初めてのバイトを辞めようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:43:00

    今年の6月に初めてバイト(接客)を始めたんだけど、覚えることがあまりにも多すぎるしミスして毎回先輩困らせるの申し訳ないし1つでもミスしたらめちゃくちゃ問い詰めて責めてくる怖い先輩が2人いて、乗り越えようにもそのうち1人からは無視されたり常に明らか他の人より怒ってる態度で喋ってくるなど嫌がらせみたいなのもされててそれが息苦しいし思ってた以上に働きの割に給料が少ないことがわかってモチベ続かなくて辞めようと思う
    店長にはもう伝えた
    たった2ヶ月で辞めるって非常識かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:47:18

    非常識ではあるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:54:42

    まだ仕事慣れてない段階で働きの割に給料が少ないって判断は下すのはちょっとな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:57:35

    初めてのバイトで給料少ないって肝座ってるというか図太いというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:58:32

    バイトに責任なんて無いからやめちゃえやめちゃえ
    ケチな給料ならそれ相応の対応だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:59:13

    私の友達なんてケーキ屋のバイト合わないって理由で1日で辞めたから安心して
    人間関係カスなところで働くとメンタル死ぬからとっとと辞めて正解よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:59:50

    バックれしないだけ偉いよ
    ようやっとる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:00:02

    それを匿名掲示板で聞くのは非常識かな
    「あにまんで聞いたらみんな非常識じゃないって言ってた」とかリアルで言わないようにね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:19

    たまに立場を偽ってスレ立てするやついるからどっちかわからんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:01:39

    やめた方がいいよ
    ミスが多い後輩入ってきたからって無視するとか有り得ん
    もっと雰囲気のいい職場はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:02:01

    バイトなんてそんなもんって皆思ってるから大丈夫だよ
    正直自分でもちょっと思ってるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:03:00

    合わないと感じたらすぐやめていいと思うよ
    初めて2カ月ならまだ覚えることも多いと思うし、ミスするのは仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:04:04

    辞めていいわよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:06:10

    このレスは削除されています

  • 16124/08/15(木) 13:14:43

    >>3

    すみません

    大きめの駅のコンビニ店員なんですが、つい最近までしっかりやりがいを感じて出勤して働いてお金を稼ぐって大変ということを実感してはいたんですが、周りの同級生達や学校の先輩に「忙しいのに給料少なくない?」と言われたこともあり、それと嫌がらせがエスカレートしてきた時期が重なったのでそうかもしれないと思ってしまいました

    周囲の人達がやってる他のバイトの方が苦労がなくて楽そうとかそういう意味では決してないです

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:17:36

    だらだら居続けてぶっ壊れるよりいいんじゃない?
    イッチは先輩のストレスから開放される
    店も次のバイト探せる
    WIN-WINじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:19:14

    バイトは簡単にクビ切られるんだから労働側も簡単に辞めていいぞ
    そうそうクビにできない正社員は頑張った方がいいと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:03

    ここの掲示板といい友達の言といい人に流されすぎだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:01

    >>1

    ほとんど同じ内容で最後のとこが「たった1ヶ月で辞めるって非常識かな」だった途中で爆破されたスレを先月見た気がするんだが…


    …その時も言われていたが、慰めて欲しいとか共感レスだけ欲しいなら疑問形でなく最初からそう書いた方がいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:24

    なんだよ二度目か
    非常識かな(チラッチラッ ってお前…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:42

    >>16

    まず雇う側はモノになるまでその人件費に関して赤字同然だと言うのは知っておいた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:34:41

    初日からバックレるアホだの無断欠勤して連絡シカトしてフェードアウトする奴だのいるし非常識具合では下の方だと思うが
    もう結論出てるのに非常識かなとか聞いてきて何がしたいのか
    あと半端にモノになってきた頃にやめられるよりは本当に合わないならさっさとやめてくれた方が手間なくてありがたいというのはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:43

    やめたいなら長くいる方が迷惑だからさっさとやめたほうがいい

  • 25124/08/15(木) 13:41:47

    >>20

    >>21

    そのスレの存在は知りませんし全くの別人ですが、正論です…余計なことを書いてしまってごめんなさい

    ミスをしたりやり方がわからなくて聞いてもなんで?と問い詰めるばかりでろくに教えてくれないしもう吹っ切れてしまいたい気持ちもありつつ、お世話になった先輩もいるので申し訳ないなという気持ちもあり

    連投で叩かれるかもしれないと思うと正直怖くて中途半端な保身に走ってしまいました、ごめんなさい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:38

    バイトなんて一定の働きしてくれてシフトの穴埋めてくれれりゃそれでいいのよ
    それすらできそうじゃないって感じた上でモチベないならさっさとやめた方がいい
    それで逃げ癖つくかもとか不安なら半年くらいやって辞めればええ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:47:50

    コンビニってどこにでもあってみんなやってることだと思うじゃん?
    でも品出しレジ打ちコピー用紙補充チケット発券他にもいろいろやることあるすごい難易度高い職種なんだよなあれ
    個人的には単なる接客業よりマスターするハードル高い仕事と思ってる
    2ヶ月もよくやったよ
    とっとと辞める相談して次のバイト探すといい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:49:21

    >>27

    自レス

    もう相談したのかすまん

    気にしなくていいよ、コンビニなんて入って即辞めるやつとか普通にいるから

    バイトなんて責任ないんで気楽に辞めていいよ

    自分に合うバイト先見つけたら次は普通に1年くらい余裕で働けるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:50:15

    この無駄な自己評価の高さじゃどこも続かなそう

  • 30124/08/15(木) 13:53:45

    >>29

    どこら辺がそう感じたか教えてもらってもいいでしょうか

    2ヶ月してもミスしたり仕事内容を全部把握できず各お土産につく袋を全部覚えられていない私にも非があるとも思っています、先輩に問い詰められるのは嫌な気分になりますがお世話になっている別の先輩にこれ以上迷惑もかけたくないと思ってしまいます

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:38:00

    別にいいんじゃない?
    同じことが今後も起こるなら1ができない奴なだけだしうまくやれる場所があるなら今のとこが合ってなかっただけでしょ

    というか非常識かどうか聞いてどうするの
    もう辞めるって決めて店長にも伝えたんでしょ
    非常識なら辞めるのを辞めるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:39:38

    やる気なくなってバックレるくらいなら変わりはいくらでもいるしさっさとやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています