逆転裁判シリーズで1番「こいつめんどくせえ!!」ってなったキャラを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:25:47

    貴方が1番めんどくせえなコイツ!!ってなったキャラは誰かな?
    ネタバレあるかもなので注意してね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:27:00

    本性表して冷や汗流しまくってからめちゃくちゃ粘った人

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:04

    検事目線なら間違いなく成歩堂

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:32:08

    >>3

    3で弁護士目線でもクソめんどい証人だったのめっちゃ笑った

    真実言わねえし証拠持ち逃げするし食べちゃうしで千尋さん苦労したんやなぁ…ってなりながら爆笑した

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:40:47

    大逆転裁判の夏目漱石とウィリアム・ペテンシー
    とにかくばせないSE付きのモーションがウザくてしょうがなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:42:35

    自分を仮面マスクだと思い込んでる精神異常者だと思ったら本当に犯罪者だったクソ野郎きらい
    あーめんどくせマジでって思いながら進めてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:45:28

    >>6

    仮面マスク抜きにしても会社のデータ売ってたからガチで犯罪者だったの笑うしかねえ!!

    あの章は探偵といい検事といい変なのしかいねえ!!ってなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:55:02

    シリーズ通して見るとこの人かな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:59:02

    矢張は逆になんかもう面倒くさくなくなったわ
    こいついるととりあえず事件が動くもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:05:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:37:25

    良い意味でめんどくせえなと思うちなみ

    1つの作品で3回も真犯人として尋問してるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:46:20

    総じて弁護される気のねぇ奴は全員めんどくせぇんだ
    自分から有罪になりに行くなアホンダラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:51:28

    >>3

    4の成歩堂も悪運も相まって現場を引っ掻き回した挙句、王泥喜の職場を潰してるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:21:14

    ヤハリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:23:48

    6の国
    14歳にどんだけ負担かけてんだ、ポルクンカポルクンカ五月蝿えよ蝙蝠共がってなってた
    サイバンチョはどこの国でも裁判長してくれて助かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:42

    脇汗が出てないとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:45:30

    4-3の被告人…というか事件関係者全員に「お前なんなんだよ!」が多過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:04

    うざいと面倒くさいは違わない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:32:08

    矢張

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:39:54

    6のポットディーノ
    いちいち演奏して飛ばせないからウゼェ!ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:52:09

    存在の面倒臭さはともかく、この時のちーちゃんはやる事やって嘘吐く理由ないから、下手な証人より理路整然でわかりやすい証言してくれて助かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:34

    >>22

    この子嘘ついてるかどうかがプレイヤー目線でも直ぐに分かるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:47

    死者(職業)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:06:08

    脇汗

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:48

    娘を託す同然の発言をした直後わざわざ仕掛け人まで仕込んだイカサマした後仕掛け人殴った情緒不安定なザック

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:37

    ガント局長は昔のRPGのラスボス並みの耐久力で
    良い意味で面倒くさかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:35

    巴さんは「助かる気ないのかよ!めんどくせえなコイツ!」って思ったけど、事情知ったら大好きになっちゃったよ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:01

    >>27

    初めて動揺モーションを引き出せたときのカタルシスったら最高だったわ


    最後のドモリまくりで見苦しく悪あがきしまくるのも、憑き物が落ちたように爽やかに退場していくのも良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:15

    ハミちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:20

    4の被告人は全員何かしらやらかしててね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:07:01

    >>27

    サイバンチョが「こんな事になって何より残念です」って終始シリアスだったのが印象深かったな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:08:56

    狩魔おじいちゃんは揺さぶりに茶々入れて強制中断とか法廷侮辱罪持ち出してくるのダルいというか40年無敗の検事の作戦がこんなコスいやり方でええんか…ってなったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:54:47

    ナツミさんかな
    ホント毎回毎回こりねぇな、このおばさんって子ども心に思ってた
    悪い人じゃないんだろうけど
    ああいうイライラさせられる証人を裁判でぶん殴らしてくれるから逆裁は好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:39:26

    名前忘れたけど6のDLCの花嫁と花婿が二人揃って性格もモーションも長くて面倒くさかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:14

    >>22

    >>23

    ちーちゃんって根本的には「法廷ごときが死者に何が出来る」の

    裁判×霊媒の世界観に正面から唾吐きかけるスタンスだけでラスボスやってるところがあるから

    事件自体にはあんまりひねくれたこと仕掛けてないよねって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:34:40

    >>16

    真面目にわかる。再プレイするとクライン王国の民度にはイライラする

    特にナユタとか無実の人を有罪にしていてどう思うか?と聞きたいくらいイライラする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:39:20

    4-3やってる時の牙琉弟と裁判長
    いやマキ・トバーユが訓練受けてる警官でも肩外れる45口径を打って無傷な理由を追求させろよ
    その時点で実行犯じゃなくなるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:40

    6-1のポットディーノがモーションとかポポポポ音とか凝ってるんだけどうるせえ!長ェ!!で苦戦した
    2Dと3Dの違いもあるけどエアギターの牙琉が大人しく見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:26

    ガリュー弟は法廷ギターがエアな時点でめちゃくちゃおとなしいよね
    そもそも楽器の持ち込みもしてないし演奏は攻撃ではないわけで
    本物のムチで全方位攻撃してる問題視先輩とは比べものにならない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:49

    トミーや豆のおじさんとかは最初は無茶苦茶な証言とか自分語りとかでうるせぇ!ってなったけど全て真実だったのがわかった時ごめんね…ってなったわね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:03:30

    >>9

    これ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:40

    ガリューウェーブ何度も見せられたのはうんざりした

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:18

    >>9

    シリーズやってないと不審者にしか見えないの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:30

    >>44

    やってても割と……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:26

    ヤハリ、オバチャン、ナツミの3傑
    めんどくさいこと極まり無いが、コイツらがいないと事件が迷宮入りするから話聞かざるをえないんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:56

    トミーとかの悪気がないタイプかな…
    逆に故意に嘘付いてるやつは作品のコンセプトもあって全然苛つかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:48

    >>9

    何この…何?ってなるやつで笑う

    まあプレイしてても何やコイツ!ってなるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:09

    タイホくんとかいう存在と言うかムービーと音楽で精神攻撃してくる面倒な怪物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています