上空から攻撃の雨を降らす技好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:57:11

    見栄え良いし雑魚敵を一掃するのに便利だよね
    ゲームとかアニメでもいいので上空から攻撃の雨を降らせる系の技を色々教えて欲しい
    画像はブラクロのノゼル団長の魔法

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:02:34

    BLEACHの石田がよく使ってるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:04:16

    エルナサーガ、落雷を雨霰と落とす、禁呪を除く最強格の攻撃魔法

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:30

    クロノトリガーのラヴォス
    「天からふりそそぐものが世界を滅ぼす」
    ホントに上みたいな技名で文字通り世界を滅ぼしたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:17:51

    赤犬の流星火山

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:20:19

    ノーベンバーレイン?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:56

    嵐脚 麒麟時雨

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:23:14


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:32

    じいちゃんの龍星群

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:46

    三虎のメテオスパイス
    人間界滅ぼす基本で被弾した土地の栄養を奪って死の土地に変える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:43:29

    技名とかたぶんないんだが作中でもゲームでも使ってるので

    ジョジョ第五部に登場したセッコ(一番手前の男)
    能力『オアシス』は周囲の物を泥のように柔らかくでき、地中を泳ぐように移動可能
    で、能力の応用で石畳を泥化して口に含む→驚異的肺活量で上空に泥を吹く→セッコから離れた泥は固体に戻るので、ツララ状の石の雨が降る

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:52:18

    ダークギャザリングのお化け、月蝕尽絶黒阿修羅の攻撃技「触れると消滅する雨」
    雨が当たった部分が消滅する雨、防御が難しいが威力はそんなでもない
    ちなみに主人公達は霊の攻撃から身を守る身代わりを使っているので無事

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:11:01

    猛毒を持つヤドクガエルの雨

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:23:26

    アストロ球団の人間ナイアガラ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:01

    ゲームだけどロマサガ2のストーンシャワー
    名前の割に降ってくるエフェクトはどう見ても岩サイズ
    敵に使われると普通に痛い
    混乱とかした味方に使われるとさらに痛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:47:23

    俺が読んだ中で一番見た目のショボさと効果のヤバさのギャップが酷い上空から攻撃の雨を降らす技

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:07

    世界樹の迷宮のサジタリウスの矢
    空高く打ち上げて2ターン後降ってくる超火力
    通称サジ矢

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:52:08

    ディアマンテの死の星屑(デス・エンハンブレ)
    いつ見ても鉄の傘や花の傘で防げるとは思えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:09:03

    万雷(ママラガン)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:20:31

    お茶子ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:39:41

    実写映画でも良いならモータルコンバットのサブゼロの
    現代での最初の襲撃シーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:22

    全てを砕く星礫、くれてやりましょう
    ドラゴンズドグマ2のメテオフォール

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:30

    ワールドトリガーの「雷の羽(ケリードーン)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:11

    アニメのゾイドであったんだけど
    上空に球を打ち出して、それが弾けると槍がいっぱい降ってくる兵器好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:48

    屍姫のカガセオ
    元々は石を降らせる程度の技だったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:23

    一作目で1発だけだった放った神の杖を次回作で数十万発の連射した馬鹿

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:08

    >>25

    バンブリアンかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:07

    >>16

    心臓破りとか懐しすぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:33:47

    地球人ほぼ全てにホーミングの気弾を放って殺した

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:35:09

    raining titans とかいう地獄

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:33

    上空からではないが酸の雨が降りしきる領域を作る武器「紅水陣」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:50:56

    ワンピースはこれ系の技が多すぎる二桁くらい余裕であるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:17

    カービィよりエンデ・ニルの「愛の槍」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:49

    『ぼくはガリレオ』の「触れたものを反対の性質にする能力」による雨がそのまま硬質の槍に変わるやつ。対戦相手が岩のような体になる能力だったからそいつにも触って柔らかくしたのでグッサグサ刺さってた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:12

    無数のレーザーが降り注ぐ、言わばレーザーレイン

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:54

    「ロトの紋章」の異魔神のりゅうせい
    絶望感てんこもりで好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:57

    天から降りしもの世界を滅ぼす

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:01

    >>35

    自分もスレタイ見てそれが真っ先に浮かんだ

    アシモフと敵の女性キャラ(一応同じ学校だが)の戦いだったっけかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:40

    >>39

    画像つけ忘れ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:45

    >>3

    寄りて寄りて星の力を示さん今こそ我が敵の上に神の業火降らさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:01:22

    >>11

    >>13

    ジョジョだと最新部である9部主人公のジョディオが雨のように攻撃を降らせるって言うかそもそも攻撃方法自体が雨だよね

    スタンドの下に重さを持った雨を降らせる能力

    雨はあくまで「スタンドの下に向かって降る」ので本体が横になることで連動したスタンドを水平にすれば横にも撃てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:13

    実写だがウルトラマンジードのディフュージョンシャワー

    シャワーのネーミングから回復技かな?っと思ったらすごい殺意の高い技だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:38

    ノーベンバーレインぶっちゃけ意味わからなくね?
    雨で攻撃て奇妙すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:17

    雨を降らすわけじゃないけどスティールボールランの
    キャッチザレインボー

    雨の日にしか戦えません すいませェん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:59

    デビルメイクライのバージルの使う五月雨幻影剣

    蒼白い剣を飛ばす技が幻影剣でコンボパーツに使うのだが

    これ相手の頭上に降って敵を縫い付け暫く停止させることが出来るため、その間に隙だらけで溜めが必要な大技を繰り出すことが出来る

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:34

    5mm程の硬質弾を220億個降らせれば自衛隊は無くなっちゃうみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:47

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:27

    3体1でも完封する無敵具合がすき
    ゲームでの裁きの礫も盛られててすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:20

    >>44

    正直スタンド能力自体がワケ分からんのばっかりだし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:10

    胎界主、生体金庫の毒雨

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:19

    術の名は麒麟…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:46

    >>51

    一滴当たるだけで存在レベルで溶解するんだっけか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:18

    >>51

    毒雨というか魔法超酸の雨だよね

    生物にこの雨が一滴でも当たれば、瞬時に侵食されて身体まるごと液体爆弾と化して爆発

    爆発とともにこの雨と同じ液体がまき散らされるので、周囲にいる生物がどんどん連鎖爆発していく

    物体や液体中では速度を減衰することなく貫通し、トップクラスの障壁(バリア)使いでもなければ

    防ぐことも逸らすことも不可能という鬼畜仕様

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:40

    FF14、時代の終焉ムービーのバハムートのメガフレア

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:59:36

    >>28

    え?無印ゾイドの前半で結構使ってたと思うけどな

    一話くらい味方も使ってたと思う

    確かミサイルが目標上空で炸裂して黒い槍のようなのがドスドス降ってくる


    避けられたりしてる印象が多いから直接ぶつけろよ!みたいな回りくどいような武器でもあったけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:13

    ホロホロのカウカウプリウェンペ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:57

    文字通りの空爆を行える空爆要請兵を操作できる4以降の地球防衛軍シリーズ

    空爆要請最強時代かつ敵の配置がかみ合っているとこうなる(降ってくるのは本来敵召喚装置)


  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:00

    ナースデッセイ号の体中から発射されたレーザーが雨のように降りそそぎ連続爆発させる技

    GIF(Animated) / 4.49MB / 10670ms

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:52:52

    魔人ブウの人類絶滅ホーミング弾(技名はゲームより)

    高空に位置する神殿から大量の気弾を放ち、文字通り地上の人類を絶滅させた(サタン以外)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:08:16

    何かジャンプの読みきりで一撃でも致命傷になる能力者が放つパチンコ玉の雨

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:11:06

    イーストエッジ
    範囲攻撃します。接近戦も強いです。通ります

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:20:27

    空に放った一本の矢が文字通り矢の雨となって降り注ぐ技
    なお別にこれで敵を倒すとかそういうわけではなく、本当にただ敵ボスへの道を作っただけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:39:24

    >>56

    最終回でデスザウラーがブレードライガーの動きを封じるのに使ったやつかな。

    トドメに撃ったやつがジェノブレイカーの荷電粒子砲で迎撃された

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:15:56

    >>33

    他の漫画と比べて…

    海洋モノなので災害に強いイメージがあり、コントロールできる奴が強者像になる(カイドウやマムや>>19

    バトル漫画の中でも対集団や非戦闘要員のバトルが多い(ナミ)

    見切って防御する戦いも多いので雑乱射こそ有効打になる場面も多い >>7

    海賊的な悪逆非道な演出がしやすい >>18


    後者2つは規模こそ狭くてこのスレの中だと地味よりなんだけど

    結果的に見聞色特化の奴にも効きそうで、戦闘強い奴が持ってる点込みで面白いわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:41:13

    ネギまのフェイトが使う『冥府の石柱』
    巨大な石柱を空から大量に降らす……とだけ聞くと雷飛ばしたり炎を噴射したりの中だと地味に思えるが、
    戦闘員でも逃げるのが困難なほどの広範囲な他、質量攻撃でもあるので物理防御でも魔法障壁でも捌きにくいさらっとエグい魔法

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:32:35

    ニードレスのハットフィールド
    「雨乞い」の能力で雨を自由に降らせ、更に雨水を自在に操る
    雨が弾丸やレーザーのような勢いで降り注ぎ、落ちた雨水も罠として機能する

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:51
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:20:27
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:38

    >>69

    スレ主だけどこのスレ建たのも自分です

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:17

    >>1

    これ言うなれば人体(ゾンビだけど)を貫通する威力毒の雨だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:54

    大威徳法(東京レイヴンズ)
    密教の大呪法で、多数の呪術者が大威徳明王の真言を唱えることで発動する
    相手の頭上に五芒星を形成し、そこから呪力が降り注ぎ敵を一掃する

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:25

    >>34

    カービィのラスボス級は上から降らせる攻撃多いイメージ


    >>69

    の地面から棘を生やす系統の攻撃も多い

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:39:29

    >>62

    大地の四神だと、センターヒルが雨を降らせる自在法だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています