嘘だろ?【微ネタバレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:12:31

    ヒナワさん死んだが???????

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:20:36

    もっと「森の奥の家が壊されていてその跡地に落ちていた」みたいにボカしてくると思うじゃん
    あんな直接的な表現をしてくるとは思わないじゃん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:22

    心臓に突き刺さってたもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:54

    こっから先はもっと地獄やで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:27:31

    いい知らせと悪い知らせがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:57

    でもドラコのきばで少し心が踊ったでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:38:57

    これから色んな方向性の胸糞が襲ってくるから覚悟せぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:13

    そこはまだ地獄行きのチケットを予約したくらいやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:43

    ちなみにキャラクターの名前は?
    ヒナワさんってことはデフォルトのままだとは思うけれど聞いてみる

  • 10124/08/15(木) 18:44:43

    >>9

    デフォルトです(小声)

    用意されてる場合はそれを使う派なのだ

  • 11124/08/15(木) 18:46:06

    鬱ゲーとは聞いていたがこんな序盤からフルスロットルとは……うん 頑張ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:51:31

    まだ(いろんな意味で)序の口だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:24

    そもそもあんな感じで知らせようとしたおっさんちょっと酷くない?
    そりゃフリントもした事自体は良くないけど暴れ狂うのもムリないというか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:44

    ちなみに2はやった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:05

    まだ底じゃないから安心して

  • 16124/08/15(木) 19:08:59

    >>14

    支障なく

    ノートのシーンは少々の事前知識と合わせて「アイツやろなぁ……」とはなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:45

    >>16

    ・キング『P』

    ・『ブタ』マスク

    ・悪趣味な『子ども』が考えたみたいな内容と実際に見るとより嫌悪感を覚える不気味なキメラ達


    う〜ん…一体どこのミンチ家の長男なんだ()

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:15

    いい知らせと悪い知らせがあるとか言って伝えて良いことじゃないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:03

    早くもネタバレが集まってくる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:12

    >>10

    ありがと

    家族の名前をそのまま使って大変なことになるって事例もあるんや…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:14

    まだ1話の途中だから語れる所が少ねぇ!

    でも>>1の反応が見てぇ!

    俺は黙るしかねぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:19

    忘れがちだけど人生なんて一瞬で壊れるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:48

    悪意のないネタバレされかねないので早く進めたほうがいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:58

    はしれマイドッグ!とかいう序盤の名曲

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:44

    忠告:スマブラXの亜空の使者の動画は見ないように。存在がネタバレな奴がボスとして登場する

  • 26124/08/15(木) 19:29:12

    >>25

    手遅れだよ(小声)なんならSPのスピリットモードで見た奴がちょいちょい居て「おまえかー!」ってなってるよ

    とはいえこの先他のネタバレ踏むのもアレだしさっさとストーリー進めますか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:54

    ちょいちょい一度行ったところとかはもっかい訪れたほうが良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:55

    MOTHER2の後に出すゲームではないよな
    最初は3Dで作ってたからそこまでダメージなかっただろうけど2の雰囲気のドットで作ったらそりゃダメよ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:09

    >>28

    何がダメなん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:24

    そこで章タイトルの意味がわかるのいいよねよくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:27

    2までの牧歌的な雰囲気とはだいぶ毛色が違うけど、これはこれで面白いなって思った作品

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:35

    mother1〜3をSwitchに移植して欲しいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:31

    >>28

    なにがダメか知らんが、

    もともとは王道の1・2のあとに変化球的な感じで3を企画制作していたけど諸々の事情で頓挫

    再始動するときは元々の3をそのまま活かして作った

    なので当初の予定とは違い10年以上待たされたファンはいきなり変化球を受け止める羽目になった・・・という経緯がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:03

    >>32

    入ろう、nintendo switch online

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:44

    2の記憶がある程度薄れてたからまだマシだったまであるというか2の直後に出るのが一番キツかったと思う
    一回1+2を挟んでダークな初代を見た上だったからまだマシだったというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:03:19

    スマブラXでスネークの通信でちょっと同情されてたよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:20

    これでも当初の64版よりおつらいのがナーフされてるらしい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:30:16

    全クリしたあとに実況とか見ると1章冒頭あたりでもう涙腺がヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:36

    うちだとMother2が好きだった父親が買ってきてプレイしてたけど
    ちょうど父母兄弟で家族構成が一致してるから
    自分たち一家の名前を全員に付けちゃってすげぇ凹んでたな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:30:04

    タイトルのOの部分も2までの地球が描かれたデザインではない理由が後に分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています