昔から怠け者とか不摂生な女キャラって人気だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:05

    なににそんな惹かれるんだろ昔からちびまる子、のだめあるし最近だとこのすばのアクア、フリーレン
    スレ画は今日のさんぽんたのリエコです
    読んでたら主人公の残念などうしようもなさを感じます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:28:34

    男キャラだと銀さんとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:14

    その枠にフリーレンが入るのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:19

    親近感とかワンチャン自分でもいけそう感とかあるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:54

    そりゃ欠点しか見てないならわからんだろうよ
    欠点が好きになるんじゃなくて欠点も含めて好きになるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:45

    句点の位置が気になって話が分からん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:23

    >>6

    、は読点なんだ…だから…すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:24

    だらしないキャラは親近感湧くからだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:38:42

    >>6

    いや名前が続くから打ってるってのわかるやろそう言う表記見た事ないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:09

    >>5

    まる子の魅力?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:41:32

    だってキッチリしてて細かい事にうるさいタイプなら身の回りにいくらでも居てウンザリしてるもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:01

    コメディとして人気が出てるのであって女性として人気が出てるわけじゃない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:49

    あたしんちのみかんとかもまぁまぁやばいと言うかユズヒコ以外やばい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:46:41

    最近だとサクナヒメとかかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:48:22

    自分も怠け者だと長く一緒に暮らすなら緩く付き合える怠け者の方が魅力ある
    逆に自分がきっちりするタイプだと犬猫の世話するのも好きだったりするし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:51:21

    怠け者の男キャラより女キャラの方がなんかな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:52:41

    >>16

    おじゃる丸アンチは割といるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:37

    怠け者はようわからんが不摂生はすごいわかる
    ちょっとダメな不思議系大人のお姉さんとかめちゃくちゃ癖

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:59

    エヴァのミサトさんとかもだね
    だらしないから服装もゆるくてお色気も作りやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:08:47

    怠け者不摂生キャラがそのままなら人気出ないだろうけど
    なんだかんだ慕われてたりここぞっていうところでやるから人気あるんだろうね
    真面目なキャラより評価が高くなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:21

    残念なイケメンも人気属性だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:19

    >>1

    ちびまる子に惹かれるのは割と上級者では…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:09:24

    女はバカなぐらいがいい、の一パターンだろう
    要するに支配欲を満足させてくれるタイプで、「白.痴美人」なんて言葉があるぐらいだ
    星新一の作品にも富豪が白.痴美人を育て、富豪が死んだら食事も取らなくなって死ぬ話があったりするし
    推しの子でもルビーはおバカな女の子というイメージでヒットした

    ルパンの不二子への態度のように、またコブラの毎度の振る舞いのようにだめな女を許すことが男の度量という文化もあったが、今やると読者が女に切れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:12:10

    逆に女のほうがしっかりしてると、上下付けたがる男は不安になる事が多いようだからな
    離婚系の掲示板でも、モラハラや浮気の動機として「嫁のほうが給料が良い/社会的地位が高い」というのが結構ある
    まあこの手の話も「女だって〇〇するだろ」という反論がまっさきにくるぐらいに、男は序列を気にする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:16:59

    >>24

    結構あるとか聞くけど周りでそんなやつ見た事ないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:37:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:58
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:49:42

    のだめあるしって誰?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:53:33

    >>27

    それは歪んで物事見過ぎてるわ大前提に支配したいって思考があるって考えじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:54:59

    ぶっちゃけそういう言い分って上昇婚したい女の都合のいい言い訳やろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:56

    >>28

    のだめカンタービレののだめ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:15:47

    >>29

    白 痴美人と言う言葉があるなど、そこは疑問の余地なしだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:14

    >>14

    これは怠け者が頑張って成長する話だからまた違う需要というイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:31

    駄目なとこを見せてくれるのが信頼されてるみたいで嬉しい…的な
    彼氏の駄目なところは「可愛いところ」に変換されるやつの男バージョン
    言い換えると隙があるってやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:22:51

    アニメだとおもろいが現実でずっと怠け者で不摂生な人はきついな限度がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:26

    掃除しない・できないレベルだと現実なら埃や髪の毛が落ちてるのが目につくのでキツイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:11:11

    普段はしっかりしてるけどプライベートではだらしないところがあるとか
    逆に普段はだらしないけどたまに決めるところではしっかり締めるとか
    ギャップとか隙とか可愛げとかの問題では

    女キャラに限らず男キャラでもそういうのあると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:30

    なんで漫画やアニメのキャラの話をしているのに現実のこんな人嫌だなんて言っているんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:20:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:27:07

    酒浸り駄洒落25歳児トップアイドル

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:31:44

    酒浸りチョコ浸り鬱病休職中
    色々あって生徒に恋をしてしまうダメ教師(露悪的表現)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:07:01

    男も几帳面すぎるよりは大らかの方がモテるからな
    女だってピリピリしてるより多少だらしなくても感情が安定してる人の方がそりゃいいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:51

    >>38

    リアリティを検索しろ定期

    フィクションは現実の反映なんだから、ウケる要素考える時に現実と比較するのは当然だろ

    つまりアニメ・漫画キャラとして「怠け者」としても、現実の怠け者との違いからどの要素が好まれるかが推定できる


    そういう現実とフィクションの区別がつくようになろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:12

    この手のキャラって言うこと聞かない我儘なタイプが多いけど支配欲が強い奴が惹かれるのかね
    前提からして合ってるか分からないのにドヤ顔で長文語られても困る

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:42:22

    >>27

    思想強そう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:51:32

    逆に全部完璧キャラの女も見た事ないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:56:09

    例えば今話題の望月さんだとかのあ先輩だとかを支配欲強めのオラオラ系男子が手籠にしようとするイメージが沸くかどうかってことだ
    たぶんオラオラ系もオドオド系も裸足で逃げ出すぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:26

    >>38

    キャラを想像する時に現実で補完するのは当たり前だと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:57

    >>47

    望月さんは怠け者とかの枠に収まらないからネタにされるし、お前さんが指摘するように女性としての魅力で人気あるわけじゃないってことだろう

    そもそも現実にいたらドン引きするとか、惹かれるどころか真逆のコメントが散見される

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:10

    >>44

    星新一の小説ですら、言うこときかせる話でもないような

    要するに自分より劣ったものだから安心できるって話だろう


    軽くググったら、男にもてる手段として隙を見せる事で庇護欲を掻き立てるのが色々と紹介されてる

    実際に男がただ世話をする便利屋どまりなのか、ダメ出しし始めるお節介?なのかは程度の問題ってところだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:45

    >>1

    りえ子は基本犬に愚痴喋ってるだけやから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:35

    このスレの意見結構昔からの男女の問題が原因という説とオタクの性癖語りまで幅広くあって面白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:16

    弱みがある方がキャラとしては好かれがちだからな
    視聴者(読者、プレイヤー)自身との関係性がどうとかに関係なく

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:00

    ビビッドレッド・オペレーション 4話

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:32

    「だらしない女」で検索すると、お金や体型管理ができてない、服もしわしわ、時間も守れないなどモテない女の代表扱いだ

    だからスキを見せて庇護欲以前に美人の抜けた白 痴扱いだから >>23 は正しいとも言えず、もっと酷いかもしれない

    つまりは、あくまで二次元の産物だから魅力的ぐらいじゃね?


    同時に自制心が低いから怠けたり不摂生するタイプについては「押せばイケる」「隙がある」「自分に自信がない」などでヤり目的なら狙われるパターン

    望月さんも自宅に招いて美味しいもの食べさせて至ったところをいただきます、でヤリサーの姫になれそう

    https://www.technique.co.jp/matching/made-friend-knowhow/yarimokujoshi#index_id12

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:57

    怠け者・不摂生だから汚部屋住みで風呂や洗濯せず体臭もキツイとかだと、一つでも勘弁して欲しいぐらいだからな
    やはり風呂も不要でトイレもいかない二次元キャラの特権か

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:33

    クズ男いいよね!キャッキャしてる時に「やっばクズは女にモテるんだね俺優しいからモテないんだな」って言われたら冷めない……?
    2次元でもだらしない女は好きじゃない人もいるんだし、性差を論ずるのは別のスレでもいいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:46

    >>57

    >「やっばクズは女にモテるんだね俺優しいからモテないんだな」

    女に置き換えてもそんな話は誰もしてないような…特に「オタクに優しい女」なんてジャンルがあるぐらい

    優しい男がモテるのは当然なので、それ以上の欠点持ち又は自称優しいなどのトンチンカンな男は単に引かれるだけだろう


    そもそもスレタイから女キャラの話なので、性差は当然やろ

    年上でも男性・女性で評価分かれるようなもんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:23

    >>57

    このスレのやり取りでそういった発想が出ること自体、「おかしいのは女の方だ」という非モテの願望が出すぎてない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:18

    というか、いいよね…いい…わかるよ…じゃいかんのか?
    支配欲とか自分でもいけそう感があるからだろとかドヤ顔で知ったように語られても困るわ
    自分は100カノの百八先生とかウマ娘のアグネスタキオンとかが好きです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:13

    まる子なんかは特にそうだけど、別に性的魅力を感じてるとか自分より劣った女がいいみたいな性癖ありきの人気ではなくて等身大で親しみのある主人公として読者の共感を得てるゆえの人気だろう
    性癖ありきの人気なら男女ともにギャップ萌えってやつが大きいんじゃない?美人・イケメンだけど私生活はだらしないってギャップ萌えの一瞬として比較的王道だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:54

    >>60

    >いいよね…いい…わかるよ…じゃいかんのか?

    そう考えることも、誰も否定していないと思うけど

    むしろお前さんの方が他の意見を根拠もなく否定してない?

    実際に隙が多いからヤれそう、とか言語化してる人達がいるのと両立できるから問題ないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:33

    >>62

    そう?◯◯だからだろって決めつけ口調の人が多い気がしたから別にそんな難しく考えなくてもって今で書いたけど

    気分悪くさせたならすまんね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:03:50

    >>63

    決めつけと言うか、一般論の話だからだろう

    例えば子供ならともかく、銀さんなどだらしない大人キャラを面白いと思うのはともかく、そこに親近感覚えるというのはもう一般的ではないと思うわ

    怠ける女はモテないというのはテンプレかと思うぐらいに色んなところで注意されてて、その中であえて狙う勝ちがあるとしたら懐が甘いから、ぐらいだからな


    その一般論に各自が従う必要もないと思うが、否定したいなら「怠ける女はモテる」などの記事を探すぐらいは必要だろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:35

    >>7

    >>9

    おそらく>>6はのだめ(のだめカンタービレ)を、のダメと認識してしまった可能性がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:04:26

    怠け者キャラに庇護欲枠とか無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:38

    怠け者キャラって才能持ちなことが多いし
    ダメ人間に見えて実はすごい!みたいなギャップ的な魅力じゃないかと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています