ルークとアッシュは顔が全く同じ設定なわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:50:28

    ルークは軟禁されてたから顔が誰にも割れてないのは当然としても
    逆にルークが歩いてたら「六神将鮮血のアッシュが歩いてる!」みたいな事にならないんだろうか
    少なくともガイは六神将の顔知ってるみたいだったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:33

    よく考えたらマルクトの人間って誰もアッシュの顔を知らなかったのかね
    オラクル騎士団の格好をしたティアの横に六神将のアッシュと全く同じ顔してる奴がいたら
    ダアトがなんかやってるのかって思いそうなもんだが
    しかもダアトじゃヴァンが六神将と不審な動きをしてるって怪しまれてる状況で

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:04:52

    ガイは六神将側のスパイだから知っているのは当然定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:09:07

    >>3

    それだと誰も知らないはずの六神将の顔を知ってることをみんなの前で公言したことにならない?

    「いなかったのは鮮血のアッシュだな」みたいなことをみんなの前で言ってた覚えがあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:15:45

    シンクみたいに顔隠してるわけじゃないもんな
    シンクに関してはガイも顔見て「あれ……お前……」ってめっちゃ困惑してたしな

    まさか髪型違ったからルークがアッシュの顔見ても気づかないなんて4コマ劇場のノリじゃあるまいし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:17:54

    そんな顔を間近で見れるもんなんだろうか地位的に

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:54:53

    髪型と雰囲気で結構印象変わるもんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:38

    >>3

    復讐という枠組みでヴァンと情報共有してるだけじゃなかった?

    オラクル騎士団とかレプリカに関しては無知だけどファブレ公爵家に復讐という目的では協力してると記憶してたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:39:35

    アッシュは六神将ってくくりだけど、率いてるのが特務師団って他とは違うから一緒に行動していないとか会ったのかもしれない
    (他5人は第一~第五師団師団長)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:44:16

    髪型も服装も身振りも違うから他人の空似かな?と思われるだけで済みそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:49:11

    赤髪ってキムラスカ王族だけだったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:09

    >>11

    赤髪緑目がキムラスカ王族の特徴ではあるけど他国の一般人に赤髪がいないのかまでは言及されてないはず

    町中見て検証した人とかいないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:52

    神託の盾騎士団の六神将って偉い立場だから伝聞である程度の情報はまわってるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:37:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:38:48

    アッシュが普段どんな任務こなしてたかわからんのよね
    実は内勤メインだった可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:56:13

    実際間違われたりはしてんじゃない?
    「アッシュじゃねえよ!!」って角野卓造ばりに否定してんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:16:07

    文明レベルを考えると名前は知られてても顔までは割れてなかったんじゃない?
    映像の伝達手段はなかったと思うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:48:06

    髪型と性格からくる普段の表情や雰囲気が違うと、同じ顔でも案外別人に見えるもんだとは思う
    髪色とか瞳の色が希少とかそういうのだとまぁ引っ掛かり憶えるだろうけど、それがどの程度周知されてるかにもよるしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:34:08

    ゲーム内でオラクルだかの下っ端にアッシュと間違えられてそれを利用してヴァンに会いに行くってイベント無かったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:58:52

    >>3

    ただのデマ定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:03:51

    でもペールですらアッシュによる騎士団要請を受けた際にウィッグをつけたルークだと勘違いしてたくらいだし
    髪型の違いって誰も気にしてない気がしなくもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています