特撮の面白い話教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:15

    狂牛病のことは子供ながらに知ってたけど、そんなご時世にアギトで焼き肉食う描写多くいれたら表彰されたことがあるって知ってびっくりした

    他にもそんな裏話とかあったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:59:30

    浅倉の人はやばさを演出するためにムール貝を貝殻ごと食って口の中怪我したとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:02:55

    >>2

    そういうの!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:04

    エグゼイドのクリスマス回、永夢役の人は真冬で雨でずぶ濡れだったからか特大の鼻水を垂らしてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:21

    ブレイドの天音ちゃん役の子は作中では最初剣崎の事を嫌って始の事を好いているが、始役の中の人がコテコテの関西人でちょっとウザがって苦手で剣崎役の人の方が好かれてたとかかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:52

    >>2

    萩野さんは他に、編集で反転させればいいことにまだ『龍騎』のスタッフが気付いていなかった頃、ややこしい演技をするのが嫌だった次郎さんに左利きで演技するように頼み込まれていたそうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:10:20

    野菜の丸かじりで有名なボウケンシルバーや何にでもマヨネーズかける仮面ライダービースト
    そんなキャラを演じる役者さんに限って野菜(マヨネーズ)が苦手という話

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:02

    >>7

    エグゼイドの飛彩役の瀬戸さんも甘いものは苦手だけど飛彩は糖分補給のためスイーツをよく食べる設定のため苦労したとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:20:02

    仮面ライダー鎧武のヘルヘイムの実は作中ではかなりの美味であるというが、実際はクソマズな代物だったそうな
    パティシエの資格を持っている小林豊は「言ってくれたら俺が作ったのに」とこぼしたとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:24:52

    四葉のクローバーを探し始めて、スタッフも総出で大捜索する事態に発展したことがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:42

    アフレコ中に熱が入り過ぎた椿(剣崎)にぶん殴られる天野浩成(橘さん)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:00

    ジッパー下ろす→ベルト見せる→変身ポーズ
    この流れになる筈が、ジッパー下ろし忘れて
    変身ポーズ(1)→ジッパー下ろしベルト見せる→変身ポーズ(2)
    という流れになった仮面ライダー2号の変身シーン
    当時は撮り直しとか出来なかったんで、アドリブである

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:48

    井上敏樹「誰に倒されるのが嫌」
    村上「木場!」
    その後にファイズでは木場が変身したカイザに草加が倒されたけど
    事実なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:10

    うろ覚えだけど、ゴーカイジャーのジェットマン回でレジェンド枠で結城凱を出そうとして演者の若松さんにオファーを出したけど「命を落とした凱のイメージを崩したくない」とお断り。
    しかしジェットマン脚本の井上さんが「俺が書くから出ろ」と説得の末出演。
    なお、井上さんはジェットマン回がおよし11年振りの戦隊参加だそうで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:11

    ネタ度は薄いかもしんないが、
    仮面ライダーリバイスの一輝と大二役の人たちが仲良しでプライベートで銭湯も行ったりするんだけど、リバイスを放送してた頃にそこで視聴者に会って「仮面ライダー見てます!」みたいに挨拶されてまぁ何というか気まずい思いをしたらしい
    リバイスでは大量に風呂シーンがあって服を着てない状態を日曜の朝から全国放送してまくってるとはいえ、正真正銘の全裸だからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:38

    カブトでカッシスワームの人間態の人のアクションがすごすぎてガタックの衣装が壊れたとか聞いたことがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:20

    >>13

    インタビューで答えてる事実だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:41

    >>13

    事実ですね。ラジレンジャーというラジオ番組に草加役の村上幸平さんがゲスト出演した際にお話されてました。ちなみに台本を読んだ最初の感想が「木場勇治って言ったじゃねぇか!!」だそうです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:34

    >>16

    アクションは余程のことが無い限り寸止めや振り貫が基本なんだけど、カメラアングルとかの都合もあってガチ当てしか演出の手立てが残っていなかったらしい

    演じた坂口さんはこの殺陣で手を怪我して「ガタックのスーツ、硬いですね」と苦笑していたそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:51

    草加って愛されてるなあ~
    わざわざ退場回を用意させてもらっているあたり
    ちゃんと威厳のある最後だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:57

    今配信してるハリケンジャーから
    ゴウライジャーの2人は郷里大輔さんの大ファンだったので、チュウズーボがやられる回の収録終わりに揃って「ありがとうございました!!」と挨拶に行き、スタッフは「あいつら仕事ってこと忘れてるだろ」と呆れられてた

    2人の推しは江田島学長とロビンマスク

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:41

    割りと有名な鎧武の運動神経抜群な佐野岳と運動音痴な小林豊のお話
    運動音痴が故にちょっとした段差から飛び降りるだけで絶賛される小林豊に対して、スタントマン顔負けなアクションしてもそれがデフォだからほとんどリアクションされない佐野岳
    なんかのトークショーで「俺ももっと褒められたかった」みたいなこと言ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:27

    記憶ではエグゼイドの黎斗くんのヴェーハハハハ!の笑い方はあれ後に台本に入れられてて、しかもヴェーハハハハは自然に役者さんが出たものらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:38:48

    仮面ライダー龍騎で浅倉役を演じた萩野さんは無人の北岡法律事務所で好き勝手するシーンで牛乳を飲むシーンも撮影したが、飲んでる途中口から溢してしまい咄嗟に両手でコップを可愛く持って飲んでしまった。

    当然、そのシーンはカットになったそうですw

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:29

    敏樹はゼンカイジャー見てない
    でも介人が自身のドンブラに続投させると聞いてじゃあ見ようとしたら白倉Pに「井上さんはゼンカイの履修禁止」と言われて「何言ってんだこいつ」と本気で困惑した。

    でもマスターを見て「こいつ良い演技するな〰︎!」と気に入って出番予定よりかなり増やした
    結果白倉Pが駆けずり回って役者スケジュール確保した

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:31

    今配信されてるて事ならダブルの尻彦さん周りだろうな。お尻出てるあのシーンで式場の下見に来てたカップルが手違いで入ってきたり、菅田さんの面倒見すぎて金が無くなった桐山さんを送り迎えしたり金を貸したり、クランクアップした後にも撮影現場に来てたのでシーンが追加されたりと色々ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:16

    オダギリさんとクウガのスーツアクターを務めた富永さんは変身前後でお互いの芝居をどう合わせるかの打ち合わせを特にしていなかったらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:46:33

    ウルトラマンメビウスの80の回で、大御所俳優になった長谷川初範の客演に際し円谷プロは『矢的先生への同窓会の招待状』という体でオファーを出した
    この粋なオファーに長谷川初範はいたく感激し、厳しいスケジュールをぬって出演した

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:09

    >>26

    最終決戦の撮影にも来てて翔太郎は泣いちゃダメだよからの桐山君が泣いた後の連鎖泣きの中にいてすげえ泣いてた話もあるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:37

    ダウンタウンDXにて
    こばゆた「岳は連絡無しに俺の家に来てどんどんするのやめてほしい。マジでびっくりする」
    ゲスト「ねえ付き合ってるの???」
    こばゆた「せめて事前に連絡してほしい」
    佐野岳「でもこいつこう言いながらいつも俺の好物冷蔵庫に常備してるんすよ!?そりゃじゃあいいのかなって思いますよ!」
    ゲスト「付き合ってるんでしょ???」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:44

    >>26

    「君は仕事あるんだから来ちゃダメでしょ!!」ってスタッフに怒られてるの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:49:58

    Vシネ仮面ライダーエターナルで泉京水役の須藤元気が色々とはっちぇけた演技をしたせいで画面の写ってないとこで人知れず声を殺して爆笑してた芦原賢役の出合正幸
    というよりVシネエターナルは全体的に須藤元気のアドリブで笑いをこらえるのに必死だったとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:51:45

    MCUだがトムホランドは口を滑らしてネタバレする子だからありとあらゆる手が使われてる。

    台本渡さないやら今撮ってるシーンの状況情報与えないなど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:31

    120%宝太郎と言われる本島純政くん
    ロミジュリ回の「俺セリフを覚えられないから」というセリフを忘れてNGを出した後の釈明のコメントが「俺セリフ覚えられないんで」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:44

    ドラゴンボール週刊連載時に息子さんとスーパー戦隊(ジェットマン?)見てた鳥山先生はいたくハマり、

    「バトルの最中に主役が変身したらカッコよくね?」

    となった。そして生まれたのがスーパーサイヤ人である

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:35

    DVDの映像特典だったか?の座談会で話してたと思ったけど。

    仮面ライダー鎧武の前半、フルーツパーラーでブラーボについて紘汰と舞が会話するシーンにて、

    スタッフ「(寒天かなんかで作ったパフェもどき)小道具で置いとくけど食べちゃダメだよ、不味いから。」
    佐野さん(紘汰役)&志田さん(舞役)「ハイ!」

    撮影スタート直後、志田さん小道具のパフェもどきを食い始める。佐野さんビックリしながらも何とか演技をこなす。

    撮影終了後、
    志田さん「何コレマズっ!!」
    佐野さん「食うなっつってんだろ!!」

    ホント楽しそうだなぁと思いましたw

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:11

    しあわせ湯での入浴シーンは湯気で演者が見えなくなるのを防ぐために水温が低めに設定されていた
    なので見た目ほど暖かくはなかったらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:59:53

    >>26

    出番ないのに自腹で島根ロケについて行った永田さんの話を聞いたときにこの人のことを思い出した人は多いだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:41

    貴虎役の久保田さんは何かおかしい
    大戦フルスロットルのインタビューにて
    「僕らが主役の映画ですよ。だってタイトルがフル(ーツ)スロットルですよ。」

    トッキュウとの座談会にて
    (開始からすでに眠そう)
    久保田「〰︎(失言かます」
    周り「イエローカードwww」「次は退場ねw」
    久保田「よし!お疲れ様でした(腰上げる」
    周り「ちょ待てや!!」


    ファイナルステージにて
    Q 無人島いくなら何を持っていく?
    A コウタのねえちゃん。アダムとイブになります

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:01:45

    >>32

    杉本彩さんも「アタシの方がおっぱい大きいわよ!」をほぼ真正面から浴びながら真顔を貫く役者魂!を発揮してたからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:02

    OVのグリスのリキッド温泉は
    た だ の 水 た ま り
    撮影開始した際にできてた水溜まりにいきなり入れと指示された
    しかも撮影当時はその年1番寒い日だった

    だから4人が温泉入ったら熱出て苦しむって演技は割と素

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:41

    仮面ラジレンジャーでの話だからスレチかもしれないんだけど
    まずこのラジオのコーナーでリスナーから送られてきたミッションをパーソナリティの2人(神谷浩史と鈴村健一)がこなすって旨のコーナーがあるんだ
    それで当時放送中だったキョウリュウジャーのEDで一般人が送ってきてくれたダンス動画をED映像で流す、みたいな企画があってそれに送ってみてくれってミッションが送られてきた
    ただそのミッションを2人は拒否。というよりできなかった
    何故ならそのミッションが来るより先に2人でプライベートで応募ししかも採用されて『けんいちくんとひろしくん(38)さん』として地上波デビューもした

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:11:52

    ガッチャ大作戦の舞台挨拶で言ってたんだけど、スパナの衣装はチャックが多いせいでよく社会の窓が開きっぱなしになっちゃうんだそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:39

    >>39

    ガイムメンバーで仮面ライダーガイム!来週からよろしくさんとしてキョウリュウジャーのダンスを踊った際1人だけスーツだった上に思いっきり足あげてジャンプしたせいで盛大に尻破ってた



    と番組始まる前から伝説作ってる男

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:29

    キョウリュウジャーのEDではダンス映像の投稿コーナーがあった
    そこで鎧武の放送スタート時に鎧武主要キャストで踊った映像が流れたが、斬月役の久保田さんはジャンプの拍子にズボンのケツが破けてしまった
    が、何事も無かったかのようにクールなポーズで締めた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:09

    やらかしたって前提があるし面白いかはわからんけど佐野岳はやらかした後のこばゆたとは今も親交深く
    自身の結婚式に招待し、ケーキもこばゆたに頼むってめっちゃ信頼してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:30

    万丈役の赤楚くんはがっつりアウトドアなタイプで戦兎役の犬飼は引きこもりタイプ
    なので犬飼を家から連れ出そうと赤楚くんが色々構ってたら逆に赤楚くんが影響受けてインドア寄りになってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:16

    一昨日にバースデー配信してたゴーオンレッドと、そこに電話かけてくるバルイーグル

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:56

    鎧武の話なら定番のこれ
    ミッチ役の高杉くんは相当なアニヲタで他のレギュラーライダー3人に「僕らと同じ脚本のアニメを見て勉強しよう!」って提案して持ってきたのが「魔法少女まどかマギカ」

    結果視聴会は3人は自身の未来を想像したためお通夜とかした

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:59

    >>33

    トニー・スタークの葬式シーンを結婚式だと偽られて撮影してたらしい

    なお、トム・ホランド本人は結婚式なのにトニーいなくね?って訝しんでた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:13

    今は無きSMAP×SMAPのゲストで呼ばれた松坂桃李はその時点で結構売れてて色々なドラマに出ていてトークで中居くんに今まで辛かった撮影や苦労した撮影などについて質問されたが回答は全部シンケンジャーの話だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:24

    エボルドライバーを巻いた状態で帰宅して「お前の父ちゃんの身体はいいなあ」したら息子にギャン泣きされたマスター役の前川泰之さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:09

    MCUは本来ヒーローの正体は作中隠す方針のシリーズだった。

    だがロバートダウニーJr.のアドリブ「私がアイアンマンだ」で全てが変わった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:09

    >>14

    初めて聞いたけどいいエピソードだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:39

    スレの趣旨とは違う面白い話ではあるかもしれんがブレイブフロンティア2ってソシャゲとキョウリュウジャーがコラボしたことあるんだよね、2018年に(キョウリュウジャーの放送は2013年)
    それだけじゃなくてコラボにかこつけてキョウリュウジャーの新作エピソード(33話と34話の間に当たる話)も作られたりもしたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:14

    >>14

    そういえばジェットマン最終回で凱を刺したひったくり犯はブラックコンドルのスーツアクターを務めた大藤さんなんだよな。何でも若松さんの希望でキャスティングされたんだとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:51

    ギーツの野外トークで祢音役の星乃さんがカナブンに襲われてガチ悲鳴を上げ軽くパニック
    それを見ていた景和役の佐藤さんは「カナブン…オージャー!」とか言って笑ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:46

    撮影用の食べ物はマズイみたいな話を良く聞くけど、仮面ライダーアマゾンズに出てきた目玉はヨーグルト味で美味しかったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:52

    面白いというより良い話だが
    仮面ライダー剣の剣崎役の椿さんが危険運転注意したらいきなり殴られて重体になり意識不明で手術や入院し、その間天野さんはずっとお見舞いで病院に通ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:33

    モモタロスの犬嫌い設定は高岩さんのアドリブ
    デンライナーに子犬が入り込むシーンで全員が追いかけ回してもつまらないと思ったかららしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:40

    エグゼイドVシネの神の裸変身シーンは脚本の高橋悠也的には上半身裸のつもりだったがいざ映像を観たら何故か下も脱いでいた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:27

    今やってるデッドプール&ウルヴァリンはお蔵入りの可能性があった。

    正確にはデッドプール3(仮)って段階の時に脚本全く浮かばず難産だった
    そこにかつてのウルヴァリン役のヒューが「またウルヴァリンやりたい」って頼み込みに来て協議され復帰が決まって、それをきっかけにいっきにスラスラと筆が進んだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:44:37

    ギーツは製作発表で簡秀吉さんが英寿の転生設定をバラしてしまうも、録画だったからかろうじて事なきを得た

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:42

    高岩さんはダンスが苦手でマジレンジャーのエンディング撮影の時は苦労したそうである
    数年後にステップをアクションに組み込む電王ガンフォームでも苦戦したらしく、ダンスが特技でリュウタロス憑依時にそれを活かしていた佐藤健さんに対しては、リュウタロス役おぐらさんと2人がかりで「お前が踊れるから俺たちが苦労するんだぞ~?」と冗談めかしつつも詰め寄ったそうである

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:30

    面白いかは別だが

    555の長田結花役の我謝さんの話

    ・義父にビンタされるシーン。義父役の人やスタッフがマジで当てるのはやめようと話していたがそれじゃあリアリティがないと、我謝さんの方からマジビンタ(強め)を要望してきた
    ・義妹たちにいじめられるシーン。バスケットボールをめっちゃ当てられる場面で、ゴール下に倒れるシーンに中々OKが出なくて何十回もやり直しさせられたのが一番しんどかった、と
    尚、ボール当てる方は痛くない様にと太ももとかの脂肪が多めの所を狙ったらしいが我謝さんとしてはそっちの方が痛くて仕方なかった。寧ろ、肘とかに当ててもらった方が痛くなかったとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:15

    >>59

    いい話繋がりで

    耳の聞こえないファンの子に「仮面ライダーはいつも君と共にある!」と手話で語りかけたという伝説のある天野さんだが、先日行われた剣の20thイベントにてファンの1人が客席から手話で「ありがとう」と伝えたところ、天野さんも手話で「ありがとう」と返してくれたらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:18

    アスカ役のつるのさんは運動音痴で走り方が女の子走りになってしまい、走るシーンは何度もリテイクした
    そのため、ガイア以降の主人公候補の俳優さん達はオーディションで走り方をチェックされるようになった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:39

    昔、『ごきげんよう』のゲストで出た柳沢慎吾が言ってた劇場版・電王の撮影の話で
    スタッフから「今回は悪い仮面ライダー役(シルバラ)なので、何かオリジナルのポーズをお願い出来ますか?」と頼まれたので本番で自分の考えた変身ポーズやってみたら
    ダサかったのかカットが入って止められて「別のにしましょうか?」と言われやんわりと却下された

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:48

    >>67

    走り方で苦労した話は「ネオス」のカグラ役を演じた高槻さんもしていたそうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:20

    小林豊はアクションできるか?って質問に無言のイエスともノーともとれる顔(どう見てもイエス)で乗り越えた。
    それで受かっていざ撮影したら...

    監督「詐欺じゃねーか!!!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:44

    >>70

    なおわりと誰が見てもYESの顔

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:32

    赤楚君は段々言動が万丈になっていってて脚本家に俺には書けないと言わしめたアドリブ「あっちにめっちゃ涼しい場所あったからめっちゃ涼しいよ」と皮切りに定期的に万丈みたいなことを言い出す

    この前突発的に来年の自分の誕生日を祝い出してた


    x.comx.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:00

    お題:ガッチャに代わる新しい決め台詞を考えてください
    熊木さん「シュワッチ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:00

    >>30

    食い気味で付き合ってるの!?って割り込んでくるのほんと笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:14

    仮面ライダー龍騎で仮面ライダーガイ(芝浦淳)を演じた一條俊さんがライダータイム龍騎をお子さんに見せた時、息子さんは父親がやられる場面は飛ばそうとするのに娘さんの方は退場シーンが面白いのかそこしか見なかったそうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:20:05

    >>9

    正解には味のついてない寒天だったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:24:19

    制作発表の際に「実は英寿は輪廻転生してて…」と本編中盤まで明かされない特大の秘密をネタバラしてしまった天然男、簡秀吉(幸いにも制作発表は録画だったのでカットできた)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:19

    >>73

    座談会の時にズッキュンじゃなくて魔貫光殺砲って言った藤林泰也という漢も居るから……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:49:39

    ウルトラマンXに対する職権乱用等で有名な高橋健介は龍玄の変身者役のオーディションにも参加していた

    つまりまかり間違っていたら久保田&高橋のヤベー兄弟が誕生していたという事である

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:52:56

    >>58 ウルトラマンZのブルトン回でもスタッフがいいマグロ用意してくれたって言ってたな

    コロナ禍なのもあって結局食べなかったみたいだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:09:35

    >>57

    ゆなちゃん佐藤くんのうざ絡みにだんだん対応してきて今では冷静にズバッと切り捨てる関係になってるのほんとおもしろいw

    最初の方の座談会見直してたらナーゴの変身の真似してるときすでに佐藤くんが揺れ始めてたのも笑った

    そんな自由人に振る舞ってるけど、最初に人間関係に切り込んでいくのいつも佐藤くんだったらしいので結構気遣いの人でもあるよね佐藤くん

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:57:47

    一輝のアクスタを失くしたかと思ったら踏んでた日向くんマジで好き

    実はカゲロウに乗っ取られてた説無い?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:38

    役者「幹部怪人役に決まりました! よろしくお願いします!」

    脚本家「おおっ、君いいね! すっごいイケメンだね!」
    脚本家(このイケメンに変顔させたらめっちゃ面白いだろうなぁ……)

    そして、役者さんは全力で応えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:30:31

    >>73

    なお、TTFCの限定配信ではピー音が入ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:35:36

    長年ライダーキックはスーツのお尻と引き換えに放つ自己犠牲の技だった
    カブト撮影中に戦隊の方でゲキレンジャーの企画が出て、スポーツ用品店がスポンサーという設定からミズノが撮影協力に入ることになる
    うちのお尻もどうにかならないかと相談したところフィギュアスケートだったかスピードスケートだったかのスーツ素材を提供されてカブトが回し蹴りしても破れないお尻が爆誕した
    なので次作電王からライダーでも正式にミズノがスポンサーに入ってるのと、当時の広告に高岩さんが出ている

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:39:01

    ゴーカイレッド役の小澤亮太氏は、撮影で出された弁当に入っている11個のグリーンピースを地道に取り出していたことがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:41:02

    昭和vs平成の時に藤岡弘、さんに“昔の自分に似てるね”と言われて嬉しくかった佐野さんの話も好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:42:26

    武部P「ただいま人気沸騰中の虚淵さんをライダーに呼べないかなぁ。誰か繋がりのある人は……よし、キバット!」

    杉田「あ、虚淵さん。東映の武部さんがお話したいそうです」
    虚淵「えっ? あの東映の? あの武部Pが?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:37

    谷口「戦隊のキャストは仲良くなるって聞くけど俺らはそうでもなかったよな」
    西岡「お前が嫌われてただけだぞ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:56:27

    ギンガマンvsゴーゴーファイブの撮影中
    ロケバスにてギンガレッド役の前原さんとゴーレッド役の西岡さんが喧嘩を始める
    →ゴーブルー役の谷口さんが止めに入る
    →西岡さん、谷口さんにブルーなんて俺でもやれるわ!と言い返す
    →谷口さん、キレてバスを止める

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:16:40

    武部P「このフルーツの錠前で変身します」
    虚淵(これ受け取って正義のための戦いを始められるか……? よし、最初は玩具として流通してるって設定でいこう)

    虚淵「この森はヘルヘイムの森と言って……」
    東映スタッフ「あの、虚淵さん。ヘルヘイムってなんですか?」
    虚淵「俺の地元(ニトロあるいは型月も)じゃ常識だったのに……」
    東映スタッフ(俺たちも狭い業界で働いてたんだなー)

    虚淵「キャラの設定できました」
    東映スタッフ「キャラみんな若いですね……役者もみんな経験の少ない若者ばかりになっちゃいますよ」
    虚淵「しまった! アニメの声優さんとは勝手が違うんだ!」
    東映スタッフ「おやっさんポジションを用意しましょう」

    虚淵「ライダーたちは鬱蒼としたヘルヘイムの森の中を……」
    東映スタッフ「あ、撮影時期が冬になると草木が枯れちゃいます」
    虚淵「しまった! ゲームなら背景も自由にできたから…」
    東映スタッフ「じゃあ、画面全体にエフェクトかけて異世界感を出しましょう」

    鎧武はあえて畑違いの人を呼んだから、こういうカルチャーギャップと試行錯誤のエピソードがやたら多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:18:15

    映画ガッチャードは島根県全面協力の元2泊3日のロケとなっていて未来世界で出番のある役者の多くが島根ロケに参加してた。現代でしか出番がないカグヤ役の永田君は自費参加で島根ロケに参加。しかも同じ飛行機同じホテルに泊まるという念の入れよう。
    ただ来て撮影を見るだけじゃ申し訳ないということで荷物持ちなどを買って出ておりメイキングで撮影班に混じって荷物持ってる永田君が映っている。
    永田君は島根ロケに来て最終日のロケの本島くんと麗世ちゃんの演技を見て刺激を受けたみたいで来て良かったと振り返ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:02

    >>67

    カナタ役の松本くんはオーディションで「フォームをチェックされる」と知っていたから走る気満々で臨んだところ、走らなかったので少ししょんぼりして帰ったとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:35:28

    氷室幻徳役の水上さんがお子さんを迎えに幼稚園に行ったところ
    「お前の父ちゃんナイトローグだ、気をつけろ」
    と吹き込まれていた。
    逆にファッションショー回以降は子供人気が出すぎてしまい、迎えに行けなくなった。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:19

    「……ジャグジャグやろ」「どうみてもジャグラス」「いや、露骨すぎるだろ」「逆に違うんじゃ」「ゲストとか友情出演的なやつかも」「ミスリードかも…」「お遊び要素?」「マジでたまたま役者が被っただけ……?」

    円谷「いや、普通にジャグジャグだよ。みんな深読みしすぎ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:55:04

    リバイスレガシーの幸実さんが純平を拾ってきてお風呂入らせてご飯食べさせるシーン、幸実さん役の桜子ちゃんが本番なのにリハと勘違いしてずっとカレーを食べるふりしてたの好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:55:45

    >>46

    本当に仲が良いんだなってほっこりしたわ

    俺も何があっても支えてくれる友人が出来るよう頑張りたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:48

    >>33

    トムホ「へい!みんな!今日はマーベルから取っても良さそうなプレゼントが届いたからあげるね」

    (出てくるアヴェンジャーズの台本)

    トムホ(隠して配信を斬る)

    とかあったらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:45:43
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:49:53

    ゲストの回でなんかイエローとブルーがやたらこっちをみてるのに気づく杉田智和
    どうやら2人はファンだったらしく、サインくださいと言われる
    卑猥なサインをする杉田
    まさかこの2人が後々もたくさん共演するとは思わなかったと後日釈明する杉田

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:02:33

    >>46

    マジでやらかしても友達でいてくれる人ってすごい貴重だよね....こばゆたは恵まれてるよ....

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:10

    ギーツの最終オーディションでかんきちくんすらド緊張してるなか、「この中にライダーになる人がいるんだね!握手しとこう!」って最終メンバーと握手して回った心臓に毛が生えたどころじゃない佐藤氏の話がすごすぎて忘れなれない
    たまたまデビュー時のオーディションに落ちたくらいから知ってるけど、そのあとグループ解散があったりもした直後で肩に力はいったり落ち込んだりしそうなところなのに、かんきちくんがいうとおり終始そんな感じで緊張とは無縁すぎて助けられたっていうのはほんとそうだろうなあ…

    でも最大瞬間風速がかんきちくんも吹き飛ばす勢いなのでもっちゃんはじめとする周りは大変そうだw(かんきちくんだけが大爆笑してるのもおもしろいw)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:39:19

    >>42

    確かその撮影をしたのが鈴村さんの奥さんの坂本真綾さんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:54:11

    ゴーオンジャーの撮影にて

    スタッフ「とりあえずあいつらの気を引き締めてやってください徳山さん」
    徳山「了解です」

    徳山秀典が楽屋で待機していたところ、缶ビール片手に楽屋を覗きにやって来るゴーオンブラック海老澤!!

    徳山「そういうことか…」

    なお、覗きに行った海老澤は帰った後、他のメンバーに「徳山さんめっちゃ怖そうだった」と話したそうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:25:33

    もう消されちゃった投稿だけど、我が魔王(奥野くん)とゲイツ(押田くん)に「俺ら先輩だからなんでも聞きな!」って一緒に歩いてたら向こうから笑顔の高岩さんが出て来てシメられる戦兎(漢犬飼)の動画メチャクチャ好きだったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:42

    ビルドの撮影の合間、戦兎役・犬飼くんと万丈役・赤楚くんが和やかに談笑中のこと。
    突如、視線を外したまま顔真っ青になる赤楚くん。
    「おいおい、なにビビってんだよw」と犬飼くんが半笑いで視線の先を見ると、

    そこにはなぜかいた、例の笑顔の鷹山仁役・谷口さん。


    Wow wow wow ... (DIE SET DOWN イントロ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:49:30

    >>90

    そうは言われててもなんだかんだでイエローの柴田さんの消息がわかった時には全員で駆けつけてた辺りなんだかんだでゴーゴーファイブのメンバーも仲良いよなぁと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:30

    >>99

    うーん、これはピーター・パーカー

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:10:06

    どの回だったか忘れたが、BLACK RXの撮影でシーンの途中で肩が脱臼したけど、最後の敵が死ぬシーンだったから終わりまで続行した
    その反動で決めポーズでは左腕がプルプル震えている

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:38

    仮面ライダードライブのトークショーだったか忘れたけど、登壇時の挨拶で剛役の稲葉さんが竹内さんと内田さんと上遠野さんの3人を巻き込んでマッハの名乗りをすることになった時、内田さんと上遠野さんがいつまでもポーズの確認をやってたので痺れを切らした竹内さんが「さっき外で散々練習したでしょ!?」とポロリした

    稲葉さんも半笑いで「それ言っちゃダメなやつ…」って突っ込んでた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:30:47

    >>111

    ベルトで遊んでいて壊したのを黙ってたり、ヒロインが写真集出した時に盛ってるとか言ったけどそんな悪い子じゃないんです!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:38:36

    >>108

    柴田さんのことは耳に入ってたけど本人の性格上言い出せないだけなんだろうと思ってあえてこっちから言い出すのはしないようにしたり5人揃ってゴーゴーファイブだから4人でイベントとか周年記念をしないで5人揃った状態でしようって話合って決めたり5人の絆は深いものなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:53

    ロケハンであのビル怖そうかとか
    あそこから更地にしてとか色々話してたら警察に職質受けたっていう
    円谷英二の逸話はもはやみんな知ってるっぽい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:04

    ギーツの撮影の待機中、乱入した一匹のスズメバチにビビり散らかす杢代くんとアルキメデル役の春海四方さん。
    ハチはスタッフが撒いた殺虫剤でご臨終し、二人してハチを小突いて観察していたが、春海さんはあることに気付く。

    「俺は世界をひっくり返すジャマトだし、道長は仮面ライダー。こんなことにビビっていいはずがないじゃないか!!」

    春海さんはFSでもこの話をしていた辺り、相当印象に残ったエピソードである模様

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:34

    >>90

    ゴーゴーファイブの時の谷口さんは泥酔した状態で撮影に来たりあまり素行よくなかったから…なおそんな谷口さんにやばい奴認定されてたオダジョー

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:48:53

    谷口さんと藤田富さんが仲良くするのを監督に禁止されてた話も好き、そして藤田さんが一番演技の参考にした人が谷口さんと言う....

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:50

    >>116

    ゴーゴーファイブのオーディションにて


    オダギリ「ヒーローなんてやりたくないです」


    日笠P「じゃあ何しに来たんだよ帰れ」


    谷口「なんかヤバいやつがいる…!」


    月日は流れクウガ制作中


    高寺P「主役でいい俳優が見つかってさぁ〜」


    日笠P「はあ、良かったですね」


    高寺P「オダギリジョーっていうんだけどさぁ〜」


    日笠P「えっ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:52:03

    面白いかどうかはアレだけどシン仮面ライダーの序盤でルリ子が連れ去られるシーンで浜辺美波がガチ寝してたとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:27

    ゴーゴーファイブ出演時の谷口さんに対する小林靖子のコメント「下手すぎて殺してやろうかと思った」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:15

    五十鈴大智役の後藤大さんがジャマ―ガーデンのシーンの撮影のときにジャマトの幼体にマジでビビった話とか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:45

    >>120

    一応フォローしとくと、仮面ライダーアマゾンズのインタビューで(ゴーゴーファイブの時は)下手すぎて(作中で)殺してやろうかと思ったけど、今は良い役者になったねってコメントをしたって話だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:06

    アマゾンズ2期にて

    前嶋くん(デビュー作兼初主演)「肉体的にも精神的にも辛いけど頑張る!」
    谷口さん「よし役作りのため前嶋くんとは仲良くしないでむしろストレスかけていこう(意訳)」
    前嶋くん「…」

    シーン撮影
    谷口さん「ゴラァ!」髪掴んで至近距離で凄む
    前嶋くん「」本気で心折れて号泣

    白本さん(イユ役)と東さん(七羽役)「「大丈夫?君ならできる頑張れ!(意訳)」」
    前嶋くん「やります!」復活

    ※ちゃんと谷口さんも後でフォローしてます

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:22:37

    そういえばブレイド放送中の時期だったか忘れたけど睦月役の北条さんがブレイド、ギャレン、カリスに強化フォームがあるのを羨ましがってた時に橘さん役の天野さんにレンゲルにもジャックフォームあるよってドッキリ仕掛けられてたんだっけ?

    まぁ後々レンゲルにもジャックフォームが出たんだけども

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:18

    >>124

    放送中


    ( 0H0)「レンゲルのキングフォームまだですか?」


    監督陣「は?何それ」


    ( 0M0)( 0w0)(<::V::>)ニヤニヤ


    〣(0H0)〣「嘘だったんだ…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:49

    谷口さんの話なら
    昔から二日酔いで遅刻はもはや恒例な人だったが
    アマゾンズ劇場版の舞台挨拶でもやらかした結果
    普段は温厚で滅多にキレない白倉Pがマジギレした
    扉閉めた控室から外まで響くレベルで

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:51

    藤田さんの女関係がだらしなくて谷口さん達にガチめに絞められたって噂は本当かい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:40

    テレビでも放送された表の話だけど
    『極楽とんぼのとび蹴りヴィーナス』って番組で山本が仮面ライダークウガに喫茶店の客役で出演する際にふざけ過ぎておやっさん役のきたろうが若干キレてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:59

    舞台(確かBASARAの光秀役だった)のため深夜の公園で練習していた谷口さん職質を受ける

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:34

    >>128

    多分スタッフにも絞められたってどっかで言われてた気がするし、富さんってアマゾンズですごい扱かれたって感じだよね....おかげで本人も成長できたらしいし(本人談)


  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:24

    天野さんがツイッター始めた時の最初のツイート「ワシや 天野や」

    キングオージャーでグローディ役で登場した日のツイート「ワシや 天野や」

    ツイッターの扱い方が上手すぎて尊敬の念を覚えた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:57:23

    >>132

    匂わせすら全くしないのすげえよ

    普段が普段なのに情報厳守が完璧すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:05:18

    >>132

    伏線回収みたいでアツい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:22:10

    アマゾンズでイユを演じた白本さんは怪人に変身する役と聞いて「変身後も自分が演じる」と思い、アクションに対応できるようにトレーニングを積んでいた。変身後はスーツアクターが演じると知ったのは撮影開始前の打ち合わせでらしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:13

    >>10

    剣とドンブラザーズか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:47:06

    >>133

    天野さんは娘さんからデカい弟と思われたりするけど保険関係に強いのでそっち方面で家計を助けたり、確定申告を請け負ったり、ドッキリでの企画で嫁さんと別の女優さんが喧嘩し始めたら取っ組み合い防止のために間に入って仲裁したりとマジで肝心な時にかっこいいからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:51

    バスコ回の役者トークで出た追加戦士の話になった際マベちゃんが「白やら黒いのやらやばかったよねw」って言ったら空気変わって他の皆「黒...?」「いたっけ...?」「ゴールドやシルバーはいたけど...」ってなって怒涛のツッコミくらいその間固まってたマベちゃん

    「あーでもキングレンジャーいたよ」
    「キングレンジャーは黒だよ」
    「...?いてよかった...」と明らかにキングレンジャーわかってなさそうだけどとりあえず黒いたの確認できて心底安心してたマベちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:04

    バスコといえば雨男伝説今でも更新され続けてるらしいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:12:24

    >>139

    ウルトラマンの現場でも…

  • 141二次元好きの目的さん24/08/17(土) 08:28:40

    >>129

    特撮というジャンルが鼻くそみたいに扱われてた時代ならではなの話よね


    きたろうさんもキレたけど、スタッフ達も極楽とよしもとにブチ切れてたんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:07:45

    >>10

    >>136

    特撮現場って四つ葉のクローバー探すノルマあるの??

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:11

    >>105

    結局、徳山さんの家に泊まるほどの仲になるの好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:55

    >>142

    監督と一緒にカブトムシ探しに行ったビルド組もいるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:23

    >>142

    ウルトラマンでもあったからねえ

    オーブの撮影でジャグラーがあまりにも辛いシーンが続いたのでスタッフさん達と探したらしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:33

    >>144

    美空の俳優さんの涙待ちで探しに行ったそうだね

    それ踏まえてあのシーン見てからのエボルトの「よっ」なので草生える

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:17

    無茶苦茶古い話なんだけど
    宇宙大戦争の撮影所の時に撮影所の高さが足りないせいで発進基地を上手く作れなかった
    なので美術スタッフの井上さんはこれを何とかしようと撮影所に勝手に穴を掘り始めてしまう
    当然の事ながら見つかって滅茶苦茶所長に怒られて、反省……
    することなく円谷特技監督に「天井壊しましょうよ!」と言い出してまた怒られて今度こそ反省……

    なんて全くせず怪獣総進撃の時にまたも穴を掘って今度は見つからないように隠蔽工作までやった

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:52:31

    別に裏話じゃないけどCSMギャレンラウザーの紹介動画という体で出された天野さんPVすき
    「椿(剣崎)みたいに上手くできないな……椿のも見てください」(公開終了していた椿さんの動画はこの後再掲された)
    「銃と……銃の先っぽにつける剣と……」(一切出てこない正式名称)
    「アクション監督ですらどう使ったらいいか思いつかなかった剣、皆さんがアクション監督以上のアイデアを出すための商品ですよね」(※違います)
    「畳が出るやつ」「畳みたいなやつ」(※オリハルコンエレメントです)
    「小夜子無しのバーニングディバイドもあります」(ザヨゴーの音声に驚きながら)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:55:14

    >>141

    よりにもよって、その回の担当石田監督なんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:40:52

    >>60

    犬を追いかけると怖がらせてしまうから立場を変えた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:34

    >>149

    「なんですかそれ?」とか「コラ!帰りなさい!」のところとかめっちゃ怖かったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:09

    二日酔いでどこまで演技ができるかに挑戦したら田崎監督に怒られたとか須賀っちがアドリブを言いまくってNG連発だったとか

    須賀さんあんたリアルでも真司なのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:00

    強そうな枝を探して競うドンブラザの柊太朗とこはくちゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:20

    >>148

    ベルトが転がると美術さんが不機嫌になる話好き

    おかげでみんな該当するシーンで気にするようになってんの草

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:58

    特撮の面白い話って谷口さん率多いな....

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:30:28

    SNSしてる特撮ファンの間で話題になった谷口さんの話で
    自身のTwitterで鷹山仁になりきって「殺す」と呟いて見た人達をザワつかせて
    後からTwitter側からアカウント凍結の警告が来て更にザワつかせた

    特撮好きの人達の中で「Twitter社の駆除班が狩りに来た!」みたいな感じで

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:31:33

    >>154

    橘さんが桐生レンゲルを撃つシーン銃口がアップになってるから銃の先がいちいちぶっ壊れてるんだけどあれも美術さんイライラポイントかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:01

    天野さんネタに尽きないけどサイトでまとめられてるのもあってみんな知ってて同然みたいな雰囲気あるから語られないよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:24

    神崎役の人がオーディンに変身できるって喜んでたら全然そんなことはなかった
    最終回の台本をもらうまで諦めきれなかったけどスタッフに神崎士郎は仮面ライダーを超えた存在だからと慰められた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:17

    >>149

    そうだったんだ

    それでも山本は

    「私は監督を撲殺しに行きます」

    って冗談で言ってたなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:06

    佐野:紘汰の場合、最初は普通の青年という感じで演じていましたから、普段の自分とのギャップはそんなにありませんでした。でも劇中で「ぜってえ許さねえ!」ばっかり言ってるもんですから、SNSとかを見ていると佐野岳が「許さねえ人」みたいに思われているフシがあるんだよね(笑)。「佐野岳だったら許さないだろうな」とか。いやいや、許す許す(笑)。
    小林:「絶対に許さねえ!」に代表されるようなパワーワードが『鎧武』にはいくつもあって、それらはみんな印象に残るセリフとして多くの人たちから愛されてるんだよね。ちゃんとしたセリフとは違うんだけど、『鎧武』の放送が始まるとき「部屋を明るくして画面から離れてご覧ください」ってテロップが出るじゃない。第46話の冒頭に「人類を滅ぼし……」っていうナレーションがあるんだけど、テレビで「字幕」を表示していると「人類を滅ぼし、部屋を明るくして画面から離れて……」なんて、つながって読める画面になったんだって(笑)。
    佐野:テレビを観るのにはまず人類を滅ぼしてからか。ハードル高けえな(笑)。そうやって好きな人たちの間で盛り上がってくれているのがうれしいね。


    これすき

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:41:13

    >>155

    素行にちょっと問題あるけど、役者としてのプライドはしっかりあるのか表に出さないやらかししないから語りやすいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:43:01

    剣の「バイクで駆けつけてメットをミラーにかけて変身」までのシーンで二時間かけたって話を聞いて変身シーンがどれだけ大変なんだろうって思って見るようになった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:12:06

    10年くらい前のニュースでウルトラマンのNGシーンが出てきたってやつは面白かった

    怪獣を振り回すシーンでコケちゃったり爆発するところと違うところ壊しちゃったりスーツが燃えてることに気づかなくて周りが大慌てしてたり

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:51

    >>120

    アギトのオーディションに来た要潤と廊下ですれ違い、その場で採用を決めた白倉

    ただし、当時はとんでもない大根だったため

    武部Pたちから「白倉Pはおかしくなったのでは?」と思われたそうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:16:11

    うろ覚えだけど555の乾巧役の半田健人さん
    オーディション受かった当時は高校生で撮影の都合で引越して転校か中退しなくてはいけなかったが
    「仮面ライダーはまたやれるけど高校は今しかないから」と拒否したそう
    結果的に東映はじめ各所でスケジュール調整してどうにか学校通いながら撮影できたそうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:36:37

    仮面ライダーキバで登大牙役を演じた山本匠馬さんは、「元々声優になりたかったがなり方がわからなかったため芝居の世界に飛び込んだ」という経歴があり、あの杉田智和さんと渡り合えるほどのガチヲタとのこと。

    実際、キバの収録の合間に杉田さんとラブ○°ラスやCCさ○らについて熱く語り合っていたとか…。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:50:26

    にせウルトラマン戦での初代が頭部にチョップを見舞って痛そうにしているシーンがあるが、あれは実際に演じている古谷さんが痛みを覚えて思わず振ってしまったのである
    撮影後に病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら小指にヒビが入っていたそうである

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:59:28

    >>129

    特撮の面白い話というよりドラマの撮影の面白い話になるけど一言「コーヒー」ってセリフがあるだけの本編に何の関係もないサラリーマン風の男に名前を設定してしかもオーディションをして決めているっていうのは驚いたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:55

    「イケメン俳優を起用したら本来のターゲット層とは異なる女性視聴者を獲得した現象」をクウガから取ってオダギリ効果という

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:17:55

    >>132 先にイロキ役で出てた雛形さんも一切何も言わなかったからね

    これはビックリした

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:56

    坂本監督の伝手で岩田さんご夫妻が『セイバー』に一般人役でゲスト出演していたのは地味に驚いたな
    後にアバレキラーのスーツアクターをVシネマで務めたりもしているし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:24:03

    たまーに特撮の撮影で出されたご飯をパクパク食べちゃう人もいるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:28

    >>168

    そのシーンがシンウルトラマンでも再現されてるんだよね

    映画館で見たときはもう流石としか思えなかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:38:05

    >>75

    なお、奥さんはベッドシーンを見てちょっと興奮していた模様

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:07

    >>173

    いっぱい食べてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:16

    >>107

    スタッフ「一発しか撮れないからアマゾォォォン!!って叫ぶなよ?絶対叫ぶなよ?」

    谷口「はい、わかりました」

    谷口「ア"ァァァマ"ァァァソ"ォォォォォォン"ッ!!!!!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:46:49

    >>176

    監督「さくらちゃんに意外なことをさせたいな…」

      「せや!でっかいおにぎり食べてもらお!」

    井本「元から大食いなんですけど」


    これ好き

    (やり取りの言葉は勝手に作った文章だが、意外だと思って増やした大食い設定が役者さん的には全然意外じゃなかったってのは本当)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:50

    >>173

    リバイスの五十嵐家が食卓を囲むシーン

    そんなに経験のない3兄妹が「これ、食べていいのかな…?」ってなってたら

    戸次さんと映美くららさんがパクパク食べだしたので

    「いいのか、やったー!」って3人もモリモリ食べ始めたそうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:42:17

    >>177

    ただあのシーンは叫んで正解だったと思うのは自分が素人だからなのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:47:46

    >>173

    完食して怒られるゴーオンレッド

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:16

    キングオージャーのヤンマ総長役の渡辺碧斗さんとドンブラザーズの猿原教授の別府由来さんは同い年生まれで所属事務所も同じでバイト先も同じだった友人同士。
    先に戦隊ブルーに決まった別府さんに「俺らの時はそれドッキリだったよ」と教えられて、渡辺さんはキングオージャーの最終オーディションにむかったけど、ドッキリどころかガチ選考だったので「台詞いれといて良かった!」となったそうだ。そして無事に戦隊ブルーに合格したとさ。

    なお、キングオージャーは2年後のビュジュアルが変わるので、プライベートで遊んでいた時に渡辺さんが突然金髪になっていたので役が変わった???って別府さんは疑問に思ってた話が好き。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:54:15

    >>180

    ああいう現場の芝居って、監督の演出よりキャラが降りている役者の方が正解を叩き出すこともあるんだよね

    谷口さんのエピソードはそれに近いのかも。ふざけて叫んだわけじゃないだろうしね。

    (もちろん、芝居を撮った後に劇伴や彩度の調整などで演出を補強した要素もあってのことだろうけど)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:44

    >>166

    彼の学業と芝居の両立のために調整しよう!としてたのに勝手に学校やめてくる後輩が後に出てくるとは思わなかったろうなスタッフも

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:46

    >>184

    奥野壮くんはジオウで主役掴む前から高校は退学してるんだ

    バレエダンサーで身を立てるつもりが夢を諦めて俳優の道を選ぶ覚悟で辞めたそうだ

    それでジオウのスタッフがせめて劇中で卒業させてあげようってシーンを作ったエピソードが好き


    そんな奥野さんが主演を務める別の特撮ドラマ「超速ヒーロー ガンディーン」が8月24日(土)に一挙再放送だよ!

    主人公の本拠地がジオウのクジゴジ堂として使われたのと同じカフェで奥野さんはびっくりしたけど、たまたま別のロケ地の近くにあった良さげな場所をロケ地に選んだ偶然だったとのこと

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:18:07

    >>70

    歴戦の猛者の東映スタッフを騙くらかす演技力は凄いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:40:10

    >>185

    まぁこのあと本編中は実質ニートで本編後はまた学生やってるんだが……

    いやまぁ映画ルート入ると最高最善の魔王だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:42:58

    剣20周年の愛知公演初回で天野さんがなんの前振りもなくいきなりコール&レスポンスで俺の体はボロボロだとカテゴリー8か面白いやったら完璧に返されて逆に困惑してたの本当に笑った

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:59:11

    >>188

    各自のペンライトのイメージカラーの話になった時、広瀬さん役の江川さんの黄色を「バナナ色」と弄ったところ、森本さんが「フルーツだと別のライダーになる」って言って会場爆笑

    そして、森本さんの番になると赤色だったので「イチゴアームズ」とボケ、次の北條さんも「メロンアームズ」とボケた


    司会進行をキャスト陣に丸投げしたらそうなるわな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:25

    >>188

    返ってこない前提だったのか…でも剣見てる人はみんな答えられるな

    全然重要なセリフじゃないのにオンドゥル語の影響はすごいな笑

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:21:29

    仮面ライダービルドの撮影期間中徹夜でモンハンやってたおかげでいい感じに憔悴した表情が出た漢犬飼

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:29:50

    >>48

    ブンブンジャー出演時、衣装合わせの時には黒かった髪を突如真っ赤に染めたゴーオンレッドほんと走輔

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:23

    そういえば、今年の超英雄祭で篠宮さんがコール&レスポンスで
    「マージマジ」って言ったら、客席が完璧に「マジーロ!」って返して
    寛也さんが「嘘だろっ」って驚愕してたね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:45:19

    >>190

    普通に辛味噌とか言ってたからな役者さんたち

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:03

    愛知剣20th昼回は椿さんがハッシュタグに宣伝だけして終わりかけたので天野さんがもっと話させようとするも全く内容が思い浮かばず、森本さんが歌い出す
    そして結局話せないまま鐘が鳴りみんなで土下座して終了というカオスだった

    退場後あちこちから困惑と笑いの声が聞こえた

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:29:49

    五十嵐大二役の日向亘くん、別作品の現場でリバイスの時も一緒だったスタッフか誰かに大二って呼ばれたらしい
    その時の役名は龍司
    たしかに名前が似てるっちゃ似てるし、日向といえば大二って印象もあっただろうしなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:43:04

    >>173

    ドンブラソノニ役の宮崎さん、ドンブラ会議の回で出された大盛カレーをぱくつき盛大に胸やけを起こす

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:21:36

    >>88

    関係ないけどゲームのOP置いておきますね

    Gekkou no Carnevale - OP / 月光のカルネヴァーレ


  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:27:57

    >>175

    息子君以外マトモな人がいねぇ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:27:06

    アフレコ現場でみんなツボって収録が一時止まったザンバットソード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています