「この力があれば俺をバカにした奴等に復讐出来る」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:45

    じゃなくて「これで皆の期待に応えられる」ってなる時点で悪役向いてないわ
    相当無理して悪役ムーブしてただろアリスちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:09:48

    キン肉兄弟といい、善性が強いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:12:31

    良い兄じゃないって言ってたけど絶対に心配してたよな~

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:13:11

    よく考えたらあのサタンが付け入る隙がある時点で実はいいやつに決まってたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:15:19

    アタル兄さんにスグルになれる素質があるっていう男だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:16:36

    一族自体が過酷な状況だから、親たちの厳しいやりくりとかも見てただろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:16:55

    真面目にどうすれば悪役に見えるか考えたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:19:47

    スパイとしては大変だっただろうけど
    お前の弟はたぶん素で超人ハンター生活エンジョイしてたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:37

    >>7

    またまた〜某美食の神じゃないんだから…

    もしかして1人で悪役ロールの練習やってたとかないよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:22:10

    フェニックスに対しても結構まともだったって言える位の人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:22:19

    けっこう質素な家に住んでるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:23:18

    >>11

    本人が贅沢に興味ないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:23:27

    >>11いつ見ても隣の自己主張の激しい家で笑ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:02
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:35

    「火事場のクソ力使ってマンと始祖に復讐するつもりなのにキン肉マン達に頭下げて教えを乞うのは筋が通らないから正々堂々奪い取ります」はクソ真面目とかそういうレベルじゃないんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:32:27

    弟が手紙に笑い声まで書いていたのか
    弟ならこう笑うだろうと再現して読んでいるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:32:45

    >>13

    確か人気投票してたあたりのインタビュー記事でアイツの家と確定してるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:34:51

    >>11

    今気づいたけどなんなんだよこのΩ型の時計

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:34

    >>18

    だってオメガの後継だし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:44

    >>17

    なぜか票を入れた奴が存在した

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:08

    なのでマリキータも労わるように同調して背中をヒールめいてガンガン押してた訳ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:40:15

    >>11

    表札の行を見るに実家と言うより兄弟の家っぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:57

    スグルのことを評価してるのに対してアタル兄さんにはめっちゃ厳しかったけど、理由が理由なので納得しかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:42

    実家を捨てて出奔とか気楽でいいなぁ!

    ごもっとも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:37

    そりゃあそうだってなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:53

    押し入り強盗したのも星が滅亡寸前という切羽詰まった状況だからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:14:12

    アリステラ「俺はキン肉マンのことは評価してる(マジで高く評価してる)しファンと言っても良いくらいだ!(キン肉マンがダメ超人と呼ばれてたことも知ってるし自分の境遇と重ねて見てる)」

    これで悪役やるのは無理ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:14:49

    オメガの星のキン肉スグル

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:11

    >>15

    スグルも星を救うためならいくらでも力を貸す!と言ってるけど

    その力を復讐にも使うから、ちょっと悪いし…となる時点でこいつら真面目過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:59

    >>27

    不遇な時期もあったがそれでも世のため人のためなスグルだからね

    アリステラもそういうタイプだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:37

    >>14

    試合で負けて死んだなら悲しみはしても怒らないんだろうけどね。試合は生き延びたのにチームメイトの流れ弾で死亡はね、そりゃ怒る。

    しかもチームリーダー兼タッグパートナーだからそもそも敗北に一定の責任があるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:25:15

    こういうのを紳士超人って言うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:09

    >>31

    試合の攻防の結果で亡くなったらそれは仕方がないのが共通認識だからね

    それ以外でとなると違うだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:43

    ずっと不遇だったアリステラの方は勿論だが、突然跡取りとして持ち上げられてその後梯子外されたのに兄貴に「楽しみにしとけフォフォフォ」とか手紙送ってるディクシアも大概良い奴すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:11

    >>32この後ブロッケンJrにもしっかり謝罪してるのもよい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:22

    オメガ編アニメになったら人気バカ上がりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:30

    早く助太刀に来てほしいんだが死ぬ確率も上がるから来てほしくない気持ちもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:57:56

    >>36

    序盤の4連敗がタメの期間でう~んとなるだけで後はだいたい面白いからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:12

    >>21

    マリキータマンもゼブラ戦でこう言ってるけどこの後他の六槍角は運命の王子達との死闘の末戦死、生き残ったパイレートはスグルに絆された以上進み続けるアリステラをすぐ側で支えてやれる六槍角はもうマリキータマンしかいなくなったからな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:42

    なんか可愛いよね
    素直な良いやつで
    アリスちゃん呼びされるのがわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:20

    アリスちゃん呼びが妙に似合う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:37

    >>39

    一族の怨念と期待に潰されそうになってるアリステラを見てきてるってのがあるから

    スグルとの戦いを経て俺たちが間違ってたなら止めねばと思い直したパイレートは正しいんだけど

    親友がやろうとしてることならどこまででも支えようっていうマリキータの想いを間違いとも言いたくないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:34:20

    見返し系なろう作品「宗家の長男なのに出来損ないと馬鹿にされてきた俺が実はチート能力の持ち主でした。この力でようやく俺もオメガの役に立つことができます」の主人公

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:09

    >>36

    アリスちゃんの声が気になります

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:32

    >>43

    落ちこぼれ扱いとはいえ仮にも宗家の者に道端で絡んでくるヤツがいる辺りでなろう味は感じたけど「そういやゆで世界のパンピーは昔からこのくらいの民度だったわ」とすぐに思い直した当時の感想

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:15

    アリステラにとってパイレートマンは仕事上の副官
    マリキータマンはプライベートの友人(一緒に仕事もしてる)ていうイメージかな
    どっちとも仲がいいと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:22:52

    アリスちゃんだけじゃなくあの境遇で兄を見下してないし嫉妬もしてないディクシアも凄い人格者

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:03:52

    >>28

    アリステラがスグルポジとしたら他6槍客はどのアイドル超人に当てはまるかな?

    マリキータマンはテリーマンとしてパイレートマンはラーメンマンとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:37:16

    オメガのキン肉マンかと思ったらラーメンマンに復讐しようとしてるブロッケンだった男

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:47:35

    >>48

    マリキータはポジションはテリーなんだけどムーブが無法すぎる

    誰が言ったかオメガのロビンマスク

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:56:44

    >>47

    自然と(だって家族だし…凄かったらそりゃ尊敬するし、兄弟なんてぶつかり合っても仲いいもんだろ?)とかお互いに思ってそうなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:05:38

    >>38

    そこはカナディアンをメインにしつつ他は一瞬で終わらすくらいでいいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:27:35

    >>45

    ホント当時からあんなんばっかだったんだろうな始祖に粛正されて地球から追い出されたオメガの民の先祖って

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:17

    >>44

    やっぱりディクシアと兼役になるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:31:55

    >>48

    マリキータ←テリー&ロビン

    パイレート←麺&ウォーズ

    ルナイト←牛&ウルフ

    ヘイル←ブロ

    ギヤマス←ジェロニモ

    かなあ、全員当てはめるなら

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:13

    >>55

    ヘイル=ブロの完全に一致感

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:29:03

    オメガ編の描写見るに、憎しみとか恨みとかを捨て去ると火事場パワーアップするって認識でいいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:56:07

    ディクシアも兄に喜んで超人強度をコピーさせるあたりどちらも良くできた兄弟だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:48

    >>47

    誰が言ったか「右手と左手だから握手ができない関係性になってもおかしくないのに、同じ方向を向いて両の手を合わせて祈ってる兄弟」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:52

    >>57

    キン肉マン達と同じように同胞を想う気持ちは強いのに、積年の恨みつらみが足枷になって同じような出力が出来なかったので

    憎しみ恨みを捨てる必要はあったが同胞への強い想いありきの話なんだ

    捨てれば誰でもそうなれるわけではないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:38

    もうむしろ⚪︎ね!!と言われた他連中の反応が
    まーたあいつ無理してるよwにしか見えない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:16

    >>40

    屁の突っ張りはいらんですよ!とか言われて汗流しマジで困惑してるアリスちゃん好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:58:06

    落ちこぼれと言われた
    才能に目覚めて一族の役に立てると思った
    星が滅亡寸前
    藁にも縋る思いで襲撃
    仲間達は次々と命を落とす
    それでも、それでも……!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:59:07

    >>63

    これもう主人公やんね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:08

    こいつ真面目すぎてマイク向いてねえぞ!というのが読者にバレたフェニ戦
    相手の主張に対して「知るかボケー!」ができずに「なるほど一理ある、しかし…」みたいな返ししちゃうタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:43

    >>52

    良くねぇよ。

    あの正義五本槍戦は圧倒的力の差にティーパックが敗れたところから、アリステラ達が求めた力の一端を見せて格上に善戦したベンキとカナディ、オメガの狙いに気付いてマリキータに「お前本当はそんな戦い方したくないんだろ?」と指摘され駆け付けたスグルからも「そんな戦い方しないでくれ!」って言われながらも後の仲間達の為に敢えてラーメンマンやブロッケンマンと共に三大残虐超人として名を馳せた頃の戦い方を涙を流しながら貫いたカレクックとその意思をマリキータが尊重してアリステラの指示を敢えて無視して倒したのとそれにアリステラが「俺も同じ状況ならそうした」って言うのが良いんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:15

    >>11

    アリスちゃんがアナザースグルと考えるとこの質素な家はキン肉ハウス的な存在というわけか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:28:18

    揃うと本当にバランスの良い双子キャラ
    本編でもこの構図を見たかった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:31

    >>27

    このやり取りに一切の皮肉が無かったってマジ?

    お前悪役降りろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:10:12

    >>68

    ディクシア戻ってきてくれないかなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:01:51

    >>63

    おまけにその仲間たちの犠牲で手に入れた力も

    完全には扱えず、敵の必殺技を切り抜けれそうにない


    そりゃ泣くしか無いわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:37:30

    >>67

    住んでる人がひと目でわかる外観って意味ではマリキータマンの家もキン肉ハウスっぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:55

    皆から称賛される弟を木の後ろからこっそり見つめることしかできないアリスちゃんが可哀想でかわいい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:04:26

    >>69

    お前とこうして会話できて光栄だ(会話できて光栄という意味)

    お前という超人に大いに興味がある(興味があるという意味)

    ファンと言って差し支えない(ファンだという意味)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:13:08

    >>47

    なんなら親父さんも長男が落ちこぼれ判定受けて最初は動揺してたけど当主交代時は快く拍手していたからちゃんと子供達二人に対する期待と愛情は持っていた人物なんだろうとは思う

    …ホントに君ら怨みに塗れた歴史を持つ一族の党首?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:54

    >>75

    なんかこのシーンとか「この子は切り捨てるか…」ってより「この子が力不足であるならディクシアをサポート出来るよう育ててみるか…」って思案してそうに見えるのはマスク越しに見える丸目から悪意が感じられないからな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:41:16

    >>76

    ディクシアもなんか「え? え? なんでアリステラがそんな低いの?なんで?」って感じに困惑してるように見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:11:49

    >>77

    かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:30

    >>74うーん可愛い♪

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:34

    >>68こうやって並ぶと結構違いあるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:22:46

    >>59その考察好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:42:33

    >>76

    「そうなんか…」

    くらいしか思ってなさそう

    オヤジ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:38

    >>75

    少なくとも火事場の第二段階仲間の為が発動出来るから同族への優しさはしっかりあるんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:50:34

    >>74

    ファンと言って差し支えないって言ったの「いや…自分なんかファンって名乗れるレベルじゃないです」みたいなオタクムーブ感ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:39

    Xで人外おねショタものの総受けショタ扱いしてる人いて笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:39

    >>39

    初見は特に何とも思わなかったけど、マリキのアリスちゃんへの想いが"ガチ"だと分かってから六鎗客編を読み直すと「コイツとことん義に厚い奴なんだな」ってなる

    マリキの過激すぎるほどの友情いいよね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:26:07

    君さぁ……一族の怨みの根源たる存在に心から謝られたからって許しちゃうのはハッキリ言ってチョロ過ぎ
    悪役なんて向いてないからさっさと母星の救世主にでもなってよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:00

    >>75

    ザ・マンら始祖に対して恨みが強すぎるから身内の結束力は高いんだろ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:19

    >>59

    文字通り「兄弟は左右の手」の関係だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:38

    >>86

    敵に対してはクールだけど味方で特にこいつと決めた相手には暑苦しいくらい情に厚いよね

    ゼブラとのタッグでもそれがいい感じに出てた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:27

    >>73

    恵まれた環境も才能も実力もありやがるクセに、幼稚なわがままで責任から逃げやがって!

    弟が苦しんでる時にお前は何をしていた?

    木の影からこっそり観戦でもしていたのかぁ?

    ええ⁉︎


    そりゃ、そう(皮肉も言いたく)なるわなぁ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:03

    >>87

    精神的にはガチで限界だったろうからな…

    背負わされてきた一族の復讐の為に、

    自分のせいで散々翻弄、苦労させ続けた弟

    共に競い合い、笑い、苦労を分かち合って来た仲間たち

    その全てを背負って戦ったが、その道が間違いで先が無いと突き付けられたんだもの


    アタル兄さんの言葉を借りると誰かを殺す呪いではなく、誰かを生かしたい願いこそアリステラには必要だったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:57

    再登場したら超人強度を石臼で還元して生来の95万パワーになってるんだろうけど第三段階オメガのクソ力で刻の神の軍勢相手に大暴れする展開間違い無しな男

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:11:15

    >>75

    なんか…真弓ちゃんと比べると大分マトモじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:18:13

    >>91


    これ、逆に言えば

    「荷物(使命)が重い自分には余裕なんて無い」

    って事なんだよな……


    アリステラ本人は、「重い」とは思っていても、「嫌」とは微塵も考えて無かろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:22:43

    大多数の人はスレタイみたいになるというのに……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:51

    >>86

    全容分かってなかったときはこいつ黒幕なんじゃないのとも考察されていたな

    アリステラが揺らぎそうなときに割って入っては破滅方向に導こうとしていた、みたく

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:22:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:02:55

    >>96

    オメガの皆が「この男こそ我らがリーダー!」となるのも納得の人格者

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:09:46

    >>98

    ゼブラにもそうだけど一度認めた相手への距離の詰め方と向ける信頼がエグい

    信じた結果命を落としても構わないってな勢い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:20:46

    >>75

    アリスちゃんの過去回想で描写が無いってだけなのだが“両親からも冷遇されてた”って印象は薄いんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:59

    >>98

    六鎗角は半分になってしまったがまだやれるさ!俺とパイレートとお前がいればやれる!やれるんだ!良いよね…。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:29:33

    >>94

    新シリーズで大王としてちゃんとしてたのは描写されたけど二人の息子を持つ親としては一切のフォローが無いのはまぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:05

    >>21

    そんな心から思い遣ってくれるお隣さんが自分を庇って倒れたら泣き言の一つも言いたくなるわ

    …なんか生きてたけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:54:22

    再登場が楽しみだけどまだまだ先になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:56:29

    >>103

    大王として頑張るあまり息子に厳しくしすぎて出奔され、じゃあと放任しすぎて関心なくして間違えて捨てるというクソ親2段オチかましたからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:04:17

    >>104

    この後にサタンにやられた時もしんだかと思ったけどなんか生きてるからな

    おかしいな…超人でも胸に穴が空いたら死ぬんだけどな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:23:37

    >>101

    冷遇されてたというか単に実力ない(だって超人強度低いし)からやらせなかっただけとかそんなんよね

    異能発覚したの定期的な健康診断の時だったから恵まれない育ちってわけでもなさそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:54:20

    対抗のスグルの生育環境が酷すぎて相対的にアリステラはマシだな!ってなるの笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:23:10

    >>76

    いつ見ても明らかにゲートを通って測定されるであろう形状なのにゲート真ん中に立ってから手持ちの測定器を使うオメガ式のルールに笑うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:49

    超神編で明かされた「超人という種が力を増大させるのに比例してその超人が住む星、果ては宇宙全体のエネルギーを枯渇させていく」という設定に作中で一番精神的ダメージを受けてそうな超人

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:44

    >>21

    露骨にクッソ口悪いんだよなタッグの時のマリキータ

    相手がブロッケンで苛立ってるのもあっただろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:25:57

    >>70

    今週の感想スレで見たコメだけどファナティックみたいにディクシアのガワそっくりなヤツとして登場する可能性もあるんだよな…アリスちゃんと戦り合って1億越えを果たして欲しい気持ちとアリスちゃんに曇って欲しくない気持ちが二つある〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:40:31

    >>109

    そこまでの環境に堕ちても心に愛があるのがスーパーヒーローの条件なんだろうがごめん…やっぱ辛ぇわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:45:03

    >>104

    タフすぎる…やっぱ昆虫超人よろしくコイツが本当に死んだ判定される時って手足が内側に丸まったらなんだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:48:18

    >>111

    “自分が超人強度を弟の域まで成長させた所為で母星の崩壊が早まりました”なんてアリスちゃん普通に泣いちゃう案件じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:28

    >>8

    当主一族としての責任感は間違いなくあったんだろうけど多分兄よりも受け止め方がフラットなんだよな

    ここら辺は生来の性格もあるんだろうけど幼少期にコンプレックス持ちになったアリステラと違って成功体験があったから自分を“何でもこなせる万能型”として見ているからだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:15

    >>104

    コラだけど感想は本当コレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:57

    アリスちゃんもフェニックスと同じ位スグルのファンだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:31

    >>113

    刻の神(ゆで先生)はアリ虐をやるかやらないかで言ったらやりそうなんだよな…個人的にはネプに完傑時代のネプキンを再現したヤツ当ててきそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:20

    >>12

    育ちのせいかスグルさんみたいに「広くて豪華な住まいは落ち着かない」みたくなってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:04:12

    アリスちゃんに愛されてるなあ

    ディクシア周りは、作劇上スグルの善性のためにフェニが犠牲になってる感がある。王位当時は「オメガマンの死体を片付けてない(=スパークで死んだ)」って言ってたんだし
    まあでもフェニなら喜んでその役割引き受けるだろう

    上で出てたけど、ファナティック現象は盲点だった。確かにやりそう
    アリ虐くるか?
    パイレート辺りが犠牲になるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:34:35

    なんも悪いことしてないのに色々と重いものを背負っている人

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:02

    >>14>>122

    ツッコミどころ満載のこのシーンを拾って新シリーズでは納得できる設定を付け加えたゆで先生はやっぱすごいと思う。

    ビビンバの受けた「この世から消滅したくない」って印象に母星やそこに住まう家族同胞への想いが乗っかって無念感が半端ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:47

    ザマンの次にアリステラが来て良い意味でゆではもう単純な悪役は描けないんだなと思わせた直後に来るゴミ屑

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:31:10

    曇らせが似合うのでアリ虐が見たい気持ちと色々な方向に見える爆弾が埋め込まれている男なので幸せになってほしい気持ちがある…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:59

    >>120

    スレチで申し訳ないがネプキンは敢えての本人若返りとか?

    新シリーズで人間性はともかくマグパの使い方や超人としての格は上がりまくったし本編での行動が下界のみならず天界、超人墓場といった全方位に喧嘩を売りまくってるのもバックに刻の神が付いてるからと言われれば納得がいく

    師匠であったサイコのそっくりさんとか情報提供したのがコイツ経由の可能性もあるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:53:27

    >>127

    あらゆる超人を掘り起こす新肉で、いまだに思い出話でしか登場してないんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:54:50

    >>124

    見える…見えるぞディクシアの思いが

    「オメガの民の復讐心を…兄の苦しみを…我が母星を救う希望はキン肉マン…お前が持つ“慈悲の心”にあるのだ…」

    と言っているように見えてくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:48

    これで本当にオメガマンが抱えた無念を新シリーズで晴らしてくれるからスグルさんはやっぱスーパーヒーローよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:55

    多分ディクシアに兄の事聞いたらヤツこそオメガを背負うにふさわしい存在、あのような兄を持てて誇りに思うってサダハルレベルに褒めちぎると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:01

    >>130

    始祖編と言い、この漫画が『キン肉マン』である事を、あらためて示してくれるムーブである

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:47

    >>125

    II世も含めると余罪多すぎなんだよオメー

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:00

    >>130この主人公格好良い時はマジで格好良いからな

    そりゃあアリスちゃんも絆されるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:40

    >>133

    アシュラマン家庭崩壊もサタンさまが糸引いてた可能性有るんだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:32

    >>134


    から

    を経ての


    >>130


    友情パワー(火事場のクソ力第3段階)を

    「使えるか否か」

    ではなく

    「我等にそれを手にする資格があるのか?」

    と戸惑うのが、根が真面目なアリスちゃんらしいし、ノータイムで

    「あるともさ!」

    と言えるスグルはマジ主人公

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:20

    >>124

    >>129

    「悲しいわ…」って言ってくれるビビンバも「敵も味方もない…」って涙を流してくれるスグルもめちゃくちゃ善性あって良いな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:54

    >>130

    友情の握手(シェークハンド)

    手を象徴するオメガマン達がスグルの手を握るのほんと作劇が上手すぎるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:33

    オメガのスグルと言われてるアリスちゃん
    よくスグルが仲間から言われてることを同じくパイレートマンに言われてたりする

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:48

    >>88

    他作品だとワンピースのホーディとかドラえもん大長編のネコジャラみたいに「直接的な被害を受けず怨みだけを引き継いだ結果同族にすら容赦が無いキャラ」を見るに当時のオメガの民は「自分達を地球から追い出したザ・マンや始祖達の事は確かに怨みつつも同時にあの頃の自分達はそうされても仕方が無い事をしてしまった」という事も子孫達に伝えてきたのかもしれない

    現当主であるオメガマン・アリステラという超人の二面性を見てるとそんな気がして

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:03

    >>135

    アレをシバの素の性根が引き起こした悲劇ってするとアシュラがホント報われないって結果になっちゃうから…

    だから新シリーズではジャスティスにボコされて「しばらく暗躍できない」とかやってるのかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:03

    >>129

    新シリーズでも描き直されてるこのシーン好き

    心なしかディクシアの目が優しげに見える

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:56

    >>141

    だからジャスティスマンの言葉



    が刺さる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:11

    >>139

    これとその後の照れくさそうなパイレートマン好き

    アリスちゃんはいい仲間を持ってるんだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:22

    >>129

    >>143

    良いなぁ…次男同士の友情

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:38

    負荷を掛けられると思った以上に良い曇り方をしてくれるんだけど本人の気質や周りの理解ある仲間達のおかげで再び立ち上がって輝くという晴れやかさもあるから扱いがアイドル物の主人公なんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:09:47

    >>147

    「私…まだ歌もダンスも周りと比べて下手っぴで周りにもバカにされるけど…それでもトップアイドルになります!」


    「俺は…超人強度は低く双子の弟みたいな才能もなく周りから冷遇されるが…それでもオメガの希望になってやる!」


    サクセスストーリーとしては確かにアイドル物っぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:28

    >>105

    やっぱ再登場は五大刻が一通り試合した後になりそうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:20:43

    弟の強さがコンプレックスだったけど
    もし一人っ子で95万スタートだったらもっと辛かっただろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:40:48

    >>150

    双子キャラって作劇では“元は1人で生まれてくる筈の存在が分かれて生まれてきた”ってのをよく見るけど案外双子じゃなかったら能力全部持ちの存在として生まれてきたのかも

    それこそ>>113みたいな展開で“1人で生まれたジ・オメガマン”みたいなヤツを刻の神が用意するのかもしれんし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:43

    >>68

    兄弟のオメガハンドを使ったコンビ必殺技見たかったなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:50

    >>8

    にしても、先祖を追放した相手にもバカ正直にオメガマンって名乗ってるのはポンコツなのか相手は忘れてるだろうという希望的観測なのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:00:06

    >>68

    「良い子の諸君!血の繋がった存在とはどうあっても自分の人生に着いて回るのだから良い関係を築いておくのに越した事はないぞ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:14:55

    >>32

    なんというか成人するまで戸籍も無かったスグルさんと違って所作で“教養を身につけている”のが感じ取れるのは幼少期に外交が出来るよう教育を受けた名残りだったりするのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:35:50

    >>151

    そんなんお出しされても今のアリスちゃんなら「1人で生まれたが故に何でも出来るなんて考えはあくまで➕でしかなく2人で生まれてきたからこそ支えあい補いあえる✖️の関係の方が強い」って一蹴してくれるだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:42

    >>75

    でもこの親からオメガ兄弟が産まれたというのは凄い納得でもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:44:44

    >>155

    こんな経歴で教養なんて育まれる筈ないよなって説得力しかない悲しい過去…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:57

    >>105

    星を救ってもらった恩を、一族の当主として返すために文字通り死ぬまで戦いそうなのが怖いところ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:36

    >>91

    正直スグルが良い奴すぎるだけで本当はアタル兄さんも後ろめたい気持ちいっぱいだからな…

    アリステラの文句も妥当

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:48

    >>68弟を憎み妬んでもおかしくないのにそうはならなかったのは凄い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:46:03

    >>156

    ゆでの描く子供は昔から可愛いよね

    とんでもない殺され方したりするけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:23

    >>156

    生まれた時や幼少期は目元が柔らかかったのに現在が釣り上がるように変化してるのは気を張って眉間に皺を寄せてる表情をしていたんだなという事に今更気付いた

    人外フェイスに感情乗せるの本当に上手いな中井先生

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:03

    オメガマンで画像検索したらこんなん出てきたんだけど何コレ…スゲー欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:12

    >>163

    タレ目がちだったのがこの時反撃してから変わって来てるんだよね

    闘争心が顔を形作ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:47:44

    >>163

    一方で弟は顔つきが変わってないのは環境というより本人の気質なんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:00:58

    >>163

    「目は口ほどに物を言う」をこれ程的確に表現できるのは本当にすごい自分は武道のこのシーンでそう思えた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:17

    >>136やっぱり主人公なんだよなスグルは

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:24:25

    そういや今ってアリステラやマリキータたちの超人パワーってどうなってんだろ、星に還元してるならパワー落ちまくってんのかな
    7000万やら8000万やらはなくなってるんか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:54

    >>169

    母星でオメガの民と一緒に石臼回してたしアリスちゃんは積極的に超人強度下げにいってるでしょ

    たとえ95万パワーに戻っても同等の超人強度で超神越えを果たしたスグルさんがいるから「第三段階目のクソ力が使えれば余分な力はいらない」と考えてそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:32

    >>153

    実際閻魔は気付いた上で無量大数軍入りを検討していたからディクシア的には「自分がかつて始祖達に追い出された一族の末裔であると気付いて欲しい…」と複雑な思いがあったのかも

    それこそバレていると気付かれても本編のように有用性と忠誠心をアピールすれば雇用して貰えるよう立ち回っていたんだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:33:35

    >>171

    残酷な話、オメガにとっては現在だけど、他の人にとっては過去なんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:55:06

    >>152

    ツープラトンで>>59のようにオメガの祈りを体現した“祈り手”でフィニッシュならすごく映えるフェイバリットになると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:31:23

    >>155

    「お前は身体が弱いから勉学の方を頑張りなさい」とか強さ至上主義の家庭で“優しく”言われたのならそれはそれでコンプレックス拗らせるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:40:15

    >>130

    もしここまでアニメ化したとして、この辺りのシーンでラブ&ジャスティスがBGMとして流れたら胸熱だと思うのは自分だけだろうか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:26

    お前達には苦労をかける(お前達には苦労をかける)
    これ以上の犠牲はいらぬ(これ以上の犠牲はいらぬ)
    誰一人欠ける事は許さん(誰一人欠けないで)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:31

    >>176

    この時点でこいつら仲良いな?ってのが読者にバレてたから

    「お互い死ぬ覚悟持って臨んだはずだけど、実際に一人死んだことで傷付いて悪党としては別に言わなくてもいい事付け加えちゃった図」

    とか言われてたやつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:14

    そして実際散った雹と歯車

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:07

    >>177

    更に2名欠けた後で友情パワー見せてくれるわもう敵役として見れないのは当然の流れなんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:37:59

    >>175

    「光はなぜ影を生み出す?」

    「その正義に愛はあるのか?」

    「神々に反旗を翻せ」

    オメガ・ケンタウリの六鎗客編にも刺さる歌詞多いんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:52

    >>110

    健康診断では普通に計るしなんなのあのゲート?お披露目の儀式用?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:27

    >>173

    問題は弟がもういないから実現不能な点だが…エネルギーを模倣できる特性でパピヨンマンみたくアバター作るとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:19

    >>181

    幼少時代のアリスちゃんとディクシアは裸にパンツっぽいの履いてるけど

    大人になってからは紺のタイツ着てるんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:44:06

    オメガ一族は地球に居た頃はなんて名乗ってたんだろう?
    それともオメガケンタウリは自分達の名前から取ったんだろうか
    だとしたらケンタウリってなんだ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:58:12

    >>184

    オメガ・ケンタウリは、アルファ・ケンタウリのもじり

    アルファ・ケンタウリは『ケンタウロス座α恒星系』の意味


    数千万だか数億年前に、”ケンタウロス座”と言う概念があるかと言えば……

    「ゆでだから」とか面白起源説と言うことで納得しよう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:17

    >>182

    そんなん「所詮紛い物」と一蹴された後にタツノリさんよろしくディクシアが(ボワァしてアバターと一体になった事で真のツープラトンとして完成する流れじゃないですか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:55

    >>180

    「仕組まれた未来歩めば 悲劇が待つだけ」


    ゴミ屑の目論見通りに進んだら、そうなるところだった

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:46

    >>187

    刻の神も意識してるのかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:48

    >>104

    この後胸に穴空いたり頭割られたりするのに生きてるからな

    普通超人でも死ぬだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:28

    >>189

    頭割られて的確な解説入れんなよオメガの忠臣がよー

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:04

    >>190

    コイツをディクシアの代わりにスパイやらせたら良かったんじゃ…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:10

    >>21

    やっぱりマリアリは尊い

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:14

    >>191

    スグルが困るぞ、こいつ相手にするの

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:47

    >>191

    預言書燃やされた後フェイスフラッシュで謎に復活出来なかったディクシアと違ってコイツ普通に生き残りそう感がすごいんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:39

    >>190

    華奢とは?となったことは黙っておく

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:21

    オメガマン・アリステラよ…我々への復讐心を捨て第二のキン肉マンとなった今のお前の姿……

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:00

    >>197

    何でディクシアは復活出来なかったかそろそろ説明して貰って良いですか元・閻魔様?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:06:46

    >>66

    コイツ等こそ正にフェニックス評の「思ったよりまともなヤツ」枠だったというね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:22

    スレ完走おめでとう
    アリスちゃんが本編に再登場し大活躍したらまたスレ立ててくれ必ず見にくるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています