【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーなな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:12

    ゾロ目!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:43

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:07:37

    ねこの生命保険発動

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:12

    2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:44

    傷付いたハプルボッカが乱入しました

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:09:45

    3乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:10:46

    両手に花など許さん
    キャットファイト スタート

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:18

    前スレ200・・・。
    ・・・まあ、先生、頑張れ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:13:40

    >>5

    ハプルボッカ!?

    確か4スレ前に元理事に討伐されたはずじゃ……!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:03

    このスレの会長辛辣な扱いされてて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:20:33

    早瀬ユウカァ! なぜ先生が仕事が終わった後に……すぐシャーレに帰らなかったのか……
    何故いつもの連中を集めたのか……
    何故飲み屋に来て酒を飲まなかったのかァ!
    答えはただ一つ!
    いつも書類仕事で世話になっている君に、お礼のプレゼントを購入するためだぁーーっははははははっ!
    はぁーはははは!!

    アーッハーッハーッハーッハッ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:20:59

    >>9

    ハプルボッカ「オレは、生きテイル!残念ダッタナ!前ヨリも遥かニデカく、ソシテ強クナッタゾ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:33

    >>12

    鏖魔かお前は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:45

    >>11

    ユウカ「は、はは、そんなのうそよ…私を騙そうとしてる」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:23:46
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:58

    >>12

    (口の中に爆裂パインを冠芽むしってどんどん放り込む)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:12

    先生とユウカが良い雰囲気になっている傍ら、元理事は宿敵の生存を知って驚愕の表情をしているのであった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:18

    というか、あのハプルボッカ乱入もすでに4スレ前なのね……。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:08

    実は黒服はユメがやらかすたびにホシノがテラってるのを見ていろんな観測機器でデータを集めている。
    バレたら頭の上に小っちゃいバルファルクが住めるぐらい高いたんこぶの塔ができるまでホシノから殴られるかもしれないので内緒。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:54

    そういや先生は毎回行き来してるのかな?
    それともゲストハウス借りたりしてアビドスに拠点を用意してるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:58

    >>13

    そもそも「手負いの獣は恐ろしい」理論で「半矢で逃したのなら委員会に連絡すること」って鏖魔事件後に決まってた記憶・・・。(ハプルは砂の中に逃げ込むから探し出すの大変だろうな、と思いつつ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:43

    まぁ この乱入ハプルはロ◯ット団みたいなもんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:54

    >>21

    まあ拠点はあるだろうな、

    ・・・飲んだ後その足でシャーレor自宅に帰るの大変だろうし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:43

    >>16

    ハプルボッカ「少し効イタゼ。ビシュテンゴ亜種を倒しマクッタ成果ガデテイルナ。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:35

    >>25

    強過ぎ。主クラスやん。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:45

    >>22

    砂山にも擬態するから探しにくそうではある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:26

    リン「……譲る気なんて、到底ありませんからね」ボソッ
    "えっと…どうかしたかなリンちゃん?"
    リン「……」ぷいっ
    "リンちゃん!?"

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:27

    店で飲んだあと男連中は先生の拠点で二次会やりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:23

    >>25

    すまん2、3個レギオスパイン放り込んだかも。

    少し効いたってことはちょっとした傷は出来てるってことでいいか?

    ・・・その傷にパインの汁染みない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:06:53

    >>30

    多分浅いから余り意味は無いかと。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:35

    ダヴァイ飼育員が覇プル吊り上げるのに協力してくれるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:11

    何度も休暇を申請しているのですよ……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:19

    >>31

    いや、中に混ざったレギオスパインが爆裂パインの爆風で腹の中のいろんなとこ跳ね回って傷付けてないかなー、と。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:33

    ・ビジュテンマンゴー
    ビシュテンゴ亜種がこっそり隠し持っている美味しいマンゴー
    炎熟マンゴーやマグマンゴーとはまた異なる味わいがある
    よっぽどの秘境にあるかビシュテンゴ亜種の袋の中で熟成する必要があるのかわからないが、現状ビシュテンゴ亜種から奪い取る以外に手に入れる手段がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:48

    >>30

    ハプルボッカ 「腹ノ中デ何かが起キテイル!イタイ!コレは、何ダ?何を仕組ンダ!?クッ!撤退シヨウ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:51

    >>33

    最近出番がないと思ったら...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:12

    >>24

    何個拠点あるんやろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:16

    >>34

    跳ね回る事は無さそうだけどそういう事も出来るのか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:27

    ジエン・モーランのたまご

    本当にジエン・モーランが産まれる卵ではなく、そのくらいのサイズまで大きく大切に育てられた超高級炎熟マンゴー
    一個一個が桐箱に入っており、運搬時も細心の注意をもって搬送される
    濃密な甘味とうっとりするような、それでいてしつこくない後味は一度食べたら病みつきになること必至
    トリニティ生、特に桐藤ナギサが好んで取り寄せている
    予約は今からだと数年待ちとなるが、それだけの価値はあると保証できる

    お値段は…めっちゃ高いとだけ言っておこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:36

    ・ゲネピスタチオ
    成熟して殻に割れ目が入った時の形状がゲネポスのトサカの様になっているナッツ
    中身の色合いは黄色が濃いめの黄緑になっている
    特大サイズのものは「ドスゲネピスタチオ」と呼ばれる
    栄養価が高く保存も容易な汎用性の高い健康食品

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:40

    >>38

    多分立場的にもVIP待遇だろうし、一等地に拠点ありそうではあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:05

    >>33

    モブ「カヤさんの不在は私が埋め合わせするんですよ…?」カヤの背後から銃を構えながら

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:57

    >>36

    ハプルボッカが退出しました(極遅通知)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:48

    後に呑舟(どんしゅう)ハプルボッカと呼ばれる個体である

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:46

    >>47

    鏖魔みたいな不倶戴天の敵というよりMH3の主人公とラギアクルスみたいな関係になりそう。

    どちらかが完全に敗北するまで延々と続くんだろうが、これもある意味自然の摂理か。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:33

    >>46

    レギオスパインにも耐性付けて帰ってきそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:49

    >>46

    ・・・うーん、他にも色々用意してたが逃げられたか。

    あっ、ヤッベ、爆裂パインの中にいくつか未熟なの有ったかも・・・。(パイナップルの未熟果には多量の酸とシュウ酸カルシウムの針状結晶などを含む他、タンパク質を分解する酵素もある為食べ過ぎると最悪出血沙汰になる)

    ・・・まあ多分モンスターの再生力なら大丈夫だろ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:03

    >>51

    何故モンスターの心配をする様な発言をするだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:30

    リン「先生。先生がお好きになりそうなお店が最近新しく出来たのですが、よろしければ今からご一緒しませんか」
    ユウカ「先生!お昼まだでしたよね?一緒にお食事でも……」
    リン「……」
    ユウカ「……」
    "あの……お、お二人共……?"
    リン「……申し訳ありませんが、先生との大事なお話もありますので日を改めて頂けますか早瀬さん」
    ユウカ「……いえ、それでしたら私も今後の事を含めて先生との大事な話しがありますので代行の方こそ」


    正実ハンター「ひぇ…」
    万魔殿ハンター「全員ここから退避しろー!このままだと巻き込まれる!」
    ミレニアム研究者「あわわわわこのままだとセミナーオオフトモモとレンポウシュセキエルフミミの縄張り争いが……!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:25

    >>53

    このやり取りを肴にする黒服

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:28

    アビドス自然化学研究部
    アビドスの自然のアレコレを科学的に解明しようとしているミレニアムの部活動。
    科学の目線からアビドスの自然を見ることで新たな発見の手助けとなっている。
    最近夢中なのは、エネルギー保存の法則を割と無視してる疑惑のある氷結石や紅蓮石。

    脱アビドス技術研究班
    アビドス自然化学研究部の一班。
    別にアビドスを嫌ってるわけではなく、アビドスの物を現代科学で再現しようとしている集まり。
    エンジニア部に負けず劣らずの頭のいいバカ集団の為、時々やらかす。

    あの無茶振りかましてるミレニアムが、科学的に興味を持たないとは思えないのでこんな妄想。
    たぶん、ヒマリやユウカ経由でホシノ達が手綱握ろうとしてる。
    (多分握れない)(科学者の勘で禁忌は避けてる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:46

    >>53

    最後のミレニアム生徒、2人の耳に届いてたら後日詰められそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:00

    >>55

    灼熱イチゴと烈火イチゴも研究してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:13

    >>55

    個人的な意見だけど、脱アビドスの方は特に強く釘刺されそうではあるな

    反アビドスという訳ではないとは言っても、代用品ができたらそれこそ過去スレであった砂祭りに固執したばかりに起きた悲劇(一応別の世界線だけど)が起きちゃいそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:52

    >>52

    いやぁ、次は何を腹の中にぶち込んてやろうかなと・・・。(バサルキャンディなどを用意しつつ)

    ・・・まあ場合によっては今回ので内臓イカれて次来る時にはだいぶ弱ってそうとは思うが。(生物は「生きる為」に「食べる=栄養を取り込む」必要があり、その「栄養」を取り込む為の部位である「内臓」を悪くすると「栄養」を取れなくなってどんどん弱っていくため)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:51

    >>59

    むしろ胃に溜まった不純物をブレスで砂塵一緒に吐き出して殺傷力増やしてそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:42

    >>58

    興味本位で他校の既得権益を害する真似は普通に看過できないよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:31

    >>54

    録画する防衛室長

    どっちが先生を勝ち取るかで賭けを始めるアビドス生徒会長

    その胴元をする元理事

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:20

    >>60

    そりゃ見かけ上はな。

    ・・・というかアイツ砂ブレスの砂何処に貯めてんだ?もし胃の中に貯めてんなら・・・、

    ・・・次来る時はだいぶ弱ってそうだ。(内壁の傷に砂が入って開いた傷の治りが遅くなる(ついでにパイナップルの分解酵素で傷が酷くなる)→内臓が修復その他の為に機能が弱まる→消化吸収能力の低下→身体が弱る)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:05

    >>63

    そんな常識が当て嵌まってくれる弱い存在ならいいんだが

    そもそもモンスター達はそういう不利な条件を覆した時に特殊個体と成るからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:30

    >>64

    だよな〜。

    ・・・しかし今回のハプルボッカの場合強化内容はどうなるんだ?鉄の胃袋(爆発耐性)か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:43

    お話中済まないけど、特殊個体を作るなら慎重にね。メアリースー化しかねないから。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:17

    >>53

    モモイ「あー!先生いたー!実はせっかくアビドスに来たのに金欠でご飯食べられないんだよ〜!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:29

    >>55

    紅蓮石って真面目に第一種永久機関なのでは……。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:57

    >>66

    矛砕きでさえ、例外に例外を重ねたような生態でやっとだしなぁ…

    少なくとも二つ名クラスはこれ以上増やさないほうが良さそうではあるよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:37

    アビドスローゼル
    葉は野菜として、茎は繊維として利用でき、萼と苞の肥大した部分は、酸味があって生食できる
    その他にジャム、ゼリー、酒、ハーブティー、清涼飲料など様々なことに利用できる
    ただし葉と花が大◯やケ◯の花に酷似しているので、誤解を招きやすい
    過去にベランダで栽培していたアビドス生徒が通報を受けるなどがあった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:00

    >>58

    そこは大丈夫じゃないかなぁ?

    前に火薬関係のやり取りで見かけたけど、アビドス(モンハン)の物で1番ヤバい要素のって手軽さだと思いますし。


    科学的に手間暇かけて作らないといけないものがアビドスからは(モンスターのリスクはあるとは言え)自然物としてポンと手に入る。(氷結晶とか顕著)

    貿易で下手打たない限りは問題ないんじゃないかな。


    あと、危険物はどうせ現時点でも規制入ってるし。

    ……まあ、危険物が再現されてもそれはそれで問題だけど。



    ……メタい事を言うと、現代科学の常識を色々とぶっちぎってるモンハンの物の科学的再現なんて、どうやってもアビドスで取ってきた方が早いが結論になると思ってるから考えたネタだったりする。

    (肝臓を科学で再現しようとしたら化学プラントが必要になる的な)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:50

    ミレニアム研究部「好奇心は止められねぇんだ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:04

    >>72

    ・・・で?再現するのにおいくら万円かかるんだい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:26

    債券を大量に発行すればいけるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:48:23

    リオ会長に続け

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:49

    >>73

    >>74

    ???「にはは!!わたしにお任せください!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:30

    >>76

    ノアがじーって見てますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:58:59

    >>53

    そんな事やってるからセミナーセンセイネトリに横から掻っ攫われるんだぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:14

    家庭用消散剤
    消散剤を家庭用にした物
    雪やしつこい油を落とすのによく使われる
    一番使用頻度が高いのはレッドウィンターであり
    建物や車両にこびりついた雪を落とす際によく用いられる、最近はレッドウィンターに向かう際は念のために家庭用消散剤を持ってくいことが推奨される場合がある。
    次に使用頻度が高いのはミレミアムであり機械を整備した後の体に着いた油汚れを落とすのに用いられるちなみに改良した結果食用油の汚れも落とせる用になり汎用性が格段に上がった。

    家庭用解氷剤
    解氷剤を家庭用にした物である
    基本的にレッドウィンターでよく使われる

    余談であるが消散剤は溶かすのでなく弾くものなので雪に相手に使う際は使用した後の事考えて解氷剤と消散剤を使い分けよう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:01

    >>66

    まあ確かに、

    ・・・余計な事言いがちだから気いつけな。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:27

    >>67

    リン・ユウカ「「ちょっと待ちなさい!」」

    リン「……一度休戦しませんか?お互いに話す事が多いでしょうし」ヒソヒソ

    ユウカ「……ここで横から掻っ攫われるのだけは死んでもごめんです。いいですよ、ここは一旦休戦しましょう。だから」

    リン・ユウカ「「一緒に行きましょう!」」

    (ガシッと先生の両腕を掴んで連れ歩く)

    "ちょ!?リン、ユウカも!?"

    モモイ「ちょっとぉ!私が先生を誘ったんだけどォ!?」

    リン・ユウカ「「それはこっちの台詞です(よ)!」」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:35:59

    >>81

    ちょっとアル社長混ざってきて

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:50

    >>63

    次来れるんなら弱ってねぇだろ。弱ったモンスターはその先で食われるだろうから。来れたら耐性が増えたり内臓とかが強化されてる筈や。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:10

    >>81

    ミドリ「ちょっとお姉ちゃん。なんで急に走り出して……なるほど」

    ユズ「あっ……先生……うう、でも目立つのは……」

    アリス「アリス知ってます!修羅場と言うやつです!でもアリスも混ざります!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:42:57

    その後黒服元理事ユメに美少女二人を両脇に侍らせた事を滅茶苦茶いじられたという…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:43:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:44:41

    >>65

    いや、他にも変なミスのせいでレギオスパインの鋭利な棘が通らない鉄壁の内蔵と未熟なパイナップルを完全分解して栄養にする器官やら胃の強化があるかもしれんぞ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:40

    >>86

    美少女2人で済んでる?

    ちびっ子たちがゾロゾロ着いてきてない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:11

    黒服「クックック、今日は先生の痴態を肴にでもしましょうか」
    元理事「本当にいい趣味しているなお前は、まぁわたしも人のこと言えんが、奴の甲斐性ならそれこそ何人かは娶れると思うが、まぁそういう規模の問題ではないか」
    ユメ「でも正直世話してくれる子がいた方がいい気もするけどね〜先生酔っ払って寝ちゃうと私の膝を枕にしちゃうし、私は別に良いんだけど本気の子に悪いからね」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:13:25

    >>90

    ホルス「は? 先生が、ユメ先輩の、膝枕で……は?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:19:31

    >>91

    黒服「クックック、こちら証拠の写真です」

    ユメの膝枕とおっぱいに挟まれながら寝ている先生の写真を渡す

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:16:46

    ふと思った、レイサにメガホンかなんか持たせて大声出してもらったら音爆弾なしで楽にデルクスやガレオス狩りできそうだなと

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:04:42

    もちろんここではクロスオーバー要素も相まって色々な解釈があっていいと思うけど、矛砕って本来はディアブロスとかリオレウスと同じ位の脅威としか判断できないんだよね(唯一比較できる危険度が同じ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:52:04

    危険度と強さは完全に比例する訳ではないのだろう(適当)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:32:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:36:35

    黒服「む……これはよくありません。梔子さん救急車を」
    ユメ「救急車ぁぁああああああ!!!!」
    元理事「誰がそんな原始的な呼び方しろと言ったよ」
    ミネ「呼びましたか?」
    元理事「来るのかよ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:44:13

    >>81

    >>85

    先生“………ケテ………タスケテ”

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:40

    そろそろ脱線して来てるから直そうね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:45:05

    現実でアザラシ幼稚園にスパチャの嵐とかあるし
    こっちもケルビ幼稚園のライブにトリニティがスパチャしてるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:29:29

    >>99

    しゃーねぇでしょう、前スレ200で「両手に花」なんて言われちゃったんだから・・・。

    ・・・まあとりあえず一旦先生周りを映すの辞めて、他のとこ映しますかね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:38:07

    液体窒素冷却式機関銃
    脱アビドス技術研究班が作り出した機関銃……の様な物体。
    温度なら液体窒素の方が低い、ならば銃身や弾丸を液体窒素で冷やせば氷結弾と同じかそれ以上の威力が期待できるはず!と作り出した。
    尚、実際は弾全体が冷えすぎた結果、火薬が点火せずただの置物になった模様。
    点火できるレベルまで温度を抑えた状態でも一応試したが、威力に対してコストが重いのと、事実上氷結弾しか撃てないのがネックとなり、微妙との評価を貰うことに。

    ホシノ「防衛に置くにしても、ディアブロスには有効だけどティガレックスに効きが悪いのは辛いよね……あと、霜ふり草や氷結晶、氷結弾そのものを備蓄しておくほうが安全面でも楽だし」
    班員「ぐぬぬ……ならばいっそ液体窒素をぶっかける兵器を……」
    ホシノ「だから安全面!!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:50:43

    >>102

    まあそもそも機関銃というか銃自体熱出るもんだからな・・・。(火薬の爆発やらライフリングの摩擦やら)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:01:55

    パオウルムース
    パオウルムー(亜種)をモチーフにしたムース。
    ブルーベリーの甘酸っぱさがたまらない一品。あの風紀委員長がお忍びで買いに行こうとする程

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:30:18

    風紀や正実の強化合宿とか考えてみない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:11:24

    野生のクルルヤック(温厚)にお持ち帰りされる正実モブ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:01

    >>106

    たとえ温厚でも狩猟されそう(いつかのティガと違って能動的に誘拐してるから)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:08:52

    出来れば翔蟲的なやつも欲しいザウルスねぇ…
    ミレニアムのアレでアレしてアレ出来んか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:20:03

    沸いた温泉に卵を落としてしまい悲しそうな顔をするクルルヤック
    ふと視界の端に映る鶏の卵を引き上げて食するハンター
    引き上げるために飛び込むクルルヤック

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:48:12

    >>108

    鉄蟲糸技とか関係無い、空中に紐を掛ける機能ならドローンを使えば再現は出来そう。

    伸縮する糸もゴムとかツケヒバキの絹糸とか、あとはドローンか腕の方に巻き取り機能を付ければなんとかなると思う。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:53:02

    個人的にデス○ィニーのゴース○的なナビ役兼相棒が欲しいんだが…
    砂漠だし、隙間に砂入りそうだし難しいかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:41

    >>109

    温泉卵好きになったクルルヤック!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:11:42

    >>111

    現実でも防塵ドローンは存在する様だし、

    ミレニアムの技術なら余裕なんじゃない?


    値段は……うん。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:14:21

    >>110

    ゴムは紫外線やら熱に弱いから「砂漠」って環境では厳しいとして、ヤツカダキの糸は使い勝手良さそうやの。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:14:32

    >>111

    砂漠暑いから排熱とかも必要そう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:18:11

    >>114

    ヤツカダキの糸の粘着性はどうやって落とすん?後あの糸を回収する時にネバネバしてて手こずりそうやな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:24:39

    蜘蛛の糸には粘着性強いのと弱いのが有るんやで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:23

    >>117

    モンハン大辞典で強い粘着性って書かれてるんやが。それに複数のツケヒバキが糸引っ張ってクソ重いヤツガタキ動かせる程には粘着性と頑丈性ある気がするんやが。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:53

    >>105

    砂漠で卵抱えて走り込みとか絶対体力がつくだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:36:21

    >>118

    素材に絹糸あるからなんとかなる方法もあるんでしょ

    知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:36:33

    >>105

    するとして先ずは強化合宿は月何回or年に何回するのか。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:39:07

    >>120

    いやその素材を吐いて使ってる訳やから粘着性あるくね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:41:15

    >>121

    年2回で夏と冬じゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:14

    >>122

    あったところで何とかなるから素材として使えてるんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:20

    (原作の時点で装備に使ってんだから粘着性のない糸があるか粘着性を落とす手段があると思うのだけどそんなに気にすることかな)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:47:30

    自分の知識や思い込みの範疇であって欲しいんじゃね、しらんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:47:36

    >>124

    >>125

    集めるの大変そうかなぁと思ったから言ってるだけやで。素材の粘着性があった場合は加工したりして落とすとかしないといけないのかなと思ったんや。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:49:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:50:43

    >>127

    倒したツケヒバキから普通に剥ぎ取れますよ。

    それをどう捉えるかは任せますが。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:06

    ヤツカダキの糸踏んだ時の巻きつきかたはもう粘着で説明つく範囲に収まってないよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:52:48

    >>110

    過去スレで翼竜免許とかあったしワイヤーと巻き取る機械的な物はもうあるんじゃないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:53:46

    >>124

    細い糸でも太い糸でも粘着性あったら持ちにくいし渡しにくい。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:55:34

    >>127

    一応現実の蜘蛛の糸を参考にするなら、「しっかり固めたくっつかない糸」「固まり切らないようにしておいたくっつく糸」の二種類(後材料を直接吹き付ける事で幅広のくっつく糸にしたりする場合もある)があった記憶、多分素材になってるのは身体に纏ってる奴=しっかり固めたくっつかない糸なので問題はないかと。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:56:27

    >>130

    触れた瞬間に巻き付く様にしてる説

    触れた瞬間にヤツカダキが巧みに糸操って巻いてる説

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:57:43

    >>133

    なる程。なら問題ないかもな。変に騒いでごめんな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:49

    >>130

    多分アレは現実の蜘蛛が出す「糸の材料吹き付ける奴」の発展型で「材料の固まりを飛ばしてる感じ」かと。(地面に落ちた奴に触れると拘束されるのはゲームの都合(本来は足取られて動けなくなってるけども、それだと地味過ぎるから分かりやすくしてる)かと)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:03:27

    >>131

    なら巻き取りワイヤー方式は現状でも行けるかな?


    ネコタクならぬドロタクとか出来そう。

    (普段は近くで待機していて、戦闘不能になった人をとっ捕まえてベースキャンプに輸送するドローン)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:08:49

    >>137

    なんか間の経緯すっ飛ばしちゃったけど、

    人をワイヤーで持ち上げられるくらいの出力があるドローンが作れるなら、

    そのドローンで戦闘不能になった人を救助出来そうだなと思ったのよ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:45

    >>138

    出来たとしても一部環境(砂嵐やら灼熱砂漠の高温やら)では使えない(=その環境下での撤退はパーティーもしくは自己判断)って場合が有りそうだな。

    だからその「条件」満たす環境に行けるのは高ランクハンターのみになってるとか。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:51

    翼竜免許持ちは翼竜、免許未所持者はドローンで撤退になるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:23:54

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:27

    >>139

    ミレニアムのとんでも技術とモンハンのとんでも素材(特に氷結晶)があるし、環境要因でドローンが使えない環境はあんまない気がする。


    モンスターが獰猛で待機できる安全地帯が少ないとか、救助中に追撃されるリスクが高いとか、

    モンスター要因で救助がままならないから使えない(頼れない)場所はありそうだけど。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:02

    ゲームにしたらプレイヤーは力尽きた時にネコに荷車で運ばれて転がされるんじゃなくて
    フルトンされて落とされてると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:32:18

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーろく|あにまん掲示板ひぃ〜ん…ここまで逃げれば大丈夫…(後ろに暁のホルス)bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーろく|あにまん掲示板ひぃ〜ん…ここまで逃げれば大丈夫…(後ろに暁のホルス)bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:33:39

    >>145

    そう言えば無かったな。

    ナイス

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:36:14

    代わりに出そうと思ってやったらバグったから慌てて消したら両方とも消してしまった…

    そして復慌てて作った>>145も変になってしまった…

    すまん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:39:51

    >>147

    慌ててたならまあしゃーなし。

    次にやる時に気を付けて。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:03

    >>148

    慰めありがと。次にやる時気を付けてやる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:52:25

    >>143

    獰猛なモンスターが多い所は旧市街と龍墓周辺の地帯かな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:03:29

    盾蟹の爪(レプリカ)
    ・ザザミの爪を模した盾。裏には持ち手がついている。
    ・本種程の頑強さは再現しきれなかった分造形に力を入れており、飾ると少し誇らしい気分になれる。
    ・数量限定で矛砕verも作られたがすぐさま予約売り切れが起こった。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:24

    >>149

    誤字った。『気を付ける』って打ったつもりなんだけど。すまない。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:36:48

    クエスト名 蜂蜜天国
    メインターゲット 蜂蜜×30
    依頼人 蜂蜜愛好家のトリニティ生徒
    依頼文
    私聞いたんです!様々な種類の蜂蜜がいっぱい取れる場所がアビドス砂漠にあるって!でも私、ハンターじゃないから採取とか行けなくて…
    だから行けない私の為にハンターさん!力を貸してください!蜂蜜下さい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:34

    不良「…………」
    モブA「どしたのあの不良の子」
    モブB「なんでも強盗中にアビドスの生徒会長に遭遇して煎餅で完膚なきまでに戦闘不能にされたんだってよ……」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:48:31

    バサル煎餅だろうな
    あれなら一般不良の一人や二人余裕で制圧できるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:53

    >>150

    少なくともセルレギオスの生息域(=制空権取られてる場所)では迂闊にドローンは扱えなさそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:53:23

    >>153

    多分、場所ごとに蜂蜜の名称が違って、30箇所から蜂蜜を採取する必要のある極悪クエスト。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:34

    >>153

    その生徒が言っている場所は十中八九蜂蜜の泉だろうな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:29

    >>154

    多分たまたまバサルせんべい買った帰りに強盗に遭って振り下ろしたのが頭に直撃したんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:27

    蜂蜜の泉って大きな泉が一つなのか大小様々な泉が集まってるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:52

    カヤ「これが砂竜の鱗。これが砂竜の上鱗。雌の砂竜の鱗。ドスガレオスの鱗」
    リン「……全部同じじゃないですか?」
    ミレニアムモブA「違いますよー!」
    ミレニアムモブB「もっとよく見てください」
    カヤ「これだから素人は駄目です。良いですか、こっちはガレオスの小鱗、主に美容クリームに利用されていて市場からも通常の鱗と区別されてます
     こっちは砂竜の紫鱗、滅多に見つからない貴重品なんですよ」
    リン「……」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:59

    昆虫食堂エントモファジィ
    昆虫料理専門店。
    様々な昆虫を使った料理を食べる事ができ、毒性のある昆虫も毒抜きして振る舞われている。
    興味本位でこの店に訪れた生徒は『見た目はアレな時があるが食べたら無茶苦茶美味しい』や『意外と上手い』等といった言葉を残している。
    周辺地域ではある程度知られている店である。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:34

    >>160

    蜂蜜の泉を書いた者です。

    密林全体があらゆる種類の蜜蜂の巣で大体覆われていて、巣の密集度や数は大小あるって感じですね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:11

    >>160

    私はてっきり比喩表現だと思ってた。

    (それだけ沢山の蜂蜜が取れる場所的な)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:40

    ハニカムの形してそう>蜂蜜の泉

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:30

    トリニティ大宮殿
    トリニティの生徒達が購入したアビドス自治区の土地の一画に建てられたトリニティ生徒専用の大型ゲストハウス
    建設を請け負ったのはレッドウィンターの工務部
    あまりの金払いの良さに彼女たちの懐もしばらく働かずに暮らせるくらい潤ったと言われている
    施設内には宿泊用の個室(ルームサービス付き)だけでなく大浴場、食堂、エステサロン、装備の製造やメンテナンスを行う工房、アイテムショップなどが設けられている
    敷地内の農園ではアビドスの植物系アイテムを栽培しており、収穫したものはアイテムショップで販売されている
    食堂は一般にも開放されており、トリニティの生徒が狩りを通じて仲良くなった他校の生徒やロボハンターを連れてくる光景が少なからず見られる
    食堂の料理はやや高級志向。値段は食い倒れ横丁と比べると高めだが高級レストラン街よりは安く、一般ハンターでも少し贅沢する感覚で手が届く範囲になっている
    ちょっとした高級料理の気分を味わいたい人にオススメ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:43:49

    >>160

    まあモンハンの場合「樹液の沼(城塞高地にあるクイツキガマの住処)」とかあるし、どっかの蜂の巣に穴空いてて、そこから漏れたハチミツが木の洞に溜まってるとか有るかもしれん。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:40

    >>168

    あったなそんなの、モンスターが倒れた時に復帰まで時間かかるエリアだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:00:04

    >>169

    更にモンスターが沼に入るとクイツキガマが食いついて、くっついてる場所を攻撃すると追加ダメージ+それを続けると最終的に大型モンスターも怯む強酸性の胃液放って退場する割とハンター有利なエリアですな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:16

    >>159

    そんなあずきバーじゃないんだから・・・。(あずきバーを買って帰ろうとしたらコンビニ強盗に遭い、必死であずきバーで殴りつけてたら強盗を撃退できた、なんて都市伝説がある)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:25

    >>154

    殴ったのがユメ先輩で良かったな

    ミカだったら無事では済まなかっただろうな

    とはいえ硬すぎるぞバサル煎餅

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:34

    まぁユメ先輩って安易に暴力に走るのを忌避してるから
    銃弾全部弾き落として肩ポンしてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:13

    最初は弾を弾く程度だったけど何時もの癖で煎餅でシールドバッシュしちゃったんでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:31

    なお後日固定したバサル煎餅にマシンガン連写する実験がされた
    結果マガジンひとつ空にする事で粉砕自体は出来たので
    煎餅の硬度ももちろんの事アビドス生徒会長の技量あっての制圧だと結論付けられた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:00

    だがそれより硬いバサル煎餅改があるんだよな
    因みに対物ライフルを弾く硬度

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:54

    >>175

    制作側がまた(更に硬度を上げようと)元気になるぞ・・・。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:41

    謎の影A「ふふふ…ついに解禁する時が来たか…」

    謎の影B「BASARUを超える硬度…GURABIを!!」

    >>177

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:49:54

    >>178

    むしろ柔らかくなるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:04

    >>178

    肉質はバサル>グラビなんだ…


    改良した結果強みを殺して弱体化するパターンじゃないですかーやだー

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:40

    ミレニアム謹製"曲がる銃弾"その名は「導ノ弾」

    発売日未定!!(迫真)






    ※画像はイメージです

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:51:18

    BASARU食品のライバル会社GURABI食品の誕生か

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:52:39

    ラッキーをハピナスに進化させるよりもきせき持たせた方が硬い見たいな?

    >>179

    >>180

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:32

    最硬のその先へ…

    GURABI食品です

    >>182

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:24

    GURABI食品めっちゃ熱々になってそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:22

    >>162

    ほっぺを引っ張られるカヤが見える見える…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:09:59

    凍えるように寒い砂漠の夜も…GURABIにお任せ!!
    アツアツカチカチのGURABI豆腐なら、種火やカイロの代わりにもなってポッカポカ!!
    砂漠のお供にお一つどうぞ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:11:33

    >>187

    種火になるのはヤバいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:33

    >>188

    軽くて丈夫な専用の耐熱容器もお付けします!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:26

    >>162

    ……その鱗が正確に見分けられるようになったら、

    誰とは言わないけどアビドス在住の人との会話のネタが増えるんじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:48

    そろそろ次スレたてますー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:08

    前よりペース落ちたけどそれでも1日で1スレ終わるのか...

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:49
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:34

    立て乙 埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:51

    >>186

    よくわからん言われたからはっきりと違いのわかる鱗出したのに…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:58

    >>153

    アオアシラがいたら争奪戦になっていたな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:28

    >>190

    リンユウカ「!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:32

    >>197

    ・・・両方自分の業務を終わらせてからにしてください。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:51

    200なら合同演習

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:44

    200なら山海経が修学旅行に来る。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています