考えたことのあるオリキャラぶちまけるスレ【閲覧注意・批判禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:04:11

    ぶっちゃけヒロアカ読んでてオリキャラの1人や2人考えたことがある人もいるのではないだろうか
    ぜひ設定をぶちまけよう
    二次創作の刺さったオリキャラを紹介してもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:09:32

    強個性のキャラ作ってA組に加える妄想
    よくする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:12:17

    閲覧注意でいいなら、ご都合個性竿モブにはお世話になってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:12:59

    黎明期のAFOの右腕とか妄想した事ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:12

    志村家の子どもになって
    なぜか自分だけ崩壊しなくて
    弔と一緒にAFOの元へ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:14:22

    やっぱりエッチな個性を持っててもヒーローになろうとする子はついつい考えてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:16:14

    個性・淫紋!
    触れた相手に淫紋を付与するぞ!解除するには自分の精液を相手に取り込ませる必要がある!
    この個性でヒーローを目指すぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:17:27

    自分もご都合個性で
    推しにケモ耳生やした絵とかを描くことはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:19:11

    ベクトル操作の救助メインプロヒーロー「向向向(こうさきむこう)」は考えたことあるけどできることポルターガイストとほぼ変わらんのよな
    正直名前で遊びたかっただけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:20:33

    ワイバーンになる個性とか妄想してた
    リューキュウが来た

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:17

    個性から名前を考えるのよくやる
    楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:19

    えっ?今日は恥ずかしげもなくメアリー・スーをぶちまけてもいいのかい?


    夢を見る個性で同世代の人間限定で夢に同行することができるのだけど後で夢にあった世界が実在しているって形で本当は過去に行く個性か世界を作り出す個性なんじゃないかと考察されている、当たり前のように多重クロス前提でベースはリリカルなのはとのクロスだから他世界の観測も出来るため発覚した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:55

    個性予知夢(自認は「死に戻り」)の堂堂巡(にどうめぐる)
    堂々巡りでめちゃくちゃ縁起悪いなあと思ったため途中で両親が離婚して逆巻巡(さかまきめぐる)になったりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:10

    一般家庭で特にヴィランにもヒーローにもなろうとしてない、ただただ小市民な個性AFOの少年とかは考えた
    本人が「隠したい」と思って隠しきれてる限り何も始まらないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:33:47

    出久の双子の弟
    個性は両親の個性がいい感じに混じり合って、炎を引き寄せて操る個性
    普通にヒーロー志望だけど、兄のことがあって長い間口に出せなかった
    引子さんはそんなつもりはないけど、どうしても兄の方に過保護になってしまうため、若干兄弟仲は気まずい
    なおエンデヴァーファン
    よくあるA組設定でいったら轟くんをバチギレさせちゃった
    かっちゃんとは仲良くないけど、兄のことだけ意見が合うよ

    最初は曇らせとか考えてなかったんだ…本当なんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:36:35

    特に原作とか介入はしないんだけど、自分の夢に原作キャラを招いてお話しするオリキャラは考えた事あるな
    本当にただお話しして夢から覚めたら原作キャラはなんも覚えてないし影響もないけど、ただ自分だけが覚えててお話し楽しいって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:06:28

    お茶子とデクの子どもは重力使いになるのかな…とか妄想してました

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:21:29

    身体から異形の生命体を召喚して戦う異形系"個性"『巣(ハイヴ)』を持つ這群墨香(はいむら すみか)とか
    触れた無生物を薄いシート状に変化させる"個性"『平板化』の平平助(たいら ひらすけ、B組の峰田枠であだ名はスケヒラ、貧乳派)とか
    周囲2kmを霧で覆う『濃霧』+触れた相手にデバフをかける『呪い』+毒を散布する『毒の霧』+念動力の『サイキック』+『超再生』の口が裂けたハイエンド脳無オカルトちゃんとか

    ヒロアカが完結したし一番下の脳無を敵として出す二次創作を考え中

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:03

    酒を飲むほどパワーが上がる個性考えてた
    ずっと無個性だと思ってたけどウィスキーボンボンを食べて個性が判明

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:16:50

    ハーメルンの二次だけど
    AFOの娘で『個性を学習する個性』より詳細には『見たり聞いたり受けたり個性を覚えて自分の個性にする個性』個性の能力の進化と共に肉体も同時に進化し、成長し続ける、天然のマスターピース
    性格も基本的には自分本位
    自分のために生きるという自己中心的な感情や自由に生きたいやルールに縛られたくない
    生きていれば誰もが感じ、その実現性のなさに折り合いをつけていく感情を、絶大な力を持って生まれ、押し通して生きていく事が出来た存在
    ヒーローオタクで彼らが持つ個性や魅せるplus ultaなど自在に使うという夢想を現実にできる

    二次の本編だと幼少期のデクの第一のファンで因縁もあって楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:20:32

    公安所属のちょっとアングラな情報屋とホークスの話

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:23:08

    個性『復活』(死んだら身体状態をリセットして生き返ることができるぞ!)持ちの
    金髪に染めてるメイクバッチバチで超ギャルな女の子がなんか色々あって血塗れの中
    「あーあ、せっかく染めたのにぃ」って黒髪を弄りながら生き返って歩いてくるところを見たい!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:25:41

    蛇腔のあとの騒ぎの影響で暴れ出したヴィランによって家族が殺された子どもがヒーローへの憧れとヴィランへの憎しみで揺れながらヒーロー科に入学とかね…
    その後は自分はヒーローに相応しくないと思いながらもそのことは皆に隠して頼れる人間を演じるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:41:48

    >>22

    批判は禁止だけど告白はいいよな? 好きです


    類似してるやつ思い出した

    個性超再生なんだけど再生しすぎて細胞寿命克服しちゃった個性黎明期生まれの女

    若々しい見た目で口調がおばあちゃん よく哲学問答を仕掛けてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:44:03

    あにまんに時々立つ「個性を考えるスレ」とか「オリキャラスレ」とかから自分のオリキャラを作り出して妄想してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:50:43

    とある夢小説サイトの
    「編んだ物を本物にする」(ex. 剣の形に編むと本物の剣になる)個性持ちのキャラとても良かった
    チート、転生要素があるから人を選ぶと思うんだけど、とにかくとても良かった
    最近更新されてなくて悲しい

    アウトなら消すから指摘してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:53:45

    異形型の個性が増えたおかげで大手を振って外を歩けるようになった一般通過異形人外でAFOに何故個性を奪えないって驚愕させるってのは考えたことある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:54:22

    >>27

    なるほど、個性じゃなくてシンプルに人ならざる何か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:00:17

    名前までは考えてなかったけど個性『握力』とか考えた事あるな
    掌限定で100%デクとほぼ同じパワーとそれに付随して切島の安無嶺過武瑠並の硬度を有してる奴
    あくまで掌限定だからチートにはならないな〜とか思いながら足の裏とかも成長次第で出来たら色々出来そうだなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:03:19

    人を操る能力

    嘘吐きました実は血液を操る能力で血液通して皆を操ってました

    また嘘吐きました実は血液所か液体そのものを操れます

    ってのを考えた事があります
    エアベンダー(伝説の少年アン)のブラットベンディングのパクリですはい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:06:31

    ツイステっていうゲームのラギーっていうキャラの固有魔法けっこうヒロアカ世界に持ってくるとおもろいなと思ってる
    ラギーはヴィラン側だけど、オリキャラはヒーロー側

    「愚者の行進(ラフ・ウィズ・ミー)」
    自分とまったく同じ行動を相手に強制することができる。自分が止まれば相手も止まるし、自分が笑えば相手も笑う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:46

    >>27

    この設定良いな

    個性が発現する前よりヒロアカ世界にいた人外とか化け物とか幽霊とかが普通に人に混ざるようになって消えていって

    個性研究が進んでいった結果個性因子とは別の要因で能力を使える人間が発覚するの面白そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:59

    クロス二次創作を書こうと思ってて、ヒロアカ世界とクロス作品の世界をつなぐキャラとして考えたプロヒーローのナインテールファミリー事務所所長タマモ・F・ナインテール(ヒーロー名ナインテール)

    異形系"個性"『九尾の狐』は九尾の狐っぽいことは何でもできる鬼火と幻惑の複合型"個性"
    超常黎明期に狐人間として見世物にされてたけど、いつの間にか見世物小屋を経営していたヤクザの組を乗っ取る形でヴィジランテ活動を開始、デクの世代でもなんか普通に生きている怪物的ヒーローみたいなキャラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:39

    思想も大義もなくいかに個性犯罪で大金を稼ぐか、を目的としたヴィラン組織『STKH』
    ダークウェブや闇バイトを利用して即席の人員を募り提供した犯罪計画を実行させる闇の犯罪プランナー。
    ボスは無個性。個性は持たないが他人の欲望や渇望を見抜く眼力に優れている
    AFOのことは『理解不能で怖い』と公言しており少しでもAFOの領域にかち合いそうになると撤退する。なのでヴィラン連合とも一切関わりを持たなかった。

    実は過去にあったロボットAIの反乱を主導したAIの再生を目論んでいる。


    ルーキーや中堅ヒーローを主役にした外伝を考えてたときのメインヴィランとして予定している連中。特に悲しい過去や社会的な思想のない連中のヴィランであり、中核メンバーに悪徳ヒーローや拝金主義の官僚から異形のチンピラまで幅広い


    ちなみに組織名は「それにつけても金の欲しさよ」の略称。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:29:02

    個性を贈与する個性(個性を創る個性因子を贈与して贈与された相手が欲しいと考えた個性に変化させる)の持ち主を投入する
    これにより元々持ってる個性の欠点を補填する、戦闘スタイルの補助、無個性に個性持ちにすると魅力的
    例としてAFOが個性を破棄する個性を手に入れる事ができ、これによりスターアンドストライプがやった作戦が破綻する
    ハイ、存在を隠さないと危ないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:31:06

    >>32

    あと普通に幽霊屋敷で怪奇現象の起こってる事件に巻き込まれて、


    ヒーローA「つまり死んだ後も効果を発揮する個性だったんだろ」

    ヒーローB「そうかなぁ……」


    ――背後の建物の窓に人影が映っている。


    みたいな終わり方をする話も面白そうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:18

    よくあるチート系で裏ボス関係なく
    ゲームやらのボスの力を使えるとかいうやつ
    某黄色いしゃべる花やかりちゅまとか
    バナナ魔女とかジョークの骨とかの力使ってる
    …みたいなものを
    中学生の時に書いてたの思い出した。

    なんかコイン投げて表出て
    「表かぁ…裏ボス使えないやん…」
    とか言って敵フルボッコにしてた。
    今読み返していて思ったがめっちゃ痛い。
    心の傷が抉れまくってる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:29:41

    >>31

    よく考えなくともひたすら拘束や誘導に都合がいい…


    呪術廻戦とか見て、ひたすら個性の媒体にするため相手のパーツの奪取やら

    条件満たし続けて相手を封殺する個性「呪い」は考えたことある

    準備とまじない知識が9割の

  • 393124/08/15(木) 16:37:12

    >>38

    そうなんだけど自分が動かないと人も動かないから、

    いくつかの現場に愚者の行進が必要になった時取捨選択が必要なんだよね

    そこの選択を間違えてミッナイ先生が原作通りに死んでしまうととても良いと思うとかいう妄想を垂れ流します

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:38:40

    >>31

    ラギーに限らずツイステのユニーク魔法はまんま個性にしても違和感無いやつ多いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:41:14

    >>39

    (発作)(喀血)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:45:49

    超常黎明期に異能持ちの化け物と畏怖されて社会自体を憎むようになった奴
    AFOとも知り合いで一時期肉体関係もあった…的な過去持ち

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:50:00

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:51:11

    OFAみたいに受け継がれる個性みたいなのは想像した事あるな
    また受け継ぐってよりかは個性因子を取り込んでその個性と元々の融合するみたいな感じだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:51:28

    >>40

    寮長クラスのだけ個性風にピックアップすると

    個性封じの首輪を放つ

    触れたものを砂にする

    契約をした相手の能力を奪う

    少ない消耗で大規模な水を生み出せる(飲用可能)

    触れたものに呪いを付与する

    冥界の門を開閉させる

    島一つ分の範囲にいる人間に幸せな夢を強制的に見せる


    どれもとんでもねえな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:23

    個性「蜘蛛」の異形型で目も腕も多い雲居朝夜(くもいともや)
    名前は「朝の蜘蛛は仇でも殺すな夜の蜘蛛は親でも殺せ」から
    牙も毒腺もあるしカフェインで酔うかなり蜘蛛な子
    オスは華奢でメスはでかいらしいのでショタ体系かうおっデッカおねえさんになる
    小中学生のときに殺虫剤とか防虫剤撒かれたことありそう

  • 473324/08/15(木) 16:59:20

    クロス二次のオリ敵キャラ
    33の九尾とは逆にクロス元→ヒロアカの方向性のキャラで
    "個性"憑依、女性限定で他人の体へ憑依可能、憑依された人物は憑依されたことに気づけない
    実は個性ではなくクロス元世界にある特殊技術を使って憑依しているのでヒロアカ世界で言う"個性"(異能)は別にあって……みたいなキャラ
    本来の異能は幻惑系で憑依した相手の体でも幻惑を使える
    こいつが敵連合に入って脳無を遠隔操作して暴れるみたいな展開を考えていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:09:52

    >>45

    上から2番目が制御効くやつでよかった

    効かなかったら死柄木になってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:11:32

    考えたって言うか、夢の中で出てきた設定なんだけど、ちびまる子ちゃんのパチもんみたいな家族の養女になって雄英に通うことになって障子君と良い雰囲気になる夢を見た。ちょっとアリだなと思った。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:15:07

    >>44の続きで

    個性黎明期から生き続けてドクターと同じ個性特異点の理論に到達した研究者(女性)の妄想はした事がある 

    駆藤が安田講堂と思わしき場でAFOにトドメを刺されてた描写があったから元々は研究職なんじゃないかとも思ってて同僚だった設定

    個性を融合させるのはOFAのようにAFOへの対抗策

    ドクターと違って個性特異点の解決をAFOに任せるんじゃなくて

    世界から個性を消し去る事で以前の平和に戻そうとする姿勢で今は個性を完全に消滅させられる個性持ちを探してるor見つけて後継者として育ててる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:26:22

    >>45

    そういえばアズールのユニ魔ってそのまま使うと魔力消費がでかすぎるから契約書で媒介してただけで本来の能力はほぼAFOなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:27:30

    特撮怪獣の個性で考えた事がn十回ぐらいある。ただ考えれば考えるほど「この形に生まれたら日常生活不便すぎんか?」とか「コイツ生まれてくる時に母親○してない?」みたいなヴィランになる要素が大量に思いつくんだよね。ヒーローにする為にメンタル強いキャラにしても「こいつ良くて障子君の二番煎じだな?」てなった。ヒーロー科に通わせた上で馴染んで活躍するキャラ考えるのは結構難しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:30:00

    ツイステはデュースの固有魔法を個性に変換して想像している
    簡単に言うと自分が受けたダメージをそのまんま相手に返却する能力
    自己犠牲前提の技だしとんでもなくヒーロー向き
    でも何故か妄想の最後には死んでしまう(24敗)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:36:56

    うっかり俺が落としたスレから生まれたA組転校生

    愛杏 メイ

    個性は メカ
    自身の半身に纏いアーマーのようにしたり全身に纏い巨大ロボにもなれる。(サムスみたいな?)
    核融合や反物質などのヒロアカ世界の基準を遥かに超えた科学を用いる事ができる
    ロボの出来は感情に左右される
    誰かへの優しさで作られたロボは人や動物に優しいロボとなり悲しみから生まれたロボはその悲しみを消すために動き怒りで生まれたロボは力強いロボとなる
    感情を制御し我が儘に振るうことで最強のロボになる

    所謂合体とかもできるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:38:38

    >>52

    ハリネズミみたいにしてみては?

    生まれたばかりは小さく尖った部分も柔らかい、とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:35

    >>54

    人格面に関しては

    クール系かつストイックで真面目

    プライドが高く他人にも厳しいので誤解されることもあるが伝え方が不器用なだけで感情豊かな人

    普段は「𓏸𓏸だ」「𓏸𓏸だぞ」みたいな口調で基本同級生に対しては呼び捨てで二人称はだいたい「お前」

    激昂すると二人称が「貴様」になり若干男勝りな口調に変化する

    多分激昂すると目の色が変わる

    弱点は恋愛

    常に自律AIで喋るモノクル型サポートゴーグルをつけており彼がメイが心を最も開いている相棒

    スーツを纏う時にもメカ合体する時にも彼が起点となる

    その名もサム


    後どうやら荼毘に孤児院を焼かれたみたいだ


    だそうだ1枚目のモノクルがサムでこの後ろのメカがサムから作ったものなのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:48:37

    夢女の自分はオールマイトのオリ夢主妄想してた
    個性:歌
    子守唄は相手を沈静化させたり眠らせたり、ロックや鼓舞する歌ならバフ効果を付与するなど歌によって様々な状態にさせる

    カウセリングヒーローでカウンセリングで個性使用を目的にヒーロー免許を取得
    八木俊典の元クラスメイトであり、OFAの秘密についてもリカバリーガールのように知っている
    オールマイトでも手の届く範囲にも限界があるとわかっているので、カウンセリングという方面で人々を救うという方針を選択
    個性の深化によって次世代の個性がこれまで以上に脅威になると肌で感じていた為、個性カウンセリングの見直しを前から警鐘していた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:58:06

    夢ありなら物間友情夢主の折田寧人(オルタネイト)くん
    個性はほぼコピーでそれもあってキャラ被りというか「アイデンティティ」の意味での個性を異様に気にしてる
    小学校同クラで色々だだ被りの物間につっかかってたらなんかいつの間にか仲良くなってた
    でも高校上る前に死ぬ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:02:15

    転生者にゴムゴム個性持たせてルフィオマージュする話なら投稿してたことある……今は非公開だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:04:54

    自分の頭の中で
    個性:仙人
    フィジカルが高い、空中浮遊、感覚が鋭い、燃費が良い(ご飯一杯で一週間活動できる)
    ってのを考えたことがある

    みんなと一緒に食事を楽しみたいけど個性のせいであんまり食べられなかったり、感覚が鋭すぎて苦労したりするのが悩み

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:11:34

    派手な個性と超パワーのラッシュがモノを言うからこそ、気やら拳法やら剣術やらの純然たる人類が積み重ねた技術と技能で戦うキャラいたらな〜って思ったりした。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:14:48

    触れた相手を性的に絶頂させる個性の持ち主

    本人はヒーロー志望だけど、その猥褻極まりない個性のせいでクラスメイトの女子からは汚物扱いされ、高校のヒーロー科受験でも書類選考の時点で弾かれる

    それでもヒーローの夢を諦めきれず、中学卒業と同時に家を出てヴィジランテとして活動を開始

    彼の活動地域では「悪いことをすると『イカセマン』がどこからともなく現れて公衆の面前で無様を晒すことになるぞ」と恐れられている

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:16

    爆豪夢女子を考えたことはあるが、爆豪エミュが難しくて断念した
    あとお相手が何故か新任雄英教師だった……未成年相手はアカン…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:22

    無個性一般通過筋肉バカを何度も妄想している
    サイタマとかマッシュとかみたいな、マジモンの肉体だけで全てを凌駕してゆくタイプ
    でもよくよく考えるとこれオールマイトじゃねぇかなとなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:29

    凶悪敵同士の個性婚の結果生まれた強"個性"ヒーローとか考えたことある

    個性『変容する身体』、ヒーロー名"ドレッドハンド"の女性ヒーロー
    母親の『変形する腕』と父親の『膨張する身体』の組み合わせで誕生した頭部含めた体の部位を自在に生やして操作する異形系個性。障子くんの"個性"をより広範囲で自在かつ異形にした感じ
    『腕が17本(骨のブレードや筋肉の鞭を含む)』『脚が6本』『頭が5個(口や耳、目などが異常発達)』の状態がスタンダードなので敵っぽいヒーローランキング常連
    両親が凶悪敵夫妻なので『望みの"個性"の子供が生まれなかったら捨てるか殺す』という悍ましい所業の繰り返しの末に誕生、自身を保護してくれたヒーローに憧れてヒーローを目指した
    ヒーロー名のドレッドハンドは『Hundred(百)』と『Hand(手)+Dread(恐ろしい)』を合わせて『100本の手で人々を救う』『犯罪者に恐怖を』という意味でつけた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:37

    >>55

    普通に考えたらそれが正解なんだと思います。ただヴィジランテに出てたヤマアラシの異形型のヴィランとか考えると角みたいな硬い部位持って生まれる奴の理屈どうしよう・・・て感じで何時も躓くんですよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:59

    触れた相手の常識を改変する個性を持つ竿役ヴィラン

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:09

    公安の闇って妄想捗るよね
    一部の過激な公安の人間がクローンは個性も同じだからと有用なヒーローのクローンを作って秘密裏に育ててる設定で
    そこで育てられてるプロヒーローのクローンはどんな感じになるんだろう……と妄想してた
    結果ほぼオリキャラみたいな感じになってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:23

    一クラス分の名前と個性考えたことあるわ、特に名前考えるのが楽しい
    ここ二人の相性いいなとかオリキャラ同士の絡みを色々考えてた
    キャラや本編に関わるかどうか関係なく個性社会というフォーマットがすごく好みなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:49:40

    対魔忍の俺くん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:21

    敵連合の初期メンで考えたキャラならいる
    個性「バグ」 日連ハル
    虫っぽい事なら何でもできるが持っているだけで周りや自分に毒を撒いてしまう。結構使うのは蜘蛛糸と蝶の羽。ちなみに、個性「虫」じゃないのは強さがバグレベルだから。ただ、身体に毒が溜まるので、18歳まで生きれたらいい方だった。それくらい強い毒。
    かわいい物が大好きで、よく蝶の羽で飛んでいる。トガと仲良しで同い年。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:50

    >>70

    コイツは禁止カードにしろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:20

    >>68

    逆に頼れる公安キャラとかは考えたな

    どうも創作的には割りを食うことも多い公安だけどそういうのがいてもいいと思う。


    外伝主人公であるルーキーヒーローたちの中学時代の同級生で今は公安のエージェントをやっている青年。

    フロント企業を隠れ蓑にしてルーキーや中堅ヒーローに依頼して様々な即席ヒーローチームを組ませて事に当たらせて公安案件の芽を摘んでる。

    かつてのクラスメートだある友人たちのことは大切に思っているため、暗殺などの汚い仕事は自分の手でやるが、それに気付いてあえてそれに手を貸す中堅ヒーローもいるというポジション。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:00

    デクに取り付いたシンビオート
    本人は素直に、俺は個性じゃなくて宇宙から来た寄生生物だって言ってるけど
    周囲からは中二病だと思われてる
    個性伸ばしの時にサーチで本当に個性じゃないと判明する

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:14

    個性「刀」のヴィランで緑谷くんと戦う妄想するんだけどやっぱりイメージがチェンソーマンのサムライソードになっちゃうんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:37

    しがないモブヒーローの事務所事務員
    たまに有名ヒーローと会話できて喜んだりニュースの裏話を知ってるけど誰にも言わないことにちょっと誇りを感じたりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:51

    無個性しか産まれない村に産まれた異形系ヴィラン
    差別されてて座敷牢に監禁されてる設定で
    ある日食事を運んでくる世話係を殺して脱走し都心に出る
    義爛に仕事を紹介してもらい荼毘と顔見知り

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:36

    劇場版に出てきそうなキャラで
    幻獣會
    メンバー全員が、ワンピースのゾオン系の幻獣種みたいな神話や御伽噺に出てくる生物を模った異形型個性集団。

    ホークスや梅雨ちゃんみたいに人間部分が強い「不死鳥」「九尾の狐」幹部ポジ

    ギガントマキア並の体躯の完全異形の「リヴァイアサン」「ゴーレム(正確には肉体が土で出来ている)」など知性がある怪獣存在

    明らかに何が弄られた「マンティコア」「キメラ」など明らかに知性が低い戦闘員ポジ


    見た目は完全に人間体な
    「細胞変異進化」という個性を持った胡散臭いボス

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:35

    個性【マイ○クラフト】で考えたことはある。
    ビビリで逃げ腰な普通科女子(丸目がねハーフアップ)が持ってて、マイクラで出来ることなら出来るしポーションの類いも生成可能。ただし自分の個性空間内(ワールド)で採掘して材料集めないとだめ。みたいな。
    名前は鉱堀 創(カネホリ ツクル)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:56

    異形型「火竜」の個性持ちで各地を転々としながら敵を探し、見つけては退治してるバトルジャンキーなおじさんヒーロー。神野の事件とオールマイト引退を知ると、更なる混乱を予期して雄英のある垢離里に移り部屋を借りた。出入りは主に窓から行う。
    戦闘欲を満たしつつ社会の味方でいられる唯一の道であったため、ヒーローの存在そのものには大いに感謝しているが、ヒーローらしい言動を求められることは苦手にしている。
    4mほどの巨体で、火炎放射を交えた肉弾戦を主体とする。学生時代に派手に建物を壊した経験から周囲の被害を抑えるべく、空中に敵を打ち上げてボコボコにする戦闘スタイルを編みだした。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:28

    NLのCPの片方に恋した後にイチャイチャを見せつけられ完全敗北して破れる系の当て馬

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:49

    無個性でワンピの六式みたいな超人武術を使う公安の殺し屋とか妄想した

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:50

    癒月治人(ゆづき はると)
    個性『調合』ヒーロー名 : セーブヴェノム

    不和ちゃんと同じクラスの男子。
    自身の体で薬や毒を生成し、口(ガス状)、手(液状)から放出できる。攻撃方法は毒霧、手から毒を放出し相手に当てる。対象は一定時間気絶したり、麻痺状態になったり、幻覚を見たりする。
    また鎮痛剤や麻酔を生成し、治療行為の補助をする時もある。
    ただし長時間放出し続けると頭痛で身動きが取れなくなってしまう。

    リカバリーガールの遠い親戚に当たり、彼女を尊敬している。応急手当の方法やそれに関する知識は家族に教え込まれた。
    モットーは「人を死に至らせる毒よりも人を救う薬を」。一度に大量の命を奪うほどの強力な毒も生成することができるが、自分はこの個性を人を救うために使いたいと思っている。
    緊急時を除き、疲労状態や怪我状態で無理をしようとする者は強制的に睡眠ガスで眠らせようとする。

    自ら毒を取り込むことでその毒に対する抗体を得られ、それを元に日夜自身で実験を行ったりしてるとかしていないとか。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:57

    実は裏でメガテンやってて今代のライドウとか考えた事はあったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:18

    >>68

    これダークマイトホムンクロス説を見た時に考えた設定なんだけど

    オールマイトのクローンは無個性故に失敗作扱いされてそう

    相澤先生は監視カメラ代わりに量産されてそう

    元から公安にいたホークスの遺伝子はすぐ採取できるから何体もクローンが作られてたりしてそうだなとか

    新公安委員長になったホークスが不自然な施設を視察した時に自分そっくりな何人もの人間を見て絶句したり

    一番古株のホークスクローンが施設のお兄ちゃんポジでクローン達に人権と自由を与えようとしたり

    行き場が見つかるまで公安でホークスの右腕クローンホークスとして活動したりする話とか考えてた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:29

    海外ヒーローちょい役

    B組の鱗君くらいしか見なかった中華系ヒーロー

    白銀大聖
    中華で知る人ぞ知る、自称「No.1武闘派中華英雄(ヒーロー)」
    無駄に日本語が上手くやたら昔の日本のサブカルに詳しい、白髪(本人曰く銀)まみれなアラサーくらいの青年

    雄英近くの料理店で金を忘れて土下座してたところをデク達に助けられる、お調子者だが市民の危険に迅速に対応し締まらないながらも武闘派ヒーローらしい多彩な功夫で活動をしてる若手ヒーロー。

    個性「気功」
    身体能力増強や肉体を硬くする、身体を軽くする、触れた相手を内部から動けなくするなど無駄に汎用性がある個性。

    必殺技
    「???波ぁぁぁぁ!!!」
    何故が名前を言わせてもらえない気を掌から発する必殺技、体力消耗は激しいが威力は無駄に高い。
    本人曰く、個性の絵面が地味だから昔よく読んでた漫画をパク……モデルにしたらしい。
    「マジ読んどけって、マジ名作だから」

    そんなこんなで日本に何故かいた中華ヒーローは本国に帰って行った。



    彼の個性、「気功」は元々戦闘向きではなかった…元はただ人よりも少し健康で若く長生きになれるだけの個性であった。
    彼はただ鍛えて続け力を得た、かつて外の巨悪から人々を守るために、デクというヒーローの卵と彼の中にある火を見て嬉しそうに立ち去っていった。
    回想
    (まだ黒髪で血だらけになりながらも複数の個性を操る男に一歩も引かずに立ち向かう白銀)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:49

    冬美さんの彼氏(熱とかに関係する個性)
    本編前から付き合ってて結構メンタルきてるであろう冬美さんの助けになってて2人の時は胸を全力で押し付けられてる
    夏くんや焦凍とは兄弟間の緩和材になりつつ地獄の轟くん家に一緒に巻き込まれる(あなたも家族になるんだし?的なノリで)

    けど荼毘ダンスの後冬美さんから別れを切り出される
    その後はなんだかんだでヨリ戻す感じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:36

    自分の意識がある限り周囲で有り得ない事故が起きて無差別に巻き込みまくる迷惑ヴィラン・禍我累(まがわるい)
    国語の授業中の数十分で思い浮かべた後、ヒーローになれないどころかヴィラン連合にすら嫌われる存在だこれと気付いて没になった
    後に某作品のラスボス見てこの発動条件なら強いじゃん!って感動した

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:01

    個性「丁半」
    バフ倍率を攻撃前に2つ設定(掛けたら10以下になる)、狙ったバフが乗る確率は½でどちらのバフが乗るかは攻撃が当たるまで分からない
    3倍と3倍で安定した火力をとる、1倍と10倍で爆発力を求める、1000倍と0.01倍で体破壊かカス威力のやばいギャンブルにでるなど場合によって倍率を変える
    ½を引き続けられれば強いかも?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:17

    ちょっと前に立ってたミッドナイトを庇って死にたいスレ
    そこで生まれた生徒キャラが地味に刺さっている
    個性位置の入れ替えで名前はテンソウハジメ(イチ)なのがスレ主の1とかかって妙に綺麗だし
    白雲の親族ってのも先生たちとの関係性が想像しやすいし
    軽薄にミッドナイトに告白してはフラれるおちゃらけキャラに見えていざとなったら身を挺してかばっちゃうのが確定しているという
    慕ってくれた生徒の命を犠牲にして生き残ってしまったミッドナイトも犠牲者が出たA組のその後も色々気になるスレだった…
    タフカテのは残ってるけどヒロアカカテで立ってたスレは消えちゃったんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:29:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:23

    ヒーローからヴィジランテ、ヴィジランテからヴィランになるのは妄想した
    不治火鳥(ふじ ひとり)
    異形型個性:不死鳥 空を飛べて傷を受けても炎を纏って治るし死んでも生き返る。羽根から癒しの光を出して自身以外の傷も癒す事も出来るぞ!

    最初は真面目にヒーローをしていたけどヴィランに一度拷問されてから殺されてから容赦なく相手を痛めつけるようになった。だんだんヴィランの悲鳴が快感になってきてからは個性を活かして拷問をするようになり、それが協会に問題視されて引退、それからはヴィランを見つけては拷問とか関係なく悲鳴を楽しむために拐うように……
    ヒーロー名『グローフェニックス』
    ヴィラン名『ネクロフェニックス』

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:05

    ヒロアカ初期ぐらいに「他人に伝染させて一時的にパワーアップさせる個性」として個性:人狼みたいなヒーロー考えたことあったの思い出した。人狼としての身体能力と格闘技能で戦いつつサイドキックとかに軽く噛んだり引っ掻いたりして個性を伝染させて強化して戦う群狼ヒーロー○○みたいな奴。後から個性複数持ちの負担とかOFAの負担とか出てきてコイツ気付きようがない案件とはいえ割と畜生なのでは・・・?てなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:53

    ヒロアカのカードゲームの主人公キャラたちをオリキャラにはしてたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:12

    性癖の都合で個性:縮小のキャラとか妄想してたなマウントレディの逆で小さくなる個性で潜入に向いてたりする

    そして捕まって酷い目にあったり食われたりする

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:33

    個性:模倣 ヒーロー名:シェイプシフター
    人や物の姿を模倣する。ただし模倣できるのは姿のみで個性は模倣不可。
    本体はスライム状の異形で名前もつけられずに捨てられた。その後育てのヒーローに拾われて今はそのヒーローに似た姿になっている。本人は明るい性格。身体の一部のみ変化させることもでき、攻撃の際は鎌や剣のように変化させ戦う。しかし身体能力はそこまで高くないので戦うのは少々苦手。潜入調査などが得意。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:32

    異形系の個性で一般人女性くらいのケモノ寄りの外見
    中学時代は動物扱いでいじめられてたけど
    雄英に入って、峰田に生まれて初めて真っ当に女扱いされる
    以降峰田のする事は何でも受け入れるが
    そこまでウェルカムされると、峰田も腰が引けて逆に原作より大人しくなる
    女子会で、峰田の何が良いのかという話になって
    だって峰田はエッチな目で私を見てくれるから…
    皆は人の顔してるから解んないんだよって
    異形系の闇を見せつけたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:56

    個性が均化の仁山幾楽(ひとやまいくら)
    その場にいる全員の強さ(曖昧)を平均して全員同じにするみたいな……
    ヒーロー名・ヴィラン名があるなら「ハックルベリー」(取るに足らない小物、無視できない重要なもの)
    軽い設定だけ作って放置してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:20:35

    容姿と個性がAFOと同じキャラ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:36:15

    >>97

    床に化けて近寄ったやつの足を一刺しとかで行動不能とかやりやすそう

    罠そのものになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:01:18

    >>97

    追記

    名前:形梨 倣(かたなし ならい)

    形梨:決まった形(姿)がない

    倣:他人の行動や作品を模範として、それを真似る

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:26:04

    【名前】寄須香 累(よすが かさね) 【ヴィラン名】プルースト
    【個性】”寄す香”(プルースト)
    ミッドナイト先生みたいに身体から香りを出す系。個性名の由来はプルースト効果
    (特定の香りで記憶や当時の感情を思い出す事)から。
    香りを嗅いだ対象に特定の記憶や感情を思い出させる事ができる。思い出させる内容も
    ある程度コントロールでき、思い出す記憶や感情によって香りの感じ方が違うらしい。
    表向きは個性を生かしてカウンセラー的な仕事をしているが、裏では死穢八斎会(と言うかオバホ)
    と繋がりのある過激派異形排斥団体に所属してる感じ。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:23:48

    個性考えるの楽しいよね

    朱染 緋里(あかぞめ ひさと) 個性『血液操作』

    自分の血液で武器を作り出したり、血の滴を弾丸のように射出したりして戦う。また相手に自身の血液を付着させることで居場所を探知することも可能。

    個性発動時、片目から血涙が流れる(痛くない)ため初見の人を驚かせてしまうことが多い。夜中にその姿を目撃され、一時期生徒の間では血の涙を流す幽霊が出ると噂になった。
    使いすぎると死にはしないが貧血になりフラフラになる。血を摂取すると防げるが血は別に好きじゃない。牛乳が血液でできていると知り、代用してみたらいけたので小さい紙パックの牛乳を小型のクーラーバッグに入れて常備している。

    似た個性を持つブラドキングに親近感を抱いているが熱血さにはついていけない。あまり表には出さないが中二病気質で自身の個性をかっこいいと思っており、常闇とは話が合う。ヒーロー名は『クリムゾンレッド』

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:27:56

    名前:魔美・ウィッカー (まみ・うぃっかー)
    ヒーロー名:ザ・ウィッチ
    個性:「魔女」

    母が日本人、父がヨーロッパ(でもかなり田舎の)出身の混血系
    魔女っぽいことが大体できるし、戦闘も出来るがどちらかと言うとサポート系
    薬学にも強く、魔女が作ってそうな薬(例:変身薬や骨折が治る薬や惚れ薬等)も作れる(材料は頭の中に浮かんでくる)が、味は不味い
    表情筋が死んでてクラスメイトにも一定の距離間を保ってあまり近寄って来ない
    幼少期に個性が発現したが、故郷がかなりの田舎で個性もあまり知られていない且つ信仰深い村だったせいで「個性」ではなく゛本物の魔女“として疑われて魔女狩りに遭いかけるも、それが個性だと知っていた両親の手により母の故郷である日本に逃がされた。その後は母の親戚に身を寄せている
    (なおこの時に両親は村人たちの手により「魔女を逃がした」罪によって私刑され、後に死亡が確認された)
    逃亡前に両親から自身の身の安全の確保と自分が危険な存在でない事。こういうヴィランっぽい個性を持った人でもなれることを証明する為にヒーローを目指しなさいと言われたので雄英に入学。A組に転入生として入る
    上記の出自のせいかヒーローを目指すものの内心他人を信じ切れず、若干怖がっている節もある。こんな自分がヒーローなんてやれるのかと…
    出自が障子レベルの転入生。但し後に緑谷とのやり取り(体育祭の対轟戦レベル)を通して徐々に本来の優しさを取り戻し、本気でヒーローを目指していく
    A組との交流で表情筋もやや息を吹き返し、クラスの皆(特に「余計なお節介」で自分の脳を焼きやがった緑谷)に対応がデロ甘になっていく

    8年後の未来を想像するならお茶子達共に個性カウンセリングに精を出したり、個性があまり認知されてない田舎に出張して個性に関する授業を行ったりする
    少しでも自分や障子みたいな迫害を受ける子を減らせれば、と…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:29:57

    >>96

    縮小良いよね…丸呑みとかされそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:12:16

    とあるスレ↓で8のレスしたんだけど8の元ネタのDoctor Who見たくタイムマシーンに乗ってオールフォーワン関係とかの事件とか色んな過去や未来に行けたら面白いなって思って色々妄想したことあるんだけど

    下のスレだとDoctor Whoのヴィランとかも来るから対処するとしたら


    瞬きしたらアウトなヴィラン

    好きな女と百合百合する為なら時間も距離もこえる上に攻撃完全無効なクレイジーレズストーカーとか

    一定の条件でないと見えない上に攻撃も完全無効のミイラとか

    人間をロボットに変える雨とか(本編でも主人公がこれもう無理って投げた)


    とかとんでもヴィランだらけでもうこの妄想辞めよう!ってなったな…


    (建て直し)何でもいいのでヒーローを1つ想像してスレを開いてください|あにまん掲示板貴方は、ヒロアカ世界に異世界転生しました。能力は、想像したヒーローの物を与えます。ヒーローの道具も何やかんや貴方の傍に来ます。ただし貴方が想像したヒーローの敵も貴方のメインヴィランとしてヒロアカ世界に…bbs.animanch.com
  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:14:54

    開始当初からいじめが多発する現在の環境を見て、個性重視社会の歪さを知ってなんとかしようとヒーローになろうと雄英に入るも特に今の情勢に危機感を抱かないA組の面々でストレスが溜まって闇落ち
    最終的にはA組と殴り合って負けて、最終的にはひっそりと個人でできる範囲で問題解決に乗り出すみたいな話は考えたことある(尚和解は最後までしないものとする)

    あとは地味にA組にいないバフ付与兼ヒーラーをぶっこむとか
    欠損すら直す壊理ちゃんレベルのヒーラーならいやでも狙われるから話絡めやすそうだなとか思ったし、最終的にはどこに行っても活躍できるサイドキック専門キャラになれそうだから着地点も決められやすいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:16

    >>91

    あのスレいいよね

    好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:04

    今ここで立ってる異形型個性:パイナップルの女の子
    パイナップル自体が個性として考えればかなり強いのと誕生秘話がヒロアカ世界にありえそうな感じがいい
    あと絵がエッチで好み

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:01

    手で触れている間対象の個性を抹消する劣化相澤先生みたいな個性かと思いきや
    USJで片手欠損したとこで手だけ再生することが判明して以降「サポートアイテムで指か手を自切→それを弾みたく飛ばす→再生のループ」で攻めてくる戦法がグロいオリ主

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:40

    マスキュラーとかシシクラがあんだけ肉の形と質量無視してるし、個性:無為転変のやつくらいいてもおかしくねえよなぁって…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:00

    具体的にキャラ作ってたわけではないけど設定的には生徒会
    クラス委員はあるのに生徒会はないのかね?ヒーロー科のトップ層が生徒代表的なことしてたけど忙しくないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:50

    名前:謎ノ台 三斜(なぞのだい さんしゃ)
    個性:サードマン 姿の見えない第三者が自身の成功する行動を耳打ちしてくるぞ!
    しょっちゅう命令してくる謎の指示厨に辟易するがこれまでの人生それで上手くいっているので従うしかない、宝くじも当ててくれるし自身が事故にあった事が一度も無い、家族旅行に行くなと指示を受けて自分だけ行かない選択をしたら家族が乗った車が事故に遭い全員死んでからは一度も指示に逆らう事はなくなった。今は探偵をしている。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:45

    というか完結して明確なゴールができたわけだし、ワンチャン書いてみたくなるな
    問題があるとしたら毎回コミックス買わずにTSUTAYAでレンタルしてたから手元にないのとレンタルしてたTSUTAYAが潰れてしまったことぐらいなんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:03

    >>79

    マイクラ、回復のポーションとかあったから医療班として最終決戦駆り出されてそう。マイクラ実況者とか見てるとオリジナルの強いアイテムとかあるし、材料採掘の手間はあれどそれも全部創れるならかなり汎用性高くてチート級個性だよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:53

    オリキャラ系二次って大抵序盤で終わっちゃうんだよな…
    原作完結してなかったし仕方ないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:00

    >>27

    自分は“人化”の個性を宿した人外って設定にしてたな

    でAFOが人外の個性と勘違いしたまま人化の個性を奪ったことで人としての姿と理性も消えてしまい人外の凶暴性と能力を全開にして街を巻き込みながらAFOと殺し合う展開を考えてた

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:42

    名前:鷹見千里(たかみせんり)
    個性:千里眼
    名前通りホークスの妹で母親の方の個性を強化して継いだ感じ
    ホークスが公安に行った後に金に目が眩んだ母親によってヴィラン組織(モブ)に売り飛ばされなんやかんやで脱出しなんとか生きてきた。
    千里眼を利用した遠距離射撃で、どれだけ離れていても見えるから地平線までなら障害物がなければ打ち抜ける狙撃手。
    ヴィラン連合じゃないけどヒーローでもない、最終的にヒーロー側に着くことだけ決まってる
    銃は楽器ケースに収納して背負ってるからぱっと見ただのJK。
    目つき悪い、某葬送の緑髪コピーちゃんイメージでカラーリングはほぼホークス
    ロック系の服着てるからもしかしたら耳朗ちゃんと話合うかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:05:56

    ダークシャドウって『個性に意思が宿る』か、『意思を宿す個性』なのか気になって、結局意思ありきの「ダークシャドウ」だから後者なんじゃって考えた。
    そうすると前者って該当するやついるのか?と今度は考え、いるとしたらどんな面白いことが起こるかなーみたいな妄想が始まり、(若干閲覧注意?駄目だったら消してください)

    個性・憑依…故人の意思が合意のもと、個性因子自体に宿る。その故人の個性も使える

    A組ムードメーカーのクソ明るい奴だが、二つの意思が宿っており(同級生は知らん、個性は複数もちだと説明)当人の意思+一つがAFOの手下の意思、もう一つの意思はヒーローの意思で因子同士の争いが勃発し、当人はうるさくて不眠&どっちも好きなので精神ごりごり削られ第一次決戦後から半分バグる。が、A組に悟られれば大好きな自分のAFO手下の意思が責められると隠しまくり、AFOの手掛かりを隠していることに死ぬほど罪悪感を抱えながら二次決戦へ向かうも死柄木のように意思が混ざって新たな誰かになりついでに個性も混ざり完全体になるも体が負荷に耐えきれず爆散。死。感の良い梅雨ちゃんや爆豪、障子などはおかしいなーと思いつつも声をかけなかったことで後悔。飯田に関しては声をかけたがそのとき起きた事件に気を取られ「なんもないよー」を流してしまいもっと後悔。


    てところまで考えた。お相手様がいればなおのこと良い☺️

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:38:27

    名前【狩森 射捕 (かもり うつほ)】
    ヒーロー名【ハンター】
    代々猟師をやっている家系であり、手先が器用で罠の製作や設置が得意。身軽でボーガンやナイフ、罠、猟犬とのコンビネーションを活かした戦い方をする。表情は出にくいため怖がられてしまうことがあるが、結構ノリがよく、わざとボケるタイプ。

    個性【猟犬】
    ロディのピノのような存在。名前はカガリ。狼犬のような見た目をしているが、正確には犬ではなく犬のよう何か。彼女の指示に忠実であり、心の中で唱えた指示にも反応する。受けたダメージは食べ物を摂取することで治癒する。大食いだが人は絶対に食べない。

    大きさを変えることができ、最大で2m、最小で肩のりサイズ。大きくなるほど疲れやすい。基本的には大型犬サイズか肩乗りサイズでいることが多い。噛みつきや爪で戦う。巨大化で人を乗せて運搬することや臭いで物を見つけることもできる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:02

    ハーメルンのRTA系小説のオリキャラ作成好き
    ヒロアカを元にした無限に選択肢のあるシミュレーションゲームをプレイするって設定が刺さる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:12:21

    みんなの考えをまだ見たいのでほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:25:37

    時流 遅速(じりゅう ちはや)
    ヒーロー名:ファストスロー
    個性 : 加減速
    対象の速度を加速・減速させる。
    発動させるには対象に一度手(手袋越しでも可能)で触れなければならない。触れることができれば視界の範囲内なら遠くからでも発動できる。対象の数が増えるほど持続時間が短くなる。
    【加速】
    味方の攻撃・移動速度上昇、撤退や避難の補助、敵を加速させ壁などにぶつけたり、加速させた投擲物を当てたりして攻撃を行う場合もある。
    【減速】
    敵の攻撃・移動速度低下、落下物(瓦礫など)の衝撃を和らげる、攻撃遅延(攻撃の威力が大きいほど身体にかかる負担が増え、限界を迎えると気絶する。)
     
    常に目の下にクマができている雄英高校の男性教師。特技は立ち寝。個性を使うと疲れるので、休み時間に立ち寝している姿が校舎のあちこちで目撃されている。苦労人気質でよく周りに振り回されがち。でも何だかんだ面倒見がいい。ヒーローだった父の形見である懐中時計を肌身離さず持ち歩いている。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:48:09

    個性:キツツキ 異形系 男 
    嘴をドリルのように回転させてつついて貫通したり、鞭のように振ったりする

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:43:42

    >>111

    これを抹消(無効化)以外の個性に変更するとしたら何にしようか迷ってる 完結したわけだし二次創作してみたいんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:01

    名前:孤島未雷(ことう みらい)
    ヒーロー名:ウェザーガール
    個性:雲
    雨雲で雨を降らせ、雷雲で雷も落とし攻撃する
    少人数なら雲に乗って移動も可能
    その他設定:施設育ちの雄英2年女子
    外見はおさげ髪でピエロみたいな感じで頬に💧マークと⚡️マークが入ってる


    本当の親の名字が雨関連とかそんな感じだった気がする
    だいぶ昔に考えたとはいえ地味に個性の性能まあまあ盛りすぎなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:17:32

    >>70

    原作終わったし再開しないかねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:31:36

    昔、よくあるスパイダーマンもののやつを考えてたことがあったけど、そのスパイダーマン主人公の両親の設定を逆に詰めてたな
    ガチ異形蜘蛛男パパと完全無個性美人ママの両親
    社会から排斥されがちな両極端な存在のラブロマンスがやりたかっただけだって後で気づいた

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:44:41

    オリキャラなのか自分がその世界にいるためのガワなのか微妙だけど物理的な家庭崩壊後の転弧をハイエースしてAFOに殺されるまでおはぎ食べさせるモブおじさん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:58:54

    名前:非公開
    個性「魅了」
    名前のまんま相手を魅了し言うことを聞かせることができる
    魅了のかかり具合は相手がどれほど魅力を感じたかに依存する
    この個性の持ち主はいわゆるAPP18の傾国の美形であり、個性を最大限に発揮することができる
    ただし持ち主は美形ゆえに幼いころから厄介な好意を寄せられることが多く、恋愛感情や性欲を向けられることが大嫌いなためこの個性を使用を極力避ける
    個性を解いても相手が魅了された事実は残るため、そのままストーカーと化すこともあるのが最大のデメリット

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:03:08

    換世キマリ(カエヨキマリ)
    個性:真逆
    人の意思以外の大体のことを真逆にできるぞ
    実際は真逆ではなくともキマリが「まあ、大体真逆でしょ」と思ったことは個性の対象になる
    ただし、本人の主観で真逆にできるものは一度に二つまで
    新秩序並の自由な個性
    (例 温かいお茶を冷たいお茶に変化させる、男→女、「私は空を飛べない→だから空を飛べる」)
    女性だが本人の性格上個性を使用する機会が少ないので個性訓練のために普段は個性により男の姿で生活している

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:19:15

    名前:規則定(きそく さだめ)
    ヒーロー名:【ルールマスター】
    個性:ルール制限

    雄栄で教師をやっている。個性を使えない状況下に陥っても対処可能なヒーローに育てる為、敢えて個性不使用の体術を専門に教えている
    様々な武術をマスターしており、教師となった今でも古今東西あらゆる格闘術を学んでは習得
    その技術を教え、ほぼ彼女専用と言ってもいい道場で日々生徒たちを鍛え上げている
    清純な見た目を裏切った大らかで豪快な性格。ミッドナイトの同期で、度々二人で飲みに行くほど仲が良い

    個性「ルール制限」は
    *室内限定
    *掛けられる条件は三つまで
    *生死が関わるようなモノは定められない
    *気絶等して本人が意識を失った場合、個性は強制解除される

    という制限はあるものの、何者にも逆らえない強制力を持った個性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています