ミートピアとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:21:06

    好きレベルを上げて仲間にバフをかければ職業は何を選んで割とどうにかなるゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:33:28

    職業や性格によっては喧嘩になりやすい(料理人や戦車、優しいや頑固など)ものもあるけど連れている他の職業によってはなんとかなるからそんなイライラするほどじゃないし好きなキャラの職業が…(以下略)でも割とどうとでもなるの救いだよな

    あと本編クリア後の隠し職業がチート級すぎるのと性格:げんき(無限MP生成)性格:クール(確定クリティカル&回避)もやばすぎてな…
    Mii×ファンタジーはやっぱ面白いのでまた復活してほしいな…
    ミートピアの続編とか作れるんだったら作ってほしい、性格や職業の幅が広がってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:52

    最終的にCPU3人は回復と補助に特化して好き行動のチャンスを増やすのが一番強い
    火力欲しかったらノリノリあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:49:56

    でもNPC花はお前PT降りろ
    初めて見たぞ倒れた仲間ほったらかして主人公に怒り撒いてダンシングアローでの死神封じ妨害してくる回復役

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:54:57

    喧嘩しやすい点を除けば高耐久高火力ですばやさドベだから行動も管理しやすく割と優秀なNPC戦車

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:40:21

    なんだかんだどれも割と強みはある
    クリア後の料理人は回復役として見ると物足りなくなってくるのだけちょっと気になるけどね
    せめて蘇生技があればなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:43:10

    >>4

    いいよねエルフの村で「よっしゃ新職業3つ仲間にしたろ!」って調子に乗ると花が戦車怒らせて2回行動で人間大砲と乱射して歯止めが効かなくなるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:37:36

    >>7

    花と戦車の相性の悪さのせいか姫が輝いて見えるんだよな…

    1ターンで自分と相手のmp結構回復出来るし確定で(自分含めて)二人回避できるし好感度も上げられるしで一石三鳥で楽しかった

    あと衣装結構好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:42:48

    今更やってるけどネットにあるアクセスキーのほとんどが期限切れとかで使用不可能になってるのが悲しい
    如くキャラ借りようと思ってアクセスキー打ち込んだけど使えなかったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:53:38

    セールで買ったので最近やり始めたんだけど、クールな性格だいぶ強くない?
    躱して弱点つくコンボで大体仕留めてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:30

    メイク機能のおかげで再現Miiが増えて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:51:01

    職業ではアイドルが隠し以外では主人公最強だと思ってる
    料理コンプは修羅の道
    やさしいのメリットはもうちょっと増やして欲しかったな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:21

    特に創作勢などに愛されている隠れた良ゲー
    ただ途中でゲオってしまった
    メイクとウィッグの自由度が高すぎてよく分からなくなってしまったのはあるけど、それだけが理由ではない気がする

    あと3DS版よりMiiを検索しづらくなったのが残念
    3DS版のときの上位アーカイブはあるんだけど、案の定東方とかドラゴンボールとかうごメモっぽい版権に偏ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:43:45

    有能な作者(アクセスキー)さえ知れれば結構便利なんだけど>>9みたいなこともあるのが悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:11:38

    >>12

    ぶっちゃけ好き行動より優先度下なのがね

    好き行動はレベルで強化されるから多少仕方ないと思える部分はあるけどそれなら最初から高補正にするとか出来そうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています