ゲゲゲの鬼太郎六期を実況する

  • 1124/08/15(木) 15:39:58

    遅れました!六期実況します

    このスレを建てました

    animanch.com
  • 2124/08/15(木) 15:44:01

    前スレで9話くらいまで見れば六期の方向性が掴めると聞いたのでとりあえずそこら辺まで観ようと思います

  • 3124/08/15(木) 15:45:22

    めちゃくちゃ知ってるop流れてきた

  • 4124/08/15(木) 15:47:16

    今時でも見ないタイプのユーチューバーいる…て思ってたら死んだ

  • 5124/08/15(木) 15:49:10

    まなちゃんかわいいな、ヒロイン?

  • 6124/08/15(木) 15:50:20

    猫娘じゃん

  • 7124/08/15(木) 15:50:58

    妖怪ポストの見た目禍々しくない?まなちゃん強いな

  • 8124/08/15(木) 15:54:07

    あ、目玉おやじ
    初見じゃビビるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:54:22

    鬼太郎って本来はただの「高度経済成長期に産まれた妖怪の子供」だったのに
    とうとう舞台が2018年になったことで不老の怪異要素が強くなったのいいよね

  • 10124/08/15(木) 15:55:02

    >>9

    確かに

  • 11124/08/15(木) 15:55:30

    六期はゲ謎と同じ世界なのかな…

  • 12124/08/15(木) 15:56:16

    スマホに感動してる…おじいちゃんかな

  • 13124/08/15(木) 15:57:56

    聞いたことないな、のびあがり

  • 14124/08/15(木) 15:58:57

    吸血鬼って植物なの?

  • 15124/08/15(木) 16:01:09

    水木じゃん!!!

  • 16124/08/15(木) 16:01:24

    産まれた…

  • 17124/08/15(木) 16:02:15

    吸血鬼じゃなくて吸血木なのか…血桜?

  • 18124/08/15(木) 16:02:48

    妖怪アンテナってかアホ毛センサーだね

  • 19124/08/15(木) 16:04:01

    下駄飛ばすのはゲゲ郎もやってたけど髪の毛針は初めて見たな

  • 20124/08/15(木) 16:05:15

    ちゃんちゃんこって殴る物なんだ

  • 21124/08/15(木) 16:06:19

    戻ったけどなんかいる!何!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:30

    >>11

    鬼太郎アニメって1期2期は地続き感があるけど基本的に各シリーズ全部別人というか今風に言うとマルチバース的なアレなので……

    で、6期に繋がるのがゲゲゲの謎

    別のシリーズだともっと性根の悪いクソガキだったり人間に冷徹だったりいろいろ

  • 23124/08/15(木) 16:07:09

    >>22

    はえ〜

    鬼太郎も色々いるんだな

  • 24124/08/15(木) 16:07:30

    edめっちゃ好き

  • 25124/08/15(木) 16:09:19

    ゲ謎が確か昭和30年だから70年くらいあとの話なのか

  • 26124/08/15(木) 16:10:04

    見上げ入道は聞いたことあるかも

  • 27124/08/15(木) 16:10:35

    一旦木綿のフォルムかわよ

  • 28124/08/15(木) 16:11:40

    ちゃんちゃんこ強い(確信)

  • 29124/08/15(木) 16:12:02

    猫娘!

  • 30124/08/15(木) 16:15:25

    妖怪勢個性強そう

  • 31124/08/15(木) 16:16:48

    ゲ謎にもこんな感じのねずみいたな

  • 32124/08/15(木) 16:17:56

    妄想で飲み物溢すなw

  • 33124/08/15(木) 16:19:06

    電池組のキャラ結構好きかも
    そして見上げ入道結構ノリノリだな

  • 34124/08/15(木) 16:21:20

    五万人一気に行方不明ってだいぶやばいだろ

  • 35124/08/15(木) 16:22:20

    猫娘が超かわいい

  • 36124/08/15(木) 16:24:09

    五万の魂で無限の力かぁ

  • 37124/08/15(木) 16:24:31

    見上げ入道つよくない??

  • 38124/08/15(木) 16:25:02

    ん?今何でもするって…

  • 39124/08/15(木) 16:27:51

    考えたら最後の幽霊族なんだもんな鬼太郎

  • 40124/08/15(木) 16:29:05

    高身長ツンツン猫娘かぁ、良い

  • 41124/08/15(木) 16:29:45

    最後のこいつは何!?なんなの!?

  • 42124/08/15(木) 16:30:24

    オエオエオ〜♪

  • 43124/08/15(木) 16:34:29

    手のひらサイズだからお茶碗お風呂してるんだな、ひび割れてるけど

  • 44124/08/15(木) 16:38:09

    行動力すごいなまなちゃん

  • 45124/08/15(木) 16:41:44

    石の中に子供を閉じ込める、なかなかやばいな

  • 46124/08/15(木) 16:46:24

    真っ二つにしても倒せない、再生能力?
    妖怪城ってなんやねん

  • 47124/08/15(木) 16:49:23

    うーんこれは正ヒロイン

  • 48124/08/15(木) 16:50:11

    指鉄砲かっこいいね

  • 49124/08/15(木) 17:00:36

    実況ってなかなか難しい…

  • 50124/08/15(木) 17:04:26

    妖怪の森綺麗だな…

  • 51124/08/15(木) 17:11:56

    山爺は何を返して欲しいんだろう

  • 52124/08/15(木) 17:19:20

    見てる人がいるかわからないけど
    ちょっと風呂入ってきます

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:41:54

    いってら~

    鬼太郎を知らずゲ謎見た後だとあのネズミ少年がこんなお金大好きなひねくれ者に育って・・・って気分になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:43:53

    実況しながら書き込むの難しそうなら1話分ずつ感想を書き込んで行っても良いんだぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:22:31

    んだな、>>1のペースでゆっくりやってくれればいいのよ

    オエオエオ~のEDいいよね、6期のEDは歌の内容を上手に6期の世界に落とし込んでてどれもいいけど

  • 56124/08/15(木) 22:19:48

    のんびりしてたらこんな時間になってしまった…

    続きは明日観ます

    >>54

    そうさせていただきます

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:54

    >>56

    鬼太郎初心者の感想でしか得られない栄養がある

    だが無理をさせたいわけではないから自分のペースでどうぞ~

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:33:42

    >>5

    まなちゃんはヒロインであり女主人公ってところだと思ってる

    鬼太郎との恋愛要素は全くないのがまたいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:36

    まなちゃん好きだったな
    ちなみに声優さんはゲ謎に咳をしてた女の子と同じらしい

  • 60124/08/16(金) 21:49:16

    すみません!急用入って駄目でした!
    明日は必ず観ます…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:54

    >>60

    かなり話数多いから一話一話の感想をおすすめします

    応援するで~

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:56:58

    >>60

    のんびり楽しみに待ってるよ~

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:39

    >>58

    鬼太郎に恋愛感情があった3期ヒロインのユメコちゃんの対比だと言われてるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:38:56

    ユメコちゃんかな?と思った3期民
    マナちゃんは猫娘とじゃれている時が一番可愛いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:42

    >>63

    だいぶ差別化してあるのも感心した

    ユメコ(鬼太郎との恋愛要素)(小悪魔)

    まな(鬼太郎とは友人)(純粋)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:42:16

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:25

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:44

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:54

    保守してくださった方ありがとうございます!
    第5話観ていきます

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:32:29

    冒頭結構ホラーでちょっとビビった
    ねずみ男いっつも妖怪でビジネスして失敗してるな、悪知恵と行動力はすごいけど
    かみなりって雷神モチーフなんだろうけど、さらっと引力操ったり普通に強いな…鬼太郎達もよく倒せたよ
    よく観るとedで鬼太郎が唐傘小僧を傘に使ってたり、まなちゃんがみんなのぬいぐるみ作ってたりしてる
    続きは明日観ます

  • 71124/08/17(土) 22:32:53

    >>70

    コテハンつけ忘れました、1です

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:31

    6期初見勢の感想新鮮で気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:11:19

    コンセプトは「大人も恐い鬼太郎」らしいから普通にエグイ展開多かったりする
    まなちゃんはヒロインと言うよりは人間側主人公というイメージだな
    マイペースに実況してくれればいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:03

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:09:01

    確かにヒロインというより人間側主人公って感じだな
    次の6話はすねこすり回か・・・あの回好きなんだ

  • 76124/08/18(日) 21:13:21

    保守ありがとうございます
    6話観ていきます

  • 77どちらかといえば犬派の124/08/18(日) 21:38:42

    またもや冒頭ホラー
    すねこすりのフォルムかっこよ
    こういう動物系の話に弱いんだ…最後の「シロ、ありがとね」でちょっとウルっと来た
    まだ時間があるのでもう1話観て今日は寝ます

  • 78124/08/18(日) 22:01:48

    やる気ない車掌姿の鬼太郎がちょっとツボ
    日常がどんどん非日常に変わるって言うか、どこが現実でどこが夢か分からなくなるのって怖いよね
    ただクズがやられるのはスカッとするので…
    今回最後までホラー味強めだったな
    八話は明日観ます、おやすみなさい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:21:12

    お互いに思い合ってるのに離れなければいけない系は切ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:44

    >>77

    すねこすりか…

    あれの悲しいところっておばあさんに飼われる前に飼ってくれてたおじいさんをタヒなせてたという前例があることだと思う

    身を引かなかったらおばあさんもいずれ…と容易に想像できるのが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:26

    スレ主へ
    サブタイ載せておくとそれだけで反応のしやすさも全然違うからおすすめしておくよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:41

    6話が「厄運のすねこすり」7話が「幽霊電車」
    次の8話は「驚異!鏡じじいの計略」だね(またマナ殿がピンチになっておられるぞ!)

  • 83124/08/19(月) 21:15:27

    >>81

    了解です

    第八話「脅威!鏡じじいの計略」観ていきます

  • 84124/08/19(月) 21:40:03

    またまなちゃんピンチになってる…
    中学一年生にしてはかなりしっかりしてるよねまなちゃん、ハンバーグ好きなんだね
    子泣きじじいに辛辣な猫娘好き、猫と会話してるの可愛い
    がしゃどくろ、さらっと目からビームしてない?威力高いし…鬼太郎の指鉄砲も威力おかしいな?
    鏡じじいもまなちゃんを助けた良い人かと思ったら下心じゃねーか!子泣きとはじじい同士気が合うのかね
    九話「河童の働き方改革」観ていきます

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:17

    鬼太郎世界の妖怪の封印簡単に解けすぎ問題

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:10

    河童回好きw

  • 87124/08/19(月) 22:04:27

    いつもの妖怪ビジネスするねずみ男、こいつ普通にすごいのでは…?
    妖怪界では人間の通貨は意味ないんだろうけど、きゅうり三本でいくらでも働くのチョロいな
    →きゅうりの品薄起きるレベルか…
    脅しじゃなくて尻子玉抜くのthe・河童って感じで好き
    「頭に皿を乗せた謎の集団」、まさにそのまんまだけど面白すぎる
    一件落着…なのか?被害大きいし社長妻子に逃げられてるけど
    九話は明日観ます

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:13

    ねずみ男は有能なのに欲かきすぎていつもヤバい事になってしまうのがなんとも・・・

  • 89124/08/19(月) 22:26:40

    >>88

    悪知恵と行動力はすごいんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:34

    >>83

    わかりやすくしてくれて助かる

    ネカフェで応援してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:13

    >>89

    汚さも天下一品、いろんな意味で

    だがそこがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:32

    >>84

    い、いや聞いてください…

    中学生に下心で近づいたのは確かだけど鏡じじいは時貞の野郎と比べたら聖人レベルに優しくて健気だったと思うですよ…

    それはそうとして切り替えはえーとはなった(切り替わらなかったら完全にストーカー化してたから残当ではあるけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:23

    前スレで9話まで見てって言った者だけど、1~4話で6期鬼太郎の人間と妖怪それぞれに対するスタンスがお出しされて、5~9話でシリアス、ホラー、ギャグ回も見られるからいいかなって思ったんだよね
    長いこと書き込めなくて心配してたんだけど、感想見たら結構楽しめてるみたいでよかったよかった
    9話はぜひ何か飲みながら見てくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:19

    ゲ謎から来たなら14話も見ないとな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:45

    河童回の社長は普段から下も反発出来てるから幽霊電車に乗ることはなさそうよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:19

    >>95

    改心できる魂は幽霊電車送りされないとは思う

    逆に言えば幽霊電車のあの人は何があっても悪びれられない人間と解釈してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:45:40

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:27:07

    河童回の次は・・・「第10話 消滅!学校の七不思議」だな
    花子さん・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:36

    河童回のやたらかっこよく「見えた!」と尻子玉を一反木綿からとるとこ本当笑った

  • 100124/08/21(水) 22:01:50

    昨日観れなくてすいません!
    今日は十話まで観て寝ます

  • 101124/08/21(水) 22:28:59

    ツンデレ猫娘可愛すぎる、まなちゃんに猫姉さんって慕われてるの良いな
    学校は怪談とか多いからなと思ったらねずみ男かい!パン持ち歩くなや、カビてるし
    花子さん正統系美少女だ…学校から逃げてきたってどう言う事だろう
    七不思議吊るすとかヨースケくん結構強いのでは?興味あるのは花子だけ…あ、そういう?(察し)
    妄想型のストーカーかぁ、なかなか厄介…そしてさっき吊るされたのにすぐ手を組むねずみ男よ
    猫娘は結構キツい性格だからこれ系の話に強いよね
    またまなちゃん惚れられてる…案外人誑しなのかな
    今日はもう寝ます

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:13:24

    めちゃくちゃわかるビジュアルが変わったと残念がられてるけど心身ともに強くてかっこいいんだよ猫姐さん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:16:07

    ストーカー回のヨースケ×ねずみ男想像して腐りかけちゃう砂かけに萌えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:30:20

    >>100

    かなり話数あるから全部見るのも時間がかかるだろうし気長に保守ってくよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:08

    >>87

    社長が「君たち妖怪は人間社会の法律は(うろ覚え)」のとこ世事辛いよりも「そりゃそうよ」っていう感想が真っ先に湧いたし河童たちに抑えられて尻子玉抜かれる一連の流れは腹がよじれるくらい笑ったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:16

    >>59

    ひぇ…

    大叔母さんとかかもしれないの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:12

    放送当時「ヨースケくんがFateの間桐慎二に見える」というコメントを結構見かけたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:16

    >>106

    母方は…複雑な環境にいるだろうから可能性は低いけど父方の親戚ならなくもないんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:42

    >>107

    志向も割かし似てる気がする

    正論言われて花子さんに危害加えるかもしれなかったし姐さんがボコしてくれてよかったよ

  • 110124/08/22(木) 22:15:12

    今日は遅いので明日観ます
    おやすみなさい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:26:44

    >>110

    おやすみ~


    さぁて次回は・・・11話「日本征服!八百八狸軍団」

    これは12話に繋がってる話だから2話分まとめて見るのをオススメする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:12:52

    狸回・・・ケモナー・・・うっ頭が・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:52

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:45

    スレ主の実況を機に自分も同時視聴してみようかな
    やっぱまなちゃんが好きで何度か戻って見たくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています