マッシュル語ろうぜ 24

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:21:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:38:38

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:40:40

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:43:18

    舞台の配信楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:10

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:34

    パピコ美味しいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:49

    キノコ伝説コラボの後半が16日から始まるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:15:23

    マッシュルの生き物基本緩い絵柄で好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:18:05

    マッシュルに出てくる動物ってフクロウとウサギと猫とケルベロスとネズミとイケメン破壊戦士鍋のチュー太郎だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:48:30

    >>9

    1話に鹿がいたよ

    マッシュの筋トレにビビってる子

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:57:20

    ドラゴンは分類的に動物に入りますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:05:48

    >>11

    マゴル城付近飛んでるドラゴン全く襲ってこないの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:16:47

    >>9

    確か口の悪い犬もいた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:03:09

    ネズミと鍋のチュー太郎分けられてるのなんか笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:46:16

    小説2巻の竹藪でビチビチしてるシャチ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:24

    マッシュル世界の年度始めって4月?
    3月生まれのエピデムと4月生まれのデリザスタは1ヶ月差なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:39
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:49

    学校の年間行事が四月からなので四月開始でいいと思う
    ドゥウムからデリザスタまでは上が30、下が27と一ヶ月違いの一歳差で五男のドミナと六男のマッシュが16歳という一体何があったんだと言いたくなる年齢差

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:43:18

    >>18

    イノゼロの家族構成すごいな イノゼロおじいちゃん元気すぎる(?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:11:12

    >>19

    永遠の若さを手に入れてるから子作りも悠長なのかしら?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:15

    五つ子って全員腹違いだよね多分
    イノゼロ一家の家系図とか凄そう

    昼ドラも真っ青のドロドロじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:36

    >>21

    元ネタは神話かな?

    それぞれの母親も知りたい…特にエピデム

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:55:44

    >>18

    イノゼロ自分の体色々いじってるだろうからその関係で一時期仕込めなくなってたとかありそう

    赤ちゃんマッシュが出奔して代わりの7人目を用意しなかったのもイノゼロの遺伝子情報しっちゃかめっちゃかになっちゃって実子判定されるギリギリがドミナマッシュだったとかそういう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:01:54

    長男の年齢的に90歳近くで長男を作ったんだよな…
    なんやこの爺さん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:23:38

    >>21

    ファンブック見たら六人の女性に子供を産ませたとあったので腹違いだね

    髪型や服装を差し引いても六人とも見た目がバラバラすぎるので外見はみんな母親似と考えていいのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:13
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:10

    あまり母親達に触れられていないから6兄弟達の母親は子供産んだらすぐに処分させらたのだろうか…マッシュの母親はマッシュヘアーなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:35

    >>24

    リアルで考えるとちょっと気持ち悪いな……

    イノゼロはまぁ見た目にも拘ってただろうけどそれでもな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:35
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:38:51

    急に思いついたけどイノゼロが認知していない子供とかいそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:16

    >>27

    嫌な想像なんだがドミナの回想に喉潰してたり顔に包帯巻いてあったりするメイドが出てきたんでその中に母親だった女性いたりして……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:54

    五つ子の上4人はどんな育て方したんだろう
    4人共自由人に見えるけど

    ドミナみたいな育て方したのか
    上4人がああなったからドミナは教育(洗脳)していい感じに使おうとしたのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:43:46

    マッシュって魔法が使えないのはマジの偶然なんだよね
    お母さんは魔法使えたりしたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:02

    マッシュルはマッシュ主人公なのは大前提だけどそれはそれとしてマドル兄弟の絡みとかマックスカルパッチョの会話とか…見たかったなと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:44

    >>33

    あの世界の魔法不全者ランダム生成っぽいんだよな

    強大な力を持つイノゼロが母体に選ぶんだから母親も魔法使えただろうし多分2本線だったと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:09:18

    多分強い二本線の母体を選んだから強い息子が生まれたなイノゼロ
    1人強いけど強さが父親とも母親とも関係なさそうな子がいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:19

    マックス先輩の小さくなる魔法でカルパッチョの攻撃を最小限に抑えられるのかな?(小さくなった体を傷つけても体が大きい相手には擦り傷みたいなイメージ) 小さくなったら出血だけでもかなりやばいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:36

    >>37

    と思ったけどカルパッチョは傷治るからあまり意味ないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:31

    >>34

    「弟との過ごし方」に書かれていたことを実践するオーターさんとか見てみたいな

    あとカルパッチョは選抜試験でのモノローグやファンブック見てるとマッシュやフィンのことも認めてるみたいだから試験終了後はアドラ寮周辺をうろついてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:38:53

    ミートピアを今更プレイしてるんだけど、ワースとオーターを同じパーティーで使うとヤバい
    オーターがワースにいいとこ見せようとアピールしたりワースがオーターに褒められて上機嫌になったりするので見ていて大変愉快

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:12

    >>36

    もしかしたら鍛えたら他の兄弟もあれくらいムキムキになる可能性を秘めていたり……無いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:41:13

    ほしゅ
    自分の環境の問題なのか配信全然見れないや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:13

    他サブスクで見れるけどニコ動のdアニメストアでみんなのコメント見ながら見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:23:07

    >>43

    ツッコミ入れたり感想言いながら見るのが楽しそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:23:08

    一回ビアードパパとコラボしてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:42:29

    ビアードパパいいよね、この前のセールで久しぶりにビアードパパのシュークリーム食べたらめちゃくちゃ美味しくてびっくりした
    やっぱ専門の店は違うんだなあ…買うきっかけを増やす為にも是非コラボしてほしい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:06:39

    >>40

    どうして原作ではこうならなかったっていうような図で面白いな

    短期間でもいいからこんな風に交流できてたらワースもあれほど拗らせずに済んだろうに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:33:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:48

    マシュステの見逃し配信明日の20時からなのか…
    よく見ないで買ってた

    見るのが明後日になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:20

    マッシュルはゲーム化向いてると思う
    原作だと強キャラじゃなくても、ゲームだとバランス崩壊レベルに強くなりそうなキャラもいるから調整大変だろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:03

    マッシュも筋肉的な意味で強いからその辺のバランスも気になるね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:00

    >>50

    それだと最もやばくなりそうなのがフィン(場所入れ替え)とレモン(拘束)な気がする

    ゲームなら体力も攻撃力も低いけど運用次第で強キャラになれるピーキータイプ

    なお時間軸が本編終了後ならもれなくフィンには超回復と魔力増幅バフが、レモンにはケルベロスがついてきます

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:40

    マッシュルのゲームはSRPGの妄想をした事がある
    マッシュはマップの高低差を無視して移動ができたり、レインのパルチザンで範囲攻撃、レモンちゃんの拘束魔法で相手の行動に制限かけたりとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:49

    >>51

    予算的に無理だろうけどRPGでマッシュの筋肉再現されたら凄そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:56

    >>53

    普通に面白そうなのでやってみたくなるな

    原作での戦いをモチーフにするならたとえば対アベルなら一定範囲に入った味方が人形化されて敵に回るみたいなギミックとかありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:13:26

    マシュステお疲れ様でした!!
    舞台版レモンちゃんは相変わらず可愛い…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:52

    舞台版も無事終了して嬉しいという気持ちと供給がもっと欲しいという気持ち
    心が二つある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:06

    >>56

    このダンベルの大きさ見てると鉄の杖なくてもこれ振り回せば十分威力のある武器になるよな……

    マッシュはトレーニング器具を戦いに使おうとはしないだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:59:29
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:45:58

    アニメも舞台も最後までやってほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:53:31

    一部界隈がマシュステにぶちギレてるみたいだけど
    本誌1話からハマった身としては勝手に原作ファン代表を名乗られても困るし
    作者がギャグ好きで元々パロディが多い漫画&公式がテニプリフォロワーで先にコラボ(世界を敵に回しても)してる事、
    カットされた箇所はベストバウト順位が高くない&きちんと後半の展開で補完されてるから
    殆どの観客は楽しんでたけどなあ
    何と言うかこう…朝からゴメン

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:09

    >>56

    レモンちゃんカメラに視線が向いてないのマジ面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:48:32

    夏休みだなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:19

    ガチ勢程じゃないけど、わりと力作のマカロンさん
    エルフ三姉妹の長女役にしました

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:35

    >>64

    凄いな

    メッチャマカロンさんじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:19

    >>58

    ぶちギレた時は仲間でも引くほどの攻撃を見せるけどマッシュ本人ら殺さないようにしてるから武器を持つとオーバーキルなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:29

    >>66

    徒手空拳でもオーバーキルではあるがどんなにマッシュの攻撃食らってもせいぜい戦意喪失で済んでしまう魔法界の人々のタフさも凄い

    そんなマッシュが唯一「殺っちゃった……?」と不安に思ったのがイノゼロという

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:10

    伝説の女魔法使いが正拳突きや(マッシュが意識不明になったんで教えられず仕舞いだが)気を操る術を教える漫画だからな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:22:48

    久々のマシュラジ!!
    3期の続報とかあったら嬉しいです(笑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:09

    舞台、テニプリパロにも笑ったけど個人的に開幕IMAXの映像のパロお出しされたのがツボったなあ
    あとレグロじいちゃんに自己紹介する時に、待機中の子達が後ろでゆるゆる踊ってるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:38

    >>68

    メリアドールさんは腕っ節強いし魔力のないマッシュに教えるなら体術しかないのは分かってるけどつくづく魔法ってなんだっけ……?

    治療は魔法道具使っていたなと思ったけどメインウェポンがチェーンソーという見た目は魔法もへったくれもない代物でしたね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:09:01

    >>69

    あれだけ流行ったし完結までアニメ化して欲しいね

    4期まであれば終わりそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:12

    「勝手に期待して〜」のマッシュの発言から見ると、レモンちゃんの行為は受け入れてるのかそこまで重たく感じていないのか果たして

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:50

    声優(小林千晃)さんはイベントやインタビューで
    「レモンちゃんの重い愛を受け入れている」
    「マッシュにはレモンちゃんがいるから好きにならない方がいい」
    「妻として支えてくれている」とか発言してるけど
    実際はどうなんだろうね?
    上田麗奈さんも「おめでとうレモンちゃん!!」とか仰ってるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:05

    1話以外追加課金が必要だけどコメ付きのマッシュルが復活!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:57

    レモンちゃんのアプローチに若干押されることはあるけど拒絶はしてないからな
    異性として見ているかはともかくマッシュにとって大事な人の一人ではあると思う
    この辺りは作者さんから「想像にお任せします」と回答が出てるので各々好きに考えればいいのではなかろうか
    マッシュからレモンちゃんへの思いは「情緒が大変心配」だから成就するとしても先は長そうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:19

    マシュステ配信を今見てる
    アニメ見ているとは言え舞台の前作は見てないからあらすじ説明してくれるの助かる
    レモンちゃん登場のくだりが妄想入ってて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:43

    >>71

    問答無用で暴徒をしばき倒したの笑うわ

    てっきりロト紋のアルスみたいに説得すんのかと…

    まぁどうせ聞き入れはしかいだろうからあれで正解なんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:10

    >>78

    これが校長だったらぎりぎりまで説得しようとするかもしれない

    メリアドールはなんか誰よりも「力こそパワー!」を体現しているお方というか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:18

    マッシュさんの命や日食までの猶予…
    色々立て込んでて時間が無いんで木っ端共に構ってられないんです

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:01

    舞台でテニミュパロあるのは聞いてたけど他の曲でもちょいちょいテニミュ味を感じるような…と思ってたら作詞がテニミュに関わってる人なのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:00:35

    >>78

    説得する時間もないからねしょうがないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:52

    >>76

    校長の「一生に一度出会えるかわからない」やカルドの「重すぎるけど素晴らしい愛」という言葉から推測すると

    レモンちゃんと結婚しないなら生涯独身ルートかなと思う

    積極的に恋人作る性格じゃないし異性人気も特にないよね(あまりに関心なさすぎて皆ローレンさんみたいなリアクションしそう)

    レモンちゃんにとっても料理()や革命家や留置場行きを考えたら、マッシュと一緒になるのがベストかもなあ


    おまけ漫画や2022誕生日イラストを見るに、フィンくんは家庭持つの確定っぽい

    良かったね兄さま

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:04:54

    >>83

    兄様の悲願だもんな

    逆に兄様は弟守るのに忙しすぎて結婚遅れるかそもそもしなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:16

    紙で単行本15巻持ってる人がいたら教えてほしい
    134話のライオさんのサーズ発動時に3本線ってある?
    旧Twitterで電子版でライオさん周りが加筆されてると話題になってるんだがそれを聞いて前の状態を確認せずに再ダウンロードしてしまって
    Kindleだと3本線描かれてた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:06:27

    >>85

    手持ちの15巻には3本線描かれてたよ

    今年の6月に刷られた分だから新しめではあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:58:31

    >>86

    情報ありがとうございます

    刷られた時期も参考になります

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:44:25

    >>85

    手元にありました15巻には3本線なかったです。

    2023年2月8日の第1刷発行です。


    一応加筆を見落としてないか電子の15巻も買って確認したら電子のはわかりやすく

    3本線が出ていたので加筆自体はされているみたいですね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:16:05
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:42

    >>84

    神覚者の中で既婚者なのがライオさんくらいだもんな

    ウォールバーグ校長がお見合い勧めたくなるのも分かるがレインも独身貫きそうではある

    でも大好きなウサギに囲まれて一生を終えるのもレインらしいし幸せな生涯だろうとは思う

  • 91二次元大好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:58

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:52:28

    【謎報】ビアードパパとのコラボ決定(ただしUSAで)

    日本でもお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:19

    >>92

    ⁉︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:57:45

    日本でもやろうよ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:07:09

    もしかしてアメリカでもウケてるの…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:00:58

    なんというか「コラボおめでとう!」と「めでたいが何故……?」の気持ちが混ざっている
    とりあえず画像のマッシュがシュークリーム食べ尽くしそうなのとコラボは素直に嬉しいから日本でもやっておくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:33

    店舗数の関係なのか…?
    日本でもいつかやってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:14

    >>95

    そもそもBBBBダンスが流行ったの海外ファンのおかげだからね

    今回のビアードマッチョ…もといパパとのコラボはそれのお礼だと解釈しよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:59

    >>92

    このアカウントに海外吹替版のPV乗ってた雰囲気だいぶ違うね

    気になったけど英語吹替版ってネトフリで見れたりする?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:54

    >>98

    つまりコラボで影響を受けたパパがマッシュと筋トレをしてマッチョになる可能性が…?

    これだとコラボのメインがシュークリームじゃなくて筋肉に変わって本当に店名がビアードマッチョになってしまうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:13:06

    今ちょっと気になってFBの世界観のページ読んでたんだけど、あの世界って思ったよりかなり小さい?
    そりゃ地図は簡略化もされてるんだろうけど、【魔法界】って紹介されてる大陸、大きく見積もってもオーストラリアくらいの大きさしかなさそうな気がする
    イーストンが「首都近郊の湖の傍に建つ」って書いてあるし、マーチェット通りも首都にあるからバーンデット家がある森は首都近郊にある
    あとやっぱりハッキリ「人類統一国家」「他国は存在しない」って書いてあるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:50:42

    マシュステ同時視聴会でドット役の山田さんが

    「甲本先生が昨年に続き千秋楽に来て、面白いと仰っていた」と発言したとか

    最近あったアメリカのイベントでも

    アニメスタッフ「先生はデザインやギャグ等に対して細かい指定はしなかった(マッシュの筋肉に関しては資料を送ったらしい)」とか…


    まあつまり作者のお気持ち表明()してる方々については

    スルーで良いみたいですな

    気軽に楽しめるのがマッシュルの強みなんだから

    >>61

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:43:19

    >>101

    推定オーストラリア大陸並みの彼岸島みたいに縮尺バグってるんだろう

    まあ狭めの大陸で敵対種族とガチバトルしてる世界観もマッシュルらしくて良いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:58

    >>103

    めちゃデカ大陸の可能性

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:33:50

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:38
  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:27:09

    漫画を読むたびに思うことがある
    痣の本数(魔力量)=強さの世界でよく兄弟最強のドゥウムとラスボスのイノセントゼロにフィンのチェンジズ効いたな?
    痣は二本に増えたけどファンブック読むとはっきり覚醒したわけではないみたいだし無効化されてもおかしくない気がして…
    マゴル城に入る時も触れたらやばい結界を無傷で通過してるし
    カルドの指南を受けたとはいえまだ実質一本線なのに潜在能力とんでもない子だよな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:39

    >>107

    あの世界格下の攻撃も普通に効くっぽいな

    力量差があり過ぎると攻撃効かないみたいな設定は無さげな気がする

    もしあったら魔力0のマッシュの攻撃はダメージ0です!とかもありになりそうだし妥当な設定だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:35

    >>106

    かわいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:33

    >>108

    言わんとしていることはわかるけど、マッシュの攻撃は物理攻撃だから魔法攻撃が効くかどうかとはまた違うような気も

    ダメージ算出に使用するパラメータがハナから異なるというか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:31

    にわかなんだけど魔力全くないマッシュにライオとレインが魔力でなんか回復?しようとしてたのはなんか意味あったの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:05

    >>111メリアドールさんの人工心臓が早く安定するようにじゃない?

    扉の神様が通してくれたとしても66.6時間かかるけどそれより早く蘇生できたのライオさんレインが魔力注いでくれたからじゃないかなーと

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:41

    >>111

    体力維持や気付けの意味だと思っている

    魔力は持っていないけど魔力を受け付けないわけではないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:19
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:54

    >>110

    あるゲームの話だけど攻撃するキャラが神の血筋持ちでないとボスにダメージ入らないって条件の戦闘があって、それみたいに魔力100の相手へ魔力が1の攻撃が効かないなら魔力が0の攻撃も同じく前提条件を満たしてないことにならないかって話じゃない?

    仮に格上に魔法が効かない設定でも単純な物理攻撃なら違ったとしても、魔法を使って物理現象を発生させる分には圧倒的格上相手でも通用するのか、通用するなら単純な魔法攻撃と魔法による物理攻撃の差異はどこからになるのかとか、結構ややこしいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:39:32

    イノゼロ戦はアベル様の魔法が普通に効いたのがビックリだったな
    相手を操る系の能力って大ボス相手だとククク我には通じぬ・・・なのがセオリーだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:25

    >>116

    やっぱ魔力量によって効く効かないみたいな事は起きないのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:08:05

    >>117

    だとしたらレモンちゃんがもしイノゼロに拘束魔法使ったら足止めできる可能性があるのか

    最も人力で外せないだけで魔法で壊せないとは言ってないし人間やめてるイノゼロならすぐぶっ壊しそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:29:52

    カルパッチョ君やレヴィの魔法も通じてたしね

    かつての強敵達が味方になり
    以前は苦しめた魔法で
    今度は助ける側になるのいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:32:53

    割とジャイキリ起きやすいからこそ魔法至上主義が蔓延ってるのかも
    力の差は大きいけど一定水準あればイノゼロにも攻撃きくんなら、一般人同士だと尚更だろうし
    ちょっとは努力しろよから始まって過激化していったのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:55:09

    アベルってそういえばイノセント・ゼロ(組織の方)と関わって3本線になったんだよな
    それで有効打を与えられたのはなんとも皮肉

  • 122二次元大好きの匿名さん24/08/30(金) 17:09:15

    ほしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:57

    >>121

    小説版のアベル様、セルに頼まれた人捜しあまりやる気なくて笑った

    一応探ることは探ってたけど普通に仲間とトランプやってたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:52:37

    >>123

    やる気出ないのはしょうがない

    相手はテロリストだし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:55

    漫画を最初から読み直していると、割と出てくるキャラの中に第二、第三のイノゼロみたいになりそうなキャラいるなと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:08:45

    >>125

    だから構造ごと変える必要があったんですね


    あの世界因習村みたいな所があるから第2第3が生まれるのは本当に時間の問題だったと思うよ


    ないと思いたいけどアンナちゃん殺されたらランスとか「こんな世界壊したい」みたいになってもおかしくなかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:57

    >>126

    序盤のランスは妹しか見えていなくて生き急ぎ気味だったからな

    そんな心の支えであり世界にも等しい存在がもしも失われたらかなりやばいはず

    もともと差別意識や選民思想はないし面倒見もいいからマッシュ達と関わって周囲にも目を向ける余裕が出来て良かったよ


    思ったんだけどクラウン家は名家だからランスの性格や思想次第ではレアン寮になった可能性もあるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:51

    個人的にカルパッチョはかなりやばそうだなと思った
    マッシュに痛みを教えられたりフィンの事を認めたりマックス先輩と仲直りできたから多分大丈夫だとは思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:59
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:29

    >>125

    >>128

    FBによると他寮も交えた教育改革を計画中のアベル

    小説版でマッシュ達に振り回されてツッコミに回っていたロイド・キャベル

    子供達の世話をしていたシルバとローレン

    神覚者試験で戦うことで強さを認めたレヴィやドミナ


    マッシュ達と関わることで変化した人達は多いからカルパッチョ含めた学生達はこの先も道を踏み外すことはないと思う

    神覚者達もマッシュを認めたし余程のことがないかぎり新たなイノゼロは生まれないと信じたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:29

    >>130

    あの世界はこれからが正念場だよな

    弱者も生存しやすい環境にならないと今の世代が死んだ後にまた次のイノゼノが出てくる

    そして次の世代はイノゼロに立ち向かう神覚者ばかりとは限らない

    なんならイノゼロ思想の神覚者が生まれる可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:35:06

    若い世代が変化してるし神覚者たちもマッシュのことを認めて変化を受け入れてるのはデカい
    魔法局の副局長もマッシュ側だし
    局長になればもっといい

    現局長はなんとかして追い出そう
    息子たちも協力してくれる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:51

    ヴァルキス魔学校の制服いいよね

    胸のところの飾りがいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:54

    >>133

    どんなのだっけと見てみたら確かにおしゃれなデザイン

    ついでにファンブックの学校案内見たら購買で呪いの本売ってるわしょっちゅう決闘起こってるわ懲罰専用の棟があるわとなかなか凄かった

    年間行事も序列決める魔法試験やドゥエロ大会が季節ごとにあるし

    それでも修学旅行と学園祭はあるのがなんかいいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:25

    >>133

    Xで見たけどクライストホスピタルスクールの制服がモデルっぽいね

    イギリスの私立共学学校らしい


    セントアルズは燕尾服っぽい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:55
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:36

    >>136

    はい可愛い

    レモンちゃんの表情、ちょっとお姉さんぽさと可愛さ混じってていいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:34

    >>135

    マナーや規律を意識するセントアルズらしくていいな

    イーストンも寮ごとに違うデザインのローブとそれに合わせた色のシャツとか凝ってるよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:42:20

    それぞれの寮の特徴が出てていいよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:56:28

    >>135

    寮生で名前も英語圏だからイギリス参考になるのはわかるわ

    制服特徴あるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:51:55

    もし通うならイーストンかなと思ったけどセントアルズも面白そうではある
    規則はそのうち慣れるだろうしテーブルマナーの授業とか気になる
    ヴァルキスは入学決まるだけでも一応は実力者として認められそうだが生きて卒業できるだろうか……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:50

    セントアルズ出身の神覚者が気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:11

    ソフィナさんはセントアルズっぽいなって思ってる
    まあヴァルキスでもそれはそれで面白いけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:02:02
  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:08

    ソフィナさんは物静かで厳かなイメージあるけど意外とヴァルキスで淡々とのし上がれそうな感じもする
    キレると口調が広島弁っぽくなるのも合わせて校内決闘が日常茶飯事らしいヴァルキスの勢いに押されることがなさそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:39:45

    ヴァルキスだとサポート系の魔法使いは肩身狭そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:23

    今年はジャンフェスステージ無しかあ、でもグッズの再販があるらしいんで楽しみにしておこう

    マシュステのテニプリパロ、何と集英社からの依頼だった事が赤澤くんのインライで判明…
    そのうち外伝でリョーマとマッシュが共演する日も近い!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:11
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:58

    >>146

    攻撃性のない固有魔法の子はそもそもヴァルキスを進学先に選ばない気がする

    入試が「障害を乗り越えて会場にたどり着いてね」だからサポート系はきついと思うし

    親から進学を無理強いされたとかナルコスなどの基礎魔法を訓練したとかの理由があるなら別だが

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:54

    シャルルは移動に便利な魔法だったよね

    シャルルの魔法は攻撃よりもサポートとか騙し討ちに向いてそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:57

    >>149

    確かに

    戦闘系の魔法使いでも研究とか芸術系の人はイーストン行くからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:50

    ヴァルキスは実力主義極まってるからな…
    入学試験も死人でそうなやつだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:47

    >>150

    そういえばシャルルはワープ魔法の使い手だったな

    試験本選に出られるくらいの実力者なのにどうにもマザコンのイメージしか出てこない……

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:09

    自分を棚に上げて相手に引いてるシスコンとマザコンが面白すぎたから仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:58
  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:58

    >>154

    あの場面がアニメ化したらランスの声優さんは裏声作ってアンナちゃんの声真似することになるんだよな

    赤ちゃん化した時の棒読みバブバブとキャイキャイでも腹筋崩壊したんだがそれを上回るものが聞けそうで大変楽しみです

    ……三期いつになるかな(続編と発表されただけで三期とは言われてないが期待したい)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:43

    この漫画の登場キャラの大半に刺さるシャルルの1コマ
    勿論言ってる本人にも刺さる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:06

    今更ながらマッシュル読破したよ
    YouTubeショートで流れてきた公式切り抜きでクスッとなったのでとりあえずアニメ観てみたらめっちゃ面白くて単行本の最後まで一気読みした
    全体的に気軽に読めるノリだし「こういうのでいいんだよ」が詰まっててとてもよかった
    あと声優の話になっちゃうんだけど何年か前に不滅のあなたへを観て気になってた川島零士さんがフィン役で出てるの個人的に嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:54:30

    >>157

    なんやかんや言って常識的なのってドットとフィンくらいだよな……あとは善悪関係なくぶっ飛んでるというか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:45

    今日中に1億再生行くなこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:28

    >>159

    今週のジャンプで作者が

    根っからのコメディ好きで真面目なキャラがおかしかったり、変なやつが意外と常識人みたいなギャップだとか

    (良い意味でも悪い意味でも)読者の期待を裏切る展開が好きだと語ってたね

    邪道に見えて王道、有りがちかと思えばオリジナル

    甲本先生らしいコメントだなあ…続編or新作はまだですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:49

    個人的にプラス辺りで緩くて頭がどうかしてる女主人公が見たいんだ
    先生は女の子を描くのが苦手?
    頑張って描いてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:24

    女の子苦手は過小評価してるだけじゃないか?ってアニメ放送中も言われてたよね
    小説や舞台でも女性キャラ(特にメインヒロイン)は重宝されてるし
    少年誌にしてはサービス要素ほぼないけど、逆にそれでファンの心を掴むのは凄いと思うわ
    3期もアニオリ観たいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:14:38

    アニプレchの方再生回数一億突破してる…おめでとう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:45

    >>163

    まあ苦手意識あるなら今は無理して描かずに「いける!」ってなった時に描いた方が精神的にも楽そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:12

    シャルルはマザコンのイメージ強いけどランスの腕ちょん切ろうとしたり
    やっぱりこいつヴァルキス生だな
    ってなるよね
    あのモグラ叩きの部屋も事前にレヴィに言って用意して貰ってたのか気になる
    マザコンに有利な部屋だったよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:08

    これ見てBBBBダンスの解像度が上がった気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:08

    >>157

    >>159

    ドットはイケメンと女の子が絡まなければ一応ツッコミ寄り

    フィンも勝利の舞にノリノリだったくらいで後はひたすらツッコミを担ってるしな


    そして画像を見て気付いたがランスとシャルルはアザの位置と形が同じなのか

    アザ被りは珍しくないだろうけどやっぱりこの二人似たもの同士じゃないか……

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:25

    マザコンvsシスコンをアニメで見たい

    絶対爆笑する

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:30

    バブ化を見たいキャラが多すぎる
    特にライオさんのバブバブ(cv諏訪部)見たいし聞きたい
    絶対笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:14

    レモンちゃんのバブ化見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:54

    バブ化したシャルル
    「バブーーー!!!」(ママーーー!!!)

    いつもと変わらないなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています