【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界7

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:43:52

    ある年の2月27日(ポケモンデー)



    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった



    まさかポケモンが本当に存在するようになるとは…




    そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある



    そんな苦労や思い出を語っていくスレ



    次スレは>>190を踏んだ人が立ててください



    ・貴方や知り合いが犯罪者と成り得るような「好きなポケモンに出会うため○○に侵入したったwww」などの武勇伝語りは控えた方がいいです



    ・「伝説(あるいはUBやパラドックスなど希少性の高い)ポケモンを見つけた!俺(知り合い)のものにした!」などの報告は貴方や知り合いを守るために出来るだけやめてください



    ・トレーナーの人間関係や人間によるトラブル、また急ぎの案件は此処ではなくまず警察等に通報してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:50:52

    スレに来た人向けの説明、前スレ2から4の完全コピペ

    ・この世界は「三年前にアルセウスが現れて以降、世界各地にポケモンが突然出現した」という設定です、そういう体でやってください
    ・「ポケモンが突然出現した」以外は我々の知る現代社会です
    ・この世界の任天堂は「アルセウスから神託を受けてポケモンを作っていた?」という疑惑があります(任天堂からの解答はありません)
    ・モンスターボール等はまだ技術が追い付いてませんが、ガンテツボール…よりも悲しい性能のものならあります
    ・ポケモンバトルやコンテストは最近になってルールが制定され大会が開かれるようになりました、地方でも注目される新競技です、バトルなどの雰囲気はアニメを基準にしてください
    ・ジムは土地や経費、ジムリーダー選定などの理由でまだありません、ポケモンリーグもまだ発足したてです
    ・「リアルに考えたらこうなるだろ」系の疑問に関しては、基本「こうなった方が世界観が楽しくなるから」の方向で考えてください
    (ただ自分が作ったテンプレ外の設定を無視されても怒らないでください
    ・「○○っていう設定にしたいんだけど…」系の設定は、ゲームやアニメなどの皆の認識から大きく外れず「なんでそうなるんだよ」と突っ込まれない設定にしてください
    (例「ポケセン以外の保健室とかでタブンネやラッキーが仕事してるのはOK?」←アニメなどで見る光景なのでOK)
    (例「岡山県には桃太郎伝説があるので、モモワロウやオーガポンへの認識をどうするべきかよく議論されてます、これOK?」←そういう地域なのでOK、でも伝説系の発見報告は身を守るために控えた方がいいかも?)
    (例「うちの保健室ではサザンドラを仕事させてます」←個人的にそうである、であるならOK)
    ・希少性の高いポケモンを個人が独占する系の話は色々と問題や騒動を生みやすいので避けてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:54:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:55:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:09:01

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:22:05

    (前スレの161と162で出されたテンプレ案は入れなくていいの?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:34:59

    スレ立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:36:43

    ・ポケモン世界の一般人がゲット出来る可能性が遠退くほど「希少性が高い」ポケモンです
    (…ってやつ?まあ立てちゃったならこれでいいよ、次から入れるかどうか検討で)
    (前に雑談スレ立てたら『スレ画がいつものボールじゃない』ってだけで爆破されたトラウマあるからわざわざ消すのはちょっとかわいそう)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:09:26

    (そういったポケモンは現状では『人間の手に入れられない、友誼は結べる可能性はあるが手持ちには入らない』ぐらいで、『もうどこかに行って行方は分からない』なら話題にしてもいいかも?縄張りの場所など特定されそうな書き方は厳禁)
    (なんか貴重で凄い体験した〜ぐらい)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:45

    立て乙ー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:10:12

    >>1

    (あにまんはそのままコピペしたらそういうスカスカ表記になるから投稿前にちゃんと見ような

    まあ前スレも同じようにコピペ投稿してるから今スレで二行空きになってるんだが


    あと前スレの犯罪やり取り結局消してないけどどうすんの

    犯罪報告は後日談つけて偉い人に怒られました~すれば何やってもOKになったのか?

    いやこの議論始めたらヒノアラシをゲットする話を始めそうだし、じゃあ1のテンプレ外すべきでは?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:08

    >>11

    コピペについては知らなかったよ、気をつけるね

    ヒノアラシについては「飼えない」って明言してるし、これ以上は彼の話は進行させないよ

    消すかどうかは前回のスレ主が判断すべきなんじゃないか、と思うけどもそのあたりどうなのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:26:46

    スレ主によって仕事するかしないかの当たり外れが激しいんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:04

    皆も気を付けながら手持ち達との穏やかな日常を投稿しようね!

  • 15オオタチの同居人24/08/15(木) 19:53:50

    引越し完了!
    前より広い家だからオオタチもノビノビ過ごせる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:57

    オフ会参加したことある人いる?Twitterでウインディオフ会やるみたいだから気になってて

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:30

    「ポケモンと一緒に生活」というテーマでのマンションや一軒家増えたよな
    大型と生活するために田舎に移住する人も増えたし
    単純作業とか農作業の手伝いぐらいならポケモンでも出来るから助かってると

  • 18ムックルたちのコーディネーター24/08/15(木) 20:09:58

    (ごめん正直割と荒れはじめたころから一回Wi-Fiリセットしてスレ消去の術なかった……)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:36

    ウインディ飼ってる人ってオフ会やるくらい多いのか!あれ、ポケモンブラックで出てくる時に「ズシーン!!」って音することをよく覚えてるんだよね

    一等小さい子でもそのへんの大型犬より重いと思うんだけど、生活大変じゃない?

  • 20ワンリキーを拾ったもやし24/08/15(木) 20:13:59

    今夜はツナマヨとささみとレタス、トマトをトーストで挟んだサンドイッチにアイスコーヒー
    流石にゲームみたいなサンドイッチではないけど、美味しいと思う
    ワンリキーも美味しく食べてくれたし、ツナは本当に万能食だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:05

    >>19

    その通り大変です

    私のウインディはサイズがデカイから今まで乗ってた車売ってウインディが乗れるサイズのにしたり飼い主も鍛えないと何かあった時制御出来ないからね……

    けれど仕事で帰ってきた時出迎えてくれたり辛い時寄り添ってくれるのは嬉しい

    個人的に冬には有難みを感じてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:15

    >>21

    逆に体を鍛えれば何かあった時に制御ができるのか、ポケモンと触れ合う機会がそんなにない人間としては想像しにくい世界だなぁ……

    でもいいな、大きなポケモンかっこいいもんな

  • 23ノココッチスレ民24/08/15(木) 20:48:05

    >>18

    (ドンマイ…そんなこともあるさ…)

  • 24オオタチの同居人24/08/15(木) 21:12:14

    >>17

    そうそう。転職したがアパートだと手狭&新職場から遠い

    そんな時に格安で一軒家が借りれるって聞いて応募したんだよ。

    無事に審査が通ってこの通り


    【のびのびと過ごすオオタチ】

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:09

    >>24

    オオタチは特に有害の話が無いからね

    やっぱ毒タイプだったり重いのだったり、あと図鑑で悪い情報書いてある系は断られやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:07

    >>25

    その手の話で思い出した、アブソルがゲーム内とは逆に、近所の人に大歓迎されてるって話を職場の先輩がしてたんだよ


    でもこれ、逆に「災害が当たらなかったら」とか「予知できなかったら」とかのストレスも凄そうだって言ってたな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:58

    空飛ぶタクシーの試乗会行ってきた!
    いやーネット抽選の倍率が宝くじ級にすごくて無理だろって思ってたら当たって驚いたね
    俺の場合、飛ばしてくれるのはピジョットだった
    遠くに家が見える程度の平地をぐるっと飛んで観光する程度なのな
    観光つっても草原山山草原山で見栄えは微妙、運がいい人は鳥ポケが飛んでるところ並走出来たらしいぞ

    で肝心の乗り心地なんだが、当たり前だが風が凄い
    あと早い、思ってたより早い
    最低でも自転車の速度してなきゃタクシーとしてダメだよねとは思ってたが、子供向けのジェットコースターが来るとは思わんかった
    ガイドの兄ちゃんが色々喋ってくれたけど耳からすっぽぬけてったわ
    それと何よりも、あっっっっっつい!!!!
    風や勢いに慣れてくると今度は熱が押し寄せてくる、誰かクーラー設置するか氷ポケ置いてくれと思った
    なんつーか観覧車の風通しが良い版というか、人力車の風が凄い版というか、まあ観光には向いてるよなと思った
    これを商売にするにはまだ色々と課題があるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:27

    >>27

    やっぱ本気で飛べばMAXでマッハ2出せるらしいポケモンは違うな。補助にエスパータイプ置いてサイコキネシスなんかで風除けすれば大分違ってきそう

  • 29ノココッチスレ民24/08/15(木) 22:00:21

    このスレの微笑ましい内容だけは教えてあげるようにしてるんだが、旅行帰りにゆったりしてたノココッチがそらとぶタクシーに反応してる……え、もしかして飛ぶ気なのかノココッチ?俺の下に潜り込んで羽根をパタパタさせてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:06

    そらとぶタクシーがゲーム内で無料で使える理由がわかってしまったか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:20:13

    >>30

    ゲームのは現実のより色々設備整ってたりするんだろうけど

    それこそ地方の端から端まで移動するのに何時間なんだと思うと…うむ…トイレどうするんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:39:19

    >>17

    地方の市町村役場、特に移住促進とかそういうのやってる部署はね…もう、どこもかしこも飢えた獣の目をしてるよ

    「大きなポケモンとのびのびと暮らせます!」とか「都会ではできない、自由な暮らしをポケモンと貴方に!」ってノリで

    東京やら大阪やらの大都市、そしてそのベッドタウンから引き抜こうと必死さね

    なんせポケモンが現れたからといって、日本の少子高齢化が解決したわけじゃないからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:49:37

    ゲームではやろうと思えば無限回収とか出来たから行けそうだけど現実でポケモンバトルで稼いで生きていくとなるとどんな感じになるかわかる人いる?
    軽く調べた限りだと2スレ目あたりの大会なら優勝で600万出たらしいけどそういう賞金が出る大会が年1あるかないかぐらいなら稼ぎだけで生きていくのだいぶキツイよな
    (600万てのは日本陸上のマラソン日本大会1位賞金参考)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:45:43

    >>20

    サンドイッチいいよね、おにぎりもだけどポケモンと一緒に食べられるしゲームでも食べてたものだから安心感がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:37:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:38:59

    >>33

    まだ競技として確立されてないから何とも言えない

  • 37ワンリキーを拾ったもやし24/08/16(金) 10:02:36

    大会か、主人公達みたいに何体もポケモンを育てる自信がないからワンリキーだけでいいと思ってる俺には無縁の話だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:16:09

    600万ぐらいならそれで生活するのは厳しいねぇ
    BWとかのジムリーダーみたいに副業があってそっちの方が稼いでる、とかになりそう

  • 39ノココッチスレ民24/08/16(金) 10:39:47

    俺もノココッチと住んでるだけで十分だから大会とかは興味ないかな、寧ろ昨夜のそらとぶタクシー案件で俺を乗せて飛んでみたいとなったのか今日も人の下に潜り込んでくる……止めるんだノココッチ、その羽根では人を乗せては飛べない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:19:41

    さっきSNSでみずタイプの技を出してもらえれば節水になり水道代が浮くって。
    シズクモにしてもらおうかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:49:11

    あまり無理させるなよ、水を出せると言ってもポケモンにも限界はあるからな?

  • 42ワンリキーを拾ったもやし24/08/16(金) 14:40:49

    今日のワンリキーのバトル相手はオトスパス
    残念ながらワンリキーはたこがためで締め上げられて文字通りタコ殴りにされました
    何も出来ずに負けてしまったわけだから今回は相当悔しかったようで、手当てが終わった後はずっと筋トレしてます
    ライバルがまた増えた、そんな日でした

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:17

    台風が来ているのでフワンテをしまう
    出たがっていたからフワンテを腕に縛り付けて外に出たら一瞬で吹っ飛ばされた
    今日は家でゴロゴロすr
    晩ご飯の準備しろって言われたのでいってきます
    現場からは以上です

  • 44ムックルたちのコーディネーター24/08/16(金) 15:49:19

    なんとか回復してきた……まだ本調子じゃないしもう少し休むけど近いうちにまた出発しないとな…
    ストライクにはずっと頼りっぱだったな……(ほぼすべての身の回りの世話をしてくれた)
    今思ったらオレとムックルがストライクの看病してたときのエミュだったのかもな……
    ムックルとクルマユもオレの冷やしとあっためご苦労……汗塗れで気持ち悪かっただろうな……ほんとありがとうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:38

    >>42

    ワンリキーにライバルが増えてて良かったな!とーちゃんも言ってるけど『負けたからといってそこで努力を選んで腐らねぇ男はもっと強くなる』だって!ワンリキーはそのうちゴーリキーになるかもな!


    >>43

    フワンテはしまってあげて!って、かーちゃんが言ってる……かーちゃんからしたら風船みたいで可愛いから吹き飛ばされたら可哀想だってさ!


    >>44

    ムックルスレ民元気になったか!?俺とコイルも心配してたから治ったなら良かったぜ!ストライク達も心配してたんだろーな…もう風邪ひかないようにしよーな!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:15:39

    今日もモノズと一緒に早朝のジョギングと縄跳びをした
    始めたばかりの頃よりもマンションに戻ってくるまでの時間が速くなったし、縄跳びしてても跳べる回数増えてきた
    そしたらよくジョギングで会う同じマンションの人に声かけられて、その人と一緒に立ってた息子(小学生、学校で一番バトル強い?)とバトルすることになってしまった
    弟と違って俺はバトルなんて出来ないんだが、いつもバトル面倒がってるモノズも弟の試合見てやる気を出しているらしい、ならやるしかねえ
    相手はプリンとリザードとコジオのどれか一匹だけ使うらしい
    今度の休みにバトルすることになったが、緊張するな…

    と思ってたら、息子はこの前の弟のバトル中継見ててボーマンダ見てドラゴン欲しくてたまらないそうだ
    で、その中継にアホ面晒して映ってた俺がボーマンダのトレーナーな弟の兄ってのもバレてて、自分が勝ったら弟のボーマンダの兄弟かタマゴをくれって言ってきた
    あとタツベイやモノズとかいう600族拾ったところも教えてくれとか、息子はその友達連れて遊びに行ってそこで格好良いドラゴンたくさんゲットしたいとか
    「勝ったら」って条件つけたり、「お前のモノズ寄越せ」とまで言わないことに最低限の良識を感じなくもない
    が、「一回も進化してないやつに学校最強の俺が負けるわけないからwww今すぐタマゴくれwww」と言われた
    やってやんよおらーーーーーーーーーー!!!大人の怖さ思い知らせてやるわーーーー!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:19

    >>46

    んだぁ?そのクソガキ…ちょっと大人の強さを教えてきてやれよ…ポケモンの卵への愛情深さをナメてんのか、礼節も弁えてねえ奴に卵なんて預けられねーよ(#^ω^)ビキビキ

  • 48イッカの5人目24/08/16(金) 16:49:55

    おお、お片付けで部屋が今までで一番きれいな状態になったぞ!!
    …保険会社からのハガキとか捨てないで!次からちゃんと整理するから!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:10:10

    ゲーム内だと感じにくいし、アニメもあまり見てなかったからだと思うけど

    最小のポケモンのはずのバチュル、虫として家に出てくるとふつーにビビるサイズだよな……かわいいとはいえ、10cmのクモは悲鳴あげるのに十分なサイズ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:16:21

    冷房ガンガンつけないと人間もポケモンも命が危ない暑さだな

    友人のヘルガーは大丈夫かな短毛種だからまだマシレベルだけど長毛種は大変だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:29:51

    夏にフリージオが消えるってマジだったんだな
    節電のためにフリージオ自身の冷気と扇風機、網戸で寝てたんだが、朝起きたらフリージオがいなくなってて、冷房ガンガンにつけたら実体化した
    フリージオ自身は(たぶん)気にしてないようだけど、いないとこっちが不安になる 電気代考えたくねぇ……

  • 52オオタチの同居人24/08/16(金) 17:42:07

    >>44

    無理せず旅を続けてな。

    お宅の報告聞くの楽しみにしてるから。


    >>46

    どこにでもそんな子供いるんだな。

    俺も大会に出て1回戦の時に小学生男子に「ノーマルタイプwww俺の最強ヘラクレスでボコってやるよwww」と煽られて俺もオオタチも大人げなく叩きのめしたなぁ。

    その後父親が出てきてかなりビビったけど息子の無礼の謝罪と感謝された。

  • 53ムックルたちのコーディネーター24/08/16(金) 17:47:05

    >>45

    >>52

    ご心配をおかけしました。今後は生活態度を改めて本調子になってから出発したいと思います……

    あ、でも今度のコンテストに採用できそうな演技できたからそれだけメモをぐああああああああ!!??!!(ムックルの恩返しが決まる音)

  • 54ノココッチスレ民24/08/16(金) 18:51:50

    >>53

    ヤムチャしやがって……ノココッチも呆れてるから寝なさい

    【ノコ〜…と呆れたように首を横に振ってる動画】

  • 55ワンリキーを拾ったもやし24/08/16(金) 19:33:30

    >>53

    快復に向かって何よりですが、ちゃんと寝てください……

    ワンリキーにもそろそろ筋トレを止めさせて夕飯を食べさせないと

  • 562mルカリオと同居中24/08/16(金) 20:47:06

    【朗報】平家ルカリオ、ついに手をニギニギさせてくれる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:07

    ポケモン達が現れてから三年振りに開催した夏祭り、近年稀に見る盛り上がりで本当に良かった。
    彼らが現れた時は世の中どうなるのか不安に思った事もあったけど……
    【準備を手伝ってくれたローブシンやニョロボンといった力自慢達が法被を着て楽しそうに踊っている】
    【小さい子とライチュウが手を繋いで綿菓子を食べている】
    【飼い犬であろうセントバーナードと一緒に祭りの会場を仲良く散歩しているマフティフ】
    【流れる音楽に合わせて念力で撥を操り太鼓を叩くフーディン】
    この光景が見れただけでも彼らが現れたことはきっと悪くないことなんだろうな、多分

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:48

    >>56

    平家だったのか…

  • 592mルカリオと同居中24/08/16(金) 22:13:46

    >>58

    間違えた弊家だ。それはそれとしてずっとニギニギしてられるけどやり過ぎは良くないから程々にしておく

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:55

    通信進化ポケモンの進化方法ってどうやってんの?
    ショボすぎるモンボしかないじゃん
    目の前の友達にハイって渡しても解決しねーぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:47:11

    >>57

    幸せな夏祭りだ…涙が出てくるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:05:20

    >>56

    源氏がいるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:24:40

    片側2車線が1車線になっていた、理由を聞いたらライドポケモン用らしい。それからケンタロス通りますという声がよく聞こえるようになった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:45:08

    >>60

    それよか俺はレベル進化のほうが気になるがなぁ

    すでに3年、されど3年。バトルに積極的なトレーナーはそこまで多いわけじゃないし、ふしぎなアメみたいな人工物もまだない。野生ポケモンはもう鳥獣保護法の対象外なのかね?

    世の中にはボーマンダやバンギラスを持ってる人間がいるらしいが、どうやってそこまで経験値を集められたのか純粋に気になるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:25:33

    >>57

    (誤字をしてしまいましたので修正、マフティフ→マフィティフ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:45:41

    ゲームの描写的におそらくピクニックとかでも経験値は入るんだろうが
    それで入る経験値の量なんてたかが知れてるよな、たぶん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:49:09

    元から経験値があった個体なのか、それとも俺達も知らない謎の方法があるのか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:28:31

    少し前に念願のポケモン(ビッパ)を家に迎え入れたけどおっとりのんびりすぎてすげぇな…
    反対してた父親が一番メロメロだしなんなら父親に一番懐いてるわ

  • 69ワンリキーを拾ったもやし24/08/17(土) 14:06:47

    今日はわざわざ俺の家にまで来たルチャブルとリベンジマッチを挑んだワンリキー
    男の友情ってはポケモンにもあるんだなぁ

    【ワンリキーvsルチャブルの様子を撮った動画
    最後にはワンリキーのカウンターが決まりダウンするルチャブル、手を出して起こし、そして握手している】

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:44:27

    ポケモンはバトル以外にも何かしらの理由、何かしらの行動で常に経験値を獲得できる生態なんじゃない?っていう仮説をここに唱えてみようと思います
    ソースは学校の森に半月いるだけでビートルからスピアーまで進化してた俺のスピアー

    だってそうでもないと何も出来ず木からぶら下がってるだけのコクーンからスピアーに進化ための経験値どうやって入手したか説明がつかんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:53:05

    >>64

    バトルだけじゃなくて、精神的な成長も経験値になってるのかも。だってそうじゃなかったら>>70さんのスピアーみたいなさなぎの中間進化あるポケモンが進化できる理由がわからないし

    まあ子供っぽい最終進化ポケや何か大人びた未進化ポケとかいるし、精神的な成長って分かりにくすぎるし一概にそうとは言えないけど

  • 72ノココッチスレ民24/08/17(土) 15:57:36

    精神的かあ…そうなると家のノココッチがいつの間にハイパードリルに覚えてたのもそういうことなんだろうけどメンタル…心当たりが一回お別れしよう?となったアレしかない…また明日から仕事だよと言ったら滅茶苦茶渋ってるしな…許せノココッチ、俺達の食費の為なんだ

    【ノノノ…と不満そうな顔をして見上げてるノココッチの写真】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:45:46

    >>68

    >>反対してた父親が一番メロメロだしなんなら父親に一番懐いてるわ

    我が家は両親が↑だった。

    最初ノノクラゲ迎え入れたらめちゃくちゃ反対してたのに

    いまじゃののちゃんって呼んでるし足?を汚しちゃいけないからって靴も履かせる溺愛っぷりだもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:15:12

    >>73

    ああ、あのピカピカ光る靴...

    まああるあるだよねぇ、何だかんだ言っても一緒に過ごしてたら良いとこや可愛いとこが見えてくるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:00

    >>64

    うちの弟の場合は初期から「じゃあリアルでポケモンバトル出来るのか」とかバトルジャンキーみたいなこと言って、タツベイを相棒にしてからは毎日トレーニングしてたな

    頭突きの練習、技を避ける練習、滝行、毎日の走り込み、崖登り等々

    あとバトルしたい連中と野良試合しまくって、夏休みと冬休みは野生とバトル可な公園に出張してた

    公的なバトルのルール制定そのものは最近でも、野良試合なら互いに決めたルールでバトル出来るからな、まあマイルールも横行してめんどくさかったらしいが

    此処までやってもコモルーに進化まで一年半はかかったがな


    レベルの概念がどの程度ゲームと同一なのか知らないが、少なくとも技は練習すれば出来たりするそうだ

    此処はアニメと同じ感覚なのかもしれんね

    サトシのゲッコウガみたいなことはリアルで有り得るということだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:34

    その辺のロジックは5年くらいしたら解明されるよ(適当)

  • 77若旦那24/08/17(土) 22:06:40

    いやあ、大変でした。実はあのバトル大会の後、従業員はもちろんなんですがヌオーがとてもバトルに乗り気になってしまい、こんなものをこさえることになりました。近くに立ち寄った際はぜひよろしくお願いします。


    【『非公認ポケモンジム』と書かれた看板の前で腕を組む若旦那とヌオーの写真】

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:21

    夏なんで海を見にいったんだが、やっぱりというかポケモンも多いな。

    【『スナバァのスコップは抜かないでください』と書かれた新しめの注意看板のそばで、居眠りして寛ぐスナバァ】
    【桟橋の手すりにウミネコに混ざって留まるキャモメたち、ほぼ同じ比率で留まっている】
    【弱めの水鉄砲を噴水のように放って水着の男女をはしゃがせてるカメックス。特注と思われるエプロンを付けてることから海の家のスタッフポケモンだろう】
    【遠くで夕焼けの水面をジャンプするポケモン…だが、ホエルオーなどとは明らかに異なるフォルムで、大きな手の平にも見えるヒレが夕日の逆光で影として写されてる】

    …最後のはなんか跳んでいるのが見えて、後で拡大加工すればいいやと思って撮ったら…なんかすげーの撮れちゃったかも??でも、天候変わってない…アニポケの映画でも雨降らせてないから制御できるか。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:53

    >>77

    非公式ポケモンジム…おっさんだからだけど、アニポケ無印のアキラ(やたら強いサンドのトレーナー)を思い出してしまった…。

  • 80ノココッチスレ民24/08/17(土) 23:10:41

    非公式ポケモンジムかぁ、うちのノココッチもそういうとこなら遊びに行くとかはありかもなぁ…でもバトルしたことないしどうなるんだ?でも自衛を覚えさせる為にはやった方がいいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:04

    >>64

    まーなかにはゲーム仕様と同じように考えてタブンネに襲い掛かるトレーナー(笑)も結構いたぞ。

    どうなったかって?

    タブンネが強くて手持ち倒されてなぜか泣きながら我が家に助けを求めるトレーナー(笑)がわんさか居たよ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:05:09

    私前スレでイーブイ五匹拾っちゃったって書いたヤツなんだけど、やっぱ変わらずの石五個はむずいわー
    ネットとか調べたりしたけど扱いが宝石なんだよねー実際宝石ほどは高くはないんだけど、そこらのパワーストーンよりは何倍も高いしさ
    ゲームであんなのよく店で売ってるなーって思ったけど、そもそもが高かったなー主人公マジ金持ちすぎてウケんね
    あたしらのお小遣いじゃ買えてもせいぜい一個か二個なんだよねー
    学校でも進化ハラやるなってのは言ってもらってもそんなの言ってくる人らは善意100%の要らないならくれでやってっから無駄だし
    ま、どの子に進化してもうちの子なら可愛くてたまらんし、デカくなって天井突き破ることもないし、テキトーにやってみるわ
    今んところイーブイがモフモフすぎるのに互いにじゃれ合うから熱中症になりそうだし、ブースターだけは勘弁かなー
    全員ブースターになったら夏は地獄だもんなーそれだけはやめてほしいなー
    でも冬になったら今度はグレイシアだけはやめろって言ってそうだなー適度に進化バラけてくれたらいいなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:22:41

    >>82

    かわらずのいしって意外と拾えたり貰えたりしていつの間にかたくさんあるから覚えがないでしょうけどゲームでアレ一個3000円で売ってるんだぜ?最低ライン15000はまあまあ高いわ

    それが希少価値がクソ高い現実だと一体いくらになるのか震えが止まらないねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:56:28

    やっぱ進化に関係する道具は希少価値たっかいよね
    てか変わらずの石ってそんな高いの?いつの間にか持ってるって印象があったからそんなに高いとは思わなかったな。需要に対して供給できる数が圧倒的に少ないから、いくらになるかなんて考えたくないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:47:45

    かわらずの石ってそんなに珍しいんだなー!俺んちはコイルだけで十分だから必要ねーから大丈夫だけどそういうのってやっぱりたけーんだ!家のコイルもいつか進化したら大きさとかで悩むことになんのかな?レアコイルがどれだけデカくても俺の部屋よりデカくなければいーけどさ!寧ろ3体コイルになってどれが本体なのか分からなくなったらヤダなー……そうだ!ハチマキをあと色違いで2個用意しとけば問題ねーか!これで見分けつくよな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:26:16

    >>71

    だとするならば、かわらずのいしの需要が高いのもうなづけるな

    日頃の経験でも経験値が溜まって進化してしまうというの、進化で普通の動物よりもはるかに大型化してしまうポケモンを飼っている人にとっては都合のよくない面も多そうだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:06

    ANAが機内ビデオ公開してるけどピカチュウ可愛ええ
    ゲーム内のBGM使ってるのも良き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:12

    そういえばああして飛行機に乗れないポケモンも結構いたような気がする
    でっかいポケモンは当然として、コイルとかも当然規制されてたと思うけど、他にいたっけか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:39

    >>87

    分かる……でもANAもまさか現実でピカチュウを乗せる事になるとは思ってなかったろうな

  • 90ワンリキーを拾ったもやし24/08/18(日) 16:43:54

    確かピカチュウが一日機長として紹介されるCMとかありましたね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:59:17

    >>88

    電気ポケモン全般がアウトだったはず。機内持ち込みのさいはボールは前提として絶縁ボックスで封印とかじゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:31:18

    うちのマメバッタの遊びに付き合うためには外に出る必要があるんだけど今程住んでるのが周りに年寄りが多い田舎で良かったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:37

    機内に連れていけるのはネッコアラとか大人しくてあまり暴れないタイプのポケモンとかになってたな
    それでも飛行機なんて慣れてない子が多そうだから原則としてポケモンはボールに入っててもらうのが基本みたいだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:27:19

    >>91

    でんきタイプだめだったのか!「動画だとピカチュウ乗ってたのに!」ってなりそうだなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:29:20

    >>94

    まあ冷静に考えたらスマホでさえ機内モードにしてくださいってご時世なのにバリバリの電気タイプをそのまま連れ込めるわけねーのよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:23:38

    >>95

    バチュルとか特性避雷針のポケモンとかまずいしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:37:13

    あと毒タイプ…というか異臭を放つ系もだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:04

    あとはだいばくはつやじばくをおぼえるとされているポケモンも覚えているいない問わず無理なはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:10:50

    そこまでになると飛行機云々以前の話なんだけどな……そりゃあゲーム世界でモンスターボール開発が当たり前になるわけだわ、ガラルとか電車が普通な中で自爆とか起きたらもはやテロなのよそれは

  • 100ノココッチスレ民24/08/18(日) 21:21:35

    公共交通機関では大体のポケモンはボールでの移動をお願いします!ってポスターとかは駅構内とかでよく見かけるしな……俺とノココッチの旅行もバスと電車の両方だったからボールは必要不可欠だったし、やっぱり大きい子だと周りにも威圧感を与えてしまうから遠巻きに見られてしまうのも怖かったしモンスターボールはこれからの時代で少しでも発展してほしい技術になるだろうな
    ちなみに家のノココッチはボールに慣れ始めたのか俺の仕事について行きたそうにしている…ノココッチ、その間もボールの中にいないと駄目なんだぞ?しんどくない?無理はしてほしくないんだがなぁ
    【ノノノ…とボールを見ているノココッチの図】

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:49

    モンボ開発と並行してボールロックシステムも開発進められてそうなんだよなー。窮屈さに耐えられず車内や機内で出てきたらマズいしヤバいのが閉鎖空間でポケモン出すとか普通に有りそうだもの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:13:09

    初投稿失礼します

    さっき仕事から帰ったらキッチンの天井が抜けてて丸々とした尾っぽつきの尻が乾かすため置いていた鍋から突き出てて短い脚バタバタさせてるんですが…「ムシャアリ~!?」って叫び声も聞こえるし…
    最近仕事から帰るのが遅くしかし体力仕事なのでうとうとしながらご飯を食べていたのですが妙に少ない気がする+寝起きにでか茶色くて丸いものがたまに視界の端に見える幻覚
    の原因もしかしてこのまるっとした尻だったりします…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:14:30

    でもモンスターボールに入らないポケモンの方が圧倒的多数なんだろ?
    以前のスレでノココッチが入ったことがすごく珍しいように盛り上がってたしな
    なのにボールに入れてとかアナウンス入る?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:25

    >>103

    そこなんだよ、ボールに入るのを嫌がるポケモンのが多いから基本的に家でペットみたいに飼う人のが多いのと徒歩圏内で過ごすとかのが今の世の中では回ってる節がある

    でも手持ちと離れたくない!という人は少なからずいるから満員電車にも関わらず連れて行くって御人がいるのも事実でな……でも上の方にも書いてるが毒タイプとかそのへんが満員電車にいたら怖いどころの騒ぎじゃないだろ?だからあーいう広告が貼られてるんだよ、意味があるかどうかはともかく抑止力みたいなもん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:27:30

    >>102

    想像通りだろうからとりま警察と賃貸だったら大谷さん呼んだ方がいいかな〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:38:58

    >>105

    大谷さんなら今ピカチュウとの触れあい動画part2製作発表したばかりだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:51:21

    >>105

    アメリカで忙しい門外漢であろう人に連絡してどうする。球団窓口で弾かれるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:40

    >>102

    必要ならポケモン対策ダイヤルに相談してみたら?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:18

    イーブイのうち一匹がやたらと外に出たがるから外出してあげたら、秒で帰ってきて草なんですけどー
    うんうん、コンクリ熱いよなー
    ブースターだったら耐えられたかもしんないけどアンタはただのイーブイなんだから耐えられないに決まってるでしょー
    仕方ないから庭にゴムプール出して妹と膨らませて水遊びしたわ
    楽しかったなー家の中までびっしょびっしょになってマジキレられたけど

    あーあポケモンと一緒に行けるプールが近くにあったらなー

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:29:26

    >>102

    ソイツが家に潜んでたら食費がえらいことになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:59:53

    ミロカロスが初の人力進化したってやつ見たけど、やっぱ意識高い(笑)では無理なんだな
    肉食ったら美しく進化しないとか、人工の食べ物は体に毒とか成分表を厳しく見ろとか言ってよく分からん意識高すぎる食事メニューしてる人をイン○タでよく見かけるが
    ヒンバス自体が映える見た目じゃないしなかなか進化しないし、汚いヒンバスが美しく充実した自分(笑)に合わないからってすぐやめる人多いそうだ
    そもそもトレーナー有りは先日のが初だが、野生でのミロカロスの目撃例は一応あるんだし
    つまり食べ物が満足ではないし怪我する野生でも進化出来るのだから、成分にこだわりまくった意識高いメニューしなくてもいいってことだな

    実際、初の進化した人の一日の食事メニュー公開されたけど全然普通だったし高そうなエステも必死にやってない、大事なのは愛情と経験なんだろうなぁ

  • 112ワンリキーを拾ったもやし24/08/19(月) 10:08:06

    夜勤で今日の朝のゴミ出しに間に合わねー!と思っていたらワンリキーが出してくれてました
    ワンリキーさん、マジ感謝です!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:22:10

    >>112

    良い子じゃん、ちゃんとお礼言うんやで

  • 114ムックルたちのコーディネーター24/08/19(月) 12:27:56

    >>111

    なんというかむしろ一緒にいる時間を取れるようにしてお互いに楽しく食事したりとかそんな感じだったねぇ。

    のびのび過ごしてる感じでなんか見てて楽しそうだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:34:51

    >>111

    やっぱり信頼関係が一番大事なんやなって思ったわ、他のスレ民もだけど進化してる人達のポケモンは主人というか家族が好きだから一緒にいたい!って気持ちが画像から伝わってくるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:34

    貧乏だったり疾患持ちだったり持ち主がポケモンの衣食住を保証できる保証がなくても一緒に暮らせちゃうのかな
    私は見たことないけどここまで生活に浸透してくると普通のペットみたいに虐待事件も起きそうで怖い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:49:32

    >>116

    どうなんだろうな、ゲームと違ってモンボがまだまだ弱っちいから無理にはゲット出来ないから野生のポケモンはそう簡単には捕まえられないだろうから貧乏とか病気持ちの人は虐待するのも不可能そうではある

    逆に金持ちとか密猟者とかだとその心配も出てくるから怖いんだがな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:40

    そもそも鳴き声と吠えると噛みつくと体当たりぐらいしか出来ない犬猫とポケモンは全然格が違うわ
    生まれた直後から恐怖で支配調教したらイケるかもな
    映画でも気弱すぎるバンギラスなんかいたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:46:19

    ピカチュウにハワイと他地域で雷の石を与える実験が炎上しとるがな
    ライチュウになって喜んでるんだから別によくねと思うんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:38:03

    WCS2024で公式配布された色違いザシアンが改造判定されてジャッジキルされたって炎上案件みて思ったのが実際に大会を開催する上で一番難易度高いのって誰よりもポケモンバトルに近い位置でちゃんと気絶判定と眠り判定と戦闘続行判定してくれるまともな審判を用意することじゃないか???
    次点で実況解説出場選手の質

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:25

    ポケモンクレクレ報告は結構来てたけど
    身体の一部クレクレがいたとは………
    母がカンカンに怒ってて「うちのののちゃんは食べ物じゃない!」って

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:48:35

    >>121

    えっ!?ののちゃんってどのポケモン…トロピウスとかじゃなくて…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:58

    >>122

    あ、すまんノノクラゲのことだ。

    ノノクラゲって可食部があるポケモンだから近所に住む有名なクレクレが家にやってきて

    「ノノクラゲ食べれる部分独り占めズルいからうちによこせ」と

    とりあえず警察とポケモン対策ダイヤルには相談済みです。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:07

    >>119

    ちゃんと進化を望んでる個体を選出した上での実験なのにな。サトシのピカチュウが有名だから分からんでもないけど


    (そう言えばZ-Aで初出のポケモンとかって、発表されたら世界に現れるのかな?てかZ-A発表されてんのかな?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:36

    >>123

    普通に困惑したよ、ごめんね……そうだな、ノノクラゲって一応食べられるんだった

    いやそれでも人様の家のポケモンを食おうとするのはないわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:04

    ぎゃぁぁぁ!?…ビビった…庭にいるモルフォンに超ビビった…でかい虫可愛いけど怖え…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:06:21

    コンパンとかならまだ庭でピョコピョコ跳ねてるのを見て和めなくもないけどな……モルフォンはちょっと怖い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:24

    ちょい刺激強めなゲームの映像なんだけど、このプレイ動画を見てくれ

    【某ゾンビTPSのプレイ動画。ゾンビの大群を次々と仕留め、自爆ゾンビを出現後即座に排除、チェーンソーゾンビの頭に寸分違わぬ狙撃を叩き込み続ける。かなりの腕前】

    これさ、俺のキルリアのプレイ動画なんだ…
    完全に俺の腕前凌駕してるよ、アドバイスとかしてたわけでもないのに、いつの間にここまで上手になってしまうとは…

  • 129ワンリキーを拾ったもやし24/08/19(月) 20:59:56

    そのうちポケモンのプロゲーマーとして有名になりそう……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:30

    キルリアってゲームもここまで上手くなるもんなのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:36

    そういやこの前、YouTu○eでダンスゲームやってるサワムラーの動画見たわ
    あれすごかったなぁ、ムーンウォークとか華麗に踊ってんの
    俺よりも体動いてるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:45

    動画で思い出したが少年サッカーに混ざるエースバーン見たことあったわ

    あいつは未来のU-23だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:36

    102です。

    勤務終わって睡眠前に報告に来ました。

    >>105

    >>108

    ありがとうございます

    昨日逃げないように洗濯網で囲ってから警察とポケモン相談ダイヤルに連絡して警察に回収されていきました。何故か鍋ごと持っていかれましたがまぁそれはそれで。

    自宅は親の実家を改装して住まわせて頂いてるので大家さんは声優でも野球選手の方でもなく親ですね…笑


    夕方に連絡が来て、やはりガラルの木の実泥棒()の代表格だったみたいで昼過ぎにやっと鍋から出されたそうで…怪我や病気などは無く、そのままポケモンの保護施設に送られたということです。






    …送ったんだよね?

    【小型の軽トラにイケメン風によっかかり「まってましたで姐さん…」と言わんばかりのドヤ顔で見つめてくる毛艶の良いヨクバリスの写真】


    実家やご近所が農家なので材料が豊富+幼少期から日々のストレスや感情を料理にぶつけてしまう癖があり、毎回1人で食べれない量を作ってしまうんですよね…だから寄ってきたのかもしれないんですよね、このお鍋リス…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:41

    連投失礼します
    このリス…意外と器用だし思ったより長く家に住んでたぽいです…
    【木を削った箸らしき2本の棒が尻尾から覗いているヨクバリスが窓を開けようとしている動画】
    【畑の端に小さいが耕した後と何かの芽が生えている写真】
    【干し草で作られた小さな座布団のようなものの写真】

    ドヤむしゃすんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:09

    最近繁忙期で忙しすぎて気づかなかった…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:35

    >>134

    飼う気が無いなら再度保護施設に連絡でいいと思います。天井破壊や食料盗難と実害が出ているわけですし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:49

    天気の良い深夜たまにピィが縁側からうちに入って来るようになった
    ここに面白いものなんて何もないのに変わり者だ
    客に何も出さないのも気まずいからヨーグルトとか余ってるものあげて一緒に何をするでもなくぼうっと夜空を見上げる
    普段はどこに居るのとかは知らないけど空が白んできたら勝手に帰るから住処はその辺にあるんだと思う
    この世界の月もピッピ族たちにとっては特別なんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:28

    >>137

    優しいな、母方の爺ちゃん家はポケモンだろうが何だろうが無断侵入してきたらとりあえず塩撒くぞ。空き巣被害にあった事があるからその辺敏感になってるのもあるだろうけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:58

    >>138

    特別優しくはない

    ここには何が入って来ても困らないくらい面白みのない家と私しか居ないから拒む必要性もないだけ

    物を盗られて困ったことがあるなら尚更あなたのお爺様の方が常識的だと思う

    あと撒くなら塩よりも虫除けスプレーの方がゲームのポケモンのむしよけスプレー程では無いにせよ効果はあるみたいだから教えておく

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:35

    >>133

    で、結局どうすんの?

    こっちはドヤ顔可愛いって無責任に言ってるだけで済むけどさ、害獣行動しかしてなくて貴方に実害出てるよね

    まさか「ホシガリスかわいー!」とか「可愛いからもう手持ちにしちゃえ!ご飯いっしょにたべたら楽しいよ!」とか言われるの待ちじゃないよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:40:48

    俺にはずっと気になっていたことがある
    水タイプの、魚の形したポケモンは地面の上に浮いているのか
    あれはゲームの表現だ、それはそうだ

    でもアルセウスが現れ、他のポケモンも現れて騒然としたあの日、俺は思わず近所にある海へと駆けだしていた
    俺がずっと気になっていたことの答えがあるはずだ
    だから走った
    そして俺を待っていたのは、宙に浮いたチョンチーだった…

    懐かしいぜ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:14

    >>128

    エスパータイプだからすごいのか、あるいは単純にゲーム続けてたからすごくなったのか分からないけど

    どちらにしろポケモンってすごいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:28

    フワンテが子供の魂連れてくのってガチなんだなぁ
    突然ベランダ(※5階)に現れた子供フワンテが連れてっちゃった
    帰ってきたらベランダに塩撒いて寝る

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:22:49

    ホラーじゃねぇか!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:28:51

    >>133

    >>134

    ねえそのリス特性にげあしだったりしない???

    一応設定上すばやさ種族値20だぞ???なんで保護施設から脱走出来ているの???


    ソイツひょっとしてギエピーの加護受けてたりしない???

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:43:43

    >>141

    分かる……一回気になったら確認したくなるよな

  • 147若旦那24/08/20(火) 10:04:17

    おはようございます。

    早速うちの酒蔵の得意先のお子さんとポケモンバトルを行いました。1対1でしたが中々見応えのあるバトルになったと思いますよ?

    【キャタピーの糸に絡め取られたヌオーが渾身の体当たりを喰らって吹き飛ぶ……もキャタピーもヌオーの頭に当たって両者ダウンの動画】

  • 148ムックルたちのコーディネーター24/08/20(火) 10:22:18

    >>147

    おぉ……糸を使ってうまいことやってるな……これクルマユの参考になるかも……

  • 149ノココッチスレ民24/08/20(火) 11:51:36

    >>147

    若旦那おはよう、ポケモンバトルお疲れ様です

    まさかのキャタピーがここまで粘るとは良い意味で予想外、進化前でもやれるんだな

    こういうの見てると一回はノココッチにも自衛を覚えてもらう為にやってみるべきか……

  • 150若旦那24/08/20(火) 12:43:03

    >>148

    >>149

    お2人ともありがとうございます。


    実はこの前にキャタピーがわざと全力ではない「いとをはく」をしてきたんです。そしてこれをヌオーがかわしたところに本命の「いとをはく」。スピードも糸の張りも段違いで、絡め取られたヌオーはただでさえ素早くない上に糸は邪魔だしで見事に相手の策にハマってしまいました。


    後で聞いたところ、キャタピーで勝つためにはどうすればいいかを考えた末にこのような作戦に行き着いたようです。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:10

    今年もお盆で田舎に帰省してて思ったけど年々ポケモンの種類ごと数増えてるような気がする
    去年までいなかったはずのグラエナの群れが親戚の家で飼われてる犬をボス扱いしてそのまま居座ってたのはたまげたわ
    他にもコアルヒーの群れが田んぼを泳いでた・・・いやあれ泳げてたのか?り、森の奥からこっちを見てたペンドラーとか今まで見てなかったポケモンいたわ
    いやただ人目に付かなかっただけかもしれないけど

  • 152ムックルたちのコーディネーター24/08/20(火) 18:24:41

    >>150

    なるほど牽制というか動きを抑制するための二段構えの糸……そのための糸の出力やらの調整……

    …………………ん?なんか使えるのでは?

  • 153ワンリキーを拾ったもやし24/08/20(火) 19:35:22

    ワンリキーに留守を任せて夜勤へ
    今頃筋トレしてるんですかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:07

    このレスは削除されています

  • 155オオタチの同居人24/08/20(火) 22:50:19

    留守の時何してるかと思って見守りカメラ見たら意外と楽しそうだな……
    【器用にTVをつけて画面内の体操の先生に合わせて体操してるオオタチ】
    ※途中送信して削除しました。

  • 156イッカの5人目24/08/20(火) 23:53:25

    上司の友人の職場で、部下の連れて来たイッカネズミがお片付け役として大活躍してるらしい。
    羨ましそうに話してたけど、自分がイッカネズミ持ってることは言わない方がいいかな。

    そのネズミさん達は多分ボールに入るんだろうし。

  • 1572mルカリオと同居中24/08/21(水) 00:08:28

    うちのは飯食って瞑想して筋トレしてるな〜。目が見えないからテレビとかは興味示さないわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:08

    >>155

    可愛い……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:32:01

    未だにポケモンに与えていい人間の食べ物について頭をひねる時がある
    平気でこっちの世界のアボカドやらネギやらカレーやら食っているところを見るに犬や猫より気を付ける食べ物は少ないかもしれないぐらいなのにね
    ちなみに温度が極端に熱かったり冷たかったりする食べ物には注意した方がいいようだ
    今かき氷を食べたピィがアイスクリーム頭痛を起こして悶えてるからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:35

    そうだなーうちのコイルも基本的に何でも食べるけどアイスとか食べたりしてかなり冷えてる時もあるから触ってびっくりする事もあるぜ!夏だからいいけど冬とかなら多分悲鳴あげちまいそうだ!

  • 161オオタチの同居人24/08/21(水) 09:57:41

    >>158

    だろ(どやぁ)

  • 162ムックルたちのコーディネーター24/08/21(水) 10:28:04

    この前のキャタピーの動画見て色々試してるよ!

    クルマユ!!エナジーボール!!で、それを包むように糸を吐く!!
    「まゆっ!!」
    うすーいいとで包んで……その上に虫のさざめき!!
    「ゆっ!!」
    美しい音の振動を薄い糸に這わせる!!とどめ!!糸を吐く!!
    「まーーーゆ!!!!!」
    本命の濃い糸で包めば!!!内側から二重で輝く糸の玉!!完成!!!

  • 163ノココッチスレ民24/08/21(水) 11:54:07

    >>162

    滅茶苦茶綺麗かつ素敵だな!仕事の休憩中だけど癒された……帰ったらノココッチにも見せてあげよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:59:01

    我が家には母が三人いる
    料理上手な母タブンネ
    掃除上手な母イエッサンメス
    人間の母

    一番怖いのは人間の母

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:46:21

    リアル蜂の巣を持ち去るビークインを見た。蜜の取り合いってあるんだなと思った

  • 166ムックルたちのコーディネーター24/08/21(水) 19:35:03

    >>163

    ありがと!!これで一次審査を突破するぞー!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:46

    >>165

    蜜を物理的に持ち運ぶのはちょっと予想外すぎるな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:56

    お久しぶりです!
    ポニータとバケッチャで文化祭のコンテストに参加したJKです。
    無事に終わり優勝はできませんでしたが入賞ができて私たちは大満足です!

    【ハロウィンによって檀上はおばけが現れるがデフォルメされたおり怖さは感じない。ポニータの背中に乗ったバケッチャが頭上でたねマシンガンをうちそれをポニータがひのこで当てると弾けて小さな打ち上げ花火のように見える。最後の技はひのこで大きな輪を作り飛び越える。】

    【ポニータとバケッチャ、嬉しそうに同じロゼットをつけてる】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:46

    >>168

    おめでとー!

    技もおしゃれ!きらきら光ってていいね!

    これで優勝出来ないとはレベル高かったんだろうなー

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:05:08

    柄にもなくせこせこ貯金して買った、運命のポケモンにと大事にとっておいてたモンスターボール
    …に収まったのは、ついこないだの晩に部屋に入り込んできたイトマルでした

    かわいいもんだと思ってたけど、いざ実物を目の当たりにするとあんなに怖いんですね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:37:40

    >>169

    ありがとうございます!

    でもキレイなだけじゃダメみたいで審査員から「ハロウィンは余計」「技の構成がイマイチ」etcて言われたから次回開催されたらその点も改善したいです。

  • 172ムックルたちのコーディネーター24/08/22(木) 07:44:37

    >>168

    おめでとう!!

    すげえ綺麗だなぁ……(……うわ……この子達レベル高…やば……)

  • 173ワンリキーを拾ったもやし24/08/22(木) 11:06:19

    夜勤から帰ってくるとワンリキーが最近始まったポケモンプロレス中継を録画していたDVDを再生させたまま寝落ちしてました
    その回はワンリキーの進化先のカイリキー対ケケンカニの試合だったんだけど、ワンリキーもやっぱこういうリングに立ってみたいのかな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:27

    >>172

    ありがとうございます!

    尊敬するコーディネーターさんに言ってもらえただけでも嬉しいです。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:18

    【悲報】ノノクラゲ(食材)目当てにやってきたクレクレ、ミガルーサ捕まえたいからノノクラゲ貸せとやってくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:43
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:58

    初めて出会うポケモンに触れる時その感触が既知か未知か今でもワクワクする

    「猫の毛の感触に似てる」とか「体温があって呼吸する車みたいだ」とか「なんだろうこの例えようがない触感は」とか

    ただし羽が硬そうでテカテカしているむしタイプポケモンは昔うっかり触れたGのトラウマが蘇ってしまい申し訳ないが躊躇してしまう

    ものは試しとは言うがカブルモの背なんかを見ると触る前から背がゾワゾワしてしまう


    >>160

    はがねタイプポケモンは食べ物や気温に影響を受けるポケモンが多いように思う

    やけどもしくは低温やけどに気を付けて欲しい

    一緒に暮らしている訳だからこんなこと言うまでもないだろうけども一応伝えておく

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:53

    >>177

    ありがとうな!コイルの事を考えるなら俺や家族全員でそのへんは動かないと駄目だよな、気を付けるぜ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:32

    死体のフリして倒れるうちの妹がイーブイ×5に全力で構われてる動画撮ったから見て見て~

    【フローリングで倒れる中学生ぐらいの少女、そこにイーブイ×5(オス4とメス1)が「なになにどしたの~?」と顔にすり寄ったり舐めたりする、画面の七割がもふもふ動画】

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:29:08

    >>179

    ア"ッッッッッ(尊死)

  • 181ムックルたちのコーディネーター24/08/23(金) 06:46:07

    >>177

    うちはむしタイプ二匹いるけど比較するとストライクは割とカマキリ感ありそうでいや冷静に考えるとそんなにだな…?ってなる。まあでも尻のあたりとかは割とカマキリかも?

    クルマユはなんか全然虫感しない。むしタイプでも色々だなぁって……(この前見たクルミルもイモムシっぽいといえばイモムシっぽい動きなんだけどてちてち歩くからなんかどうでもよくなった)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:11:48

    意図せずイトマルのトレーナーになった者です
    うちのイトマルは意外と硬かったです

  • 183ノココッチスレ民24/08/23(金) 08:17:02

    家のノココッチはもちもちプニプニのわがままボディだからな……でもノコッチの頃に壁にぶつかった時はゴンッ!とか音がしてダメージゼロだったのを考えると本人がある程度は変えられるのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:32:07

    >>177

    ポニータの身体はサラサラしてるけどタテガミ部分は暖かくて火に突っ込んでる不思議な感じがする。

    バケッチャは上の部分は柔らかいけど下部分はカボチャのような手触りと硬さがある。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:55

    >>177

    うちのメタモンはプニプニで柔らかくって硬めのスライムって感じがする

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:49

    >>177

    フカマルは若干ザラザラしてるかな?ツルツルしてるのかと思ったけど

    あとタッツーはしっとりスベスベ、ヨーギラスはゴツゴツだった。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:51

    この前>>46で約束した通り、キッズと良い年した大人の俺が色んなの賭けてバトルしてきた

    バトルは1VS1、相手が出してきたのは一番育ってるらしいリザード

    勢いよく切り裂くや火炎放射を使って来て、火炎放射を応用した炎の渦みたいなの、更にはニトロチャージすら使いこなしてくる

    何より対ドラゴンを想定したりゅうのいぶきだ、学校で一番強いって自慢してくるだけのことはあると思った

    こっちのモノズは物理技がメイン、しかもドラゴンタイプ技覚えてないからタイプ一致は出来ない、ちょっと不利だ


    だが、リアルポケモンバトルだろうと小学生キッズならもしかして…と思って様子見してたがリザードはマジで攻撃技しかしてこなかった

    更に、うちのモノズはバトルそんなにしないが、それでも弟のタツベイと一緒に技の練習もしてたことがある、その時に一緒に習得した技もある

    炎に囲まれた時に、リザードがニトロチャージ再度かましてきたの見計らってモノズにまもるを使わせて防御しながら突撃させた

    ニトロチャージをかわすのでもなく、受けてもダメ食らわない相手なんて初だったんだろうな、驚いてるリザードの腹に、タツベイと練習した渾身の頭突きを食らわせた

    上手く決まってリザードは怯んだ、その隙にモノズは勢いよく飛び上がって、のしかかりをかました

    リザードは戦闘不能になって倒れた、身内以外戦でのモノズの初にして大勝利だった、俺はハッサク先生ばりに泣いていた

    すげえ勢いで決まってたなのしかかり……俺の腹を日頃から枕にしてたのが伏線だったな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:56

    >>187

    おめでとうございます!すごい伏線回収だ…

    うちのイトマルも強くなれるかなあ

    俺もどうせ夜更かしばっかりしてるんだし一緒に深夜のトレーニングでも始めてみようかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:30:26

    最近フワンテの観察日記付けてみた
    フワンテは基本子供に触らないように気をつけてるし掴まれてもぶん回されて助けを求めてるか遊具やフェンスに括り付けられてもがいてて基本子供に対してアクションをしない
    でもたまに自分から近づいて行ってそのまま何処かへ連れて行くことがある
    そういう時は大体その子供に影がない
    やっぱこいつ公園のヌシなのではなかろうか
    現場からは以上です
    最近AR使うとポケGOのポケモンとリアルポケモンが一瞬わかんなくなるから困る

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:55

    >>187

    多分だけどさ、モノズも凄い頑張ってくれたと思うよ

    モノズ大好きが一生懸命指示出ししてくれてるのを聞いてたからタイミングも合わせるのができたんだね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:33

    >>187

    おめでとうございます!

    枕にしてた甲斐がありましたね。

    対戦相手の小学生は負けた後どんな様子でした?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:43:23
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:04

    >>170

    今気付いたけど、このスレでノココッチスレ民以外に初めてボールinしたのではないだろうか……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:50:35

    >>189

    フワンテが優しさに満ちている

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:48

    >>190

    そうだよ~俺が何か言ってもそれに着いてきてくれるモノズの努力と気合いありきだよ~!

    今日はモノズの大好きなケンタのチキンパーティした!

    審判してくれた彼女とガルーラ達にももちろん献上しました…


    >>191

    「俺が負けるなんておかしい!!!」「まもるとかズルい!!!」ってバチバチに泣いてたな

    涙ボロボロ流して大声あげて、すごい目で睨まれちゃったな


    ちなみに賭けとは言ったけど、社会人の俺が小学生キッズからまさか金を取るわけないし、特に要求するものも無いし俺に関しては一方的な話だったよ

    向こうの父親にも「いい勝負でした」ってお礼言われた、自分の息子にも頭下げさせてた

    キッズもちゃんと「ありがとうございました」って言ってたよ、バチクソにキレてる声だったけどな(笑

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:40

    ここのスレも手持ちへの愛に満ちてて幸せだった……次スレもこんなのになればいいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:48

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:02

    冬場はほのおポケモンの熱気で暖をとってる子供たちをよく見かけるよね、でも前ブビィを撫で回してやけどしちゃってた子がいたけど…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:35

    次スレもおおポケモンに出会えるように

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:43:58

    俺のスピアー、マッハパンチみたいなダブルニードル打つんだけどなんだコイツ!?本当に1週間前に進化したばっかりなのか!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています