このシーンを初めてちゃんとみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:24:01

    そこそこの地雷ふんでたのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:34

    現実を受け止められてないフリーレンにも問題があるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:27:44

    そこそこ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:31:54

    魔族とはわかりあえないことがこれほど伝わる文章も中々無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:32:18

    過去と今の繋がりの認識の差でしかないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:33:10

    フリーレンが激重感情持ってるだけでアウラの台詞そこまで酷い物とは思えないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:35:29

    >>6

    悪意を持って言ったとかじゃないからこそ種族レベルで無理なんだなっていうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:35:35

    意訳「どうしてもう死んだ人の言葉をいつまでも気にしてるの?無視して良いのに」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:35:57

    挑発や煽りですらないもんなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:36:03

    フリーレンがまぁまぁ面倒くさいやつだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:37:30

    ヒンメルたちに昔諭されたからやらないようにしてるんだって言ったらもう死んでるから怒られることもないじゃんって言われたんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:38:54

    >>11

    実際それで反省しない奴もいるしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:42:45

    強者を怒らせるのか怖くて我慢してるとしか捉えられないのマジで魔族さぁ
    実際ヒンメルが生きてる間なりを潜めてたアウラが特に屈辱とか見せず堂々と出てきてるのも含めてほんと分かり合えないのが実感できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:43:52

    ぶっちゃけアウラの価値観と同じかそれに近い人間はいると思うからこれで魔族と人間の価値観は違うって断言なんか出来ないと感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:45:06

    >>2

    おはアウラ

    別にヒンメルが既に死んでることを受け止めきれなくてキレたとかじゃねぇのよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:58:10

    >>14

    このくだりだけを読むと「『お天道様が見てる』が分からないヤツ」をもっと極端にしたくらいの価値観だからまあ分からんでもないのよな

    魔族に関してはさらに「喋ってる言葉は欺く手段」というレイヤーがもう1段あるから本当にアウラの言葉=価値観だったかは分からないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:01:06

    まあ俺もちょっと疑問には思ったけど
    少なくともフリーレンからしたら絶対価値観合わないだろうことは確かだ
    ただ上でも言われてるように現実でもそういう人間いるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:07:43

    煽ってるわけではないけど別に理があるわけでもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:08:56

    シンプルにめっちゃノンデリなだけっちゃだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:11:08

    ぶっちゃけここはただの価値観の相違でフリーレンが1人でキレてただけなんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:09

    ヒンメルに怒られたから=仲間にそれは良くないことだと言われた+大事な思い出(フリーレン認識)

    ヒンメルに怒られたから=逆らえないような強者に怒られたから従ってるだけ(アウラ認識)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:12:19

    モラルとか義理人情のない人間でもそれらを持つ人間がいる事は理解できるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:51:44

    価値観が違うし、理解し合えない

    だから殺す、それだけの話

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:01:38

    アウラの価値観が違うと言っても理解できる範疇にあるからなぁ
    ただ害になるから殺すだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:17

    切り抜きだと「ヒンメルはもういないじゃんwww」って煽られてるように見えなくもないんだよな
    よく見ると表情とかも「え?なんで?もういないのに」って純粋な疑問が出ちゃってる感じなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:21:05

    >>23

    そんな事で殺してたら世界で自分だけになるまで殺さないといけなくなるんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:31

    >>2

    別に現実を受け止めれてないってじゃないだろう

    単純に魔族相手は相手を思うみたいな気持ちがないから

    容赦なくはやれるタイプではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:55:27

    >>14

    なんならちょっと前までのフリーレンがまさにこんな思考に近いことしてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:59:05

    別にこれ言おうが言わまいがやることは変わらないんだけどね
    まるでフリーレンが魔族を理解して和解する可能性がワンチャンあったような気がする流れだけど
    んなこたーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:04:17

    そもそもフリーレン自体が魔族絶対ぶっ殺すウーマンだから相互理解なんてどうでもいいんだ
    単にキレただけで結果は変わらん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:07:06

    >>26

    1ミリも理解しあえる余地が無い人喰いの化け物だと改めて分かっただけなのでそんな話ではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:07:59

    >>8

    🤖「どうしてもう死んだ人の言葉をいつまでも気にしてるの?無視して良いのに」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:10:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:11:02

    >>23

    本当に読んだのか?そういうシーンじゃないだろここ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:12:37

    フリーレンが魔族を〇すのは魔族の価値観が人類と違うからじゃなくて、魔族の価値観が人類と違いすぎて人類の事を平気で〇してくるからだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:15:46

    アウラはフリーレンの気持ちは分からんし
    フリーレンもアウラの気持ちは分からんから絶対に分かり合えない
    それを再確認しただけの話

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:12

    バカが話混ぜっ返す為だけに戯言抜かしてるだけなんだから無視しとけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:24:46

    アウラにしてみたら純粋な疑問を投げかけただけ
    フリーレンにしてみたら駆除する害獣とは共存できないことを再認識しただけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています