【閲覧注意】安価で外国人ヒロイン5人と親しくなるラブコメ

  • 1◆jlg1iTbVTk24/08/15(木) 10:26:37

    以前あったスレ[【閲注】共通の趣味で留学生ヒロインと仲良くなるラブコメ作る]がキャラだけ作って落ちて消えたのが忍びなかったので再興しました。

    スレ主≠前スレ主で連絡が取れない以上未許可ですので、前スレ主が止めるように書き込まれたらその時点で打ち切りとします。

    前スレの詳しい流れはこちらの魚拓をご覧下さい

    https://gyo.tc/1d6AM


    ヒロイン達まとめ

    キャラクター一覧 | Writening名前: サラ 出身国: アラブ首長国連邦 性格: 明るく社交的、好奇心旺盛、礼儀正しい、努力家 共通の趣味: 料理 髪型: ゆるやかなウェーブのロングヘア 髪色: 艶やかな黒 瞳色: ダークブラウン 身長: 165cm バ…writening.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:27:10

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:29:15

    応援するぞそして規制されたらドンマイだ!

  • 4◆jlg1iTbVTk24/08/15(木) 10:32:24

    >>3

    WiFi利用だからよっぽどが起きなきゃ規制は問題ない

    前スレ主が止めろって言ってきたらそれはもう停めるし次は立たないと思う。その時は諦めろという感じでお願いします。

    あと2時間落ち回避の為に10まで保守させてからスタートするよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:29

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:53

    留学手続き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:24

    設定横取りしてええんか……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:35:40

    折角みんなが書いたのをそのままにするのは忍びないしな

  • 9◆jlg1iTbVTk24/08/15(木) 10:36:13

    >>7

    直接許可取れたら良かったんだけど連絡取れないから仕方ないと割り切ってる

    拒否されたら消すで何とか許してください<(_ _)>

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:37:16

    そんだけ期待値高かったって事だ
    近頃滅多に見ない真っ当なラブコメ系だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:38:23

    あの人も人が良さそうな雰囲気はしたし勝手な推測だけど悪くは思わないと思うからよろしくない使い方をしないなら大丈夫だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:02:32

    始まるかと思ったら進まないけど大丈夫ですか)

  • 13◆jlg1iTbVTk24/08/15(木) 12:37:32

    >>12

    すみませんちょっと急用が入ったので外出てました。まだ用が残ってるのでまた出ます。恐らく3時に戻れるので進行はそこからですね。申し訳ないですm(_ _)m

    魚拓にはなかったのですが、前スレは一応ミーシャの分のイベントが進行していたのですが確認できないので一旦白紙にします。なので新学期スタートです。


    入学式の終えた会田くんはこのシチュでこのヒロインと出会います。(3のみヒロイン全員で固定)

    dice1d3=2 (2)

    1.朝、隣の席の人に挨拶する。

    2.昼、屋上で食べようとした時に遭遇する

    3.放課後、先生からとある部活に入るよう打診される


    1と2の場合、遭遇するヒロイン

    dice1d5=5 (5)

    1.サラ

    2.ミーシャ

    3.崔書雅

    4.ソフィー

    5.ブラッディ

  • 14◆jlg1iTbVTk24/08/15(木) 16:19:50

    続きやって行きます

    会田くんが屋上で昼食を食べようとしたところブラッティがいました。

    こんな所で何をしていたのだろう?

    dice1d3=1 (1)

    1.怪しげな魔法陣を書いていた

    2.ぼっち飯

    3.何か不思議なポーズを取っていた


    ところでブラッティの服装は?

    dice1d2=1 (1)

    1.ゴスロリドレス

    2.一般的な学園制服

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:36:12

    制服改造しとる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:02:46

    小鳥遊六花みたいだなブラッディ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:53

    このレスは削除されています

  • 18◆jlg1iTbVTk24/08/15(木) 18:16:32

    私服登校OKとか多分服装が自由な校風なんでしょう。屋上にはゴスロリを着た金髪ツインテールの女の子が恐らく教室からくすねただろうチョークで魔法陣を書いていました。奇っ怪な現場に遭遇してしまった会田くんの反応はこちら

    dice1d3=3 (3)

    1.びっくりして言葉を詰まらせる

    2.懐古的になり遠くから様子を見る

    3.興味を持ち声をかける

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:49:10

    これで声を掛ける勇気よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:56:59

    厨二病で奇行やっててもめちゃくちゃ美少女だから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:12:45

    勇者だな

  • 22◆jlg1iTbVTk24/08/16(金) 11:36:09

    会田くんは興味を持ち、近付いて話しかけました。

    「何してるの?」


    ブラッティの返答

    dice1d3=2 (2)

    1.尊大な口振りで一度勿体ぶってから教える

    2.周囲を見回し、恥ずかしがりながらネットで見つけたと教える

    3.自信満々に、相手を巻き込むつもりで教える

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:01:58

    意外と羞恥心あるのね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:11

    あげ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:49:16

    さげ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:52

    かげ

  • 27◆jlg1iTbVTk24/08/17(土) 11:41:53

    声をかけられたブラッティは跳ね上がった後、辺りを見回して2人しかいない事を認識すると、期待に目を輝かせ会田くんに語りかけました。

    「あ、あの…これはね、古代の魔法陣なんだ。ネット…じゃなくて、秘密のアーカイブから見つけたんだけど……興味あるの?」


    赤面しながらネットで見た事を教えられた会田くん、興味あるかと言われれば頷くのは間違いないがどんな反応する?(返答次第で次の好感度処理にボーナス)

    dice1d3=1 (1)

    1.純粋な好奇心で詳しい話を聞きたがる

    2.彼女の厨二設定に乗っかって言葉を合わせようとする

    3.とあるアニメの魔法陣にそっくりな事に気付き尋ねる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:10:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:53:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:10:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:15

    もっと話を聞いて好感度を上げるんや

  • 32◆jlg1iTbVTk24/08/18(日) 10:36:32

    会田くんは俄然興味を持ちました。厨二病罹患者では無いので無垢な好奇心です。

    「へえ、面白そう!どんな効果があるの?」


    「うん!これはね、運気を呼び寄せる魔法陣なんだ。この周りの文字がね、古代の言語で書かれた呪文で、運命に巡り会うように?って書いてあるの!それでそれでね……」


    ブラッティは同士とも違う理解者の登場にとてもとても喜びました。しばらくは早口で魔法陣のアレコレを語り、会田くんはスポンジみたいに知見を吸収します。昼食を食べる時間は消えていきますがアンテナに刺さった会田くんには些細な問題なのでした。


    今回の会話で上昇した好感度(高いとイベント内容が偶然出会う、こちらから誘うから相手から誘ってくる選択肢に増えていきます。R-18展開は告白イベント消化後を予定なのでどれだけ高くてもラキスケ止まりです)

    では好感度処理ダイス

    dice1d100=4 (4) +40(自然体で受け入れたボーナス)

  • 33◆jlg1iTbVTk24/08/18(日) 11:08:37

    補正値が無かったら危なかった

    しかし40超えてないので次起きるイベントはこちらから誘う形になりますね。後々プロフ表に書いておきます。後AI絵だけどブラッティのキャライメージいる?


    さて、昼イベントが終わり放課後に入りますがここでもイベント起きます。偏りの兼ね合いなのでブラッティ抜きで誰とのイベントか振ってみます

    dice1d4=2 (2)

    1.サラ

    2.ミーシャ

    3.崔書雅

    4.ソフィー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:31

    全員分キャライメージあると嬉しいですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:02

    キャライメージは確かに欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:11:47

    どうぞ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:12:27

    >>36

    あ、ブラッティの支援絵です

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:49

    めちゃくちゃ可愛い…

  • 39土地に住まう何か24/08/18(日) 18:33:56

    ヴァンパイア設定の厨二らしいから、八重歯(付け歯)とかやろうと思ったけど、全体がギザ歯になったので諦めた経緯があったりします。

  • 40Ai絵で支援するおじさん24/08/18(日) 19:09:47

    ミーシャも作っちゃったので、投下。
    ロシア生まれらしいので雪国が背景

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:48

    めっちゃくちゃ可愛い…
    儚げ系ロシア人美少女良いよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:05:37

    可愛い子ばかりで眼福

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:38:03

    次はミーシャか
    すごく楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:05

    規制にかかっちゃったかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:52

    これからってところだけど残念

  • 46◆jlg1iTbVTk24/08/20(火) 08:23:22

    待たせて本当にすみません、規制されていました(´ ._.)

    規制中に作っていたブラッティのイメージAIでお許しください


    >>36

    >>40

    支援絵ありがとうございます!

  • 47◆jlg1iTbVTk24/08/20(火) 08:31:49

    戻れたので進行進めましょう。

    ブラッティと魔法陣談義で仲良くなった放課後、ミーシャとのイベントになります。どんなシチュエーションで遭遇した?

    dice1d3=3 (3)

    1.本屋で写真集を取ろうとしたら手が触れた

    2.花見で河川敷を散歩していたらミーシャが写真を撮っていた

    3.路地で不埒な男に絡まれていたのを目撃、助けに行く

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:32:58

    >>46

    こっちもめちゃくちゃ可愛い……


    そして開始早々危ない目にあってますな

  • 49◆jlg1iTbVTk24/08/20(火) 08:56:04

    容姿が良い上に設定からしてトラブルに絡まれやすいんだろうね……


    会田くんは放課後の帰り道、大通りからちょっと逸れて路地を歩いていると

    「お嬢ちゃん、一人でこんなとこ歩いてるなんて危ないよ。俺と一緒に遊びに行かない?」

    男が女の子を誑かそうとしている現場を見てしまいました。女の子が後ずさっている様子から放置したら危ないだろうと会田くんは察したので助けに入ります。


    会田くんが助けに入る方法

    dice1d3=2 (2)

    1.知り合いを装い割って入る

    2.男をバッグで怯ませてその隙に連れ出す

    3.警察に通報するフリをして追い払う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:11:39

    感情表現苦手で大人しいから一旦詰め寄られると追い払えないんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:10

    次は明日かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:58

    今日はいけるかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:57:40

    また規制に捕まっちゃったか
    しゃーないゆっくり行こう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:21

    夏休み明けたんだから、もう少しくらい規制を緩くしていいと思うの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:39:06

    たぶんどっちかって言うと鯖落ち防止のためっぽい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:53

    >>56

    あー冬休みはしょっちゅう落ちてたしな

    はよ強化してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:37:40

    このレスは削除されています

  • 59◆jlg1iTbVTk24/08/22(木) 12:16:06

    おはようございます

    サーバーが安定するのは良いんですが書く時間が限られるのもそれはそれで……まあ短時間で次のイベントまで進られれば緩和できる話でもあるんですけど。亀ペースなのは申し訳ない(*_ _)


    幸いにも男の後方にいたのでこっそりと近付き、バッグで思い切り叩くことにしました。男は不意を打たれてよろめき、その隙に会田くんはミーシャの手を引いて走り出しました。暫く走り大通りに出た所で振り向くと、追いかけてくる様子は無く、上手く振り切ったみたいです。

    咄嗟にやった事なので大丈夫でしょうか?ミーシャの方に目線を向けます。


    ミーシャの様子

    dice1d3=1 (1)

    1.少し震えながらもお礼を言う

    2.安心感から涙を流す

    3.カメラを差し出し写真を撮らせて欲しいと言う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:49

    そら怖いだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:02:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:08

    スレ主のペースでやってもろて

  • 63◆jlg1iTbVTk24/08/23(金) 11:40:41

    おはようございます。何遍も保守して下さってありがとうございます。失踪はしないよう頑張りたい所存です


    ミーシャは先程の事が余程怖かったのか、少し震えていました。

    「大丈夫?」

    心配になって会田くんが尋ねると「ありがとう……助かった」と小さな声でお礼を言い、深々とお辞儀しました。しかしまだ震えているみたいなので、会田くんはどうにか安心させたいと考えました。


    ミーシャを安心させる為にした事

    dice1d3=1 (1)

    1.家まで送ろうか提案する

    2.持っていたカメラの話題を振って気を紛らわす

    3.近くの飲食店に連れていく

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:48

    このまま親交を深めてもろて

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:37:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:29

    大人しい子にとって無理やり迫られるのはキツイだろうから本当によかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:59

    迫られやすいのは本当に心配になるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:03:49

    このレスは削除されています

  • 70◆jlg1iTbVTk24/08/25(日) 10:28:06

    おはようございます、毎度保守してくださり感謝します。こことその次の選択肢次第ですが、もしかしたら行先を安価で取るかもしれません。


    会田くんはこの後もトラブルに巻き込まれるかもしれないと思い、彼女を1人にさせるのは危ないと判断したので付き添いを申し出ました。

    「今日はもう帰ったほうがいいよ。家まで送るから」


    これに対してミーシャの返答

    dice1d3=2 (2)

    1.頷いて家まで帰る(イベント終了)

    2.行きたい場所があるから着いてきて欲しいと頼む

    3.帰りたくないと拒否する(会田がどこかに連れていく)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:51:08

    このレスは削除されています

  • 73◆jlg1iTbVTk24/08/26(月) 01:29:54

    安価の選択肢を初めて入れてみました。当たったら9時頃にどう安価を決めるか書き込みますね


    会田くんが家まで送ると提案したところ、ミーシャは少し考えた後に会田くんの裾を摘み

    「行きたい場所があるの……一緒に来て欲しい」

    と頼みました。会田くんはミーシャを放っておけない為頼みを了承し、二人でその場所に向かうことになりそうです。


    ミーシャの行きたかった場所

    dice1d3=2 (2)

    1.神社

    2.写真展の会場

    3.安価で決める

  • 74◆jlg1iTbVTk24/08/26(月) 10:19:31

    暫く歩いて着いたのは路地に面した小さな雑居ビル。入口には立て看板がありました。

    「ここなの?」

    会田くんが聞くとミーシャは無言で頷きます。なるほどだから路地裏を歩いていたんだと会田くんは納得し、ミーシャを伴ってビルに入りました。


    写真展での出来事(ここでの出来事次第で次の好感度処理にボーナス)

    dice1d3=3 (3)

    1.会田も知る写真家の展覧会で会話が盛り上がる

    2.会田の知らない写真家だが琴線に触れたところミーシャが熱を入れて解説してくれた

    3.出店らしきところで高額の写真集が売られていたので会田が購入、ミーシャにプレゼントした

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:27

    元気づけるのは大事

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:57:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:16

    今日はやってなかったけど大丈夫かな?

  • 79◆jlg1iTbVTk24/08/28(水) 00:17:34

    こんばんは。これで二人目の初対面イベント完。そろそろイベントや行動を安価で募った方が良いんでしょうかね?



    写真展に飾られていた写真は、趣味程度の知識しかない会田くんから見ても綺麗で整っていると感じられ、ミーシャと共に琴線に触れたり息を呑んだりしました。

    二人は最後に写真展出口付近の物販コーナーを訪れ、そこで写真家の作品が収められた写真集を見つけました。それなりの厚さのある本は高額で、ミーシャも値札を見るなり俯いてしまう程でした。


    「待ってて」


    会田くんは写真集を手に取ると、何も言わずにレジに持って行き、購入しました。

    ミーシャはそれをただ静かに見つめていましたが、会田が彼女に向き直ると、少しだけ驚いたような顔をしました。


    「これ、君に。」


    会田くんは写真集をミーシャに差し出しました。ミーシャは目を見開き、ゆっくりとそれを受け取ると、まるで宝物を手にしたかのように両手で包み込み、初めて顔を綻ばせました。


    「ありがとう…」


    彼女の声は小さく、けれどもその言葉には感謝の気持ちが溢れていました。会田くんは柔らかく微笑み、「気に入ってくれたなら、嬉しい」と答えます。会田くんの財布は軽くなりましたが、コラテラルダメージというものです。


    好感度処理

    dice1d100=37 (37) +50(ボーナス)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:20:38

    いっそエッチなハプニングとか判定するのもありかも?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:29:19

    一日一回だと流石に進み遅くて大変だと思うからもう少し進めてくれると嬉しいな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:56:39

    スレ主さんの好きなペースでいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:22

    まぁエタらないのが一番大事

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:45

    スレ主さん次第でいいと思います

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:00:00

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:46:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:55:14

    このレスは削除されています

  • 91◆jlg1iTbVTk24/08/31(土) 02:40:59

    >>80

    そうですね……現状閲覧注意が念の為載せてるようなものになってるので、選択肢に混ぜるか別で判定取るかしていきたいですね


    >>81

    すみません亀更新で……できる限りガンバリマス


    長らくホスト規制がかかって昨日書き込めませんでした。すみません(_ _;)

    書き込めるようになったので進めたかった所なのですが、眠気が結構強いのでホスト規制を解除出来たことだけ報告します。再開は9:00頃です

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:02:25

    了解です

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:08

    また規制されてたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:04:21

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:27

    大変だなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:59

    このレスは削除されています

  • 99◆jlg1iTbVTk24/09/02(月) 12:06:21

    長らく上がれずすみませんでした。

    さっき複数人と会う選択肢が当たったと思うんですけどプロフでしか書いてない子達の個性を纏めて書ききるのは難しいな……と思い直し個別で振り直します。少なくとも全員と1回イベント済ませて、出来事を安価で募ってもある程度書けそうになるまではお預けです。

    さて……改めて続きいきます。


    次に会うのは誰か

    dice1d3=2 (2)

    1.サラ

    2.ソフィー

    3.崔書雅

  • 100◆jlg1iTbVTk24/09/02(月) 12:09:12

    次に出会ったのはソフィーですね。フランス出身の文学少女です。
    今回も例によって出来事はこちらで3択決めてダイスを回します。選択肢が揃うまで少々お待ちください

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:22:24

    了解

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:49

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:32

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:00

    初登場キャラだなー

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:01:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:15

    すほ

  • 108◆jlg1iTbVTk24/09/04(水) 18:17:13

    こんばんは。選択肢用意できたんで書いていきます。

    暴漢からミーシャを助け一緒に写真展を回った会田くん。次の日、彼は何をしていた?

    dice1d3=3 (3)


    1.図書館で本を借りようとしていた

    2.見学をするため文学部に向かっていた

    3.とあるノートを拾った

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:49

    ノートは何書いてあるんだろうか
    あとソフィーも外見気になるな

  • 110◆jlg1iTbVTk24/09/04(水) 19:46:22

    会田くんは階段の踊り場で普段は見ない代物を見つけました。きっと誰かの落し物だろうノート拾うと、名前を確認します。表紙には何も書かれていなかったので中身を見ることにしました。



    /という事で、学校に落ちていたノートの内容を決めます。今回は安価を用意しやすい内容だと思うので安価を取りたいと思います。

    細かくても大雑把でも構わないので持ち主がソフィーであるという前提でノートの内容を書き込んでみてください。ソフィーがどんなキャラかは>>1に乗せたリンク先にプロフィールにあるのでご参考にして下さると幸いです。


    締切は21時までを目安にします。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:07

    今度書く予定のミステリ小説のトリックについて書き込んだメモ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:58

    官能小説の簡単なあらすじと設定

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:44

    官能小説のネタ帳。内容は脅迫されて無理やりというもの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:47

    ノートの大半は伝奇ミステリのアイデア帳・下書き的な内容で他のことも忘れて読み耽るような完成度をしている

    ノートの後ろの方のわずかなページには官能小説についての構想(淫乱留学生とクラスの地味な男子の秘密の関係・優等生やお堅いOLのような真面目な女性が堕ちていくSM系作品等)が書きなぐられている
    途中でノートの持ち主が恥ずかしくなったのか一部内容には上からぐにゃぐにゃ線が引かれている

  • 116◆jlg1iTbVTk24/09/04(水) 21:57:32

    流石に来ないか
    という事でここで締切。3/4が官能小説絡み……と言うかだんだん発展していってるようなのだけどこれは統合しても良いものか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:17

    ダイス振らないのか…

  • 118◆jlg1iTbVTk24/09/04(水) 22:25:02

    >>117

    選択肢的に上乗せされるか否かだったので降る前に整理する必要があるから悩んでたんですが……まあはい、このまま振っちゃいましょうか


    dice1d4=1 (1)

    1.今度書く予定のミステリ小説のトリックについて書き込んだメモ

    2.官能小説の簡単なあらすじと設定

    3.官能小説のネタ帳。内容は脅迫されて無理やりというもの

    4.ノートの大半は伝奇ミステリのアイデア帳・下書き的な内容で他のことも忘れて読み耽るような完成度をしている。ノートの後ろの方のわずかなページには官能小説についての構想(淫乱留学生とクラスの地味な男子の秘密の関係・優等生やお堅いOLのような真面目な女性が堕ちていくSM系作品等)が書きなぐられている。途中でノートの持ち主が恥ずかしくなったのか一部内容には上からぐにゃぐにゃ線が引かれている

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:23

    官能小説見たら関係進展早いかなと思って安価したけどまぁ学校なら普通持ってこない方が自然ではあるか
    しかもそれ落としてたらドジっ子すぎるしな

    仲良くなったらいつかは自分から秘密を話してくれるだろう

  • 120◆jlg1iTbVTk24/09/04(水) 22:34:38

    杞憂でしたね。続き書きましょう


    ノートの中にはミステリ小説のトリックについて書かれていました。適当に捲るだけでも思いつかないようなトリックのアイデアが沢山あり、会田くんは舌を巻くばかりでした


    そんな中身を見た会田くん、この後何をしたか

    dice1d3=2 (2)

    1.読むのに夢中になっていた所をソフィーに声をかけられる

    2.持ち主を探しに出かける(居場所はdice1d2=1 (1) 1で安価)

    3.探すのを忘れ自分ならどんなトリックを作るか手帳に書き始める

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:16

    さすがに恥ずかしい秘密を持ってくるわけないもんな
    それならこういうトリックとかの下書きのがありそうなのわかる

  • 122◆jlg1iTbVTk24/09/04(水) 22:38:49

    再び安価ですね。今回の安価は学校内のどこかを前提、時間は昼休みを想定としてソフィーの居場所をレスしていただきます。
    選択肢採用はこのレスから下5つ、30分経過して埋まらなかったらこちらで残りを埋めます

    今度からは選択肢の是非に関わらず締切と同時に振りましょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:22

    屋上

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:09

    図書室

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:54

    人のいない非常階段の踊り場に座って思索中

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:24

    図書室

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:53

    他に誰もいない文芸部室の中

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:22

    >>121

    執筆はしてるんだろうけど秘密にしたいだろうから自室の鍵かかった場所とかにこっそり隠してそう

    かなり気許してもらってからじゃないと恥ずかしくて男の子の主人公には話してくれなさそうな気がする

  • 129◆jlg1iTbVTk24/09/04(水) 23:15:20

    締切、振っていきます

    dice1d5=1 (1)

    1.屋上

    2.図書室

    3.人のいない非常階段の踊り場に座って思索中

    4.図書室

    5.他に人のいない文芸室

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:05:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:26:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:35

    このレスは削除されています

  • 136◆jlg1iTbVTk24/09/07(土) 11:17:59

    こんにちは。続き書いてきました


    会田くんはきっと持ち主が困っているだろうと思い、ソフィーを探すことにしました。

    幸いな事にソフィーとは同じクラスだったので姿かたちは分かっていました。そしてあちこち探した最後、最も高い場所でブロンドヘアーが透けるように煌めいているのを見つけました。


    ソフィーの様子

    dice1d3=2 (2)

    1.ベンチに座って考え事をしている

    2.片隅で蹲っている

    3.フェンスに寄りかかって何かを見ている

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:59

    うずくまってるって何かあったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:21

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:38

    連絡途切れたな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:09:47

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:28

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:07:33

    そろそろ続き読みたいがスレ主忙しそう?

  • 145◆jlg1iTbVTk24/09/10(火) 12:43:02

    遅くなってすみません。続きできたので投下します。

    毎度保守して下さってありがとうございます。


    屋上ではソフィーが膝を抱えているようでした。時折、肩を震わしていてショックを抱えてる様子。きっとノートを落とした事に気付いて落ち込んでるからなのでしょう。会田くんは彼女に近付き、声をかけることにしました。「ねえ、大丈夫?」


    声をかけられたソフィーの反応

    dice1d3=3 (3)


    1.驚いて顔を上げ、少し警戒する

    2.すぐに笑顔を作り、大丈夫と言う

    3.俯いたまま、目線を逸らす

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:09:57

    続き待ってた

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:48:52

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:52

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:29

    お疲れ様です

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:11:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:25:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:43:02

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:04:09

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:02:39

    保守

スレッドは9/14 09:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。