序盤を凌ぐ用のジェイガンとラストまでスタメン候補のジェイガンいるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:29:24

    どっちが好き? 自分は後者

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:36:54

    マイセンとかいうラスト直前ぐらいにやっと加入してくるジェイガン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:34

    マーカスとかいうジェイガンよりジェイガンやっている爺さんいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:45:18

    元祖ジェイガンってステータス上限低いからか結構後の方でも戦えたりするよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:46:17

    >>4

    ジェイガン(本家)は全然いける 2部で敵の質インフレするからアランはキツい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:46:24

    シリーズ慣れしてると前者はほぼ使わなくなるから後者の方がSLGとしては良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:47:51

    マイセンは最強騎馬の一角になるからなあ
    クレーべなんかより断然使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:48:25

    紋章2部はパオラが実質ジェイガンみたいなところはある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:49:06

    >>8

    この人とカチュアの加入が爆速なのはほんと助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:49:26

    そりゃ選択肢増える後者よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:54

    初心者に優しいのは後者だろうけどなあ
    自分はゼトさんいなかったら聖魔すらマトモにクリアできなかったわ初FEで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:52

    スタメン候補であり続けるのは若手キャラの場所を奪うからよくないけどピンポイント採用できればとは思う
    妙に武器レベルが高かったりして特定のMAPで活きるとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:05:21

    序盤を凌ぐ用ジェイガンを強化しまくってラストまで連れ回すの好き
    新紋章でなんか頑張ってアランめっちゃ育ててたわ
    if暗夜ギュンターは普通に好きなキャラだったから育てて使ってたし後で稼ぎ解禁して能力カンストさせてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:05:59

    最終的に飛びぬけて強くは無くても使える性能ならいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:53

    聖戦2部ははオイフェよりフィンがジェイガンポジションの感ある
    まぁ育てた前提だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:14:12

    >>13

    ユニコーンオーバーロードのジョセフみたいに最後の最後でステータス大幅アップにすればバランスも崩れないし昔は赤緑よりずっと強かったんだなあ感が出ていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:15:46

    最後まで使えるけどたたき上げよりは弱くなる烈火マーカス位の塩梅が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:17:11

    シナリオ的な意味で序盤を凌いだシグルドは銀武器、最初から上級職と戦えるジェイガンっぽさがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:33:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:34:00

    ジェイガンはジェイガンというSLGに限らず一つの概念になってるのが凄い
    序盤のお助けキャラを固有名詞で表現出来るのは助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:51

    ゼトは本人が強いのもそうだけど聖魔のステージそんな大きくないから騎兵がそんなに要らなくてゼトでいいじゃんになる印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:52:07

    オイフェ弱くはないんだけど二部しょっぱなから死神兄妹とかいるせいでどうもお助けキャラって感じは薄いんよな
    セリスも普通に強めだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:07

    序盤のお助けキャラなのは良いけど、頼り切ると詰む原因になりかねないのは頂けないよね。
    という訳で最終盤でも戦えない事は無いぐらいの強さは持ってる方が好みかな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:18

    ユニオバのジョセフは「味方の育成係として序盤に頼りまくっても経験値的に損しない」ってのが画期的

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:03:18

    ギュンターは装備品兼救出要員として最後まで連れ回せるくらいの素質がある
    本人の性能は…うん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:18

    使えないレベルで弱くされると微妙な気持ちになるけど強すぎると他の同職が下位互換みたいになるから難しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:19:31

    ジェイガン枠を終章強制出撃なんてさせてはいけない(戒め)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:01:28

    >>16

    あれでバランス崩れないっていえるのは

    闘技場のオンライン対戦をガンガンやる人だけでは?

    難度ZENOIRAをクリアしてその後のおまけマップ含む

    クリア後要素まで全部追えてもレベル45もいかないから

    ジョセフはずっと弱いままだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:57

    FEエンゲージは自分の中でほとんど不満点のない1本だけどヴァンドレが弱いとこは残念だった
    ティアマトくらいに伸び代があればなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています