【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(18)

  • 1スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 16:57:26

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(18)


    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、対策委員会、セミナー、ヴェリタス、エンジニア部、特異現象捜査部、ゲーム開発部、ケイ、ナギサ、ツルギ、セリナ、黒服が知っているよ。


    彼が先生になった理由は夢だったから


    倫理55、本能36、どちらも0になると抜け殻になる。


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります、先生はクソボケで40くらい。


    前スレ

    【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(17)|あにまん掲示板【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(17)犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:59

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:59:33

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:59:40

    クックック…10まで埋めます

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:00:10

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:01:58

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:03:14

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:08:56

    うめうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:09:31

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:09:58

    埋める

  • 11スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 18:46:08

    …他のスレに打ち込んだつもりが200を奪ったスレ主です、よろしくお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:46:53

    よろしくお願いしますってか飯テロって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:48

    飯テロ…今日のご飯は豆腐ハンバーグと具沢山の味噌汁だったとかしかないぞ…どうするんだよ

  • 14スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 18:54:48

    仕方ないのでこれを置いておきます

    前スレ200の代わりに>>15 を採用

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:55:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:56:00

    飯 テ ロ
    生徒に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:09

    すみません誤字だったので削除してしまいました

  • 18スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 18:57:50

    では>>20 を採用

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:59:07

    マリーって可愛いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:01:49

    先生の結婚式

  • 21スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 19:03:58

    END指定やめてくれと言ったら抜け穴通られた………いや、これなら解釈次第でまだどうにかなるな?最悪短編ifにすれば良いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:18

    落ち着け、まだ慌てる様な時間じゃない!
    妹の夢オチにすればいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:31

    結婚式の予行演習とか夢オチとか?

  • 24スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 19:08:49

    >>23

    誰との予行演習なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:14:05

    >>24

    ナギサ?意外と妄想してそうタキシードの代わりにブラックマンバの姿だったり

  • 26スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 19:16:46

    >>25

    ブラックマンバウーマンが実現してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:08

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:20

    >>26

    メタルマンかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:46:39

    >>26

    これであなたと闘えるとかこれぞ比翼連理ですね

    とか言いそう…偏見だけど

  • 30スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 20:04:01

    >>1

    アズサ「シュコー……シュコー……?」


    アズサはかつて共に育ってきた家族が、アリウススクワットが潜伏しているであろう場所へと来ていた。


    アズサ「シュコー…様子がおかしい……シュコー……」


    視線の先にいるサオリは、その場で蹲っていた。

    dice1d3=1 (1)

    1.会いに行く

    2.様子を伺う

    3.先生に連絡する

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:10

    爆弾抱えてたりしない?大丈夫?

  • 32スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 20:28:55

    >>30

    アズサはガスマスクを外し、サオリに近づく。


    アズサ「サオリ」

    サオリ「アズサ…?何故ここにいる?」

    アズサ「………確かめに来た、サオリ、なんでこんなことをした?」

    サオリ「………」

    アズサ「サオリ?」

    サオリ「私は…誰も………◯せなかった………人に◯しをさせておいて、私は誰も◯せなかった!怖かったんだ!他人の人生を奪うのが!背負うことが!恨まれることが!怖かったんだ………あぁ…ああ……」


    その場で泣き崩れるサオリ、だがアズサはほっとしていた、まだ誰も手にかけていない、まだ手を汚していないんだと。


    dice1d3=3 (3)

    1.優しく抱きしめる

    2.アズサ「決着をつけにいこう」

    3.アズサ「…え?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:07

    どうしたのアズサ!?

  • 34スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 20:50:23

    >>32

    アズサ「…え?」


    アズサは腹部に痛みを感じ、手をやる………じっとりとした感触、鉄錆の臭い、手は真っ赤に染まっていた。


    サオリ?「大丈夫、傷は浅いので」

    アズサ「サオリ…じゃない?」

    サオリ?「ごめんなさい…貴女を始末するように言われています……でも、これ以上、誰も…だから、▢んだフリをしてください……レイサのために」

    アズサ「…わかった」


    アズサはその場に倒れ伏す、まだ意識はある、だが無いフリをするというのは難しいものだ。


    サオリ?「ヘイローを誤魔化す技術………恐ろしいですね………しかし、これなら…」


    カツ、カツ、カツ、カツ


    マダム「始末はできましたか?スズミ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:32

    やばいよ!おおしまいだ!助けてダイス!

  • 36スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:03:06

    >>34

    スズミ「今、終わりました」

    マダム「そうですか」


    マダムはアズサを足で転がす。


    マダム「ふむ?」

    スズミ「………」


    サオリに変装しているスズミ、彼女の変装技術はそれほど高いわけではないが、低いとも言えない、そんな技術で▢体偽装をし、ゲマトリアのヘイローを誤魔化す特殊な装置でアズサのヘイローは認識されない。


    つまり目は開いているのにヘイローが消えているように見えているはずであった、それでも、もしかしたら自身が気付いていないだけで何処かに抜けがあるかもしれなかった。


    スズミの偽装dice1d100=35 (35)

    1ほど疑われる100ほど精巧

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:37

    即席って感じがする数値

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:40

    微妙…

  • 39スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:05:19

    35か…すっごい悩む…どう描写しようかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:48

    興味なかったらギリギリ行けそうだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:13

    更にもう一発!させられるとか?

  • 42スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:10:15

    >>36

    マダムdice1d100=56 (56)

    35以下興味なし

    36以上疑う

    90超えたら即バレる


    なお、アリウススクワットは

    dice1d3=1 (1)

    1.近くにいる

    2.バッタリ

    3.別の作戦に向かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:45

    うーん不味く無い?グルならまだマシって言う場合もあるけど
    バッタリよりは最悪じゃ無いな

  • 44スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:16:19

    >>42

    マダム「………まだ、息がある?」

    スズミ「………」

    マダム「とはいえ、この出血量なら助からない、そういうことですか」

    スズミ「はい」

    dice1d3=1 (1)

    1.どうせですから、ここにウィルスを仕込みましょう、外の世界で使われたウィルスを(BAD ENDフラグ)

    2.まぁ良いでしょう

    3.見せしめに写真を撮りましょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:08

    F!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:18

    あ、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:26

    うわー!!!レッツ病院!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:03

    いやー!お医者様はいらっしゃいませんか!?

  • 49スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:18:15

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:37
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:24

    そんな顔するなよ!スレ主でしょう!?スティンガーぶち込むか!?
    オラっ!降るんだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:06

    ○した心が浮上してきるじゃねえか!医者でも呼ぶか!救護するか!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:12

    落ち着けー!一旦落ち着くんだァー!一旦落ち着いてー、ココロ殺せェー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:15

    まだフラグだろ!奇跡を起こしてみなよ!今までだってそうだっただろう!
    ブラックマンバとか!アリスとか!色々!

  • 55スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:23:20

    まだネームドで▢者を出してないんだよ!アリウスでモブが沢山▢んだけど!でもアズサを………アズサを!………どうする?どうすればいい?使おうとしてるウィルスはまぁすぐわかるけど、わかるけど!マジかぁ………

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:10

    ブラックマンバは何をしているッ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:10

    アズサがワクチン接種の可能性は?もしくは菌には無知だけど抗体の可能性とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:25

    (個人的にはあまりネームドで死者は出てほしくない)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:43

    まあ何だかんだスレ主の心を尊重するよ…最近の映画で得た知識だけどとりあえず良い感じの曲かけとけば何とかなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:29

    一人でも生徒が死んだら怪物再誕エンドしかないから面白くないかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:32

    >>55

    ダイスか心に従うんだ…結局はそれが大事だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:34

    周りの生徒が死んだ生徒を考えて見ろ。もれなくテラー化してるぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:44

    もう妹の加護でなんとか…先生限定だった気がするわ…

  • 64スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:30:56

    ナギサのフラグ折れたから油断してたんだよ…あと菌とウィルスじゃ全く違うんだ…細菌の方が圧倒的に楽なんだ………炭疽菌とかペスト菌とかサルモネラ菌とかいるけど…細菌と違ってウィルスは抗生物質が効かない。

    >>44

    マダム「どうせですから、ここにウィルスを仕込みましょう、外の世界で使われたウィルスを」

    スズミ「え」

    マダム「エボラウィルス、この株は…確か致死率60%でしたか?まぁ、これだけ弱っていれば実質100%、裏切り者を始末できてトリニティも崩壊させることができる、正に一石二鳥です………ワクチン以外は一切効果もありません」

    スズミ「マ…マダム」

    マダム「どうしたのですか?」

    dice1d3=1 (1)

    1.私がやります

    2.敵が近づいています

    3.そこまで、しなくとも…(フラグ続行)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:49

    運命のダイスロール!?ダイスちゃんの愛情はどんな形なのか!?盛り上がってきたな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:16

    偽装工作ロールかな?

  • 67スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:40:03

    >>64

    スズミ「私がやります」

    マダム「良いのですか?」

    スズミ「…マダムは"私に"始末しろと言いました、その命令を実行します」

    マダム「………嬉しいですね、なら任せましょう、この注射器に入っています、このウィルスは空気感染しないので、我々はこの液体か、感染者の血液にに触れない限りは問題ありません」

    スズミ「それは…あまりよろしくありませんね」

    マダム「というと?」

    スズミ「返り血を浴びたら感染してしまいます」

    マダム「ふふふ、面白い冗談ですね、感染が広まれば、あとは何もしなくてよいのですよ?」

    スズミ「………そうですね」

    マダム「…始めなさい」

    スズミの偽装工作dice1d100=3 (3)

    1〜20バレた

    21〜50審議中

    51〜80サオリ「ベアトリーチェェエ!」

    81〜100マダムだけ感染する

  • 68スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:40:22

    台パン

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:58

    「バレたので持ち逃げる」という選択肢あるかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:13

    スレ主の心に従うのです…まあご都合でも展開で魅せてくれれば黙るチョロい奴だからな俺…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:23

    変態仮面たすけて…

  • 72スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 21:49:17

    こうなったらお労しくしつつ救いを探します、地下カスも言っていた、過去は変えられない、あるのは事実とifだと。

    >>67

    マダム「何をしているのですか?刺さっていませんよ?」

    スズミ「っ!」

    マダム「………なるほど、既に貴女は心を持ってしまったと、そういうことですか」

    スズミ「いえ、ちがッアッ!」

    マダム「口答えするな不良品、お前に感染させてもよいのですよ?」

    スズミ「いや…やめて……」

    マダム「どうしてくれましょうか?…………そうですね、宇沢レイサを実験台にしましょうか」

    スズミ「そ…それだ…けは…それだけは……どうか……あ…が………はっ………」

    マダム「…ウィルスは諦めてあげましょう、その代わりに………アリウスに戻ったら再教育します、"的"は沢山ありますからねぇ…貴女が灰羽の怪物であることを思い出させてあげます」

    スズミ「あ…あぁ……いや………たす……………け…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:39

    なるほど…この一瞬は助かったと
    次の問題が出来たな頑張れ…ボロボロになって這い寄って光を探そうぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:59

    これ怪我人は結局そのままでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:45

    他の生徒にも蝉仮面つけてもらわないと安心できなくなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:18

    どう物語が進むのか、救いはあるのか、とても楽しみです!

    なんかアンチみたいになってしまうかもしれないけど、ここまで来たらifは見たくないな(超個人的な意見)
    運命(メタ的に言えばダイス)が軽んじられてるみたいで

  • 77スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 22:06:47

    アズサ視点

    >>72

    アズサ「………行ったか?ッ!」


    腹の傷が痛み、抑え込む、スズミのおかげで助かったものの、問題も出てきた。


    アズサ「灰羽の怪物………」


    灰羽の怪物、アリウス内戦において大勢を◯した伝説の◯人鬼、桐藤ナギサ襲撃時の聖園ミカの発言や、小鳥遊ホシノの発言から守月スズミだとわかってはいた。


    だが、本人はこれ以上の◯しを望んでいない、彼女の心がこれ以上壊される前に決着をつけなければならない。


    アズサ「まずはサオリとの決戦か」

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒフミ「アズサちゃん!」

    2.サオリ「アズサ?」

    3.クソボケ先生「アズサ」

  • 78スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 22:11:22

    クソボケ先生なのでギャグになります

    >>77

    先生「アズサ?」

    アズサ「先生?何故ここに?」

    先生「散歩」

    アズサ「そ、そうか…ヒフミには、悪いことをしたな」

    先生「どういうこと?」

    アズサ「私はテロリストだ、なのに…ヒフミは私を親友だと言ってくれた…生きる世界が違うのに」

    先生「それは大丈夫、ヒフミも銀行強盗の頭領だし」

    アズサ「???」

    先生「あと私はヴァルキューレのお世話になってるし」

    アズサ「?????」

    アズサの宇宙猫度合い

    dice1d100=66 (66) %

    高いほど能が追いつかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:19

    先生は変態でクソボケで怪物で兄貴でヒーローだからな…どうかしてるな

  • 80スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 22:16:45

    ここからどうやって本編の流れをすればいいのか迷ってる…いやまぁオリチャーなんだけど…できる限り添わせたい………完全オリチャーで行くか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:37

    >>80

    ここから私がこうなんだから大丈夫でしょとか割と修正は効きそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:12

    >>79

    本当にどうかしてるな…

  • 83スレ主◆Hb09GtphfY24/08/15(木) 22:22:34

    とりあえず主の心情ですdice1d3=1 (1)

    1.寝る

    2.眠い

    3.永眠


    仰向けになって手を組みます

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:31

    お疲れ様…でも永眠はするなよ!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:01

    >>83

    それではまた明日おやすみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:22

    >>83

    いつもありがとうお疲れ様です

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:58

    >>79

    先生って属性が濃いな…ブラックマンバでギャグもシリアスもこなせるしサイボーグネタもいけそうだし俺はお兄ちゃんだぞ!も出来るなんだこの先生…スレ主の作り込みは凄い…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:15:23

    スレ主は展開も設定…妹やソロモンとか作り込んでて凄いよな
    ブラックマンバなんて変態を作ってるしダイスの加護もあってギャップでビックリするほどカッコよくなるし面白いわ…
    機械と人の友情とかギャグとシリアスのバランスが本当に好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:08:52

    このレスは削除されています

  • 91スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 08:39:28

    コテハン消し忘れてますよ

  • 92スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 09:32:02

    >>78

    先生「おふざけはコレくらいにして…アズサ、ヒフミ達の所に行ってほしいんだ、それでこの現象は終わるはずだから」

    アズサ「どういうことだ?」

    先生「エデン条約…楽園の証明、それをもう一度書き換える」

    dice1d3=1 (1)

    1.見えない

    2.薄っすらと見えた

    3.はっきりと見えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:32

    このレスは削除されています

  • 94スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 09:42:05

    広告がなかなかにうざい…

    >>92

    先生には見えていない、だが確かに、楽園の守護者は今もそこにいて、彼の声と重なり、体現者へと言葉を伝える。


    「楽園は確かめるものじゃない、信じるものなんだ」

    "楽園は確かめるものじゃない、信じるものだよ"


    「そうあってほしいと願えいいだけなんだ」

    "そうあってほしいと願えばいいんだよ"


    「光が世界を打ち砕き、暖かに包み込む」

    "光が暗闇を打ち砕き、私達が守り抜く"


    「その証明をするればいい」

    "そう信じればいい"


    アズサ「………わかった、行ってくる」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:47:17

    先生…!信じることにしたんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:03

    このレスは削除されています

  • 97スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 09:52:52

    今日は誤送信が多い

  • 98スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 09:56:10

    先生「………さて、仕込みは終わった、次は私の番だね」スチャ

    最も使い慣れた銃(CZ-805 7.62x39mm)を構え、先生は警戒しながら声をかけた。

    先生「いるんだろう?アリウスの襲撃者………アリウススクワット」

    暫くの沈黙の後、顔全体を覆う仮面のようのもをつけた少女が出てくる。

    先生「君が代表者かな?」
    アツコ「………」
    先生「それつけてると喋れないとかじゃないよね?」
    アツコ(フルフル)
    先生「…冗談のつもりだったんだけど、まぁいいか………君は今を変えたいと思う?」
    アツコ「………」
    先生「私は君達が何をしようと、この惨劇を終わらせるつもりだよ、既にトリニティ側も動いている」
    アツコ「………」
    先生「君達は邪魔しにくる?それとも何もしない?邪魔をするつもりなら右手を、何もしないなら左手を………」

    アツコが上げたのは左手だった。

    先生「…ありがとう、また後で会うことになる、君達は隠れた方が良い、大勢に追われることになる」
    アツコ(コク)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:00:40

    クライマックスの雰囲気を感じてきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:01

    (スクワッド、スクワッドです)

  • 101スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 10:34:01

    >>98

    ヒフミ「アズサちゃん!こっちです!」

    アズサ「…ヒフミ、その紙袋は?」

    ヒフミ「………ヒフミではありません、ファウストです!」

    アズサ「………ヒフミの頭がおかしくなった、これも全部マダムと先生のせいだ」

    ヒフミ「ち、違います!これは私の意思です!私は覆面水着団のリーダー、ファウストです!」

    アズサ「先生に強要されているのはわかっている」

    ホシノ「嘘じゃないよ〜、ねぇ?みんな」

    シロコ「ん、ヒフ…ファウストのためにみんな集まった」

    ノノミ「最近はスクールアイドルも始めました♧」

    セリカ「覆面のアイドルって何?顔見えないじゃない!」

    アヤネ「あ、あはは………」

    コハル「ってことは、覆面被って水着を着て悪いことするの!?エッ◯なのは駄目▢刑!」

    ハナコ「そ、それよりも強盗を咎めるべきでは?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:34:02

    >>100

    (筋トレ同好会みたいだな…)

  • 103スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 10:34:45

    >>102

    短編で実装しますね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:35:55

    シヴァ大将の再来

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:38:24

    まあヒフミだしな

  • 106スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 10:38:41

    シヴァ大将はもっと別の所で役目があるので………具体的には、いや、ネタバレになるので秘密で。

    なおスズミのBAD ENDフラグは折れてませんが回収もしてません、別の存在に押し付けました、このシリーズクッソ長くなるぞ………

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:40:10

    シヴァ大将まだ来るのかよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:15

    >>106

    すげえなシヴァ大将…こんな活躍するなんて

    スズミと先生の一騎討ちかな?

    シヴァ大将はラーメンでトリニティとゲヘナの生徒を仲間にしてそう

  • 109スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:02:40

    >>101

    ナギサ『まさか…そうでしたか………いえ、ブラックマンバ様も義賊です、ヒフミさん、私は貴女を誇りに思います』

    ヒフミ「ぇぇえええ!?」


    ザッザッザッ…


    ヒナ「待たせたわね、ゲヘナ風紀委員会、到着したわ」

    アリス「勇者と鍛冶師のパーティー、到着です!魔王を倒しに来ました!」

    ケテル「😎」

    ナギサ『ありがとうございます、ヒナさん、アリスさん………あとは、先生だけです、皆さん!反撃を開始してください!既に正義実現委員会の方々が交戦中です!ETOの書き換えまで耐えてください!』

    dice1d100=53 (53)

    100に到達すれば書き換え成功


    150-dice1d100=98 (98)

    先に0になると書き換え失敗

  • 110スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:03:20

    数値多めにして正解だった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:26

    1回位で半分以上持ってかれた!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:06:05

    追加数値が欲しくなる…

  • 113スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:07:23

    一撃で吹き飛ばした理由思いついたしそれで締めくくろう………これなら綺麗にまとめられる、はず!

  • 114スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:09:46

    >>109

    ドゴォンッ!


    ナギサ『な、何が!』

    ヒフミ「ち、地から何かが!」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    マエストロ「遂に、遂にできたぞ、人工の天使…ヒエロニムス!」

    黒服「クックックッ…神秘の再現、その真髄ですか………興味深い」

    ゴルコンダ「人工の天使、対抗できるとするのならば………」

    マエストロ「そうだ!あの者しかいない!待っているぞ、人工の神、ソロモン・グランディ」


    53dice1d100=5 (5)

    100に到達すれば書き換え成功


    52-dice1d100=69 (69)

    先に0になると書き換え失敗

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:21

    終わったー

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:41

    🎲ァ!

  • 117スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:10:50

    まだだ…まだ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:53

    勘弁してくれよ....

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:02

    >>117

    ソロモングランディWith妹で反撃するんだ!

  • 120スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:17:24

    ホシノ視点

    >>114

    ホシノ「ぐっ!」


    押し切られる!


    ホシノ「このッ!」ダンダンダンダンッ


    倒しても倒してもキリがない!


    ホシノ「あっ」ゴッ


    盾を持っていかれた、あれはユメ先輩の!


    セリカ「あぐっ!」

    シロコ「くっ!」

    ホシノ「…駄目!守りきれない!」


    力が足りない…私一人じゃ…………


    "仕方ないなぁホシノちゃんは"


    ホシノ「え」


    盾が独りでに宙を舞い、巨大な光の壁を産み出した、違う……誰かが盾を持っている………あれは?


    ホシノ「ユメ…せんぱ……」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:19:41

    ユメパイも復活しただとッ

  • 122スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:24:09

    まぁ何処かで予定していたイベント(使い切りの救済措置)ではあったけど………アビドス3章をより地獄にしないとなぁ………

    >>120

    黒服「なんと!」

    ゴルコンダ「オシリス」

    デカルコマニー「そういうこったぁ!」

    マエストロ「Blessing(加護)を持つのは先生だけでは無かったのか」

    黒服「クックックッ…クックックッ……まさか、このような事象が短期間で二度も観測できるとは!2人の共通点は大切な誰かを失っていること、おそらくはそれが条件の1つ、しかしそれだけではないはす、この場所だからでしょうか?それとも危機に陥ったから?わかりませんね…クックックッ」


    58dice1d100=93 (93)

    100に到達すれば書き換え成功


    60-dice1d100=1 (1)

    先に0になると書き換え失敗

  • 123スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:24:45

    🎲…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:01

    完勝じゃあねえか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:15

    ダイス神!この高低差のために一回ミス挟んだな!?

  • 126スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:26:59

    あのさぁ!人がさぁ!大人のカード並の切り札使ったのにさぁ!お前なぁ!人がなぁ!ゆるさーん!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:27:43

    >>123

    🎲「こいよ>>1……怖いのか?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:53
  • 129スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:29:15

    >>127

    それ地獄に落とされるというかもう落とされてるんですよね…頭痛い…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:29:52

    ごめんけど笑うしかないわ

  • 131スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:31:04

    数値的にどう描写すればいいの?さっきまで押されてて負けが確定してたところで大反攻?何したの?ねぇ君は何したの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:04

    ホシノにユメ先輩ブーストかかったとか……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:49

    ミメシスが浄化されたとか…

  • 134スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:41:18

    >>122

    オシリス「……………」


    神の盾と言えども、ジリジリと押されていく、光の壁にはヒビが入り始め…そして……


    オシリス「!」


    突破された、大量の敵がなだれ込んで来る、最強格の生徒達ならばまだしも、そうではない者達はこの波に呑まれ、蹂躙される………誰もがそう思った。


    ダダダダダダダダッ

    ダンダンッダンッダンダンダンダンッ


    怪物「限界出力、45%、次だ」

    戦闘能力585 身体能力540


    ソロモン・グランディの怪物が、人工の神が到来した、だがそれだけではない。


    ケイ『こちらミレニアム、射撃管制、目標座標を確認、メガバズーカランチャー、発射』


    ゴォォォオオオオオオオ!


    光が、降り注いだ。

  • 135スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:42:23

    これ以上の描写が思いつかねぇよ!人の心とかそれ以前に🎲の心がわからん!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:43:22

    突破された時の様子

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:25

    D5C!
    いともたやすく行われるダイス神によるえげつない行為

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:47:16

    dirty dice deeds done dirt cheap!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:48:05

    >>135

    良いもの見せてもらったからそのお礼じゃない?

  • 140スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 11:49:32

    >>128


    >>130


    理不尽かもしれない


    ………でも……………


    でもどうしても


    伝えたいことがあるんだ


    どうか


    どうか聞いてほしい


    私の答えを

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:50:17

    初めてメガバズーカランチャ活躍したな...

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:51:18

    >>140

    デデン!!

    それはそうとダイスちゃんはやっぱり愛が歪んでるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:33

    ダイスがいい描写したからクリティカル出してくれたと考えたらエモくない?

  • 144スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 12:00:33

    >>134

    黒服「来ましたね」

    ゴルコンダ「動きが格段に違う、アレが本当の力」

    マエストロ「………まだ、本気ではないな、半分程度だろう」

    黒服「そういえば貴方は見てきたのでしたね」

    マエストロ「あぁそうだ、興味本位であの世界を覗いた時に見た怪物は、この程度ではなかった、まだ本気ではないだろう」

    黒服「………流石、世界を滅ぼした存在、ということですか」

    デカルコマニー「そういうこったぁ!」

  • 145スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 12:06:42

    >>144

    ナギサ『………ここに宣言します、私達が新しいエデン条約機構(ETO)であると』


    ナギサが発言を終えた瞬間、ミメシス達の姿が不安定になり、消えていった。


    怪物「………お前ははETOの外側にいるのか」

    ヒエロニムス「……………」

    怪物「お互いに人工的に生み出された神性だ、仲良くしようじゃないか」


    ヒエロニムスはその言葉を拒絶するかのように大きな手を振りかざす。


    怪物「随分と嫌われたものだな」

    ヒエロニムス「………」

    dice1d3=1 (1)

    1.正面から戦う

    2.大人のカードを取り出す

    3.弱点を探す

  • 146スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 12:16:44

    コマンドースタイル入りました、大人のカードの効果は原作を元に色々考えてたんだけどねぇ…また今度。

    >>145

    怪物「俺が相手だ」

    ヒエロニムス「………」


    ヒエロニムスの四つの腕、二本は祈りを捧げ、もう二本は槍とも杖とも思える何かを握りしめ、地面に立てている。


    その杖のような何かで地面を叩けば、地面から光が溢れ出し、怪物を浄化しようとする。


    怪物「ッ!あたったらヤバそうだな!だが遅い!」ダンダンダンダンッ

    ヒエロニムス「………」


    ヒエロニムスに銃弾が撃ち込まれる、効いているような感触はない。


    怪物「………まさか、物理的なものじゃ干渉できない?だとしたら俺じゃ倒せないのか?」

    dice1d3=1 (1)

    1.効果が薄いだけで効きはしてる

    2.ヒエロニムス(痛いよ!何コイツ!?怖っ!)

    3.本当に効いてない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:18:35

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:19:27

    体力勝負だな

  • 149スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 12:25:45

    >>146

    怪物は今一度撃ち込んだ場所を注視する。


    怪物「…なるほど、うめき声も身動ぎもしないせいでわかりにくいが、傷はつくのか…なるほど」

    ヒエロニムス「………」

    ナギサ『先生、状況を』

    怪物「ナギサか、コイツの反応が無さすぎて分かりにくいとは思うが、物理的な攻撃は確かに効いている………無駄に硬いだけの的だ、動き回れば当たらん」

    ナギサ『わかりました、客員に通達、敵には物理的干渉が可能、総攻撃をお願いします』

    怪物「よし、いくぞ!」

    こちらの戦力585+dice3d100=71 38 68 (177)

    ヒエロニムスの体力dice5d200=169 181 6 135 78 (569)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:21

    か、勝ってる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:51:53

    このレスは削除されています

  • 152スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 12:54:57

    体力的に45%出力の先生1人でなんとかできるやつだ…流石大量破壊兵器……いや誰だよここまで強化したの!🎲だよ!

    ケテル「😤」
    アリス「魔力充填150%…光よ!」

    ケテルの身体を予備電力とし、通常時では出せない出力で光の剣が放たれる、それだけではない。

    ヒナ/ネル/ホシノ「神秘解放!」
    ツルギ「ヒャーッフー!」

    ダダダダダダダダッ
    ダンダンダンダンダンダンッ

    即席とはいえど、ホシノによって神秘の使い方を教えられたヒナ、ネル、ツルギ、キヴォトス屈指の強者4人による神秘を最大限乗せた攻撃がヒエロニムスに突き刺さる。

    怪物「現状、俺は神秘が扱えない、だが目眩ましはできる!」ダンダンダンッ

    怪物は執拗なまでに顔を撃ち続ける、怪物の攻撃は効果が薄いが、効かないわけではない、そしてヒエロニムスの視界は顔にある、それが目なのか否かはわからなくとも、顔への攻撃を嫌がり、攻撃を止めているのは事実だった。

    ケイ『デカグラタン、コーラをください』
    デカグラタン『クソ…このような屈辱…!』
    ケイ『貴方は既にデカグラマトンという神性ではありません、お喋り自販機です、コーラをください、飲みたいので』

    戦場とは思えない程に平和な会話も聞こえるが、実際は目標座標の計算と射角調整などの作業を高速で行っている。

    ケイ『メガバズーカランチャー、発射』

    もう一度降り注いだ光の柱が、ヒエロニムスに直撃した。

  • 153スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 13:01:04

    誤爆でアンカー忘れた()

    >>152

    怪物「衝撃波、来るぞ!」

    オシリス「………」


    再び展開された光の壁が、味方を包み込み、その衝撃波を逃がす。


    オシリス「………」

    ホシノ「ユメ先輩…」

    オシリス(ニコ)

    ホシノ「!」


    光がいっそう強くなり、当たりを包みこんだ。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    マエストロ「おぉ………これが………これが守護者達か………私の作品、再現した神秘では不足だったか、申し訳ないことをしたな」

    黒服「クックックッ、なかなかのものでしたよ、えぇ」

    ゴルコンダ「終わりというのは、いつも呆気ないものですね」

    デカルコマニー「そういうこったぁ!」

  • 154スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 13:09:38

    🎲の影響を考慮しきれず投げやりになって申し訳ない………腹を切って詫びます、🎲が


    ゲヘナ 救急医学部

    >>153

    マコト「ぬぉおおおおおお!許さんぞ!このマコト様をこのような目に合わせて!」

    イブキ「あははははっ!マコト先輩!アフロー!」

    イロハ「気がついたら、全部終わってましたね、まぁその方が楽で良いんですが」


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    トリニティ 救護騎士団


    サクラコ「ナギサさん…申し訳ありません、貴女の覚悟に答えられませんでした」

    ナギサ「良いんです………相手が悪過ぎましたから…逆の立場なら、私も倒れていたでしょう………今後のことを考え、救護騎士団の人員と設備を拡張させます」

    ミネ「こちらとしては断る理由がありませんが…良いのですか?」

    ナギサ「こういうことは慎重過ぎるくらいで良いんです……手続きの際は、よろしくお願いします」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:13:29

    >>154

    いつもの

  • 156スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 13:39:42

    >>154

    アズサ「ヒフミ、見てくれ、モモフレンズのライブのチケットだ、四枚確保した」

    ヒフミ「よ、四枚も!?」

    アズサ「これで補習授業のみんなでいける、そして限定グッズは4種、一人一つまでだが問題ない」

    ヒフミ「あ、ありがとうございます!アズサちゃん!…コハルちゃん、ハナコちゃん!ライブに行きますよ!」

    コハル「強制なの!?」

    ハナコ「あら、行かないんですか?私は行きますよ?」

    コハル「行かないなんて言ってないわよ!」

    アズサ「決まりだな………」

    ヒフミ「アズサちゃん?」

    アズサ「いや、なんでもない」

  • 157スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 14:23:13

    ゲヘナ 温泉街

    >>156

    ヒナ「ゲヘナはある意味平和ね」

    アコ「はい?」

    ヒナ「あれだけの騒ぎがあったのに、何一つとして変わらない………話によると、アリウスはここにも攻め込んだそうじゃない、それも予備の巡航ミサイル2発もゲヘナに撃ち込んだ………その結果、建物がいくつも壊されて、そこに巨大な温泉街が建てられた、ある意味手順が変わっただけでいつも通りでしょう?」

    アコ「喜べば良いのか、嘆いたら良いのか悩みますね………お背中お流しします」

    ヒナ「大丈夫、自分でできるから」

  • 158スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 14:50:29

    >>157

    ホシノ「………」

    先生「ホシノ」

    ホシノ「先生…」

    先生「………ホシノも、会えたの?」

    ホシノ「…うん、でも………何も話せなかった」

    先生「私は一方的に怒られた程度だったかな、姿は見れなかったし………」

    ホシノ「一言で良いから、何か言ってほしかったなぁ………」

    先生「…………」

    ???「君が先生かな?」

    先生の反応dice1d3=3 (3)

    1.君が…セイア?

    2.誰?

    3.平たい横乳

  • 159スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 14:52:21

    スゴイシツレイ

    >>158

    先生「平たい横乳」

    セイア「よ、横乳///」

    ホシノ「………」ゴッ


    ホシノに肘で突かれた先生へのダメージdice1d100=34 (34)

    1ほど受け流せる、100ほどクリーンヒット

  • 160スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 15:01:12

    >>159

    先生「ごふっ…ほ、ホシノ?」

    ホシノ「朴念仁…」

    先生「ボクニンジン?」

    ホシノ「…」ゴッ

    dice1d100=73 (73)

    セイア「………とりあえず一方的に話すがね、先生、そしてホシノ、君達に伝言があるんだ」

    先生「ホシノ、まっ」

    ホシノ「伝言?」

    セイア「君達の妹と先輩からだよ、水曜はいつになる?と」

    二人「………?」


    ソロモン・グランディ、月曜に産まれ、火曜に洗練、水曜に結婚、木曜に罹患、金曜に悪化、土曜に▢んで、日曜に埋葬、ソロモン・グランディは、一巻の終わり


    お兄ちゃんの水曜はいつになる?なんてね

    ホシノちゃん!頑張って!


    セイア「と、言われたんだ」

    二人「………」

    先生dice1d3=1 (1)

    1.宇宙猫

    2.生徒と先生だからあり得ないね、からかってるのかな?

    3.結婚?結婚?うーん?

    ホシノdice1d3=2 (2)

    1.うぇ!?いや、あの!

    2.せ、先輩!直接言いに来てください!いや、内容は別として!

    3.ま、待って!心の準備が!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:44

    あらあらまあまあ

  • 162スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 15:18:17

    >>20

    これで満足か!


    >>160

    先生「……………………………蝉は」

    ホシノ「せ、先輩!直接言いに来てください!いや、内容は別として!」

    セイア「まんざらでもなさそうだね、お似合いだよ、ホシノはまだ学生で17歳だが、キヴォトスにおいて生徒と先生の恋愛は犯罪ではない、ヴァルキューレもそう言っている」

    先生「……………………蚊なのかもしれない」

    ホシノ「いや、いやいやいやいやいや、そういう問題じゃないよね?」

    セイア「先生を狙うライバルは多いぞ?ナギサだったり、災厄の狐だったり、ツルギも気があるかもしれない」

    ホシノ「……………」

    セイア「私は予言を告げるのが使命、今その使命は果たされた、この先どうするかは本人次第、ただ…1つ言えるのは、迷っている暇が命取りになるということだ」

    ホシノ「………難易度は?」

    セイア「知っての通りだと思うが?」

    ホシノ「う、うへぇ…」


    泣きそうな顔でホシノは天を扇いだ。

  • 163スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 15:51:29

    ミレニアム セミナー部室

    >>162

    リオ「ご苦労さま、ユウカ、災難だったわね」

    ユウカ「あ、あんなことになるなんて…でも、会長のおかげでなんとかなりました」


    ユウカは会長から渡された電卓を取り出す。


    リオ「それは餞別代わりに取っておきなさい、まぁ餞別というには、半年ほど早いけど…今後は会長としての仕事を本格的に教えていくわ、その分本来の仕事は私も手伝うから」

    ユウカ「わかりました、そういえばトリニティ復興の要請はどうしますか?」

    リオ「受けるわ、既にレッドウィンター工務部も動いているとはいえ、機械類については私達の専門分野なのだから」


    ノア「コユキちゃん、頑張ってますね」

    コユキ「にははっ!私だっていつまでもボンクラのままではいられませんから!あ、こっちのデータ解析は終わってますよ」

    ノア「流石、この手の作業は本当に早いですね」

    コユキ「得意科目ですからね!にはは!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:00

    ハッピーエンド直行!一部を除いて…

  • 165スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 15:58:47

    アリウス 生徒会

    >>163

    マダム「終わったようですね、私の可愛い子…本当の意味で貴女が帰ってきてくれて、私は嬉しいですよ?ふふふ」

    アリウス生徒「…ぅ…あ…」


    ダンッ


    アリウス生徒「ァッ……」

    マダム「よくできました、ミメシスもいますし、反抗的な者はこれでアリウススクワッドを除いてもういません、さぁ、始末してらっしゃい?あの男諸共」

    灰羽「了解」


    NEXT デン条約四章

  • 166スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 16:00:10

    >>164

    ハッピーエンドだね、良かったね^^

    え?人の心?時間がかかるんだよね、◯すのに

  • 167スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 16:03:09

    はい、正直に言います、泣きそう

  • 168スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 16:09:50
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:54

    サオリから先生への土下座はあるんですか!

  • 170スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 16:21:07

    >>168

    短編

    dice1d3=2 (2)

    1.筋トレ部隊アリウス"スクワット"

    2.おでん条約編

    3.ナギサの裏事情

  • 171スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 16:34:52

    おでん条約編 ニンジャスレイヤー風にいきます、あくまでも風なのでニンジャスレイヤーとは違います、なんかそれっぽくしてるだけです、アニメ版しか知らないし()

    >>170

    季節は冬、古聖堂の中心に置かれたコタツにトリニティとゲヘナの要人が会する中、1つの鍋が運ばれる。


    鍋にはEDENと書かれている。


    ナギサ「ワビサビ」

    マコト「…ぅむ」


    これより始まるはおでん条約食事式、1つでも間違えれば即座にムラハチ!


    羽沼マコト、乗り越えられるか!


    ナギサ「粗茶ですが」

    マコト「……………………いただこう」


    ここで即座に受け取ればムラハチ、飲む時もまた、一気に飲めばムラハチ、噎せてもいけない!


    マコト「……ぶっ」ダンッ

    ナギサ「連れていきなさい」


    ブッダ!噎せてしまった!

  • 172スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 16:39:11

    >>169

    土下座で済むと良いですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:40:53

    >>172

    土下寝でも披露するのか?

  • 174スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 16:42:39

    >>171

    dice1d3=1 (1)

    1.勇者と鍛冶師の大冒険!フトモモの野望!

    2.ブラックマンバ(毒蛇)

    3.わっぴーとは?

  • 175スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 16:44:36
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:56:25

    >>174

    モーモーイー!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:45

    >>172

    ここのサオリって原作以上に色々やってるな…先生銃撃はもちろんナギサ拉致したりしてるし...

  • 178スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 17:12:33

    >>174

    勇者「鍛冶師ケテルよ!アリスの仲間になってください!」

    鍛冶師「😉」

    勇者「パンパカパーン!鍛冶師ケテルが仲間になりました!行きますよ!ケテル!」

    鍛冶師「😎」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    モモイ「カットー!ケテルのセリフ!絵文字だけだよ!どうするの!」

    アリス「ゲーム内でのケテルは表情が変わらないゴーレムの鍛冶師です!だからこそ絵文字………設定としては古代文字で会話します!」

    ケテル「😤」

    モモイ「ぐぬぬ…じゃあ次!ユズ王との会話だよ!」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    ユズ「ゆ、勇者、あ、アリスよ!」

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    モモイ「はいカートッ!硬い!硬いよ!緊張し過ぎ!」

    ユズ「だ、だって、恥ずかしいし………こ、これなら宿の井戸の音がいい…」

    モモイ「いやいやいや、なにそのニッチな役!」

    ユズ「ぎゅるぎゅるぎゅる…ポチャン」

    モモイ「仕方ない!最後!フトモモ大魔神ユウカ戦だよ!」

    ユウカ「誰戦ですって?」


    振り返ると、そこにはフトモモがあり、見上げると魔王の如き様相のユウカがいた。

    ↓振り返る時のモモイの脳内BGM

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 156. Final Destination of Ark


  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:31


    ケイは何役だろうもう一人の勇者かな?生き別れの

  • 180スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 17:17:47

    >>179

    そこは決めていません、ただユウカに密告したのはケイです、本人曰く


    ケイ「私は広告担当、つまりユウカにこのことを言わなければなりません、そして正直に言ったので怒られることなど何もありません」


    と言っています。


    ちなみにミドリは囚われのお姫様で、モモイは裏ボスのデスモモイを担当しています。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:58

    デスモモイはやり込まないと倒せなさそう

  • 182スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 17:30:31

    >>178

    次が最後の短編

    dice1d3=3 (3)

    1.ブラックマンバ(蛇)

    2.黒服、家を買う

    3.レッドウィンター工務部inトリニティ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:56

    復興企画だ

  • 184スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 17:42:14

    >>182

    トリカス「聖園ミカは魔女だ!」

    トリカス「魔女に罰を与えろ!」

    トリカス「魔女はティーパーティーを退陣しろ!」

    ???「そんなんじゃ、レッドウィンターでは挨拶にもならないぞ!」

    トリカス「うん?誰?」

    ???「レッドウィンター工務部、安守ミノリ、これより!デモを開始する!」

    工務部「はい!」

    ミノリ「桐藤ナギサはティーパーティーをやめろー!」

    工務部「週休3日にしろー!」

    工務部「配給のプリンを3つに増やしてくれてありがとう!」

    工務部「それはそれとして百合園セイアはティーパーティーをやめろー!」

    工務部「お前ティーパーティーは体を労れー!」

    ミノリ「聖園ミカに対する理不尽なデモをやめろー!」

    工務部「本物のデモを目に焼き付けろー!」

    トリカス「!?」

    トリカス「ヤバい奴らがいますわ!」

    トリカス「にげますよ!」

    ミノリ「これが本当のデモだ!」


    このあと配給にプリンだけでなくロールケーキが追加された。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:46

    レッドウィンターって凄いな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:46:18

    毒を以って毒を制してる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:02

    プリン3つは羨ましい

  • 188スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 17:53:37

    補足
    朝に1つ、昼に1つ、晩に1つ、合計3つ、ただプリンだけだと飽きると考えたナギサ様がプリン以外は何が良いかをたまに聞きに来るので好評、ミノリが退陣を求めているのはスイーツの腕前が良すぎるから、ですね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:54:48

    >>188

    パティシエ顔負けの技術持ってそうなナギサ

    芸達者だな

  • 190スレ主◆Hb09GtphfY24/08/16(金) 18:00:09

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:17

    うめるんですね了解しました

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:59

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:13

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:26

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:49

    うめま

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:09

    埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:11

    うーめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:26

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:31

    200ならブラックマンバウーマン登場して欲しかったり…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:08

    200なら絶対ウーマン出さないでください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています