根ファインって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:09:21

    根性だと何番手の評価なの?
    評価が高いならいつかオルフェ育てる時に使おうかな〜って思うんだけど…
    シチーとかの方が上?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:13:18

    単純なカードスペック自体は1〜2番手 今問題になってるSP面が右に立たせないレベルで強い
    ただ金はランダム加速の仕様的な問題でシチーより弱いと言わざるを得ない、対象のチャンミで運ゲーやる分には十分だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:13:26

    使ってみたらわかるけど練習性能だけならトップクラス
    シチーより全然強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:17:15

    シチーの練習性能元から低かっただろ。存在意義がハイボルだけの呪いの装備

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:32

    オルフェが出てくるまではシチーって練習性能最強じゃなかったっけ
    たまに言われる性能低い論はどこが低いんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:37:48

    >>5

    ウララより低いってことかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:37:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:38:42

    >>5

    元からハイボルテージだけのサポカだろ

    そもそもオルフェ以前の根性サポカが全部弱いから語るに値しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:03

    調べてみました!
    🦑?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:13

    とりあえずオルフェ育てられるようになる頃にはもっと強いのでてる可能性無きにしも非ずだからそのために引くのはリスキーというか
    レンタル枠でフォロー抑えておくのはいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:45:17

    やたら言葉の強い奴がいるが、今も根性踏んでる分には練習性能は普通に高い
    ただ流石にSP性能が一回り低くてそれを優秀な所持スキルで補ってる形なので、マイル以外だと性能で入るのは難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:05

    「呪いの装備外せる」
    って一点で次回のLoHでノースフライトがtire1に躍り出る可能性あるくらいにはシチ―は呪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:47:05

    純練習性能なら上から2〜3番手、SP性能はトップ、スキルは中距離逃げ先行全振り

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:49:13

    SP性能に関しては今回シナリオだけ爆発してるだけかもしれないからなあ…
    次のシナリオになった途端サポの比重が落ちるかもしれないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:51:03

    >>12

    🛞1に躍り出るで不覚にも笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:52:12

    >>4

    低くはねぇよ!?

    ここに来てスキボ無しが気になり始めただけや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:52:59

    >>12

    京都1600mなんてほぼハイボル必須なのにシチー自身はサポカとして完全に力不足なんで

    外せることのアドバンテージがだいぶでかいからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:55:33

    上でも行ってる奴がいるが、マイルのシチーは所持スキルがこれに加えて連続イベでギアシフトくれるからSP盛り性能はカバー出来てるんだよな
    根性は最大級に盛れるし呪いの装備と言うには強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:21

    >>11

    単純に根性トレだけ見るとウララ強いな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:38

    フーちゃんはシチーを外せるのはいいが代わりに何入れりゃいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:57:02

    スキボないのがこのシナリオでは響いてるけど
    元からシチーが強くないとかいう歴史修正やめてください

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:29

    なんやかんやで持ってるヒントは強いからハイボルだけはさすがにアホすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:59:47

    >>20

    今LoH育成してる人は少ないからあれだけど俺が見た人は根性はオルフェでパワーを2枚(ニシノに加えてヘリオス)にしてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:00:02

    ファインの性能自体はオルフェに並ぶ
    金スキルは王手使えない範囲では使うかもだが
    どっちかといえば白の方が需要ありそうなので
    そこ差し引いて2番手
    必要ならレンタルで済ましたい枠

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:01:23

    短マしか使えないくせに凸かレンタル強要されるヘイトが高い。人気キャラはなんだかんだで中長距離キャラだもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:03:45

    一応エルフラワーオルフェシチーダイヤ理事長でこれくらいのSPは稼げるからそこまで足引っ張るかっていうと結局他の編成次第ってことになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:05:14

    性能強くてスキル盛れるって言っても持ってる金スキルの使い道が無いんじゃ本末転倒な気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:05

    >>23

    パワーヘリオス?あれ脱出術じゃないのか

    パワー2枚ならネイチャ辺りでいいんじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:42

    まあ一部の2000m専かね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:01

    >>28

    リグヒだから逃げ育成でしょうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:14

    >>28

    逃げだろたぶん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:33

    >>30

    >>31

    そういうことか、すまぬ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:16

    まあ金の方は使うところだいぶ限られてるかな
    下位含めヒント優秀だから因子周回には欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:10:31

    白い部分が優秀なんで中距離先行なら編成する余裕があるなら編成したい
    実際次のシナリオ次第だけどヴィブロスエルフラワーマックシナリオ友人みたいな手持ちあるなら編成できるじゃろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:17

    シチーが力不足って言ってる人は1番性能が高いやつしか評価しない人でしょ
    あとサポカの評価は金スキル込みで語るべきだと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:14:44

    >>35

    怒らないでくださいね

    今の時代spボーナスなしのサポカって話にならないんですよ

    ニシノみたいにトレ効果友情ボーナス高いサポカならともかくシチーはsp盛れない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:39:34

    >>36

    話にはならなくないわ。例えば今回のチャンミは加速が充実してるからハイボル不要なだけ。評価点を上げたいならスキポ編成だが状況によるのは当たり前でしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:31:24

    比較ムズいだろうけど逃げ育成の賢ブルボンよりは呪い度低い?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:46:47

    条件次第だけど京都LOHでハイボル抜きで1〜3着安定させるの割と無理ゲーな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:31

    練習性能は高い
    でも基本はオルフェいれば十分だし有効率の低めな中距離加速という割とニッチな金のためにこのタイミングでわざわざ引きに行くか?という

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:54:39

    各中距離はそれぞれ有効加速になる継承固有多いし2400は充実しすぎててな
    完凸していればいつかの対人戦中距離レースの編成に入れるかもしれんが多分その程度

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:28:40

    マイルは有効加速少なくてなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています