オルステッドって別に悪くなくね・・・?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:56:40

    なんかラスボスにされたけどわるいの親友とあの淫売じゃねえか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:59:48

    強いて言えば会話すれば良かった、魔王の幻覚で王様殺すとこもいったん魔王に魔王かどうか確認とっとけば何とかなってたかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:02:53

    >>1

    そも精神的に闇堕ちしなかったところでルクレチアがオルステッドの生存を許さないので結局ルクレチアかオルステッドのどちらかは滅びるという罠

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:04:59

    なんかオルステッドだけいじめられすぎじゃない・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:05:39

    それでも信じ続けていたものに最悪の形で裏切られたらだいたいの人間がああなるんだ
    ああならない方が例外なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:08:52

    オルステッドにも仲間がいればなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:11:38

    「最後まで信じる」ものを間違えたというかなんというか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:15:09

    たぶんプレイヤーの誰もがオルステッドを悪いと思ってないよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:26

    わざわざ色んな時代の主人公たち集めて不満ぶつけてくるのはぶっちゃけ傍迷惑

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:17:16

    戦うつもりない相手からも逃げずに倒したら国王だったってとこじゃない?
    あそこで後ろ楯を自分の手でやっちゃったのがでかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:22:08

    >>9

    高原相手の会話は戸惑ってるように見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:23:24

    >>10

    集まってくる兵士の中に一人だけ遅れてくる奴がなんか怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:24:16

    お前のせいに決まってるだろってなる心のダンジョンのストレイボウ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:12:57

    やっぱいまいち納得いかんわ
    移植でオルステッドにフォローを…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:43:27

    ようするにあのEDで伝えたかったのって憎しみはどの世代誰にでもあって誰もがラスボスになるきっかけに溢れてるって事だろ?
    結局魔王像とかあやふやなまま終わったしオルステッドを倒しても別の誰かがラスボスになりそうで怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:44:46

    大体メスブタを超えたメスブタとお友達のせい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:05:52

    悪くなかったがそれはそれとして悪いこともしたからどうしようもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:11:36

    たしか追われる身になってもオルステッドのことをずっと信じ続けてくれる少年が一人いるんだよな
    結局オルステッドもその子の信頼を裏切って殺してしまうっていう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:18:42

    なまじフォロー入れたところで
    それを裏切ってオディオになるという罪が増えるだけじゃないのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:20:32

    >>18

    ファミリオの村の少年だっけ

    切ないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:21:25

    魔王像がなんか怪しいし
    ダンジョンに脳食いだかなんだかいう名前の敵もいたし
    仕組まれてたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:22:33

    >>15が言ってることがあの描写の大部分を表してると思うなー。あそこらへんあんまりストや姫に同情できる描写作るとそれはそれでオルステッドが悪くなるし、どうしようもないんだよねー...。

    中世編は物語の都合上全員が貧乏くじ引かされてるわ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:43:59

    ストレイボウとアリシアもなんかあの山の空気にあてられて余計邪悪になってた説あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:44:40

    >>6

    仲間はいたんだ……

    だけどハッシュやウラヌスっていう仲間の末路があれだったから、余計に人間に対する絶望が深まる事になってしまったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:45:20

    >>23

    魔王像は確かに怪しいからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:49:58

    >>25

    ストレイボウとアリシアも元々問題あった人物でかつ魔王像の影響でああなったと思う

    魔王像絶対なんかあると思うんだけど何も触れられず終わるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています