続編主人公・・・糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:44

    一作目の人気ゆえに二作目が作られる性質上大抵前作主人公未満なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:56:57

    そもそも作品自体がゴミなことも多いから主人公も必然的に終わってることが多いんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:23

    なぁ聞こえとるか龍星

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:57:29

    龍継ぐに限らず真面目に続編のほうが人気なパターン思いつかないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:58:42

    よしそれじゃ企画変更して1部の主人公を2部にも続投しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:59:57

    それは半妖の夜叉姫のことを…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:02

    シンも悟飯ちゃんも続編でいい感じになったからいいですよ 龍星もこうなってくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:41

    そう考えるとDMCはよくやったよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:02:53

    >>4

    承太郎…

    ジョジョはずっと続いてるしそれ前提で話作ってるから例外かもしれないけどねっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:12

    うたわれるものは初代主人公も人気だけど二代目主人公の人気がぶっ飛んでるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:51

    確かに春日一番への主人公交代は上手くいったが…

    桐生がおじいちゃんすぎるのが問題だったのに
    春日も結構なおっさんなのは大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:55

    待てよ イナズマイレブンの天馬は魅力あるんだぜ
    あの男の話はするな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:04:11

    でも俺
    下手に前作主人公出して結局敵への噛ませ犬や続編主人公の踏み台にされるくらいならいっそ出さないでほしいんだよね
    だって辛いでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:04:14

    2代目主人公で人気なのって
    ま…まさか
    切札勝太…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:04:38

    >>11

    あと2作品くらいでたらまた主人公変わっちまうんじゃねぇかって思ってるのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:05:37

    >>14

    それもジョジョ形式なんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:06:41

    主人公交代失敗って
    だいたい最初の主人公を長いこと起用しすぎてシリーズの顔になっちまったパターンが多いと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:01

    えっ!2は1の前の話なのに主人公違うんですか?マーストンは滅茶苦茶キャラが立ってたのにこ、こんなの納得できない…

    お見事ですアーサーボーやはり私が見込んだ通り貴方は素晴らしい西部の男だ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:29

    ボルト「おいガキ今俺がとうちゃんをカマセみたいに扱いってヘイト買った不人気続編主人公って言ったか?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:34

    >>17

    しかし…

    >>11は上手くいったのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:40

    >>3

    前作主人公がギャグ要員になってるのもどうかと思うと言ったんですよ熹一さん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:44

    キン肉マン二世がまだ出てないなんてマネモブには失望したよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:08:32

    アッシュ…神

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:17

    >>20

    龍が継ぐは主人公交代前の作品のストーリー酷すぎてファン達に「もう桐生はダメだろ…」って思われてたのがデケェんだ


    「ずっと同じ主人公でいて欲しい」と思われてる他のシリーズと事情が違うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:11:47

    >>23

    二作目の主人公が大人気って事は…最終作の集大成主人公はもっと素晴らしいって事やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:44

    >>25

    …(愛)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:13:04

    >>24

    遥に子供ができた理由はマフィアの息子とワンナイト

    人気キャラ3人は逮捕されエンディングまで出番無し

    ラスボスは歴代でもチンカスでしかもカタギ

    主人公が消えた理由は闇のフィクサー展開

    普通に最悪だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:13:34

    どうしてだいたいの続編モノは前作主人公を雑に扱うの?
    かつての主人公が培った人気なのに何故…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:14:42

    >>10

    ウム…ハクオロさん好きだけどハクがさらに人気なのもよくわかるんだなァ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:16:53

    ファンのこと考えるとめちゃくちゃ人気の前作主人公らメンバーに忖度しなきゃいけないのに
    物語のこと考えると倒す展開にしないと話が成立しない以上
    どうあがいても炎上から避けられない

    それが前作のパラレルワールド系の続編ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:21:08

    >>4

    多田野とジュッセ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:47

    >>18

    前作主人公を気まぐれで殺ったラリパッパ野郎なのにシリーズ随一の人気キャラってそんなんあり?


    ロックスターくんキャラ造形とヘイトコントロール上手すぎるんとちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:30:49

    "勝者の裏の敗者"としてお墨付きをいただいている
    どうして撃たずにゲロ吐いて負けたの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:32:59

    前作主人公とは別ベクトルに可愛いからいいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:34:58

    >>33

    お言葉ですが撃ちましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:35:59

    >>17

    それってオラのことか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:36:17

    紹介しよう。2作目主人公だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:38:27

    >>17

    ま、まさか…

    サトシ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:12

    >>30

    明日人…脚本の被害者と聞いています…

    アレスでは円堂を倒す必要がありそこでもヘイトを集め、オリオンでは日野に愛されてる野坂とは別に蛆虫発言をさせられていると

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:49

    >>37

    だいたい人気がガワの見た目と設定に偏りまくってるんすけど…いいんすかこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:41:03

    >>19

    あわわお前はナルトに助けてもらったのに恩を仇で返す裏切り者元気しとんの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:42:10

    >>4

    バトル……スピリッツ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:43:43

    >>41

    待てよ。みんなの想いを束ねた剣の英雄アシュレーも十二分に人気なんだぜ。

    ちょっとえっちなお姉さんの意思も受け継いでるしな(ぬっ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:23

    嫁一筋だった英雄王と違って剣も魔法の才能も無い上にハーレム野郎なんて馬鹿な…こ…こんなの納得できない

    お見事です王子ボーやはり私がにらんだ通りあなたは歴史に残る英雄だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:53:55

    >>4

    ウルトラQ…ウルトラマンシリーズの第1作と聞いています

    万城目より次回作主人公の初代ウルトラマンの方が人気だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:14

    >>45

    うわわお前は対魔忍

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:51

    雷電は一時期スネークを時間旅行して荼毘に伏そうとするまで思い悩んだけど
    結局自力で別路線を切り開いたっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:25:02

    まだクロスボーンガンダムシリーズが挙がってないなんてお前達には失望したよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:30

    メダロットのイッキ…聞いています
    ”主人公作品”が一番多いと
    あとことあるごとに女装をさせられると

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:00

    >>50

    初代主人公の相棒の末路が悲惨すぎるんすけど…いいんすかこの続編?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:02

    貴様ーッ ルドガーを愚弄する気かぁっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:14

    二代目主人公の定石だ
    あまり派手な差別化は出来ず微妙にキャラを初代に似せた劣化版だったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:30

    >>19

    2部のお前は頑張ってるから自身を持て…鬼龍のように…


    >>40

    明日人より灰崎の方が主人公してるってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:03

    だから続編で主人公を続投させるんだろっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:52

    >>4

    デュエマ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:39

    マスラダは当たりの2代目主人公だと思ってんだ
    トンチキムーブやらないからフジキドみたいなキャッチーさはないけど手前勝手にモータルを踏みにじるニンジャ共の言い分をズバッと切り捨ててぶち殺しに行くスタイルには好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:42:59

    レベルファイブ作品は主人公交代がうまくいかない傾向があると思うのは俺なんだ!
    うまくいったのダン戦ぐらいじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:38

    ゼノブレもまあ頑張ってる方だと思ってんだあらみらの前作主人公の扱いもよかったしなヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:52

    >>51

    えっ そうなんですか?

    ゲーム本編は2,3しかやってないからスレ絵の内容自体は知らないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:56

    カミーユ…すげえ
    アムロとは別方向でキャラ立ってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:35

    >>57

    下手に前作主人公と似せるんじゃなくて、全く違う性格で全く違うニンジャスレイヤーとして戦うのは好感が持てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:07

    >>52

    そもそも一作目の人気自体がチンチン肛門ジャワティですね パンッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:13

    >>58

    アレオリが酷かったからGOが再評価されたとか言われてるけど、アレスで円堂が駆り出されてる時点で

    円堂>>>天馬ぐらい差があるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:30

    待てよ、2作目以降の主人公の設定をこれでもかと盛れば1作目主人公より人気出ることもあるんだぜ
    まあ設定盛りすぎたせいでアンチも同じくらいつくからバランス取れてないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:36

    ちょっと出てるけどメダロットは明らかに2の方が人気あると思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:35

    >>4

    ゼノブレイド…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:47:03

    リュウを継ぐ者は俺なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:01:25

    >>59

    ゼノブレに関しては過去作キャラ再登場決定ェ!したときに成長レックス単体がトレンド入りするくらいだから続編にしては頑張ってると言うよりレックスだけ人気飛び抜け過ぎなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:06:57

    こうしてみるとBLEACHも地獄編連載とかしなくて良かったのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:09:46

    シュンソーマンって既に主人公デンジに戻ってると思うんスけどいいんスかこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:10:21

    あぁ 千翼か
    あんた生まれたこと自体が罪だからいらない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:18:37

    >>66

    うーん1はシナリオからして薄味な上にアレだったから2が人気出るのも仕方ない本当に仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:24:02

    ふぅんこいつが2作目主人公か…

    いやちょっと待てよ、本当に待てよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:28:33

    紹介しよう
    人気のピクミンシリーズの2で追加された主人公ルーイだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:29:39

    前作主人公がぽっと出のガキッを庇って蛆虫な悪役に始末される、そんな運命は虚しいか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:35:30

    元号を二つ跨いだ今も破られないシリーズ最高視聴率を記録し前作越えを果たした続編としてお墨付きをいただいている

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:56:27

    >>70

    明らかに両親から引き継いだと思えない地獄要素を持つ息子は?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:59:02

    続編主人公の父が前作主人公…糞

    前作主人公が活躍したら続編主人公がいらないと言われたり
    前作主人公が作った平和を続編で壊れたりするのが嫌なんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:48

    >>13

    わかりました


    続編主人公を前作主人公のかませ犬や踏み台にします

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:40

    >>51

    とにかくアニメダ一期は面白いから許されてるだけで一作目主人公機のヒカルのメタビーと外伝主人公のりんたろうとカンタロスがめっちゃぞんざいに扱われてる危険な作品なんだ アステリオス…

    りんたろうなんて外伝漫画とはいえイッキより先に主役張ってたのに龍継ぐの黒田以下の扱いなんだよね 酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:40

    遊戯王GX…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:11:25

    遊戯王主人公は声優が本職じゃないのと慣れてないのもあって、最初はなんだコイツみたいな反応ありつつもなんだかんだある程度したら人気を確立してるんだすごくない?榊遊矢の話はすんなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:42

    エリー
    ヴィオラート
    トトリ
    エスカ&ロジー
    そして私だ ルールはなんでもいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:26

    人気のある続編主人公としてお墨付きを戴いている

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:09

    ルリルリは続編の前から人気ですよね🍞

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:47

    >>28

    何って……前作人気にあやかりたいから前作キャラ出すけど

    前作主人公が退場ッしなかったら新作主人公が目立たないからやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています