妖怪とか超能力者とかに対抗するための政府の組織

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:02:42

    好きかい?なんかあやふやなイメージすぎて自分で考えるとどんな組織なのか分からんのがツラい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:58

    悪魔やそれを崇拝するカルトと戦う組織もいいよね
    地下に潜むカルトに対して純白の飛行戦艦を拠点にしてるといい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:15:12

    >>1

    喰霊零は一話だけアニメと言われてるけど一話だけは本当に面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:17:28

    一国の政府じゃなくて国連とかの組織も好き
    画像は宇宙人が裏で糸を引くテロ組織と抗争を繰り広げる国債秘密防衛機構

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:22:12

    怪生物退治の手柄をよそ者のヒーローたちに取られ続けて予算削減の対象になってるの好き
    予算削減の末に日本支部が5人程度しかいない上に基地がプレハブ小屋になってるともっと好き
    強敵の出現時にはバイトの隊員を多数雇うけど練度が低すぎてコテンパンにやられてるとかなり好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:36:52

    >>5

    だいぶ大変そうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:58

    高専やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:22

    MARVELのS.H.I.E.L.D.のドラマ好きだったな
    ヒーローの活動の余波で発生した超常現象や超能力者に対処するための国際的な諜報・執行機関

    メンバーは指揮官・ガジェットを作る技術者・科学者・ハッカー・元軍人等の無能力者がメイン
    たまに超能力に覚醒する者や怪異に憑依される者がいたり超人が助っ人に来たりするのもアツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:34

    チェンソーマンみたいに公安の一部門だと現実味ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:23:48

    >>4

    国債を防衛する組織になっちゃってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:45

    ジオブリは民間の他、政府機関のは厚生省管轄だったのが斬新だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:30

    現代を舞台にした対怪異系の漫画はこういう組織出てくる印象あるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:39

    ブギーポップの統和機構は政府組織じゃなかったぽいけどああいう「超能力者なんて生まれたらいまの人類社会は取って代わられるから見つけ次第始末しよう!」って考えはわからなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:34

    >>8

    シーズン2までは本当に面白かったんだけどなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:59:52

    安倍清明の子孫「ご先祖様の名にかけて!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:58

    スレチかもしれんが特殊能力者や超能力者が社会に普通に存在する世界で罪を犯した能力者を逮捕して治安を守る公的機関とか好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:38

    でかくて強くてワンパンで人間吹き飛ばせる猛獣相手に戦う猟友会のこと考えると、どんだけの被害があればそんな公的組織が必要になるんだと恐ろしくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:09

    サクラ大戦の帝国華撃団とかか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:14

    聖堂教会

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:01

    MIB好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:29

    謎の粒子をまき散らす機械生命体を捜査する警察官たち
    粒子を探知する装置を纏う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:49:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:17:07

    >>22

    海外ドラマだとFBIとかに偽装されてたりするよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:49:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:11:18

    だいたいこう言う組織って国連とか政府とかとはどう言う関係なの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:29:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:34:54

    超法規的な対応しないと対処出来ない怪異相手だから特権が必要なのは明らかなのに、
    警察の態度が悪いとか難癖付けてる読者がいるのって本当に怖いと思うよ
    境界知能なんだろうけどクレーマーとかってこういう思考してるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:53:40

    DCコミックのスーサイド・スクワッド
    (正式な部隊名はタスクフォースX)

    超能力者だけを相手にするのではないが
    デミ・ヒューマンが跋扈する世界で
    対抗する力として極秘裏に結成された
    特殊能力を持つ犯罪者を集めた部隊
    ヒーローがやらない汚れ仕事を担当

    減刑や恩赦を報酬として作戦遂行中は
    逃げられないように首に爆弾を埋め込まれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:08:32

    >>16

    ミルキィホームズは怪盗対探偵の超能力者同士の対決構図が出来上がってるけど能力持たない警察も奮闘してたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:19

    新興宗教カルト団体とかがこう言う役目してたら面白いと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:50

    >>25

    特撮ヒーローだったら国連や結託した各国政府や日本政府が設立したと明言されてる組織も結構あって存在は秘匿されてない場合が多い

    街のど真ん中や上空や宇宙空間に堂々と異形の基地を構えてたりするけどたまにプレハブ小屋もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:09

    >>18

    帝国華撃団は政府直属の組織だけど

    いつもは劇団として世を忍んでるけど、他の組織はどうなってんのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:58:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:04:55

    >>15

    最近、土御門家がすっかりフリー素材化してるの笑うしかない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:14:14

    この手の組織は大体2パターンあるよね
    組織側もその能力とか抱えてるのと、それ系が無いやつ
    能力が無い場合も科学力を対抗手段まで上げてくるタイプと実際その相手と対峙しても無力なタイプに分かれるイメージ
    ウルトラマンの防衛隊とかMIBは前者、後者はやられ役になることが多いけど仮面ライダークウガの警察みたいに終盤は前者に近くなるような組織もいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています