もしかしたらインフレしているのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:29:00

    サーヴァントの性能ではなく俺達がサーヴァントに求める性能なんじゃないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:05

    ★★出てきたから難易度もインフレしてるなヨシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:37

    それはあるかもしれない
    昔は水着鯖に人権レベルの性能とか求めてなかったし
    強いに越したことはないとはいえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:46

    でも6章出て3年よ
    スレ画も1年前だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:30:52

    俺たちのお○ん○んもインフレを求めてるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:20

    >>5

    でもお前のポークビッツは日々デフレしてるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:28

    >>4

    嘘だ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:39

    クエストも普通にインフレしてるがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:31:41

    今年の性能だけで見た鯖の頂点はひびちかかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:02

    >>9

    火力枠で丑、便利枠でひびちかって感じやろな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:24

    >>9

    周回性能はひびちか、高難易度だとエレちゃんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:39

    ここ見てると周回最適解クラス以外は全部弱い判定みたいな人もいるんだよな
    今回のシエルとか基本等倍とはいえ連射性能高くて自カード固定って独自の強みもあって普通に良いと思うんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:50

    >>3

    それは周年が人権ぐらい強かったからってのがデカいと思うがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:50

    >>4

    それは何年前とかじゃなくてアヴァロンがバケモノなだけ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:32:52

    そりゃ当たり前でしょ
    敵も強くなってるのに味方は据え置きだと味方も強くなってくれってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:00

    去年の今頃はテスカ、ククルカン、ティアマト、トネリコ、バサキャスがいたのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:21

    >>8

    90++で必要な火力の水準がめちゃくちゃ上がったからまあもっと火力出せるキャラを求めるのは別に不思議なことでは無いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:33

    というか2020~2022年がインフレし過ぎた感はある
    キャストリアに光コヤン、水スカと狂伊吹実装だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:36

    >>16

    並べると去年結構やってたな

    下半期もプトレいたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:38

    >>12

    ○○な人もいるって話ならほぼ全部網羅できるぞ

    それが多数ならともかくそんなこといちいち言っててどうすんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:49

    オベロン出た当時って90++なかったってマ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:50

    >>4

    3年前に実装した奴が未だ最前線なのソシャゲとして違和感あるのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:55

    >>16

    そう思うと今年は小粒過ぎるな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:33:56

    大前提として宝具レベルという悪いシステムがあるせいで後発が性能インフレしてくれないとその時点で落第なのよね
    そんなに変わらないなら宝具レベル高い既存鯖でいいもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:37

    鯖の性能もクエストの難易度もインフレしてるしそれに応じて俺たちの新鯖に求める性能もインフレしていく

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:35:04

    >>22

    それはソシャゲによるから別におかしなことではないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:35:46

    シンプルに今年が全体的に落ち着いてるというか目玉枠の青子、Sエレ、シエルがどれもメインの周回じゃ無理すれば使える程度なのが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:36:19

    四年前のアルキャスは言わずもがな五年前のアルジュナも強化なしで戦っていけるのこえーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:36:57

    >>17

    いうて最近のキャラってそこの火力基準自体はクリアしてる事多いんだよな

    Sエレは高難易度向けだからともかくとして

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:38:25

    >>26

    自分のやってるゲームだと4年前のキャラがいまだに人権してるわ

    一応強化は入ってるけどそのゲーム実装からしばらくしたら全員強化貰えるゲームだから土俵としては一緒だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:38:29

    何でもかんでもユーザー側に責任を負わせようとするユーザーは何がしたいの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:38:42

    目玉枠が全部等倍クラスかつやたらギミック盛って攻略寄りになってるからな
    スペック自体は高いけど求めてるスペックじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:15

    >>32

    いうて丑午前とかは普通に周回の方で使えるタイプでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:27

    >>24

    仮に宝具レベルで威力が変わらない仕様ならここまで言われてないと思うわ(色バフ量変わるとなると別だけど)

    複数体引かないと実践運用は厳しい現実が相応の性能を求めちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:46

    >>22

    なんか昔のキャラが強いことが珍しいみたいな事言う人結構いるけど今どき新キャラ出るたびインフレしていくゲームのほうが珍しくないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:39:47

    コラボキャラだとそんなに性能盛らなくても原作ファンが引いてくれるからってのもあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:27

    >>33

    ああすまんGWと周年水着で見てた

    丑御前は地魔性のW特攻とバサカ適正で本人だけでもクッソ火力高いから強いと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:37

    >>6質はシャウエッセンやから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:41:34

    >>35

    TCGとかでもそうだけどそれやると一時的には儲かるけど最終的に人が離れていくからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:41:57

    ぶっちゃけ高難易度でも大したことないの多いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:42:42

    >>35

    結局色んなソシャゲが数年前のキャラ入ってるのよね

    FGOの場合はサポーターっていうそれ前提の露骨に強い枠まで作ってるんだから数年使えて当たり前な話だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:42:45

    ただある程度のインフレは欲しいわ
    全体じゃなくてクラス内でいいから

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:42:54

    性能的には引く意義自体は薄いの多いから好きなキャラにブッパ出来ると考えたらまあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:20

    >>42

    スレ画とかトネリコは分かりやすくその例だよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:29

    >>42

    ムンキャはインフレしそうじゃない

    数増えたからアヴェだいぶ出しやすくなっただろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:44:20

    >>45

    BBの性能によるけど見る限りムンキャ内だと変わらずアルクってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:45:09

    >>42

    分かる

    昨年は殺と術の最高峰のアタッカー出したんだし今年は剣と騎の強アタッカー期待したくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:46:55

    サポーターのバリエーション欲しいわ
    NPもっと小分けして撒けたらとかクラスが違ったら良かったのに…とか思うこと結構ある
    なら○○でいいじゃんになるかもだけどそれはアタッカーも同じだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:55:20

    >>35

    おそらく昔のソシャゲの感覚からアップデートできていないと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:58

    せやせや
    やっぱりライダーの最強格が恒常2人と人によっては限定1人なの寂しくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:03:19

    >>50

    そのせいでライダー引きたくないと願いながら引いた人多いだろうしな運命召喚

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:54

    無理すればって言ってもシエルは過去クエ想定なら90++行けるクエかなりあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:55:48

    >>21

    そういえばオベロン実装当時って強いには違いないけど過剰火力過ぎるって言われてた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:03:32

    大体水吹のせい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています