聲の形の川井みきって実は善人だったりするの?2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:23:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:24:47

    川井の事はずっと悪人だと思ってたけど、色々と見る目が変わった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:33

    悪人→聖母→普通の善人
    って感じだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:43

    いわゆる優等生気質な女の子ってだけで特別善人でも悪人でもない普通の人だよ
    終わり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:52

    石田視点だと西宮はクラス全員というか特に女子から嫌われてると思ってたから代行した
    なのに誰も庇ってくれないから利用されて裏切られたと見られるんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:27:50

    >>4

    いや、特別善人だと思うぞ

    皆の前で濡れ衣着せられて泣かされたけど許してあげようと考えられるとか常軌を逸してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:29

    川井の苦しみに焦点を当てるとなんでこんなに怖がって苦しんでるのに優しくできるの…?怖…ってなるから聖母ってのにのは同感
    でも功罪だけを結果論から見るとまあ普通に良い子だなって印象になるから普通の子ってのにも共感するわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:40

    西宮の介護で限界迎えてた植野にとっては確かに自分の恨みを代行してやっつてけくれる石田はヒーローだった
    だから学級裁判の時も「止められなかった私も悪かった…かも?」って不器用ながらも助けようとはしたんだけど石田が女子を売ったから「は!?」となった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:43

    >>6

    そういうのもういいから

    極端に悪人扱いする人と同じくらいめんどくさいから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:30:32

    >>9

    じゃあお前は皆の前でやってもない濡れ衣着せてきた奴許せんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:30:58

    その度合いは人の価値観によって変わるだろうけど善よりであることは基本だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:31:21

    類似スレ多くない?
    そんでまたレスバ始まるんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:31:54

    確かに善人だし善良な子だからクラスで人望があって好かれやすい人間なのはよく分かるし自分も絶対に好きになる
    でも石田の立場にたったら理不尽なの承知で物凄い嫌悪感と怒りが沸くのも分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:32:17

    >>12

    どうせ金ローやったらもっと増えるぞ

    リメンバーミーもインサイドヘッドも増えてただろこんなもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:47

    川井の優しさって「大切な○○ちゃんに優しくしよう」みたいな個人に向けられた特別なものではなくて、道端で倒れてる見知らぬ赤の他人に「大丈夫ですか!?救急車呼びますね」っていう無償の優しさだと思う
    全くの赤の他人でも目の前で倒れてたら救助活動したり救急車を呼ぶけど、何とも思ってない赤の他人だからその後死んでも何とも思わん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:36:51

    ここのスレで見た
    川井と佐原は同じ天然で似たような性格してるけど同じ10人に1人しか敵を作らない天然でも高スペでリーダー気質の川井とすぐ逃げる佐原じゃ敵の数が違うって意見に納得したな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:38:22

    >>15

    マジでこれなんだよな

    だから凄く良い人なんだが

    あえて言うなら好意の裏付けがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:38:35

    あー…目の前で怪我してたり倒れてる人がいたら赤の他人でも救急車呼んだり簡易的な手当てはする
    でも「臓器移植必要で君の臓器が必要なんだ」とかになったら流石にしないし、拒否ったせいで相手が死んだとしても何とも思わんみたいなもんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:39:47

    >>15

    川井はちゃんと西宮が自殺未遂したことに傷付いてただろ

    だからこうして傷付いた自分を「自分は可愛い」って必死に励まして石田のお見舞いに行こうとしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:40:28

    >>18

    まあそんなもんだな

    悪く言うなら好きでもないのに良い顔しすぎだから

    これで絶世の美女だったら思わせぶりな罪な女って言われてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:40:37

    >>16

    佐原もなぁ…

    せめて西宮の介護を最初っから全面的にやってくれてたら手話をかってでも平和なんだけど、植野が介護やって限界来てる時に手話やるってしだしたからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:42:27

    社会通念上の道徳や良識に照らして正しい行動を取れるし起きた出来事にはそれに応じた反応を返すけど本質的には傍観者気質
    ある意味1番よくいる日本人像してるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:13

    >>19

    そんなん読んでる時は分からんだろ

    あとから川井の自分は可愛いがナルシストでも自惚れでもなくて自分を励ます言葉だと分かるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:38

    このシーンも実は川井はちゃんと聴力残ってるほうの耳元で喋ってるし、西宮は歪んで聞こえてはいるけど理解力はあるから伝わってて抱き締めてるんだよな。
    でもそういうのに気づかないと「何も聞こえてない西宮にベラベラ喋る川井」のシーンにしか思えない。
    実際に佐原は「聞こえてないのになぁ」って扱ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:46

    川井って最初は当たり障りのないように西宮を気遣おうとしてたけど西宮が映画制作を再開するってふざけたことを言い出したら西宮を叩いたり意外と考えるよりも先に体が動くタイプじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:46:54

    >>22

    いや立場の割には関わるからこいつ普通水準より善人じゃね?ってなるんだ

    ただこの子おそらく友達グループとしては常にメインキャラとズレてんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:47:47

    >>25

    恐らくそうなんだと思う

    だから石田に酷いことを言われた時も頭より先に涙が真っ先に出た

    別に「涙を流してどうこうしよう」という考えは一切ないけど石田視点だと計算して涙ながしてるように見えてしまうんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:48:22

    >>24

    いやでも佐原にも真柴にも川井さんの優しさは伝わってるよ

    ここで真柴は川井のことを見直して見直してるから自分を勝手だなぁって思って

    いやいや自分だけが勝手じゃないはずって思って川井に変な鎌かけをして

    そんなことをしてる自分が愚かに思えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:49:49

    >>24

    西宮に聴力が残ってる、割りと理解してる…っていうの連載当時は気づかなかった。

    ずっと西宮は完全に聞こえてなくて何を言われてるのか何もわからない…って思い込んでたから。

    読み返すと西宮は自分に自信がないだけで聴力残ってるし理解力あるし、対話を望んでるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:33

    >>25

    考えてから動く時は自分のことを愛してしまっているから恐怖で動けなくなる臆病になってしまいがちなだけで基本的に考える前に体が動くヒーロー気質な子だよ


    成長後は自分のことを愛して励まして恐怖や臆病を克服してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:54:28

    成長をしたということを表す描写が西宮と同じ「髪型を変える」という描写なのに
    成長をしたということが1番わかりにくい女

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:54:34

    川井の優しさの本質はまんまコレ>>15なんだけど周囲からすると「特別大切な人だから助けようとしてんじゃないの!?」ってなる

    だから救助しようとした人が臓器移植を必要としてても普通に拒否するし、後々死んでも特にダメージを食らわない姿を見てると「この子何なんだろ」って不気味に見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:52

    小学校の時はアレコレ考えて植野に逆らえなかったけど高校生になったら石田の部屋の立て籠りとかバカやってる植野に「やめなさい!!」
    って叱ることが出来てるのは成長だなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:08

    石田って何で川井のことそんなに嫌ってんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:22

    >>7

    聲の形って読み込むほど全キャラの苦しみがわかるせいで苦しみが矮小化される気がするんだよね

    こんなに苦しんでいるのにこんな良いことをしてくれた!って西宮が石田の机を拭いていたことと同じレベルだからそんなに……って気持ちになる

    色々と理解した後よりも理解する前の方がもっと感情的に共感できた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:02:32

    >>34

    過去の事を暴露されると思ってたから

    実際には石田が自滅したけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:07

    善人なのに視聴者から不当なマイナスイメージ持たれてるの可哀想
    インタビューとかファンブックの解説を放送後に流すとかして払しょくされて欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:28

    仮に小学校のクラスメイトだったとして石田を表立って諌めるのはマジで無理
    大人から見れば純粋ゆえの暴走だけど同年代からしたら融通も話もきかない暴れん坊だもん
    むしろ高校生になってちゃんと向き合おうと思えただけでお釣りが来るレベルだよ
    短気ですぐ暴れるような石田をこれよりひどくした感じのが小学校にいたけど腫れ物扱いで中学じゃ完全にハブだったもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:05:30

    >>25

    石田の過去暴露も小賢しく何かを考えてた訳ではなくて、純粋に恐怖心から助けを求めただけだし涙も勝手に流れてるだけなんだよな…

    だから後々ちゃんと反省するし自分を慰めもする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:33

    >>38

    川井は石田をちゃんと友人として好感度持ってたもんな。だから脅された時は幻滅したし、けれども見捨てずにちゃんと向き合おうとした。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:11:18

    >>1 スレ画の川井を見た連載当時の俺は「ふざけるな!!お前がやってたのは『やめなよ~』っていう軽めの言葉でちゃんと止めなかっただろうが!!」

    って怒り沸いて川井が大嫌いだったのに実はちゃんとその事も川井が自分で言ってたのビビった…

    ハッキリ描かれてるのに何で分からなかったんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:15:39

    >>34

    石田って西宮をいじめてたことや母親に迷惑かけたことはちゃんと反省してるんだけどそれでも「いやみんなも一緒になっていじめてた」って思い込みは改めてないからな

    植野は同じ認識だからそこでは話合うんだけど川井は違うから読者視点で見える川井と同じような認識をしている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:20:19

    聲の形の登場人物ってそれぞれ克服すべきテーマ背負ってるけど川井は臆病さがそれかな
    小学校の頃は臆病で石田や植野に注意できなかったし高校生になっても真柴に素直に好意を伝えられず遠回しな行動をしてる
    高校になったら友達なら注意できるようになってる(それでも怒鳴られたら怖がるが)し最終的には真柴にもストレートに好意を伝えられるようになってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:22:10

    >>31

    成長前は真柴に褒められた髪型にして自分から真柴に話しかけることができなくて石田を経由して真柴に話しかけてたり自分を愛しているから臆病になっていたのが


    成長後は自分の元の髪型にして自分から真柴のことが好き真柴と同じ学校に行きたいって言って自分を愛して前に進めるようになってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:25

    たまにスレ立ってるけど2スレ目に突入するほど話すことある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:55

    暴露は本人も反省してるように良くない行動だったけど真柴が「今は反省してるってことも」と言ってたり石田がちゃんと他人と向き合おうと決めた時に割と温かく迎えられてたりしたことを考えると真柴と同じように他のクラスメイトにもちゃんとフォローは入れてるんだよね
    これが暴露されてからなんのフォローもなく放置されてたらよく学校来れるなぁが大半だったと思う
    永束はクラスメイトの信用ないから信じてもらえないしなんなら永束もより本格的に孤立してた可能性すらある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:28:24

    >>45

    聲の形はメインテーマがコミュニケーションなはずなのに

    メインテーマじゃない障害とイジメと川井に話題が持っていかれるってよく言われてるぐらいには

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:08

    マジでここでしか川井善人論を見ないからスレ立つたびに毎回あにまん特有の逆張りかな?って思うんだよね
    変な閲覧注意スレとかじゃなくこういうスレ転載してくれんかなぁ 川井はカスって認識が出来上がってるYouTubeとかどういう反応するか気になるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:42:28

    >>48

    Twitterやブログで壁打ちしてるひとなら連載当時からいるけど、一般的にはセンセーショナルじゃないから大きな話題にならないんだよね

    あにまん民は叙述トリックとか存在しない記憶はさんでくる存在とか大好きだから集団で語るけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:43:02

    ナチュラルに人を見下してるから善人ではない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:43:35

    言うほど糞女ではないけど「根っからの善人だから!」も無理があると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:45:06

    >>50

    善人の定義壊れる・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:47:38

    露悪的に言えば「いい子ちゃん」だからヘイトをかうんだと思う
    いじめられっ子からすると安全圏から理想論を垂れてるように見えるから
    下手するといじめっ子より憎まれるタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:48:29

    誰々は聖人だ誰々はクズだみたいな見方してると正しい物の見方できないんだよな
    よく聖人扱いされる永束も見栄っ張りで嫉妬深くて石田視点ですら気持ち悪い恥ずかしいって描写多々あるし植野の硝子は自分の立場に甘えて向き合おうとしてないって指摘も全面的に硝子の味方してきた結弦ですら一理あると思うくらいだし
    総合的に見ると大体みんな普通で大体みんな普通にいい奴

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:48:30

    「あの描写は実は…!」みたいな盛り上がりで完璧な善人みたいな扱いされてるけど、真柴に近づく踏み台として石田に近づいたり、高校生にもなって人によって態度コロッと変えてる時点で…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:50:09

    >>52

    汚らしかったり虐めを行う人間であっても見下す言動を取る人間は善良とは言い難いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:50:22

    >>50

    いつ見下してた?

    裏を読もうとしてなんか捻くれた見方をしてない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:52:24

    >>56

    言うて流石にしてないことはしてないとしか言えないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:52:51

    >>56

    見下してないだろ

    汚いものに触れて汚いって口に出てしまったり怖くて泣いてしまっただけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:17

    どう善人かの説明をしてほしいんじゃなくて悪人だって自分の印象にお前は正しいって言ってほしいだけの人相手にするの止めようよってスレ立つたび思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:38

    >>55

    いやまず高校になって川井に近づいたの石田からだし石田が真柴と友達になる前から普通に会話できる程度には仲良くなってたぞ

    そもそも石田と真柴結びつけたのも川井だし

    石田が真柴と仲良くなってから関わる回数増やしたのは事実だが踏み台として近づいたというのは大分バイアスかかってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:56:36

    石田が話しかけた時とかバツマークの向こうは怯え顔だったから普通に怖がってたしな
    でも接してるうちに良き友人と思うようになったのは本当だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:10

    >>59

    これで擁護になってると思える神経が本当に意味わからない

    本質的に植野と同じでしかないし小学生の石田以下だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:58:03

    >>59

    長束をゴキブリかなにかと思ってるってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:59:38

    皆の前で「川井もいじめをしてた」って事実無根の濡れ衣着せられて泣かされるし、橋の所でも気持と悪いとか酷いこと言われるし石田のせいで「石田が飛び下りたの川井のせいじゃね?」疑惑かけられるしで割りとガチの被害に会ってるけど「でも石田くんは罰を受けたし反省してるから許してあげるべきかも…」って考えられるのは凄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:00:36

    >>61

    アニメだとそうだけど漫画だと真柴が川に飛び込んだ事件に対して興味津々に石田に話しかけて騒いでるにを見て川井は「みんな騒ぎすぎ石田君って昔からああだよ」って騒ぎを収めた

    というか真柴のことをよく見てたから川井の目には騒ぎが大きく見えていたって感じか

    その結果として真柴は「へー川井さんって石田くんのこと知ってるんだ」って真柴から川井に絡みに行った

    だから結果としてキューピット役なった石田に川井からの好感度が上がった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:00:55

    そもそも髪型変えた時の真柴の反応とか真柴から石田と仲良くなりたいと聞いてたりとか考えると元々話自体はよくする仲っぽいし真柴と話すために石田に近づいたと言うよりは真柴と石田が仲良くなったから石田とも話す機会が増えたが正しいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:01:10

    >>61

    バイアスじゃなくて真柴と石田が関わるようになってからわざわざ近づいてくる時点で「踏み台にしてる」以外の何物でもないだろ

    それ以前はあくまでクラスメイトの一人として石田に接してたわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:01:49

    >>63

    いや、永束は読者視点や男子視点では面白くていい奴だけど女子の前での態度マジで酷くて最悪だぞ

    人としての倫理観とか良識で言わないであげてただけでそりゃあんな奴好きになれねぇよってなる

    読者としては好きだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:02:13

    俺がキモ男だからかもしれんが長束への咄嗟の対応だけは肯定したくないわ 絶対に

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:02:24

    >>68

    いや、だから真柴とは元々普通に話す仲だったし近づいたのは石田だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:03:55

    >>66

    どっちにとっても偶然そうなっただけだよね

    川井が一切の演技をしてない自分を演出してないと知らなければ計算してやってるように見えるけど偶然そうなってるだけだから困る

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:04:01

    >>71

    いや、だからその時はクラスメイトの一人として石田と真柴をくっつけただけだって説明してるじゃん


    真柴と石田がつるむようになったらわざわざ石田と触れたくもないほど気持ち悪いと思ってる長束にも近づいたんだぞ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:04:07

    >>70

    人の厚意や良識にあぐらをかいて改善せずにずっと最低な態度取ってたらあぁなった訳で…

    永束がちゃんと素を出せるようになってからは川井とも友人になれてるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:04

    嫌悪感あったとしても汚い触らないでは酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:16

    >>73

    川井は真柴が好きなんだから話したいと思うのは当然だし真柴の方から石田に近づいていってんだからそうなるだろ

    近くにキモい奴いるからもう関わらないわってなる方がヤバくないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:20

    >>69

    それは主観だし「女だから」って一括りにするなよ

    客観的な事実として長束がどうかというのとそれを声に出して払い除けてまで拒絶するかどうかは全くの別物

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:07:07

    永束は女を見下してて男友達のいる女はビッ チで男と女は友達になれないと思ってるだけで悪いやつじゃないのは男子しか知らないのがなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:08:15

    >>77

    いや一括りにしてるのは永束

    ゆづるに対しても女子と認識した時はキャラ作ってたぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:09:25

    >>75

    酷いとは思ってるから普段は口に出さずに良識的に対応してた

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:09:49

    >>74

    「ずっと最低ナ態度」って断じることそのものがバイアスかかってるとしか言いようがないよ


    問題がある人間がいるのなら普通は近づかないか、あるいはアドバイスの一つでもすれば良い

    川井は「真柴と仲良くなる」という目的のために長束の近くに接近し、なおかつ全くの興味を示さずに長束の「最低」と思う部分を指摘もせずにいないものとして認識していた


    そのくせにいざ接触した途端ただ拒絶するというのはあまりにも都合が良すぎるしはっきり言って性悪だよ


    その後仲良くなったみたいなこと言ってるけど、双方があのことをタブーとして封印してるだけでまた同じような事起こりかねないでしょあの二人

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:10:36

    >>80

    まぁ酷いかどうかで言えば酷いわな

    言い争いになって気昂ってたし石田がみんなに傷つくようなこと吐いたみたいに薄々感じてたことが咄嗟に出てしまったって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:11:31

    >>81

    初めから友達として認識してないよな

    じゃあつるむなよって話

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:11:46

    >>63

    擁護はしてないだろ

    原作永束がクチャラーでも本人に直接汚いって言うのは酷いことだ

    でもこのシーンは思わず口に出てしまったシーンで汚いと思うことは割と当然って話よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:14:13

    >>84

    だから思わず口に出してしまったけど悪くないんです

    クソキモ野郎と近くにいたけど我慢してたんです


    ってことでしょ?

    じゃあ長束石田もいる遊園地とか映画とかそういう集まりに行くなよって話だろ

    初めから真柴と仲良くなりたいだけなんだからわざわざ西宮を中心とした集まりに来る意味全く無いじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:14:39

    >>81

    永束が「バカものども」って言ってるのを注意していたり川井は永束と仲良くなったら永束のことをちゃんと注意する子だよ

    そもそも永束の飯の食べ方が汚いのは本人じゃどうしようもないことだろうしわざわざ注意するのはどうかなって思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:14:50

    やたらボディタッチしてくるし普段の態度がキモいとはいえ一応ここでは喧嘩の仲裁しようとしてたわけでそれに対してあれは流石に酷いかなって川井について認識変わった後でも思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:16:09

    >>87

    どうしようもない男でも我慢して近づくことが「善人」というのならただただ押し付けがましいとしか

    長束は別に川井と仲良くなりたくないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:16:40

    >>86

    遊園地に行くのを発案したのは川井だぞ

    というかあの友達のいた経験が少ないメンバーじゃ遊園地に行くなんてプランを思いつかん

    どこに行くか誰も考えてないから詳しい人に任せようって真柴が言い出して川井に委託した

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:18:49

    ネットで言われてるようなクズでは一切ないけど完璧な善人かと言われたら決してそうではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:18:56

    正直どこまでが善人かのハードルって人によって違うからどんだけ理屈つけてもお前の中ではそうなんだろうお前の中ではなとしかならんだろ
    俺なんか教師以外全員性格に難ありの行き違いがあっただけの善人だと思ってるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:20:30

    >>89

    川井は作者に自分を演出してないって言われてるから我慢はしてないと思うぞ

    漫画の川井は永束と触れ合わないようにはしてたけど別に我慢してない

    石田のことを怖がってるのはここのシーンで顔に出てるし

    基本的に川井は我慢しない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:21:21

    人殺しも強盗もしてねえから作中みんな善人でいいんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:22:46

    前スレでの『善人ではあるけど聖人じゃない』が当たってると思う。
    障碍者を介護する優しさは持ってるし、いじめがあったら怖くても注意したり先生に報告する。
    そういうのがある時点で完全に善人。
    だけど西宮の為にいじめられてやるつもりはないし、自分に濡れ衣着せてきた石田のいじめは庇わない。

    物凄く現実的な善人で、物語のヒーローみたいな聖人じゃない。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:26:05

    ようするに>>15だな

    本当に何とも思ってない相手にも良識と倫理観で優しくするから現実にいたら絶対に皆好きになるし作中でも確かに人望がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:27:30

    >>93

    じゃあ徹底的にいないものとして扱ってたって…コト?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:27:31

    石田のバイアスや認知の歪みは凄いけど、客観的事実はそのままちゃんと描写されてるのすげぇ…
    ここでスレ見て読み返したらちゃんとあるんだよ
    何で連載当時は気づけなかったんだろ、作者凄いわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:28:16

    >>93

    中身がないと作中で言われてるけど裏表がないんよね

    ずっと永束を汚いと思ってたわけじゃなくてあの瞬間に咄嗟に出たのがそれだっただけ

    それは悪いことだけど普通に楽しそうに永束と川井が映画撮影してるからまああんまり責めることじゃないかなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:29:01

    正直持ち上げすぎじゃねって感じるんだよな
    ちょっと前に立ってたスレ見て読み返して見て認識変わったけど永束への暴言とかあるし善人評価は間違ってないけど石田に感情移入しすぎて川井が最低に見えるの逆転現象起きてない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:30:37

    >>99

    ないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:30:43

    >>97

    普通に話しかけてるし別にそういうわけでもなさそうだけど

    汚いの件はそれベースに永束嫌ってるんだとか考えるとどうしても矛盾が出てくるし石田の過去言いふらした時みたいな感情の昂りで出てしまった衝動的な反応と考えるのが自然かと

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:30:59

    >>97

    一緒に脚本の話をしてただろ永束がピノキオに感銘を受けて脚本を変えるって言ってたのもちゃんとピノキオの要素も反映して映画に取り入れたんだから無いものとして扱っていたわけじゃない

    単に永束が拒否してるのもあって触れ合わないようにしてただけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:33:35

    >>100

    まぁ良くも悪くも普通で善人か悪人かで言うと総合的に描写を見て善人ってだけだし描写と照らし合わせると認識は大体合ってるってだけで言動全てが全面的に正しいってわけでもないって感じだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:33:57

    個人的には川井の善人度合いは永束と同じラインに置いてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:35:05

    >>102

    石田だって永束に酷い事は言ったけど、じゃあ永束をずっと嫌いだったのが本心だったかというとそうではなくて、あの瞬間に感情が高ぶってしまって思わずそういったのは明白

    石田は独白があるから読者は「永束への悪口は本心じゃない」って分かるけど、川井にはそれがないから「ずっと永束を汚いと思ってたのが本心」に見えるんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:37:25

    俺は普通の感性に聖母並みの善性が乗っかってるって話で納得したかな
    人のことを嫌いも汚いとも気持ち悪いとも思う普通の一般的な女の子なのに
    そんなことを気にしない(演技とか我慢じゃなくて本当に気にしない)でお見舞いをしたり映画制作をできてしまう子
    他者を悪く思わない純粋な良い子なんじゃなくて他者を悪く思ってもそれが持続しないで純粋な状態で人と関われる純粋に良い子
    って話

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:38:32

    「川井は永束を汚いと言ってたから本心は永束がずっと嫌いで見下してたんだ!!」
    みたいに解釈する人がいるけど、じゃあ永束に酷いことを言った石田の本心が永束をずっと嫌っていたのかというと決してそうではないってなると思う

    石田からすると皆が意味不明で若干サイコに見えるけど、多分周りからすると石田こそが意味不明でサイコに見えると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:39:43

    >>107

    けど石田の価値観にそんな善人がいるとは思わないからずっと「何か裏があるのでは!?」って見えて、読者にもそう見えるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:41:15

    >>108

    周りと言うが108が言うような石田サイコは妄想ぶつけられたって分かる川井個人くらいだろ

    他は知ったこっちゃないんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:42:17

    永束って割と根に持つタイプだし川井に対する態度が植野とか喧嘩した時の石田みたいになってないのを見るとここも後で謝ってそうだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:44:58

    >>110

    川井に視点当てると石田思ったより酷いな?ってなるけど周囲は石田をサイコに思ってそうはほんとにちゃんと読んだか?って思っちゃう

    まあなんとなく浮かんだサイコって言葉使ったんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:46:59

    >>16

    佐原も同じ状況になったら永束のことを汚いと思うのかなと読み返したけどそもそも永束と佐原の関わりがあんま無かったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:47:32

    >>112

    石田が周りにそんな風に嫌われてると思って過ごしてきたけど別にそうでもなかったってのがざっくり言った本筋だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:47:53

    >>112

    障碍者の女の子にガチの暴力をふるって流血沙汰まで起こしてるのに謝らないって小学生男子なの差し引いてもやべぇだろ

    あとゆずるの陰謀で橋からダイブするバカッター男にされてるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:49:09

    >>114

    石田が嫌われてるんじゃなくて、石田が皆を嫌ってた。

    だから石田の気の持ちようで世界は輝いたし、全てをちゃんと見たら悪く言う奴は確かにいたけどそれ以外の人達もちゃんといた事を認識できた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:49:45

    なんかマジで逆転現象起きてんな
    川井最低ネタを擦りすぎて床をぶち破った一般ネット界隈と川井善人ネタを擦りすぎて天井をぶち破って聖人みたいになったあにまん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:50:14

    >>113

    佐原だとそもそもヒートアップする前に逃げたくなるしそういう状態だから強がっていても強くは出られないからそもそも同じ状況になることがなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:55:27

    持ち上げてるのはハードル上げて叩いてる奴じゃね
    大体は善人だけど好きだからやってるわけじゃないよって判定してると思う
    逆に好きでもないのに親切なのはただ善玉なだけって根拠になってるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:58:32

    >>116

    石田は好かれてる側だよな

    多分昔の川井はどっちかというと嫌ってた

    嫌いというより怖いんだろうけどマイナスよりの感情

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:59:02

    佐原は相手を嫌だと思ったら嫌な人だと決めつけちゃいけないって思い悩んで相手を嫌だと決めつけない

    川井は相手を嫌だと思っても最初から嫌な人だと決めつけない

    佐原は演技で川井は自然な状態

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:00:46

    川井は捏造叩きされ過ぎてたから読者が予防線張って「実際の川井はこうだよね」って語りたがるのは当然な気もするぜ!
    というかこのスレでも捏造叩きしてる人がいるのが川井って感じの川井だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:04:06

    >>63

    ここに対して永束が普段キモいからしゃーないくらいの擁護になってないのしか出てこない辺りここは普通に善人川井のしくじり判定にしてええか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:09:54

    >>123

    そうねこれに関してはDD論でしかぶっちゃけ擁護できない

    永束が真柴にやってた拒絶が川井を経由して永束に帰ってきだけなんだが

    ここだけ抜き出せば川井は悪い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:15:55

    >>123

    石田も追い詰められた時は永束にひでぇ事を言ってた。

    しかもそれはけして嘘ではなくて常々思ってことなのは確かだけど、でもそれに対して読者は「思わずそう言ったのであってけして本心ではない」と判断して川井には「ずっと汚いと思って嫌ってたんだ」となった


    石田は独白があるから「本気で永束を悪く思ってない」って理解出来るけど独白がない川井だと「本気で永束を悪く思ってる」となる


    恐らくだけど、永束を悪くいった石田の周囲の評価は永束を悪くいった川井に抱いた気持ちと同じって表現なのかなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:16:47

    そこも石田が自覚してるけど
    好きな相手は別にいてそいつと一緒にいるからついでに仲良くしてるだけで
    石田とかが好きなわけじゃないからな
    後半は石田もいい人になったって認識だったようだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:17:40

    >>124

    永束が真柴に同じことしてるから川井も永束に対して同じことしてもいいってのは通らないけど因果応報は感じるんだよな

    石田が西宮にやってたことを島田が石田にやったことで罰を受けたとかじゃないけどそんなふうに少しは誰でも考えるよね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:22:17

    >>123

    そもそも許可なく触ろうとするのがアウトだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:22:50

    >>125

    逆にそれは川井に都合が良すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:24

    汚い手で異性に触れようとするのは現代的には普通にセクハラなんじゃないかい?
    触れないで汚いって拒絶するのはよくないけどそんなに責めるのもどうかなって感じはしないかい?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:25:35

    過剰なヘイトが反転して忖度擁護が発生してる感じ
    「これにはこういう原因があるから!」って言われても結果としてはそれダメじゃんってパターンが多い

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:28

    >>126

    真柴が一番なのはそうだけど石田って自分は嫌われてるって思ってるしそういうとこの評価あんま当てにならないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:27:08

    てか善人だけどみんなが好きなんてことは絶対ないキャラだから
    石田とかはむしろ嫌側の扱いだったろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:28:08

    >>130

    あまりにも都合が良すぎるしケガレ思想の半分いじめみたいな思考じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:28:39

    >>130

    それって聾唖者を迫害するのと同じだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:28:51

    >>132

    実際そんな好きじゃない→いい人に変わってるようだし

    どっちかというと石田がこいつ俺のこと気に入ってくれた的な評価を改めさせる発想がないだけかと

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:30:12

    原作者が「この子は最初から最後まで一貫して嘘をついていない」って言ってて本当に裏表がないから素直に川井のことを見ればそれが川井の実像なんだよね
    永束を汚いと思ったのはあの瞬間だけでそれ以前に一度もそんなそぶりを見せなかったってことはそれまでは一度も思わなかったってことなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:30:34

    >>130

    ここに関してはキレながら歩み寄ってって手を出しそうだったから抑えようとしたんだしまず問題そこじゃねえよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:31:06

    石田は信頼できない語り手だけど川井が信頼できるかと言われたら…
    独白回からして「そこまで考えてない」という意味での善人なんじゃないの

    だから自然に長束を汚い扱いできるし自然に真柴の意見を全肯定するし自然に良いことはできるうえで自然に西宮は助けない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:31:44

    >>131

    駄目なのはちゃんと理解しない側であって川井ではないだろそれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:31:49

    >>137

    川井さん何も考えてないだけだと思うよ

    汚いと思ってる思ってない以前に視界に入れてない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:31:54

    >>137

    まあ石田に話しかけられた時も

    うわぁなんか話しかけてきたよって焦り顔だったし

    あんま腹芸ってキャラでもないのかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:32:27

    >>140

    川井のことなんて言ってないが…

    異常嫌悪者と反転擁護者のことだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:33:11

    >>134

    触れられたくない人から許可なく触れられるのは立派なハラスメントでイジメとは違うんだぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:33:46

    確かに川井は信用できるかどうかではあんまそうでもないかもね
    何しろ川井は善人な分親切にしてくれるけど仲良いつもりないってのは普通に起こりうる
    石田も昔これだったんだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:34:04

    アニメの川井は自分から永束に触りに行ってるから……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:34:54

    >>144

    どつきあいになりそうだから静止しようとしたらセクハラです!


    AED騒動じゃないんだから…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:35:37

    >>146

    それはフォローにならんでしょ

    展開を所々変えてるから別次元のもの

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:38:26

    >>146

    アニメの永束はそもそも食べ方が汚くない

    女に壁を作って女と触れ合わないようにしてるからな

    原作永束は女に壁を作って自分を主人公だと思って演技して割と気楽にボディタッチするからああなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:39:22

    >>147

    AEDが必要みたいな緊急事態でもないんだからそんな言い訳しても免責されねえよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:40:36

    別にそこフォローしても意味なくね?
    川井はいい人だけど嫌いな奴はちゃんといるってだけだし
    何度も言われてるが聖女でも聖人君子でもないから嫌いなやつ関わりたくないやつはいるんだ
    そういう奴にも一見親切だしそういうところが「ぶっちゃけ君何考えてるかわからんから好きじゃないんだけど」ってなる理由な訳

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:41:47

    >>129

    うん、だから石田に悪感情を抱かないのは独白のお陰って事だよ


    石田が永束に酷い事を言ったし、しかもそれは嘘じゃなくて普段から思ってる事ではある

    それでも普段から永束を嫌ってた訳ではないと理解出来るのは石田の独白を読者が読めてたから


    でもそういう独白とか心の内が一切明かされて無くて気持ちが分からなかったら川井に対してみたいに「川井は永束をずっと汚いと思って、日常生活でも大嫌いだった」と思う


    永束に酷いことを言った川井に対して抱いた読者の感情が、永束に酷いことをいった石田に対して抱いた感情なんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:52

    >>147

    終始口喧嘩で殴り合いにはなってないだろ殴り合いになってたら西宮が介入できたんだから殴り合いになった方が良かったまである

    でも川井も植野も石田や永束みたいに子供じゃないから殴り合いの喧嘩をすることはない

    自分を物語の主人公だと思ってる永束の自惚れた行動だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:53

    >>150

    め、免責w

    触ったことが罪ですか

    川井擁護したさにおかしくなってるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:44:57

    長束の行動は逐一批判するけど川井の咄嗟に出た行動については擁護しまくるの認知の歪みって感じがすごい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:13

    >>155

    長束も川井も責めてもないし擁護もしてないから認知歪んでんのお前だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:57

    >>135

    誰もツッコんでないけど本質的にはこれだし話のテーマからしてもこれだと思う

    川井は善人だけど西宮は助けないし嫌な人間に対しては全力で拒絶する業も持った人間だってことじゃないの


    その2つは両立するはず

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:24

    >>154

    いつの時代の人間だよお前・・・

    ハラスメント教育とか受けた事ないんか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:37

    >>157

    それだよね

    そこを全否定してる人が変なこと言ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:59

    >>156

    ほら喧嘩腰になった あまりにも認知が歪みすぎ

    次は「喧嘩腰なのはお前だ!」とか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:48:11

    永束に酷いことを言ったのは石田も同じだけれど、読者がそこに悪感情を抱かないのは石田が日常で永束の事が大好きなのがちゃんと描写されてるので読者も理解できてたから。

    でも同じように永束を悪く言った川井に悪感情を抱くのは普段川井が永束にどんな感情を抱いてるか開示されてなくて分からないから。

    同じような行動でも感情が分かるかどうかで印象が大分変わるって事なんだと思うよ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:48:31

    >>160

    そら先に突っかかってるのそっちだしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:48:54

    >>158

    ハラスメントw 話広げすぎでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:49:58

    永束の名前も正しく覚えてない奴が自演してんのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:50:02

    >>162

    誰にも安価つけてないけど?

    上のレスを見て感想言ったら横から安価つけて絡んできたのあなたでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:50:19

    >>161

    マジレスすると川井はやっぱりそんな好きじゃないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:16

    >>152

    恐らく読者が川井に抱いた感情が、作中の人物が石田に対して抱いた感情なんだろうね

    同じ行動でも、感情が分かるかどうかで印象や受け取り方が違うとよというのが対比になって表現されてんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:30

    >>161

    そも永束と川井は絡んだシーンがないから分かる分からない以前に作中の“あれ”が全てなんじゃないの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:52:13

    >>168

    いや、ちゃんと絡んでるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:53:06

    >>169

    どこ?原作でお願い

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:53:35

    俺が1番納得したのは>>7かな

    焦点を当てる場所によって凄さが変わるけど基本的に普通の善人〜聖母ぐらいの感覚

    人の罪を赦すのは凄いし聖母って言われるのも納得

    普通の人らしい反応はするけど普通に良い子なのも納得

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:11

    >>168

    一緒に脚本書いたり永束が「お前もポンコツだったか」って言ったのを聞いて「ダメだよ人にポンコツなんて言っちゃ」とか川井が注意してたりしてただろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:18

    フィクションの世界にいるような非の打ち所のない聖人ではないけれど、現実にいる善良で善人な人間ではある
    聲の形はフィクションだから善人というならばと非の打ち所のないヒーロー性を提示して欲しがるから「こういう悪いところあるじゃん」ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:18

    聖母は言いすぎだろとは思うけどな
    自分からなんとかしようってアクションが弱すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:00:10

    >>174

    高校になって成長してバカな事してる植野にハッキリと言えるようになったけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:01:53

    >>174

    成長前の川井は自分を愛しているから恐怖で動けなくなるからな

    成長後の川井は自分を愛して前に進めるから行動派になるけど成長後川井の活躍ってあんま無いからなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:16

    自分が何の問題も抱えてない一般学生なら
    クラスメイト全員が川井だったら過ごしやすい、当たりだと思える
    自分が問題を抱えてた場合
    こいつら全く頼れねえよなと思う、そんな感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:26

    小学生の時は女子の悪口に乗ってなかったが特に反対はせず話を逸らして
    西宮の面倒も植野の次くらいには見てた
    学級裁判で発言したのは植野が「私もよく見てなかったのが……」「いえ植野さんはめちゃくちゃ石田くん見てました」なのでむしろ植野を庇っている

    現実世界だと聖人、漫画世界だと自己犠牲がないので偽善に見えるという感じだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:59

    リアル基準でも聖者ってほどではないかな
    ちゃんと善人だとは思うけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:27

    永束が原作者にも気持ち悪いやつってファンブックで言われるレベルなのが余計に混乱を招くわ
    永束は好きだけどキモいと言われる要素に関しては何の言い訳もできないのよ
    そのキモい部分が永束の笑える部分で親近感を持てる部分でもあるから

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:11:56

    3スレ目いきそう…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:13:12

    >>157

    これ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:13:35

    川井ってすごく頼れる子じゃないか?リーダーをみんなから任されてるし脚本を1日で書いてきたり映画制作に関しては1番意欲的まである
    仕事のできる子というか任せれば大抵のことはやってくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:13:40

    >>180

    永束はぶっちゃけ気持ち悪いし性格も一人で飯食ってたのも仕方ないと思うくらいにはアレなのは否定できない

    ただ自己肯定感低めで孤立してる石田にとっては割れ鍋に綴じ蓋だしかっこつけてるとは言え善行の人間なのも確かなんで総合的に見るといい奴なのも間違いない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:14:14

    川井的には笑えないってことでしょうね
    実のところ性格は悪いけど1番聖人に近い義憤ですぐ反応する立ち回りしてるのは真柴

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:10

    >>185

    ただ真柴はすげぇ面倒くさい奴なんだよな

    作者もあれの面倒みれるのは川井くらいっていってるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:15

    >>183

    脚本を1日で書いてきたのは努力を苦労と思わないから無限に努力できるだけだろ

    西宮の世話も新鮮な体験としか思ってないから1人だけなんの苦労もせず西宮に悪感情を持たなかった

    リーダーとかの仕事も苦労と思わないからやってしまえる

    善悪とか関係のない部分で単純にハイスペックなんだよこいつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:11

    石田の好感度が高いから真柴はいい奴に見えるってのはあるな
    真柴は真柴で結構ドロドロしたものを抱えているが
    基本的に真柴・永束は石田視点のおかげで得してるキャラではある

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:45

    >>185

    真柴のは自分がいじめられた経験を重ねてるだけで聖人に近い義憤ではないよ

    結局石田と過ごして自分がおかしかったのを認めてやっぱ殴るのはやりすぎだったなと考えたりそういうのは改めてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:57

    >>183

    リーダー任せられる人っていうか

    実はリーダーに協力お願いって言われてたら当てになるやつって感じ

    佐原はこういうところあったがあいつ自身がアテにならん奴だった

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:20:12

    植野のって改めて見るとめちゃくちゃ西宮の面倒を見てるしイジメがバレた時も石田を庇ってる
    昔はヤバい性格の顔のいい女だと思ってたがむしろ石田の方がヤバい男だったら

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:20:18

    >>187

    それは本当にそうだと思う

    多分同じクラスだったら「俺の事好きなのでは?」って勘違いして好きになって告白してフラれて「じゃあ優しくすんなよ!!」ってなるタイプ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:20:33

    >>186

    悪意に敏感で相手への要求が割と高いからな

    そういうところが聖者っぽくてそういうところがお前友達いないわって感じ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:21:15
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:21:46

    >>187

    佐原と川井よくが比較されるけど

    佐原は自分が変わりたいからって原動力があって努力し続けられる

    川井は努力を根本的に苦労と思わないから努力し続けられる

    つまり佐原が大変な思いをしてしてることを川井はなんの苦労もせずにできるってことで不公平だよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:22:05

    >>193

    いじめられっ子がキャラを変えてみたけどやっぱり根本は変わらんなって感じだわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:22:14

    >>191

    植野って石田を好きなのが問題になりやすいやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:22:31

    >>191

    石田への恋心で暴走してた部分はあるんだが結弦すら結局どうこうしようって気失せてた程度には正当性あるからな植野

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:24:18

    植野も良い奴だから佐原と恋愛関係になった訳だしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:24:19

    川井はよく母親ヅラすんな!みたいに言われるけど
    植野は植野で姉貴ヅラすんな!って感じだよね
    小学校の頃は姉のお下がりの服を着てたお姉ちゃんっ子の佐原にそりゃ好かれるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています