逆にこいつとめちゃくちゃいい勝負できそうなキャラを

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:06:55

    教えてくれよ

    なんだかんだ比べられてる時は基本負けることはないって感じなんだよね それか悟空みたいなはなから勝ち目がないパターンとの二極化なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:08:19

    両面宿儺…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:09:20

    鬼龍…
    いやっ聞いて欲しいんだ 呪術師は非術師には迂闊に手がだせなくてね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:05

    一方通行…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:30

    無限を突破できるようなキャラだと五条が一方的に負けて
    無限を突破できないキャラだと五条が一方的に勝つ
    塩試合製造機と読んでもらおうかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:10:38

    >>4

    この不毛な戦いは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:11:09

    てーとくん…
    カブトムシは無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:11:23

    ぶっちゃけ無限より無量空処が一番無理ゲーなのにあんまり触れられないんだよね
    やっぱ宿儺じゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:11:26

    バージル…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:12:40

    >>6

    無限を突破されてもめちゃくちゃ戦えるってことは原作で描写されてるヤンケシバクヤンケ

    無限突破の手段を持ちつつ瞬殺はできない火力と簡単には負けない耐久を持つことが接戦の条件と思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:12:40

    ゴールドエクスペリエンスレクイエム…
    無限が0で中和されて遠距離攻撃はどちらも効かずに殴り合いになりそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:12:42

    強さ議論はねぇ……
    五条に限らず互角やいい勝負が一番難しいんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:14:08

    魔人ブウ…
    向こうは空間に干渉できるので無下限を攻略できる
    こっちは無量空処でフリーズさせられて隙を作れる
    良い勝負できそうでハッピーハッピーやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:14:27

    無下限による圧倒的な足切り性能と領域による制圧が五条の強さを支える…ある意味"塩"だ
    ちなみにこういう場だとクソ硬本体と反転と徒手格闘の強さはあまり考慮されないらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:16:34

    こいつはダメなんスか?
    まっ知識が浅いから腕切られた後どうなるかみたいなのはよく分からないんやけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:18:17

    >>16

    無量空処なら勝てそうッスね

    後ただの殴り合いでも流石に五条が上だと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:19:02

    >>14

    無量空処でスタンできてもブウを完全に消し飛ばせるんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:49

    >>11

    領域展開って突破方法があるから成立してるだけですね🍞

    能力だけが他のもっとインフレしてる作品とタメはれるレベルに強いからやっかいなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:34:11

    >>16

    神浄の方ならドラゴラムと幻想殺しを両立できるからいい勝負になるんじゃないスかね


    上条の方は(幻想殺しありならステゴロでボコられるだけなしなら逆に一方的にボコるだけなんで)無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:39:29

    『0.1秒対処が遅れただけでスタン確定 あとは無限の作業でバースト・ブレインするのを待つだけ』って無量空処の性能がおかしいんだよね
    ただの領域なら領域外へガンダッシュだーGO〜!すれば良いけど初見の0.1秒以内で逃げを思いつくのは基本的に不可能だし正攻法の領域返しはそもそも呪術キャラしか使えないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:49:03

    真面目に殴り合う系の能力じゃなかったらいいんじゃないスかね
    そもそも勝負に乗ってくれない?ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:55

    1ヶ月の間に遠隔🟣をマスターしておけば🟣起爆だーGOー!して蒼で「消えるっ」で終わってたってネタじゃないんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:04:06

    他作品に出張するなら茈なんかより無限バリアと無量空処を雑に放ってる方が絶対強いのに無量なんかはスルーされがちなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:37:48

    >>4

    >>7

    一方通行には致命的な弱点がある

    演算力を超える情報量は処理しきれずに反射が機能しなくなることと

    脳障害後は妹達のネットワークと切り離されるだけでも反射は出来なくなることや

    クロノオトも妹達のネットワークありきだしな(ヌッ)


    だから雑に無量空処でネットワークと切り離された上でスタン食らうといつの時期でも詰まされるんだ

    くやしか


    やっぱ無下限に加えて無量空処まであるのはルールで禁止ですよね

    しかも意外と反転による回復やワープまである

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:31

    >>20

    お言葉ですが上条さんはそこらのチンピラなら勝てるけど主人公補正無きゃ鍛えてる2メートルあるゴリマッチョに勝てませんよ

    ドラゴンは知ラナイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:47

    五条と闘わせる系の定石だ…
    無下限を突破させる間五条は棒立ちさせられたりする…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:01

    >>20

    この男は五条のステゴロの強さが上条以下とでも言うつもりか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:24

    >>22

    それも領域とテリトリーを同一視すると厳しくなるんだよね

    海藤と天沼が無敵でいられるのは自分のテリトリーで自分のルールだけを一方的に適用出来る間だけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:26

    カカシなら神威ですり抜け・空間ごと飛ばして無下限突破できるから勝てると思ったけど逆にカカシ強すぎていい勝負にならなそうスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:44:02

    お前五条先生のゴリラ力をなんやと思うとるんや
    人間をパンチで数百メートル余裕でぶっ飛ばす宿儺やマコラと同等以上のパワーがあるんやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:44:20

    >>30

    両目神威カカシ先生は無理です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:45:16

    >>32

    もしかして片目ならいい勝負になるんじゃないんスか?

    忍だから肉体の基礎スペックはさすがにカカシが上だし一発当てた方が勝ちなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:45:21

    先に無量空処当てるか即死攻撃当てられるかのバトルになるから良い勝負自体存在しないのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:45:54

    >>26

    >>28


    それドラゴラム神浄の話なんで人間やめてねーちんと同等と明言されてる速度で鉤爪幻想殺しぶちこんでくるモードっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:46:06

    対魔忍のR子とかどうスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:46:58

    無限貫通ばっか話されて即死技の無量空処は大体無視されるそれが五条です
    一時期の一方通行みたいでやんした

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:47:03

    >>31

    まこーらとすくーなのパワーはアニメで数km吹き飛ばしに上方修正されたの笑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:47:39

    >>32

    しゃあっ!

    神威・手裏剣っ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:47:45

    二狼相手なら無下限をノッキングされるまでは良い勝負出来ると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:48:06

    赤屍とかいいんじゃないかと思ったけど無限なんてあるわけねーだろゴッゴッされそうだから無理だと気付いたのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:48:06

    俺……
    そもそも何で勝負するか明言されてないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:11

    >>36

    対魔忍…聞いています

    鬼畜凌辱バカエロゲーの衣を纏いながら実はスペックがガチだと

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:48

    対五条戦には致命的な弱点がある…無下限突破、カチカチ呪力防御突破、無限反転回復回復突破の三要素が必要になることや

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:50:00

    >>40

    ノッキングタイムと無量空所の先出勝負になるから流石に二郎が勝つと思うのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:51:04

    スカイディアとかどうスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:55:18

    >>44

    おいおい

    無量空処対策も必須でしょうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:55:24

    トリコ関連は五条じゃ無理っスね
    火力がしょぼ…しょべーよ
    パンチ一発だけで大陸を破壊するとかそういうレベルじゃないと無理っスね忌憚のない意見って奴っス

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:55:30

    >>22

    誰?

    幽遊白書に出てくる蔵馬にコンプを持った指定した単語を口にした者の魂を奪う必中効果を備えた必中領域使い?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:55:42

    >>2

    ウム…

    虎杖宿儺はともかく平安宿儺、伏黒宿儺はわりと実力的に僅差だと思うんだなア

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:57:22

    無量空処がチンカス技すぎていい勝負なら宿儺しかいないと思うんだよね
    ぶっちゃけ無限、🟣、反転ゴリラとかどうでもいいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:57:29

    >>45

    唯一の勝ち筋である無量空所も多分ノッキングブレスで止められるんだ

    領域展開とか見た目が派手でいかにもヤバそうだから次郎がノッキングしない訳が無いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:57:37

    >>36

    あ…あの自分 ちょっと調べたんスよ

    自他含めたワープとか全てを見切る六眼みたいな目とかやってる事女版五条なんスけど…いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:59:01

    ギーツIX……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:59:05

    マダラとかどうなんスかね?
    いい勝負しそうじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:59:46

    >>53

    ちなみに任務中に気が付いたらAV女優になったりするほどのメ超メなんだよね 凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:00:41

    >>55

    幻術で終わりじゃないスか?

    ぶっちゃけナルトは幻術の足切り性能が高すぎて強さ議論には向かないフルコンタクト実戦集団なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:02:24

    領域ごと切れる程の次元斬持ちがまあ現実的な無下限と無量空処の両対策っスね
    そこまで出来てもまだ反転回復ワープ無限スタミナ身体強化に対抗出来る必要があるからバランス取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:48

    >>46

    無理に決まってますよね🍞

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:06:57

    他作品に比べると五条は防御性能が高いけど攻撃性能が雑魚すぎるのがネックっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:10:03

    ARMSのホワンなら魔剣アンサラーの広範囲空間切断で無下限無量空処の両方に対抗出来るんじゃないスか?
    ワープも再生能力も千里眼もあるんだよね
    まあそこまであっても通りすがりのサラリーマンに負けたんだけどなブヘヘへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:11:51

    >>17

    幻想殺しだけならいけるよね幻想殺しだけならね 神浄出したら無理です 奴は問答無用の能力打ち消しの牙で五条ぶち抜いてゲームセットですから

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:17:17

    >>60

    まっ領域があるからバランスは取れてるんだけどね

    雑な無敵バリアに攻撃力関係なしの脳死だから五条の無法さが増してくるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:32

    >>62

    神浄だけだとリバースのショッキングピンクモードと紛らわしいを超えた紛らわしい


    CRC戦のドラゴンモードの方だと致命的な弱点がある

    どう見ても放っとけば勝手に自滅するのがバレバレなモードだからガン逃げ戦法が有効なことや

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:26:20

    >>64

    ガン逃げしたら戦闘放棄で実質勝てないって言ってるのと同義なんスけど・・・ついでに言えば身体能力も異常化しているから並みの逃走手段じゃ逃げ切れないんだよねそれをその他重力操作や従属化の力が支えるから本当に瞬間移動でもしないと厳しいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:13

    >>65

    相手が自滅してるのが目に見えてるならタイムリミットまで距離取るのも戦闘放棄じゃなく立派な戦術じゃないスか?

    せいぜい10分程度なんだ

    作中で老骨が実際にガン逃げ戦法してタイイチなら成功してたみたいなんスけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:39:15

    >>24

    領域を万が一やり過ごされたら術式焼き切れるデメリットがデカいからね!

    茈でチクチクやりたいのさ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:39:59

    >>32

    良い勝負しそうじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:40:34

    夢の中の俺…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:44:00

    魔眼と領域でお互いにほぼ解除不可の行動不能付与
    赫蒼茈に対するペルレフォーンで火力ゴリ押し対策
    敏捷と蒼ワープによる高速戦闘が五条と淫売の拮抗状態を支える

    ある意味"接戦”だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:55

    トリコ勢はそもそもが光速に近いスピードで動けるからそもそも勝負に成んないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:07:18

    一方通行はですねぇ・・・絶対にやらないけど多分ミサカネットワークやクリファパズルに無量空処を押し付けることは出来るんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:59

    黒閃連打でハイボルテージの虎杖なら勝負になるのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:19

    >>74

    五条とガチバトルは無理です領域と紫縛ってもらえてようやく足元に立てるくらいじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:09

    >>73

    憑依してるクリファはともかく電磁波ネットワークとは領域に取り込まれた瞬間に切り離されるから無理じゃないスか?

    スタンとは別に演算切れのアウアウアー状態でまともに思考が出来なくなるから押し付けを思い付くことすら出来ないと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:54

    そもそも無限破れたところで瞬時に脳を修復させるとかいうとんでもない回復力もちなんだよね、強すぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:37

    パルキア…は普通にパルキアが圧倒しますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:01

    >>16

    蒼パンチで一発KOだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:11

    雷電将軍(将軍)…
    強すぎる気がする反面…無量空所が効かず領域展開の上書きもできるが夢想の一太刀でも無下限を突破できなさそうだから勝負が成立するという衝動に駆られるっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:44

    エミヤならUBWで対抗できるしそこそこいい勝負するんじゃねえかっておもうんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:53

    そもそも戦わせるクロススレで毎度ガン逃げを選ぼうとする奴が現れるのか教えてくれよ 劣勢になったら逃げればええやんじゃあ議論にならないですよね 
    それだと極論バリアや不死身の身体で五条が寿命死するまで待てば勝ちとかになるんスけど・・・いいんスかこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:35

    五条が認識できない速度の技は通じるのか教えてくれよ
    結局あの斬撃はどういう解釈になってるんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:19

    >>80

    領域展開が成立した時点で無下限は中和されてますよね🍞

    まあそもそもロボの方が空間を斬ってるから無下限貫通できそうな気もする伝タフ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:41

    五条の圧倒的な敗北か、圧倒的な勝利しかできない能力はルールで禁止っすよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:48

    無限突破できる奴からしたら弱すぎて突破できない奴からしたら強すぎるかお互いに攻撃が当たらない塩試合にしかならないんだ面倒臭さが深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:54

    >>86

    実際通用する攻撃が能力無効か次元超えた攻撃だから食らったら即死するような技ばかりになるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:41

    無量空処には致命的な弱点がある…
    違う設定の作品を無理矢理比べる都合上、領域持ちや領域対策持ちがありふれてることや!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:58

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:33

    >>90

    語録も使えねえなら死‌ね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:10

    ワシ
    二次元の存在の五条の攻撃は三次元のワシには効かないんだよね
    ま逆もしかりだから決着つかないんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:48

    >>91

    タフカテなの忘れてたすまぬ

    それはそれとしてどうなのかを教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:21

    割とマジでこの人ッスね
    無下限バリアと無量空処は容易く対処できるけど、身体能力と回復能力の差で攻めきれないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:25

    何で勝負するとは書いてないと言うことは項目は何でも善いということ
    それじゃあ企画を変更してじゃんけんで勝負することにしよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:38

    >>83

    「五条悟」を対象とする術式は無下限で弾かれるから「世界」を対象として指定座標に斬撃

    結果としてその座標にいた五条は荼毘に付した…

    ベン図で考えてみたら割としっくり来たんスけどこんな感じっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:53

    次元斬なしの完全適応まこーら…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:48

    >>96

    じゃんけん小僧とかどうなんすか?実質じゃんけん勝負だからいい勝負になりそうだと思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:10

    >>90

    ただ膨大な情報量を流し込むだけじゃなく知覚→伝達→行動のサイクルのうちの「知覚と伝達」が無限に終わらず行動出来なくなる効果があるから無理ッスね

    例え情報量に少しの間耐えたところで結局行動に移せないんだ

    反射を処理する演算も永遠に完結しないんじゃ機能しそうにないんだよね

    強制無防備棒立ち状態で攻撃されるしかない姿に悲哀を感じますね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:44:16

    しゃあっ、オーズ・バッシュ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:44:26

    ネウロ…イビルメタル召喚するまで持ち堪えれば勝てそうなんだよね
    未登場の魔帝7つ道具出してくれるかもしれないしなヌッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:20

    >>99

    初めから五条がガチだともちろんめちゃくちゃ相手にならないから置いておいて

    性格的には急に知らんガキにじゃんけんせがまれても嬉々として受けそうではある反面…六眼で何百回やっても僕の勝ち〜とか普通にやりそうでもある…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:58:03

    上条さんは素だと五条に邪魔だクソゴミされるけどフル解放ドラゴンモードだとチート過ぎて五条じゃ相手にならねーよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:58:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:05:08

    >>33

    片目じゃ絶対無理です

    神威効くと仮定しても吸い込むスピードが遅すぎて簡単に逃げられるし一部吸い込んでもすぐ再生される上に肉体の強度が違いすぎますから

    ナルト世界は攻撃の規模に対して人体が脆いんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:04

    >>106

    片目でもその気になればデイダラの自爆や高速で動く影分身ナルトをオビトの写輪眼でも見切れない速度で飛ばすことが出来るんだ

    宿儺の次元斬よりは少なくとも速いんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:45:09

    >>107

    そんなに早いならオビト以外の敵は全員瞬殺できると思われるが

    何故本編ではやらずに一回死んでるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:23:35

    >>108

    使用回数にめちゃくちゃ制限があるから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:59:47

    >>109

    怒らずに聞いてくださいね

    里や仲間のピンチに出し渋って死ぬなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:02:56

    黒神めだかとかどうスか?
    呪術見れば領域使えそうだしステゴロ+呪術縛りで殴り合いそうなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:12:04

    >>111

    縛りプレイ前提なのは良いんスかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:20:29

    時空間能力があってそこそこスペック高いロボとかが良いと思われるが…
    なんかいないんスかそういうの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:12

    >>104

    だから中間状態のピンクのドラゴラム神浄モードが挙げられてるんだろっ!

    お前は翼と尻尾と大顎が生えてねーちん並に動けて鉤爪となった幻想殺しがぶち込める…

    ただそれだけだ

    まあ強すぎず弱すぎずでバランスが取れてるんだけどね

    戦闘センスが本体よりやや落ちて不幸デバフに振り回されてる感が強くて正直五条に勝てるイメージはあんまりないッスね

    でもそこそこの勝負なら出来そうだからお題にちょうどいいんじゃないっスか?

    忌無意

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:44

    しんのすけのコメント
    「ナンパ勝負ならオラ自信あるぞ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:19:47

    >>115

    うぬチン

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:56

    強いは強いが右でも左でもなんなら両目でも神威は過大評価なんだよね
    あれ本当に強いのは柱間細胞or六道チャクラなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:48

    >>113

    そう思って雷電将軍を上げた(>>80)けど強すぎたんだ 満足か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:24:34

    素の神威はともかく神威手裏剣は当たらないと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:42

    特性上無下限みたいな防御も突破できるから神威が評価高くなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:30:21

    だら先は神威以外話にならないのに肝心の神威がクソ燃費すぎてやるかやられるかでスレタイとはそぐわない筆頭なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:45

    >>121

    ウム…五条自体がその手の試合製造機なのに相手のだら先もそうだから話にならないんだよねパパ

    >>102

    呪霊に対しての無量空処の設定を鑑みるに本編のように弱っていないと五条側が相当に厳しいと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:33:27

    上条さんはここに来て五条を邪魔だクソゴミ出来るようになったから微妙に挙げづらいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:28

    ミゲルは!?ミゲルはいけるんじゃないの!?

    僕たちはみんな宿儺戦が続く度に呪術0での強さを再評価してきたんじゃないか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:49:11

    領域展かあっしてる時に無下限バリアは残るのか教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:54:54

    >>95

    本質が空間支配で文字通りの土地神の龍でも気づけない短距離瞬間移動を平然と行うから身体能力だけで詰めるのは厳しいと思われるが

    五条がそんなに細かく瞬間移動に匹敵して操れるなら宿儺戦で困らなかったんだよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:01:20

    >>125

    領域展開中の殴り合いで自分に当てられて五条が驚いてたので多分残ると思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:11

    ダークギャザリングのこいつ…
    概念系即死使わないから無限抜けないけど日本消し飛ばさない限り無限供給のエネルギーによる回復と未来予知による領域回避、強ければ破れる呪いの対象の強制バリアで泥試合になりそうだけど勝負は成立すると思うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:44:49

    >>126

    五条の攻撃は全て避けられるし、逆に守美子の攻撃も素の硬さや反転で耐えられるから決め手がないってのが言いたかったんだァ


    分かりにくかったけど許してもらおうかァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:40:51

    >>128

    五条なら時間かければ日本消し飛ばせそうなのは良いんスかこれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:47:50

    こいつの能力ならいい勝負になると思われるが…
    前レスは誤字ったから消したのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:53:47

    >>132

    そもそも五条に触れないのは良いんスかこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:56:40

    >>132

    「無限」が新秩序のキャパを越えるかどうかが論点やな

    ってかこいつよりこいつぶっ飛ばした死柄木のほうがいい勝負すると思ってるのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:15:48

    >>132

    どういい勝負になるのか教えてくれよ

    領域耐えられるんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:58:11

    >>129

    良守ほどでなくても他人の作った真界を平然と操作しているので自身でも真界を作れるかどうかによるのかも知れないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:37

    今の所1番いい線行きそうなのを教えてくれよ
    宿儺 ゴールドエクスペリエンスレクイエム カカシ 上条っスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:28:31

    結局宿儺の頭ぼんはなんなのか教えてくれよ
    呪力でもなんでもエネルギーで無意識的にでも防いだ結果遅延せずに爆発するだけなら話が変わるんだよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:48:02

    >>137

    手加減前提ならめだかちゃんが一番良い勝負出来ると思うのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:55:43

    ねぇ そんなに禁書キャラを出したいなら白垣根出せば良いじゃん
    自己増殖 分類上は人間ではなく物質である可能性 無下限貫通の酸欠狙いを兼ね備えたフルコンタクト第2位でやんす

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:26

    文ストの澁澤龍彦とかいい線行くって思ったのは俺なんだよね
    ドラコニアルームで五条から術式ひっぺがして五条と戦わせればまぁ勝てるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:51

    >>140

    いい勝負が成立するキャラってお題で実質負けの目がない奴はルールで禁止ですよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:55

    >>142

    しかし……荒れて消えたスレ曰く寿命勝負になるらしいのです……

    勝負した時間が長いなら良い勝負って言ってもええやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:09

    >>130

    200%の威力を考えるにそこまで火力は出せないと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:36

    >>137

    上条は良い線いかないと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:03

    >>145

    過去レスを読め…鬼龍のように

    このスレだけでも複数の別モードが出てるんだよね

    強さ全部バラバラなんで別々に語らないと意味がないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:07

    >>145

    上条(幻想殺し)…雑魚

    普通にステゴロでボコられるだけなんや


    神浄の討魔(ピンク&グリーン)…神

    幻想殺しと聖人並みの身体能力を両立できる丁度いい相手なんや


    上条(竜王)…糞

    強すぎて五条を邪魔だクソゴミしかねないんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:06

    個人的に強強バリアは実はなんとかできるやつが多いけど
    領域展開されると死ぬやつが多くてその差が極端なイメージがあるっスねガチでね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:43:47

    >>148

    しゃあけど人間と呪霊と宿儺でそれぞれ発現した効果が違うせいで語り辛いわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:49:13

    領域と固有結界の対決は面白そうだよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:50

    ヴァニラ・アイスとかどうじゃろか
    暗黒空間にいるとき無量空所がどうなるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています