アメリカの25年ルールのせいか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:48

    やすい中古のスポーツカー買えないっていうけど
    日本はまだ新車でやすい車買えていいほうなのかな

    まあほしい車が旧車しかないって人には可哀想な時代だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:57:02

    アメリカもそうだけど排ガス規制でちょうど20年前くらいにすポーツモデル氷河期があったのがデカい
    ひどい時は後輪駆動の車がZかロードスターもしくは高級セダンって状態になってた
    その上にZがABS周りの制御の関係であまり出てなかったりとかもあって球数がとにかく少ない状態になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:31

    車に興味無いなら軽やコンパクトカーで良いしね
    中古なら更に安く買える

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:01:11

    90年代の280馬力級の車はもう無理だね 購入費用もそうだしその後のメンテナンス代とかも考えると金を車に全部つぎ込む位の覚悟が無いと厳しいよ…
    まあ今はアルテッツァでも200万はするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:02:57

    スイスポや86みたいな安くて手軽なスポーツカーがあるだけマシ定期
    Xだとその2台を妙に見下してる人いるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:15

    今の時代中古で買えるそこそこ速いMT車って何かな?
    Xとかだとマツダスピードのアクセラがおすすめされてたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:10:37

    4WDに関してはランエボインプがめちゃくちゃ安い
    性能的には十分安すぎるほどのモデルがバンバン出てた
    状態良くて500万は性能考えたら高くはないんだけど庶民にはお辛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:42

    >>6

    Z33とかランエボ7あたりの奴じゃない?

    探せばまだ200万円台のあるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:12:58

    >>6

    GRヤリス…はまだ高いか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:17:09

    >>6

    MRーSとかは結構狙い目

    絶対的なパワーはそこまでだけどミドシップでコーナーかなり早くて結構楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:18:55

    そこそこ速いってのが何を指すかだな
    国際サーキット前提レベルならランエボインプだと思うが
    あと古いポルシェも専門店持ち込めば悪くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:21:20

    日本に一時的に住んで車を買って
    それ持ち帰るのはまずいんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:24:56

    >>7

    >>8

    >>11

    エボやインプは壊れやすくないか…?

    まあスポーツカーなんて故障してナンボだけどなガハハ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:47

    >>9

    マイナーチェンジ版でたから安くなるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:26:37

    そこそこ速い車の時点でメンテ前提でしょ
    メンテフリーがいいなら大人しくスイスポとかロードスター乗った方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:27:45

    GRヤリスは弾数が少ないのと転売前提のやつがいるからな
    シビックとかも全然安くならないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:28:25

    高いけどgrヤリスでしょ
    3気筒エンジンであのパワーは凄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:19

    とある中古サイトでの34gtrのvスペニュル
    …何だこれ家建てられるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:28

    86、BRZは冷却系とブレーキいじるくらいで十分周回できるからお得っちゃお得だと思う
    パーツもかなり出てるから値段落ちてる個体を弄ってもいいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:33:00

    >>18

    走行距離が本当なら希少個体だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:34:34

    >>19

    MT車楽しむなら今の時代一番かもしれんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:55

    >>19

    ノーマルでも筑波くらいの速度域なら今みたいなひどい時期以外は余裕で周回するからな

    とはいえ確かにブレーキパッドとオイルクーラーは欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:52:33

    >>6

    RX-8乗ろうぜ

    燃費極悪だけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:13
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:14

    現行タイプRも性能考えたらやすいんだろうけど
    いかんせん転売ヤーのゴミと
    そもそもやすい給料のせいで買えないっての多そうで悲しいぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:29

    >>23

    RX8くん3000Kmでエンジン部品交換したり維持費が高すぎてロータリー好きじゃないと厳しすぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:26

    ハイパワー重いATだけどレクサスの中古とかどうなんだろうな
    あとはもう使い捨て前提のBMW

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:02

    >>27

    デカいエンジン積んでる分だけ自動車税高いのを目に瞑れば中古レクサスは良い買い物かも

    スポーツ用途もドリフト系なら寧ろ人気車種レベルで増殖してるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:01

    >>28

    ビデオオプションの企画でレクサスばっかの走行会あったから

    やっぱイケるんだねぇ

    こうしてみるとMTにこだわらなきゃ割と種類あるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:35

    >>27

    アルテッツァの後継とも言えるレクサスISのドリ車もあるし有りだとは思うけど

    やっぱりレクサスブランドのせいかあんまりスポーツカーみたいにぶん回す使い方じゃなくてグランドツーリング的な運用メインのせいで楽しさはスポイルされてるイメージがある

    個人的にライトチューンで楽しむならクラウンアスリートやクラウンRSの方が良いかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:22

    ATしか無い車種にMTを換装するキットがあったりするし改造前提なら今の時代なに選んでも良いまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:57:55

    CR-Zとかいう謎車は人気なんだろうか
    フィットRSのほうがいいんじゃないとたまに思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:48

    MT車じゃなきゃヤダ!セダンはヤダ!FRじゃなきゃヤダ!みたいな人を除けばまあパワーある車自体はあるよ
    壊れても比較的新しければ直せるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:46

    >>32

    実際同年代のフィットRSの方が速い

    ただハイブリッドMTっていうほぼ唯一無二になったキャラクターで最近微妙に評価を上げてるという話もある

    中古相場も落ち着いてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:53

    あんまりこういうこと聞くの嫌なんですが、Xでスイスポがバカにされやすいの何でですかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:11:20

    ランエボとかパーツあるのか…?
    なんかayc直せる人がもういないみたいなことどっかで見たんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:40

    正直本格的に手を入れるなら2JZかRB26か4ローター化13B突っ込んで1000馬力仕様にすると思うし

    そこまでやるならもう公道走行不可まで行くと思うけどそうじゃ無いならZ33辺りが安くてハイパワーで良いんじゃない


    >>32

    ぶっちゃけそこまで速くないけど0-100ではロードスターよりは早いんでMTかつ加速感を楽しむのであれば全然有り

    ただロードスターRFや先代86/BRZに現行プリウスと比べると遅いんでやっぱりクーペハイブリットMTをどこまで重要視出来るかだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:10

    >>35

    安くてそこそこ速いから

    ぶっちゃけただの僻み

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:05

    >>37

    そんなアメリカやニュージーランドのチューナーじゃあるまいし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:56

    CR-ZはGT300のレーシングカーがかっこよかったなぁ
    FFじゃなくてMRになってたりとかほぼ別物みたいな車だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:10

    あるもんで満足しようや
    ゴチャゴチャ言ったってなにも始まらんだろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:46

    >>38

    いやなんかドライバーの容姿を見下してる投稿が見受けられるんすよ…

    この掲示板だとNGワードになってるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:41

    >>40

    レーシングカーになると市販車と別物になるの良いよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:25:27

    >>42

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつでしょ

    インプランエボが現行車でバリバリやってた頃も似たようなこと言われてたししょうがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:45

    >>44

    やってること変わんないねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:35

    >>42

    まさに>>38が言うように、買えない奴が妬んでる典型的なパターンんじゃね?

    車を落とすだけじゃ買えない自分自身のランク上がった気しないから、オーナーを落として自分の方が上だと思い込もうとしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:59

    高い車に乗ってるけど安いスイスポのチューニングカーに速さで負けてムカつくからスイスポ嫌いってパターンもありがち

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:43

    安くて早いからと初心者特有の無謀さとハッタリが鼻につくのあるのかなと

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:09

    日本じゃでないだろうけど
    Mazda3の2.5ターボ仕様好き
    でないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:46

    自分の好きな車を乗ればいいし誰かにケチを付けてはいけないし自分が付けられてもいけないよ
    それより絶版車の中で特にオススメの車を教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:13

    >>51

    NCロードスター

    あんまり人気ないのか状態いいのが安く売ってるから今が買い時

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:51

    >>51

    上でもちらほら名前挙がってるけどCR-Z

    実際生産終了してるスポーツ寄りのMT車は軒並み高騰していく一方だからNCだのCR-Zみたいなまだ安い方な車も今後どうせ高くなるから

    興味があれば今しか乗るチャンスないかもしれんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:18

    >>52

    >>53

    早いうちに購入計画立てとかないとどんどんプレミアつきそうだな

    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:42:39

    インプレッサSTI Aラインあたりが狙い目なんだろうか
    インプレッサの系譜複雑すぎて分からん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:54:44

    でもまあ実際2000年代前半以前のMT車だったらまだ安い奴は安いよ、税金高かったり年式の影響で壊れる部品多かったりするけど
    今だと確かにNCロードスターと同じくらいの年代の奴がギリギリ安さと故障しない意味での信頼性を両立出来るギリギリのラインってイメージあるね
    それで言うとシビックのタイプRユーロなんかも(他のタイプRと比べれば)安くて選択肢に入れても良いかもしれない
    下手すりゃアコードユーロRの方が今高くなってきてるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:59:36

    当時の車乗ってた人は今の中古価格をどう思うのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:20:59

    昔のシビックとかサニーみたいなスポーツカーじゃないけどそこそこ走るしいじって楽しいって車は今じゃ絶滅寸前よな
    無印ヤリスのMTとか知り合いやってるけどちょっと楽しそうで羨ましい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:49:37

    >>58

    タイプRはスポーツカーじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:01:24

    >>59

    タイプRが登場する6代目より前のシビックって事じゃね?

    頭文字Dでも序盤に登場したEG6とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:11

    >>60

    あぁそういうことか

    確かそのあたりは走りの性能を高めたグレードはあれど、タイプRみたいにガチガチの走り仕様まではいかなかったんだっけ

    環状でめちゃくちゃ走ってたよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:48

    無印ヤリスって書いてあるあたりタイプRじゃないグレードってこと?
    フィットのRSくらいならちょうどいいんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:07

    >>35

    86やスープラはトヨタが丸投げしただけで真のスポ車じゃない

    Zはただのマイチェンでやる気を感じない

    シビックはかつての魂を捨てた(以下略)

    現役のスポーツカーは皆オタクに叩かれるものだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:26

    >>63

    じゃあスープラを自社製のエンジン載せますとなって直6以外載せたらそれはそれで発狂する人いるしな

    シビックだって高回転naエンジンはもう排ガス規制などの影響で造れないから仕方ないでしょうが…

    いい加減現実見てほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:20

    >>58

    デミオスポルトとかどうなんだろ

    電子制御がネックだよなぁ今の車は

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:25

    >>36

    最終型以外のランエボはアフターパーツが沢山あるから割とどうにかなる

    AYC逝っても機械式に載せ替えるのが定番だし

    というかAYC外して機械式のデフ入れるのは割と定番でモデルによっては最初からAYCなしで競技ベース車両扱いだったりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:22

    そんな状態だから軽トラでドリフトしたりプロボックスやらコンフォートやらで大会開かれたりするんだ
    ぶっちゃけ横転の危険性あるトールワゴン以外なら今の車はポテンシャル自体はあるはず
    スイスポでもちょこちょこ転がってるの見るに高さがあるのは危ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:37

    今は弄って遊んでる人は軽やってるイメージ
    NAの軽規格でレースとかも良くやってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:14:15

    昨日の夜大黒埠頭寄ったけどめちゃめちゃ走り屋っぽいのいたぞ
    ミニバンで入っていいのかちょっと引くレベル
    R32-34のGTRもFDも数台固まってたしS2000やら8みたいなのから古いセダンのヤンキースタイルみたいなのもいた
    外車もアメ車、ドイツ車がゴロゴロしてて跳ね馬、暴牛も何台かいたし
    やっぱり86、スイスポ、ロードスターが数は多かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:59

    >>68

    現行アルトの専用部品出ないの悲しい

    そりゃワークスとかなくなったけどさ

    100万で買えて1トン切ってるんだからちょっとパワー出せば楽しい車になるのに

    そこをDIYであれこれするのも楽しいけどエンジン周りやるとすぐセーフモードなのマジしんどい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:34

    >>70

    先代はワンメイクとかやっててサーキットでもよく見るけどな

    軽いからNAでもかなり速いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:32

    ここまでWRXの話題なし
    インプレッサに続く正統モデルで4WDターボだしラリーじゃ暴れ回ってるのにドウシテ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:57:33

    >>72

    100点満点の正解だから…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:04

    >>72

    重くてチューニングの伸び代がイマイチだから

    鈴鹿とかまで行くとわからないけどそこらのミニサーキットだとチューンした格下に追いかけ回されてたりするし

    ラリーだって車重の軽いランエボ相手だと分が悪いし、ステージによってはスイスポとかに食われてたりするし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:39

    >>72

    安くはないでしょ

    高いかと言われると中古でも上が1000万あっさり超えてくるから微妙なラインだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:50

    >>74

    ラリーってやっぱりヤリスが最強なの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:38:59

    >>72

    良い車だけど安くはないし重たいからじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:04

    WRXに厳しい掲示板だった撤収する

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:35

    レガシィベースじゃデカすぎてラリーじゃ不利だからって作られたのがインプWRXだったのに
    販売の都合上でドンドンでかくなってスポーツカーからただのスポーツセダンになってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:44

    >>75

    前のモデルなら200万切った中古あるし安いような

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:06

    >>71

    時々バカっぱやのアルトとかミラいるよな

    腕なのかマシンなのか

    …腕なんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:30

    >>66

    昔は外したAYCが中古扱いで欲しい人いたら買い取ってみたいな話もあったけど今はそういうのも難しそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:37

    車スレが伸びてる
    夏休みだからなのか台風だからなのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:58

    ラリーだとやっぱりヤリスかねえ
    マイチェンしたやつだと300馬力は出てるし
    …ターボついてるとはいえ3気筒で300は凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:48

    >>83

    珍しいよね

    何だかんだ車好きはいるんだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:44

    まあでも20年前のスポーツカー買うなら相当の覚悟しとけよ
    車体価格100万のお手頃車とか車検通すだけで30万とかザラだからな
    それも治ったらまだマシなほう

    昔は先輩だのなんだのから売ってもらったり
    安い車屋紹介して貰ったりで学生でも買えたけど
    今バブル期の車乗る奴は相当覚悟がいるか金満しか無理だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:22

    >>86

    バブルの時はシルビアなどが数万円で買えたって聞いたけど本当?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:45

    >>84

    社長の道楽で作られたろうに

    絶賛されているのスゴいよね

    欠点らしい欠点そんな聞かないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:14

    >>86

    Z33のフェアレディZですら車検通そうとしたら60万くらい掛かったってのを友達から聞いてからもうスポーツカーは買えなくなりました

    スイフトみたいなスポーツカーにギリギリ足りてないMTのスポーティな車で我慢してます

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:11

    こんなこと言ったら「湾岸キッズw」とか「無免許キッズw」とか言われるかもしれないけど…
    やっぱり80スープラやfd型rx7が好き!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:27

    >>87

    流石にそんな店はおらんやろ、親しい仲の個売ならあるかも知らんけど

    ただ走行距離2万のS13が70万とかいう時代は確かにあった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:02

    >>91

    どっちみち安い…

    羨ましいぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:24

    現実的に考えたら税金やガソリン代や維持費ばかりが頭に浮かぶけど
    やっぱり古いスポーツカーは憧れるよね
    乗りもしないのにWeb Optionとか見ちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:55:11

    正直ロマンとか抜きにしたら素の性能ならアメ車のほうが高性能な車多いと思うんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:12

    >>94

    アメ車こそロマンの塊の様な気がするが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:39

    >>94

    動かない時点でアメ車はちょっと

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:07

    >>94

    それを言えるアメ車って現行コルベットくらいじゃない…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:30

    >>95

    >>96

    >>97

    アメリカでのシルビアとかって元のエンジンじゃなくてアメリカンv8とかに載せ替えてるイメージあるから「別に載せ替えるなら日本車じゃなくてもよくない…?」って思ったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:10:55

    エンジンスワップって言ってみりゃ
    重量バランスとか整備性とか
    そういうの完全に無視した最終手段で
    こんなのを高性能って今は言うんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:41

    アメリカのV8スワップは部品入手性の問題とかそういう側面もあるからなんとも
    RX-7の見た目は好きだけどロータリーエンジンのメンテが大変だからV8換装なんて邪道の極みも行われるくらいですし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:29

    >>99

    ロードスターにRX8のロータリー積んでも重量はそんな変わらないまま100馬力アップというロマン

    コンピュータから駆動系から全移植だから大変なはずなのにロータリーやってる店はちょこちょこ出してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:17:19

    >>99

    ヘッド交換とかは高回転化の定番じゃん?

    AE86にヤリスのテンロク積むとかはロマンじゃん?

    そこまで忌避するならノーマルでゆったり遊んだ方がいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:32:31

    >>99

    むしろエンジン換装は昔からの定番では?

    軽い車にパワーあるエンジン乗せるのは伝統芸能

    それこそチューンしたトラックのエンジン乗せるのは戦前のレーシングカーの定番だったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:58:37

    ae86にvtec入れてウソ2000て呼んでたの好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:00:36

    スレチなんだけど今のラリーマシンとグループBマシンどっちが速いのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:27:58

    >>105

    圧倒的に今のラリーマシン

    グループBカーはエンジンパワーと比べてそれ以外の部分があまりに釣り合ってないせいか

    速さ的には後のグループAカーに数年で追い抜かれたんだとか

    やっぱレーシングカーはトータルバランスってことなんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:39

    マツダ2のレースベースでも買えばええやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:12

    マツダ2は古いからなぁ
    無印ヤリスとかフィットのワンメイクの方が面白そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:11

    ワンメイクなら性能差ないんだし、よほどのアレでない限り面白さも同等じゃね?と思ったり

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:55

    マツダ2はそろそろ新型が噂されてるな
    ロータリー積むとかウワサあるけど燃費どうなってんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:16:50

    正直車の豊富さは昔の良かった点だと思うんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:08:15

    >>111

    安くて良い車が多かったのは昔だよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:55:06

    この数年に3回くらいR34GTR売ってくれって
    外人が家に来るしそんなにアメリカで人気なのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:57:54

    >>113

    アメリカの他にオーストラリアでも人気だぞ

    ワイスピ効果で人気高まって34gtrや80スープラは伝説的な扱いを受けていて下手したらランボルギーニやポルシェより高いし

    まだ乗る予定なら盗まれない様に本気で気を付けた方が良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:09:45

    >>113

    目つけられてないそれ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:14:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:46:09

    軽でサーキット走ってるのは楽しそうだけど世知辛さを感じるぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:33:49

    今の車は安全基準とかで色々デカくなって重くなってるから軽でも昔のファミリーカーレベルの剛性と重さなのよね
    馬力的にも80年代のグロス100馬力くらいはありそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:09:47

    >>114

    父親の車なんだけど車庫に入れてシャッター降ろすようにはしてる

    直談判した外人をかなり強く追い返してたからもう来なければいいけど


    質の悪い系の人達だと面倒な事になりそう

    窃盗グループとかかなり組織的だっていうし迷惑極まりないな



    >>115

    それだと怖いな…

    知らん間に盗まれてたなんて結構聞くし

    現場と鉢合わせしたら何も出来ない自信しかないもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:48:11

    最近はマジで容赦ない
    じいちゃんの古いセレナ盗まれてエンジン抜かれた状態で見つかったくらいだからな
    保険屋さんが言うにはスポーツモデルと同じ型のエンジンのミニバンとかはガードがゆるいから狙われるケースが増えてるんだと

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:15:10
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:03:35

    >>120

    セレナってことはSRか?

    タマ数減ってるとは聴いてるけどそんなひどいのか

    4AGとかなら無茶苦茶出てるからまた違うんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:10:05

    知り合いはブローさせた時シルビア系が高くて見つからないからエクストレイル系の腰下見つけてヘッドを色々加工したとか言ってたな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:27:51

    エクストレイルのSR20はヘッドの性能がシルビアより進化してるから載せ替えが流行ってたのだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:27:47

    エクストレイルは腰下だけのヘッドのないジャンクとかって言ってたな
    ヘッド周りはブロー前の14の移植だったはず
    焼きついた関係で色々直すの大変って弄ってたけどその後コロナで疎遠になってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:59:50

    85とかQsのボディが綺麗な個体多いから人気とかも聞くしマジでモノがなくなってんのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:01

    シルビアに200万以上だすなら
    86買えばいいんじゃねえかと思うのは
    邪道なんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:40

    >>127

    シルビア儲だったり今の車を嫌ってなければ86買った方が良いのは確かだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:31

    シルビアとかAE86あたりはマジでアフターパーツだらけだから弄るなら最高だったのよね
    壊れる場所とか対応についても数が多いから情報も多いし
    上ででてる別の車のエンジパーツ流用とか形式は一緒でもマウントとかインテーク、エキゾースト周りの取り回しとか色々考えなきゃいけないんだけどそれ用のキットが流通してるレベルだし
    正直まだBRZ、86はそのラインまで行ってない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:30

    >>127

    86は出来すぎってくらいの車だからね

    上でも出てる通りノーマルでもサーキット走って壊れないってそれだけで隔世の差よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:19

    EVでもライトウェイトスポーツカー出来るのかなぁ
    リーフですら激重でびびったけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:15

    >>127

    性能だけで言えば特にS13以前のシルビアなんて現行86の全てに勝てないだろうけど

    それでもS13のスタイリングは今見てもカッコいいと思えるしそれだけで乗りたいと思う


    結局は性能云々じゃなくて見た目なんだよね

    もちろん86の方がカッコいいじゃんって思う世代だっているだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:12:40

    >>132

    gr86ならs15相手でもいけそうだけどどうなんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:14:32

    >>131

    もう何十年待てばバッテリー軽くなってスポーツカーに転用できるかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:39

    マツダ2のロータリーって発電用らしいけどマジで出すのかなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:37

    >>135

    PHEVならワンチャン?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:08

    >>13

    インプなら旧いモデルは特有の弱点(5速時代のMTとかハブベアリングとかラジエターのカシメとか)はあるけどボディは結構丈夫

    弱点部分も別に致命的ってわけではないので壊れたら直せばいい

    エンジンはランエボほど丈夫ではないので闇雲にイジると壊れることもある


    そんな感じでいま24年目

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:52

    >>44

    キモヲタブルーとかよく言われてたなあw

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:17

    >>138

    Xでも偶に見るぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:16

    >>105

    今のマシンが速いよ

    神格化されている80年代後半のF1より今のF1が速いのと同じで

    トータルの速さで昔の車が勝る例は殆どない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:00

    >>131

    ライトウェイト専門だったロータスも延期宣言したぐらいだし暫くは難しいんじゃね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:16

    >>140

    現状は最高速度の方に制限かけてるからコーナーが早くなる一方なのよね

    オーバルとかだと10年くらいレコード保持してるところもあったりするし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:23

    >>141

    構造上トランスミッションとかいらないからバッテリーさえ軽くできたら内燃機関より有利になりそうだけど後30年はかかりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:23:12

    コペンとかいう希少な雰囲気カー
    速さは求められてないどころかサーキット走ること自体あまり想定してなさそうなのはシルビアとかの流れ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:08:21

    デートカーなんてもはや空想レベルに需要なさそう
    ジムニー人気みたいにとスイスポくらいの値段なら映えとかでいけるんだろうか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:52

    >>145

    きらびやかなデートカー!てよりは

    今は利便性と親しみのあるデートカーのほうが売れそうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:04

    今こそ幻のSE-Xをだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:03:56

    軽でもなんでもいいけど軽くて重量バランスがマシな背が高くないドリフトできる車欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:09

    この86のブリティッシュグリーンの塗装が好き
    スイフトに施工して日本版ミニぽくして遊びたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:05

    >>149

    ミニぱくするならラパンかNoneでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:39

    >>150

    スイフトのほうがグリルが好きだからていう雑理由でもある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:56:05

    >>151

    丸目じゃなきゃ認めない(過激派)

    ハスラーならいいがスイフトは違うんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:57

    >>152

    そうだよなー

    スイフトの丸目カスタムさえあればすぐ購入なんだけど

    ないから二の足を踏んでいるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:50

    ミラジーノは走りまでミニ並に拘ってましたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:13:54

    ミラジーノはもうボロいから乗りたくないな…
    じいちゃん乗ってたから乗りたいのはあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:21:08

    >>148

    ロードスターがあるけどそれ以外なら86じゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:50

    ロードスターというかマツダ車ってなんかドリフトしにくいのかあまり使ってる人いないイメージ
    マッドマイクとか例外みたいな人もいるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:09:51

    >>157

    最近(要出典)はFRで安いからとロードスターのドリフト多いよ

    NC安いし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:19:04

    マツダはリアのトー角が変化する機構が邪魔とか聞いたような
    トーコンキャンセラーもあったはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:12:08

    >>159

    リアが動くのはFC型のRX-7だけじゃないの?

    4WSもそうだけどリア動くと気持ち悪いからキャンセルしたくなる気持ちはわかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:24:58

    FCはトーキャンとかいうパーツ出てたくらいだしな
    4WSとかと違って荷重で変化する感じだったけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:06

    ロータリー車はドリフト難しいみたいなことを聞いたけどどうなんだろうか
    あにまんにいるかなロータリー車乗ってる人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています