キラーマシンシリーズの失敗作

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:54

    貼る

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:27

    全体のデザインは好きなんだけどヤギみたいな角はいらん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:02:19

    おいふざけるなよバトルロードのキラーマシン3はめっちゃかっこいいんだから
    それ以外?うん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:03:55

    君なんか写真と違くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:04:26

    >>1

    本来ファンで竜巻を発生させる部分でジェット噴射してるところが解釈違い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:02

    モンスターズのデザインも好きだけど3画面なのはちょっと…Sキラーマシンよりもでかいやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:09:07

    俺の知ってるキラマ3と違う…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:10:28

    スレ画ニチャついてるように見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:10:33

    でもお前のおかげでスーパーキラーマシンができたから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:11:04

    モノアイの形といい下半身なしデザインといいジオングって感じ
    余計なツノがついてるのも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:11:54

    なんでや!ヘビーマジンガかっこいいやろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:04

    実際なんで3枠モンスターにしたのん?
    実は設定的にはSキラーマシンよりデカかったんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:14:08

    というか個人的には初代以外全部蛇そk(ry

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:15:44

    テリワンで登場した設定上合体後のスーパーよりでかくて通常攻撃の演出で矢を連発するのに一回攻撃でなんなら育てたところでそんなに強くない3のパチモンのことなんか知りません

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:16:04

    初見リブギゴかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:17:13

    モンバトで初登場した時が全盛期
    モンスターズに出たら何故かスパキラよりデカくされたのはなんでなんほんま

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:35:24

    もしかしてモンスターズの他のゲームでいう「原作再現度」って割と悲惨?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:44:12

    >>17

    ジョーカー→テリワンに移行した時グラが良くなった代わりに謎にデフォルメチックになったんだね

    どのモンスターも微妙に丸いというかゆるい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:45:26

    >>16

    キラーマシン"3"だから3枠に決まってるだろ!

    えっじゃあキラーマシン2はなんで1枠なのかって?

    そこまでいうならジョーカー3から2枠にしてやるぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:46:44

    >>17

    大きさに関しては時々意味わからない巨大化されることがあるイメージだな

    おおみみず、おおなめくじと魔勇者アンルシアはあんなでかいわけないだろと思ったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:47:42

    とりあえず名前に「おお」が付いてると雑に2枠化3枠化させたがる傾向はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:47:59

    スキャバトのキラーマシン3でテリワンの体技モーション使われてたな

    ギガンティックブラスター言う技で

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:49:47

    >>19

    じゃあなんでJ3でキラーマシン3リストラしたんだバカヤロー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:50:43

    >>20

    気になって調べてみたら魔勇者アンルシアって3枠なの!?

    10だとバトルレックスよりちょっとデカいくらいだったぞ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:51:47

    普通にかっこいいし3枠で特別感あるしなんとも思わん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:10

    3枠だからキラーマシン統一みたいなパーティ組みにくいのと3枠のくせにフィジカル弱者だから単体運用もサイズ縮小しての運用も微妙という哀しみ
    固有スキルはそこそこ強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:57:47

    重武装のキラーマシン2って感じでそこそこ好き
    3枠なのは違和感あったが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:58:01

    デザインは好き
    3枠で弱いのは糞
    あと体技モーションで風おこせよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:59:50

    この手のスレで絶対にあがらん奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:09:51

    >>26

    原作再現もミソッカスも無いのに固有スキルにトルネードがあるのがなんか憎たらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:14:56

    スキャバトの再現度いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:23:53

    >>31

    今の時代(っていうほど新しいゲームじゃないが)にバトルロード準拠のキラーマシン3が見れるとは思わなかった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:25:25

    そもそも同じアーケードでバトルロードの後継的な作品だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:08

    >>20

    3枠といえばエスタークがJK1からもっと素早いイメージだったから3枠のゆったりアタックは???ってなった思い出…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:25

    >>29

    モンスターズ2での成長具合は完全に失敗作のそれだったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:16

    エスタークって基本どの媒体でもデカいしゆったりしてるからだと思うけどね

    人型でクソ強い役割はダークドレアムとかゾーマだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:46:00

    >>36

    流石にデスピサロよりでかいかと言われると大いに疑問が残るけどな

    5の裏ボス版準拠なので上位扱い自体は構わないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:49

    ファイナルウェポンとかゴールドマジンガとかコイツとか、モンスターズに後から実装されたキラーマシン系列はみんな微妙性能だった記憶
    特にステータスが伸びない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:52

    >>29

    これはデザインの無骨さもいいし実際の性能も亡者の執念+ギャンブルカウンターみたいなわかりやすいコンセプトがあって遊べそうな感じがするしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:11

    >>38

    ファイナルウェポンはストーリーで活躍しまくりだったな


    作ったのだいぶ終盤だったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:41

    なんで3枠になったんだろうか
    スーパーキラーマシン系列が3枠ならまだわかるんだけどな
    バトルロードでは1号&2号とそこまで変わらないサイズだったから違和感しかなかったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:38

    ドラゴンマシンとかサージタウスとかM系列の派生は大体かっこいいのにな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:07:29

    キラーマシンは言うまでもなく秀逸なデザイン
    キラーマシン2も改良品って感じの格好良さ
    そこでちょっと王道からズラした感じのキラーマシン3のデザイン、めっちゃ好きです
    好きゆえに微妙性能なのが哀しい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:49:36

    ナンバリングにはまだ出てないよね
    11に出てたらまた印象変わってたかも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています