【戻り玉螺旋斬中級者Lv1.7】青ピカ倒して

  • 1螺旋朧玉中級者Lv124/08/15(木) 10:11:33

    ほぼほぼ手付かずだった盟友クエストを埋めていってます

  • 2螺旋朧玉中級者Lv124/08/15(木) 10:14:02
  • 3螺旋朧玉中級者Lv124/08/15(木) 10:24:14

    太刀使ってると相手の動きをしっかり見るって事が重要なんだとわからされるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:52:43

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:57:01

    奮闘と業鎧で属性1.44倍補正
    狂化お守りあればさらに血氣覚醒で+40だから
    切れ味を達人芸とかで維持する必要はあるが火力は一回りふた回り高くなる
    高火力で破壊済部位殴れば血氣回復あるから
    スリップ速度最大でもごり押せなくもないので相性良いやつとなら
    吹っ飛ばない攻撃無視してひたすら殴り合えるのが強み

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:09:05

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:50:43

    スレ主の太刀捌きはカウンター以外どんな感じになったんだろ
    どのモーションが使いやすいとか使いにくいとか
    大回転と無双どっち派とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:08:45

    このレスは削除されています

  • 9螺旋朧玉中級者Lv124/08/15(木) 15:14:25

    >>7

    当てると色ゲージが1段階上がるゲージ技(何回も切るやつ)で赤ゲージにして、赤になったら居合で大ダメージ狙うって感じですね

  • 10螺旋朧玉中級者Lv124/08/15(木) 15:16:46

    マジで単調な立ち回りしてます

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:44:42

    太刀に興味持ったスレで説明された
    一番シンプルな威合ルートそのままかあ
    上手くZRの気刃斬り連携でもゲージ増やせるようになれるといいね
    威合後にZRで追撃してゲージ白に戻せるよ

  • 12螺旋朧玉中級者Lv124/08/15(木) 18:49:59

    >>11

    ZR連打のやつもそうだけど居合も雑に打つんじゃなくて相手の動きちゃんと見ないといけない中々難しいですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:56:42

    スレ主ワイルズやる?

  • 14螺旋朧玉中級者Lv124/08/15(木) 19:08:53

    >>13

    ハードの問題でやれないんですよねぇ…残念

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:19

    主太刀使うとき少しはスキル変えてますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:42

    >>14

    1年後のワイルズ発売のさらに2年後くらいのワイルズDLCあたりを目途に新ハード買おうぜ

    DLC出尽くしてからサンブレ買った今みたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:49

    >>12

    威合は納刀後の解放斬りを主目的にされがちだけど

    納刀動作中はカウンター出来るの案外忘れそうになるよね

    失敗しても練気ゲージに色があるならそれと引き換えに受け流してくれるし

    成功すれば続けてZRすれば気刃斬りの最終段(大回転or無双)が出て色段階上げるチャンスにもなる


    気刃最終段→桜花(すれ違い斬りして色上げる蟲技)は本来繋がらないけど

    間に威合を挟み、気刃→威合→ZR離す→桜花なら繋がるので

    敵の攻撃を上手に受け流せたらZRで再度気刃でもいいし

    カウンター来なくても桜花で色段階をモリモリ上げられる

  • 18螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 01:27:52

    >>17

    ゲージ居合ぎりとか虫ゲージ技使ってる時にここでまた居合使ったらどうなるんだろ?と思ってやってみたらなんか出来たんですよね

    それ以降は虫ゲージ技→居合で隙潰す→また虫ゲージ技とかって感じでやってます

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:55:03

    マガラレゴ踏みすぎだろ

  • 20螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 03:50:18

    ワシのわくわくレッツ剥ぎ取りタイムを邪魔するやつは徹底的にしばく
    そう決めています
    肥やし玉使う使わないとかではなくそもそも大型モンスターの癖に横から邪魔してくるセコい根性が気に入らない

  • 21螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 03:54:16

    というわけでノマガラ君は捕獲せずあの世に旅立っていただく…!
    そんな劣化青ピカみたいな動き当たらんのですわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:57:17

    >>21

    みたいというか正しく青ピカの劣化と言うか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:00:12

    >>21

    哀れノマガラ…

    虎の尾を踏んで竜の逆鱗に触ってしまったか…

    >>19

    レゴは青ピカ特効兵器だった…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:18:46

    子供らしく「遊んで遊んで~」と駆け寄ったら
    スレ主の逆鱗に触れて「タヒんでタヒんで~」される悲しき生物

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:46:48

    >>24

    そう考えるとあまりに悲しい生物すぎるな…

    コミュニケーションすら取れない悲しき生命体…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:47:31

    >>24

    ちゃんと正面から遊んで遊んですれば捕獲してもらえたのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:49:35

    スレ主のハンティングを横から邪魔するものには死あるのみと言う事か…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:13:44

    >>27

    スレ主やられた事はきっちり覚えてやり返すタイプだからなぁ…

  • 29螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 06:54:57

    終わった〜
    盟友全員解放できた
    寝よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:06:16

    >>29

    徹夜????

  • 31螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 07:07:32

    >>30

    変な時間に目覚めちゃって残りやってた感じです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:35:11

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:30:54

    >>29解放したあとNPCと話した?

  • 34螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 16:15:27

    >>33

    一応吹き出しマークついてる人らには話しかけました

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:26:50

    >>34なら色々武器と防具作成が解放されてるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:05

    >>34重要調査クエストはクリアした?

    盟友クエクリアが条件なのあったよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:58

    >>14

    明日か明後日のどちらかで新作の双剣の紹介動画が確実に上がるから

    それを見て興味が引かれればワンチャン

  • 38螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 17:24:02

    >>36

    全然やってないです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:26

    >>38解放された武器防具欲しくなったらやってみてね

    専用素材落とすから

  • 40螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 17:50:34

    >>39

    あ、そういう感じクエストなんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:08

    盟友クエに挑んでる中で割り込んで済まないが、メル・ゼナがかわいい
    前脚とかお胸の辺りがやわやわどころか、ぱふぱふ肉質
    動画で見てた以上にシビれる瞬間移動の演出とか
    荘厳な専用BGMと相まって好きになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:52

    >>40

    報酬で王国騎士団の証が手に入るからね

    クエストランクによって手に入る証のランクが変わる

  • 43螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 20:23:07

    >>42

    百流夜行の証的な?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:10

    >>43そうだね

  • 45螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 20:43:14

    >>44

    なるほど

    百龍夜行で思い出したけど百龍夜行も半端なままだった…

  • 46螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 20:45:03

    盟友解放は終わったからあとは調査クエスト
    それと下位と上位とMRの大量に残ってるクエスト
    それと百龍夜行

    …めっちゃ残ってるやん…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:06

    そこら辺はやらなくても大丈夫なクエスト多いしそこまで考えなくてもいいよ

  • 48螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 20:51:36

    >>47

    そうですね…気長に考えます…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:00:09

    重ね着に価値を見出ださず教官の教えも受け流し
    ひたすらに敵を求めてたスレ主だしな
    今は趣味に撮影が追加されたし得意武器以外も使うしだいぶゆとりが出てきた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:24

    >>49

    人間味が出てきて良かった

  • 51螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 21:40:03

    >>50

    人間ですよ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:43

    >>50ほんとよかったよね

  • 53螺旋朧玉中級者Lv124/08/16(金) 21:44:01

    >>52

    人間だってば!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:53:16

    スレ主今日のガチャどうでした?

  • 55螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 03:03:43

    >>54

    今日のガチャはですねぇ…

    うふふ…😇

    オレンジってあんなでないものでしたっけ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:22:04

    少ないレア10で狂化2を引いてた実績があるから
    本当に爆死してるか疑ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:33

    今ガチャ素材どのくらい?
    200連以上あったら自爆のほうがいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:50:24

    >>55

    狂化2があんだけ出てるんだしバランス取ってるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:13:28

    >>58確率的に言ったら化け物もいいところだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:38

    スレ主以前パズドラのモンハンコラボに関して話していたけど
    またモンハンコラボ決定してシャガルマガラ(傀異克服じゃないからただの金ピカ)来るみたいだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:49

    >>60マジじゃん

    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:18:28

    >>37

    今日がランスだったから明日が双剣で確定だな

    サンブレで暴れすぎた結果どうなる事やら(少なくとも狂化奮闘系のスキルはなくなりそう)

  • 63螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 17:19:21

    >>60

    金ピカかぁ…

    こないだ金ピカとめっちゃ久々に遊んだけどなんかすごく物足りなかった…

    タイマンフィールドじゃなくても自分の太刀で簡単にあしらえたし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:45

    >>63もうそこまで太刀扱ってるのか

    まだ太刀用のスキルも万全じゃないのによくやるな

  • 65螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 18:32:24

    >>64

    時間は多少かかるんですけどね…

    それはそうとして鳥バフ大して集めてなくてもそこまで強くなかった…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:26

    >>63

    >>65

    シナリオで戦う金ピカすら必死に倒してるハンターがどれだけいると思ってるんだ…

    言っとくけどMRのシャガルって普通強い方なんだよ…?

  • 67螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 18:35:35

    太刀を扱えてるというか殴って避けて殴ってをひたすら繰り返していればいつのまにか勝てると言いますか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:57

    >>66

    決してたかが3ヶ月で刈れる相手ではないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:34

    >>68

    だよね?

    MRシャガル普通に強いよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:05

    >>67

    「殴って避けて殴ってをひたすら繰り返していればいつのまにか勝てる」

    それが出来ずに心折れて諦めたハンターも少なくはないはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:33

    >>70

    まあヘビボでタックルオンリーで勝つ人だしね…

    マジで殴って逃げて殴ってを徹底してる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:36

    TAならスキルや装備の関係上スレ主よりも上はいるけど、多分絶対死なずに勝つって立ち回りというか技術でスレ主よりも上はそうそういないんじゃないかな…
    そう思うくらい負けてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:49:39

    >>71

    そういえば闘技場のヘビボのタックル討伐ってスレ主以外で他に挑戦して達成した人いたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:51:56

    >>73

    矢オンリーはいたけどタックルはいないね

    スレ主だけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:39

    >>71

    何度聞いてもヘビボでタックルしか使わず勝つってイかれてるよね…

    闘技場っていうの差し引いてもおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:37

    大剣にも同じ事言えるが、タックルって行動キャンセルは勿論だけど
    申し訳程度の打撃属性とスーパーアーマーで咆哮とかをやり過ごすのが主な使い方なんだけどな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:40

    >>76

    武器一切使ってないからね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:03

    >>77

    鍛え上げた己の肉体でぶつかる事こそが最強の武器というわけよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:40

    >>78

    モンハンで武器を使わず戦うとかいうイカれた戦法

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:44

    >>77性能としては1%出せてるかどうかってところだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:28:12

    >>80

    ポーチに入れっぱなしにされたままの弾達…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:29:35

    最後の最後でライトで射撃したからね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:02

    >>80

    タックルにヘビボの重量が加算された分で1%か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:30:58

    >>82

    なお通常弾Lv1のみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:46

    ごめん1%もなかったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:33:31

    >>84

    ようやく射撃して通常弾のみか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:34:19

    ヘビィボウガンタックルオンリーはそういうネタ動画あるよねのレベルなのよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:20

    マジでイカれたやり方してんなスレ主

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:35

    >>86何でそれで狩れるのかな

    一回スキル盛りまくってヘビィボウガンやってほしいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:35:58

    >>88

    初期技裸よりはまし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:37:20

    純粋なプレイヤースキルだけでここまできた初心者だ
    面構えが違う

  • 92螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 19:46:23

    最近太刀でMRとか緩いクエストしかやってなかったせいで青ピカめっちゃ鈍ってる…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:55

    >>92

    (鈍ってるって言ってもどうせ10分以内には倒してるんやろなぁ・・・8分くらい・・・?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:58

    >>92

    先に言っておくけど1乙したとか10分超えたとかじゃないと鈍ってるって認めんからな

    どうせ負けることは絶対ないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:35

    >>92

    はいはい、それで?

    9分?10分?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:51:35

    >>92訛ってるって言うけど普通の人は乙ったりするからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:18

    誰一人として負けたとは思ってなくて草

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:06

    >>97

    だって青ピカ相手にぜっっっっっったい負ける事ないもんスレ主

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:15

    >>97

    だって写真撮影とかしてた変態ですよ?

  • 100螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 19:56:23

    あ、いや負けたとかってわけではないんですけど、被弾かなり多いし2回やったけど7、8分かかるしで…😓

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:54

    >>100

    知ってた

    はい解散解散

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:40

    >>100

    死んですらいねぇし10分どころか9分超えてすらねぇじゃねぇか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:57:49

    8分くらいって予想合ってたわ、だと思ったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:35

    被弾多いのに死んでないって時点でスレ主の言う被弾多いは当社比でしかないんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:17

    >>100

    一般的な被弾多いっていうのは死んだりめっちゃ時間かかる事を言うんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:34

    天衣は被弾多いとあまり役立たないスキルなのに
    なんでその程度の時間で片付くんだろうなぁ
    多分多い(一般的には少ない)なんだろうなぁ

  • 107螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 20:01:43

    ちょっと太刀練習しつつ青ピカも定期的にシバかないといけないな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:09

    >>106

    極端な例で言ってしまえば今までが1回被弾とかだった場合、

    鈍って5回被弾とかであれば5倍被弾してるから被弾かなり多いって事自体には間違いないよな


    慣れてる頃の被弾回数ってどれくらいだったんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:05:21

    でもスレ主既に太刀で青ピカ300無乙でしばいてるじゃん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:31

    一週間したら青ピカを太刀でシバいてるに破傀の濃龍血を50本賭けるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:01

    >>110

    どうだろね、多少時間かかっても太刀でも青ピカを危なげなくシバけるのはもうわかってるから時短出来る双剣で回るかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:08:48

    逆にここまでくるとスレ主を梃子摺らせる卑怯者すごいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:33

    >>111

    練習重視か回転重視かだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:12:29

    >>110

    まずはスキル少しは変えないと

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:13:36

    今太刀も変換でやってるんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:31

    >>115多分スキル変えてないんじゃ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:42

    >>115太刀使い初めてからスキル見せてないからわからんな

  • 118螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 20:17:35

    一応今は気絶耐性抜いて双剣流用の龍気変換激昂でやってます

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:08

    威合からの抜刀解放斬り赤ゲージを安定して通せるようになったら
    属性特化構築じゃなく物理も重視した構築も考えてみてもいいと思う
    そのための錬成とかの手間もあるからこのスキル必要だって見通し立ってからのが楽ではあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:19:47

    >>118納刀術いれてます?

  • 121螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 20:20:01

    >>119

    やっぱり腰据えて太刀使うなら専用の装備要りますよねぇ

  • 122螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 20:20:45

    >>120

    それは入れてます

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:17

    >>121

    琥珀もゴッソリ溜まってるだろうから太刀用の防具の傀異錬成ガチャは問題ないだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:02

    >>121狂化専用も欲しいいね

  • 125螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 20:25:30

    >>124

    狂化…狂化かぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:36

    正直持ってる護石的には最強級だし使ってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:27:10

    >>121

    幸い太刀はそこまで専用必要ないやつですけど

    物理火力の高いモーションも多いですからね

    桜花鉄蟲斬は2回の直接攻撃とヒット後に追撃5回と手数多いので

    サンブレイクが属性環境なのも併せて属性軽視もしないわけですが

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:20

    納刀狂化2護石とかいう太刀を使えと言わんばかりの神おま

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:59

    >>125

    ほんのちょっとずつで良いので狂化の練習や準備をしていくのもあり

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:13

    >>125

    耳栓狂化とか使いたいでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:55

    朧翔もあっさり使いこなしたように強いものをしっかり使えるスレ主だから慣れさえすれば狂化も簡単に使えると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:59

    狂化についてはとにかく「自動回復盛る」「狂竜外す」「被弾したら離れて迅替え2回」
    この三つの要点抑えれば練習できるから上位とかのクエスト埋めで使ったらいいと思う
    後は盟勇やオトモが回復型だと楽

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:11

    納刀2狂化2のスロット321護石
    すげぇな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:31:30

    >>128

    以前に触れられてた被弾後の疾替えの件に関してもアクションスライダーを疾替えに合わせておけば

    十字キーの↑か↓で対応可能で焦りにくいって方法もあるしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:31

    >>134

    戦闘中にガルクに乗る機会が多いときはそこ残しておきたいけど

    最近はほぼないっぽいしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:43

    >>133スレ主は他にも2つ持ってる

    最初それをゴミと勘違いしてた

  • 137螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 20:32:49

    とりあえず風呂入ってきます
    狂化使うにしてもなんにしてもそろそろ太刀専用の防具は作った方がいいって事ですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:58

    >>133

    納刀術レベル2付いてるってことは

    もう既に4スロ1つ分空いてるって事だしな。これほど太刀運用において優れた神おまは中々無い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:03

    >>133まあスレ主は耳栓ついてたときのほうが喜んでたけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:11

    >>138

    強いて言うなら狂竜症【蝕】と【翔】で虫ゲージ重視する時は

    狂化と相性難しくなるからそっち系の護石あればってとこかな

    後は蓄積時攻撃強化で状態異常太刀使うと狂化の属性火力意味ないから物理特化なのも対抗候補

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:40:02

    >>132

    「狂竜外す」に関しては狂化2護石がある時点で狂化奮闘のテンプレ装備の錬成前時点では付いてないから気にする必要ないな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:17

    狂化2護石のテンプレはプライマルだけど
    触り始める分には克服クシャのリバルクシャナ腰が便利
    攻撃2 鋼殻2 HP回復強化3 だから物理攻撃が誤差の双剣だとちょっと微妙だけど
    太刀なら余すことなく活かせるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:48:24

    狂化奮闘に狂竜症は必須スキルです絶対に外しちゃいけません(螺旋斬使われ過激派のコメント)
    狂竜症(翔)の快感に脳を破壊されると狂竜症は斬れ味スキル以上の優先度になる
    目の前を4匹の翔蟲が舞い踊ってるのきもち~

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:49:11

    スレ主いくつかコレクション用にって装備集めてたし素材集めは要らんか

  • 145螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 20:52:52

    とりあえずは元になる防具を決めないとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:55

    >>143

    慣れてきた人のその意見もわかる(だから相性悪いじゃなく相性難しい)

    だが「なんかよくわからん内に体力ボロボロになって苦手意識覚えた」という人に勧める時は

    最初は外しておいた方が無難である

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:56

    桜花→迅替え→桜花で一気にゲージ増やすルートがあるので
    天衣を1か2に抑えて切れ味は迅替え回復で補うのもあり
    スタミナは威合の時のステップ連打以外はそこまで消費しないだろうしね

  • 148螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 21:03:35

    狂化使いながら天衣無縫は成り立ちます?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:03:49

    >>145何がいいんだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:04

    >>148

    成り立ちはするけど最大の利点の「スタミナ無限」が被るのでちょっと勿体ない

    天衣のダメージ軽減効果も狂化のダメージをスリップに変換と食い合うので

    切れ味維持目当てなら天衣1or2や達人芸3の方が主流

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:05

    いらないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:06:32

    傀異錬成
    初期はインゴット装備が優秀って言われてた時代しか知らないからわからん!!!!

  • 153螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 21:06:59

    >>150

    あ、そういえば狂化にもスタミナ無限あるんでしたっけ

    なら別の装備か

  • 154キュゼチャ24/08/17(土) 21:07:52

    遂に傀異討究を進め始めたけど実際のところどうなんだろうな傀異錬成

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:08:48

    >>154

    終わりどころはない地獄

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:08

    >>153

    狂化奮闘が双剣にとって最強候補と言われるのは

    「スタミナ無限」「馬鹿みたいな属性火力(奮闘と業鎧でスキル6枠で1.44倍)」「被弾しても即死しないから双剣の機動力なら立て直しやすい」

    この三点が揃ってるからです故

    切れ味だけは自前の鉄蟲糸技やら達人芸などの汎用スキルで補う必要あるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:30

    太刀は狂化使うの視野に入れてるみたいだけど双剣は?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:33

    >>154

    最低限の目標(主に装飾品で付けられないレアスキルを5部位に付けて元のスキル減らないあたり)

    でもそこそこハードル高くて理論値求めると青天井

    だいたい炭鉱夫と似たようなもんである

  • 159螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 21:11:25

    >>157

    一応太刀で使ってみて僕にでも使えるようなら使うのもありかな?くらいですね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:17

    相性的には双剣との方が良いのだけど
    双剣側は完成してるし狂化お守りは太刀の方が相性良いスキル付いてるからそれもありあり

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:25:24

    狂化とアプデ追加装備(スロットやスキル数から装備候補に挙がる)のレアスキル系の相性例
    風纏→回復アイテムのための納刀が減るのでやや好相性、太刀との相性は効果でかいし回避距離あるなら機動力のための納刀も必要薄いので良好
    粉塵纏→属性軸になりがちな狂化とはやや悪相性、太刀との相性はやや良いがLv1あれば十分かも
    蓄積時攻撃強化→属性軸になる狂化とは相性最悪、太刀とは相性が良いが今回は見送り
    龍気変換→業鎧【修羅】が推奨される上に迅替え蒼前提の狂化とは相性最悪、太刀との相性は普通
    狂竜症【翔】→狂竜症【蝕】前提で狂化との相性はピーキー、太刀との相性はかなり良いが風纏と同様に通常納刀が制限かかる
    血氣覚醒→属性火力上昇&前提の血氣が体力回復と狂化との相性は抜群、物理火力も伸びるため太刀との相性も良いのだが部位破壊した箇所を殴りやすい相手かどうかに左右される

  • 162螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 21:28:43

    狂化装備ちょっと調べてみたけど色々ありすぎてさっぱりだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:42

    普通ならメイン防具に縛り入るけどスレ主は神おま持ってるからね……w
    とりあえずテンプレの例になるのは下の血氣覚醒狂化奮闘あたり

    ケイオス(ネフィリム)、プライマル、プライマル、プライマル、プライマル、狂化2護石と装備し、
    錬成で奮闘×2、業鎧【修羅】×3以上を付けることで基本枠が完成する。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:00

    狂化を護石で補える上にもう一個のスキルもおあつらえ向けに太刀用っていう最高の護石だからね
    装備の自由度はかなり高い

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:11

    >>164

    321だから1スロ枠があるんで鋼殻伸ばせるのも良い

    欲を言えば411のが良かったがそれはさすがに欲張りすぎである

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:56

    >>165

    321でも大概なのにこれで411だったらマジでやばかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:45:07

    >>165スレ主ならいつか引くよ

  • 168螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 21:48:47

    >>163

    じゃあとりあえずしれにしようかな…?

    血気覚醒ですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:00

    >>168

    鋼殻の恩恵Lv3分の1スロ×3調達が大変だけど頑張れー

  • 170螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 21:53:44

    >>169

    あぁ錬成…

  • 171螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 22:01:01

    最終的には上で言われてる恐竜症つける方がいいんです?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:18

    >>171

    まあ慣れたらね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:58

    >>171

    まあなんにせよとりあえず錬成しよう

    その途中で恐竜症とか出たら他の装備に移せばいいし

    とりあえずは血気からね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:56

    太刀は
    ZL+Xが火力になる飛翔蹴り→兜割 ゲージ上げに便利な桜花鉄蟲斬
    ZR+Aが強力なカウンターの水月の構え カウンタ―全般を強化する円月
    と鉄蟲糸技が軒並み強力な上に割とゲージ回復遅いので
    最終的には狂竜症【翔】と風纏と翔蟲使いを全部乗せしたくなる武器種故
    回転率爆速の剛気刃斬りを極めるのなら無しでも回るかもしれないが

  • 175螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 22:24:58

    風纏と翔蟲使いなら頭はクシャの方が?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:08

    >>175

    恐竜症の場合はね

    とりあえず血気で行くならプライマルでいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:37

    頭は混沌ゴアかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:18

    >>177

    奮闘つけんとね

  • 179螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 22:35:56

    >>177

    となると血気は錬成で?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:52

    >>179装飾品もあるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:39

    >>179

    錬成に関しては>>163を参考で後は装飾品で必要な物を付けてく感じやね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:26

    >>181

    人によっては腰をケイオスにする場合もある(装飾品スロット関連で)

  • 183螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 22:43:51

    あ、血気って装飾品あるんですね
    了解です🫡

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:51:28

    最終追加装備なだけあって
    4スロたくさんで拡張性が強力=4スロで必要な装飾品は一通り集めてる熟練ハンター向けってとこあるしねプライマル
    超会心あるけど会心スキルなくて「自前で見切り4スロや渾身4スロや弱特2スロなんかの珠を詰めろ」ってことだし

  • 185螺旋朧玉中級者Lv124/08/17(土) 23:02:02

    さて頭だけWまガラで他はスーパーメルで怪異錬成やっていきます
    寝落ちするまでやります

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:40

    上手く必要スキル付いてスロット空きますように
    青ピカピカの骸山にお参りしておこう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:42:11

    太刀小技
    オプションで操竜設定を攻撃時にしておいて
    回復や粉塵してから桜花当てるとゲージ色上昇から乗りに繋がるのでちょっとお得
    ゲージ赤ならタル爆弾+水月の自演カウンターも有効

  • 188螺旋朧玉中級者Lv124/08/18(日) 07:21:05

    とりあえず妥協出来そうなラインまで錬成した…
    寝ます…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:16:05

    闘技場ラージャンのヘビボタックル討伐に挑戦してみたけどヘビボってスタミナ管理が必要な武器だったんだな(白目)
    タックルでスタミナ持ってかれるから緊急回避も考慮しながら戦うの地獄すぎる、10分ほどやってようやく角折れた所で油断して死んだ

  • 190螺旋朧玉中級者Lv124/08/18(日) 15:31:08

    4スロット増えるとかあるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:34:43

    奮闘や見切りが消えたりした分がそっちに行ったんだろうな

  • 192螺旋朧玉中級者Lv124/08/18(日) 15:35:56

    >>191

    流石に奮闘消えるのは本末転倒なのでスルーですがびっくりした…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:31:15

    見切りが消えるならいいのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:22

    新作の双剣の紹介動画が上がってたから一応

  • 195螺旋朧玉中級者Lv124/08/18(日) 18:08:54
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:52

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています