最高のゲームバランス、魅力的なキャラクターがこのゲームを支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:36:36

    まさに最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:13

    待てよ そこそこ便利なUIもあるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:15

    あれっストーリーは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:37:38

    ああif暗夜か
    あんたエンゲージがあるからもういらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:38:35

    なんじゃあこの龍継未満のシナリオは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:09

    >>3

    その話はするな

    無茶苦茶デキがわるいんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:07:36

    猿展開を超えた猿展開
    国を内側から変えるとかいいながらまったくできてないじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:23

    リリスさん…?
    リリスさん、リリスさん…っ!
    うっ…うわあああああ……っ!!!
    リリスさーーーーんっ!!!!
    どうしてです…!
    どうしてリリスさんが、
    死なないといけないんですか…!
    こんな闘いに、
    意味はあるのですか…?
    私は今まで、何のために…

    …う、ううぅ…っ!!
    あ…嘘です…
    そんな…エリーゼさん…
    エリーゼさーーーーーーんっ!!

    …っ!!!!!!
    マークス兄さん…っ!!!
    う、うううぅぅ…っ!!



    伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:11

    …言うほどキャラも魅力的じゃないですね🍞
    大体暗夜側だけじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:56

    白夜側のキャラ海老とタクミしか覚えてないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:58

    >>9

    お前…スレ画が見えんのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:10:35

    俺はさあ結構ゲーム経験が豊富なんだけど見たことないんだよ
    RPGでストーリーがクソなのに神ゲーなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:49

    >>12

    それは真・女神転生3のことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:19

    >>12

    それはフリウォのことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:33

    俺さぁ
    「前作はシナリオ面の評価が悪かったからそっちに力を入れました」って公式のコメントを信じてたんだよね
    そしたらキャラクター面は支援会話がワンパターンだった覚醒と違ってめっちゃ良くなってたのに
    肝心のシナリオ面は覚醒以下になっててショックを受けたのが俺なんだ
    力は言ってるところ違うヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:57:57

    キバヤシ「よしっ良い感じの設定とプロットを考えてやったぜ これでFEのストーリーも改善だ」
    IS「ゲームにしにくいから改変する」
    キバヤシ「ウアアア助ケテクレー!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:20:36

    何が中から暗夜を変えるだ
    お前らはガロンに逆らえない風に吹かれるだけの雑草だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:31:36

    >>13

    待てよ

    文量があまりにもスカスカすぎるだけで雰囲気ゲーとしてはかなり良いんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:51

    >>8

    これのせいで覚醒とifやってる時のキャラへの呼称が〇〇さぁあああああああんになってる

    それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:34:10

    いまいち話が進んでいるのか進んでないのかわからないところ、独特すぎる言い回し、目的達成できてない、唐突なキャラ死亡がif暗夜を支える
    おおっ…うん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:34:47

    >>15

    ウム…SRPG部分に死ぬほど力入ってるんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:36:53

    さっきハード10章まで進めたけどSRPGとしてはまじで楽しいっスね
    特に10章は残り2ターンで壊滅寸前まで追い込まれてギリギリでライン死守してたのもあってクリアした時の達成感が半端なかったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:37:13

    なんか敵のニンジャがすごい嫌らしい性能してた気がするんスけど 勘違いなタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:37:28

    女カムイの股ぐらに顔面突っ込んで深呼吸したいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:38:47

    >>23

    ガチだよ

    いやらしいを超えたいやらしい

    何が正々堂々の白夜と卑怯な暗夜だ

    お前はただの卑怯な白夜だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:40:23

    ニンジャ、メイド、そして俺だ。一気にステータスをズタズタにするぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:41:24

    cmの白夜を裏切ったあんただけは…!ってセリフでなんかワクワクしてたのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:41:31

    初周からストーリースキップを覚えた…それが僕です。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:48:54

    嘘か真かこのゲームに何点をつけるかでその人がFEに何を求めているかが分かるという専門家もいる
    ちなみにワシは90点ぐらいあげたいらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:49:55

    >>29

    ワシは加点法なら100点で減点法なら10点くらいっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:53:25

    >>16

    ちなみにシナリオライターのメスブタ的には「アタシが書いたのにキバヤシの功績にされるなんてふざけんなよボケが」ってTwitterに書いてたくらいには渾身の出来のストーリーを描いたつもりだったらしいよ

    ぶ、無様…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:22:48

    >>26

    本当にズタズタになるのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:30:43

    >>7

    ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:28:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:20:07

    >>31

    でもね俺……キバヤシの書いてた方は面白いって分かったからホッとしたんだよね。



    字も書けないライターは退場っ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:55

    ストーリーよかったら満場一致で最高傑作だったんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:38

    なあ春草暗夜王国やり始めたばっかりなんだけどクリア後もフリーマップないって本当か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:20:50

    でもお前らタクミ城は好きっスよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:59:36

    >>8

    これもうちょいなんとかならなかったんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:01:03

    どうして大団円ルートで必ず死ぬキャラが出るの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:33

    >>40

    なにって死なせることで物語に緊迫感と起伏を作るためやん…

    ◇このなんか死んだとしか思えない流れは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:35:41

    >>31

    こんなクソ以下なシナリオ出しておいて自分の手柄と堂々と言えるその自己肯定感は見事やな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:57

    むしろ何故キバヤシに全て書かせなかったのかと言いたいのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:50:27

    >>8

    あにまんいっつもifスレ立てる度にリリス出すなぁ!

    ボクなんて他になんか無いかと思ったけどスズカゼがいつの間にか死んでたことしか覚えとらんで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:06

    >>44

    待てよ

    スズカゼさぁあああああああんんんんんはカムイと支援A以上で回避できるんだぜ

    それに比べたらリリスさん…?

    リリスさん、リリスさん…っ!

    うっ…うわあああああ……っ!!!

    リリスさーーーーんっ!!!!

    どうしてです…!

    どうしてリリスさんが、

    死なないといけないんですか…!

    こんな闘いに、

    意味はあるのですか…?

    私は今まで、何のために…のほうが話題にあがるのはある意味当然だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:54:31

    >>44

    フローラ「燃える(ボッ)」

    カムイ「こ…こんなの納得出来ない

    はーーーっガロン王よ!死/ね!!」


    ガロン(なんやねんフローラ焼死ってワシ知らんで)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:16

    リリスさーーーーんっ!!!!が何してたキャラなのかいまいち覚えてないのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:38:34

    >>36

    あたぬか!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:59

    待てよ
    問題なのはシナリオだけじゃなくてテキストもなんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:39

    >>47

    序盤も序盤に何かした以外は基本何もしてなくていきなり死んだからその認識は仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:48:03

    >>43

    キバ先生自体が姉とか複数人のスタッフと協力して書くスタイルだしゲームに落とし込む都合もあるから基礎だけ固めてもらってライターにまとめてもらうのは妥当な判断だと思われるが…

    なにっ原型が無くなっているっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:48:14

    >>47

    >>50以外だとあとは拠点で飯食ってただけっスね

    愛着の薄いペットが死んだようなもんなのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:49:09

    >>51

    もしかしてスタイル自体は間違ってないけど状況と人員が悪かったんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:13

    シナリオ方面のテキストはクソボケジャワティーなのに、支援会話方面は至極真っ当だったのは奇跡だと思う、それが僕です
    前作の覚醒はサーリャやティアモが特に顕著だったけど、その場にいない人の話題で盛り上がってたりしてたんだよね
    プレイ前はオボロとか口を開けばタクミか暗夜ヘイトしか言わない女だと思ってたけど全くそんなことなくて驚いたんだ
    アレ、これそんな驚くようなことかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:38

    シナリオ面の猿さには辟易したが
    終章のすべての路の果てにに流れるタイミングが完璧すぎてもう名作だって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:40:54

    味方の暗器=神
    SRPGやってる感が半端ないんや

    敵の暗器=糞
    デバフちくちくがねちっこすぎるし射程1~2がうざすぎるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:10

    >>56

    速さが高いボスの速さを落として本命アタッカーを2回攻撃範囲内に収めたりすると高度な事をしてる感じが楽しいよね、パパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:22

    >>56

    まっ結局は力と速さが高いキャラに持たせてエースにした方がいいんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:18

    >>54

    まっ弓矢で戦ってる世界観で猟銃が出てきたり飛行機の概念なんてないのに紙飛行機が出てきたりするクソボケジャワティーな支援会話もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:29:07

    >>25

    卑怯な白夜と(割と卑怯だけど)正々堂々の暗夜として

    ワシがお墨付きを与えている

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:07:13

    俺は"ジークフリードで守備+4間接反撃"のマークスだ
    そして私は"固有で反撃して殺す"のエルフィ
    "クソ高守備で守備隊形"のブノワ
    "竜石と夜刀神の守備補正"のカムイが竜呪でパラメーターをゴミにするよ

    暗夜は壁ユニットがやたら豊富なんだよね強くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:20:57

    >>61

    逆に白夜は壁ユニットが貧弱なのが困りどころなんスよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:42:02

    BGM…神

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:16

    エルフィとブノワ使わないだけで縛りプレイと化すんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:36

    子世代の設定が蛆虫を超えた蛆虫ってネタじゃなかったんですか退場っ
    だが自分好みのユニットにカスタムできるゲーム性はキレてるぜ入場っ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:22

    リリスが実の姉か妹ってネタじゃなかったんですか
    この全ルートで悪い扱いは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:31:48

    >>51

    もしかしてキバヤシとは別にマガジンの作家数名連れてきた方がよかったってやつなんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:39
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:03

    >>67

    わ…わかりました田中芳樹と諫山創と西尾維新を呼んできます

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:15:39

    >>65

    嘘か誠か知らないが変に理屈やシナリオを付けずキャラだけ実装するのが一番丸い選択肢だったという科学者もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:46:09

    シャーロッテ…すげぇ
    見た目激えろな上にいいキャラしてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:16

    >>21

    力み過ぎて変なところから漏れちゃったのかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています