ガラスの仮面全話無料 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:26:48

    LINE漫画で18日まで!めちゃくちゃ面白いので読もう!

    manga.line.me
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:27:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:28:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:29:23

    俺も立てようとしていたので重複するところだったわ危ねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:30:43

    前スレのこれだけど

    >速水家の跡取りとして今まで生きてきた生い立ちには同情するしマヤに脳を焼かれたのは分かるがそれはそれとして真澄さんがフラフラしすぎで笑う

    >腹くくって詩織さんと結婚します宣言からの俺は家を出るぜ!(意訳)の切り替えで笑ってしまった

    >マヤと詩織さんと、ついでに秘書の水城さんは真澄さんのこと一発ぶん殴っても許されると思うよ


    しかもそこからやっぱり俺は紫織さんと結婚するぜ(諦念)だからね

    反復横跳びやめて!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:33:52

    孤独になる度に私には演劇しか無い…って自バフかけてパワーアップしてくるの本当にラスボスなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:34:38

    昔は桜小路くんを応援してたんだけど今になって冷静に考えると桜小路くんにこの演劇モンスターは荷が重いのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:22

    スポコンだとは聞いてたけど雑草少女が頑張る話ぐらいのふんわりした認識で読んでいくと雑草…雑草かなこれ
    いやまあ確かに雑草なんだけど猛威を振るってる外来種とかそういうタイプだなこれ…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:38:32

    >>5

    それ書き込んだが”俺は家を出るぜ!(意訳)”は49巻終盤の真澄さんのつもりだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:38:41

    才能が恐ろしい子だと思ってたら色んな意味で恐ろしい子で参るね…
    演劇に関しては怪物としか言いようがないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:39:06

    マヤの周りがスポコンだなって
    マヤはレイドボス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:39:50

    マヤももちろん努力はしてるんだけど基本それは前提でそういうの越えたところのステージにいるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:21

    マヤがめちゃくちゃ努力してるのはわかるんだけど
    その努力が霞むぐらいの才能というか狂気でなにこれ…こわ…
    になるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:38

    >>7

    嵐ヶ丘で席を立った頃と比べると大人になっただろうけど、紅天女編の桜小路くんもきっと最後まで見れないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:04

    >>8

    草は草でもはだしのゲンの麦くらい強い気がする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:50

    >>9

    なるほどそういう意味だったのね、わざわざありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:43:54

    本能で知ってるってすごいなって
    もういいかーいって言うオーディションのやつで痛感した

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:45:01

    出てくるキャラクターが才能にあふれてる上で努力しまくってる人たちが大半で
    その人たちを若干狂気入ってる演技で正面からねじ伏せていくタイプの主人公だったのねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:04

    >>8

    往年の大女優に舞台あらしと呼ばれたりそもそも月影先生がマヤのことを恐ろしい子…!と言ってるからな

    マヤがヤベー奴なのは折り紙付きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:48:14

    やってることや結果を見ると月影先生も大分狂ってるけどマヤも割と狂ってるからなんかうまいことはまってる感じなんだなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:48:57

    >>20

    あっちは真に恐ろしいのは宗像コーチの方だからね

    なんで自分が早世することまでひろみの成長プランに組み込んでるんです?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:49:19

    >>8

    繁殖力がヤバいミントとかそんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:49:56

    たけくらべで亜弓さんの完璧な美登里があるからこそ
    マヤの美登里が光るの皮肉なシナリオで面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:50:21

    >>21

    若草物語の時点で高熱を出して舞台裏で朦朧としてるマヤに冷水ぶっかけてるのヤバイよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:50:38

    >>22

    宗像コーチすこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:51:23

    演技の為なら何でもありだぞ演技のために生きて死ぬんだぐらいの感覚の人があまりにも多い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:51:38

    >>23

    呼称がもはや主人公じゃなくて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:52:27

    見てくれや技術面では劣るんだけど演劇に対しての感性というか本能というか、そういうものがずば抜けてるんだよなマヤは
    真夏の夜の夢のパック役の時とか分かりやすい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:52:45

    演技の面以外でも演劇に生きる人って意味でまぁ惹かれあったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:17

    ワイは最後まで読んで思います
    どちらの陣営にも負傷者出てるんだし試練の日程は延期できないのかと
    選手生命短くしてほしくないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:53:29

    後半に入ってくると演技の話では人間は怪物に勝てるのか?位の話になって主人公が逆転気味になっている印象すら受ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:28

    >>31

    月影先生の余命問題さえなければ事情を話せば普通に延期してくれそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:55:00

    まぁ…人間じゃねー梅の精を演じる上で人間離れしていくのは仕方ないとして…その…もう少し手心というか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:55:08

    >>32

    キャプつばの全中編みたいな感じよね

    主人公も苦労はするけどライバルの方がより苦労してるっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:55:10

    まさに前半はマヤを応援して読んでたんだけど

    後半になるにつれて自分が応援していたこの生き物は一体…?になってた

    >>32

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:56:03

    病気で死にそうになっている人の気持ちになって演技しないといけない←わかる
    じゃあ病気で死にそうになろう←???

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:56:19

    タイトルのガラスの仮面すら被っていたのは私だったって作中でライバルが言ってるレベルだし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:17

    亜弓さんが成長イベント越えて手に入れた新しい境地がマヤがいつもやってるやつだ…だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:22

    >>21

    月影先生レベルの芝居狂人じゃないとマヤに眠る血を目覚めさせることができないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:38

    >>36

    梅の谷で一瞬神を降ろしかけて亜弓さんが心バキバキに折られた演技は完全にラスボスのそれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:32

    >>37

    マヤにサスペンスの犯人役はやらせるべきじゃないと思った

    役作りで何やらかすかわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:51

    月影先生しんでほしくない
    なんかいい感じに舞台終わっても生きててほしい
    師匠ポジの人いなくなっちゃう展開辛いのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:59:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:00:42

    >>37

    40度で舞台に立つ13歳…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:01:16

    >>21

    割と…?割とかな…?

    舞台を見たいがために躊躇なく真冬の海に飛び込んで落ちたチケットを拾ってくる主人公だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:01:30

    >>43

    作者・読者・月影先生で誰が一番長生きするかわからないってのがもうね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:35

    >>36

    草木さん視点やね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:04:49

    ジュリエットの演出小野寺だったんだな
    ちゃんと演出家としての力量あるんだなあの人

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:57

    途中から主人公が貞子だから
    怖くないホラー映画みたいな感じだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:16

    >>47

    5chのガラスの仮面スレのスローガンが「最終回まで生き延びよう」なのが切実すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:10:48

    連載開始から既に48年だからなぁすでに寿命での脱落者が結構いるレベルだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:53

    三世代で読んでる家庭もあるらしいもんね
    隙自語であれだけど私も祖母に誕生日プレゼントで貰ったのきっかけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:47

    月影先生とのファーストコンタクトまじで不審者で笑うんだよね…
    いや先生側としては自分の寿命問題もあるし切実で必死なんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:56

    1話で既に演技の世界でしか生きられない二人なのは提示されてたんだなとなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:01

    初対面でさがしていたのよあなたのような人を長い間…は重すぎて草 

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:17:42

    完結まで読者が生きていられるかネタはちょくちょくネットで見てて笑ってたけどとうとう今回の全話公開で自分も意地でも生き延びねばならない側になってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:23

    亜弓さんも芸のためなら飢えた子犬を蹴り飛ばすし
    (普段はペットの犬を可愛がってるのに…)
    演劇の修羅たちの物語だよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:23

    >>19

    この先生とか章ごとのゲストキャラもいいよね

    大河ドラマ編の真澄さんにころっと丸め込まれた大御所女優とか、親衛隊に今までの嫌がらせを謝らせて応援した人とかその後が気になるくらい好き

    名前はうろ覚えですまない、竜崎さんとマリちゃん…?とかだっけ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:18:42

    文庫本の方を持ってるんだけど
    俳優さんとか舞台演出の人の解説ついてて面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:10

    マヤに嫌がらせする奴らはなろうのざまぁ要員みたいだけどそれ以外はみんな芝居にガチの人たちばかりなんだよな
    目の前の公演に対して真摯というか高潔というか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:27

    >>40

    劇団つきかげや一角獣のメンツから見た月影先生は「厳しいけど実力は確かな先生」って感じだからマヤとだけ何か狂人同士のシンクロ的なもんが発生してるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:30

    華やかな迷路編辛くてあんま読み返せないけど
    さとこのマヤがすごく可愛いしかっこいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:26

    道端で見つけて不審者ムーブをする月影先生
    舞台券のために気が狂ってるマヤを陰で見てる先生
    舞台を見に来たマヤを陰で見てる先生
    マヤの住み込みのラーメン屋に客として偵察に来ている先生
    満を持してラーメンの出前を頼んで接触する先生
    改めてみると先生のムーブ面白過ぎるよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:10

    >>49

    実力ない人に亜弓さんがついていくわけないって理屈では判断できるんだけど登場シーンが常に小物で卑怯な真似も仕掛けるからそう思えないんだよね

    この手のキャラでずっとマヤの実力認めないの逆に稀有な気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:48

    先生めっちゃ頑張ってるwww

    >>64

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:08

    新しい役やる度に違った奇行に走る奴と暮らしてる麗さんかわいそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:25:37

    >>49

    あの1人のキスシーンや恋したジュリエットを表現するスローモーションのダンスとかすごく良かった

    それはさておき貴重な亜弓さんのギャグ顔貼ってく

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:35

    麗はマジで聖人
    台本読んでるときに電気消されても許してたのはなんかもう…ええんかそれで…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:55

    インタビューで麗のバックボーンやってたけど、あれ見ると麗もマヤ程ではないけど結構な芝居狂人なのかも知れん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:15

    マヤと亜弓さんに気ぶってしまう 亜弓さんがかっこ良すぎる
    七光りを嫌ってた人が初めてコネを使ったのがマヤのためって
    すき

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:14

    パッパのオーダーした役がまた良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:41

    舞台荒らし時代でベテラン大御所女優でさえ舞台の上では
    どうにもできない怪物に真っ向勝負できたのが姫川親子だけと勇者の一族みたいなことになってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:29:58

    芸能界編ほんまつら…
    水城さんマヤに寄り添ってくれるし厳しくも優しくて好き
    まあ仲間からの手紙は破棄してたんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:02

    狼少女の時の麗が
    お味噌汁も丸皿に入れ直してあげてるのやさしすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:37

    >>71

    お母さんがどういうことがあったのが

    どんなふうにマヤが耐えてたのかを亜弓さんに教えるのもナイスアシストなんだ

    姫川家を箱推ししている

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:44

    >>69

    麗はお母さんというか、半野良の猫の飼い主というか

    マヤの奇行を全て許し受け入れるのは普通の人間には無理だから、狂気を受け入れる狂人側の人だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:22

    活躍してるマヤにお手紙書いて返事こないねーって言ってる劇団つきかげメンバー悲しい
    水城さん善人なんだけど業界って厳しいんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:51

    >>68

    「ジュリエット」のキスシーン演出かっこよすぎて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:41

    >>76

    サラッと教えてくれるのいいよね

    乙部のりえの存在を教えてくれたのもママだしほんまナイスアシストやで

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:15

    >>81

    お母さんそれアクシデントで済みます……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:20

    >>81

    そう!すごいサラッとした会話でなんだよね!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:43:02

    >>81

    どうでもいいけど

    この頃の亜弓さんの眉毛の作画すき

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:43:27

    >>72

    それ言われた時の亜弓さんの表情ね…

    姫川家いい親子関係してるんだなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:43:35

    >>61

    >>65

    だから出世欲や自己顕示欲で競争相手を潰すタイプの小野寺先生が異質

    まぁ演出を仕事として飯食って生活しなきゃならんのだからそう言う人もいておかしくはないんだよな

    むしろあのスタンスで芝居の為なら落ちぶれようと一向に構わん狂人達と渡り合ってるのかなりの実力者なのでは?と思えて来た

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:20

    >>78

    だからこそ誤解が解けてマヤが劇団の仲間と再会した時嬉しかったな

    一角獣のみなさんと和気藹々と芝居してるのもいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:57

    スレの加速が凄い
    それはそれとして姫川家箱推し分かる
    みんな自分の仕事に一途なの血だねってなると同時に余裕もあるのが素晴らしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:46:11

    「タダにはするな甘く見られる、誇りを持って料金を取れ」
    「赤字覚悟?なら最初からチャリティーにして全額寄付しちまえ」
    「金額は客に決めさせろ劇が面白いければはずんでくれるだろう、これは君達に大きな物を与えてくれる」

    色々言われるが敏腕社長と言われる説得力が凄い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:46:47

    >>89

    ここのはやみんすき

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:29

    >>87

    ほんとそうなんだよね……!

    ガラスの仮面の話するのくっそ楽しいんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:49:08

    >>89

    最初の取材は手回しだけどその後の観客数や募金額まで新聞に掲載されたのは

    間違いなく彼らの実力なので言葉通り大きなものを得たし次のステップに大成功したが

    それさえもマヤが二人の王女オーディションを受けさせるための布石までつながってるのはお見事すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:40

    >>24

    つきかげの演劇順番をオンディーヌの後に持ってくるという嫌がらせとトラップがマヤの演技で逆に作用するのはもはやバトル漫画のくだりなんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:54

    亜弓さんとマヤの殴り合い宇宙すき
    亜弓さんの罵倒語がいうて大したことないのやっぱ育ちの良さ出てて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:36

    >>89

    ここ素直に受け入れる団長も好き

    マヤの敵(みたいなもの)って色眼鏡で見ないで自分で判断してるのさすが一団率いてるだけあるんだなぁと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:59:32

    >>65

    鉄鍋のジャンに出てくる大谷のプロトタイプみたいな人だしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:01:25

    一角獣の団長が美奈さんと良い感じになってたのは衝撃だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:07

    月影先生、ご病気なのに梅の谷で紅天女ぶっ通しでやるし梅の谷の橋は燃やすし
    アグレッシブ過ぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:56

    インタビューで団長がマヤの演った女海賊ビアンカ演りたかったけど、一角獣+つきかげだと美青年役が出来るのが麗しかいないから頓挫したって言ってたの笑った

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:06:16

    なんとなくのイメージと違って割と1話からフルスロットルで狂気の人なんだなマヤ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:18

    >>98

    成功率2~3割程度の手術を何度もくぐり抜けた女だ

    くいしばり性能が違う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:20

    >>88

    しかも家族仲もいいので、もし亜弓様が失明したらパパもママもめちゃくちゃ嘆き悲しみそう

    特にママは知っていながら協力した側なので、どれほど亜弓様が納得していても死ぬほど責任感じてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:05

    2年の間待ってるわよのほうも好きだけど
    泥まんじゅうの後の「まってるわよ」って微笑する亜弓さんほんま…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:36

    >>98

    こんな魔法の杖みたいなの先生持ってたっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:23

    月影先生不死身説全然構わないので
    そのままでお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:35

    一話目から三十回くらいこれになってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:41

    >>105

    メンタルバフ乗ってるクロコダインかヒュンケル並にしぶといよな先生…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:49

    誇張じゃなくほんとにどうかしてるのが笑ってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:11

    素の時は別だけど演技関連の時は最初からずーっと周りが恐れるかドン引きするかなのよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:03

    個人的にガラスの仮面で一番無条件で応援できる純愛カップル

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:12

    速水真澄という人、童貞でロリコンで邪悪なんだけど心底には憎めない感じが絶妙
    水城さんや聖さんのおかげで応援したくなっちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:17

    この漫画では邪悪な妨害してくるモブとか乙部の方がよほどまともだからね…
    性根が腐ってるだけでこいつは俺らと同じ常識内で生きてる人間だわってわかるから

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:33

    >>99

    わろた

    最低でも3人は必要だからなイケメン

    ロレンツォとアルベルトとシルバー

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:14

    ガラスの仮面で大好きなシーン
    おしくらまんじゅうする亜弓さんかわいすぎだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:47

    >>111

    なんか女の人が薔薇千切りながらそっちに行ったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:02

    >>111

    女嫌いで女優が商品と徹底しててもまあ女性経験ぐらいあるやろが

    船のダブルベットプライベートルームを見た瞬間ノータイムで帰る男という予想を超える潔癖っぷり

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:38

    どこまでたってもいい人止まりの桜小路くん、天性の当て馬属性すぎて見てて気の毒

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:14

    紅天女は亜弓さんて宣言されて残念そうな複雑な顔した後
    2年間の話が出て元気になる亜弓さん好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:32

    >>110

    かわいいよねこの二人

    真夏の夜の夢やるころにはみんなにバレバレなのがいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:33

    気の毒だけど正気側の人間にマヤは…という面も大きいので

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:46

    俺は桜小路くんは数々の離脱者が出るなかずっとマヤが好きな時点であっち側の人疑惑を持ってる
    楽な道を選んで欲しいと思いつつ
    最後までリングに立ち続けた人が勝者なので頑張ってほしい気もしたり

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:48

    >>119

    忘れられた荒野では座席は隣で肩に手を当てるのが自然になるほど順調な交際である

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:50

    つきかげが女ばかりで一角獣が男だらけだから組むと演目の幅かなり広がるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:02

    マヤの恐ろしさに気づいてしまってSANチェックしてるシーン好き好き大好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:44

    >>74

    母をおくる前に大河ドラマの演技をさせるように促すところも好き

    >>78

    月影先生がフォロー入るの芸能界の荒波を超えてきた先輩を感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:20

    SAN値チェックは草

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:04

    紫織さんの祖父が「紫織は付き合っててつまらないだろうけど!さぞかし気を遣わせただろうけど!」って
    冷酷なほど的確な批評するの感心した
    全財産投げうってでも助けたい孫娘なんだけどそれはそれとして客観的に見てもいるっていう
    さすが大財閥のトップなんすね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:06

    >>125

    そもそも月影先生もマヤへの手紙破り捨てた経験持ちだからね

    そりゃまあ周りの人間の手口なんてお見通しよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:43

    >>127

    今最も幸せになって欲しい人だわ

    あまりにも巻き込まれた感が強すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:41

    >>122

    月影先生の手術で肩を寄せあって寝てるのも推せる

    それはそれとして舞台の上では険悪な夫婦役も出来る。推せる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:07

    紫織さんはなんか不憫な人って感じなんだよな…
    と思ってたらここまで壊れてて うん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:38

    つきかげ&一角獣って大都芸能が後ろ盾となって二人の王女の段階で
    公演を大成功させてるのでだいぶ今は資金面含めて余裕のある劇団になってるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:42

    まああれなところは確かにあるって認めたうえで大事な大事な孫娘だしここまでされるいわれはないからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:06

    おかしくなってしまった紫織さんとかいう爆弾が控えてるからマヤと真澄が無事に生き延びられるか心配

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:06

    二人の王女オーディションで演劇モンスターに一般役者が虐殺されるとこ好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:12

    >>128

    母親の手紙焼くの鬼畜の所業だと思ったけど読み進めていくうちに次々狂人が出てきて相対的に目立たなくなるの草生える

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:49

    マヤ母も今見たら間違いなく毒親ではあるんだけどあの最期はあまりにも可哀想すぎて泣いちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:28

    >>138

    親族関係含めて後ろ盾が全くない親子で住み込みだから本当に立場弱くて必死なんだよな

    少しでもまともにってなるのは致し方ないからあの最期は本人よかったとなってもあまりに報われない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:59

    めっちゃ面白いんだけど実際にいたらどうかしてる…ってドン引きして距離を置く側になることは間違いないのでドン引きしてる奴らのほうが感性としては分かる恐ろしい作品

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:38

    台本に仮託して桜小路君が告白するとこぐへへって読んでた
    ガラスの仮面女性陣屈強すぎて男が少女漫画してるのふふってなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:45

    芸能界編で知ったけど掲載誌花とゆめって知らなかった
    すげーな花とゆめ 

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:51

    諸々考慮すると真夏の夜の夢での寄付って今の貨幣価値だと
    1000万ぐらいになってるんだよな3日の屋外公演という状況でとんでもなさすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:44

    >>124

    マヤは神話生物だった…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:35

    まだ読んでる途中だし気の早い話だけどもしこの先月影先生が本懐(紅天女の上演)を遂げたら終演後に客席で真っ白に燃え尽きてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:44

    実際周りの人間が気づいてぞっとしてるシーンがあまりにも多いからしゃーない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:34

    >>132

    紫織さんが一体何したっていうんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:42

    劇団一角獣のメンバー、実力もあるし性格もいいし出資停止して解散した後の劇団つきかげとも付き合い続けてくれるしほんとすき
    関西弁ロミジュリがめちゃくちゃ観てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:34

    マヤは全然?あんまり見に行かないのに
    律儀に大体舞台に足を運ぶ亜弓さんと桜小路くんすき
    めっちゃ電話かけて亜弓さんチケット取ってくれてるのかしら 可愛すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:13

    マヤと亜弓さん、芝居が絡まないとほぼ接触しないし相手の近況についても風のうわさぐらいでしか追わないのよね
    なんていうかストイックなライバル関係だわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:51

    マヤ見て恐怖の感情抱かないキャラって作中で居たか…?月影先生ですら評価が恐ろしい子…!だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:03

    でも男に振られたくらいであんなんなる紫織さんおかしいだろ
    貧血で倒れたときに頭でも打ったのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:42

    詩織さんが薔薇ちぎり出したの深夜に読んでて怖すぎて笑っちゃったw

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:11

    >>142

    花ゆめはスケバン刑事とか紅い牙シリーズとか少女漫画としてはかなり異色作が目白押しだったからね

    多分男性愛読者もそれなりにいたんじゃないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:31

    >>132

    悪役ムーブやってたのってただ婚約破棄されて精神崩壊じゃあまりにも真澄が許されざる存在になるので

    なんとか紫織さんの方にも悪い部分があったところをつくりたかったのでは?と邪推している

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:39

    >>149

    亜弓さんの芝居をみるなんて真澄様が無理やり連れて行ったりとかのイレギュラーで

    桜小路くんも自分でチケット送った椿姫とかなので中盤以降能動的に見に行ってるのって

    仲間たちの公演ぐらい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:25

    >>152

    昔も今も恋する女が恋に破れて死を選ぶなんてのはフィクションでは王道の一つだし別におかしいとは思わんな

    稀にだが現実でもそういう人いるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:37

    劇中劇はオリジナルと現実にもあるのが綯い交ぜになってる感じ? 嵐が丘は多分現実にもあるよね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:48

    >>158

    それでOK

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:04

    >>150

    ぶっちゃけ友達ですらないよね

    唯一の理解者(※亜弓様視点に限る)ではあっても、ことプライベートに置いては

    そこそこ親しい知人レベルの交流しかないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:20

    マヤと映画行って何回も膝から落ちたカバン拾ったあげく
    アイスを隣の男の子にあげることになった桜小路くんあまりにもかわいそ可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:46

    >>152

    文字通りの深窓の令嬢なんだ仕方あるまい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:34

    亜弓さんの好きな紅茶名前忘れたけど飲んでみたい
    そんな美味しいんかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:34

    >>138

    しかも毒親ってのはあくまで現代基準ならであって、時代背景を考えるとそこまで悪い親でもないからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:48

    >>137

    月影先生本人すらも思い至ってないけど、実のところマヤが母親と再会することなく死に別れた原因のひとつだよねあれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:35

    増やせば目立たなくなるのほんま草

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:35

    >>156

    金が無いんじゃなかろうか

    演劇次々出てるわけでもないし、芸能界も追放されたし

    まぁマヤくらい知られてたらお願いしたら誰かチケット手配してくれそうだけどツテを利用する事知らなさそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:50

    亜弓さんは原作から出てきたような役を完璧にこなすけどそこが天才の才能の限界だっていう序盤の先生の亜弓さん評いいな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:29

    >>158

    確かそれだけで別の漫画が一作描けるくらい劇中劇にも設定が込められているんだっけ

    スピンオフとか十分できそうですごいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:38

    >>158

    嵐が丘と言えばその後の展開が気になってWikipediaを見たらお互い魂の片割れと気づきながらも結ばれない男女の悲話と知っていろんな事の前フリみたいでヒエッてなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:43

    >>169

    「ふたりの王女」は美内先生が別の連載用に温めてたプロットだと聞いたことがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:51

    ちゃんと挨拶しなさいって言われてござる口調になるマヤかわいい
    その後マヤから挨拶されてすごい喜んでる速水さんきもい(ひどい)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:25

    劇中作ちゃんと面白いのすごいといつも思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:27

    >>163

    クイーンメリーさんだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:07

    >>174

    君普段から有能って言われない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:33

    これで嵐が丘とたけくらべ読んだな
    ビアンカも探して創作って知って原作ないのかって残念だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:33

    50年愛される漫画なんだから面白いのは当たり前なんだけど想定してたより大分面白いな……。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:34

    >>173

    分かる

    劇中劇通しで見てえ~~~~~!!!って何度思ったことか

    女海賊ビアンカとかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:34

    >>157

    現実の人間が急にあんな精神病みたいになったらそれこそ脳の精密検査だよ

    失血か打撲で障害残ったのかなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:37

    舞台の上ではお互い女優としっかり割り切ってるけど
    それはそれとしてメンタルにダメージがないわけじゃないんだよな
    大好きな母親が自分よりもライバルを認めたって

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:12

    >>154

    おれ割と最近までスケバン刑事を少女漫画だと認識してなかったんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:00

    ファンだから仕方ないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:01

    先生ってしぶとすぎて
    もうマヤと亜弓の紅天女みて昇天するしかタイミングしかなくね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:00

    桜小路思いの外頑張るから素晴らしい役者になってほしくなってきた

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:01

    作中何度も美形言われるうちの一人の麗様
    男装の麗人的な役どころ当たってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:40

    >>178

    劇中作のいくつかは原作のない完全オリジナルってマジなのですか

    まさか民明書房に騙された過ちを再びやらかすとは見抜けなかったこのリハクのなんとかかんとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:20

    >>185

    俳優としてはもちろん雑誌モデルする程の若手なのに仏師に演技のため一時的な弟子入り懇願の時に

    役所で待ち構えてるって今やったらSNSで話題にされまくる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:54

    >>184

    ちゃんとどちらかを指名するまでは意地でも死なないんじゃないかな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:57

    真澄さん鬼畜過ぎない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:53

    >>190

    いいんだ素敵モノローグ男にはそれが許される

    やっぱちょっとキモいなこの人…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:25

    >>187

    マジだぜ

    だからみんな石の微笑のオチが知りたくて身悶えるんだ

    個人的にはマヤがメイドロボを演ったいとしのオランピアのオチも気になる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:25

    >>191

    少女漫画の主人公が担当するモノローグをおじさんがやるのがガラスの仮面

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:53

    >>158

    現実にある作品だと「嵐が丘」「王子とこじき」「奇跡の人」「若草物語」「ジュリエット(ロミオとジュリエット)」「真夏の夜の夢」とかは有名どころかなあ

    「カーミラの肖像」は「吸血鬼カーミラ」が元ネタだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:02

    >>180

    ここから殴る蹴るの展開になるのシリアスなのになんか笑ってしまうんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:22

    舞台嵐だったマヤが学校の演劇部に客演して
    盛り上げつつ馴染んだ演技をするの成長を感じて好きなんだ
    部長も好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:52

    >>180

    美貌も才能もある演技のプロではあるけどその反面一人の人間であり、年頃の少女なんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:10

    義理の父親のせいで真澄さんはキモくなったからしゃーない
    拉致されて見捨てられたら絶対性格が歪む

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:37

    1000なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています