正直女性は「セルフプレジャー」って言い回しどう思うの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:42

    男は男が男の自慰をセルフプレジャーとかいってたら笑かすなって感じだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:30

    なんか草と思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:19:48

    意識が高いなって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:21:05

    しゃらくせー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:22:21

    初めて聞いた時笑った
    今でもその文字見るとふふってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:22:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:22:39

    ルー大柴もどきすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:25:19

    わざわざその行動を使うべき場面なら
    普通に自慰行為じゃダメなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:28:30

    既存の言葉だとどうしても嫌らしい印象があるから造語使って普通のことだよって啓発していきたいって流れは理解できるけどまあ無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:29:10

    セルフエスティーム
    セルフインベストメント
    セルフパンパリングとかセルフなんちゃらって言葉は特に女性向けマーケティングとかだとちょいちょい使われる事多いんだけど似たノリでうっかり言い間違えちゃったりしそうで嫌だなぁと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:35:55

    マスターベーションじゃいかんのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:37:42

    へーそんな単語で表現する人もいるんだなー
    終わり

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:32

    まーた気取って無駄に横文字使ってるよってなる
    時代についていけてない老害気味なのは自覚してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:41:30

    シモ系に多い女用のキラキラ言い換え正直嫌い
    バカにすんなって思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:42:31

    怪しい自己啓発か美容整形界隈っぽくて嫌

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:43:30

    女性向けのアダルトサイトで見るやつだね
    まぁ正直ちょっと受け入れられん…
    女が性について語る時はオシャレにしないと、前向きにしないと、みたいなノリが結構しんどいんだよね
    堂々と語りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:46:43

    初めて聞いた
    なんか意識高そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:52:05

    ひとり遊びの方がかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:54:32

    >>6

    おしゃれで性能のいいアダルトグッズが増えたり生理用品が進化したりといい時代になってきてると思うんだけど、たまに性の妙な自己啓発系の記事を見かけるから頭にハテナが浮かぶ


    別に女のオ○ニーもエッチなもの見たい!エッチなことしたい!という欲望から来てるだけだと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:29

    単純に長くて語呂が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:27

    >>14

    なんだっけ女性向けテンガショップみたいなのなんか名前ついてなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:23

    女性向けアダルトショップで使われてたらあーうん直接的な言及避けた方が抵抗なく買える人いるよね…の気持ち
    実際に使ってる人いたら意識高…の気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:35

    >>21

    irohaのことかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:24

    今日のスレ立てG行為ばっかり

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:08:38

    セルフプレジャーじゃなくてプレジャーだけだったら言いやすくて良かったかも
    ワードが長いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:26

    仕事や趣味や美容が順調な時って性欲無くなるの自分だけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:11:45

    やっぱセルプレだよね〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:26:59

    女の人の加齢臭をオトナ臭って言ってるのにちかいものがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:28:00

    オナ ニーしてるって事実すら認められないのかって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:28:19

    セルフプレジャー略してセプレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:46

    アンチ乙。感覚としては公開オナ ニーに近い、一種の羞恥プレイだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:32:01

    でも絶妙に関わったらめんどくさそうな女臭が出せるから男が寄って来にくいから実用化されたら使いやすいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:33:18

    >>27

    実際こういう略語化するならもうちょいカジュアルに感じたかもしれない

    なぜかどこでも毎回フルでセルフプレジャーっつってるからうわぁ感が割り増し

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:34:28

    ウィ セルフプレ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:38:06

    >>33

    略語が発生するのはその言葉が世間に馴染んでからでしょ

    セルフプレジャーなんて言ってる人まだ全然いないから略語ができるような段階に至ってない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:11

    >>31

    この方がまだ納得できるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:11:00

    >>30

    フランス語見たいでオサレ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:33:36

    >>26

    自分も現実逃避したい時の方が性欲にせよ食欲にせよ肉体の欲求に忠実になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:34:37

    オナ ニーで良いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:50:27

    マスかきって使わなくなったなそういや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:06:00

    >>32

    めんどくさい女臭がすると普通の女も離れていくからやめたほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:36

    >>1

    男の自慰がセルフプレジャーだと笑かすなと思う感覚がよくわからない

    生きづらくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:33

    性質上しょうがないのは分かるんだけど、女性の性をを取り扱ったものはこういうキラキラに包んだ話か暗い重たい話ばかりでなんかなぁ

    まぁ長くて言いづらいから使わないかな
    でもグッズ販売する側はやりやすくなっていいんじゃないかと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:13

    商品検索する時とか女向けのしか出てこないから楽

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:01

    初めて聞く単語だからセルフブラジャーかと思った
    手ぶらかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:37

    別になんとも思わない
    女性の性欲は無いものか過剰に汚らしいものとして扱われるのはどうかと思うから無理に言い換えなくてもよいのでは?とも思うけど、いまだに女の子はお淑やかでーとか清楚でーみたいな社会通念は根強いから開けっぴろげにしづらい感覚も理解できるし
    使ってる人が意識高いとか面倒臭い人だとも思わないな

    自分で使うかと言われるとまあ使わないけどそもそも自慰の話を誰かとしないし…
    あと上でも言われてるけど女性向けのグッズ探しやすいから便利

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:53:54

    女子同士の下ネタのタブーラインがわからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:55:39

    ムラムラするからやるだけなのに自己啓発みたいな言い方してんのおもろい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:56:24

    単に検索避けで便利ではある
    例えば「女性 オナ.ニー」とかだと男性向けAVとかヒットしちゃうけど、セルフプレジャーだと女性向けのが出てくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:56:48

    オナ ニーとかだとAVなんかが検索に引っ掛かって面倒だから玩具探すときに便利だと思ってるよ
    あと「恋人のための自分磨き(開発)」って意味は含まれてると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:58:10

    俺はセルフバーニングと言っている
    一人メイクラブでも可
    好きに言えばいいさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:58:46

    >>49

    はぇーかしこい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:59:09

    彼氏のための自己開発はちょっと盲点だった
    女って感じにくいんだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:59:16

    セルフプレジャーアイテムとか言って紹介してる某ブランドの商品、見た目もおもちゃっぽくなくて色々説明をフワッとぼかしてるんだけど肝心の使い方の説明とか全くないの意味あんのかなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:01:54

    >>53

    女性向け商品で買った理由とか読むと「恋人とやった時ちょっと微妙だったので慣れたくて」みたいな体験談とか結構ある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:27

    あと語源的に女性は合わないっていうのもあったりする
    例えば「マスターベーション」は、ラテン語で手を汚すという意味
    「オナ.ニー」は、旧約聖書でオナン氏が膣外射精した事が由来だつたり

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:27

    サイト見てきたけど全然エロくないな
    使い方動画のURLがついてる商品とかあるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:05:16

    >>54

    どんな使い方するかは製品に付属してるんじゃないか?

    アメリカだと道具の使い方やプレイをレクチャーするインストラクターとかいるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:05:25

    >>16 >>14

    わかる

    なんかしんどい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:50

    >>58

    分からなきゃ買う気にならなくね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:10:34

    既存の用語じゃ取り込めない層がいたんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:12:08

    興味ないし自慰しないって女はいるからね
    「恋人のための自分磨き」って理由付けはその手の客取り込むのに良かったんじゃないの知らんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:28:42

    >>53

    これとイメトレやっておかないと肉体的な刺激のみで感じるのはかなり難しいと思う

    女性は好きな人の性器見てもそれでスイッチ入るわけじゃないからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:41

    キラキラ言い換えでしんどくなってるタイプは
    レアな客層ってことか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:31:08

    男性向けのエロの逆版みたいに
    マッチョイケメンを添えて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:34:30

    >>64

    ムラムラしたから玩具でやる女と

    ムラムラしてないけど付き合いのために玩具買う女って感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:35:56

    >>65

    女性向けでそういうのあるか調べたらこんなんあったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:03

    >>6

    !?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:15

    アホちゃうかって思ってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:18

    近所にプレジャーグッズ専門店って書かれたお店があるんだけどコスメショップみたいな内装してたな
    受け取る側はともかくとしてグッズを売る企業としてはありがたいワードなんだと思うわ
    響きがオシャレで下品になりすぎないから見てもらいやすいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:44:57

    オナ ニーグッズ専門店とか銘打ったら、客の入りが悪いか、男性客が寄ってきて女性客が消えそうだもんな
    マーケティングの結果生まれた言葉ってことか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:57

    パ○活とかセカンドパートナーとかと一緒でうしろめたい事柄を耳触りの良いようにラッピングするいつものアレ。
    本質が変わってない事をわかってなさそうなのが一定数見られるのが少し滑稽だけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:26

    別になんて言ってようが興味ない
    自分でする時はよっしゃムラついたし抜くかーとか考えてるし
    ただセクハラでオナ ニーって言われるから自分でオナ ニーって使いづらいって人もいるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:48

    >>49

    わかる、購入しやすくなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:41

    オナ ニーだと男性がエロのジャンル名として使ってるのが多いから企業側もユーザー女性も使いにくいのが大きいと思う
    あと未だに「女なのにはしたない」みたいな価値観が内在化してる人もいるから新しい呼び方を作ったんだと思ってる エロのジャンル(そう見られる対象)じゃなくて主体としての行為みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:43

    >>72

    後ろめたいかこれ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:18

    >>76

    まだまだ社会全体としては、女性のオナニ−に対する忌避感強めだとは思う

    犯罪じゃないし悪いことでもないんだけどね…男性と比べて女性は格段に生涯自慰をしない人が多いのもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:56

    甘いものをスイーツとか言ってるようなもんだなって思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:15:23

    >>77

    他スレだけど男性と比べて女性は「自慰をする人間が少ない」「清潔感への意識が強い」から自慰への嫌悪感が強い人が少なくないってのを見てしっくり来た

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:18

    >>75

    マスターベーションとでも言えばいいのにって思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:21

    >>5

    ちょっと前にNHKで夜9時からやってた性の歴史を紐解く番組でこの単語連呼してて笑ったわ。

    まぁNHK的に使える単語それくらいしかないだろうからしょうがないけど。

    あの番組開始時に軽い18禁注意(子供に見せる場合は親が判断してねみたいなやつ)が出てくるわ古代遺跡から発掘された使用済み木製ディ〇ドーが登場するわで凄かった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:09

    >>78

    スイーツも今や浸透してるけど、初めはスイーツ(笑)って感じだったらしいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:31

    ちゃんとした呼び分けの理由があるのに
    意識高いとかジェンダー論臭いとか言ってとりあえずバカにすることから入るのってマジでネットの悪習だと思う
    特に女性関係の話題だとなおさら

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:40

    >>83

    馬鹿にしていると言うより女性の方がなんとなくイラッと来るんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:30

    >>76

    言い換えることで「後ろめたいものとして扱われる」ことがなんか逆に受け付けられない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:25:38

    トップに出てくるのがニッセンの通販な辺り年齢高めなところには大分浸透してる感が

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:00

    女がシコるって言ったっていいだろ派なので宗派が違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:39
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:21

    >>44>>49 >>50>>75

    ジャンル分けの意図や検索性の高さは知らなかった

    既存の単語だと男性向けの情報が多く引っ掛けるから探しにくいんだよね

    なんとなく自分には関係ない言葉だと思ってたけど色んな背景があったんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:11

    恥じることではないのかもしれないけど、そんなに大っぴらにするようなことでもないのでは?と思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:03:39

    セプレでもセフプレでも略していけばいいとは思うけど
    それが男性向けエロワードになるとまた検索汚染になるので
    一部の男性がバカにしてくるような名称のままでも良いかなぁと思う

    これは全く関係のない興味本位の質問なんだがマスターベーションて略すと何ていうんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:41

    >>91

    マスタベって言ってる人は見たことある

    略ってほどじゃないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:41:31

    エロくない単語をエロ鋳物を指す隠語として使っていった結果エロくないものが汚染されるのが困るから言い換え反対派
    抱くとかもう本来の意味で使えなくなってしまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:40:55

    いうてセルフプレジャーって単語考えたら自慰とほぼ同じよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:51:34

    語感がナショナルトレジャーぽいなっていつも思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:58:16

    このスレで初めて知ってなんだそれ?と思ったけどまあちゃんとそれなりに実用性があるっぽいからそれなら別に
    無きゃ普通にキモいなで終わってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:00:24

    新手のガソリンスタンドかと…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:20:23

    >>93

    なかよしとかキモいし雑誌の方が前からあるのに風評被害よな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:58:39

    なんだそれって言いに来たら結構有意義なスレだった
    たまにあにまんてこういうのあるよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:17:46

    >>77

    本当に「多い」かどうかすらわからないしな

    そのくらい女性の性は後ろめたいモノ扱いされてた時代が長かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:22:03

    普通に自慰で問題ないと思ってる派

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:35:06

    >>92

    なんか「マス掻き」と語感が似てて笑う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:42:46

    >>93

    わかる

    たまごっちで生殖行為を「みくす」って言い換えてると知ったせいでミックスって言うときチラついちゃう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:00:17

    >>102

    ていうかマスかきのマスはマスターベーションの略でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:01:31

    >>93

    ……セルフプレジャーってそもそも既存の単語に無いから問題無いのでは?(そのための言い換えだろうし)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:45

    既存の言葉と被らないから検索するのに便利でいいんじゃないか?
    オナニ〇だと男向けのやつばっかヒットしそうだしあんま下品な言葉にしても男が面白がって使って意味ないからカタカナ語なの割と考えられてんなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:33

    自慰でいいだろ!って人は今まで通り自慰で検索したりするだろうし抵抗ある人や検索しづらい人はセルフプレジャー使うだろうし別にいいだろとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています