ダイスでやるFE覚醒 出張版

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:19:03

    大体は某スレリスペクト

    そろそろpart1が落ちそうなのでスレ立てだけ。夕飯食ったら再開予定


    現在の進行度は16章


    その他ダイスにて、難易度ノーマル・ダブル禁止・子世代禁止・レベル20になるまでCC禁止・クラスチェンジはダイス・配信ユニットは許可・マイユニの名前が漆黒の騎士


    前スレ

    カテ分け記念 🎲でやるFE覚醒|あにまん掲示板某スレリスペクトスクショ撮れない環境なので直撮りで2スレ目以降で長引く様なら実況カテに移動【ルール等】①ルフレの性別/ルフレの能力/難易度/クロムの結婚相手/登場章以降も継続して使用するユニット(スタ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:02:19

    現在ダイスで決まってるユニットの進路

    漆黒の騎士
    戦術士→神軍師→グリフォンナイト
    クロム
    ロード→マスターロード→スナイパー
    リズ
    シスター→バトルシスター→バトルシスター
    カラム
    アーマーナイト→盗賊→トリックスター
    ロンクー
    剣士→剣士→ソードマスター
    リヒト
    魔道士→ダークナイト→グレートナイト
    スミア
    ペガサスナイト→ペガサスナイト→ファルコンナイト
    ベルベット
    タグエル→アサシン
    ノノ
    マムクート→グリフォンナイト
    グレゴ
    傭兵→蛮族→ウォーリアー

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:03:03

    ユニットの進路2

    リベラ
    バトルシスター→ソーサラー
    サーリャ
    ダークマージ→アーチャー→スナイパー
    オリヴィエ
    おどりこ→おどりこ
    セルジュ
    ドラゴンナイト→トルバドール→ヴァルキュリア
    ヘンリー
    ダークマージ→ソーサラー→ソーサラー
    サイリ
    ソードマスター→グリフォンナイト

    斧が多い、槍が少ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:14:12

    簡単な所感
    マスタープルフ使ったユニットの移動力+1が偉すぎてチェンジプルフになった組の移動力が足りずに微妙に使いにくい
    カラムとサーリャが何とも言えない職になったせいで一番の壁がリヒトとかいう異常事態

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:19

    おつおつ
    最終的にグレナイになるのならそりゃもうカチカチだろうなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:08

    おつー
    そういや、ノノとベルベットも20でCC?30?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:51

    オリヴィエもか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:04

    >>6

    >>7

    回すか。というか特殊職今の所コンプリートしてたのか

    ンンとマークは無理としてチキがきたら全員になるのか?


    1.30まで上げてから

    2.他キャラに合わせて20でCC

    3.その他安価

    dice1d3=2 (2)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:56

    とりあえず軽くだけ進めていく
    ヴァルムは騎兵が多いのが辛いイメージがある(曖昧)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:40

    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ

    dice2d15=13 1 (14)


    置いていくメンバー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:34

    軍師抜きで大丈夫か?と思ったけどリヒトがヤバい成長してくれてる
    通常プレイだと目立たなかったのにこの縛りだと輝いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:58

    なんとか突破
    敵に勇者やスナイパーやボウナイト混ざってるとそれなりに辛い
    ノノとベルベットが20になったけど20じゃ上級CCできなかったから仕方ないので21でCCすることにしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:44

    盗賊カラムやら1番の壁がリヒトとかリヒト全ピンとか通常プレイじゃ拝めないものがガンガン出てくるのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:06

    >>11

    なんじゃこの良成長は…

    リヒトで全ピンとか見たことないかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:19

    用事入ったので再開は深夜予定


    >>13

    実際使ってみた感想だと、宝箱開けられるのカラムしかいないから役立ってるとはいえ戦闘要員だと流石にキツい

    でも速さの補強的には案外ちょうど良いのかな


    >>14

    パッとしない(ミリエルの方が特化型)のイメージがあったけどこの縛りだとなんかすごい強い

    火力はやや控えめだし速さもまぁ普通くらいだけど、他が下級職まじりなせいでリヒトくらいしかまともに戦えない場面もしばしば

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:08

    置いていくメンバー


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ

    dice3d15=9 11 8 (28)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:30:43

    とりあえず終わった
    タグエルとか特殊職は30じゃないと上級CCできないっぽいし仕方ないので30まではそのままで育てる
    ヘンリーとセルジュが次くらいでCCできそうだがよりによってチキ外伝かぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:35:50

    帰ってきたらチキ外伝挑戦予定
    通常プレイでも手数が足りなくなってダブル解除とかやってた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:40:29

    あそこ疾風迅雷持ちキャラが頑張ってた記憶があるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:00

    そういやダイスの気分次第であんまり育ってないバジーリオとかを最終戦に出す必要あるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:42

    夕飯後に再開予定


    >>19

    疾風迅雷どころか上級になってるキャラすら少ないぜ


    >>20

    運命なんざ死人の言い訳だ(ロストしながら)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:59

    神竜の大地へ


    置いていくメンバー


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ

    dice3d15=7 10 9 (26)


    敵に飛行多いから弓使えるサーリャは欲しいな…

    なんでサーリャが弓を…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:01

    >>22

    娘が使えないからその代わり…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:31

    間違いなく今までで一番きつい乱戦
    このターンを乗り越えられるかどうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:17

    超えられた
    前方で2距離武器持ちを狩ってまわってくれたサーリャがMVP
    なんで弓持って普通に活躍してるんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:28

    最後はクロムとサーリャで敵将削って終わり


    セルジュとヘンリーが20になったのでクラスチェンジ

    ドラゴンナイト→トルバドール

    ダークマージ→ソーサラー


    散々苦労かけさせられたチキdice1d2=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:49

    真竜石はノノの物に。まぁサーリャがもう少しでスナイパーになれそうなくらいレベル上がったからよしとするか…

    どちらかというと買い物のラインナップの方が大事だし


    >>23

    娘の分まで十分すぎるほど活躍したな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:51

    割と真面目に>>22のダイスでサーリャ回避できてなかったら詰んでたかも

    ドッと疲れたので少し休んでから再開予定

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:15

    よく育つチキが使えないのは少々辛いなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:26

    おつおつ、ゆっくり休んでくれ
    しかしめっちゃギリギリの戦いで画像見るだけでソワソワするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:01

    遅くなったがヴァルムへ殴り込み


    置いていくメンバー


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ

    dice1d15=15 (15)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:55:59

    なんとか終わり
    グレゴが20になったので蛮族に。せっかく剣レベル上げたのになんか勿体無い
    基本的には漆黒の騎士とクロムで並んでデュアルガード狙いつつあらかたの敵を倒し、余った敵をその他メンバーで削ってレベル上げ。移動も射程も長いやつが多いので仕方ない
    今更トルバドールになったセルジュなんてどう使えば良いんだと思ってたけど、なんか拾った肩たたきで適当に杖レベル上げたらまあまあな使い勝手になった

    今後は斧E地獄に陥るんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:07:35

    何気にサーリャの力が21まで伸びて飛行兵相手以外にも攻撃要員に参加できる様になった今日この頃
    昼飯食ったりしたらやったりやらなかったりする(曖昧)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:25

    ヴァルム城内部へカチコミ

    他シリーズだったら19章と20章は連戦になってそう


    置いていくメンバー


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ

    dice1d15=15 (15)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:12:54

    これは杖使い切るまで走り回ってレベル上げしてたらヴァルム王城でアルムの覇剣を拾ったセルジュの図
    何千年間置きっぱなしだったんだよ

    七色の叫びでゴリ押して特に苦戦することなく終わり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:46:54

    21章

    普通ここは脱出マップにするよな…なんで敵将撃破なんだ


    置いていくメンバー


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ

    dice2d15=11 8 (19)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:58:45

    珍しいものを見た気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:33:57

    下級職二周終わったぞオラァって事でようやくクラスチェンジ
    ついでにクロムも20になったのでスナイパーに

    …青銅の弓錬成して運命変える絆弓とかランドグリーズとか付ける遊びするか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:40:36

    真竜石持ったノノが守備30
    ダークナイトで育ったリヒトの守備は29

    何かがおかしい気がする…なんでダークナイトがこんな成長を

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:51:25

    22章

    精鋭で挑みたいところ。ここで漆黒使用不可だと大変辛いことになる(フラグ)


    置いていくメンバー


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ

    dice3d15=8 13 2 (23)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:02:39

    このリヒトなんかおかしい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:14:40

    適当に蹴散らして終わり。クロムは青銅の弓でも割とやれる

    そしてこれでサーリャも立派なスナイパーに
    なぜサーリャが弓を?(N回目)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:37:16

    皆中々いい成長してるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:41

    再開は夜予定


    >>43

    なんだかんだそれなりに伸びてるし上級職も増えてきたしだいぶ安心にはなってきた

    そろそろリヒトがクラスチェンジする頃合いになってきたから魔法が消えるのが不安

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:33

    サーリャ幸運はともかく魔防が低くなる子だっけと調べてみたら素はクロムと同じだったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:59:04

    少しだけダイス回すところまで進める

    そして無茶言うなスナイパーだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:02:22

    23章

    オープニングのデジャブ。脇腹にトロンを刺すぞ

    でもそろそろ神軍師からクラスチェンジしそうだ


    置いていくメンバー


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ

    dice1d15=12 (12)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:53

    >>47

    間違えた。今回に限っては漆黒の騎士も固定だ

    まぁ当たってないから良しとするか


    下級職混じりな上に踊り子不在で下側行けるか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:26:51

    >>46

    剣で漆黒の騎士を止める????

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:46:34

    子安


    これでロンクーがクラスチェンジできる


    >>49

    ガウェインの息子でもないと無理だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:35:03

    最後の加入ダイス


    フラヴィアdice1d2=1 (1)

    バジーリオdice1d2=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:26

    フラヴィア

    1.勇者(2周目)

    2.ボウナイト

    3.グレートナイト

    4.ジェネラル

    5.アサシン

    6.トリックスター

    dice1d6=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:51:54

    24章 覚醒です(規約違反スレスレ)

    いよいよ終わりが見えて来た感


    置いていくメンバー


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ 16.フラヴィア

    dice2d16=9 1 (10)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:35

    インバースとかの外伝はやるの?やらずに最終突撃?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:35

    地道にレベル上げして終わり


    セルジュ

    トルバドール→ヴァルキュリア


    ノノ

    マムクート→グリフォンナイト


    リベラ

    バトルシスター→ソーサラー


    ここに来て襲いかかる魔法E斧E魔法E三連星


    >>54

    過度なレベル上げに繋がるしユニット加入だから子世代外伝と一緒にやめといたほうがいいかなとは考えてた。どうしようかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:27

    ならダイスしかあるまい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:16

    >>56


    配信ユニット外伝

    1.行く

    2.行かない

    dice1d2=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:49:11

    というわけでもう少しだけ続くんじゃ
    せっかく上級職になったユニットも多い事だし、リヒトはまだグレートナイトで立派な壁役に育ち切ってないしちょうどいいか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:55:36

    25章

    武器E軍団でどこまで行けるか


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ 16.フラヴィア

    dice2d16=16 11 (27)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:09

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:15

    体調崩したけど後で再開予定
    ここまできて失踪するわけにはいかん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:47

    無理はいかんぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:56:35

    どうにか25章突破
    増援多くてなんだかんだキツい。ダブル縛ってるせいで位地取りが一番の敵だった

    配信は…どれからやるかダイスするか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:50:15

    配信マップは夜やる予定

    リヒトがグレートナイト、リズがバトルシスター二周目、ベルベットがアサシンになった


    どれからやるか

    1.ギャンレル

    2.ヴァルハルト

    3.エメリナ

    4.レンハ

    5.インバース

    6.パリス

    dice1d6=5 (5)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:24

    おつ
    体調には気をつけて無理しないでくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:31

    一応保守しておこう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:17

    最初からインバースか
    滅殺が居ないのがまだマシかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:22

    死んだ側からパッと蘇るインバース

    遅くなったが始めよう


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ 16.フラヴィア

    dice2d16=6 10 (16)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:39

    あっこれ無理だ
    真正面から自軍と同等のステータスの奴らと戦うわけだけど、スナイパーサーリャとクロムがいるせいでロングボウで後ろまで狙撃される
    漆黒の騎士とクロムで地雷しようにも漆黒の騎士がグリフォンナイトになってるせいで飛行特攻バンバン喰らうし、ダブルもできないから対策もできない。2ターン目で崩壊する
    デュアルガードで生き残れる乱数引くところまで粘ればいけるか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:03

    どうして敵対するとクソ強軍団なのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:40:09

    応援補正してれば弓でも一発は受け切れる事に気づき、敢えてロングボウやらを漆黒の騎士に撃たせて位置調整した
    なんとかいけそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:45:17

    11回目の挑戦で何とか攻略

    位置調整本当大事。それはそれとしてこっちE武器しか使えない腑抜けが多いのに相手ばっかり銀武器使えるのずるい


    インバースdice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:49:00

    インバース

    1.ダークペガサス(2周目)

    2.ファルコンナイト

    3.ドラゴンマスター

    4.グリフォンナイト

    5.ダークナイト

    6.ソーサラー

    dice1d6=2 (2)


    もうグリフォンナイトはいらん…斧Eこれ以上増えないで…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:51:39

    槍Bならまあそこそこか…物理でもいけるかな。しびれるやりだっけ、魔法槍拾いたいな


    1.ギャンレル

    2.ヴァルハルト

    3.エメリナ

    4.レンハ

    5.パリス

    dice1d5=2 (2)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:29:59

    帰ってきたら再開予定
    暗闇の加護といい覇王といいDLCならではなの引くな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:02:48

    うーん暗闇の加護が使えなくなるのは惜しいかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:20:44

    このダイス、空気を読んでレンハシナリオでサイリ出撃させないとかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:56:57

    一応保守しておこう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:28

    保守助かる


    ヴァルハルト外伝行くぞ。反撃不可付与で未だにFEHでお世話になってるから仲間にしたい


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ 16.フラヴィア 17.インバース

    dice3d17=8 16 5 (29)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:56

    これ無理だ(2回目)
    ヴァルハルト加入の為にクロムでどうにか戦闘しなきゃならんのに敵軍多すぎてまともに捌ききれん
    騎馬がドッと押し寄せてきて守備がしょぼいリベラやオリヴィエが狙われて死ぬ
    リザイア地雷もできないし、インバースの疾風迅雷で狩って回ろうにも物理だから火力が足りない(相手にパラディンやグレートナイトが多い)
    ダブル解禁したところで多分このメンバーだと無理かも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:58:42

    相手にボウナイト混ざっててスミアもインバースも漆黒の騎士もまともに飛び回れない。いっそアマツ持ったサイリに武器が壊れるまで一人で敵を惹きつけて狩ってもらうくらいしかないか…?
    魔法少なめだし手斧持ったリヒトに特攻してもらうのも手か

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:05:21

    未だに下級職で頼りにならないグレゴとカラムを抱えてる&手槍手斧リザイアを使えるユニットが少ない(武器E)&射程1反撃できないスナイパーが二人&飛行ユニット三人

    正直詰んでる
    なんとかヴァルハルトが寄ってくるまでは耐えられても、そのヴァルハルト本人にヴォルフベルグ投げられてリベラが死んだ(1敗)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:08

    うーん覚醒思い出してみると装備できる盾とかチェインガードとか防御のためのスキルって盾スキルしか無いんだなぁ…
    リベラってスライムはまだ使えない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:13

    何度やっても主にリベラが死ぬのでお手上げ


    >>83

    リベラは魔法Eだから使えないけどヘンリーなら使える

    でも使用回数少なかったし迷うな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:53:19

    個数が足りないのならガーネフから買える
    使用回数はしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:01

    スライム上げ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:58

    助けてガーネフ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:45:47

    昨日も試してたけど突破できそうにない
    覚醒特有の遮蔽物の少ないところを仕上がったステータスの大勢が突撃してくるマップ(ダブル前提、手槍手斧リザイアで反撃できることが前提)が突き刺さるからとてもキツイ
    左下に籠城しようにもダブル禁止なせいでぎゅうぎゅう詰めになってスペースが足りない
    詰んでる気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:15

    覚醒って難しかったんだな

    どうする?諦めるか?縛り解除するか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:37:14

    とりあえずこのマップは保留で他マップ行く?
    保留ありにして全部で3つまで保留可みたいな縛り追加する感じで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:53:09

    このままだと覚醒ノーマルな上に妥協した人みたいになりそうだから軍師としてもう少し考える
    初期配置から07・08の方面にユニット押し固めて、前衛5人は硬めのサーリャリヒトクロムサイリヘンリーで、後ろに漆黒の騎士やスミアを配置して応援、時々インバースにビーストキラー持たせて狩って貰いつつリズがリザーブしたり邪魔なボウナイトを始末してきたインバースをレスキューしたりで調整するのを考えた
    これならまだいけそうだけど問題点はヴァルハルトをうっかりヘンリーが復讐で抹殺しそうなこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:57:08

    幸い長弓持ちはいないしボウナイトの攻撃も一発は耐えられるから、漆黒の騎士とスミアを囮にすることもできるしこの策なら…ヴァルハルトさえどうにかできればいけるはず
    グレゴとカラムは0708の端っこでじっとしててくれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:03

    ヴァルハルトが近づいてきたらバフりまくったクロムに一人で突撃してもらいキラーボウで攻撃

    天空出してソロでヴァルハルトを削り切ってくれた。>>91の戦法で正解だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:09

    結局スライムは使わなかったが勝ちは勝ち
    サイリは迫り来る騎馬隊蹴散らす為にアマツがぶっ壊れた上に20になったのでグリフォンナイトに
    漆黒の騎士、ノノ、サイリで斧Eグリフォンナイト三連星だよチクショー

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:08

    ヴァルハルトdice1d2=2 (2)


    1.ギャンレル

    2.エメリナ

    3.レンハ

    4.パリス

    dice1d4=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:58:14

    苦労かけさせるだけかけさせやがって
    とりあえず明日はギャンレルだ。特に苦戦した記憶はなかったけど説得がめんどくさかったような気がする
    マジで斧Eな連中どうにかしないと

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:10:30

    うぬ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:40:55

    帰ってきたら再開予定

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:47

    危うく落とすところだった
    深夜になるが再開予定

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:23:40

    ギャンレル


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ 16.フラヴィア 17.インバース

    dice3d17=7 1 14 (22)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:57:41

    ギャンレルの説得に何回か失敗したけどクリア
    敵将が動かない上に回復床に乗ってるからリヒトで受けまくって武器破壊してボスチク
    グレゴとカラムがついに上級職になって旨みがすごい

    そしてこれは守備40に到達し我が軍最強の壁となったリヒト(その次は守備35のサーリャ)
    なお火力が足りない模様

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:58:34

    ギャンレルdice1d2=1 (1)


    1.エメリナ

    2.レンハ

    3.パリス

    dice1d3=3 (3)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:08:58

    ギャンレル


    1.トリックスター(2周目)

    2.アサシン

    3.バーサーカー

    4.ウォーリアー

    5.ダークナイト

    6.ソーサラー

    dice1d6=3 (3)


    パリスかぁ…物量が地獄だ。人数多い方が厄介になったりするんだっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:59

    こればっかりはマジで無理だ
    全員出撃だと逆にキツイ。海の上に篭りつつ時々ダブル疾風迅雷とか、クロムや息子娘でダブル組んで手槍手斧持って天空地雷でもしてればいけるだろうけど、今回はクロムがスナイパーな上にダブルも組めないから全てが破綻してる
    漆黒の騎士の叫びまでバリバリやっても鋼の斧持ったリヒトの攻撃が13ダメージしか通らなかったり、サーリャで長弓なんてやろうもんならほぼダメージ通らなかったり、相手が上級20に到達してるせいでクロムくらいしかまともに相手を倒すことすらできない
    ヴァルハルトと同様に籠城作戦やろうにも遮蔽物が少ない場所からスタートするせいで籠城できる場所がない(真ん中の砦もユニット数少ないから埋めきれないし左上から押し寄せてくる大軍に先に占拠される)
    詰んでる。例えダブル解禁しようと出撃数減らそうと難しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:54

    銀武器持っててほぼカンストしてるステータスの敵軍相手に斧E青銅の斧装備な連中でまともに勝てるわけがない
    ジェネラル多いのに魔法使えるのが魔力30超えてるヘンリーとリベラはまぁ良いとして、その次に続くのが魔力23でボルトアクスのリズ、魔力20でサンダーソードのギャンレル、魔力18で魔法Dのセルジュ、魔力6でサンダーソードのカラムで話にならん
    ハンマー持たせたリヒトやグレゴとかにどうにかさせようとしてもリヒトは火力不足、グレゴは速さ不足で無理だ

    クリア後&ダブル使用&フリーマップ稼ぎ済み&スキル揃って色々カンストしてる自軍でどうにかするのが前提みたいなマップだし、マジでどうするか考えないと

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:02

    エメリナとレンハはいけると思う(両方ともレスキューで引き寄せるだけ)けどパリスは無理だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:13:33

    おつ、バーサーカーギャンレルとか何するんだ…
    このPTだと育てば火力にはなるか?

    そういや温泉水着のDLCってスレ主持ってるん?
    持ってたらそっちやってキャラ育成とか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:49

    パリスってメインストーリーと関係無いしスルーしてもいいんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:37:49

    左側3マスに硬めなの押し固めて封鎖する作戦は考えたけどまぁ無理だった

    ファルコンナイトで誘導する作戦も誘導したところで倒せる戦力がいるわけじゃないから無理だった

    回避高めのロンクーでさえ48%の確率で攻撃くらう道をまともに封鎖できるわけもなく…というか封鎖してる間に別方向から敵が来る。辿り着くことはできてもだからどうしたって感じになる


    >>107

    DLC何持ってたっけな…諦めてエメリナレンハやってギムレー挑むか?


    >>108

    なんだかんだクリア前に解放できる外伝ではあるし…ヴァルハルトも行けたし…なるべく挑戦したいがこれは無理ぽ

    ダイスでハード以上引いてたら多分ヴァルハルトで詰んでたしこれはなおさら無理かも。スルーするか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:52:11

    あくまでおまけってことでパリスは後回し

    というか通常プレイでも諦めてソーサラーマイユニとクロムでダブルしてリザイアとかで雑に攻略してた記憶あるし今の縛りで正攻法で挑むのは無理だと思いたい


    一応ダイス神にも聞く

    パリスから逃げてエメリナかレンハに行ってもいいかdice1d2=1 (1)

    1.いいよ

    2.だめ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:10:29

    優しい神

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:23:14

    許可も出たし改めて振り直し

    パリスは多分この縛りだと無理ゲーに近い(似たような条件で攻略してる記事が出てこない)のでクリア後に余裕があったらで


    dice1d2=1 (1)

    1.エメリナ

    2.レンハ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:02

    エメリナ


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ 16.フラヴィア 17.インバース 18.ギャンレル

    dice4d18=15 2 15 18 (50)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:57

    被ったので


    1.漆黒の騎士 2.スミア 3.カラム 4.ロンクー 5.リヒト 6.ベルベット 7.ノノ 8.グレゴ 9.リベラ 10.サーリャ 11.オリヴィエ 12.セルジュ 13.ヘンリー 14.フラヴィア 15.インバース

    dice1d15=11 (11)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:52:43

    ダークペガサスの大軍相手に思ったより手こずって4敗

    それ以外は特に言うことなし

    次はレンハだけど、もしサイリが除外されたらその時は大人しく加入を諦める


    エメリナdice1d2=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:56:05

    エメリナ

    1.賢者(2周目)

    2.バトルシスター

    3.ファルコンナイト

    4.ダークペガサス

    5.ヴァルキュリア

    dice1d5=5 (5)


    レンハ戦

    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ 16.フラヴィア 17.インバース 18.ギャンレル 19.エメリナ

    dice5d19=7 18 18 9 15 (67)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:58:37

    さらばレンハ


    そして被ったので

    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ノノ 8.リベラ 9.サーリャ 10.オリヴィエ 11.セルジュ 12.ヘンリー 13.フラヴィア 14.インバース 15.エメリナ

    dice1d15=4 (4)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:22:51

    とにかく前に出たがるレンハをレスキューするだけ
    仲間に入らないパターン初めて見たけど虚無感がすごい

    次はついにギムレーだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:17:56

    >>77が現実になったか

    空気読みすぎだろダイス

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:36:23

    対ギムレー

    漆黒抜きとかはやめてね


    1.漆黒の騎士 2.リズ 3.スミア 4.カラム 5.ロンクー 6.リヒト 7.ベルベット 8.ノノ 9.グレゴ 10.リベラ 11.サーリャ 12.オリヴィエ 13.セルジュ 14.ヘンリー 15.サイリ 16.フラヴィア 17.インバース 18.ギャンレル 19.エメリナ

    dice4d19=12 19 7 8 (46)


    >>119

    全員加入の目的が…まぁパリスでもう崩れてたし仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:10

    ファルシオン無しでギムレーって強そう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:52:34

    ギャンレルニートやんけって思ったら最終戦だけ出てきおった…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:16

    ちょっとバフったクロムがキラーボウ天空で一撃でギムレーを消し飛ばしてしまった

    終章2ターンで決着…一応これで終わりか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:42

    dice1d2=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:16

    貴殿(世界)を守ろう

    仕様上ファルシオンを振れないクロムの代わりにトドメを刺したぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:27

    ナドゥス城の戦いの後かな…ナーシルにやられたのかアイクが勝ったのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:14

    タグエルの様に(印付き)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:23

    結局ダブル抜きだとまともに支援稼げず成立したのはここだけ
    リザイアスライムと速さの応援で二人ともいい活躍だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:05

    ファルシオン無しでも強かった旦那
    正体不明なところで妙に漆黒の騎士とシナジーあるのやめろ
    名前のせいで色々ネタになって良かった

    一応これで本編は完結

    付き合ってくれた皆さんお疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています