ここだけ緩いベアおば ぱ〜と6

  • 1むなし〜よ祭り運営委員会24/08/15(木) 16:28:17

    1≠1。
    あの…『私』が帰ってこないままなのですが…
    書類が…!書類が多い…!…あ、皆さん。手伝ってくれてありがとうございます。

  • 2むなし〜よ祭り運営委員会24/08/15(木) 16:29:51

    というわけで緩保守10まで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:33:07

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:33:36

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:33:52

    保守〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:34:03

    むなし〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:34:31

    マダムのぉ〜居場所ぉ〜どこぉ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:35:48

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:36:14

    オゴルナー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:37:01

    保守終わり
    保守だけする時間…むなし〜…。
    でも…いややっぱり誰も居ないとむなし〜……。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:48:19
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:40:43

    スレ建て乙!
    みんなお盆明けで緩くない日々を過ごしてそうだからねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:19

    スレ立て乙
    緩ベア、遂にスレ立て時に姿を消すまでになったかw

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:08:47

    トリニティ保健室
    ベアさん「お盆休み?ああ…道理でトリニティの皆さんが私服で遊びに来るとは思いました。」
    ベアさん「はい?何で気付かなかったのか?」
    ベアさん「……それ、この大量の書類見ながら聞きますか?先生?『私』と一緒にアリウスの皆の旅行引率して下さったのはありがたいのですがね?『私』にね?書類をちゃんと済ませてからと念を押しましたがね?何であるのでしょうね、こんなに。」フゥー……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:06

    なんだかんだ生きてたなこのスレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:17:40

    まさかゆるおば、キヴォトスの大規模同人誌即売会にペロロコスで向かっていたりしないよな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:43

    >>16

    まさか…B1F先生のスペースの売り子を!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:03

    サボる時はみんなの前で、仕事をする時はみんなに隠れて、それが緩おばの流儀である…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:24

    やれば出来るのに、シャーレにたびたび逃亡するのがゆるおばクォリティ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:09:00

    「ベアさんの機嫌が数段悪い日はね、私達お仕事の手伝い以外ではあまり近付かないことにしてるの。なるべく保健室に行くまでもない怪我は応急処置するように~みたいに。救護騎士団の人も良く来るしね。よく知らないけどもう一人のお姉さん?がよく仕事から逃亡するんだって。それを代わりにやってあげてるみたい。…妹って、いつもこうだよねぇ。私もそうだからよくわかるんだぁ。むなし~…」保健室浸りのトリニティ生

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:28

    なお、本人はお姉さんぶってるつもりの模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:22:19

    本当の有事の時だと、緩おばの方が落ち着いて指示を出してそうなイメージはある
    それ以外の時はお察し

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:09

    >>22

    とある訓練(授業)にて

    シュミレーションゲーム中

    アリA「ふっふっふ〜、さてどうするねぇ〜?」

    アリB「くぅ〜…むなし〜…」

    緩ベア「楽しそうですね〜」ヒョコッ

    アリB「あ、マダム。」

    緩ベア「…。」ジー

    緩ベア「えいっ」パチッ

    アリB「ちょっとマダムゥ!」

    アリA「おっと〜、思わぬ僥倖だぁ。悲しいけどこれ、訓練なのよ…って私の方が詰んでるぅ!?」

    アリB「…あれ、ホントだ。」

    廊下

    緩ベア「ふんふふ〜ん…」スタスタ

    『ベアちゃんて、作戦考えるの上手だよね!頼りになるよぉ〜』

    緩ベア「…ふんふふ〜ん♪」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:58

    緩ベアさんは急に先生にプロポーズされても何ごとも動じずに受け入れちゃいそうな雰囲気がある

    ″いっそのこと、結婚しちゃおっか″

    「そうしますかぁ……」

    ″冗談じょうだ……えっ?″

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:18:38

    >>23

    もしかして、先輩って緩ベア以上に前線バリバリのお方だったのかしら…?


    >>24

    先 生 に 逃 げ 場 な し

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:36:49

    >>24

    あたふたする先生

    そのまま「ふぃ~…。お茶休憩にしましょ~」と前回の休憩から10分で休憩する緩ベア

    「…。はい、先生。次、これお願いします」と全スルーするベアさん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:36:52

    ベアさんのスルー能力が高い…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:49:43

    緩おばはこんな風に薄い反応の割に、ゲマトリアの集会で「先生からプロポーズをされちゃいました」とか爆弾投下しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:15:04

    wktkしながら記念写真を撮るアツコ
    「え、えっ?ええっ!?」とあたふたするヒヨリ
    もう突っ込まないぞと言わんばかりにベアさんの手伝いに向かったミサキ
    一旦スルーし「…。…?…!?」とワンテンポ遅れるサオリ
    たまたま聞いていて沸くフロアの皆さん(廊下)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:35

    緩おばが一番事態をよくわかってないのでは?w

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:53:15

    しかし何なんだこの緩ベアの
    「え?ああ、そういえばしてませんね、式」みたいなノリやりそう感は

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:42:48

    そこはかとない緩さが強キャラ感を演出するからだろうかw

  • 33むなし〜よ祭り運営委員会24/08/19(月) 19:51:51

    緩ベア過去編のざっくりとしたエピソードを募集したい どんなに緩くても何とかしてみせるぞ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:00

    >>33

    待ってます!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:08:28

    あー駄目だ
    もし先生と挙式することになっても色は白だしと普段のドレスで出ようとする姿しか思い付かん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:45

    そういうこだわりとかまったく無さそうだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:49:50

    アリウス内戦時のレーション毒見会とかが見たいよな
    絶対先輩やられてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:17

    先輩の不屈の姿に諦めない姿勢を学習しちゃったんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:11:24

    ククク…俺は緩ベアとベアさんの分岐点も見たいぞ…ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:20:11

    やっぱり一緒にアリウスを平定した先輩の有無なんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:12:27

    欲を言えば1年生(内戦開始前?)から見たいけど無理はせず書いてほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:07

    流しそうめんをやろうとしたものの、あの竹組みたいなのを作るのが面倒くさくなり、ただただ大量のそうめんが出されるアリウス

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:43:09

    >>42

    塊でドカッと流れるそうめん(緩ベア)

    上流で根こそぎ持っていくヒヨリ

    下流にヒヨリを引っ張るサオリ

    途中からそうめんじゃない物を流しだすアツコ

    ベアさんと一緒に最初から食べているミサキ

    しかし緩ベアのあまりにも雑な塊に痺れを切らし流すのを変わるベアさん

    仕方ないねと言いながらそうめんをほぐしたり流しそうめんを皆と楽しむミサキ

    ってことですね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:07:25

    ミサキ、楽しんでるなぁ…ベアさんと一番相性がよさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:57

    >>33

    アツコからみでなんかない?!


    ロイヤルブラッド!


    ってなんでしたっけ

    え?生贄は嫌?そうですよね…私も嫌でした…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:15

    ゆるおば、ぶるあかすれのおあしす

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:08

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:28:28

    ゆるおばはすべてを受け入れる…むなしーかたのしーかでより分けるだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:59

    これまでのむなし~体制に思うところのあったミサキ的に、ベアさんは理想のマダムなんだろうな…
    ゆるおばはゆるおばでミサキを気にしてるんだけれど、イマイチ伝わって無いので

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:48:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:45:29

    >>49

    ベアさんをマダム呼びしてるミサキを目撃して、ちょっとむなしー気分になる緩おば?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:15:43

    でもそれはそれとしてミサキは普通にゆるおばの事も慕ってるんやろ

    マダムとしてではなさそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:00:35

    そりゃあベアさんは理想のマダムだけれど、緩おばこそミサキの“家族”ではあるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:14

    本当に大事な事の時は緩ベアに真っ先に相談して欲しい
    それに対しベアさんが寂しそうな感じを出すけどそこは緩ベアが輪の中に引っ張ってくれると良いですねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:59:38

    なんだかんだ皆好き それが緩ベア

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:11:22

    この緩さが愛されキャラの証、なおウェストのサイズも最近緩い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:37:48

    ベアさんのドレスを間違えて着かけた時に、お腹がキツキツなのを気付いて緩ベアが一言

    「少しやせ過ぎじゃないですか? もっと沢山食べないとダメですよー」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:07:03

    >>57

    ベアさん「…。」モニモニ 無言で緩ベアの腹を掴む

    緩ベア「…。……?」

    ベアさん「…フンッ!」スパァン! 緩ベアの腹をシバく

    緩ベア「はうっ!?」ドサッ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:21:32

    KO!!パーフェクト!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:59

    ぷにぷにがスレンダーに勝てるはずが無い…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:07:54

    ベアおば…痩せような…。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:42:13

    でもこういうのに限って、少し食べる量減らしたら、運動もほとんどせずに痩せるんだよなw

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:18:28

    「え?健康診断ですか?ああ〜、先生は今年私達としましたからねぇ。はい、これ結果です。……改めて見ても、よく今日まで生きてますね、この数値で。難しいのは分かりますけど…皆先生の事が大切なんですよ?…あ、これですか?マダム達のですね〜。あ!ちょっと!いくらマダムとはいえ女性のですよ!?…まったくも〜。…?……ああ、それマダムの方で、こっちがベアさんのです。意外でしたよ、マダムがアレで健康体だなんてねぇ…。でも、ベアさんのは全部納得の数値でしたよ!ええ!……はい?私の?……先生。ベアさん直伝の技…食らいますか?」アリウスの保険委員

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:56:25

    >>63

    ベアおば、やっぱり超健康体なんだw

    ベアさんとアリウス生の関係性が良いようで何より

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:21:47

    緩ベアの食事って糖分多いLみたいなタイプだったりしない?脳に栄養送るために若干仕方ないみたいな…でも脂肪は溜まる でも運動する時間がないのでみたいな だとしたら本当に虚しいぞ、マダム…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:59:54

    忘れがちだけれど、ゲマトリアの異形の肉体だもんなぁ
    その割には賞味期限切れの食品ですぐに腹壊すけれどw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:24:45

    >>66

    最近チャレンジしてませんねぇ…。何故かチャレンジ用になりそうな物がいつの間にか消えているんですよねぇ…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:13

    ベアさんがせっせと片付けてるんやろなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:33:09

    複アリ「…。」ヒョイッ
    複アリ「…。」ジー
    『消費期限 2015/2/20』
    複アリ「……。」
    複アリ「」バリッ
    複アリ「……♪」モキュモキュ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:59:19

    可愛い!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:23:15

    緩ベアが取っておく→呆れながらベアさんが回収→複製ちゃんがいつの間にか食べている…って工程挟んでそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:04

    緩ベアの健康管理に励むベアさんと貢献する複アリちゃんである

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:44:19

    体型はよく見ると全然違うのに、どっちも健康そのものなベアトリーチェズ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:59:25

    実は筋肉がガッツリ付いてる上に脂肪がある緩ベア
    脂肪を極限まで減らしたアスリートスタイルのベアさん
    あなたの好みは!!??
    “……何このポスター?”
    アリウス広報部「ああ、ネタ切れです。ただの。ネタ無いとこういうのばっかりになっちゃって…。むなし~……。」ペタペタ
    “そう…。”
    広報部「…ちなみに先生は、どっち派ですか?」
    “…………ノーコメントで…………。”

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:33:56

    >>74

    キヴォトスでは一婦多妻もイケそうだし(完全なる適当)、もう両方娶っちゃえよ先生

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:15:13

    緩「あつい…」ゴロンゴロンゴロンゴロン

    ヒヨリ「?!」

    緩「あつい………エアコンのリモコンは……どこですか………」ゴロンゴロンゴロンゴロン

    サオリ「あの……」

    緩「なんですか…エアコンの…」

    サオリ「すまない、エアコンはな、また壊れてしまったんだ」

    緩「カハァーッ」

    緩「むな死………」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:53

    ベアさん「…。」
    ベアさん「……。」
    ベアさん「…エアコンが壊れたのは聞いています。だからこちらに来ているのも分かります。」
    ベアさん「ですがもう一ヶ月ですよ!?何故まだ直してないんですか!?」
    緩ベア「いや〜…皆が使う場所は直したんですけど…私の部屋までやる気力が無くってぇ…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:49

    今更だけど三章全然変わってきそうだよなこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:59

    つまり、三章はメインヒロイン登場回ということに?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:09:58

    地下生活者(メインヒロイン)!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:04:38

    >>80

    アビドスのメインヒロインのB1F先生か…可愛いおじさんはヒロインになりえる!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:54:11

    >>81

    ここのB1F先生はハイランダーに捕まって協力を強要されてそう(優しい性格だから生徒にひどいことできない)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:40

    カイザーやハイランダーその他諸々のストレスで多重人格になった地下生活者が本編ムーブをしたり悪ブウ善ブウみたいに分裂したりするのかな…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:47:24

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:49:04

    念のため、期限切れ食品が16個あったので持ってきました。もう3個食べてしまいました。
    むなし~。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:26

    >>85

    さっそく食べてるぅーっ!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:23:27

    最近ローリングストックなる物が流行ってるけどこのアリウスには適用されなさそうなんだよねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:45:43

    回すどころか溜まるしなぁ。
    緩ベア、ベアさんが回すからって溜めないで?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:17

    〜多分アビドス3章〜5章エピローグまでのゆるい地下生活者〜
    ゆる地下「はい…もしもし…B1Fでございます…」
    「いつもお世話になっておりま…先生ではありませんか、前回の道徳絵本の監修におきましては大変お世話に…」

    「は?意図的なテロと爆破!?先生、御身大切にすべきと何度も…いえ、シッテムは今は守護神が2人で盤石でしたか」
    「そしてアビドスとハイランダーの…いえ、それは概ねノノミ様より自発的に明かして頂いたのでいつかは起こると思っておりました、が…何故今一気に…」
    「…ゲーム、シナリオ、ルール?……ああ、そういうことでしたか」

    「本来ならば、牢獄としての小生の独房はゲマトリアの欠員や離脱程度では起こり得ぬもの」
    「何故かこの世界ではテクスチャやコンテクストだけでなく、色々と善き世界だったためか…本来あり得ぬ、非常事態でもない状況でゆる~く小生の解放が決定されました」
    「しかし、他の世界ならば…昔のままの憎悪と怨嗟と苦行しか見えていない小生なら…」

    「先生、貴方はベアトリーチェ女史2人とともに、生徒たちの為に最善の行動を。」Pi

    「…さて、小生も物書きの端くれ。読者を悪意で悲しませる”元の小生”の魔の手を全てへし折る意趣返しは小生…否、B1Fにしかできますまい」

    (そして始まる、金田一スピンオフ犯人たちの事件簿みたいな過重マルチタスクと生徒たちのメンタルケア用絵本執筆)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:27

    ↑は多分テクスチャのバグとかで原作人格が分離した想定です(分離前の記憶は一緒なので多分先生withダブルベアでトントン)
    多分悪の自分への対策中に、ハイランダーやカイザーが生徒たちを人質にして例の便利すぎる能力を用いるよう強制されて悪の地下生活者がパワーアップしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:34

    …もしかしてこのゆる時空だと、ホシノ(臨戦)だけじゃなくてヒフミ(臨戦)もワンチャンあるな…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:15

    緩「あっついなか働くと疲れますね…虚しい……」

    緩「ちょっとここらで休憩入れますか」ゴロンゴロンゴロンゴロン

    緩「あれ?」

    緩「ここにお菓子を沢山入れたバスケットを用意していたのですが……」

    緩「……???」

    ベアさん「健康に悪いので没収しました」

    緩「えぇー……」

    "いい加減自堕落な生活ばかりしていると心配なんだよね…"

    黒服「クックック……正直見てるこっちが心配になってきたのでやめてもらいたい。」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:01:18

    >>74

    ミネ団長率いる救護騎士団と、スミレたちトレーニング部筆頭の科学的測定などにより、

    遂にゆるベアとベアさんのプロポーション(前者は食べている量の割に太りづらい/後者はモデル体型かつボンキュッボン)の秘訣が明かされる…!


    と思ってワクワクして特集雑誌を買ったが、対談で何もしていないと両方発言していてふくれっ面になるハスミ

    (流石に無意識に色々と節制しているかトレーニングしてるはずです…!)

    と思い後半のミレニアムの測定器での結果を見るも…

    両方とも碌に節制せずに最低限の運動だけで理想的な体組成を得ていると判明し膝から崩れるハスミ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:14:27

    >>93

    大分見えてないだけで緩ベアも動いてはいるんだ…。おそらく代謝の1.5倍を食べているから減らないし地味に増えてるんだ…。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:28

    ほし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:46

    >>82

    B1F「はぁ、はぁ…貴殿ら(ハイランダー上層部)などに分かるかァ!」

    「自分と推し列車のツーショットの絵本を求める生徒たち全員の、純粋で夢溢れた希望を壊さずに…

    アビドスの皆さんや先生のサポートもこなさねばならぬ小生の苦しみがァァァ!」

    (凄い勢いでハイランダーのモブ生徒たち全員のリクエスト通りのツーショット絵画を描きつつ乱数調整や因果律への干渉で先生たちをサポートするB1F)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:32

    >>96

    このB1F先生、強いぞ!?(色んな意味で)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:48

    緩ベアさんのとあるいちにち

    朝。
    先生どころか平均的な生徒たちすら無理に持ち上げたら腰が壊れそうな重量の書類を、「ばにたす〜」とか言いながら軽々と持ち上げて鼻唄まじりに運搬。

    昼。
    「むなし〜」と言いながらサラッと書類を”分担された分だけ”きっちり仕上げる。
    残りの(先生が過剰に負担している)分はベアさんにそれとなく耳打ちして任せ、買い出しと称して外出。

    夕方。
    アリウスやトリニティを中心に、女性同士にしか話せない悩みや先生に見られたくない諍いを解決・調停してからシャーレに戻る。
    察していた先生とベアさんからアリウスの子たちに、とお鍋の材料とか貰う。

    夜。
    みんなで鍋。夜食に近い時間帯だが、むなし〜のでカロリーはゼロとする。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:58:43

    ノゾミ&ヒカリ『『ねーねー絵本の先生、お願いしてた絵はまだぁ?』』

    B1F「もう少しです、久々の旧式新幹線でした故、細部の想起に手間取りました…しかし、姉妹で見開きの絵が欲しいとは名案…」
    「それにしてもお二人とも、よくテクスチャが変わる前からある名新幹線を知っておりますね…いえ、今の発言はお忘れください」

    ノゾミ&ヒカリ『『??』』

  • 100むなし~よ祭り運営委員会24/09/02(月) 01:00:51

    戻ってきたらシナリオの概要が決まっている…
    多重人格B1F先生かぁ…。うーん……。ま、緩く書いていきますよ~……。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:49

    緩く待ってます!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:43:44

    >>91

    あの臨戦ホシノが小さく頷くだけで同行を許可するレベルの気迫を放っていそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:58:02

    >>102

    「何か勘違いをしていませんか?」


    「私は今阿慈谷ヒフミとしてお願いしているのではありません」


    「覆面水着団『ファウスト』として命令しているんですよ、1号さん」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:53:47

    普段から「普通」であのアウトロームーブなのに本格的にファウストとしてアウトロー化したらどうなってしまうんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:13:59

    もうこれ、実質的にホシノテラーVSヒフミテラーVSセトじゃないですか!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:37:17

    セト憤怒も緩くて
    セト「えっ…ホルスが来るって言うから来たのに…なんか怖いの居る…。こわ…。帰る…。」
    で計画崩れたら面白そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:21:38

    セトまで緩くなったら収集つかねーぞ!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:43:43

    そして緩セトがいなくなるとまるで制御でしたかのように臨戦ホシノに戻るホシノテラー

    「うへぇ~、なんか戻れって念じたらできたよ~」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:31

    この時空は対立しても必ずはっぴ〜えんど化するからなんか安心するね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:01

    緩おば時空だから…みんな、なんかちょっと緩いから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:27:18

    もう9月なので月見をしますよ~。
    あれ、ここに置いておいた団子知りません?
    え?私がお昼に食べてた?
    ……あっ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:31:44

    >>111

    ヒヨリと並んでそれは幸せそうな顔でもちゃもちゃと団子を平らげていく姿に、誰も何も言えなかったんやろなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:27

    作る…疲れる…食べる…作る…疲れる…むなしくなる…食べる……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:36

    でもアリウスの生徒たちが「美味しい!」と言ってくれれば、むなしいパートはスキップだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:36

    アリスクに団子作らせるととりあえずヒヨリが馬鹿デカいの作って確保してそうな事だけはわかる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:29:53

    きな粉団子ですよ~
    ゲフォァッ!?
    ゲフッゲフッ…吸い込んでしまった……
    むなしい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:35

    >>116

    余ったきな粉を無駄なく消費する方法に頭を常に悩ませる緩おばとヒヨリ

    余ったきな粉をさらさらとお味噌汁に入れて、綺麗に消費するベアさんとアリ複ちゃんに戦慄

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:17

    顕現せしあれなるはセトの緩おこ!


    ちょっとだけ怒ってるだけなのだ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:19

    もう発散して帰ってもらおうよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:58

    何故か野良猫に好かれまくる緩ベア、子猫にだけ好かれるベアさん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:53:03

    >>120

    何だか舐められているかのように食べ物を掻っ攫われる緩ベア

    トテトテとやってきたので「…食べますか?」と差し出していつの間にか子猫に囲まれるベアさん

    ってコト!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:03:26

    >>121

    でも緩ベアが賞味期限チャレンジ敗北してお腹を痛めてる時、猫たちが「はよ元気になれ」みたいにネズミや小鳥を枕元に置いて行くんだよね…なお、ベアさんが体調崩した時はにぼしとかが時どき置いてある

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:34

    頭とか腹を踏んづけられる緩ベア
    仕事に集中した後ふと膝を見ると子猫に乗られているベアさんかぁ…
    なんで想像出来るんだろなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:30

    ベアさんは「大好きな人」扱いされてるけれど、これ緩ベアは「パッとしない同胞」扱いされてるのでは?w

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:02:30

    駄目だ、そう言われると絶対やりはしないんだろうが緩ベアがご飯出し忘れとかして猫に噛まれて気付くとかが平気で脳内再生できてしまう…
    緩ベア「あだぁ!?……あっ!?ごめんなさい~!?」ドタバタ
    みたいなね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:55

    それを見て「マダムを噛めばご飯が出て来る」と学習してしまい、あぐあぐと甘噛みしてくるヒヨリ!?w

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:20

    アツコも面白半分で甘噛みしてきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:08

    アリ複ちゃんもベアさんに真似しようとするけれど、照れて出来なさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:16:17

    割と強く噛んできたヒヨリ!
    楽しそうに甘噛みしてきたアツコ!
    アツコに連れられとりあえず顎を乗せたサオリ!
    「どうせやらないと悲しそうな顔するから」と言いつつしっかり顎を肩に乗せたミサキ!
    そうしたアリスクや他アリウス生で身動きが取れず「あっつい…」となりつつ幸せな緩ベア!
    複アリちゃんやアリウス生、子猫で埋め尽くされるベアさん!
    これが緩アリウス!緩さの力よ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:27:19

    確かに虹の向こう側にも行けそうな緩さだぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:35

    なお、ゆるゆるアリウス校舎内には猫がいっぱい住み着いているのは有名な話だが
    緩ベア筆頭にみんながみんな適当な名前で呼んでいるのでネームド猫はほとんどいない
    ベアさんが名付け親になった子猫たちはベアさんの呼ぶ名前だけを認識するので数少ない例外である

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:12:31

    今日も緩アリウスは平和です、平和過ぎるほどです

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:20:05

    「ああ、あの子はハナちゃん。お花が好きみたいでねぇ、アツコちゃんの管理してる花畑によく居るの。ん?この子はナナちゃん。7日にアリウスに来たから、ナナちゃん。……詳しいね、って?ふふん、当然だよ?私はアリウス猫係兼アリウス猫博士だからね!…あそこの太ってる子?…マダムによく懐いてる子。マダムさぁ……嬉しがっておやつ沢山食べさせちゃうんだよ…。この子も貰えば貰うだけ食べちゃうしさぁ…。あーっ!マダムーっ!それ今日何個目のおやつだーっ!」
    by アリウス猫係兼アリウス猫博士

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:09

    …凄く緩くない考察なのだが…
    一応、猫も他の動物の様に頂けてしまうそうなので、内戦下での極限状態では、恐らく…

    …そう考えると、今のアリウスの緩さと平和さ、そしてそれを実現したゆるおばの手腕も高く評価したいところですね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:04:26

    猫になんか好かれまくってる理由の背景に、そんな緩くない考察が…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:49:36

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:10:08

    >>133

    「そう言えば、何個目でしたっけ?」って逆に聞いてきそうな緩おばである

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:48:02

    >>134

    「……『あの時代』の動物ですか。…あまり気持ちの良い話ではありませんよ?」

    「あの時はとにかく物質がありませんでした。それこそ雨水を貯めて煮沸して飲み水に変えるなど当たり前のように。」

    「そんな困窮した状態で動物はどうなるかわかりますか?……はい。【そういうこと】です。」

    「虚しい話でしょう?ですから皆さんには言わないで下さいね。アリウスの生徒達はこんな話知って欲しくありませんし、何より…『私』も、良い顔をしませんから。」

    「…『私』があの猫に甘いのも、贖罪の意味があるのかもしれませんね。」チラッ(外を見る)

    緩ベア「えっまたですか…?最近あげすぎって怒られちゃってまして…あだっ!?…はい…どうぞ…。……むなし…。」

    「……でも、アレは甘やかしすぎですね。」ハァ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:14

    これで研究者らしく獣医の資格とかも持ってると、ギャップが輝く緩おば

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:07:42

    >>139

    「いつか使うかもしれないので〜」と言いながらねこ検定だのヒヨコ鑑定士だのの中に獣医とか医療関連とかとんでもないの紛れてそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:57:18

    忘れがちだけれど、ゲマトリアの1人だから研究者として上澄みなのよね、緩おば

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:04:42

    最近のゲマトリアに提出された緩おばの論文「猫が液体生物である可能性についての一考察」

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:43:26

    理論や内容は至極真面目
    何だったら役に立つ部分まである
    しかし挿絵や写真が
    「緩ベアがのしかかられている写真」
    (猫は緩ベアに沿って変形している)
    「ツッコミを入れた方がいいのかわからない謎の壺に入っている猫」
    「窓の隙間に居る猫。しかし奥側で緩ベアがカメラを構えている」
    (撮影者は誰…?)
    でそっちが気になり頭に入ってこない。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:17:48

    緩いっていうか謎が多すぎる…緩おばは気にしなかったのだろうかw

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:39

    実際に猫をコップに入れようと考えるが可哀想なのでやめた

    以下は猫が液体であることの証明を
    机上論で行ったものである

    「うーん」
    「ここまで書きましたけど何か面白くありませんね〜これ…やめよ…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:42

    >>145

    猫「ナァーン」スタスタ…ズボッ

    (コップinThe猫。500ml内に何故か成猫がスッポリ)

    緩ベア「…?……!?あら〜!?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:49:57

    やはり猫は液体なのでは……そう思いながらおやつをあげる緩ベアであった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:01:47

    これを読まされるゲマトリアの面々の気持ちは…いや、あいつらも大概ゆるいから大丈夫かw

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:21:38

    「そうしてゲマトリアのおじさん達が送ってくれたのがコレ〜」スッ
    “…何このコップとデロデロの猫”
    「コップに入れると溶けて〜…コップから出すと〜、ほら!猫ちゃんになって動くの!かわい〜!」
    猫「ナォーン」スリスリ
    “……どういう仕組み……?”

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:41:52

    猫の可愛さは実際崇高にかなり近い

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:40:05

    ウェーブキャットはアリウス自治区の猫たちがモデルでデザインされたというのは、あまりにも有名な逸話

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:41:51

    猫まみれになるB1F先生!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:58:43

    モモフレンズ、ウェーブキャットの新商品が出ぇたぁ!(ドラ◯もん風)
    アリウスの御当地キャッツ達がウェーブキャットのように体を伸ばした巨大ぬいぐるみが登場!
    価格 6744円(税込)
    スーパーアリウスファミコンが4000円安くなるクーポン券付き!
    “何だかノリが古くない?”
    広報部「えっ………?そんな……まさか……。」
    広報部「嘘だよね先生?何か言ってくださいよ、先生!?……せんせぇー!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:11

    そもそもスーパーアリウスファミコンがもうレトロ機体だからな…
    なお、アリウスではバリバリの現役で緩おばが体を動かしながらよくプレイしている

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:35:14

    ヒフミの部屋が長い猫でいっぱいになっちゃう…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:42:35

    アリウス生たちが購入したご当地ウェーブキャットたちと本物の伸びた猫が混ざって、緩おばが埋もれる回

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:59:47

    「あれ、マダムどこ~?」
    「さぁ~?どこだろ~?」
    ベアさん「はい?『私』?いや……見てないですね。大方どこかうろついているのでは?」
    “え?ベアトリーチェ?いやー、さっき来たばっかりだから見てないかなぁ”
    執務室
    ぬいぐるみと生猫の山「…。」コンモリ
    山「…。」モゾモゾ…ボコッ
    緩ベア「……?」ムクリ
    弾かれた猫「ニャーン」コロリン
    緩ベア「…。」ボー
    緩ベア「…???」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:19:32

    可愛い、けれど誰かが世話しないとこのままずっと寝てそうでもあるw

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:22

    ベアさんの膝にも伸びた子猫とかが時おり場所を占有してるんだろうな
    緩おばと違って、お願いしたらのいてくれそうなイメージがあるけれど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:52:11

    なお、緩おばがどいてほしいと頼むとフシャーッ!される模様

スレッドは9/16 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。