同じく社内絵師なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:00

    テノちと比べて出番少ないな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:44

    テノちそこまで出番多いか?
    いやまあ水着貰えたのはすごいけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:18

    >>2

    出番というか、公式から出る新規イラストが多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:51:23

    >>2

    水着以外でイベント出た記憶はないというか何なら鶴さんの方が露出多いんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:52:00

    >>2

    ここで指してるのは社内絵師だからこその描き下ろしの多さだろうね

    クレーンって周年礼装1回だけじゃないか描き下ろし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:52:22

    >>4

    一応、塔イベでちらっと出てる

    ただ同じイベントでクレーンさんのほうが出番多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:52:48

    テノちより2年分アドバンテージあるはずなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:09

    ダヴィンチちゃんと同じ部屋にいていつでも会えるホームズに次ぐカルデアメンバーだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:15

    実装イベントが一番美人だった人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:31

    でも縫製マイフレンドだし…出そうと思ったならいくらでも出せるようスタンバってるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:54:11

    どう考えても顔芸のせいで初動人気振り落としてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:54:30

    シャカPが他のイラスト描いてるのもデカいんじゃね
    今回の水着伊吹とかシャカPだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:12

    ライターが外部なのが問題なのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:39

    この人はこの人で出番自体はまぁまぁある
    基本ハベニャンと一緒に自分達の世界の中で楽しんでるイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:44

    イラストレーターが身内でもセリフを監修するライターが外部の人だし
    同じ外部ライターのイスカンダルとか秦組も出番少ないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:56

    担当のシャカP先生は水着礼装で人気あるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:11

    クレーンさんアヘ顔ばかりのイメージがあるけど、尻も胸も大きいからな下手に露出しない方が良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:28

    ショップに常駐してるんだからむしろ破格でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:56:31

    テノチと違って性格とかだいぶ人選ぶし
    それならテノチ使うかってなるのは普通では

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:57:09

    >>17

    いいよね最終再臨

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:57:25

    シャカPさん結構絵柄が違うなイラストごとに

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:58:02

    メインシナリオで出たキャラとそうでないのの違いはでかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:58:03

    テノちは社内絵師というだけではく普通に人気あるのもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:00:11

    単純に7章や主人公との恋愛絡ませって意味でテノチが選ばれるというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:22:37

    カルデア常駐のうえロマニ関係者でもあるからいつか本編にも顔出したりしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:47

    イベ礼装もあるしショップでいつでも会えるし不満持ったことねえなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:59

    >>11

    アレが良いのにね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:30

    ・デレ鯖
    ・ライターが原作者
    ・社内絵師
    ・直近の本編出演
    ・直近の本編が博物館とコラボしたり運が良い
    テノちつよい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:52

    ウワーン!!水着ほしい!周年礼装ほしい!シナリオもほしい!!
    でも今年の水着イベにはなんとなく合わなそうだから来年期待!押忍!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:46

    テノチがそもそもメイン組できのこ鯖で社内絵師でデレ勢で人気もあるっていうかなり無法な立ち位置だからな

    あとマイルームで初っ端から水着に言及してたからその段階だとすでにこのイベントに登場することは決定してたのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:32:18

    あのアヒャーって顔もっとしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:33:32

    カルデアの常設ショップ担当だったり別絵師だけどクリパターや本編関連のキャラ中心に選ばれるマナプリ交換礼装にもいたり去年の夏イベのハタオリヤもいいサブシナリオだったりでそこらのイベント出身鯖よりは上澄みなんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:37:43

    偏見かもだけど出番少ない!!よこせ!!って騒ぐようなやつってそもそもクレーンのキャラ自体刺さらなさそう
    どちらかというと後方腕組みして「ミスクレーンいいよね……」「いい……」してるタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:39:58

    アイドルイベやってないと何故かショップに居るミス・ダレーンになってると言われてたのは何とかしてあげて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:43:10

    それはそうとして田中天シナリオめちゃめちゃ好きなんだよな…
    またいつかイベント丸ごと書いてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:47:23

    >>34

    アイドルイベいいよね

    ぐだマシュが色んな鯖とキャッキャして楽しそうなので純粋に楽しい……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:00:49

    あのイベやってる時界隈自体がやばかったじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:51:38

    >>35

    夏イベとか良かったよね

    若モリがいい感じに相性良かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:03:42

    クレーンさん自身も自分が出張るよりもバックヤードで良き!ってやってるサポータータイプなのもあるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:56

    >>26

    地味にイベントでの出番も多い方だしな

    確かにメイン張るような事は少なくて他のサーヴァントのサポートや応援してばかりだけど

    そんな風に誰かの為に動いて充実してる姿はミスクレーンらしくて自分は満足してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:00:24

    >>17

    わかる露出少ないの良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:42

    >>30

    まあ、水着イベントとか一年前から準備するし、サーヴァントの開発も何ヶ月も前からやるから、去年の段階でもう水着決まってたろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:30

    最推しの絵師が同じ人気キャラがいるとな~
    キービジュアルやグッズや水着実装とかでだんだん扱いの差が気になって来てな~
    飛ぶぞ~(意味深)

    だからなるべく考えないようにしようね~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています