戦隊大失格を最新話まで読んだ感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:27:31

    まず、主人公の「目的はないけど世界征服をすることでしか癒されない」感じの空っぽな悪役な感じは良かった 自分でもどうしたいか分からないみたいな
    頭もあんまり良くないし戦闘力もそこまでだけど泥臭く頑張る感じも嫌いじゃない
    それ以外はちょっと爽快感無さすぎてどこに行き着くかもわかんなくて辛いな...
    階級とか設定の開示も全然足りてない印象あるし
    敵ボスっぽいドラゴンキーパーで、分かりやすく異常者してるレッドはまあ最後には殺せるんだろうけど、
    ブルーとピンクは中途半端にいい人や何か事情あるアピールしててどう扱いたいのか分からん
    他のキャラもクソダサフォントのせいで名前が頭に入らないし
    せめて長々と引っ張ったドロドロ君くらいはあのバトルで殺してて欲しかった まだカタルシスあったのにそれなら

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:28:29

    感想スレは消されるぞ
    さすが担当がツイッターでブロックしまくるだけある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:10:31

    主人公は先週なんでベルトルトさんを刺したん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:38:32

    めっちゃちゃんと見てるレビューでびっくりする

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:52:35

    >>2

    むしろ真実を伝えた方が作者の為なのでは…?

  • 6スレ主22/02/16(水) 15:55:47

    >>3

    そこマジで「なにっ」ってなって超ビックリした

    幹部はデザイン良くてキャラも良いしシンプルにカッコよかったし、

    なんだかんだ引っ張ってきたクズヒーローを何人か討伐してやっと少しカタルシスある展開になったなぁと思ったら

    何主人公やらかしちゃってんの!そーいうとこもチグハグなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:08:29

    >>5

    流石につまらんくてもリプしてブロックされても文句は言えねぇんじゃねぇかなぁ……

  • 8スレ主22/02/16(水) 16:09:04

    後キャラの名前がフォントのせいで読みづらいのもそうなんだけど
    日常回みたいなキャラを掘り下げる回とか全く無いし、
    キャラ同士が基本ギスギスして喧嘩するか内輪揉めするくらいしかしてないからマジでキャラに愛着が一ミリも湧かないんだよね
    せいぜい個人的にキャラ立ってると感じたのは「筋肉ムキムキなほど強い」って感じの人とやたらオドオドしてるドロドロの人くらいだし
    ドラゴンキーパーや偽マキマさんはよくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:17:49

    この試験やる意味あったの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:19:20

    >>9

    ベルナルド様が暗躍してることを読者が知ったあとはダラダラと続ける意味はなかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:20:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:20:15

    >>8

    作品をとばしとばしで見て思ってた感想でだいたいあってた……

    なんかどうしても話が頭に入ってこないというか、表層は分かるけど話の芯が見えてこない感じがいつもしてるんだ。だからちゃんと語りにくいというか、自分はこの作品の良いところが見えてないけど、ちゃんと読めば面白いのかもしれない……っていつも思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:21:06

    >>5

    この漫画が人気無くて大不評なのは編集も作者も承知してるでしょ

    ただそこから改善しようとする兆しも無く都合の悪いものは蓋しようっていう感じにしか見えないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:21:39

    >>11

    いやいや流石にやりすぎじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:23:04

    >>11

    不満を呟くならわかるが流石にリプはしなくないか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:23:17

    >>11

    知らないかもしれんから教えてあげるけど公式Twitterのなかにも人間がいるんだよ

  • 17スレ主22/02/16(水) 16:23:24

    良い部分も語るとすると、
    人間に化けても触られたら崩れちゃってすぐバレるから
    まったく攻撃とか喰らわないように立ち回るのはスリリングで好き
    あとドロドロ男が人質ごと殺す手段を取らないように、「助けを呼んだ」って嘘ついて
    他人からの評価を気にするドロドロ男の弱点を突いたのは好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:24:45

    >>17

    そういうクレバーなムーブはいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:25:31

    >>7

    リプとかせんでもネガティブな感想書いてると勝手にブロックされるぞ

    マメな担当だなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:25:43

    >>17

    その触れただけで脆くなるとか擬態のサイズは変えられない等の設定も辻褄が合わない描写が散見されてるんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:26:05

    オットアイの子好き
    おっパイデカいし、踏まれたい
    おっパイデカいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:26:47

    まぁやりすぎのツイートはよくない気がしなくもせんがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:27:50

    >>12

    いや、多分無理だぞ…

    読み続けても、なんか頭に入ってこない

    何が悪いって、やってる事に一貫性が欠けてるからだろ…

    戦隊潰すとかの大目標と目先のやってる行為が繋がらない

  • 24スレ主22/02/16(水) 16:28:25

    >>20

    まあ「普通なら人間程度なら真っ二つにできる」のに、人間に触られた程度で崩れるのは「ん?」とはなりましたねぇ

    作者さんアンダーテールでもやってたんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:31:06

    >>23

    この作者の最大の悪癖がキャラを話の展開ありきで右往左往させる事なんだよな

    だから登場人物達が何を考えて行動してるのかが読んでて理解出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:32:03

    >>19

    まぁそれはそれで割り切ろう

    担当からしたらマズいと思ったんだろ

  • 27スレ主22/02/16(水) 16:36:49

    >>25

    一貫してるのが世界征服したがってるベルナルド様と、完全な職業ヒーローで同僚殺すのも躊躇わないクズのレッドくらいで、

    後は主人公ですらその場のノリでベルナルド様倒そうとしたりするから全然わからんのよね

  • 28スレ主22/02/16(水) 16:44:30

    >>21

    みんなおっぱいが基本的にデカいのは前作からのこだわり感じて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:47:41

    潜入して桜間のパソコン内の指示を実行するはずだったけど壊したから目的が無くなった
    モジャ毛は戦闘員に脅されて従ってた割に幹部には立ち向かう
    長い間時間をかけて鍵集めしたけど、鍵は使わずドアを壊す
    Dは幹部が戦争の主役って言われて思わず刺したけど、幹部が戦闘員に任せて逃げたらそれもムカつく

    何がどうなっているんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:49:28

    謎が謎を呼ぶ展開…みんな好きですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:51:34

    それ最後まで何も明かされないやつですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:51:53

    >>30

    ちょっとこういうのは…

    わかるの前提ならまあ… わからないのは困る

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:53:53

    >>30

    積み重なった結果全体が破綻して収集がつかなくなってる様にしか見えないけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:55:05

    >>30

    舵取りできてない疑いの強い謎展開は不安になるだけなんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:56:19

    こういうイベントを入れたいってのをやってるだけで
    なんでそういうイベントをやるかは考えてないぞ

  • 36スレ主22/02/16(水) 16:56:36

    40話もかけたんだからそろそろドラゴンキーパーの一人くらいは殺して欲しいんすがね...
    最初にDが倒したチンピラやドロドロ君もちゃんと殺してないから全然カタルシス無いのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:00:07

    >>36

    信じられないだろうけど半分以上の話がこの試験に費やされてるんだぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:03:22

    作者の精神状態が心配になる
    ブルーキーパーを倒さなかったのはこの期に及んでまだズラすのか…と驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:04:54

    よさんか
    ねぎ先生は生放送で儲に囲われて精神を高めているから無敵なんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:06:32

    ねぎ先生は保護されているッッッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:16:07

    どこに行くのか読めないけど、
    世界観にしても絆された主人公にしても魅力感じないからなんともいえない…

  • 42スレ主22/02/16(水) 17:17:50

    まだ「ちょっといい奴?」なブルーキーパーを殺して、少しだけ本人も自覚してなかった罪悪感みたいなのが湧いてくるDくんみたいな展開やるのかと思ったら
    なんかベルナルド様に八つ当たりしたでござる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:22:19

    最後は全然出番のなかったグリーンに急に設定が生えてきて黒幕になるんだろ
    コイツだけフルフェイスだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:23:42

    普通に試験長くないすかね?
    あんまり試験興味ないから次行ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:26:00

    >>43

    グリーンなんていたっけなとスレ画確認したらブラックだと思ってた左端のやつがグリーンだった

    こいつがどんなキャラかとか全然覚えてねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:27:39

    戦隊もクズ、怪人もクズでどっちの勢力に対しても感情移入出来ないんだよ
    何度も言われまくってるけど話の着地点が全く見えない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:32:40

    何故ここまでありきたりな展開からズラそうとするのだろう…?どこまで読者の反感買うかチャレンジでもしてるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:33:23

    五等分1話はキャラがどうなっていくか気になったけど、こっちの怪人はそういう魅力が薄い感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:38:03

    このレスは削除されています

  • 50スレ主22/02/16(水) 17:38:49

    >>47

    戦隊もののアンチテーゼっぽいのに、

    合体武器とか巨大ロボやらないの不思議なんですよね

    神機とかいうのもテーマ性が見えてこないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:41:10

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:41:10

    戦隊を題材にしてる意味が全く無い

  • 53スレ主22/02/16(水) 17:44:25

    ずっと間違えて表記してたけどペルトロラ様か((
    覚えにくい..まちがえてごめんなさい!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:49:19

    >>53

    名前覚えにくいから仕方ないね

    スレの序盤からベルトルトさんとか呼ばれてるし俺も「ベ」か「ぺ」のどっちかから始まるくらいしか覚えてない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:53:21

    そもそもだ
    コレ何系の戦隊?
    こう、あるじゃないか?基本設定的な『○○○の力で戦う○○○レンジャー!対する敵は○○○から来て○○○を目論む○○○集団!』みたいな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:55:04

    >>55

    最初は神器とか言ってたから、神様がテーマなのかと思ったけど

    「ドラゴンキーパー」だから違うっぽいのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:55:06

    クソフォントを掻い潜ったとしても、そもそも名前が覚えにくいって…
    こいつが隙を生じぬ二段構えってやつですか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:56:26

    >>57

    ちなみにクソフォント使ったけど名前は間違えます

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:57:57

    >>52

    これをセッちゃんに言わせるコラ制作者もだいぶリスペクトに欠けてるような…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:58:36

    >>58

    俺やん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:58:39

    >>55

    なんとダイレンジャーの代わりに放送された設定と作者が配信で語りました!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:00:18

    こういう判断下しておいてその後の会話では怪人は候補生たちのところにいる! やばいよ! とやりとりしてるマヌケたち

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:07

    >>58

    わりと今、重要なキャラの名前をいきなり変えるとか『アストロ球団』かよ?

    まさかレギュラーにはならんと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:09

    もうわざとかってぐらい言葉にした設定がその次の回では覆るんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:37

    >>64

    令和のタフかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:02:23

    レギュラーにしたいだろうこいつのは名前は海とかいて「かい」だったけど何故か唐突に「うみ」と呼ばれてるのだ
    メインキャラだぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:12

    むしろ作者がなんかおかしくなってるんじゃないか不安になってくるレベルだろコレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:03:33

    タツノオトシゴの圧倒的作画に震えろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:05:47

    たぶんオッサンの名前が変わってるのはかつてやる気があった宗一郎が今はやる気ないから宗次郎と名乗っているとかそう言うのだよ
    カイとかいう褐色がウミと呼ばれてるのは兄貴によるあだ名だよというフォローをしておくが作中にそれらしい説明はないし本当にあだ名なのかもわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:06:35

    >>61

    全く似てねーじゃねーかよえー


    こんなんじゃパワレンのロボ出られないんでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:09:02

    >>65

    ねぎ先生は戦闘シーンをねぎ空間送りにして作画コストを節約する猿先生とはまた違う異能を持っているんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:23:32

    >>68

    これ写真を加工してるんじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:26:49

    >>72

    写真加工、話がガバガバ、ねぎ空間

    もしかしてねぎ先生は猿先生なんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:27:20

    吹き出しに台詞を入れるのって漫画家の仕事?それとも編集?前者ならなんでキャラの名前を覚えてないんだって話になるし後者ならそれに加えて作者と設定の共有ができてないんじゃと不安になるな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:30:27

    >>52

    戦隊をネタにしたらバズると思ったんじゃないかな

    実際に第一話はトレンド入りしたけど、ほとんどは「戦隊大失格って俳優の不祥事かと思ったけど漫画のタイトルかよ」って内容のツイートだった

    ねぎには戦隊へのリスペクトは無いだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:32:32

    >>73

    でも語録のないサムライ8の異名の通り、猿先生みたいにネタにできる部分すらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:27

    >>66

    単行本の表紙がレッド→劣化マキマ→桜間Dの後に何故コイツをチョイスするのか良く分からん

    XXか桜間姉にしておけよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:39:08

    最終的にクズどもが相打ちで全滅してちゃんとした戦隊ヒーローが生まれる話なんでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:39:45

    今週カラー表紙だぞ喜べよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:41:09

    >>78

    多分そう言う話にしたいんだと思う

    予想するに本物桜間弟と褐色と筋肉とあと残り二人誰かで真ドラゴンキーパーになって今までのドラキーにお前たちは戦隊大失格だって言わせたいんだと思う寒い

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:42:30

    なんでもいいがこれを絶賛してる人たちって感想では戦隊ぶっころせーとかヒーローより悪役の方が好きでしたーヒーローよしね! とか言ってたのにブルーにはがんばえーとか言い出してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:43:17

    >>80

    桜間弟は八百長止めさせるなら人類が滅亡しても構わないサイコだぞ

    既存の戦隊メンバーよりも遥かに危険思想な持ち主

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:45:18

    >>82

    そんな些細な設定が活かされると思ってるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:46:39

    >>81

    ?? どういう事? 読者もねぎ空間に引っ張られたか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:47:17

    主人公が情緒不安定過ぎて怖い
    自分の考えがよくわからないままなんとなく幹部を刺して内側から斬り裂いたあと冷や汗かきながら「なんか殺っちゃいました…?」ってあぶねーだろこいつ!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:49:33

    >>11

    お前それめんどくさい特オタに誹謗中傷喰らって病んだ寺坂君に同じこと言えんの?

    いくら作品がひどいからってそれが免罪符になるわけじゃないぞ、

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:50:37

    どーせギャグみたいに桜間が僕は本物のヒーローになります! とか言ってみんなに突っ込まれて勢いで名乗るんじゃね?

    今恐ろしいことが頭をよぎったんだがまさかねぎ先生は候補生たちの何人かをマジェスティックプリンスを元ネタにしてねーか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:50:59

    >>85

    創作物の主人公って何かしらの作者の人間性が投影されてるって言われてるけどつまり…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:55:09

    >>88

    俺は作者サイコ説と見せかけたSOS説を提唱するわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:55:51

    >>89

    メンタルやられちゃったかぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:57:42

    >>79

    この女の子髪の毛青色だったのか...

    あと女の子とブルーはペルトロラ様に殺された方が物語的に綺麗だった気がする

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:14:24

    >>89

    この謎の扉絵のSOS感

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:17:41

    >>92

    カラー絵を落としただけじゃねえの

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:20:15

    >>93

    あぁそういうこともあるのか

    つまりこの絵は背景で本来ならキャラが描かれるはずだったってことかな

    これ本当に何なのかわからなくてビビったんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:33:26

    >>90

    前作がクソ雑で無ければそういう忖度してやれなくもないんだがな

    同じ様な欠点を少しも改善せずに繰り返してるし

    単純に作者の力量不足と編集の無責任さがこの結果を招いてるだけだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:43:53

    >>74

    漫画家はセリフを書いて、それのフォントを決めたりルビを打ったりといういわゆる「写植」は編集のお仕事だったと思う

    つまりカイとウミに関しては編集のミス

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:57:53

    雑を許容出来るジャンルならともかく、しっかり設定とか組まなきゃいけないであろう話を自分で書いてコレはないわ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:07

    >>79

    女の顔お面みたいにのっぺりしてんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:40:41

    これだけ破綻してるのに続けさせてる編集部が一番のサイコだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:03:43

    >>99

    あの五等分の花嫁の作者だぞ

    ぶっちゃけるならナルトの作者よりも優遇されるのがわかるくらいの大ヒットだし花嫁

    去年日本のPSのゲームでトップ5に入るくらいだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:12:07

    >>100

    ふかしすぎだろ1万本くらいしか売れてないじゃん

    PSだけのランキングでも50位くらいだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:26:43

    ここから盛り返せるとは到底思えないからサクッと切って休ませるか次の作品の準備してもらった方がいいと思うんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:31:27

    五等分劇場版の前に打ち切りだと格好がつかないので後数ヶ月はこのままだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:31:54

    >>102

    ここで終わらせると「打ち切り漫画書いた人」で終わっちゃうからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:32:21

    多分作画担当みたいなのはしたく無いんだろうなってのは沸々と感じる
    いや、分かるけどね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:56:46

    >>105

    その作画も下手になってるからな

    少なくとも動きのある絵が描けないことだけは確か

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:58:50

    全然関係無いけど春場ねぎ先生って結婚なさっているんだな
    驚いたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:00:46

    下手でも描いてりゃまだマシなんだけど、最近は手間かかりそうなシーンはことごとく葱空間送りにされてんだよね
    向上心がまるで感じられないのヤバくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:02:42

    >>107

    だから五等分で花嫁当てゲームとか気持ち悪い事やりだしたときは作者が独身でそういう結婚観に対して拗らせてるだけなのかと思ってた

    まさか結婚してる上に子供まで居るとは思わなかったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:04:45

    春場ねぎ先生が書きたいのと実状の内容が乖離しているのがなぁ……
    事実上五等分は成功しているから何が足りないんだろうな
    うーん、素人には分からねぇや
    少なくともこのままだと良くは無いよな
    なんか五等分と同じ時期に連載していたヒットマンの序盤にこんな話あったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:05:26

    ここで終わらせるかはともかくとしてこの漫画はさっさと打ち切った方が良い
    貴重な週刊少年マガジンの連載枠をこんなゴミが席に座ってる事自体が他の連載を勝ち取ろうと頑張ってる漫画家さんに失礼

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:08:52

    実際五等分も最後の方は姉妹ほぼ五女化してたり作画があれ?ってなるところが多かったのなんでだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:12:41

    とりあえずこれだけは言うがYouTubeは時々とは言え辞めようとは言いたい
    囲っているみたいになるしさ
    やっぱり外から見た人から印象はよくない気がするんだよ
    Twitterでも忌避感覚える人いるのに

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:17:01

    >>110

    編集の手厚い介護かな

    五等分も独り立ちしたっぽい時期から今みたいな作風になってったし

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:33:57

    偉そうな癖に無能な失態ばかり晒してるこの連中がペルトロラ様にボコボコにされるシーンを来週は期待してる
    でもブースト武器持ってるDに1体やられてる程度だから(作者が設定を覚えてるならば)普通に瞬殺されるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:04:48

    >>113

    確かに距離感ミスっている感があるんだよな

    一応プロなんだからそこら辺のメリハリは付けて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:15:08

    五等分は同じ顔5人ヒロインで誰かと結婚すると明かされてる1話

    戦隊大失格は怪人戦闘員が主人公ですで終わる1話…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:00:36

    十数年連れ添ったFを犠牲にして逃げたDが今更情にほだされたとか言ってもなー
    十数年連れ添ったFを盾にして逃げたDがペルトロラはXXを盾にして逃げたとか言ってもなー

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:33:21

    >>118

    読み込んでて尊敬するわ

    Dと仲のいい戦闘員がいた記憶は言われてからぼんやりと思い出したけど名前は忘れてたしDがそいつを盾に逃げたことに至っては全く記憶になかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:51:39

    >>115

    マキマさんが裏切ると見た

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:09:36

    >>115

    芯がブレてない分、この漫画で唯一好感を持てるキャラがペルトロラ様だから

    Dに何故か刺された時この漫画読むのやめようかと思ったし

    このイキッた奴らに苦戦したりドラゴンキーパーに殺されるような展開なら多分この漫画読むのやめる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:53:30

    今の戦隊ものってあんな能力バトルみたいな展開あったりするのか…?(なさそう)

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:26:33

    一話から絵が白くて読みにくいのがきつかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:57:10

    >>123

    なんか無機質な印象を受けるよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:59:35

    実は悪の編集部に弱みを握られて強制労働させられてる先生からのメッセージなんじゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 05:00:11

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:13:12

    小さくて済まんが五巻決定だぞ! 恐れ慄け!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:44:50

    >>115

    この左の包帯男って階級が五番目だったのになんでいつのまにか二番目になってんの?

    なんなら戦闘員に出し抜かれてまんまと神具奪われた無能じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:48:14

    >>127

    主人公の目的にも物語的にも全部意味のない戦いで草も生えない

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:54:30

    とりあえず読んではいるんだけど正直何をしてるのか着地点がどこなのか未だに分かってない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:55:11

    むしろ着地点はわかりやすいよ
    そこにたどり着くのに遠回りしてるだけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:56:52

    Twitterでこの漫画絶賛してる人たちの感想が小学生並みの感想文なの笑っちゃうんですよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:15:10

    無理矢理方向転換してるんだよこの漫画
    少なくとも最初はクズヒーローを倒す戦闘員だったのが今ではヒーローになるための試験を延々と続けて特に描写のない幹部を倒す話になって

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:51:45

    創作なんてある意味ギャンブルだから、人気作品出した漫画家がつまらん漫画を描いてしまうのはよくあることだけど、なんで続いてるんだろうな?
    駄目な時はバッサリ行った方が良いと思うが

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:13:05

    >>134

    俺が考えた理由は三つあって

    マガジンが面白いと思っていること


    元々、春場ねぎ先生はバトル漫画が書きたかったらしいし一度五等分の連載期間ぐらいまで好きにやらせて実状を見せること


    最早新人が入れるほど代謝も換気も良くないこと


    このどれかな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:15:59

    >>128

    全キャラ無能だしな

    何なら神具を奪われた上に八つ当たりで部下を殺したレッドキーパーはもっと無能

    そもそも神具を奪われる回も、戦闘員が切った腕を引き寄せられる事を知ってるから腕を拾えなかったっていうことに違和感を持つべきだし、戦闘員がビルの屋上に戻ってくる理由が無いのに屋上で神具を腕と神具を回収するのを待ってたほどの無能

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:27:04

    今なら一巻が無料で見れるぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:13:15

    >>133

    そういえばDが刺した幹部って普通にやられてたけど、怪人って神具以外じゃ倒せないんじゃなかったっけ?

    もしかしたらそれは戦闘員だけで幹部は違うとかどこかに書いてあったのかもしらんけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:21:18

    >>138

    ねぎ先生そんな昔の設定なんてとっくに忘れてるよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:32:37

    葱展開に震えろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:58:07

    本当に設定だの伏線だのに意味のない作者だよな
    ストーリーもあっち行ったりこっち行ったりとっちらかっちゃってるし
    一番問題なのはキャラクターの性格に一貫性がないので心情描写にまるで意味がないところなんだけど
    そりゃもう物語じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:11:52

    >>80

    ドラゴンキーパーをドラキーって略してんの安っぽい感じして好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:15:28

    >>85

    なんか一緒にいてほだされたの描きたいにしても主人公のキャラがフワフワしたまま続いてるんだよな

    悩む主人公が悪いとかじゃなくて主体性がなさすぎるというか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:20:40

    基本ギスギス喧嘩してるだけで、掘り下げ回とか無しでずーーーーーーーーっとバトルしてるだけだから、
    こいつらに絆されたとか言っても全然共感できないし
    キャラデザにすら魅力ないのに人気出るわけがない

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:29:39

    >>143

    見切り発車で刺しちゃったにしても(それも酷いがw)、次話になったらなんで刺したのか頭の中を整理したうえで「友情を取る」なり「下克上してやる」なりなんらかの自己正当化する場面だよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:30:04

    >>136

    怒らないでくださいね

    戦闘員Dにあっさり出し抜かれる程度のチンピラが目下のラスボスポジとか、この先の展開に期待が持てるわけないじゃないですか

    Dが最初倒したチンピラとか、あそこで綺麗に死にそうだったブルーですら延命するし、レッドはもう最後の最後まで引っ張ること確定してるしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:32:10

    色々話されてるけど、なんにせよ出てる分しっかり読んで解釈して理解できる点と納得いかない点をちゃんと出力してる>>1すごいな、に尽きる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:39:34

    >>142

    貴様ーッ ドラクエを愚弄する気かぁっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:49:29

    記憶力テストとして使ってるわ
    なお全然覚えられてない模様

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:20:23

    持論だけどズラしってのはここぞと言う時に使うから読者の目を引くのであって何もかもズルズルとズラしちゃうのはメリハリがないよなぁ…
    漫画って難しいね

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:31:21

    >>150

    五等分で思い付きでミスリード散りばめて称賛されまくった快感が忘れられないんだろうな

    あの時はまだ読者は「作者は先のことまで考えてる」と思ってたから通用したんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:32:29

    王道に少しばかりズラしを入れるから双方が引き立つのであって、全部ズレてたら単に読者の期待を外してるだけじゃないですか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:35:44

    >>152

    今まで誰も描いたことの無い斬新な設定を思いついた!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:36:50

    確かに語録が無いのは致命的だとは思う
    つまりは印象的な部分に乏しい
    これは例えば最低のクソ漫画とかでも印象深いアクの強さはあったりするので「だからクソ」とはならんのだが
    とにかく情報を咀嚼や記憶しにくい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:58:02

    決め台詞っぽい事とかも結構喋ってるはずなのになんか印象に残らないんだよなー
    熱量が足りないのか言ったキャラに対して「それ本心?」って疑っちゃうというか
    語録にするにしても苦労して覚えてまで使うかというとね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:59:56

    春場ねぎ先生も一度ここらで打ち止めして新しいの書いても良いと思うんだけどな
    本人ラブコメ苦手らしいけど発想したのも本人なんだからガチガチの編集部付けたらまた面白いの書いてくれると思うんだ
    もう一度言うけどガッチガチの編集者さんをね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:08:34

    >>155

    さんざん指摘されてるけど、キャラクターが活きてない人形状態だからたまに良いこと言っても言わされてる感が強いんだよね

    コイツはこういう状況ならこう言うよな、ってとこまで行かず共感のしようがない

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:31:32

    >>155

    どのキャラも話の都合に振り回されて言動がメチャクチャだからなんか偉そうな事を言っても薄っぺらく感じる

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:50:46

    >>156

    ガッチガチだけど有能な編集がつくなら別にこの作者である必要性も無いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:11:41

    >>159

    絵はこの作者にしか描けないんじゃないの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:36:06

    >>154

    五等分のときから読んでて目が滑るのはありましたね

    なんだろう?コマ割りが原因なのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:41:10

    アンチの捏造指摘たら消されてて草
    スレ主ガチアンチじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:17:02

    >>162

    報告されまくって運営に消された可能性は?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:51:27

    >>160

    絵も褒めるところなくなってきた

    まずアクションが描けない

    動きのある絵が描けないし迫力ある構図が取れない

    かわいい女の子は前作の終わりぐらいには既に描けなくなってた

    今回の扉絵なんか酷かったし

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:57:23

    実は言うほど絵が上手い作家じゃないしな
    例えばこのコマ見ると顕著だけど上半身と下半身のつなぎがおかしい(こういう絵は他にも何か所かあった)
    多分バストアップの絵しか描いてこなかったんだろう
    趣味のイラストを描いてるうちはごまかしが効いたけど職業作家としてやっていくだけの力量は元々なかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:59:34

    まぁそれでも私は女の子が見たいですよ・・・
    女の子が見たいんですよ!
    かといってイラストレーターじゃ満足も個人的には出来ないしやっぱり練習というか新しい作品作るまでの溜め期間みたいなの作った方がいいと思うんだけどなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:10:20

    >>135

    編集部による作者わからせは草

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:27:25

    作者も編集も忘れてるであろう設定

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 02:16:28

    >>92

    今更だけど雑誌の方はこんな感じで載ってたらしいよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:49:47

    >>165

    基本顔アップとバストアップで回してるもんな

    たまの見開きとか大ゴマ描く時だけ時間と資料使ってる感じ

    それ以外のコマで全身が入ると大体バランスが崩れてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:08:50

    >>168

    これも出た当初は突っ込まれてたな

    なんで五番目と六番目の部下が怪人本拠地に駐在するんだとか怪人と八百長してる事実を知らなかったくせにさくっと受け入れてるとか

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:34:50

    >>168

    忘れるも何も今浮遊城出てないじゃん

    なんぼ何でも叩き方に無茶あるわ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:10:54

    >>172

    じゃ浮遊城とか出す必要あった?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:12:03

    それより作中で戦闘員が反旗を翻す原因となった日曜決戦はどーした
    そもそも作中で一体何日経ってんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:16:17

    そいや毎週日曜日にやってるらしい八百長そのものが速攻無くなったよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:20:20

    >>174

    出てないから忘れてるんじゃね?って事でしょ

    この辺出たの確か6話とかだったけど今40話まで進んでるのに城も青の5位の事も一切触れられてないし

    忘れっぽい作者だからこのままぶん投げられそうな可能性もある

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:26:39

    忘れっぽいって言うか出すだけだしてあとで使うかもしれない程度の考えなんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:28:13

    >>172

    今それが出てないって結構問題じゃね?

    形はどうあれ怪人の本拠地だぜ? しかも都心上空に浮かんだままだぜ?

    怪人幹部が繋いである鎖を外して都心部に落とすとかしたらどーすんの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:30:49

    こんな作品でも儲は居るっていうのが一番の驚きだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:33:20

    >>179

    どの作品にもそりゃ儲は居るよ

    しかも擁護の仕方が歪過ぎて結局その作品のイメージを更に落としてる始末

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:35:55

    >>176

    逆に基地内の閉鎖訓練でこいつら出てきた方が設定忘れてる事になるだろ

    粘液使いの碧流はちょくちょく言及あるし難癖以下の発言なのは変わんねえわアホか

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:38:07

    >>180

    アンチが儲の振りしてんのかって位酷い擁護あるよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:40:42

    すごいよね
    どんな無茶な発言もこの作品を叩くという一点さえ噛み合えばハートぽちぽちするこの気持ち悪い連帯感
    常駐のスレに寄って来られたら嫌だから大人しく消えて欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:42:10

    >>177

    前作や今作の雑さを見てそれが言えるならスゲーな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:43:48

    >>183

    あにまんやぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:45:36

    >>182

    逆にそれ以外なくね?

    まともなファンならあにまんに立ったスレに寄りつかんだろ、この漫画の場合

    よほどの狂犬タイプかアンチのアンチみたいになってる本末転倒な連中だけでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:46:20

    読んでみたけどこの作品の良さがイマイチ分からない
    儲君良いところ紹介してよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:47:05

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:49:08

    あにまんみたいな底辺掲示板でもこんだけスレが伸びる位知名度があるって事で良いんじゃねーの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:49:14

    儲「特撮オタがもっと戦隊の歴史を調べろってウザい!戦隊大失格とスーパー戦隊は別物だろ一緒にするな!」
    生放送ねぎ「ダイレンジャーの代わりニチアサで放送されてた設定」
    これは流石に同情した。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:50:02

    (ハートの数的に携帯回線と自宅回線で使い分けてるだけだろキミとか言っちゃダメだ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:53:32

    もう皆んなこの作品が大好きって事で良くね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:54:18

    儲のフリするならせめて良いところをあげろよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:55:26

    >>184

    俺は前作を読んでないからなんとも言えん

    それを踏まえた上で使う予定があるならどうぞ使わないならその程度だなってだけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:55:34

    儲扱いされる人々の擁護がブレブレであるのは仕方ないことと考えられる。
    彼らは作品の儲ではなく、作者の儲であって作者擁護のために作品の擁護を行う立場なのだ。
    であるため、作品の軸がブレブレである現実に拠って擁護をしようとするとその主張がブレブレになるのは当然の帰結に過ぎない。

    逆に一貫した思想で作品の擁護をしようとしていた者が居たとしてもそれは今の半分くらいの話数で撤退したか全くそのままの主張でアンチと化したものと考えられる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:56:11

    このスレ埋まった後絶対お気持ちスレ立つ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:56:33

    Twitterで連載初期の感想探すと面白いよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:56:43

    >>196

    削除依頼でなんとかしろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:57:42

    そもそもこの作者の作風は進まないとどうにもならない、五等分も誤魔化されてる人が多いけど「分からないまま進む」っていう期間は長い

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:58:11

    >>191

    お前じゃい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています