SAN値直葬!闇バイト とかいう漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:52:29

    ニコ静の最新話がヤバすぎたので

    https://manga.nicovideo.jp/watch/mg848857?track=ct_episode


    これきららマンガなんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:56:51

    人間辞めてる……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:59:49

    生命体としての存在強度が人間のそれではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:07:16

    >>2

    メンタルの強さに関しては元々人間か疑わしいレベルだったから…

    いやこれ強化されすぎでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:13:43

    クトゥルフテーマできららやるっていうのに神話生物を美少女化せず真っ当に描くの中々チャレンジャーだし
    これを突っ走らせてる編集もすげぇな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:14:01

    >>2

    人間は魂の、心の、意志の生き物だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:38:10

    主人公の首チョンパ姿が出てくるきららとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:41:58

    個人的に次に来るきらら漫画だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:45:10

    >>5

    変態にはなっちゃったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:46:44

    >>2

    日焼けみたいなもんだからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:46:51

    一回死んでラヴ主義になっても
    まぁ復活するだろうなと読者からの信頼が凄かった主人公だぞ
    いや…まさか首チョンパから復活するとは思わなかったゾ…(ドン引き)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:56:59

    割とちゃんとクトゥルフしてるし自分はかなり好き
    単行本で追加されてる部分は更にクトゥルフ成分がマシマシなんだよね
    あかり周辺はギャグで済まされてるけど、あの街は既に人外のモノに徐々に侵略されてる感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:13:58

    おっさんショゴスほんと好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:22:13

    毎回打ち切られてもいい!って気持ちで爆走してるとのことだったから色々吹っ切れてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:24:53

    シリアスな作品なんだけど人間関係がドロドロしてるとかじゃなくてなんか物理的にドロドロしてるんだよね
    方向性としてはメイドインアビスに近い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:06

    死地からの復活で主人公が新たな力に目覚めるノリで頭ショゴスになってるのヤバすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:57

    >>16

    でもアルバイト連中中でダントツだった奴がさらに上方もらうのだいぶ心強い

    報酬の数パーセントを渡すって契約したら安全に仕事できそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:31

    単行本2巻はちょっとえっちな雰囲気(エグめの同人誌的な方面で)ですき

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:57:59

    でもこの主人公どれだけ悩もうが銭ゲバよりも友情を優先するから好きよ
    おじさん、ガチ恋しちゃおっかナ!🤗

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:59:30

    首取られた時点でそこきっかけに戻る展開を予想できなかったの悔しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:16:35

    黒嶺デカくなりすぎやろ…それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:12

    今回のこれで出禁扱いは普通にかわいそう
    めっちゃ仕事したのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:34:51

    >>19

    ショゴスも知性を得て掲示板を使う時代か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:43:43

    なごみんはこよちゃんが星の精を使ったバトルに慣れすぎたからリアクション要因として追加されたんじゃないかって考察見た時は笑った
    実際最新話でもショゴス使ってやる事があかりの頭部を再生させるとかぶっ飛んだ発想だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:33

    >>12

    San値直葬で救われた女の子の話が好きだ

    あかりさん不在のシナリオだと、失踪エンドとか頻発さてそう


    美術部員の回とかは普通にクトゥルフホラーしてるし、ストリーマーも後一歩遅かったらアウトだったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:49:45

    ムクロメ…
    お前さえよければSAN値直葬!闇バイトをアニメ化してもいいぞ…いや しろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:28

    >>15

    憧れ(金銭欲)は止められねぇんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:23

    ぼざろがきららっぽくない!とか言ってるやつにこの漫画を見せつけたいという気持ちといくらなんでもコレが例外すぎてズルい気持ちがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:19

    >>23

    この作品のショゴスLINEを使いこなしてるから出来るか出来ないかで言うと出来そうなのが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:27

    もげた頭部をショゴスで代用するキャラなんてきららどころか他のクトゥルフ作品にもいねえだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:19

    >>22

    負債が溜まりすぎなんだよなあ…

    ・客注の商品破損

    ・店内の倉庫に被害

    ・商品の窃盗未遂

    ・店長への堂々たる面従腹背

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:12

    まあきらマは主人公が最終回前に病死したり最終回で飛び降り自殺したり最終回で食われたりしてるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:11

    作者、諸星大二郎のファンとどっかで見たことがあるが本作も栞と紙魚子シリーズみをかんじてすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:02

    このスレでこの漫画を知ったけど面白かったぜ
    ラヴクラフト系の本とか漫画は結構買ってたけど久々に再燃してきたわ
    こっちも買ってみようかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:28

    正直クトゥルフとか触りしか知らないけど主人公がハチャメチャで面白いのん
    でも臭い描写は勘弁して欲しいのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:52

    >>32

    面従腹背は堂々とやるもんじゃないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:36

    >>6

    綺麗な方のあかりちゃんが“見た目だけ"は真っ当にかわいいから最期が悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:50

    死亡→別人格の乗っ取り→再度死亡→ショゴスで頭を再構築して復活はもう人間とは呼べないしなんなら同一性も怪しいのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:58

    >>5

    >>29

    担当編集はぼざろと一緒という

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:13

    >>39

    でも本人が「黒乃あかりは己の為に生きるこの私ひとり」って断言してるから本人やろなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:42
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:57

    >>25

    >ストリーマーも後一歩遅かったらアウトだったんだろうな

    ネタバレは書かないけど単行本2巻の巻頭の追加エピソードをぜひ読んで欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:49

    >>39

    だが彼女の魂がそれを肯定してんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:08

    >>43

    単行本買ったよ…

    オカルトファン女子好きだが、クトゥルフ世界観では死亡フラグ



    2巻は新展開行けそうな所で終わっちゃってるし、3巻はまだかのう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:29

    こよちゃんもだいぶ戻れない域に足を突っ込んでると思う
    クトゥルフもので魔術なんて気軽に使っちゃいけないものなのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:21

    >>46

    こよちゃんはわりと気軽に魔術使うから危ない

    魔術を使う→目をつけられて襲われる→パインアメとあかりちゃんで対応するのループに入ってるから恐らく永久にあそこで働き続けることになるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:29

    こよちゃんは身代わり人形自作できるようになろう!
    どっかでコスト払いきれずに長期的狂気入りそうで怖い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:05

    >>33

    最終回でもないのに人格乗っ取られたり首切り落とされたり食われたりしてるんですがそれは

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:55

    >>39

    アーカードの旦那みたく、頭部になったおじさんの人格を統率しているのか、亜人の佐藤さんのように同一性とか気にしてないのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:53

    >>50

    頭のショゴス分は代謝で抜けてってるっぽいんだけど便利だからという理由でそのまま繋ぎ止めてる上制御権も奪い出してるみたい

    やっぱ人間辞めてるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:41

    >>6

    きれいな方のあかりさん、一番の強みのバイタリティが抜け落ちてるから、ちっとも役に立たなかったな。上から目線でぬるいし😑

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:47:03

    (邪)神漫画

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:46

    人間の意思はクリーチャー程度凌駕することを示す人間惨禍の物語なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:14:41

    >>29

    完結済みだけど、サジちゃんの病み日記とか読むといいよ。


    実のところMAXは歴代的にいかれた作品が多い。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:11

    >>33

    サジちゃん、のけもの、まぐろちゃんか。

    その中だと、まぐろちゃんが一番不意討ちを受けたな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:44

    なごみんが一番エッチだと思います
    体質がアレじゃなければ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:20:55

    こっちを先に見てから田辺剛が描いた狂気の山脈にてを読んだんだけど「あーここあかりが死んだところか」とか思いながら読んでました

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:01:05

    店長トドメ刺しとけばよかったのに…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:02:59

    >>58

    嫌な聖地巡礼だな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:04:12

    ニコニコ今までエグい描写のある回は飛ばされてたんだけど今回は本筋だからしっかり載せたね
    腹をくくったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:06:01

    1巻と2巻のラスト部分を飛ばしただけでは
    今回のは3巻冒頭になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:30:06

    >>62

    うらんちゃんがダゴンに殴られる回とかニコニコだと抜けてるよ

    基準はよくわからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:46:42

    こよちゃんは流れるように会話から呪文詠唱できるし
    なごみんはベルゼブブを呼べるしで逸材だよね
    これくらいじゃないとすぐ退職()しちゃうんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:55:34

    >>47

    単独でグール倒したあたりのダークヒーロー感好きだけどああいうこと続けてたらあっという間に正気度が切れるよなあ

    人形の消耗もわりとマッハだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:56:39

    >>64

    パインアメからすると強くなりすぎず適当なタイミングでどんどん入れ替わってくくらいの方が都合はいいのかもね

    なごみんは客寄せとして優秀すぎるからしばらく手放さないかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:38:56

    このスレでこの漫画と>>56で上がってる漫画の存在知ったけど、きらら漫画って割とハードというかなんでもありなんだ⋯

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:41:40

    >>51

    こんなことできる人間コイツしかいないだろ

    いや人間にカウントしていいのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:35:32

    >>63

    序盤の各エピソードの完結話は期間限定だったのでしょう

    最近のは更新の度に前話非公開になってるし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:17:29

    >>32

    それはもう唯のショゴス何じゃないかなぁ???

    どこにアイデンティティ的な物が貯蔵されて居るんだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:37:20

    >>33

    >飛び降り自殺したり

    !?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:16

    紹介ありがとう カワイイ〜♡

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:55:10

    >>51

    代謝で人間に戻る→???

    人間に戻らないよう気合でつなぎとめる→??????

    自我を奪いつつある→!?!?!?


    やっぱり元から人間じゃないのでは?現在の生物学上は人間なんだろうけど、突然変異種なのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:32:35

    出禁になっちゃったけど
    あかりがいないと他2人は速攻で潰れそうではある
    あかりはSAN値を人に分け与えてる(押しつけてる)感がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:39:13

    店長の精神にダメージを与えた偉大なるバイトリーダーあかり

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:15:33

    >>73

    意思の怪物

    メンタルに肉体性能が追いつきつつありますね。

    寄生獣の後藤さん並みの支配力だ


    >>74

    プレイングの自由度が高すぎて、卓を追い出されたPLみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:21:16

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:23:49

    クトゥルフ知ってる人はこれの3コマ目で「狂気の山脈だ!」って分かるんだよね
    そういった「これ知ってる!」体験ができてかつ笑えるのはネタの拾い方が上手いんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:37
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:37

    ピックマンのモデルとか、マーティンズ・ビーチの恐怖とか、チョイスが渋いよね
    まだまだ登場願う神話生物が多くて、連載続いて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:27

    きららMAXもともと何人か人外主人公居るけどあかりちゃんも仲間入りするとは

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:02:05

    >>81

    …割と最初からアレっぷりで勝負できてた気がする…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:51

    こよちゃんがバイトになると髪を結ぶのカワイイ
    なごみんは不憫カワイイ
    店長のお着替えカワイイ

    あかりは元気がありすぎてヤバイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:36:54

    なんか凄いビームで消し炭になってゼロから再構築されたとしても自我を保っている確信が持ててスゲェw
    こち亀の両さんレベルに我が強いw

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:55:28

    黒乃さんの才は元気ですわ~ 元気があればなんでもできる

    →本当になんでもする奴がおるかですわ〜!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:11

    >>33

    きらら系の中でやたらMAXに集中してるのは流石核実験場

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:02

    愉快な女だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:15

    >>87

    愉快で済むかなこのひ…人?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:48

    >>88

    (頭部以外は)生物学的に人

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:19

    主人公が全然直葬しない件について

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:30

    >>90

    寧ろこのまま最後まで突っ走りそうな安定感がすごいよねこの子

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:34:03

    >>90

    SAN低下無効とかの謎スキル持ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:02

    主人公の髪が途中からベタじゃなくてトーンっぽくなったのは作画に余裕が出来たから?
    それとも大いなる意志の力?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:32

    >>90

    ぬいのSAN値を直葬させる側ってコト…!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:09

    不撓不屈の精神力とバイタリティーにショゴスの肉体が合わさったらそれはもう探索者じゃなくて超人なんよ
    BANじゃなくて出禁もやむなし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:07:13

    >>78

    ここのラスコマで「整形チャンス来たか……」って言ってるけどマジで整形みたいなことになったの笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:27

    こよちゃんも強化イベント来ないかな
    星の精召喚だけじゃなくて、刀身を清めるとか、被害を逸らすとか
    そうなったらMPコストがマッハで終わりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:41

    単行本の書き下ろし漫画の方だと
    闇の世界へ誘う悪辣な存在のパインアメも
    演技とか抜きにだいぶ主人公に振り回されてるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:50:50

    単行本描き下ろしカラーが1,2巻ともバッドエンドなの好き
    あかりがおかしいだけで一般人が対峙したら即アウトっていう
    そして店長があかりが来る前は時給ケチって駄目だったから時給上げたのも好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:13:57

    >>98

    パインアメというかニャル様にここまで深刻なダメージ与えることができる存在って宇宙にこれまでどれだけいたんだろうな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:07:31

    カワイイ♡星辰の影響を受けてなさそうな神って現時点だとパインアメとヨグだけだったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:25

    なんでアメンパインでナイアルホテプになるの?アナグラム?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:56

    アメンパインでググると正体バレするの何度見ても笑ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:53

    きららの両津勘吉とか言われてて笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:59

    それらしい語で検索してもクトゥルフ関連のものはヒットしないし、アメンパイン自体は作者のオリジナルの名前だと思う
    エジプトのファラオのアメンホテプが名前的に少し近いくらい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:47

    アメンパイン別に元ネタなさそうなのにググるとニャルへ直繋がるのなんでなんだろうな
    正直笑うけど答えは分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:32

    エジプトっぽい名前の怪しい人はだいたいニャルってのは昔からあるけどなんでアメンパインてググるとニャルが出るのかは正直分からん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:34:38

    深淵のもの共よりも検索ワードとその仕組みに詳しくなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:57:08

    アメンパインで調べたトップがニャルラトホテプなのか…しかもwikiにアメンパインの名前とか載ってないのに…
    もしかしてショゴっさんなんかした?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています