無能開発者ワイ「オープンワールドゲーム作りたいなぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:12:13

    無能開発者ワイ「でも今の時代オープンワールドゲームなんて溢れてるしなんか個性出さないとなぁ…
    …せや!よりリアルさを出す為に距離の縮尺は現実と同じ、キャラには空腹とスタミナのゲージ付けて移動手段にも燃料やスタミナ付けたろ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:40

    よし、戦闘で一定以上の損傷を受けると永続回復不可にしたろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:56

    キャラに「寿命」パラメーターを設定するやで~

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:14:19

    ブレワイだって京都くらいやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:15:15

    ワープポイントは…!?
    ワープポイントは流石に多めに設置されてるんですよね…!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:15:52

    >>1

    >>2

    >>3

    お前ら開発者から降りろ

    不快な要素ばっかじゃねぇか!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:16:27

    でっかい生物はタフネスも相応にでっかくして狩猟の大変さと達成感を味わってもらうやで~

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:17:27

    >>5

    ワープポイントはリアルじゃないんでちょっとゲームデザインに合わないですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:17:52

    現実の劣化版なんか遊ぶ理由無いだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:20:14

    移動に数時間〜数日かかるゲームとか嫌すぎるだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:22:28

    マップの規模には言及してないしバトロワゲーならそんなに悪くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:23:01

    今時ファストトラベルくらい実装しろ無能

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:23:56

    シビアな空腹、HP、精神力ゲージに凍傷熱中症腐敗等々リアリティ高めのサバイバル系ゲームはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:26:31

    昔ガンダムのオンラインゲームに似たようなのあったな、広すぎて他プレイヤーと出会えないやつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:26:33

    夜になったら夜行性のモンスターが凶暴化して拠点で籠城するようにしようぜ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:26:36

    リアルの縮尺でオープンワールドとかマップのデータ容量エグそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:27:54

    これが第二現実とかそこまで行きつけんなら需要はあるだろうけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:28:07

    >>14

    オーストラリアが舞台のやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:29:28

    一応ガチのガチでリアルさ追求してクオリティ高ければ一定の需要はありそうなんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:29:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:29:48

    あまりに広大すぎる宇宙を旅するだか開拓するみたいなマルチゲームで奇跡的に遭遇した人同士で戦争が起きて数年かけて築いたすべてを失ったみたいな案件なかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:30:21

    >>21

    その話だけ聞くと面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:31:03

    空腹排泄ゲージも追加や!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:31:49

    >>17

    リアルさを追求してるなら土地代とか家賃とか資格とかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:32:17

    体温や空腹、疲労システムを追加してファストトラベルも使えなくした結果誰もやらなくなったSkyrimのサバイバルモードっていうのがあって……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:32:28

    せや!さらにリアリティを出すために四季の概念も入れて一定の季節じゃないと出会えないキャラと生物や手に入らないアイテムも実装したろ!
    あ、季節は切り替わるまでリアルで数ヶ月待ってね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:32:42

    せや!!世代交代システムも追加したろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:33:47

    やるとしたらセーブをめっちゃ充実させないと厳しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:36:05

    >>28

    オートセーブのみや!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:37:11

    何?神様向けに世界運営ゲーでも開発してる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:51:27

    リアルな社会を再現したいなぁ……
    せや! 冒険者登録の手続きとかクエスト受注とかランクアップ申請とかに
    役所の申請書や謄本をモデルにした書類とか設定したろ!
    さらに担当部署に根回しやコネ作りをしないと申請が通らないように設定するやで~

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:52:50

    君達、素質あるね
    ちょっとワシの所でクリエイター見習いやってみない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:00:32

    寿命ゲージは上手いこと調理出来れば俺屍みたいなゲームは作れそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:01:46

    ゾンビとか出したくなるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:23:57

    >>34

    ゾンビはリアリティが無いからなぁ…敵出すならやっぱ強盗とかテロリストとかかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:29:26

    ガチガチにリアルを追及したサバイバル系ゲームならアリか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:01

    コンシューマーならいざ知らずカテゴリ的にこれソシャゲかブラウザゲーなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:57

    >>37

    イメージ的には特産品のリポップ時間が月単位になったうえに季節によっては入手不可でFTも無くなって街と街の距離とかも現実に即した距離になった原神みたいな感じか…地獄かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:38

    死んだと思ってたら割とピンピンしてるセミファイナル機能をつけるでー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:11:05

    リアルを追求して街灯ない夜は真っ暗にしたろ!
    鹿や熊にもたまにエンカウントするけど資格とスキル未修得で倒すと狩猟法のペナルティ+適切な死体処理しないと悪臭出るようにするぞ
    悪臭ゲージ溜まるとNPCの好感度もガンガン下がるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:14:40

    法律システムも追加や!!
    悪いことすると周囲5mにお巡りさんの大軍が現れる!!
    これはゲーム要素も必要だから無限沸きやな!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:18

    アイテムや食料にも保存期限を設定するで!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:30:09

    アイテムの運搬可能数を設定! ステータスに応じて許容運搬量を増加!
    許容量とは別に一定以上運搬していると戦闘開始時に運搬量に応じたターン数を消費して戦闘準備を整えて戦闘行動に移るぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:39:14

    自転車…いや馬車でもいい!
    高速な移動手段をくれ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:40:36

    飯の保存期間とかついてるとクソ面倒くさいけど飯の種類が豊富なゲームだとバフ目的以外で食べる意味が欲しくなってくるから空腹ゲージ欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:42:31

    同じものばかり食べてると飽きが来て食事効果下がるようにするで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:43:24

    テンションが下がると能力値にデバフがつくようにしたで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:44:12

    >>44

    そんなあなたに朗報!馬を実装予定だよ!鐙の実装は遅れるから乗るためには乗馬スキルを1から上げる必要があるけどね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:53:25

    家は定期的に補修しないと凄まじい速度で劣化してステータスダウンと寒さに苦しむぞ!もちろん保存してある持ち物も全部ダメになるぞ!さらに雨や雪が降ると劣化速度アップだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:02:21

    >>41

    グラセフかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:23:35

    >>41

    プレイ時間長くなればなるほど

    「この法律は改正されました」って言って以前は出来たことが出来なくなったりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:27:23

    でもプレイヤーに犯罪行為許すなら糞強NPCガードシステムはいると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:28:27

    >>46

    バランス良く食べないとだめなゾンビサバイバルはあった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:29

    バグの修正めんどくさいからバグ利用したらペナルティを課すで!
    利用回数や時間によってペナルティが重くなるからやり過ぎたらゲーム進まなくなって最悪データ消す羽目になるから注意やで!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:14

    >>54

    SCUMかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:46:01

    ゲームに能動的に使える武器ないやで!クッソめんどくさい手順踏むけど相手はその手順一瞬でキャンセルしてくるやで!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:33:57

    >>48

    なんと牧草と馬糞処理と蹄鉄整備も実装だ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:44

    長く遊べるようにボスのHPを倍々に増やしていって後半のボスは倒すのに数時間掛かるようにするやで~

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:05

    >>59

    いや待てよ…弱い順に敵が出てくるなんてリアリティが無いからそれらのボスの出現順をランダムにするべきじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:22

    >>60

    ボス出現も毎回同じ時間帯に出るのは不自然じゃね?

    ランダムにすればプレイヤー毎に違うシチュエーションでの戦闘体験が出来てええやん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:10

    >>61

    ついでに緊張感を持たせるために一発食らったら問答無用で死亡するようにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:26

    >>62

    いやそれだとリアリティが無いただの理不尽ゲーになってしまう

    ちゃんと攻撃を受けた箇所や当たり方でダメージの度合いは変えよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:20

    >>61

    同時に一体しか沸かなかったり場所が固定だったりもリアリティが無いな…門番みたいな設定のある一部のボスを除く全てのボスはマップ内の全域どこでも、近くにボスがいるかに関わらずポップするようにしよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:32

    >>58

    当然馬の体調管理も実装だよな!便利だからって馬の疲労考えずに乗り回すと馬が怪我したり体調崩して走れなくなったりするぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:24

    >>63

    その代わりに負傷度合いによって回復までに数十分~数ヶ月の期間を設けるのは如何か

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:14

    バンピートロットとか面白かったけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:14

    映像美を体験して欲しいから字幕を無くそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:28

    PKが横行しててゲーム内の治安が悪いなぁ……
    せや!警察や司法と連携してPKもリアルで裁けるようにしよう!

    PKできる仕様無くせって?それだとリアリティないですよね^^;

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:16

    >>62

    いやまて、ダメージで出血が発生して処理しなければ時間経過で死ぬようにしよう

    もちろん敵もだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:43

    >>70

    強大な敵を倒したらやっぱり剥ぎ取りするのは気分が良いよな、ボスを倒したら証をゲット出来る様にしようぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:43

    オタクはリアリティー好きよな
    水の流れと空気の動き、実装しました(処理負荷無視)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:59:43

    体温ゲージ作って夏と冬は活動時間長くなるにつれて動きづらくなるようにしようぜ
    あと季節ごとの服装を実装する

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:07

    UIいる?美しい大自然の前だぞ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:33:18

    睡眠デバフが無い…さてはこの開発者たち常にデスマーチだな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:56:54

    疫病ばら撒くかぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:02

    今の所つまんないkenshiって感じだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:35

    トイレゲージあるゲーム昔あったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:56:18

    リアルとリアリティの違いをあらためて実感させてくれるスレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:37

    なあこれクラフト要素入れたらマインクラフト…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています