仙舟同盟ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:01

    羅浮を除いてもなんとなくとはいえ詳細がわかってるのって朱明と曜青だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:04

    一応方壺もなんとなくだけど作中資料になかったっけ
    医術に長けた狐族がいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:49

    惑星タラサに墜落した同盟の舟があったはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:12:09

    虚陵は元帥がいる実質的な総旗艦
    玉殿は卜算発祥地だった筈

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:10

    鏡流が今はもうない仙舟の舟出身なんやっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:16:12

    現存してる舟が羅浮、朱明、曜青、方壺、虚陵、玉殿の六つ
    この中でしっかり用語解説があるのは確か前者三つやね
    虚陵は確か龍尊もいなかったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:56

    同盟って言うだけで普段は銀河のいろんなとこにあるんだよね確か
    同盟の有事や豊穣との戦争の時には集合の号令がかけられるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:38

    これって名前に統一性とかあるんか?
    朱明と曜青は色で繋がってるけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:35

    >>5

    蒼城だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:48

    曜青がかなり戦闘特化で朱明が鍛治特化、方壺は持明族の影響力が大きくて特殊な医学体系を収めた狐族も特徴的

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:53

    飲月君は建木守ってるけど他の龍尊は何してるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:33

    >>11

    実は他の龍尊も守るべきものがあるんだ

    それぞれ違うものを見守る役目がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:36

    オーナメントの折れた竜骨は惑星タラサに墜落した仙舟「岱輿」だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:27

    >>8

    羅浮・虚陵・朱明は洞天だったはず?他は知らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:07

    虚陵は現在地がわかってないらしい
    仙舟同盟においてはかなり重要な役目があるから多分同盟間でも具体的な場所は秘匿されてるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:42

    落ちた舟の内一つは豊穣の妖星に飲み込まれて消化された
    エレジーから話聞けるけど大分グロかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:49

    落ちた舟は三つ
    岱輿、蒼城、そして円嶠

    岱輿はまだ仙舟人が薬乞いだった時代に歩離人の家畜だった視肉に襲われて壊滅、惑星タラサに墜落した

    蒼城は鏡流の出身地で呑界羅睺に呑み込まれて行方不明

    円嶠は舟内部で上流階級とそれ以外の階級の対立が激しくなって内ゲバで船ごと沈んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:08

    そういえば符玄ちゃまいま出張で別の仙舟にいるってストーリで言われてたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:04

    玉殿にいる将軍は師匠と羅刹が虚陵に送られる前に個人的に接触しようとしてたみたいなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:06

    ・華→雲騎元帥
    ・飛霄→曜青の天撃将軍
    ・懐炎→朱明の燭淵将軍
    ・爻光→玉殿の戎韜将軍
    ・玄全→方壺の伏波将軍
    ・有無→虚陵の塵冥将軍
    ・景元→羅浮の神策将軍

    あとまあ前からなんとなくスターシステム的にわかってはいたことではあるけど彼女呼びだから華元帥が女性ってのが最近のストーリー更新でわかったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:34

    虚陵ってそう考えたら元帥もいるし将軍もいるし十王司とかもいるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:04

    「お前ら巡狩の鏃じゃなくて存護の犬に成り下がってんじゃねぇの?」って他の同盟から睨まれてる曜青とかいう舟

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:00

    虚遼は元帥がいるのに
    居場所がわかってない謎の舟

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:08

    >>22

    豊穣打倒した星が軒並みスタピの経済圏に参加していくのはちょっときな臭い過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:12

    >>21

    虚陵の将軍(有無さん)むちゃくちゃ活動しづらそう

    他の船の将軍に比べると同じ船にいる自分以外の政治的な層が厚すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:56

    政治中枢の虚陵
    占い特化の玉殿
    医術特化の方壺
    戦闘特化の曜青
    鍛治特化の朱明

    大体こんな感じっぽい?こう考えると明確にこれ、って役割が薄そうな羅浮って割と異質だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:19

    昔はどうだったか分からないが羅浮は最近だと豊かな星域を巡って貿易に力入れてる舟かな
    だから短命種とか旅行客が素裳もビックリするぐらい多いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:34:25

    >>11>>12

    羅浮の飲月君→建木


    曜青の天風君→胎動する月


    朱明の炎庭君→火皇(歳陽の超すごいやつ)


    玉殿の崑岡君→息穣の胎石


    方壺の冱淵君→ 方寸煙海


    大体こんな感じらしい

    建木以外だと火皇は豊穣戦争の時といい割と言及されてるけどそれ以外はなんかほとんどよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:09

    多分全部忌み物関連ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:06

    仙舟の歴史もクソ長い(8000年とかだっけ)から全部情報出せとは言わないけど、もうちょっと言及なりなんなり欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:04

    歳陽って忌み物扱いされてはいるけども別に豊穣の運命にあるものってわけじゃないんだったか
    元を辿れば古獣にあるわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:36

    >>27

    羅浮は色々な派閥と関係を築く外交特化だったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:57:09

    嵐の一矢のせいで大ダメージ受けてまともに活動できてない(復興に手一杯)な方壺さん……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:59:40

    雪衣と寒鴉も蒼城出身だったっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:00:07

    方壺、持明族が自治領云々の話からして持明族も割と多いっぽいからマジで嵐の一撃が大損害だと思う

    こちとら転生できずに死んだら増やせないんやぞ!(実は他種族からの転生ができなくもないけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:47

    龍が姿を消している以上現存している持明族が全員死に絶えれば不朽は文字通り消滅するのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:12

    >>36

    別に龍の血族は持明族だけじゃない

    「自分の子孫の繁栄」を啓示とした死龍だったり、「星系の守護」を啓示とした巨大な竜だったりとそれぞれがそれぞれの形で「不朽」を実現する血族が宇宙各地にいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:38

    蒼城は明確に巡狩の運命に属した後に豊穣との争いで滅んだ船だから割と特徴的だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:08

    今のところ用語解説があるのが羅浮、曜青、朱明だけではあるけど他三つの船からキャラが来たらまた用語解説は増えるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:49

    景元が将軍歴最長って話聞いて「あっ……元帥=最年長ってわけでもないよな……」ってなった
    そりゃそうだろと言われればそうではあるんだけど勝手に元帥=歴が最長みたいな構図ができてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:18:00

    飛霄が自分と懐炎だったから良かったけど戎韜将軍と塵冥将軍だったらこんなに楽にいかなかったって言ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:18:51

    >>40

    景元が在位歴最長なのって羅浮の歴代の将軍の中でって話じゃなかったっけ

    少なくとも懐炎は景元より前から将軍やってるみたいだし

    だから元帥の年齢についてはまだ何とも言えない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:21:44

    なんとなくだけど方壺の将軍も狐族なような気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:35:33

    鏡流は羅府の剣首だけど、他の仙舟にも剣首はいるのかな
    いるならフカの七人の弟子がそれぞれ剣首なんじゃないかなとか思ってる。彦卿も次期剣首なわけだし
    素裳の母親と史上最強の剣士さん出してほしいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:53:03

    >>43

    方壺って仙舟側が持明族の協力のお礼に渡した舟だったはずだから、将軍は持明族か龍尊の可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:59:35

    持明族の今後にはトッド博士の研究が関わるかもしれない
    でも今の羅浮の龍師にあの研究データ渡したら十中八九碌なことにならん気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:00

    今のところ景元が仙舟人、懐炎が梨菩(推定)、飛霄が狐族って感じで種族がバラけてるから持明族の将軍も出てきそうだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:26

    ルパートのせいで金人の人権がないのが惜しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:33

    >>48

    皇帝戦争の後に自我を封じられてるからね仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:48:25

    そう考えると金人巷商会の会長って金人なのに自我があるのか
    頭しか残ってないから特例とかだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:17

    >>50

    ほとんどの金人は警備とかに使われてるらしいから頭だけでその使い道もないし……みたいな感じなのかも?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:54:06

    >>28

    この中だと次に明らかになりそうなのは胎動する月かなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:57:56

    方壺は嵐の攻撃の巻き添えで土地の5分の1が消滅したけどもし嵐の攻撃が無かったら惑星ぶつけられて舟ごと沈んでたんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:25

    >>52

    曜青の内容からして歩離人関連なのかな?胎動する月

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:27

    豊穣戦争がめっちゃ悲惨だった事が間接的な情報だけでもよく分かる
    飛霄のショートアニメか何かでやってくれないだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:40

    倏忽を倒すために白珠が使ったのが火皇っぽい?って予想はあるけどもしかしてぶちかました後に再封印してまた朱明に移送とかあったのだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:27

    幻朧は仙舟を壊滅させようとしたけど実はその前に別の絶滅大君とは交渉とかもしたことあるのがおもろい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:13

    >>57

    そんなことあったんだ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:06:44

    >>54

    歩離人の見た目がもろに狼男だから、月の満ち欠けによって活発化するとかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:12:46

    >>58

    星嘯っていうやつが朱明に乗り込んで「私と戦おうとせずにとりあえず航路変更してどっか行きなさい」って要求をした

    別に朱明を傷つけたくないとかそんな理由じゃなくて単に星嘯が豊穣の民の一大派閥である造翼者のコロニーを壊滅させたかったからでその邪魔をしてほしくなかったからって理由


    実際そのあとコロニーは壊滅して造翼者は衰退、宇宙海賊とかに堕落したとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:39

    「壊滅させたい」が全方位に向いてるのが壊滅の派閥だからまあその時の星嘯は造翼者を壊したかったからそうしたんやろなぁみたいな説得力
    幻朧も今回の更新で歩離人を壊すことなく助力したし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:21

    十王司重罪人名簿は色々興味深いやつらの内容が載っててすき

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:44:09

    >>61

    わからんぞ

    敢えて仙舟にけしかけて破滅する末路を見たいのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:07

    >>62

    今回の呼雷みたいに本来殺せるなら殺すの大歓迎!って感じなのに豊穣パワー強すぎて殺せないやつら多そうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:45

    >>59

    そもそも月狂いという名前がまんま....

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:10

    >>64

    将軍や元帥でも殺せてない(殺せるならとっくに殺してるだろうし)あたり殺すには巡狩の一矢直撃させるしかなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:18

    >>64>>62

    あれ多分羅浮の幽囚獄にいる奴らの情報だけっぽいから他の仙舟にも殺そうにも殺せない重罪人がいるかと思うととんでもねぇですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:45

    銀河的に正義の集団みたいになってるのが謎すぎる仙舟同盟

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:29:20

    >>68

    嵐“が”豊穣の運命にあるものをそうでないやつ含めて星ごと消し飛ばすことはあっても仙舟同盟がそうすることはなかったりするからとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:02:51

    >>68

    仙舟が狩ってる豊穣の民が各地で略奪しまくってる連中だからじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:12:15

    ①武力は高いが広範囲殲滅するわけではない
    ②ちゃんと政治や外交が出来るし敵味方の分別がある
    ③他星の内政や社会に干渉しない
    ④義侠心はあるようで豊穣以外をガン無視して見捨てるわけではなさそう

    豊穣以外には本当にスタレでも珍しいまっとう…というか迷惑かけない+実力ある組織だとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:43

    対豊穣への殺意が凄いだけで仙舟は規模も大きく将軍達は真っ当な人が多いからな
    改めて星核ハンターの頼みで仙舟に来ましたとか言って受け入れられたの凄いわ 普通なら門前払いでもおかしくない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:37

    豊穣の力もらってるやつを無差別に殺しまくるってわけでもなさそうだしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:21:55

    >>73

    嵐ですら豊穣の星なら問答無用で破壊するってわけじゃなさそうだしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:22:22

    嵐はスカイスピアー星丸ごと滅ぼした実績があるからなんとも言えん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:36:22

    >>75

    蛇型の忌み物が大暴れしてたらしいし手遅れになったら星ごと破壊するのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:54:59

    >>68

    豊穣の民のほとんどが宇宙蛮族だからな

    まぁ中には戦いが嫌いで牢獄内で商売始めるおもしれー奴もいるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:00:51

    >>77

    あらゆる殺生を禁ずる歩離人の宗派もあるから歩離人の中でも色々変わってきてるのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:07:33

    >>78

    狐族が叛逆して歩離人の一つの群れに下剋上した結果「もう二度とあんな立場になりたくない」で他の歩離人と比べても残虐な一派になったケースもあるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:47:03

    けどピノコニーには招待されてないのよね、豊穣派閥

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:13

    >>42

    ソース忘れたからめちゃくちゃ嘘かもしれないけど懐炎将軍が天人の中でも最高齢で鏡流が二番目とかだった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:55:18

    >>81

    懐炎は天人じゃなくて梨菩っていうまた別の種族かもしれない


    高温の恒星爆発と異常な天体現象は、好奇心に駆られた人々が偽陽に近づくことを拒む。この地域では、宇宙の基本的な物理法則が恐ろしいほど強化されているのだ。こうした重力異常の空間で生き延びられるのは、ずんぐりとして逞しい星民の梨菩だけである――梨菩は生まれながらにして最高の職人だ。彼らは鋳煉宮と偽陽の間を往来しており、その時間の感覚は一般人とは異なる。約束を守りながら職人の技を磨き、艦船や大砲を造り、偽陽の眠りを監視しているのだ。仙舟朱明は梨菩を忠実な盟友と認め、彼らの頑強な精神を尊重すると共に、無私の貢献に感謝している。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:40

    >>81

    懐炎は白珠が書いた「涯海星槎勝覧・仙舟朱明」で仙舟一長寿の人と言われてるので700年前から最高齢の爺ちゃん

    鏡流が2番目という情報はどこにもないからそれはおそらく個人の予想でしかない


    懐炎は何回か辞職してるし景元のキャラストで「百年の関門を潜り抜けた雲騎将軍は非常に少なかった」とあるので他仙舟で見ても景元の在位が抜きん出てるのは確か、それが仙舟一かは不明

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:17

    豊穣を憎んでるのに短命種を馬鹿にしてるのはダブスタを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:53

    >>84

    こういう言い方したら悪いけど所詮は知的生命体であるが故の業といいますか

    天人(仙舟人)は短命種と豊穣の民のどっちつかずみたいなもんで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:03

    巡狩の鏃となった誇り高いかつての仙舟同盟の誓いを重んじる人もいれば、魔陰の身を嫌いながらも短命種を見下す人もいる
    なんなら吹っ切れて豊穣の民のように魔陰の身で豊穣の加護を尊ぶ人だって出てくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:41

    言っちゃあ悪いけど豊穣スキルツリーを解放してる最中に急に巡狩スキルツリー解放してそっちにも手を伸ばした長命種としても短命種としても中途半端な状態だからね天人

    奴隷生活で生まれたハーフでもない限りは赤い泉の加護を受け取ったか受け取ってないかで歩離人か狐族か分岐してるだけだからまだ狐族の方が純粋な長命種とも言える

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:17

    >>84

    短命種を見下すかは個人差じゃないかな星槎作りの人は短命種の先生盲信してたり短命種に恋して薬王秘伝やめようとした人とかいるし

    逆に短命種もあんなババア恋人なわけないだろとかいう人とか金人港で仙舟人馬鹿にしまくってるカンパニーの人とかいるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:55

    >>87

    豊穣の力を授かった生命体として本来辿るべき流れは多分魔陰を受け入れつつ他の種族を蹂躙、略奪しながら建木の力をもっと研究して徹底的に人体改造を施して天欠なんかも克服していって他の豊穣の民たちと同じようになっていく感じなんだろうな


    今の天人は言わば進化の途中で進化することを辞めた状態

    まあ正統進化した後のこと考えると恐ろしいから人間のままでいたいという気持ちもわかるし愚かなこととは言えないが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:08

    正統進化系は多分ストーリーで戦った時の丹枢たちのような薬王秘伝のやつら

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:59

    >>90

    「薬王秘伝」の信徒が渇望する形態、人間性の重荷を捨て、仙道で再構築した真体。

    太古の時代、求道者たちは建木を通して玄旨を悟り、「仙人」を自称した。「仙人」たちは自在に振舞い、血肉と衆生を泥土のように塑形する。数えきれないほどの変化を経て、やがて自身の本来の姿を忘れてしまった。


    うん……もし仙舟人が豊穣の民になったらほぼ全員こんな感じになるって考えるとやばいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:23

    >>84

    国として歩む道を国民誰しもが歩むわけではないから……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:00

    >>81

    ストーリーを見る限り、多分寒鴉の方が鏡流より年上だと思う

    蒼城が滅んだ時点で鏡流はまだ剣の使い方も知らない子供だったけど、寒鴉は戦場に出て戦えるくらいの年頃だったみたいだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています