もうすぐ札幌記念

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:54

    暑いですー
    ジオも走るので桃のコンポートゼリー作るですー
    「あついー」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:47:41

    おどう君

    福島競馬場のターフィーショップ前で桃ジュース屋さんしてたって聞いたですー

    なので桃を使ったデザート作るですー

    「やったー!」


    前のスレ

    今日はマーメイドS|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:48:23

    待ってました!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:48:39

    しまった!
    お料理イクイノスレだ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:49:39

    出たわね
    お料理上手のエクレア

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:50:53

    今回は完全撮り溜めですー

    まず桃を用意しますですー
    なんとたまたま買いに行ったら福島産の桃でしたー
    あわやおどう君のジュースになってた桃…?かもしれないですー
    「食べていい?」
    だめですー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:52:56

    まずは桃のコンポートを作る為に桃を切るですー
    おどう君に任せてたら多分半分無くなる気がしましたー
    僕がやるですー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:53:46

    福島の桃はこの世のものとは思えないほどうまいぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:55:01

    たのしみ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:40

    良い感じに切りましたー
    「皮も種も残ってるよ」
    大丈夫ですー
    ちなみに皮は事前にキッチンペーパーとかで桃の産毛を拭くといいですー
    でもあんまりゴシゴシやると皮剥けるので注意ですー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:02:26

    このまま砂糖水を鍋で沸騰させて、そこに桃を種や皮ごと突っ込むですー
    ちなみに種や皮を入れることで最終的に綺麗な桃色のゼリーが出来るんですよー
    「へー」
    ちなみに種と皮は煮終わったら取り除いて下さいねー
    「食べちゃダメ?」
    だめですー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:37

    凝ってるなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:33

    あとはレモン汁に隠し味のラム酒を入れて…
    煮ること数分…

    あっという間に桃のコンポートの出来上がりですー
    「あっっつい!!!」
    沸騰してるタイミングでつまみ食いしようとしたら
    そりゃそうなるですー
    しっかり粗熱取りましょー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:08:56

    おどうステイ、まだよまだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:09:53

    果物煮るとすっごく良い香りするよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:28

    ある程度冷めたら桃コンポートと液体をザルで分けて
    桃の皮を剥いていくですー
    煮たお陰でもうほぼべろんべろんですぐ取れますー
    「…………」
    ……一個だけならいいですー
    「やったー!もぐもぐ、甘くておいしいー!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:16:55

    では次にゼリーを作るですー

    と言っても作り方は簡単!
    温めたコンポート液に粉ゼラチンを入れて混ぜる!
    これだけですー
    「今回もしかしてめちゃくちゃ簡単?」
    暑い中キッチンに長時間立つのも辛いですからねー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:18:10

    お料理エクレアスレ!リアルタイムで遭遇したの初めてで嬉しい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:19:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:20:49

    ゼラチンの粉が混ざったら
    火から下ろして冷やしつつ、とろみが付くまで掻き混ぜましょー
    「まぜまぜ…」
    まぜまぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:34

    おどう君!器の用意です!
    「はーい」

    先程作った桃コンポートをまず器にいれましょー
    「なんかお洒落な器」
    おどう君、モテる牡はこういうのに気を使うですよー
    「パパは立ってるだけでいいって言ってた」
    ハーツさんはまた別の存在ですー

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:43

    そこにそっとゼラチン液を入れていくと…

    見てください!
    ちょっと良い感じじゃないですー?
    「なんかお洒落なバーとかで出てきそうなお酒みたい」
    確かに…

    さて、あとは冷蔵庫で冷やしましょー
    「何分ぐらい?10分?」
    半日ぐらいですー
    「えっ……」
    さぁその間にトレーニングですー!
    夏でも気を抜いちゃだめですー!
    「えっ…………」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:42

    おお桃がギッシリ
    贅沢だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:45

    うわ〜美味しそう〜
    お昼食べ終わったばかりなのに、お腹すいてしまった・・・
    スレ主め・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:32:10

    器にもこだわる
    これは出来るエクレア…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:32:39

    〜トレーニングの様子〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:26

    おどうが分裂しとる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:38:22

    「ひー…疲れたよーお腹すいたよー」
    ピピー!
    そこまでですー

    お疲れ様ですー
    良い感じに冷えてますですよー

    さー完成ですー!召し上がれー!
    「やったあ!いただきまーす!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:39:03

    分身することで実質2倍のカロリー消費が見込める…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:39:32

    おー、綺麗な色!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:52

    完成おつかれさまです!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:43:05

    すごい
    冷える前は茶色味が強かったのにちゃんと桃色になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:47:23

    うーん、ツルツルしてて優しい甘み
    食欲のない夏でもいけますねー

    コンポート単体でもおいしいですし、
    もちろん他の果物とかで作るのも有りですー
    旬の物を使うと良いかもですねー

    「おかわり!」
    まだありますけどお腹壊すですよー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:55:18

    見た目も涼やかでいいね
    美味しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:43

    桃自体水分の多い果物だし冷えた桃ゼリーは夏に良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:58

    桃美味しそう。クラッシュゼリーにして炭酸水注いでアレンジしても美味しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:58

    福島の固めの桃だいすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:58:04

    さて今回の注意点ですー

    ・煮た後に桃の皮を剥く時はちゃんと熱を冷ましてからやりましょう。アッツアツなので火傷します。

    ・ゼラチン粉を入れたらしっかり溶かしましょう。ダマが残ったままにならないように。


    考察ですー

    ・林檎、梨、ミカン、いちご、ブドウ……などなど、大体なんの果物でも合うと思われます。

    ・本来生クリームを上に載せるレシピでしたが…辛かったので無しです。ただあったらもっとお洒落です。


    レシピはこちらになりますー

    桃のコンポートゼリー | レシピ | 富澤商店【桃のコンポートゼリー】の材料は、富澤商店オンラインショップ(通販)、直営店舗でご購入いただけます。また、無料のレシピも多数ご用意。確かな品質と安心価格で料理の楽しさをお届けします。tomiz.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:03:12

    GOCHISO様ですー!
    「GOCHISO様ー!」

    札幌記念終わったらジオにも届けに行くですー
    頑張れジオですー!

    おどう君は夏休みの記事を書いてるらしいですねー?
    通知表貰ったんですよねー?
    「……も、貰ってない」
    あっ嘘ですー!見せるですー!
    「や!!」
    気になるですー!
    「という訳で今回はここまで!またねーー!」
    あっ逃げたですー!
    それではー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:37

    お疲れ様 
    おいしそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:08:04

    乙でした!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:21:31

    お疲れ様でしたー
    今回も癒された

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:01:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:25

    >>29

    ゼロカロリー理論臭が・・・!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:51

    夜に見る料理イクイノックススレ本当に癒される…

    スレ主さんありがとうございます
    また次回があれば楽しみにしてます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:55

    美味しそうだ……癒されました!!スレ主さんご自愛くださいませー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています