前半でエガちゃんが一番頭抱えてそうなところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:56:23

    (なんでよりによって今ここに来てんだ死神騎士ィ!)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:05:35

    そりゃ頭も抱える

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:06:41

    次点で煤闇の2章
    ここかァ~祭りの場所は~ってやってたらガッツリ主君とゆかいな仲間たちと遭遇

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:06:51

    「儂はトマシュなどでは無い、ソロンだ!」
    (何でバラしたの…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:12:57

    >>4

    教会を疑心暗鬼に陥らせるためだぞ

    警戒が強まるのはまあしょうがないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:13:26

    序盤の盗賊に斧でやられそうな所先生いなかったらあのまま死んでたよね?エガちゃんちょっとガバってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:14:13

    >>6

    多分影にヒューベルト控えてたんでない?

    作戦知ってるやつが何も備えてないとも思えんし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:15:40

    先生と関わり深いルミール村で非道な実験
    あっさりと自分の正体明かし
    さっそうと現れる死神騎士

    うーん頭痛める点しかねぇな
    このあと何を思ったのか早着替えして弁明に来るのがまた

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:16:57

    「あんな奴ら知らん!いっそ手組んであいつら潰そうぜ!」
    うーんご乱心

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:19:52

    >>6

    普通に対処しようとしたら割り込んだ先生に驚いたから先生抜きで普通に対応できたでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:21:52

    「このような行い、事前に知っておれば我が必ず止めた。それは断言しよう」
    と言っていたは割に節の初めに
    「師、今節の課題について聞いたわ。ルミール村で何かが起こっているとか」
    と言っていたのは気にしない方向で。
    節の初めにはすでに異変が起き始めていたから事前じゃないのでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:27:36

    >>11

    異変=やみうごのせいと把握してなくて

    ただの魔獣とか盗賊だと思ってたとかでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:27:32

    >>12

    [ヒューベルト]

    ご機嫌がよろしくないようで……。

    やはり例の件ですかな?▼

    [エーデルガルト]

    わかっているなら口にしないことね。▼

    [ヒューベルト]

    ですが、過ぎたことはやり直せません。

    今はせめてそれを活用すべきかと……。▼

    [エーデルガルト]

    わかっているわ。それに……

    皇位継承の準備も進めなければ……。▼


    「複数の毒物か、魔道……しかも闇の魔道か、呪術の類」だとアタリをつけられており

    エーデルガルトはヒューベルトから報告を聞いているんだが?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:30:09

    光の矢指差し確認予告してくれる死神騎士くん好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:30:45

    ここ+親父殺害+闇罠
    手組んだ相手がここまでやらかしてるのにも関わらず
    師が着いてきてくれたらそりゃエガちゃんもヒュー君も大喜びだわな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:31:44

    ここまで協力者がやらかしたらそりゃ大急ぎで弁明に来るのも理解できる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:21

    >>14

    せっかくなら外伝にカスパル君が必要なのも暗示してくれれば完璧だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:35:48

    実際ソロンだけなら
    なんか黒いし繋がりありそうだけど確証はない程度で済んでた

    死神騎士が来ちゃったから結果的に炎帝まで同勢力にまとめられることになっちゃったから
    大急ぎで来てるんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:36:54

    いつかの節で死神騎士を貸そうとか言っちゃうからこんなことに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:38:21

    青ルートでも帝都戦でミュソンが戦死したらさっさと敵前逃亡する闇うご残党が酷すぎて草生える
    こんな奴らと手を組まないといけないとか帝国が可哀想に見えてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:42:01

    >>20

    叔父さんといいコルネリアおばさんといい

    内部に潜り込んでるのが狡猾すぎるんよー

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:47:10

    >>21

    ソロンの反省を生かした結果

    アランデル公とコルネリアが本当に真の姿抱え落ちしたのが草

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:51:03

    節始めに知っていても止めなかったし、帝国軍で闇うご産魔獣使役しているから正しく協力関係だよな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:56:07

    >>22

    なにがあれって、アランデル公は元々敬虔な信徒だったという話だから、

    ちゃんとセイロス教式の葬式がされそうな所なんだよな。


    闇うごって正面からの戦闘能力はそこそこなのだけども潜伏能力に関しては

    身内が成り代わられたエーデルガルトが外見に違和感を持ったような描写もないことから、

    外見に関してはほぼ完璧と思われるんだよな。

    探ろうにもGM抜き人狼ゲーム(人狼が0人になっても終了しないし初期人狼0人の可能性あり)をやらされる羽目になる理不尽という。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:56:11

    >>22

    コルネリアに関しては

    どのルートでも素顔でないどころか2ルートでは消息わかんねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:53:33

    ファンの人が描いたエーデルガルトの事件簿読んだけど(岩ゴボウみたいなネタのところ以外は)大体こんなこと思ってそうだな…ってのは感じた

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:57:43

    >>26

    あれ好き

    ソロンとリオン(出番一コマ)がなんかかわいい漫画

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:03:51

    コルネリアも本人は有能の聖女だったはずなのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:53:31
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:37:09

    炎帝「マジで関係ないから」のシーンマジで草生える

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:44:02

    真面目にここの闇パスおじさんの行動はエガちゃんも絶句したんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:36:37

    >>29

    これ真面目に面白すぎて草生える

    蒼月の章後半をエガちゃん視点で見た奴も面白そうだなと個人的に感じた

    あの猛反撃と進軍経路はネタとして美味しいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:37:58

    いざ止めようとしたら
    「なんのつもり?」(すっとぼけ)だからな
    そりゃ邪魔すんなとも言いたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:57:47

    煤闇でも遭遇した死神騎士にエガちゃんがリアクションしてるの草生えますよ
    一部の頃はエガちゃんが死神騎士を制御出来てるのか怪しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:00:06

    >>34

    多分フレン誘拐まではイエリッツァ先生も兼ねてたからコントロール出来てたんじゃねぇかな

    学外に出したらなんか好き放題し始めやがったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています