Dの裏切り者ワーテル説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:25:31

    ワーテルはかつてDを裏切ったためDに復讐されない為に隠れていた説
    忌み名ワーテルは「高貴な人の名前」「Dにとって忌むべき名前」の二つ意味を持つ
    今回Dに反応した面子の中でローだけ姿を現わさなかったのは今後Dの敵として描かれるから、というのを考えてみた
    ただの思いつきだけど、だったら面白そうだと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:28:06

    黄色い服を着てるからっつって前からそこそこ言われてたよなこれ
    あにまんでもどっかで見たような見てないような

    これから裏切るのか過去に裏切ったのかそもそもDを裏切るってなんだよとか色々思うとこあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:29:17

    もしかしてイム様の同胞だったりするのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:31:16

    次に会ったら敵だが実はフラグだったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:33:05

    しかし…裏切るも何ももう敵だしなって…
    Dが連帯してるわけでもないし正直しそうになくねえか
    過去に裏切った一族だったとかはまああるラインかなくらいに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:41:06

    ローは自分の船と船員を失った以上海賊としての役割が終わったと考えたら、イム様側に付いて最終的にはルフィと麦わら大船団に敵対する、とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:49:37

    でもイム様の方はそもそもローを認識してないぞ
    今後イム様に直接絡むならビビしらほしルフィ黒ひげみたいに写真持ってたり言及したりしてるはずじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:51:42

    "D狩り"の前にかつて"ワーテル狩り"があった可能性⁇

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:52:27

    そもローが政府側につく理由全くねえしな
    なんならフレバンス周りで嫌ってるまであるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:53:53

    でも目的のためには政府の犬である七武海になった男だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:55:35

    >>10

    だからその目的がねえってのが一行目よ

    先祖がそうだったので俺もそうしますとか言い出すわけではあるまいに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:57:23

    リリィと逆のポジか?
    自分もあの人の事はまだよく分からないが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:57:58

    目的なんて幾らでも生やせるし…
    それこそハートクルーの安全を約束するとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:13

    狩るまでいくならトラファルガーも隠すべきじゃねえか?
    忌むべき名前だって言うなら後生大事にとっといてるのもなんかよく分からん
    現状出てる情報では「これからそうなる」とは肯定はしづらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:59:02

    ロー自身が出てないだけでベポが思いっきり反応してるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:59:39

    生やすまでいくと流石に妄想入りすぎかな
    別に無いと断言できるほどのもんもないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:01:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:01:58

    >>13

    イム様がハートの船員人質に取ってローを従わせるところを想像したらかなり笑えるんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:02:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:04:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:05:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:06:29

    ワーテルってメタ的に考えればナポレオン(がモチーフのビッグマム)絶対殺す要素なんだっけ?
    それを知ってからワーテルに強い意味を感じなくなったというか何というか…

    最終章でも何かしらの活躍はあるんじゃないかって予想自体は否定しない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:00

    海軍との協力体制敷いてる七武海は別としてイム様が海賊の手を借りたがるイメージないけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:00

    まあ「〇〇側につく、現状出てる材料では〇〇を嫌ってるけど理由はこれからなんか生えると仮定する」ってのは結論ありきが過ぎるわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:11:08

    >>23

    ジョイボーイがあの世界で初めての海賊って明かされたから尚更だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:13:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:19:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:22:16

    >>27

    まあ自分もそう思うぜ

    そんな論あったよねってだけだしそんときのは「これから裏切る」じゃなくて裏切った一族の出なんじゃね?って話だった気がする

    潜水艦の黄色についても確か言及されてたけどまああれは元ネタ違うだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:34:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:35:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:35:16

    >>1

    ワーテル=ウォーター=水


    実は祖先が世界を水浸しにした犯人なんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:36:49

    真面目に議論をしたいのならツッコミ通り越して暴言になってるレスをきちんと管理すべきだしわざと言ってるんなら本気で勘弁しろと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:39:36

    忌み名→imina→im ina→イム 否
    つまり忌み名とはイムを否定する者の印なのだ!
    の方が現実味あるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:47:07

    虎は死して皮を残し、人は死して名を残す
    のインスピレーションなので諺とは全く違う意味になっちゃうけど
    トラファルガー 外面用の名前
    忌み名ワーテル 本当の名前
    ウチの家族は代々、本当の名前を知られないように隠していた
    のかなと妄想してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:51:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:55:00

    >>37

    いや「むしろ隠しておく方がデフォルトでは?」説もあった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:56:02

    そもそもワーテルがファミリーネームなのか個人に付けられたのかによって全然意味が違ってくると思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:57:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:57:37

    リリィが連合側から裏切ってD名乗ってたから逆にD名乗ってたけど連合側についた奴がいてもおかしくはないからあり得なくはないとは思う
    ローがルーツを知りたい理由としても先祖がなんで裏切ったのか知りたいってのは割と自然だと思うし
    ただワーテルの子孫だからってルフィと敵対するとか政府側に付くとかそういう展開はないだろな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:40

    >>37

    クローバー博士のおかげで隠し名Dが特別なものじゃなくなったから残った忌み名設定に縋りついている感

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:03:47

    >>40

    モブ顔を指摘するならDの時点でもどうなん?

    Dがなんなのかもわかんないけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:07:22

    まあとりあえず>>1

    >今回Dに反応した面子の中でローだけ姿を現わさなかったのは

    に関してはルフィもガープも出てないやでとは言っとく

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:00

    「うちは代々」何なのかをいい加減教えて欲しいとは思う
    最早このまま風呂敷広げて終わりなのかも分からなくなってきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:16:23

    情報が全然ないのでワーテルにそこまで重要な意味はないんじゃないかと思ってきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:19:49

    「〜そう」と言うなら余程素っ頓狂でもない限りまだ描写が無いから有り得るかもなってなるが肯定も否定も断定的な口調になるのは宜しくないな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:20:30

    >>46

    一旦伏せた以上は忌み名にも多少は何かあって欲しいんだけどね…尾田っちだからなぁ…

    まあ「ワーテル」の単語自体はワーテルローって言いたかっただけ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:29

    sbsでしょーもない真実として公開されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:35:27

    Dを隠すかどうかはむしろ堂々と名乗ってるヤツが珍しいらしいってなってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:39:46

    >>38

    なんでもありだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:46:13

    正直Dを隠してた理由についてはドンキホーテファミリーに所属しつつ特定のタイミングでコラソンに連れ出させる為のメタ的なギミックだったんじゃねと思ってる
    最初からフルネーム名乗ってたらそもそもファミリーに入れないかあのタイミングでの離反のきっかけが無くなるかだからローとドフラミンゴの因縁周りが作りにくくなるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:52

    もしかしたら、トラファルガー一族が正しいDの残し方をした可能性もある?
    ワーテルが水って意味なら五老星も水星っぽいウォーキュリー聖がいるし、他のDにも五老星と相対する忌み名があるが、歴史を経るごとに忘れ去られてDのみが形骸化したんじゃないか?
    と、今ふと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:03

    Dの裏切り者でコイツのせいでジョイボーイが負けたって話はおもしろそう
    根拠は無いけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:00

    ローに設定盛りすぎになるからもし裏切りエピソード入れるとしても他に分散させそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:24

    黒ひげにあそこまでボコられた後に裏切り〜とかやられてもそんな影響力あるか?っていう疑問がな
    ドレスローザ後か遅くてもワノ国後あたりで海賊王レースからは完全に降りてDについてあれこれ調べた結果真実にたどり着きその結果ルフィ達と敵対する立場で再登場…とかならまだしも海賊として四皇かつ同じD(しかもイムや五老星の反応的に何かありそう)に挑んで敗北まで描かれてるのに今更Dに敵対するも何もって思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:38:36

    Dの敵も何も情報の無いワーテルは兎も角ローの時代のDはそもそも結託してないしD同士で争ってもいるから敵対しようが無くない?
    政府側にもガープやかつてはサウロっていうDが普通に所属してるしネフェルタリ家みたいに加盟国の王族に混じってたりするし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:54

    >>54

    戦犯としてめちゃくちゃ恨まれてるから名前隠してるの想像したらダサくて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:49:48

    Dの中の裏切り者ってなるとローより黒ひげの方がしっくり来るわ個人的に
    既にエースローガープって三人も潰してるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:51:29

    忌むべき云々はともかく1の高貴などうこうってどこから来てるの?イム様から?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:15

    ワーテルじゃないにせよDの仲間の中に裏切り者がいてそいつが原因で過去の戦いに破れてるって言うのはありそうな話だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:57:46

    >>60

    【忌み名】

    ①死後に、生前の業績などでつけた称号。諡(おくりな)。 ②死んだ人の生前の名前。本名。 ③身分の高い人の本名。

    らしいから③を曲解というか飛躍させたんじゃない?

    ただ少年マンガであるワンピでそんなわかりにくい意味をわざわざ持ってくるか?とは思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:39

    マジで意味も何も無いんならSBSかどこかでハッキリ言って欲しいんだが特に音沙汰が無いから余計忌み名って何なんだよってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:48

    ワーテルが裏切者だったとしてもローって先祖が裏切者だったとしても他のDやジョイボーイとかに対して申し訳ないとか思うような奴じゃないから影響なさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:01

    >>62

    一応元ネタみたいなのはあんのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:20:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:45:18

    裏切り者いれるならそれこそマーシャルやジーベックの方が怪しい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:51:10

    ワーテルって隠してるぐらいだからDの中でも特に世界政府にとって危険なんじゃね
    世界政府にバレたら消されるから隠してるんだと思う
    逆にモンキーとかハグワールとかは海軍に入れるぐらいだからそこまで危険視はされていない
    Dに裏切り者がいるとしたらむしろモンキーとかハグワールとかだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:07:28

    でも現状だと忌み名がフレバンスだけのものか世界にも関係があるのかさえわからないよ
    情報が無さすぎる
    ワーテルはDに関係ない可能性だってある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:01:42

    むしろ海軍という手元に来たから危険視されなくなっただけって可能性の方が濃厚プリンだと思うんだ
    思い通りになるDは別にいいだけっていう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:06:21

    >>60

    人に意見を言う時はせめて調べるぐらいしようぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:07:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:09:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:11:26

    認知してないからではあるけどモモの助を敵視してる様子はないからイム様が現段階で敵視してないってのは反論にならないと思う
    ただ現段階では材料少なすぎて与太の範囲内かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:13:16

    結局そんな危険視されるもんなら大事にとっとかんと捨てろやって気持ちになるんだよな
    つまりとっておく意味がある名前ってことになる
    あにまんで見た「Dはジョイボーイの仲間の一族、ジョイボーイの存在が消されていくことを危惧したDの各家は形見分けするようにジョイボーイの持ち物を分けた」説が個人的にはしっくりくる
    トラファル家はジョイボーイの名前を担当してるってだけ

    人はいつ死ぬと思う?って考え方とも繋がってくるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:13:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:45

    そもそもローの過去が判明してから結構経つのに全くと言っていいほど情報が出ないからワンチャン尾田っちがワーテルのこと忘れてんじゃねぇかと思い始めた
    せめてSBSでなんか言及してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:16:26

    >>77

    68はともかくそいつら全員荒らしみたいなもんだから見てても黙って報告だ

    〇〇ファンとか言い出したやつはその自覚がなくても荒らし、もしくはそれになりかけてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:26:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:32:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:43:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:44:29

    >>80

    ンマー、昔に何かあった?うるせー!知らねー!キャラではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:46:12

    >>82

    「これから裏切る」の話が出てるからそれの話じゃろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:05:12

    どっちの見方をしてるレスなのかよくわかんねえもんばっかになっとって困惑生んでるの草生える

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:06:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:12:09

    まあ理由はこれから生やすって話になる時点でちょっとアレよな
    ないと断言できるもんでもないけどある確率の方がよっぽど低くてうーんって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:55

    >>77

    68だけど別にローのファンでもなんでもないぞ

    D・ワーテルを隠さないといけないのに対して

    モンキーやハグワールは隠すことなく海軍に入れるんだから

    世界政府の対応の差を不思議に思っただけだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:29

    そもそも隠さなきゃと思ってるのロー(トラファルガー家)だけだから実際は隠す必要なかったんだぞってオチの可能性すら考えてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:43:10

    >>92

    そういう挑発するようなレスもやめておけよ触んな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:24:22

    トラファルガーの海戦もワーテルローの戦いもナポレオンの負け戦で
    つまりフランスの負け戦だからフランスの歌手であるミッシェル・ポルナレフが外見のモデルにいるドフラミンゴを倒すくらいの意味かなって思ってたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:47:38

    >>94

    ビックマムのホーミーズにナポレオンがでてきて、ローがマムを倒したことでワーテルは回収されたと個人的に思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:51

    >>91

    流石にクローバー博士の兄弟がDだからで殺された過去が出て来たからDを隠す必要は全然なかったにはならないと思う

    Dは仲間の印説あるから仲間を探す誰かにとっては隠す必要ないけど敵対者はDを一つの目安に標的を絞ってる

    大半のDはDの意味を知らないから空白の100年とかに足突っ込んでない限り殺されることはないけど

    博士の兄弟みたいな事案がトラファルガー家の先祖にもあったとしたら隠す必要ないとか言われても隠すだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています