モンハン界の格闘能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:13:55

    フィジカルでの強さランクはどうなるのか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:21

    一撃の威力はディノバルドの尻尾ブレード

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:55

    超大型=原初メルぜナ>ネルギガンテ=ラージョー>一般古龍=ディアやブラキなどのフィジカル大型>一般大型

    かなりざっくりとだがこんなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:06

    こいつとジョーとかネギならどうなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:07:56

    テオに劣勢かと思いきやクシャのことは普通にぶっ飛ばしてるやつ
    ジョーでもあんなダイナミックな投げ方できるかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:10:27

    大型モンスター限定なら腕力(前足)はネギ、尻尾は原初ゼナの印象がある
    超大型含めるとなると腕力はネギじゃなくなりそうだけど尻尾は変わらず原初ゼナ一強な気がするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:10:44

    フィジカル界最強はラヴィエンテイ君か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:45:14

    超大型は含めないよねやっぱり
    サイズが違うと根本的にね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:49:21

    うおお

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:50:39

    >>9

    ブレスにタックル1つで突き進む化け物

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:51:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:17:11

    シールドチャージ!突く!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:58

    祝うガチのフライングボディスプラッシュがエフェクト的に作中最強じゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:33

    そんなすごいっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:44

    ラオシャンロンはジエンにフィジカル面ですら何も勝ってなさそうで悲しい
    強いて言うならタフネスとか耐久力はジエンよりありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:57

    ゾラマグダラオスがめちゃくちゃ強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:58

    単純なフィジカルならダラorラヴィエンテの超大型頂上決戦になりそうな所に入り込むノイズ
    そう、禁忌ですね
    普通に考えたらフィジカル面での勝ち目なんて無い筈なのに、「禁忌だから」で結果がわからなくなるのなんなのさ
    サイズ差なんて散々覆してるラージャンの例があるから無意味…とは言っても限度があるでしょうに…

    なんなの禁忌って…怖い…編纂書焚書しなきゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:37

    >>17

    怖いからって調査団の汗と涙と血と屍の結晶を焼こうとすんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:01:58

    カーナってトップではないけどドス骨格の中でも大型なだけあって結構なフィジカル強者だよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:02:58

    >>19

    まんべんなく能力高いって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:05:08

    >>19

    尻尾突きで原初を怯ませたと見るか当たってもダメージないと見るか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:06:23

    >>19

    部位破壊されて体の一部が欠ければ弱点になるとか攻撃リーチが短くなる

    ってのはあるあるだし、ハンターなら狙うべき要素なんだけど

    それでも氷で補ってくるのはね……。ここまでだと能力の話になっちゃうけど

    氷属性をとことん突き詰めた、古龍という別格の生物である事は確かだと思い知らされる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:27:33

    攻撃力 ラオ<仙高人 自演<誰ん

    耐久力 ラオ>仙高人 自演>誰ん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:36

    ネギ悉ネギのフィジカルの差が良くわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:26:52

    >>24

    大きな差はないんじゃね?

    金剛棘があるから原種ネギと殴り合ったら悉ネギが勝つだろうけど

    特殊個体でフィジカルもパワーアップしてそうなのラージャンぐらいな気がするわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:33:19

    モーランヤバイな

    最後の砂煙何メートル出てるんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:09:58

    >>19

    一応マガイマガドのクソ硬い甲殻にもダメージを与えたり原初を刻むメルゼナの攻撃を受け流してるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:49:20

    >>9

    ジンオウガに力負けする悲しき童貞

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:08:24

    古龍すら圧倒する純粋な膂力というフィジカルの格闘能力ならネルギガンテが最強
    悉ネギが相手でも瞬発力や受け身で巧みに立ち回る総合的な格闘能力ならラージャンが最強
    ネギとラーに近い筋力に加え強酸の唾液や龍属性等の搦め手アリの格闘能力ならイビルジョーが最強

    IBのフィジカル御三家

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:09:09

    >>28

    なんでジンオウガ如きに苦戦する描写入れたんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:11:04

    コイツは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:20:19

    >>28

    いや普通に力では勝ってる

    ジンオウガが小さくて懐から押されて転んでるだけ


    メルゼナがルナガロンに一撃貰ってるのと同じ感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:16

    氷霧で不意を突かれる形のメルゼナみたいに雷光虫で気を逸らされる形にすればこんな事言われなかったんだけどな
    キリンとかラージャンみたいに超帯電でブースト掛けた上で懐に入り込まないと転がす事も出来なかったと解釈しよう

    実際筋力ブースト掛かってるかどうかは…知らん…
    そんな設定は多分無かったと思う…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:18

    >>33

    一応素でかなり膂力はあるらしいね

    縄張り争いはなかったティガと比べたらどっちがフィジカル上なんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:48

    >>33

    ジンオウガは超帯電になるとめちゃくちゃ電力も筋肉も増して強力になる

    まあマガイマガドはそれでも悠々と押し倒してるけどジンオウガ小さいのとマガイマガドがデカすぎて妙に手こずってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:59:36

    >>32

    いや普通に力負けでしょ

    そもそもマガドってそんなフィジカル強く無いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:05:06

    角折猫は強いのは確かだけどとにかくヤケクソ感が伝わりすぎて強いより先にかわいそ…となる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:54

    まぁジンオウガって格闘能力強いと言っても古龍級じゃ無いしラージョーとかいうイカれ連中には遠く及ばないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:13:28

    >>36

    の割にはジンオウガあっさりとやられてるけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:14

    >>39

    そりゃ古龍級特殊個体ですし…サイズ差が云々言っても手こずった事に突っ込まれても仕方ない位には素の性能に差があるし…

    ジンオウガに勝ちの目なんてそもそも無いんだからあっさり頃されるのは当然よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:30

    単純なパワーならマガラ系の翼脚もかなり強いと思う
    やっぱりあのデカさと太さはやばいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:58:41

    >>40

    大分粘られてるし別にあっさりって訳じゃ無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:00:12

    素材虫界では小型モンスターに勝てるらしいキラーカブトムシより強いドスヘラクレスが最強なんだろうけど、怨嗟の鬼火に突っ込んでも消し飛ばない超電雷光虫もかなり強そう
    しかも群れるし、単純なフィジカルではドスヘラクレス1強でも、総合的にはドスヘラクレスよりも超電雷光虫の方が強いんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:03:38

    パワーとタフネスだけなら相当なモノだろうにそれ以外がお粗末なせいで相対的に弱くなってるガイアデルムェ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:04:37

    >>44

    人間如きに叩き落とされるし臆病者くんほんま哀れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:19

    セルタス亜種、怨嗟マガド、臆病者

    こいつらより哀れなモンスター居ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:16

    >>47

    怒り喰らう化け物になっても肝心の筋力が顎を黒毛のラージャンに抉じ開けられるレベルなのはちょっと割にあってないと思うの

    全体的なフィジカルでは激昂以上なんだろうけど

    お願いだからそうであって…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:04

    >>48

    悉ネギに抑え付けられた後から無理矢理噛みついて分回せるフィジカルを信じろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:19

    >>48

    確かラーさんってセリエナの捕獲セリフで筋肉密度が意味不明だみたいな事言われるレベルだったんだよね、それと張り合えてる時点でイビルジョーも十分凄いよ

    そもそもの体格が違い過ぎる?いやそれは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:03

    ここで怒り喰らうイビルジョーと「対等に組み合う」と公言されたカーナの株が上がる!まぁ古龍だから当然なんですけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:28:24

    >>31

    コイツの触手かなり極太だし大型モンス搦め捕るくらい余裕な筋力あると思う、現実のタコやイカもかなり筋力あるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:30:37

    超大型フィジカル最弱はカニになるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:25:25

    >>53

    サイズ的には脚伸ばしてないと大型と大差無い程度だけどアレだけの脅威になってるんだしラージャンみたいに中に身がぎっしり詰まってるフィジカル強者の可能性がワンチャン

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:57:52

    普通に歩いてるだけで震動あるし重さも相当だろうから身は詰まってるでしょ
    味は悪そうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:53

    メルゼナもルナガロンに苦戦するしそんなもんだと思うぞ。

    プケプケだって一撃は与えられるからな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:20:11

    フィジカルだから筋力だけじゃなくて硬さとか防御面も含めてるのかな?
    そうだとして、シェンガオレンやラオシャンロンは初期のモンスターなせいか素材説明的にそんなに硬そうでもないのがなぁ
    ラオシャンロンの方はサイズがあるからタフではあるんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:07

    >>57

    砦蟹の甲殻の金属並に硬いって説明見ると矛砕大名のほうが硬そうに思える

    攻撃仕掛けたら武器が砕かれたとか言う程だし

    筋力は砦蟹の方が圧倒的に上だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:55

    ワーストは誰になるんだ?ランゴスタとかアイルー?それともモス?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:37:13

    >>59

    その中なら確実にモス

    なんでアイツら絶滅してないのか不思議でならない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:02:21

    ネギ≧ラー>古龍ジョーじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:05:50

    看板で通常モンスターになるとブラキとマガドの2強になるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:14:29

    >>62

    ティガ≧ブラキ≧オウガ、ディノ>マガド>以下有象無象だと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:01:34

    肉体的な強さではレウスの方が強いだろうけど格闘能力と言われるとレイアの方が強く感じる
    主にサマソのせい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:10:42

    >>63

    マガイマガドそんな低くねえだろ

    自身の爆発で飛んだりしてそれに耐えうる強度やイヴェルカーナの刺突も致命傷にならず空中にいる古龍すら叩き落とすんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:13:28

    >>60

    多分他に食いでのある獲物が大量にいるからかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:23:24

    >>65

    マジで防御性能高ぇなこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:31:43

    >>64

    総合の強さではレウスが数段上だろうが地上でのどつき合いに限ればレイアの方が上だと思うわ

    ワールド以前ならレイアは地上でも完全に格下のイメージだったがライズでそれなりに戦えてるのとレウスですら完敗の可能性があるディノ相手に一応形になる程度には勝負出来てたのはデカい


    てか赤熱ブレードのカウンターで翼爪斬られて逃げてたから勝ち目無しの格下イメージあったがアレ良く考えたらブラキの粘菌以上に貰ったらダメなタイプの攻撃だな…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:37:13

    マガラは名前が挙がらんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:41:58

    >>67

    古龍級で一番防御力高いのはマガドかナスだと思うわ

    一番低いのは古傷まみれのイビルジョー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:53

    >>68

    ディノの尻尾…ジョーとの対峙を描いたイメージラフだと首をハネてたな…(あくまでもイメージ)

    赤熱尻尾じゃないから本当にただのイメージでしかないんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:03:08

    >>69

    不意打ちかつ背中に乗られた状態とはいえあのティガが何も抵抗できないまま軽く殺されたのと、ゴシャハギが軽く抑え込まれ、拳による抵抗をも容易く捩じ伏せる翼腕を持つ化け物…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:10:17

    マガドは素のフィジカルがそこまで無いのをアホみたいな鬼火ブーストで補ってるタイプだから完全なフィジカル勝負だとあんま強くないとは思う
    やっぱおかしいわあの鬼火

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:42:21

    >>72

    翼腕も凄いが前脚も凄いぞ

    ゴシャハギパンチもフリーになってる方の腕使ってて押さえられてる方は振りほどけてない

    マウントの有利込みでも凄い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:56:47

    ゴシャハギはなんであの状態から普通に殴り返してんだ
    結構痛そうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:47

    >>75

    そりゃまあ寒冷地の捕食者としてはティガ辺りと並んでトップクラスだから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:09:55

    >>65

    それは鬼火ブーストの推進力だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:14:20

    >>70

    攻撃受けてもすぐ反撃するけど古傷まみれの身体にダメージ自体は滅茶苦茶通ってそう

    ワンピの黒ひげみたいだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:48:41

    ラージャン  体力B 攻撃力A 防御力C 素早さS 瞬発力A 体捌きS
    エスピナス  体力A 攻撃力A 防御力S 素早さB 瞬発力A 体捌きB
    イビルジョー 体力S 攻撃力S 防御力B 素早さC 瞬発力A 体捌きB
    バゼルギウス 体力A 攻撃力A 防御力A 素早さB 瞬発力B 体捌きA
    マガイマガド 体力A 攻撃力A 防御力B 素早さA 瞬発力S 体捌きA

    項目選びは自分でも納得してないが
    俺の中で一応このイメージだな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:56:49

    見たいか見たくないかで言えばダラとミラオスのドつきあいを見たいが
    周囲の被害含めリアルタイムで描写するならワイルズでも性能足らんだろうなとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:29:26

    >>77

    それだけで成り立つものじゃないだろ 過小評価しすぎや

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:44:53

    >>72

    結果こそ引き分けなものの、レギオスの蹴りを文字通り真正面から捩じ伏せてるからな…ちょっと力技すぎるんよ

    初撃の時はしっかり避けてるのにさぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:29

    ガムートって古龍級含めてもフィジカル最強そうだけど!

    ティガと対等に渡り合える、爪牙をものともしないっという設定だけどこれガムの攻撃も通用しないだよね
    じゃなっきゃバランス取れないしん

    イビルジョーと組み合ってみてよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:25

    >>81

    強化個体の怨嗟とジンオウガとのがっぷり四つで良い勝負の組み合いを鑑みれば通常個体だとこの評価は妥当でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:51:48

    >>84

    超帯電の肉体バフもあるし確かにマガドよりジンオウガの方が強そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:56:28

    イビルに投げられて即復帰するガルルガもフィジカルはあるほうのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:34

    イビルに揉みくちゃにされて割りと時間置かずに完全復帰するけどラーにビタンビタンされると暫く動けなくなる絶妙な硬さ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:31:36

    ジョーにボコられても戦意を失わないどころか、互角とも言えるなんて凄まじい節穴で見られる程の戦いを繰り広げられるガルルガが縄張り争いではラージャン相手に成す術無かったり、プケプケが同モーションでラージャンにボコられても生きてたりする流用モーションの弊害

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:42:50

    >>88

    縄張り争いで死なないのは仕方ない

    ゲームだもの

    流用関係なく死なすわけにはいかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:06:51

    >>83

    ティガの爪牙をものともしないのに互角ってことはガムートの攻撃もぜんぜん当たらないんだろうね

    ムービーでの引き剥がすパワー見るに威力は通用するだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:08

    ドシャグマ、巻きついてきたバーラハーラを投げ飛ばして仕留めたり攻撃エフェクト的にもゴシャハギくらいのフィジカルはありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:48:35

    >>82

    アレとかゴシャハギムービー見た感じ主級でも単純な筋力では勝ち目無いんだろうね

    刃鱗での反撃がかなり効いてたし他の要素があったらカバーできるレベルなんだろうけどその前にウイルス漬けにされたらカバーもナニも無くなるの理不尽に片足突っ込んでる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:28

    >>84

    がっぷり4つってなんだ……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:10:40

    >>93

    調べたら相撲の用語で力士がお互いにまわしを引き合って密着している状態をがっぷり四つと呼ぶんだそうな

    四足獣の押し合いって力士同士の組み合いに見えなくも無いな…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:51:59

    ジンオウガめっちゃ押し倒されてるけどええんか……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:19

    >>72

    某呪術漫画でも思ったけどやっぱ4本腕って格闘戦だとクソ強いよ


    不意打ちとはいえティガに格闘戦で勝つって正気じゃねえ

    あいつラドバルキンの突進真正面から受け止めれるんだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:22

    >>95

    一緒に仲良く転がってるからせーふせーふ


    その後二極化移行の大爆発に突っ込んでるのに生きてるってジンオウガも結構硬いよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:30:13

    >>9

    お前は勢いは良い

    …それだけだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:31

    >>97

    ジンオウガの堅さよりも身に纏ってる雷光虫が消しとんでない事の方が驚きだわ…

    ジンオウガの影響で変異してるって言っても結局雷光虫ではあるんだし、モンスター扱いされる程になった大雷光虫ならランポスになら勝てるんじゃないか?


    あの光の球一つ一つに数十匹の虫がいる群れのモンスターだからフィジカルの強さとはとても言えんが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:59

    >>97

    ぐええってなってるから瀕死にはなってそう

    >>98

    勢いいいだけならイャンガルルガで充分だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:55

    大雷光虫は群れの中の1匹でもキラーカブトムシやモスより強いだろうからフィジカルワーストは避けてる
    モスが弱すぎるともいう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:46

    モスに負けるフィジカル弱者なんて人間より力の弱いアイルーくらいだろうな
    スレタイの格闘能力で考えるなら所詮モスでしかないただのモスに勝ち目はないが

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:24

    格闘能力なら古龍級の中でもラージャンは頭一つ抜けてると思うな
    フィジカルも強い上に昇龍拳まで使うし…そういう技と理解して放ったわけじゃなくて、たまたま殴り方がそういう形になっただけなんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:41

    ネルギガンテ マガイマガド イビルジョー はデカさも相まっての力だけどラージャンは普通のゴリラみたいな化けザルだからな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:36

    爆鱗しか取り柄がないけど古龍級相応のフィジカル強者である事が垣間見えるバゼルくん
    ただ格闘能力フィジカルランキングではそんなに高い位置には入らなさそうでもある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:00

    噛み付きや引っ掻きも立派な攻撃なんだなって
    なんでバゼルは顎の力まで棄ててしまったのさ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:17

    >>106

    爆鱗で獲物の硬い鱗や甲殻を吹き飛ばせるからですかね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:00

    ネルギガンテ、格闘でクシャルダオラを圧倒する素のフィジカルに加えて
    溜めてきた古龍エネルギー解放して身体能力を増強する能力もあるんだよな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:23:05

    >>108

    この身体能力強化、翼広げた後の本気モードっぽいのが多分それなんだろうけど、今一強化状態感が無いのがなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:37

    バゼルはイビルジョーやラージャン相手に善戦してるのと、マガドやネギ相手に劣勢なのを見るに
    対地戦が得意で空中戦は苦手なのかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:59:50

    >>110

    カミカゼスタイルの爆撃機だからなぁ…

    それでも普通のネギどころか、悉ネギに奇襲仕掛けられて背中側に組み付かれた不利な状況からでも華麗に回転しながらマウントを取り返せてるから、総合的な空戦能力はともかくとして格闘能力自体は決して低くはない…どころかむしろそこそこ高い方なんだけどね


    そこそこ程度じゃ同格以上には通じないの本当に世知辛い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:58:01

    >>110 爆撃機だから戦闘機みたいなのに弱いのは仕方ない

    個人的におかしいと思うのはラージャンに投げ捨てられて即復帰して体当たり爆発を0距離でくらっても怯まずに即離脱してるラージャンフィジカル高すぎじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:32

    バゼル対マガドもクシャですら耐えられずに落とされるマガドロケットが相手だから反撃云々は置いといて落とされる事そのものは仕方ない部類だな
    あの巨体をかっ飛ばせる推進力を飛行中に叩き込まれて耐えられる奴はスラスター吹かして飛んでるバルファルクくらいだろうよ

    バゼルのフィジカルランクはディアティガみたいなフィジカル勢以外の主級よりは上で良いんじゃないか?
    赤レウスよりは空でも強いだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:01

    >>112

    アイツ体当たり直撃の瞬間にバゼルの背中側に転がるように逃げてるの本当に戦い方が上手いんだよな…

    状況的に思考ではなく反射なんだろうが、バゼルの身体を爆発の衝撃からの盾にしようとあそこから即座に判断して行動に移せるのマジで凄いわ

    爆鱗数個で吹き飛ぶ程度の軽さだし、タフさよりも身軽さにフィジカル振る進化したのは正解だったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:13

    >>113

    レウスでもたった二回でグロッキーになるラージャンの叩きつけを一回だけだったとはいえ受けてから即座に反撃に移せる余裕のあるバゼルも耐久力は相当なモノだしティガとディアも押しきれそうじゃない?

    ただディアの亜種になるとジョーですら猛攻に怯んで逃げる程に狂暴だからディア亜種>バゼル>ティガ達になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:30

    ボスドシャグマはバーラハーラ三頭相手に優勢でかなり強いな


    ひとつ気になるのがStrength(個体の強さ)でドシャグマ1、バーラハーラ3ってところ

    難易度なら別にどうでもいいけど生態系だとしたらボス個体との差がデカすぎるな

    ボスドシャグマ>バーラハーラ三頭>>単バーラ>>普通ドシャってくらい開くし


    バーラハーラも地下にいたボスらしき大型個体なら対等にやりあえるんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:49

    モンハンの顔とも言えるリオレウス
    案外近接戦闘は得意ではないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:38

    クルガレックスのマウントを脱したりオウガを首ゴシャしたりジャナフバルドを一蹴したり爪に毒も仕込んでいるしかなり得意では…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:36

    ちなみにマガイマガドは首を執拗に狙いすぎて反撃を貰ってる

    落下させた後も首に噛み付いてトドメを狙ってるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:05:58

    マガイマガトは対空特化ってより相手を空っていう土俵にあげない攻撃態勢整えさないのうまいよね
    何回も抱きついて振り払ったと油断あるいは無理矢理上がった分を利用して噴射して急降下で叩きつけは飛ぶのとよく戦ってるのかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:22:48

    縄張り争いで空中戦になる相手はさっさと撤退しようとしてるのをマガイマガドに邪魔されてる感じなんだよな。

    アケノシルムは縄張り争いじゃなけりゃ間違いなく殺されてる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:19

    >>118

    ワールドのジンオウガ登場ムービーだとジンオウガとの押し合いで(空中で勢い着けたとはいえ)ほんの一瞬だが優位に立ったしな

    その後即反撃に移られたが強靭な四肢を持つジンオウガの飛び掛かり?を抑え込んで未遂に終わらせたのは凄いわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:03

    >>121

    流用とはいえマガドを振り落とせるアケノシルムはクック先生よりフィジカル強そうに見える

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:53

    アケノシルムのキックとか普通に殺人キックだし格上のイソネミクニと亜種にもダメージ入るからな

    ヘドバンで吹っ飛ばされても戦意を失わないしなかなかやる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:09

    ジャナフ亜種は主級亜種と比べたらどの程度なんだろ
    電気で肉体強化できるらしいけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:25

    こういう強さ議論で最終的には出てくるハンターさんたちもさすがに純粋な格闘能力となると分が悪いな
    素手でモンスター投げ飛ばすほどのフィジカルはないしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:31

    マガドは普通に口でカーナの尻尾加えて振り回せる力があるから非力は無理
    そもそもレウスとかその辺はダメージこそ殆ど与えられないけど古龍クラスを怯ませられる程度には強いのに舐められすぎなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:14

    >>126

    設定では初期の時点で超エリートなワールド主人公でもまともな装備がなかったらジャグラス1頭すらかなり危険だしなんだかんだ言って人間は知能と技術力がなかったらかなり弱い立場なんだよな

    それでも多分人間の中なら歴代主人公たちは最高クラスのフィジカルだろうし腕力だけなら大団長や大老殿とか強いのもいるけどその人達ですら肉体だけでモンスターを倒したみたいな話は聞かない辺り力だけは弱い存在として一貫してるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:15

    >>126 大団長も地面隆起させて岩壁でラージョンのブレス防ぐしか出来なかったからねやっぱ武器ないと無理だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:10

    全盛期ゴコクはヨツミワドウに相撲で勝ってそのまま倒してるな
    人の身でありながら最低でもヨツミワドウを超えるフィジカルをもつ化け物

    ジンオウガの猛攻をものともせず轟然と飛びかかり瞬く間に狩猟してもいる……まあこれは素手かわからんけど

    モンジュもアオアシラを素手で倒したとのうわさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:52

    大団長もジョー守る必要があったから岩盤使っただけで1人ならどうとでもなったんじゃない?
    流石に倒すまでは無理だろうけど

    確かイシュワルダ戦でも1人だけ素手だったろあのゴリラ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:30

    >>129

    >地面を隆起させて

    いやちょっと待てよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:40

    >>132

    あの人(?)なら本当にヤりかねないのがな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:50

    >>127

    思いっきり突き刺しに来たのを噛み付いて即座に投げるのなんて力がないと無理だからな

    あと突き刺しにも耐えながらちゃんと見てるのもポイント高い


    振り回されてもすぐ立て直すカーナもすごい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:04

    >>130

    素手だと絶対武器使ってないことに言及すると思うんで武器は使ってるはず

    (武器を使わないで倒すのが当たり前みたいな世界観じゃなければ)

    あと素手でオウガ瞬殺とかそれできるなら百竜夜行のときとかお前が戦えになっちゃうから流石にね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:44:55

    ナルガ亜種とかいう結構強そうなのに亜種で追加された動きを通常種もやるようになったせいで大した差が感じられなくなった悲しき亜種モンスター…
    ティガ亜種と良い勝負できるくらいには強いと思いたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:21:45

    >>136

    流石にそれぐらいの強さはあるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:45:33

    亜種ってその個体の個性をより特化させたイメージでレウス亜種は空中戦特化だけどそれについてくるセルレギオスだとかで比較が難しいんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:28:20

    >>133

    人かどうかに疑問を持つなよ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:01:47

    ディアブロスとかドボルベルクみたいなのはドス古龍よりフィジカル強そう
    ドボベルのセルフハンマー投げとかめちゃっ地面こわすし
    DOS古龍にあんな破壊力あるか?…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:05:32

    >>140

    跳び上がりは凄いけど地面にめり込むハンマーは体重任せだからなぁ

    地面砕くくらいならクシャもやってるし負けてないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:36:25

    >>140

    ちなみにクシャルダオラは尻尾の一薙ぎで飛竜を殺せる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:42:40

    ディアブロスとかアンジャナフに突進止められてぶん投げられたりとかしてるし多分常識?の範囲内ではあると思う

    クシャルダオラもただの飛び蹴りでエスピナスを物凄い勢いでぶっ飛ばしてるし舐められるパワーじゃないぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:11:05

    伊達に鋼の肉体で他の古龍と遜色ない飛行力を維持してないって事なんだな…
    縄張り争いだと互角扱いだけどひたすらどつき合ったらテオとカーナより強かったりしない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:25

    普通なら毒麻痺する火球に当たっても気分悪いわ~って感じで震える程度ですませてるのが古龍だわ
    エスピナの突進も受け止められる力に投げられても即復帰出来る耐久とフィジカル高いけど何かと弱点持ち相手と戦うことが多い気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:41

    完全に力負けしてるのはラージャン ネルギガンテ
    リオレイア希少種くらいだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:52

    ラージャン→ただでさえゴリラなのに闘気化とかいう身体能力ブースト持ちの筋肉ゴリラ
    ネルギガンテ→鋼の肉体を片手で投げるラージャン以上の筋肉ハリネズミ
    レイア希少種→名実共に陸の女王に相応しい実力になったムチムチクイーン

    格闘能力ランキングで超大型除けば上位に入るコイツらに殴り合い縛りで勝てる訳がないんだ
    クシャも大抵の連中を門前払いする側の化け物だけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:51

    >>147 普通なら尻尾ビンタ2回もくらったら毒と威力で死ぬだろうけど怯むですんでるのがね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:02:34

    >>148

    しかも撃退されたって事はあの後生きて逃げ延びたって事だからな…

    二連尻尾ビンタ+バゼルすら耐えきれず逃げる亜種の毒以上はあるだろう希少種の毒でグロッキーからの炎ブレスとか普通はオーバーキルも良いとこなんだわ


    >>144

    カーナはわからんがテオよりは物理縛りなら上だと思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:58

    なんとなくナズチ>カーナ≧クシャ>テオのイメージがある

    なんでか知らんけどナズチはムキムキに思える…多分尻尾ペチペチのせい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:56

    クシャルダオラは一撃貰った時点でかなりビビって威嚇してるんだよな
    さらに追撃の一撃と最後のブレスで完全に撤退することを選んだんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:53

    >>150

    ボディプレスも中々


    そりゃあんなサイズがしてきたら地面も龍騎するだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:55:15

    >>151

    顔面強打されたらそりゃあねぇ…

    実際にビビってるかは知らないけど、何すんねん!って威嚇してる隙を即座に突くのは容赦ない


    縄張り争いでは皆お行儀よく威嚇ではっけよーいしてるのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:40

    ラージャンは軽すぎるのかネギにふっとばされてるイメージ強い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:48

    >>29

    ジョーはイャンガルルガに苦戦してダウンとられたり設定画でディノバルドに首切られてるからなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:48

    >>153

    だってムービーのはもう開戦してるし縄張り争いで威嚇し合うのは開戦前だし

    語り的にレイア側は見下ろしてくる不躾な相手に躾する立場で行儀もクソもないから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:16

    設定画のはあくまでイメージラフだからセーフ
    それはそれとして硬い甲殻が無いモンスターは直撃貰えば古龍級でもああなりそうではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:56

    >>150

    カーナは原初の翼パンチを尻尾パリィしてるし突きで怯ませてるしナズチより強そうじゃない?

    ナズチはフィジカルあっても格闘能力はあんまりなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:30

    >>154

    ラージャンVSバゼルとイビルジョーVSバゼルを比べてみても

    イビルジョーより少ない爆鱗で怯んでるから体格の小ささが響く場面はあるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:13:55

    ラージャンが連続地面叩きつけや闘気化腹パンで鳥竜飛竜を仕留めきれてない
    バゼルギウスも絨毯爆撃からの神風特攻までしてティガレックスに耐えきられてる
    イビルジョーなんてネルギガンテやラージャンにやるのより遥かに激しい猛攻を加えてもドスジャグラスなどを絶命させられない、イャンガルルガにも苦戦してるし、ジュリアスたちにボコられたての消耗馬場コンがを殺すのに時間かけてる
    マガイマガドは尻尾突き刺しでトビカガチを一撃で倒すくせに急降下地面叩きつけ鬼火爆破でアケノシルムが生き延びてるからよくわからん…

    こいつらがワンパン厳しいしクシャルダオラが尾の一振りで簡単に絶命させる飛竜って精々フルフルやゲリョスのレベルなんだろうな こいつらでも怪しい感じだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:07:23

    縄張り争い・ムービー・アニメの描写を一緒くたにしてはいけない(戒め)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:51

    >>161

    特に縄張り争いはゲーム的な都合もあるので資料集で詳細が出るまでは基本考慮外でいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:11

    >>160

    ラージャンがレイアを殴った箇所は尻尾だぞ、ムービーの別視点動画で見た

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:51

    >>154

    アレのヤバい所ってネギにぶっ飛ばされて尚ピンピンしてる所なんだよな、

    ドス古龍はネギに転がされてゼェゼェハァハァ言ってるのに

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:32:05

    >>163

    どっちみち生きてるのが不思議な事に変わりないんだよなぁ

    >>164

    なんならネギはネギでも悉ネギだしね

    モーション流用のせいかもしれないけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:33:45

    受け身を取れたビンタか受け身もクソもない掴んでのぶん投げかの差もあるだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:55:12

    格闘能力とは言えないけど地盤に角ぶつけて地震起こすナバルデウス好き デカさのゴリ押し

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:14

    >>163

    その動画貼ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:45

    >>165

    生命維持に関係無い器官損傷しただけで命に別状がある訳無いだろ何言ってんだ?

    人間で例えると足殴られてタヒぬって言ってるようなもんだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:14:16

    というか揚げ足取りの流れになってる
    レイアなんてレギオスの蹴りですら動けなくなる程度なのに、一般飛竜の蹴りと古龍級の一撃とで考えるなら当たり所が良かったとしか考えられないでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:06

    あれは刃鱗が致命傷になってるよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:47

    >>169

    >>170

    まぁそうカッカせんと

    ライズの設定なんて破綻してるのにこんな議論するだけ無駄だと>>165はわざわざピエロを演じてまで示してくれたんや

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:21

    描写関連ほんと滅茶苦茶だよな
    あんだけ強い強いアピールしてた童貞マガドの最大技である鬼怨斬ですら古龍をちょっと揺らがせる程度の威力しか無いと、他でもない公式本が暴露しちゃったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:08

    >>173

    童貞に救いは無いの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:22

    >>173

    それ強制ダウンのことだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:46

    うわぁー対立煽り湧いてるよ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:45

    >>116

    バーラが複数頭で流砂にはめて勝つパターンもあるよ

    それよりもバーラハーラの「個体の強さ」2なのか3なのかはっきりしない

    ボス個体とかの表記もなくわかれてるけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:58

    ライズの設定ガー描写ガーと騒ぐやつは大体ワールドにも当てはまるからなあ
    まあゲームシステム的な所と設定とか描写の兼ね合いはあるからしょうがないんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:54

    バーラハーラとドシャグマ(ボス)の争いはバーラが2人がかりで巻きついてもほどかれて投げられる、あご開かれて投げられるでフィジカルは完全にクマが勝ってるだろう
    クマが一方的に与ダメだから、モーションだとちょっと手こずってるけどシステム的には圧勝でいいのかな

    ぎゃくにバーラが勝つパターンは何気に初の「一切肉体接触しない縄張り争い」になってるね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:27:48

    >>178

    ワールドもワールドでガルルガの首根っこ噛んで分回して投げ飛ばしてもガルルガは余裕で耐えて戦闘続してたしな

    ライズがどうこうじゃなくて古龍と古龍級のパワーを過信してただけなんだ

    だからバゼルが神風突進でティガ仕留められないのラージャンが闘気化パンチでレイアを仕留められないのも別におかしな話じゃない


    レギオスがレイアを一蹴した時も単なる蹴りじゃなくて結構な高度からの墜落もあった訳だし

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:48

    >>175

    それが実際は揺らがせるのがせいぜいだったって事でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:30

    レギオスってレウスよりフィジカルも格闘能力も高そうだよね
    力関係的には互角~そこそこ上辺りで圧倒はしてないっぽいし格闘能力以外の部分で同程度だったり負けたりしてるのかしら

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:42

    リオレイアは地上付近でのホバリングバトルではセルレギオスと完全に対等な格闘をしている

    サンブレムービーのあれは相手の得意な分野に付き合った結果だろう
    それにそもそもレイア側のやる気が少なかったのもあるか
    ブレス撃って即逃げしているし

    設定上、陸上においてリオレイアの方が強く、空中ではリオレウスが上回るとされる(ついでにレウス亜種も陸上ではスタミナの関係で通常種に劣る)がセルレギオスは陸上レイア・空中レウスの両方と対等に争えるんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:32

    >>182

    上の方で言われてるがレウスも別に近接弱いワケじゃないぞ

    飛竜同士の争いなんて大体縺れ合いを挟むのに殴り合いに強そうなライゼクス相手に張り合えてるしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:42

    >>180

    単にムービーの都合だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:41

    4Gムービーであのレウス亜種に空中戦で食らいついてるなんて言われてたからセルレギオス自体フィジカル強めだと思うけどもっと描写欲しい特に亜種

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:36

    レイアの強さは正直ランク詐欺に片足突っ込んでると思う
    ブレス封印してフィジカル勝負してもジュラトドスとかの同ランク帯に負けるとは思えない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:44

    >>185

    縄張り争いもムービーも全部都合だな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:44

    >>187

    生態系の主と一応勝負になってるようなヤツと、ボルボロス相手に泥沼の所有権争いを頑張ってるジュラトドスを比べるのはやめてさしあげろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:01

    >>188

    間違い無い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:20:29

    ボルボロスもジュラトドス相手にパワーなら勝ってるし結構強い方なんです…
    でも格闘能力はパワーだけじゃ無いからどの道互角だなぁコイツら

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:35

    ガランゴルムはレイアよりは強そう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:49

    >>189

    ワールドの設定だとボルボ・ジュラ・レイアが対等な3頭のモンスターなんだよね


    ライズは知らない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:27

    テンゴは弱い(確信)
    武器(柿)の使用がアリならババコンガには勝てそう…いや無理かな…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:04

    >>181

    文字通りの意味しか読み取れない口?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:37:24

    >>188

    飛べない相手には強いと言われがちなアンジャナフもあれ殆ど亜種の流用だしな… ライズはウラガンキンとかイビルジョーみたいな中盤~終盤まで出てくる獣竜種が居ないのが悪い

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:38:55

    通常種と亜種は縄張り争いする分には大差ないんでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:44:59

    >>197

    歴戦個体の危険度になるんだけど、原種はトビカガチとかプケプケと同じ1なのに対して亜種はリオレウスとかブラキディオスみたいな主級のモンスターと同じ2なんだよね 少なくともアイスボーン時点では原種<亜種の構図があった あと主観的な話だし格闘能力とは関係ないんだけど、能力の使い方が原種よりも亜種の方が上手い印象がある

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:45:15

    >>169

    生命維持に関係あるなしに関わらず器官の損傷描写なんてないぞ

    というか足蹴られた程度なワケねぇだろ…ラージャンの事馬鹿にしてんの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:46:00

    フィジカル最強は最高に貧弱なモス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています