いっそもう凄いなってなる女

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:59:09

    メンタルフィジカルのハネっぷりだけなら未だにシリーズで超えてる奴いないんじゃないかってぐらい行動力のバケモン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:20

    証拠集めての理詰めで暴いたけど、シレっとあやめエミュしっかり出来るのタチ悪ぃよコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:40

    あの川から生還するのは自力なんだよなコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:08

    まぁなんだかんだで報いは受けたから…

    おい、なんで死者が証言台にいる…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:57

    ぶっちゃけ犯人としての厄介さは容姿を利用とした魅惑中心で、サイコ・ロックを欺いた哀牙と2回殺人事件を演出してさらに(バレバレな)変装までして有罪になる可能性を限りなく高くしたシバクゾーに比べると証言がクッソガバガバなんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:27

    冷静に考えて凶器隠すためにその場で男作って押し付けるっておかしな事やっとるわ
    ナルホドくんだからチョロい以前に発想がまず飛んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:00:33

    と言うかあの裁判の後によくカミノギさんと会話しようと思ったな……
    そしてコイツがいる場でコーヒーを飲んでるカミノギさんももうちょっと用心してもろて……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:01:07

    全体的に行動力がイカれてる
    泳ぎ切ること信じて川に身投げるし自分に迫った人間はすぐ毒殺するし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:01:46

    歴代ラスボスと比べても圧倒的に権力のない一般人なのになんでコレほどの爪痕残してるんですかねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:02:42

    >>9

    綾里の血…かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:58

    生育環境を鑑みるとこういう風に歪んだ原因もわかるんだがそれにしても凄みがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:19

    環境の違いとはいえあやめさんとちいちゃんでなぜこうも違いが……ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:29

    >>4

    なお動揺して現世にいられなくなっただけで別に消滅したわけではない模様

    ナルホドの敵が霊媒して手駒にとかあったりして


    >>9むしろ権力がないから暴力と謀略に訴えるしかなくなってる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:07:14

    母親も母親で相当、逆転裁判シリーズでもだいぶランク高い悪党だしな…
    こう考えるとはみちゃんはどうしてあんなまともに育ったのか逆に気になるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:56
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:14:33

    >>15

    この動画のはみちゃん、あやめさんはシッカリ似てるんだよな

    アニメ版でもしっかりキミ子は毒親なのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:39

    あやめさんにはビキニ様が居たからな…
    ちなみには義理の姉がいて最初は味方してくれたけど結果的に裏切られて殺してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:39

    ヤバいところは色々あるけど一番最初の事件が特に好き
    ・父親の2億円相当の宝石を盗む計画を立案
    ・家庭教師を誑かして共犯にし、全罪をなすりつける
    ・当初自分の双子の妹を巻き込む予定だった
    ・妹は巻き込めなかった為代役で義理の姉を共犯に
    ・そして何よりこれだけの計画を14才で実行

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:31

    ちなみは色んなところから綾里の血を感じるよな
    3-5でこの顔を見た時にまず思ったのが「真宵ちゃんの角度だ...」って思ったもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:56

    こいつは本当に外見からは全く想像できないくらい
    行動力の点では、作中のどの男キャラたちよりも男らしいワイルドでタフな行動を実行してるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:14

    >>6

    14歳でオナミダ落としてるの考えるともうそういう理不尽なナニかだと思った方がいいのではないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:46

    毒盛られた奴、毒守盛られかけた奴、恋人に毒盛られた奴、の3人が集う、美柳ちなみ被害者の会みたいになるところ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:59

    >>7

    法律関係者に囲まれた場所で話し合いというか事情聴取の初手も初手で速攻毒殺かましてくるとは思えないししゃーない

    警察署内で話してたら殺人事件起こされたようなもんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:35

    >>5

    こいつがバケモンなのは権力は無くて計画自体もガバガバなのにちゃんと計画が成功したことも裁判を逃げ切ったこともある所だからな…

    しかもしっぽを掴まれた原因もナルホドくんがナルホドくんだったからだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:39

    いや霊界に堕ちた後でもこの執念はなんというか凄くて凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:53

    成歩堂ですら風邪を引いたゴドウ川から自力で生還してるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:38:31

    裁判で綱渡りじみた所業を繰り返してきたクソ度胸のナルホドくんと吾童川まわりで同じような事してるからな…
    それも犯人最年少で

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:52

    数十メートルの川に飛び込みましたが生きてるから問題ありませんとか
    ここでオリチャー発動クソダサセーター大学生を落として証拠を押し付けましょうとか
    ガバチャーとオリチャーでとりあえず完走しようとするのがRTA動画じみてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:35

    ウオオオオオオオオオオオオ!!!川を泳ぎ切って生還!!!ウオオオオオオオオオオオオ!!!刺されたけど赤い光を見て反撃!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:48

    人生一度きりなんだから何があってもやり直すなんて出来ない!ガバかろうが今この瞬間に出来る事を!
    これを死んだ後でもやってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:06

    ちなみの泣き方とあやめさんの泣き方の違いが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:14

    でもよぉ…それでも俺は何事もなくって平和にあやめ綾里姉妹と暮らすちーちゃんを見たいんだよぉ…!
    雰囲気としては6のキキちゃんみたいな感じだと思う

    まぁその場合はみちゃんが生まれる余地が無くなっちゃうんだけどそれはこうなんとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:21

    こいつ世が世なら国を崩す人間になってたかも知れないレベルで頭が切れるし行動力ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:48

    人の心を掴む身振りや雰囲気もちゃんと身につけてるのもコイツの強いところ。本人が他人を操る素質あるのに他人を使わずに自分から行動するから逆に墓穴掘ってる感あるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:29:35

    思念の強い怨霊を未熟な霊媒師が呼び出すと体を乗っ取られて暴走しますって設定で舞子様に霊媒されても勝ってるのすごくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:35:19

    計画はガバガバな割にとっさの対応力はめちゃくちゃ高いよな
    あやめになりすますのとか暗闇でゴドーにすぐ反撃できたりとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:14:04

    なんていうか腹黒悪女と呼ぶにはだいぶ脳筋だよね
    保身のための物理的な口封じの判断が早すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:39

    文字通りの毒女というか出会った人間悉く奈落に突き落としてるのが嫌悪を越えて凄ぇ…ってなる
    相手を油断させる魅了スキル、検事の男だろうが何だろうが自分の手で処分を決める判断力・実行力etc.怖いというより脅威というレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:09:57

    死後に誰かを自分の思想で洗脳して操るとかではなく
    全部自分自身の意思で死んでも周りを傷付けまくるラスボスを当時の俺は見たことなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:55

    >>9

    後ろ盾が無いから自分が強くなるしかないんだろうなと

    検事2の彼は姿を見せず自分は手を付けずに的確に誘導する知能犯として恐ろしいし、ちなみはしれっと殺人を選ぶ発想や行動力・執念が恐ろしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:50:21

    確かに証言のガバとか弱点もあるんだが(無いとゲームにならんし)死刑になった後でも悪霊として暗躍し周囲に多大なダメージ与えるだけでなく性懲りもなく死者まで出してるから、たちが悪いどころの話じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:56:31

    >>40

    逆裁2のオートロも悪意だけでナルホド君を極限まで追い込んだし、権力のない一般人の方が油断もなく恐ろしい相手かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:13:16

    ナチュラルボーンモンスター

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:22:15

    >>13

    サイバンチョの「あれは二度と呼んじゃアカン」って感想が辛辣かつ的確で好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:48

    >>32

    家元への夢があそこまで異常ではないけど持ってるならハミちゃんまで子供ガチャを回す可能性はある

    どっちも霊力ないからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:24:06

    じつは自発的に悪意を向けたのは父親と真宵(を大切に思う千尋)に対してだけなんだよね
    ほとんどの犯行は保身のための口封じでしかない
    それでさらっと殺人を選べるあたりがヤバいんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:36:52

    YouTubeで最近プレイしてたVとか弁護士も恐怖してた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:37

    つうか14歳で死亡偽装までならともかく別の戸籍入手して学生になれるってどんな手使ったんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:26

    >>3

    >>20

    >>26

    >>29

    もういっそのことオリンピック選手とか目指すべきだったんじゃないかコイツ

    そうすればキミ子にも『アンタが手放した女はこんなにも才能があったのにね(笑)』とか煽れたかもしれないのに……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:34:55

    加害行為に一切の躊躇がないのが怖い
    大逆転裁判に暗殺者の女いたけどキルレで並べるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:26:22

    >>50

    むしろ暗殺者の女は物語上だとキルレ結構低いからな…

    逆転裁判の登場人物って基本犯人でも一回やらかして捕まるからキルレ自体は低めになるはずなんだがコイツ複数回事件起こしてるからそういう意味でキルレ高いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:39

    うろ覚えだけど、義姉がおなみださんに偽証したのが相当なやらかしだったような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:27

    >>52

    おなみださんとかなるほどくんとか男を手玉に取る悪女イメージ強いけど

    物語中だと出てきた時点で死んでるから印象薄いけど義姉もちなみにたぶらかされてるんだよね

    まあ性格すらよく分からないから金に目が眩んだとか(ちなみに分け前を貰った可能性はある)親に不満があったとかかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:31

    この短絡的に犯行に及ぶ女がナルホド君から小瓶を取り戻すのに半年も待ったのが今考えると凄いよな
    あやめのことを何だかんだで信じたかったんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:19

    >>54

    監視されてたみたいだし手出しできなかったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:43:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:40

    ちなみのはみちゃんを憐れんだり一度裏切ったのにあやめさんが従うと思ってたりそういうところが好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:37:35

    >>12

    逆転裁判は悪い意味でバイタリティーあるやつが犯人も犯人以外にも多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:07:32

    >>41

    証言にガバのない証人といえば母親のキミ子だけど、あの技術を受け継いでなくて良かったわ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:52:02

    勝つことはできなかったがメインキャラへの累計ダメージは作中どころか歴代で最も与えたであろう女

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:06:43

    現実にいたら某りりちゃんみたいな感じになるんかねと思ったけど男に貢いだりしなそうだし詐欺どころか殺しも躊躇しないしもっとやべえ何かだなこいつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:21:27

    久しぶりに見返すと中々に味わい深いヴィランである
    徹底的に自分以外の人間を「自分に利益をもたらす為に利用する駒」としか考えていない化け物女だけど
    逆に言うと他者に信頼とか愛情という感情を持とうとせず
    寧ろ持ってたら不利だから積極的に切り捨てなきゃいけないという観念に囚われてるんだよな
    あやめが「お姉さまは可哀そうな人なのです」と本気で同情するのもちょっと分かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:21

    あやめがお姉様も一緒に葉桜院に来ればよかったのにって言ってるの切ねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:06:44

    >>59

    千尋さんが「おばさまは頭のいい人」と言うだけのことはあるよな…

    犯人側がボロ出さなきゃ本当に押し通せたかもしれなかったのが恐ろしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:11

    >>63

    本人の感覚的にはあやめを葉桜院に押し付けたっぽいからあの時点で性根はアレっぽいけどそれでもあやめとビキニさんという聖人に囲まれてれば「こんな田舎から離れてぇー!」って愚痴る程度で済んだかもなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:28

    >>47

    某弁護士に関してはプロの弁護士として冷静に証拠不十分の方針で弁護しつつも「普段バンバン誤認逮捕しているのにちなみの時だけは慎重だね」みたいな本音が見え隠れしているような発言が印象深い

    2-4の実況の際にも内心弁護したくない人間を弁護した経験もあるっぽい発言があったなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:36:08

    >>61

    いつの間にやらよくない連中をたぶらかして、国際犯罪グループの頭目にでもなってそうだ

    それこそだいぶ前に国外で捕まって強制送還されてきたルフィ(海賊ではないほう)グループみたいな感じの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:05

    犯罪グループのリーダーとかになるイメージは無いんだよな
    基本的に利用できそうだからと近づいた後は使い捨て精神だし処分が面倒になるからっての抜きでも余計な人間関係は煩わしく思ってそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:20

    6の蝶でちなみ思い出しちゃうよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:11:27

    考えてみればこいつもキミ子もある種DL6号事件の被害者なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:23

    歴代トップクラスの外道に変わりないけど親子揃って一族の闇を背負ったしまった哀れな奴ではある
    しかも母親から自分が処刑される事前提で復讐計画を持ち掛けられてたのは流石に可哀そうと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:33

    >>62

    とある実況でプレイしてた人が「なんかちなみって『お人好し』って言葉を悪い意味で使うというか相手を馬鹿にする感じで使うよね」って言ってたの思い出した

    徹底して「自分以外は信じない。というか信じられない」って感じなんだろうしどうしてそうなったかってなるとやっぱり父親が母親を見捨てたのがきっかけなんだろうな……

    正直あやめの振りしてた時に言った「狂言誘拐は父親への復讐」は本当だと思ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:19

    頭の良さと単純な容姿の良さ、一瞬で敵対意識を持つ者以外の心を掴んだり男だけではなく同性である姉ですら魅了する人心掌握術といい上に立つ素質は滅茶苦茶あるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:59:39

    >>72

    あやめの振りしてる時はちなみの本音が色々見えるから再プレイすると新発見あって楽しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:12

    でも仮にコイツが権力得たとしても、基本は人をそこまで信じてないから自分から手を下して失敗する気がするんだよね
    良くも悪くも行動力のバケモンだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:07

    >>70

    DL6号事件で綾里の権威が地に落ちて父親がちなみ・あやめを連れて里に出た

    その後ちなみは虚言誘拐を企て再婚先で出来た姉とおなみだが死

    里に残されたキミ子は出て行った後継の座を狙って執念で春美ちゃんを作り真宵ちゃんを陥れるために画策


    だっけか

    本当に色んな人の人生狂わせてるなあの事件

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:35

    >>57

    他人どころか実の双子の妹すら徹底して駒扱いだった女が唯一わずかでも憐みを覗かせた相手が

    実母の期待通り高い霊力を持って生まれた異父妹ってのはなんか色々考えてしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:19

    >>14

    キミ子、2-2の霊媒に見せかけた入れ替わり殺人トリックを計画してるだけでも相当頭のいい人なのにその計画が失敗した時に備えて2-2の時点で3-5の霊媒を利用した双子なすりつけ殺人トリックを計画して書面に起こしてるからな…

    霊媒という地の利を活かしすぎてる 自分はできないのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:16:11

    >>76

    その大元辿ると裁判2の最後の話並にしょーもない足の引っ張り合いなのが虚しいというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:34

    実質的な黒幕はキミ子で事実上のゲームのラスボスはゴドーなのに「逆転裁判3のラスボス」と言われるとスレ画が思い浮かんじゃうくらいには強烈

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:20:21

    >>80

    ゴドーはどっちかというと越えるべき最後の壁って感じだからかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:22:39

    >>76

    降霊は完璧だったんだけど降霊した対象が犯人を勘違いしていたというなんとも言えない結果だったからね。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:56

    >>79

    すげえよなあいつら、あのやらかしのバタフライエフェクトでラスボス級の犯人を何人も輩出してやがる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:48

    >>82

    そして6で実際に被害者視点の映像を見れるようになって、マジで意図しない勘違いとかするよなあとなった

    「息苦しい」 「暗い」 「争う音」 「息子の声」 「発砲音」

    そして視界が真っ暗に…


    マジでどうにもならんなこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:50

    >>84

    6の死者の記憶を証拠とした推理は逆裁らしくて凄く好き

    ただ難易度が…難易度が高い…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:17:27

    そしてなんとなく許されてる風な星影とかいう致命的なやらかしやった奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています