

• 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:17:32

別ジャンルだけどオリガ・ジェネラルが元ネタだったりするのかな……

• 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:57

その頃、ハルト達はホウオウの羽を奪いに来た別世界のタロと戦い数ターンが経過した。

タロ(0)「チノドリュウ、メタルクロー。」
    チノドリュウ「ドギュゥルルルルァ!」ギラリッ
    チノドリュウが巨大な鉄の爪をハルト達に向ける。
    タロ「ドリュウズちゃん、10まんばりき!」
    ドリュウズ「ドォッリュゥズ!」ガキィィンッ
    チノドリュウとドリュウズ、お互いの右腕の爪が衝突する。
    ドリュウズ「ドッリュ…!」ズザザザ…
    ドリュウズはその衝撃で後ずさる。
    タロ「くっ…!やっぱりバリアントポケモンなだけあって物凄い耐久力…!」
    ハルト「早くあっちの落雷があった方に行かなきゃいけないのに…!」
    タロ(0)「貴方達が私に羽をよこせば早いと思うんだけど。」
    ハルト「…君達はこの羽をどうする気なの?」
    タロ(0)「決まっているでしょう。伝説のポケモン、ホウオウを誘い出すのよ。そして、力を証明して従わせるの。」
    ハルト「なんでそんなこと…」
    タロ(0)「…ハルト…私のハルトを取り戻すため。」
    タロ「え…?」
    ZER−0「……。」
    タロ(0)「私の世界のハルトは…殺されたの。バリアントポケモンに…」
    ハルト「殺された…?でも…それなら今君の隣に…」

• 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:12:33

タロ(0)の隣にいるハルトは何者なんだ…?

• 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:21:55

タロ(0)「ここにいるハル…コードネームZER−0は…私の持つ研究技術によってハルトの肉体が蘇り生み出された…。人工生命体…クローンってやつよ。」
    ハルト「僕のクローン!?」
    タロ(0)「私、これでも科学者だから。」
    ZER−0「そう…僕は昔、防空壕の中であの怪物達にころされた。だけどタロだけは生き残ったんだ。僕達の世界の人類最後の生き残りとしてね。」
    タロ「人類…最後…」
    タロ(0)「それから私はたった一人で死に物狂いで研究を続けた。一人ぼっちっていう寂しさや辛さで何度ゲロを吐いたことか…」
    ハルト「………」
    タロ(0)「そしてようやく…身体が動いて意識も記憶もハルトそのものの人間が完成した…!………だけど…人の…私の技術では完全な生命の復活には及ばない。だからこそ、命を蘇らせられると伝説に記されたホウオウの力が!」
    タロ(S)「……自分勝手ね。」
    タロ(0)「……なに…?」
    タロ「……それって…ただ貴方が寂しさから逃げたいだけでしょ。」
    タロ(0)「……ッ!」
    タロ「貴方は…逃げたんでしょ?そっちのハルトを護ろうとせず…自分の保身を優先して…」
    すると、タロ(0)の身体が突然震え始めた。
    タロ(0)「……。私…は……わ……た…し……」
    ZER−0「…!違う…!タロはそんなつもりで逃げたわけじゃ…」
    タロ(0)「アああ…ァ…アアァあ…」
    ZER−0「はっ…!」

• 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:01

タロ(0)「あァア…あ…ァァ…ア…あ……わたじが…わだじの…わ゛だじのぉせい゛ぃぃ…」
    ハルト達「!?」
    タロ(0)「わぁだじがァ…逃げち゛ゃっだ……がら゛ァァア…!」
    タロ(0)は言葉になっているのかもわからないような声で涙を流しながら何かを喋り出した。
    タロ(0)「あ゛アァ…ア"ァアアァア!ハルトがァァァ…ハルトが死゛んじゃっだぁァぁァァ!ハルトが!ハルトが!アァァァアアァア!ハルトォォ!ハルトォーーー!」
    突如発狂をし始めた。目は虚でどこを向いているのかわからない。ただひたすら、ハルトの名を呼んで泣き叫ぶ。
    タロ「い…いきなりどうしたの…?」
    タロ(0)「う"エ"ェェェぇぇえ…ん!ゔぃえ"ェェェェェェ!ぁあァァァあぁぁぁぁ!」
    タロ(S)「いきなり赤ちゃんみたいに…」
    ZER−0「いけない!」
    タロ(0)「え"ェェェェェェェェェ…ん!」
    ZER−0「泣かないで。ほらタロ、僕の指だよ。」
    タロ(0)「え"ェェェェェェ…………あ……」ピタ…
    ハルト「……泣き止んだ…」
    差し出してきたZER−0の左腕と左手をタロ(0)は両手で包み、そして…
    タロ(0)「…ちぅ…ちぅ…ああ…ハルトだぁ…♡」
    ZER−0の指をしゃぶり始めた。
    ZER−0「よしよし…」
    ハルト達「…ーーー!?」

• 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:33:26

タロがハルトに依存する程に辛かったのか…

• 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:16:28

>>118

ハルト「な、なんだあのタロ…。まるで昔の僕だ…」

タロ「そうですね…。さっきまでの言動が嘘のように…正論を私達に言われたら駄々っ子のように泣き喚き始めた…」

タロ(S)「そして向こうにいるハルトさん…いや、ZER-0が指を差し出したら…哺乳瓶のように咥えて泣くのを…色んな意味で不気味ですね…」

• 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:32

そういや子供の頃のハルト君(バイオレット世界)、タロやゼイユから哺乳瓶を与えられた事があったな…

• 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:41:38

立場がまるっきり逆に…

• 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:05:54

• 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:28:47

タロ(0)「ハルトぉ…」チュパ…チュパ…
    ZER−0「タロ……落ち着いた?」
    タロ(0)「……うん…」
    タロ(0)がZER−0の指を口と手から離す。
    ZER−0「今日は一旦引いたほうがいいんじゃない?」
    タロ(0)「…え……や…やだぁ…!はねまだもらってないぃ…」
    ZER−0「でも…そんな調子じゃ…」
    タロ(0)「やぁーだぁー!かえらない!はね!はねもらうのぉ〜!うえ"ェェェェェェん!」
    タロ(0)はZER−0の服の胸ぐらを両手で掴んで引っ張り駄々をこねて再び泣き出した。
    ZER−0「わわわ…!わかった!わかったから!羽が欲しいんだよね。じゃああの人達に勝って貰ってから帰ろう!僕も一緒に戦うから…ね?だから泣かないで。いい子…いい子だから…」
    タロ(0)「……ほんと…?」
    ZER−0「うん。二人で勝とう。」
    タロ(0)「えへへ……ハルトぉ♡」
    ハルト達「…………。」ポカーン
    ZER−0「………あ…えっと…ごめんね?君達ほったらかしにしちゃって…。こっちのタロ、たまにちょっと子供っぽくなっちゃうんだよ。」
    タロ(S)「いや…ちょっとってレベルなの…?」
    タロ(0)「……ふぅ……見苦しいところを見せてしまったわね。……さて、再び問うわよ。私達にその羽を譲ってはくれないかしら?」
    タロ「譲りませんけど?」
    タロ(0)「だったらもう容赦はしない。…ZER−0。」
    ZER−0「……バケルジャビ」ポン

• 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:09

その頃、ハルノ達は…
    ハルノ「強いな…コイツら…!」
    ネモ「えぇ。コイツらが真っ当なポケモントレーナーだったら楽しいと思えるような実力ですが…」
    ペパー「コイツ等は目的の為なら人を殺す事になんの躊躇いも無い…悪党ちゃんだからな!」
    ボタン「アニメとかでも滅多に見ない純粋な悪だし…。姿も明らかに人間じゃないし…」
    スグリ「分かるべ…あのナイトメアって奴、うっかり俺のカミツオロチのきまぐレーザーが腕に命中して消し飛んだのに…瞬きする間に再生しやがったからな…」
    ゼイユ「マジで不死身の化け物じゃない!」
    ナイトメア「ククク…私達はバリアントヒューマンですからね…。あなた達下等な人間とは体が違うんです!」
    ハイヨルユメ「ムギュウウマ…!」
    ファーブル「ピョッピョピョ!まぁそのバリアントヒューマンもタロ様の失敗から生まれた偶然の産物なんだけどね…」
    ツラヌクハリ「ブブブ…!!」

• 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:11:03

ネモ達の表情絶対怒気とか篭ってそうだな…

• 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:32

>>112

ハルト(S)&ハッサク「………ッ!」

ジェネラル「ふん…やはり手応えがない…!12人も殺したが…ワレの心を満たす者がおらん!」

サザレ「………」ガタガタガタ

ハルト(S)「な、何をしているんだ…お前は!」

サザレ「ハ、ハルト君!?駄目だ!来たら殺される!!」

ジェネラル「………む?き、貴様のその力は…特異点…!」

ハッサク「ハルト君をそう呼ぶと言う事は…それに隣にいるブロロロームに似ているポケモンは…まさかバリアントポケモン!」

ジェネラル「ほぅ?コピーとはいえバリアントポケモンと見抜くとは…貴様、中々の審美眼を持つと見た」

ハッサク(やはりバリアントポケモン…!)

ジェネラル「ワレの名はジェネラル・ギガント!ボス親衛4人衆の1人であーる!!」

ハルト(S)「お前はいったいこの学園で何をした!それに周りにあるそれ等は…お前がやったのか!?」

ジェネラル「そうだ!そこにいる生ゴミどもはワレとの勝負に負けた敗者の成れの果てよ!!ワレの辞書に負けた者に生きる価値は無いと記されているのでな!!」

• 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:02

生ゴミと称したそれの中にハルト君の知ってる人がいたらブチ切れてそうだな…

• 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:09

>>128

ブルーベリー学園を離れていたから良かったが、タロ達四天王も入ってたらハルト君はやばかったかもな…

• 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:26

タロ(0)達の使うバリアントポケモンのタイプは…
    バケルジャビ あく・ゴースト
    チノドリュウ じめん・どらごん
    ツラヌクハリ むし・はがね
    ハイヨルユメ ゴースト・エスパー
    クモンノリン はがね・いわ
    となっています。

• 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:33

ポン
    ZER−0の手に握られていたモンスターボールが開いた。……しかし
    ハルト「……あれ…?今、アイツのボール開いたよね?なのに…」
    タロ「ポケモンが出てこない…」
    ZER−0は上に向けた空のモンスターボールの持ち手を下ろす。
    ZER−0「バケルジャビ、シャドークロー。」
    ZER−0がそう呟いた時、ハルト達の周りでおかしな音が鳴る。
    ズァァァァァァァァァァァ
    ハント「!?ハルトさん危ない!」ドンッ
    ハルト「え………」
    すると突然、ハルトの背後に迫っていた音と気配に気づいたハントがハルトを突き飛ばした。
    そして…
    ズバァッ
    ハント「ぐああっ!」ブシュッ
    ハントの背中が何かに裂かれた。傷口から血が噴き出す。ハントはそのまま地面にうつ伏せで倒れ込んだ。
    ハルト達「……ーーー!ハントくん!!」
    ハント「うっ…うう……あ…ああ…」
    ハルト「そんな…!」
    タロ(S)「敵の姿が見えなかった……一体何を…!」
    ZER−0「僕のバリアントポケモン「バケルジャビ」はゾロアークをモデルとしたコピーバリアント。今、此処の「空間の空気」に化けている。君達では姿を視認することはできない。」
    ハルト「なんだって…!?」
    ハント「…な…なるほどな…ステルス…ってやつか…」

バケルジャビ  危険度 : ★★★★☆(非常に危険)

• 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:49

空気に化ける!?
    シルフスコープ使わないと姿を捉えるの無理ゲーな気がするな…!

• 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:26:55

>>131

カキツバタ「姿が全く見えねぇ敵…!インチキポケモンも大概にしろ!!」

ZER-0「なんとでも言え。僕はタロの願いを叶える為なら汚くも…卑劣にもなる男だからね!バケルジャビ!そのままハルトにシャドークロー!」

ハルト「いったい何処から…!?」

ザンッ!ザンッ!ザンッ!!

アカマツ「な、なんだ!?周りの木が…」

ネリネ&タロ(S)「バケルジャビが斬っている!?」

バキッ!

ハルト「ッ!そこだ!マスカーニャ、トリックフラワー!!」

マスカーニャ「カニャッ!ニャーッ!!」

一瞬歪んだ景色「グギュッ!?ギュアァッ!!」

ZER-0「枝を踏んだ音で場所を特定した!?しまった!ジャビッ、大丈夫でか!!」

ハルト「いったいどんな姿が…!?」

• 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:51:56

原種ゾロアークにヒスイの姿の要素が入ってたりするかな…?
    ゴーストも入ってるし…

• 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:45:45

ズォォォォォォ…
    歪んだ空間から1体の怪物が姿を現す。
    ズズズズズズズズズズ…
    バケルジャビ「グギュゥゥグルルルル…」
    タロ(S)「出た!」
    ハルト「コイツが…バケルジャビ…!」
    アッシュ「確かにゾロアークにそっくり。」
    バケルジャビ「ゴギギグュルルル…」

• 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:57:47

勝 て る 気 が し な い…

• 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:22:46

>>135

バケルジャビ「ゴギギグュルルル…!!」

バケルジャビのコピープロテクト!

バケルジャビの特攻が2倍になった!

バケルジャビの防御が半減した!

ハルト「いったいなんだ…?あのオーラは…」

タロ「さっきのチノドリュウもそうですが…私達が戦っていたバリアントポケモンとは似て異なるような…」

ZER-0「へぇ…!意外と鋭いんだね」

タロ(0)「私達が使っているのは人間の科学力が生み出した紛い物のバリアント…当然、バグや不具合が生じるんです…。その時に生まれたバグ等がコピープロテクトという特性になってしまい…1番強い能力を倍増させる代わりに…1番低い能力が半減してしまうんです」

全員「そ、そんなのアリ!?」

ハント「悪いヤツならそういうのを使うのはよくある事さ…!僕が捕まえてきた犯罪組織にはポケモンの命を削って能力を高める違法薬物や技マシンを使っていたのもいたからね…!」

• 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:21:58

バリアントポケモン  ステータス

バリアントポケモン 
    特性 : しえんぞうふく
    合計能力値 : 630

コピーバリアントポケモン 
    特性 : コピープロテクト
    合計能力値 : 580

(イラスト主の想像上)

• 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:26:57

本物もコピーも驚異である事に変わりないステータスだな…!

• 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:13:18

ハント「だったら…僕と…リザードンが……」
    アッシュ「やめたほうがいい。」
    ハント「え…」
    アッシュ「その覚醒ってやつ、ポケモンだけじゃなくトレーナーも結構疲れる。負担が大きいから。そんな傷じゃ貴方の身体がもたない。」
    すると、アッシュが前に出た。
    タロ(S)「もしかしてアッシュちゃん…」
    アッシュ「私がやる。」
    タロ「どうする気…?」
    タロ(0)「貴方程度の者が一体この私達に何ができるって言うの?」
    アッシュ「私は…貴方達が悪人とは思えないの。貴方達が「ハルト」と「タロ」なら尚更…」
    タロ(0)「……なに…」
    ハルト「悪人じゃない…?でも奴らは僕達を…」
    アッシュ「………ねえ、確か…ZER−0って言ったよね?一つ聞かせて。」
    ZER−0「…?」
    アッシュ「なんであの時、コバルトを殺さなかったの?」
    ZER−0「…!」
    アッシュ「貴方のバリアントポケモンなら、さっきの一瞬で人を殺すなんて簡単な筈。それなのに、わざわざ貴方達は致命傷には至らないようにコバルトを攻撃した。」
    ZER−0「……」

• 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:04:15

アッシュ「そっちのタロも……」

『大人しくその羽を渡して。そうすれば痛めつけず捕虜にしてあげる。』

アッシュ「……って。貴方は私達と戦う前に交渉を仕掛けてきた。本当に悪い奴らなら話を聞く前に力づくで奪おうとした筈だよ。」
    タロ(0)「……それは…」
    アッシュ「貴方達は…自分の手で誰かを殺したことってあるの…?」
    タロ(0)・ZER−0「……………。」
    アッシュ「……そっか…ないんだ。やっぱりそっちの貴方達も優しいんだね。……貴方達は…本当は誰かを傷つけたくないんでしょ?殺したくなんてないんでしょ?」
    タロ(0)・ZER−0「………」
    タロ(0)とZER−0の身体が少し震えて出す。
    アッシュ「ねえ…もうこんなのやめよう?こんな戦い…何も意味ないよ…!」
    タロ(0)「……貴方に……私達の何が…」
    アッシュ「わかるよ。」
    タロ(0)「……え…」
    アッシュ「…ずっと一人で…悲しくなって…何もかも投げ出したくなって……それでも生きなきゃって……ずっと遠い虚空を見つめる……貴方は昔の私と一緒。一人ぼっちの辛さはよくわかる。」
    タロ(0)「…」
    アッシュ「もし…貴方達が元の世界が辛いって言うなら…私達のところにおいでよ!そうすれば寂しくないでしょ?」
    タロ(0)「……!」

• 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:28

ZER−0「………本気で言ってるの…?」
    アッシュ「ZER−0も!2人でこっちの世界で私達と暮らそう!みんなで一緒に遊んで、話し合って、ご飯食べて、ポケモン達と触れ合ってさ!その方がきっと楽しいよ!」
    タロ(0)「……でも…私はたくさんの罪を…」
    アッシュ「私達がついてる!貴方が償うのなら私達が力になる!みんなでやればきっとできるよ!
    ZER−0「………。」
    アッシュ「私は貴方達を助けたい。支配するのは駄目だけど…ホウオウも一緒に探してあげる!それで…ZER−0を元の人間に戻そうよ!」
    タロ(0)「……いい…の…?」
    アッシュ「うん!だからさ…タロ…」
    タロ(0)「……」
    アッシュはタロ(0)とZER−0に手を差し出してこう言った。
    アッシュ「私達と…友達になろ!」
    タロ(0)「……っーーーー!」
    その時、タロ(0)の目から涙が溢れ出た。
    タロ(0)「………あ……あ…あ………ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!」
    タロ(0)は膝から崩れ泣きだした。
    アッシュ「辛かったね。」
    アッシュは膝をつき泣き崩れるタロ(0)を優しく抱きしめた。
    タロ(0)「あ“ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!」

• 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:41

>>142

ナイトメア「………ちっ!」

ファーブル「んぁ?どしたの副リーダー?」

ナイトメア「いえ、何でもありませんよ(あの女…下等な人間如きに靡くとは…。これでは私の計画が台無しになる…!)」

ハルノ「気持ちがお留守になってるぜ!エンティ、せいなるほのお!!」

エンティ「がるるるっ!!」

ハイヨルユメ「ムギュッ!?ムギャアッ!」

ネモ&ペパー&ボタン「パーモット(マフィティフ/ブラッキー)!テラバースト!!」

スグリ&ゼイユ「カミツオロチ(ヤバソチャ)!きまぐレーザー(シャカシャカほう)!」

ツラヌクハリ「ビッ…ブギュアァァァァァッ!!」

ナイトメア&ファーブル「ぐわっ(ぎゃっ)!!」

ハルノ「よっしゃ!」

ネモ達「私(俺/うち)達の勝ちだ!」

ナイトメア「お、おのれ…!ここは一時引きますか…!!」ギュウウ…!!

ファーブル「あっ!おい!!…くっ!覚えてろ!!」バサッ!バサッ!!バサッ!!

ネモ「逃げてった…」

ハルノ「あんな雑魚は後だ!ハルト達を追うぞ!!」

ネモ達「は、はい!」

• 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:10:11

北2番エリア奥
    ハルノ「……いた!ハルト!」
    ハルト「あっ!父さん!ナイトメアを倒したの!?」
    ハルノ「いや…あと一歩のところで逃げられた。…………って………………ッ!?お…おい…そこにいるの…」
    タロ(0)「……」
    アッシュ「大丈夫。この人達は悪い人達じゃないです。」
    ハルノ「へ…?」
    ハルト「あのね……」

ハルトは先ほど起こったことをハルノ達に話した。

ハルノ「……そうだったのか…」
    タロ(0)「……ごめんなさい…」
    ハルノ「……誰しも悲しいことや辛く苦しいことがあって何かに縋りたくなる。その気持ちはわかる。自分の心を救えるのならそれがなによりだろう。だがそれでも何かを踏み躙ったり他者を攻撃して奪うのは駄目だ。そのことを肝に銘じてくれ。」
    タロ(0)「…はい。」
    ハルノ「わかってくれたならそれでいい。お前達はホウオウを探しているんだったな。それなら俺達が協力する。別の世界とはいえ、俺の息子がクローンのままっていうのは正直嫌だからな。」
    タロ(0)「……ッ……ありがとうございます…!」
    ZER−0がハントに近づき手を差し出す。
    ZER−0「えっと…大丈夫?君確か…」
    ハント「ああ…僕はコバルト……痛ッてててて…」
    ZER−0「ご…ごめんね…本当にごめん!」
    ハント「う…うん…大丈夫。ありがとうございます…手を貸してくれて…」

• 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:15

>>144

ハルト&タロ「…にしても…酷いな(ですね)…」

ハルノ「あぁ。辺りにまだ稲妻が走ってやがる…」

ペパー「近くにいるのか…?こんな事をやらかしたバリアントポケモンが…」

ハルノ「あぁ。体が気配を感じてるんだ…!もっと奥にいる…!」

ボタン「だったら急ごう!この辺りはビワ姉がいた筈!」

ネモ「もし巻き込まれてるんだったら急がないと!」

アオイ「うん!」

ブルーベリー組「あぁ(えぇ)!」

バリアント世界組「はい!」

STC05…

ハルト達「!」

ビワ「くっ…!強い…!!」

タナカ「私達のポケモンですら…敵わないなんて…!」

ピカチュウ(?)「ビッカビガビガ…!」バリバリ…!!

ハルノのピカチュウ「ピィガァ…!!」バチバチ…!

ハルノ「やはりアイツだったか。初代の記憶が遺伝子レベルで刻まれてるのか?ピカッチ」

ピカッチ「ピカァッ!」

アオイ&ネモ&ペパー&ボタン「ハルノさん。あのピカチュウみたいなバリアントポケモンはいったい…?」

ピカチュウ(?)「………ビ?」クルッ

ブルーベリー組「!!」

• 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:28

???「ビィガガガリリリィィィィィ…」
    タロ(0)「………アイ…ツ……アイツは……!」
    ハルト「なんだコイツ…」

スマホロトム「ヒライジュウ バリアントポケモン でんき・あく タイプ。
    全身に協力な電撃を纏って敵に向かい高速で突撃する。全てのバリアントポケモンの食物連鎖の頂点に立つ。」

ハルト達「なっ…!?」
    ヒライジュウ「ビガァァアリリガァァァア!」

ヒライジュウ  危険度 : ★★★★★(超危険)

• 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:52

ヒライジュウ「ビガァァアリリガァァァア!!」バリバリバリバリッ!!
    辺り1面に強大な電撃の結界が張られた!
    ジジジジ…!!
    ハルト「こ、これは…!」
    ハルノ「どうしたんだ?」
    ハルト「どうやら…テツノアラシ達は呼べないし、もし負けたら最後…僕達は殺されるしかない!」
    ボタン「ま、まさか…!やられてる!?うちらのスマホロトムが全部…ヒライジュウの電撃で!!」
    ネモ「そ、そんな…!」
    ペパー「って事は…此処にいる俺達でアイツを倒すしかないって事だよな…!」
    ハルノ「そうだ!しかもこの結界は奴を始末しない限り消えないし…この結界からは誰も出入りできない!無論テツノアラシ達が集まっても…外からは破れない!!」
    タロ「正真正銘の…命を懸けた戦いなんですね…!」

• 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:39

バリアントレイドのメンバー
    ハルト…(ミライドン)
    タロ(0)…チノドリュウ
    アッシュ…フシギバナ
    ボタン…リーフィア
    ビワ…コノヨザル
    ハルノ…ピカチュウ

• 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:13

ハルノ「お前ら、命を落とす気で挑む覚悟は決まったか!?」
    ハルト「うん!僕は出来てる…!」
    タロ「はい!コイツは私にとっては因縁のあるバリアント…死ぬなら刺し違えてでも倒す!」
    アッシュ「私には死んでも失う物は何も無い!元から覚悟は出来てるよ!身内の罪を地獄で償う覚悟もね!!」
    ボタン「うちだって…。ビワ姉も…スター団も巻き込まれたんだ!マジボスとしてアイツを許す訳にはいかないんだし!!」
    ビワ「ボタンちゃん!私も同じ気持ちだよ!タナカちゃん以外のチーム・カーフの皆はアイツに殺されたんだ!アイツが何者だろうと…絶対に倒す!!ウオォォォォォーッ!!」
    ハルノ「…愚問らしいな!なら、俺が力を解放してやる!…はあぁぁぁぁぁっ!!」
    ブアァァァァァッ!!
    ハルト&ボタン「こ、この感覚って…まさか!」
    ハルノ「ガラル人だから気付いたか?俺達3人だけはダイマックスバンドなしで…かつテラスタルと同時にダイマックス出来るようになった!バトル後にとんでもねぇ疲労感に襲われると思うがな!!」
    結界の中にハルノのムゲンエイ粒子が充満する!
    ハルトとハルノとボタンはテラスタルと同時にダイマックスが可能になった!
    ハルト「そこまでするなんて…奴は相当ヤバいんだね…!」
    ヒライジュウ「ビィガガガリリリィィィィィ…!!」
    ハルノ「あちらもお待ちかねだ…。いくぜ!バリアントバトル・オペレーション!セット!」
    ハルト達「イン!!」
    ヒライジュウ「ビガァァアリリガァァァア!!」

• 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:28:19

バリアントポケモン絶滅まで
    あと1体

• 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:04

ロックマンじゃねーか!

• 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:11

ハルノの少年期の声のイメージは熱斗君なので。

• 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:18

バイオレット世界では…(ハルト達が失踪して3週間)
    ブライア&シナべ&ネリネ「やっと完成した…!」
    ホームウェイ組「これでハルト達を助けにいける…!」
    キタカミ姉弟「本当だべ(よ)…!」
    ブルーベリー学園組(ネリネ&タロ以外)「待ってろよ…キョーダイ(タロ)…!」
    エリナ「…お願いね。皆…!」
    ブライア「私達はこの装置を守る為に此処に残るが…」
    シナべ「誰1人欠けずに…戻ってきてください!」
    ネモ達(子供達以外)「わかってる!」
    ブライア「それじゃ…起動するぞ!」
    ポヒョッ!ギュウゥ…!!
    ネモ「アレが…!」
    ペパー&ボタン「ハルト達の飛ばされた世界に通じるパラレルゲート…!」

• 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:22:04

€£$%€>^&@#*+”=/¥&”

分類 : ÷%#$€:*○}#=•*^ポケモン

高さ : 530m

重さ : ???

「&##%*€#~{~>}>$}<|{][\}>$€€>^£<>€^$£€$$’€^%£€%*£$%*^^€*^£$$^~|#@¥”;/-$£$^€+=£€££*>{~|?$*!#{]=•$^*€#~]|~]\~>}~>$}|]\[\~>}~%#<$#}<€£*><^€>=+^%#{~!’c<{|_[]__..」

???「ゴゴギゥュルラギュゥルル………………」

• 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:15:08

文章が滅茶苦茶バグってる…!

• 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:14:09

ボタン「ブイブイいわせる…!」
    ボタンがリーフィアをボールに戻す。やがてボールは赤い輝きを纏い巨大化しボタンはそれを自身の後ろへと投げた。
    ボタン「リーフィア……ダイマックス!」
    ボンッ
    グゥゥンッグゥゥンッ……ズシィィィィン…ッ…
    リーフィア「リリフィィアァ!」
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
    ヒライジュウ「ビビガリリリィ…」
    ボタン「リーフィア、ダイワーム!」
    リーフィア「フイィィィィリアァー!」

• 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:29

ハルノ「俺も続くか!いくぜピカッチ!」
    ピカッチ「ピッカ!」
    ボタンに続くようにハルノもピカッチをボールに戻すと…赤い輝きを纏って巨大化する。
    そのボールをハルノは片手で天高く投げた。
    ハルノ「いくぜ…キョダイマックス!!」
    ポンッ!
    キョダイマックスピカッチ「ビイィィカアァァァァッ!!」
    ハルト「凄い…まさかこんな形でダイマックスを拝めるなんて…」

• 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:18:26

本気を出してきたな…

• 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:27:20

ハルト「今より強く!より輝く未来を…照らせ!テラスタル!!」
    ミライドン(ドラゴンテラスタル)「アギャアァァァァァスッ!!」
    ハルノ「慎重だな…!初っ端からダイマックスじゃねぇとは」
    ボタン「ダイマックスは時間制限がありますからね…!」

• 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:31

ダイマックス3体で何とかなりそうだが…

• 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:12

ハルノ「一気にぶちかませ!ピカッチ、キョダイバンライ!」
    ハルト「ミライドン、テラバースト!」
    タロ(0)「チノドリュウ、10まんばりき!」
    アッシュ「フシギバナ、リーフストーム!」
    ボタン「リーフィア、もう一回ダイワーム!」
    ビワ「コノヨザル、インファイト!」
    ピカッチ「ピィィィィ…ッカァァァ…チュウゥゥゥゥゥッ!」バチバチバチバチバチッビカァァァァッ
    ミライドン「アギャァーースッ!」キラキラキラキラ…ゴォォォォォォォッ
    チノドリュウ「リュウギギュルルルル!」ズドォォンッ
    フシギバナ「バアァァナァーッ!」ビュオオオオッ
    リーフィア「フィィアァーッ!」ビビビビ…ズァァァッ
    コノヨザル「ドフンキィーッ!」ズドドドドドドッ
    6匹のポケモンの大技がヒライジュウを襲う。
    ズドオォォォォォォォォォォンッ
    ハルト達「(流石にこれだけくらえば…!)」
    シュウゥゥゥ…………
    一斉攻撃した位置から煙が舞う
    ………………………………………
    ハルト達「…………ッ…」
    グァッ
    ヒライジュウ「ビガァァアーーーーッ!」
    煙後からヒライジュウの恐ろしい顔が飛び出す。
    ビワ「これでもダメなの!?」
    ZER−0「なんてことだ…同じバリアントポケモンでもここまで差があるのか!?」
    ハルノ「やっぱりとんでもないやつだな…。俺が唯一討伐を断念せざるを得なくさせただけはある…。一斉攻撃では勝てないか…!」
    ヒライジュウ「ビビガリリガアァァァア!」

• 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:39

ハルト「………ここまで来たら…やるしかない!戻ってミライドン!」
    ミライドン「アギャッス!」
    ハルノ「ハルト…マジでやる気か!?」
    ハルト「僕はやるって決めたらやる男!父さんだってそうでしょ!?」
    ハルノ「…そうだったな!思いっきりやれ!」
    ピカッ…!ボウッ!!
    ハルト以外「こ、この光は…!!」
    ハルノ「まさか…!ムゲンエイ粒子!?子供の頃にエネルギーを使い切った訳じゃなかったのか!」
    グンッ!グンッ!!
    ハルト「お、おぉっ!?」
    ブンッ!!ポンッ!!
    ミライドン(ドラゴンテラスタル+ダイマックス)「アギャアァァァァァスッ!!」
    ヒライジュウ「ビ、ビガァ…!?」
    ハルト「た、立ってるのが精一杯かってレベルで疲労感が襲ってくる…!やっぱりテラスタルとダイマックスの重ねがけは無謀過ぎるか…!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています