【クロス】ここだけシャーレの地獄先生【エ駄死は原作シリーズ程度】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:39:58

    鬼の手は戦力としてはマエストロやゴルデカ産のボスやシュロちゃんの怪異、ユスティナミメシスなどオカルティックな存在にのみ通用するものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:42:47

    ありそうでなかったクロススレが出たな。

    ぬ〜べ〜が高校の教員免許持ってないけどいいのかと葛藤するシーンはどっかにある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:45:29

    とりあえず久田のほうのイズナとキララあたりが揃うと誰かさんを思い出す

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:50:33

    RABBIT小隊の風呂で鼻血

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:50:48

    鬼の手って作中で何度か吹っ飛んだことがあったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:56:48

    ぬ~べ~良いよね…
    妖怪はまだしも高位の神様の類は鬼の手あろうが主人公だろうがどうあがいても勝てないのオカルト作品として好感が持てる

    そういうの相手に生徒が10:0で悪いことやらかしても守るべき生徒だという一点だけで絶対死ぬ場面でも立ち向かうんだ
    ブルアカの先生と親和性高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:02:09

    >>5

    鬼の手の元の覇鬼はクソ強だけど封印されてる時点で滅茶苦茶出力落ちてるからな

    はたもんばとか>>6の麒麟とか序盤から意外と敗けることある


    終盤覇鬼と和解した後はチート

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:07:14

    ぬ~べ~が戦力として数えられなくても嫁さんがクソ強いからなあ
    どうでもいいけど二十代前半の風格じゃないよねこの先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:12:50

    死神に取り付かれて何の抵抗もできずに死んじゃったのが印象に残ってる
    生き返ったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:27:34

    嫁と同年代の子らの先生をすることになるのがいろいろ危ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:42

    >>6

    セトの憤怒あたりなんかは戦って無理ゲー寄りだけど命がけでなんとかするパターンのボスとしていいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:00:07

    大人のカードがすぐガス欠しそうなのが唯一の問題点だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:45:37

    ワカモとか本編以上に爆弾になるな
    重たいフォックス二号

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:47:38

    パンツにされたとき履いてほしい生徒といえば

    このままだと完全にパンツになっちゃうからって時、恥じらいつつも人を救うことを優先してくれそうなセリナやマリーはtier1だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:22

    >>1

    妖狐(鞍馬じゃない方)は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:03

    カップ麺ばっか食べててあっちこっちから雷が落ちそう・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:33

    幽白で玄海バーさん(と愉快な主人公4人)が見てぇぇ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:53:01

    >>14

    「救護ッ!(躊躇い0)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:53:23

    >>17

    君に一つ提案がある。幽白の適当なメンバーを先生が生徒とするスレッドを立てるんだ。此処はぬ〜べ〜を語るスレであって幽白の事を語るスレじゃないのよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:24

    枕返しの回では生徒を救うためにそれこそプレ先みたいな事してたからなぁ…とても信頼出来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:32

    >>18

    うーん無限の安心感、死にはしないで済むな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:06

    嫁の稼ぎが良くてもなおカップ麺食い続けてる先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:27

    ゆきめはアイスと言えばのアイリ、水着イズナあたりと、単純に氷雪地帯在住の赤冬あたりと絡みやすそうかな

    うっ、ゲヘナに出没する合法ロリ魔女先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:47

    嫁はさすがにトップ層には敵わないけど中堅なら完封出来そう
    さすがにテラー組は無理
    逆にぬ~べ~はテラー組に対抗できるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:57

    ゆきめは演出とかじゃないガチの氷結(本気になれば海を割るレベル)だから攻撃力だけならトップ層とため晴れそうなんよ。
    ただ生徒じゃないから防御力がな……たしか猟銃で死にかけてるシーンとかあった気がするし。
    ぬ~べ~は覇鬼全開モードどこまで維持できるかで変わる。生身ならただの一般スポーツマン(国体選手クラス)だし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:15:15

    ほすす

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:14:25

    >>25

    直接被弾したら人並、熱攻撃にはさらにWeakつくかな。

    氷で止血とか霊力で回復とかできて多少は頑丈かもしれないが、銃弾受けて痛いで済むレベルまではいかんだろう

    ただ、氷バリアで意識的に防御するならやっぱり硬い部類でもあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:57:38

    クロカゲ相手に鬼の手を使うぬ〜べ〜を見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:01:33

    >>9

    「神」とかその辺の位階高いやつには歯が立たずにコテンパンにされるイメージ

    後ぬ~べ~本体を狙ってくるやつとか物理的に存在してるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:03:32

    覇鬼(ぬ~べ~の鬼の手)はどういう扱いになるんだ
    終盤も終盤だと和解して十全に扱えてたけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:53:50

    >>30

    その後覇鬼が地獄でやることあるから離脱して、天狗の師匠の下で修業して形を真似た性能変化版の鬼の手NEOを習得してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:38

    >>31

    性能は元と比べて??

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:46

    >>32

    概ね劣化。生徒のピンチのときは消耗するけど一時的な出力は上回る感じらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:20:21

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:49:14

    妻帯者なのであまり色恋でドタバタできない
    先生としては生徒のために命賭けられるので、本編なぞった時イージーウィンできる相手が増える以上のことがあんまりない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています