- 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:48
- 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:57:02
アメリカもそうだけど排ガス規制でちょうど20年前くらいにすポーツモデル氷河期があったのがデカい
ひどい時は後輪駆動の車がZかロードスターもしくは高級セダンって状態になってた
その上にZがABS周りの制御の関係であまり出てなかったりとかもあって球数がとにかく少ない状態になってる - 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:31
車に興味無いなら軽やコンパクトカーで良いしね
中古なら更に安く買える - 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:01:11
90年代の280馬力級の車はもう無理だね 購入費用もそうだしその後のメンテナンス代とかも考えると金を車に全部つぎ込む位の覚悟が無いと厳しいよ…
まあ今はアルテッツァでも200万はするけど - 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:02:57
スイスポや86みたいな安くて手軽なスポーツカーがあるだけマシ定期
Xだとその2台を妙に見下してる人いるけど - 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:15
- 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:10:37
4WDに関してはランエボインプがめちゃくちゃ安い
性能的には十分安すぎるほどのモデルがバンバン出てた
状態良くて500万は性能考えたら高くはないんだけど庶民にはお辛い - 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:42
- 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:58
- 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:17:09
- 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:55
そこそこ速いってのが何を指すかだな
国際サーキット前提レベルならランエボインプだと思うが
あと古いポルシェも専門店持ち込めば悪くない - 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:21:20
日本に一時的に住んで車を買って
それ持ち帰るのはまずいんかな? - 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:24:56
- 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:47
マイナーチェンジ版でたから安くなるかもね
- 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:26:37
そこそこ速い車の時点でメンテ前提でしょ
メンテフリーがいいなら大人しくスイスポとかロードスター乗った方がいい - 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:27:45
GRヤリスは弾数が少ないのと転売前提のやつがいるからな
シビックとかも全然安くならないし - 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:28:25
高いけどgrヤリスでしょ
3気筒エンジンであのパワーは凄い - 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:19
- 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:28
- 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:33:00
走行距離が本当なら希少個体だし
- 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:34:34
MT車楽しむなら今の時代一番かもしれんよね
- 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:55
- 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:33
- 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:13抜群なホットハッチの「キング」 トヨタGRヤリス 8速AT版へ英国試乗 Mモードで表出する魅力 | AUTOCAR JAPANラリーステージで磨かれたホットハッチがアップデート 耐久性の向上へ注力 人間工学と前方視界が改善した車内 最高出力は280psへ Mモードで表出する愛すべき特性 英編集部は絶賛www.autocar.jp
イギリスでGRヤリスの新車買おうとすると900万とのこと
輸送コストや関税やらがあるとはいえ恐ろしいね
- 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:14
現行タイプRも性能考えたらやすいんだろうけど
いかんせん転売ヤーのゴミと
そもそもやすい給料のせいで買えないっての多そうで悲しいぜ - 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:29
RX8くん3000Kmでエンジン部品交換したり維持費が高すぎてロータリー好きじゃないと厳しすぎる…
- 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:26
- 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:02
- 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:01
- 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:35
アルテッツァの後継とも言えるレクサスISのドリ車もあるし有りだとは思うけど
やっぱりレクサスブランドのせいかあんまりスポーツカーみたいにぶん回す使い方じゃなくてグランドツーリング的な運用メインのせいで楽しさはスポイルされてるイメージがある
個人的にライトチューンで楽しむならクラウンアスリートやクラウンRSの方が良いかな
- 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:22
ATしか無い車種にMTを換装するキットがあったりするし改造前提なら今の時代なに選んでも良いまである
- 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:57:55
- 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:48
MT車じゃなきゃヤダ!セダンはヤダ!FRじゃなきゃヤダ!みたいな人を除けばまあパワーある車自体はあるよ
壊れても比較的新しければ直せるだろうし - 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:46
- 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:53
- 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:11:20
ランエボとかパーツあるのか…?
なんかayc直せる人がもういないみたいなことどっかで見たんだけど - 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:40
- 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:10
- 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:05
そんなアメリカやニュージーランドのチューナーじゃあるまいし…
- 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:56
CR-ZはGT300のレーシングカーがかっこよかったなぁ
FFじゃなくてMRになってたりとかほぼ別物みたいな車だけど - 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:10
あるもんで満足しようや
ゴチャゴチャ言ったってなにも始まらんだろうよ - 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:46
- 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:41
レーシングカーになると市販車と別物になるの良いよね…
- 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:25:27
- 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:45
やってること変わんないねぇ…
- 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:43
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:35
- 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:59
高い車に乗ってるけど安いスイスポのチューニングカーに速さで負けてムカつくからスイスポ嫌いってパターンもありがち
- 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:43
安くて早いからと初心者特有の無謀さとハッタリが鼻につくのあるのかなと
- 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:09
- 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:46
- 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:13
- 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:51
- 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:18
- 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:42:39
インプレッサSTI Aラインあたりが狙い目なんだろうか
インプレッサの系譜複雑すぎて分からん - 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:54:44
でもまあ実際2000年代前半以前のMT車だったらまだ安い奴は安いよ、税金高かったり年式の影響で壊れる部品多かったりするけど
今だと確かにNCロードスターと同じくらいの年代の奴がギリギリ安さと故障しない意味での信頼性を両立出来るギリギリのラインってイメージあるね
それで言うとシビックのタイプRユーロなんかも(他のタイプRと比べれば)安くて選択肢に入れても良いかもしれない
下手すりゃアコードユーロRの方が今高くなってきてるから - 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:59:36
当時の車乗ってた人は今の中古価格をどう思うのだろうか
- 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:20:59
- 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:49:37
- 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:01:24
- 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:11
- 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:48
無印ヤリスって書いてあるあたりタイプRじゃないグレードってこと?
フィットのRSくらいならちょうどいいんじゃ - 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:07
- 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:26
じゃあスープラを自社製のエンジン載せますとなって直6以外載せたらそれはそれで発狂する人いるしな
シビックだって高回転naエンジンはもう排ガス規制などの影響で造れないから仕方ないでしょうが…
いい加減現実見てほしい
- 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:20
- 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:25
- 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:22
そんな状態だから軽トラでドリフトしたりプロボックスやらコンフォートやらで大会開かれたりするんだ
ぶっちゃけ横転の危険性あるトールワゴン以外なら今の車はポテンシャル自体はあるはず
スイスポでもちょこちょこ転がってるの見るに高さがあるのは危ない - 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:37
今は弄って遊んでる人は軽やってるイメージ
NAの軽規格でレースとかも良くやってるし - 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:14:15
昨日の夜大黒埠頭寄ったけどめちゃめちゃ走り屋っぽいのいたぞ
ミニバンで入っていいのかちょっと引くレベル
R32-34のGTRもFDも数台固まってたしS2000やら8みたいなのから古いセダンのヤンキースタイルみたいなのもいた
外車もアメ車、ドイツ車がゴロゴロしてて跳ね馬、暴牛も何台かいたし
やっぱり86、スイスポ、ロードスターが数は多かった - 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:59
- 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:34
- 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:32
- 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:57:33
100点満点の正解だから…?
- 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:04
- 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:39
- 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:50
ラリーってやっぱりヤリスが最強なの?
- 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:38:59
良い車だけど安くはないし重たいからじゃない?
- 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:04
WRXに厳しい掲示板だった撤収する
- 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:35
レガシィベースじゃデカすぎてラリーじゃ不利だからって作られたのがインプWRXだったのに
販売の都合上でドンドンでかくなってスポーツカーからただのスポーツセダンになってしまった - 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:44
前のモデルなら200万切った中古あるし安いような
- 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:06
- 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:30
昔は外したAYCが中古扱いで欲しい人いたら買い取ってみたいな話もあったけど今はそういうのも難しそうだ
- 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:37
車スレが伸びてる
夏休みだからなのか台風だからなのか - 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:58
ラリーだとやっぱりヤリスかねえ
マイチェンしたやつだと300馬力は出てるし
…ターボついてるとはいえ3気筒で300は凄くない? - 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:48
- 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:44
- 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:22
- 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:45
- 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:14
Z33のフェアレディZですら車検通そうとしたら60万くらい掛かったってのを友達から聞いてからもうスポーツカーは買えなくなりました
スイフトみたいなスポーツカーにギリギリ足りてないMTのスポーティな車で我慢してます
- 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:11
こんなこと言ったら「湾岸キッズw」とか「無免許キッズw」とか言われるかもしれないけど…
やっぱり80スープラやfd型rx7が好き!! - 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:27
- 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:02
- 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:24
現実的に考えたら税金やガソリン代や維持費ばかりが頭に浮かぶけど
やっぱり古いスポーツカーは憧れるよね
乗りもしないのにWeb Optionとか見ちゃう - 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:11
- 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:12
- 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:39
- 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:07
- 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:30
- 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:55
- 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:41
アメリカのV8スワップは部品入手性の問題とかそういう側面もあるからなんとも
RX-7の見た目は好きだけどロータリーエンジンのメンテが大変だからV8換装なんて邪道の極みも行われるくらいですし - 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:29
- 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:17:19
- 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:32:31
- 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:58:37
ae86にvtec入れてウソ2000て呼んでたの好き
- 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:00:36
- 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:27:58
圧倒的に今のラリーマシン
グループBカーはエンジンパワーと比べてそれ以外の部分があまりに釣り合ってないせいか
速さ的には後のグループAカーに数年で追い抜かれたんだとか
やっぱレーシングカーはトータルバランスってことなんだろうね
- 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:39
マツダ2のレースベースでも買えばええやん
- 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:12
マツダ2は古いからなぁ
無印ヤリスとかフィットのワンメイクの方が面白そう - 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:11
ワンメイクなら性能差ないんだし、よほどのアレでない限り面白さも同等じゃね?と思ったり
- 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:55
マツダ2はそろそろ新型が噂されてるな
ロータリー積むとかウワサあるけど燃費どうなってんだろ - 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:50
正直車の豊富さは昔の良かった点だと思うんだよね
- 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:08:15
安くて良い車が多かったのは昔だよなぁ
- 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:55:06
- 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:57:54
- 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:09:45
- 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:14:38
このレスは削除されています
- 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:09
軽でサーキット走ってるのは楽しそうだけど世知辛さを感じるぜ
- 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:49
今の車は安全基準とかで色々デカくなって重くなってるから軽でも昔のファミリーカーレベルの剛性と重さなのよね
馬力的にも80年代のグロス100馬力くらいはありそうだし - 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:09:47
- 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:48:11
最近はマジで容赦ない
じいちゃんの古いセレナ盗まれてエンジン抜かれた状態で見つかったくらいだからな
保険屋さんが言うにはスポーツモデルと同じ型のエンジンのミニバンとかはガードがゆるいから狙われるケースが増えてるんだと - 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:15:10
- 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:35
- 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:05
知り合いはブローさせた時シルビア系が高くて見つからないからエクストレイル系の腰下見つけてヘッドを色々加工したとか言ってたな
- 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:51
エクストレイルのSR20はヘッドの性能がシルビアより進化してるから載せ替えが流行ってたのだ
- 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:27:47
エクストレイルは腰下だけのヘッドのないジャンクとかって言ってたな
ヘッド周りはブロー前の14の移植だったはず
焼きついた関係で色々直すの大変って弄ってたけどその後コロナで疎遠になってしまった - 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:50
85とかQsのボディが綺麗な個体多いから人気とかも聞くしマジでモノがなくなってんのか
- 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:01
- 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:40
シルビア儲だったり今の車を嫌ってなければ86買った方が良いのは確かだよ
- 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:31
シルビアとかAE86あたりはマジでアフターパーツだらけだから弄るなら最高だったのよね
壊れる場所とか対応についても数が多いから情報も多いし
上ででてる別の車のエンジパーツ流用とか形式は一緒でもマウントとかインテーク、エキゾースト周りの取り回しとか色々考えなきゃいけないんだけどそれ用のキットが流通してるレベルだし
正直まだBRZ、86はそのラインまで行ってない - 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:30
- 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:19
- 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:15
- 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:12:40
gr86ならs15相手でもいけそうだけどどうなんだろ
- 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:14:32
もう何十年待てばバッテリー軽くなってスポーツカーに転用できるかもしれないね
- 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:39
マツダ2のロータリーって発電用らしいけどマジで出すのかなぁ
- 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:37
PHEVならワンチャン?
- 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:08
インプなら旧いモデルは特有の弱点(5速時代のMTとかハブベアリングとかラジエターのカシメとか)はあるけどボディは結構丈夫
弱点部分も別に致命的ってわけではないので壊れたら直せばいい
エンジンはランエボほど丈夫ではないので闇雲にイジると壊れることもある
そんな感じでいま24年目
- 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:52
- 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:17
Xでも偶に見るぞ
- 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:16
- 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:00
- 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:16
- 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:23
構造上トランスミッションとかいらないからバッテリーさえ軽くできたら内燃機関より有利になりそうだけど後30年はかかりそう
- 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:12
コペンとかいう希少な雰囲気カー
速さは求められてないどころかサーキット走ること自体あまり想定してなさそうなのはシルビアとかの流れ - 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:21
デートカーなんてもはや空想レベルに需要なさそう
ジムニー人気みたいにとスイスポくらいの値段なら映えとかでいけるんだろうか… - 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:52
- 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:04
今こそ幻のSE-Xをだな
- 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:03:56
軽でもなんでもいいけど軽くて重量バランスがマシな背が高くないドリフトできる車欲しい
- 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:09
- 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:05
- 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:39
- 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:56:05
- 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:57
- 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:50
ミラジーノは走りまでミニ並に拘ってましたな
- 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:13:54
ミラジーノはもうボロいから乗りたくないな…
じいちゃん乗ってたから乗りたいのはあるけど - 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:08
ロードスターがあるけどそれ以外なら86じゃないの
- 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:50
ロードスターというかマツダ車ってなんかドリフトしにくいのかあまり使ってる人いないイメージ
マッドマイクとか例外みたいな人もいるけど - 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:09:51
- 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:04
マツダはリアのトー角が変化する機構が邪魔とか聞いたような
トーコンキャンセラーもあったはず - 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:08
- 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:58
FCはトーキャンとかいうパーツ出てたくらいだしな
4WSとかと違って荷重で変化する感じだったけど - 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:06
ロータリー車はドリフト難しいみたいなことを聞いたけどどうなんだろうか
あにまんにいるかなロータリー車乗ってる人