プリキュア一挙無料放送スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:19:09

    なかったので立てました

    8時間16話を3回ずつ放送しては新しい話に移るというスケジュールです

    見逃し配信期間が1週間あります

    エラー | ABEMAabema.tv
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:54

    Max Heart

    1~15話

    エラー | ABEMAabema.tv

    16~31話

    エラー | ABEMAabema.tv

    32話以降は現在放送中です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:26:33

    まさか全作品ぶっ通しでやるの…?
    2ヶ月くらいかかりそうだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:26:54

    ぶっちゃけ全話見るの無理だから各シリーズからおすすめ挙げてこうぜ
    初代なら8話、21話、42話

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:56

    >>5

    本当はよくないんだろうけど自分は倍速とか駆使してなんとか無印全部観たよ

    伝え聞くほど肉弾戦主体じゃなかったり同級生達のキャラが立ってたりで観ていて新鮮だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:05

    CMなげえ
    あと初代思ったよりばりばり肉弾戦で笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:59:54

    パワーを吸い取るって感情とかじゃなくて物理的な電力なんかい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:33

    3話中なんだけどほのかのおばあちゃん怖い人なの?
    なんか意味深なの多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:13

    無印は肉弾戦主体の回があったかと思えば雑にマーブル・スクリューブッパして処理する回もあったりして試行錯誤している感が強かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:03

    >>10

    毎度毎度戦闘の展開考えるの大変だよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:33

    今無印から引き続きMHを観ているんだけど勝手にキャラデザからツンツンした子なのかなって思っていたからいい意味で裏切られた
    凄く健気で優しくていい子…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:59

    ジャアクキングが宇宙そのものとかシリーズボスでも上積みって言われてるけどMHはともかく初代時点だとそこまで強さ発揮してないんかなあいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:53

    >>13

    地球とは別の惑星が闇に飲み込まれて爆散する描写があったから少なくとも脅威としては宇宙規模だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:31

    8話観たけど、なぎさもほのかも変身前の時点でヤバイ動きしてて笑う

    特にほのか。なんでザケンナーの攻撃で思いっきり吹っ飛ばされたのに 元気よく前転したり、ジャンプしたりできるんですかね…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:35

    わんぷりオトプリ置いといたとして、20作×20分×50話ぐらい
    330時間か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:02

    なぎさは友達や部活の先輩と仲良くてほのかは基本一人なのなんか性格でるな
    ナンパ男相手にもあしらうのと真面目に説教するのでかなり違いがでてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:30

    3日で1シーズン消化していくのやべーな
    追いきれないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:39

    ピーサードさんヒールとしてのマイクパフォーマンスがうますぎる
    一般人洗脳したり人質にとったり複数のザケンナーだしたり卑怯と無法のわんぱくセットみたいな戦法なのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:10

    >>16

    なんとわんぷりもオトナプリキュアも放送予定だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:53

    プリキュア・レインボー・セラピーとかいう初代では貴重な浄化技 

    ※なおこの後一回も使われません 全ての敵を容赦なく消し飛ばしていきます

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:32

    >>21

    おいおい1回しか使われないと伝え聞いてたけど3回も使われてたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:14

    さなえさんの戦争体験の描写はさすがに時代を感じる演出だな…
    昔は夏になると子供向けアニメにこういう話が挟まるのが常だったけど最近は時代設定に無理が出るので出来なくなったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:36:10

    Max Heart

    32~47話

    エラー | ABEMAabema.tv

    今日からはSplash☆Starです

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:48:59

    今ss見てるけど結構初代と似てるようで色々対照的だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:08:31

    一日で1シリーズ見れば追いつけるな!
    いやせめて見逃し配信2週間にしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:23

    1つのシリーズ見終わる間に2シリーズくらい進む

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:57

    20年ぶりくらいに初代をみたが自分の記憶がかなりあてにならん
    こここんなんだっけ?ポイント多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:35

    8話みててしんどい
    なぎさの追い詰められた感もほのかのなぎさ以外特別に親しい女子が少なかった故の経験値の浅さが
    悪い感じにかみ合ってしまってくるしい
    まだ14歳だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:58

    教頭とか強盗とかに哀愁を感じる
    漫画読んで家に帰らないから奥さんに怒られるんじゃねえか教頭

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:25:31

    忠太郎もマブダチって言葉使うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:03

    時間的にきつそうだからⅮアニにないSSだけ先に見てるけど面白いね
    ただ最近のシリーズとはやっぱり空気感の違いを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:28:07

    Splash☆Star

    1~16話

    エラー | ABEMAabema.tv

    無印1~16話は本日までです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:06:12

    なんか平成初期の街の解像度高い
    若葉台が舞台だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:05:17

    石の番人て男なのかずっと女かと思ってた
    メップルの言い方的に男性っぽい存在なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:15:08

    農家のザケンナー一番だめだ
    ぐねぐねした虫だめです百足って節足動物だっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:00

    志穂ちゃんと莉奈ちゃんの会話口調に時代感じるなぁ〜w
    今のプリキュアシリーズのキャラはこんな言い回ししないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:40:26

    >>37

    志穂ちゃんがものすごくかわいい

    映画監督という文化系な夢があるところも好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:28

    ベローネって女子と男子で校舎とか部活違うの?
    珍しい設定だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:34:30

    力を伴わない正義は悪にも劣るというある意味で真理いってくる幹部

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:55

    初代21話かっこよくないか⁈
    挿入歌と相まって展開がしぶくて味がある
    支部でみたことあるだけのキリほのってこんなしんどい組み合わせだったの
    はじめてしった!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:08

    忠太郎えらいイケボでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:26:22

    シャイニングスターここで流れるの少年アニメすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:00

    本人はそんなつもり無いだろうけど、まだ14歳のほのかに「自分には救えなかった」という消えない傷を遺していくのひどいよキリヤ君…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:04

    >>29

    8話は喧嘩から仲直りまで1話でやりきってるのに全然詰め込みすぎ感がないのが構成として凄い。戦闘中にまで喧嘩続行してるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:14:57

    お祭り回のポルン完全にお昼寝から目覚めた赤ちゃんで可愛いね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:28

    >>25

    結構みんな気が強くてどつきあいしてる初代パーティとなんだかんだでみんな穏やかで優しい感じのssパーティ、結構対照的

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:33

    初代の後半敵幹部これ種が芽吹いたら一般人が存在ごと消えて
    転生するの?怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:23:34

    やっぱり初期って今と全然空気感違うんだな
    メップルの人使いが荒すぎて笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:34

    ようやくメップルのわがままにも可愛げがあるな…と思い始めた頃にやってくるポルン

    正直キレそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:16:53

    まあポルンは実質赤ん坊だし王子と勇者と姫君だから特別扱いだったろうしな
    光の園はずっと平和ならストレス耐性も現実みたいにつかないだろうし我儘にもなろう
    でももっとわかりやすく報連相はしてくれポルンの予言怖いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:22:57

    ポルン31話で保育園にいる実家が恋しい子供なんだよな
    長老一緒にきてくれよクイーンはでかいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:41

    時代だからしょうがないんだけど光のクイーンほぼ直立不動で笑う
    ジャアクキングのほうが動いてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:06:32

    ようやく無印・MHを完走してSSを観始めた
    妖精達が携帯電話のような見た目になることに合理的な理由が付けられているのは興味深い
    ただ人に見つからないように「その時代に合わせて」一番自然なものに姿を変えられるっていう発言が引っかかる…それ時間を自由に行き来できないと出てこない表現だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:09

    ポルン!栗を生で食うな!
    腹壊すよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:30:36

    Splash☆Star

    17~32話

    エラー | ABEMAabema.tv

    無印17~32話は本日までです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:54:31

    「これって最近のシリーズで見たやつ…!」という演出がちょくちょくあるね
    忠太郎がほのかのことを主人じゃなくてマブダチと認識してたり舞が集中すると周りが見えなくなるタイプだったり

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:02

    マックスハートは諦めてSSみるか
    仕事あるとそんなに見れない間に合わない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:04

    一通り一周したらまた最初から少しずつ再配信してくれんか?
    さすがにこのペースだと追い付けんわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:27

    42話で小さい頃の謎がとけた
    なんか子供の時メップルの携帯持って落ち込むほのかみたいな夢みてたけど
    離れ離れになるシーンなんかあったっけ?と思ったけどこの回か

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:36

    >>59

    公式無料チャンネルが期限付きチャンネルかどうかは書かれてないから

    ひょっとしたら2ヶ月のサイクルで無料放送を繰り返すのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:20

    SS見始めたんだけど初代と似てるのに声違うから混乱する
    舞の兄ちゃんイケメンだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:48

    希望の園ってきくと保育園みたいだけど泉の里ってきくと
    旅館みたいだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:33:33

    無印・MH・SSと観てるけどなんかテンポがゆっくりすぎる気がする
    展開のスピードのことじゃなくて日常会話・変身名乗り・次回予告の喋るスピードが
    1.5倍速くらいにしてようやくわんぷりと同じくらいに感じるんだけどこれも時代にともなう演出の変化…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:38:58

    かれっちさんってマジで呼ぶぞカレハーン

    イケボでお茶目なこというな好きになるぞ


    >>64追加戦士いないからゆっくりでもいいのかね

    今みたいに映画の時期意識しなくてもいいだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:41:22

    >>65

    いや…展開のスピードのことじゃなくて…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:08

    SS4話蝉がリアルでやばい
    苦手な人は気を付けてくれ
    あと枯れ葉のお兄さん面白男だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:27:58

    >>66

    確かになんか話し方ゆっくりだよね

    なんでだろ?今のプリキュアだとそんな風に思わないんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:36:20

    木でできてるものを操れる=何が木でできてるのかをさりげなく子供に教えられるのいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:22

    今SS見てるんだけど満と薫の親はアクダイカーン、お爺ちゃんはゴーヤーンって事でいいんすかね
    この2人と結婚する時は結婚式にダークフォールの面々が来たりゴーヤーンやアクダイカーンが式のスピーチするってコト!?…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:45

    みのりちゃんの声ってとなりのトトロのメイちゃんの声優さんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:22

    せっかくだからSS見てるけど思っていたより面白いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:08

    みのりちゃんの声はモフルンの人だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:26

    Splash☆Star

    33~48話

    エラー | ABEMAabema.tv

    無印33~48話は本日までです

    今日からはプリキュア5です

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:41:06

    5もいいよね
    ここから人数一気に増える

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:32

    何か…満と比べて薫の人間エミュが下手糞じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:44

    >>76

    だがそれがいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:51

    日向姉妹喧嘩回みててしんどい
    咲も舞もあんまり喧嘩するタイプじゃないのにどうすんだと思ったけど
    このやり方はキャラ掘り下げがうまいと同時にリアル姉妹がいた視聴者には
    あるあるで昔を思い出してしまう
    みのりちゃんをなでなでしてあげたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:49

    SSって無印・MHでうーん…となった部分がブラッシュアップされていてシンプルに作品の完成度が高いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:22

    今回の敵はおもしれー男しかいないのか
    クソ真面目枯れ葉とサンバ炎と腹立つゴーヤのじいさん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:59

    5観はじめたけど今までと比べてスッゴイコテコテの少女漫画的な一話だな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:24

    >>80

    歴代屈指のおもしろ集団だぞ

    ラスボスの動機の近隣トラブル感まで含めてそれぞれの世界しか見てないマイペースな奴らなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:12

    人間エミュが下手糞な薫のほうが思ったことをズケズケ言うせいで一周回っていいアドバイスになってみのりちゃんに慕われる流れとか脚本上手いな…って感服した

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:54

    >>80

    さらにひろプリのミノトンさんが言われてた「キントレスキー以来の武人キャラ」

    そのキントレさんがいます

    楽しい人ですおススメです

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:29

    >>80

    女も、おもしれーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:13

    ダークフォールはキャラソンも面白いから聴いてみてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:08

    ゴーちゃんは声優がめちゃくちゃ気に入ってるキャラなのでイベントで楽しそうに演じてたの面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:50

    Splash☆Star

    49話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリキュア5

    1~15話

    エラー | ABEMAabema.tv

    無印49話・Max Heart1~15話は本日までです

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:13

    ブンビーさんがネタにされてる理由わかったよ 
    この人序盤からセリフの何から何まで面白すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:00:23

    満と薫はプリキュア!って言いたくなる気持ちわかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:17

    船の上で火はやべーよ!
    割と真面目に危険だよサンバ男!
    燃え移りでもしたら星野家明日から仕事できないって!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:55

    セニョリータさん水に触れても大丈夫なんだな
    あとカレハーンさんのときは嫌味ったらしいゴーヤーンが
    セニョリータさんのときはドン引きなのちょっと笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:49

    プリキュア5

    16~31話

    エラー | ABEMAabema.tv

    Max Heart16~31話は本日までです

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:42:17

    SSの大人みんな優しくていい人だな
    優しい世界

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:40

    >>70

    賑やか!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:10:01

    声優さん調べると後のプリキュアにも出てる人結構いるんだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:20

    >>70

    婿さんがビビるわ

    いやこの程度でおびえるような男が満や薫と結婚しないな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:24

    モエルンバもついに退場かと思ったけど最後のガラスが燃えるようなところで
    消えた後も自由なやつだな
    そして次はモグラが敵かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:50

    連立方程式全然わからん
    Xになんか代入するんだっけ?
    そしたらYが何かでるんだっけ?
    咲タイプな生徒だったので習ったけどちんぷんかんぷん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:31

    もしかして今回の敵五行思想からきてる?
    今ドロドロンまででてきたけど火、木、土がきたから満薫が水(霧生)
    残りが金属使いがでてくるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:54

    忠太郎がイケボで話すのは覚えてた
    コロネが激渋ボイスで話し出すのは忘れてたから新鮮にビビった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:02

    >>101

    プリキュアが花鳥風月で敵が木火土金水だね

    モチーフの完成度が高いって知人がSSをべた褒めしていたのを思い出した

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:19

    なんだろう
    キントレスキーさんなら絶対試合中は邪魔してこないだろうなっていう安心感がある
    これに限らずSSって敵の介入で日々努力してきたことがぶち壊しになる展開ないよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:59

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:00

    プリキュア5

    32~47話

    エラー | ABEMAabema.tv

    Max Heart32~47話は本日までです

    今日からはプリキュア5GoGoです

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:40:30

    やっと初代とMaxHeart見終わったー!
    すごく面白かったから二次小説も無いかなって思って漁ってみたけど考えてみたら公式のルミナスが一番夢オリ主みたいなスペックしてたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:17

    全作品の一挙放送だけあってボリューム満点だね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:01:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:10:49

    ひかりの友達どっちもハートキャッチで聴くことになる声優さんだ〜

    水沢さんこの頃から現在に至るまで全然声変わらないのすげぇな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:57

    公開終わっちゃったけど初代の敵が現れた時のホラーっぽい雰囲気がすごく好き
    日常の狭間に潜む闇の世界って感じで中二心を擽られる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:14

    >>111

    第2話の掃除機のザケンナー回のオチとか完全にホラー系のそれだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:06

    はにわ回みんなが相手のことを思いやって身を削って心が痛い
    あとドロドロンがまるで自分をみているかのようで辛い
    仕事うまくいかないと言い訳したいのわかる、わかるけど上司に結果だせないときは謝罪と
    改善案ださないとダメなんだよなきついよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:55

    混んでる時にレシートきれちゃうのあるあるすぎて笑った
    ピンクのやつでてくると面倒だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:34

    物には命が宿るのは視聴者はアニミズムみたいな考えかたかな?
    視聴者の子供に物を大事にしよう的な意味合いがあるんだろうか
    後謎エナジーだけで物体消せるなら直接人間とかも消せるんじゃないか満薫

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:52:44

    目撃者を手当たり次第にプリキュアにしている感があってパーティとしてやっていけるのかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:20

    >>90

    開口一番の「洋館だ」でアホ程笑った

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:49

    >>116

    かれんさんを絶対プリキュアにさせてみせるってグイグイ行くのはどうなの…? と思わないでもない

    プリキュアになることによる弊害も当然あるのにね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:38

    >>112

    ザケンナーにされてた掃除機(売り物)に小さい足跡が残ってたやつか

    多分ブラックが戦闘中最後に蹴った時についた足跡がそのまま縮尺されたものなんだろうけどちょっと不穏要素で怖いんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:33:54

    プリキュア5

    48~49話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリキュア5GoGo

    1~14話

    エラー | ABEMAabema.tv

    Splash☆Star1~16話は本日までです

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:24:26

    満と薫って割と最初から感情が分かりやすかったんだな
    声だけ聞くとむしろ10年後のオトナプリキュア'23の時の方が機械っぽくなってる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:01:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:40:44

    今の宮本さんはこの頃に比べると歌めっちゃ上手くなったなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:30

    5から変身前でも髪の色がカラフルになったね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:54:01

    天体観測回女子に囲まれてるのに1mmも色気のない健太好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:37

    薫お姉さんって誰?がこの夏一番のホラーなんだが?
    女児むけアニメは平和なはずでは?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:02

    なんでフープたちが満薫のバディになって追加戦士になれなかったんですか?

    現場猫顔だよ今


    あと月と風の妖精だから4匹で花鳥風月なんだな

    納得したありがとう

    >>103

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:43

    >>128

    ふたりはプリキュア

    だからだよ…

    当時はシャイニールミナスとミルキーローズもプリキュアカウントされてなくて敵から無視されることもそれなりにあったんだ 

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:08

    なんで花鳥風月モチーフなのに風担当と月担当が追加戦士じゃないんですか?
    最終決戦で二代目ブライトとウィンディ名乗らせればよかったのになぜ…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:30:21

    かなり「ふたりは」という言葉に縛られてたよねえ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:09:22

    縛られてさえいなければ満と薫はプリキュアに

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:16:38

    プリキュア5GoGo

    15~30話

    エラー | ABEMAabema.tv

    Splash☆Star17~32話は本日までです

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:42

    ミズさんゴーヤーンを一括できる時点でただものではない
    あと海鮮お好み焼き食べたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:13

    使命と氏名を間違えるシタターレさんの小ボケ好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:01:34

    水下屋VS健太の親父 はプリキュア以外と敵が戦うってカードでは珍しくね?
    サブキャラどころかサブキャラの親父だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:58

    電車から降りられない、変身なしで真っ暗なトンネルに入るって怖くない?
    しかもこれ廃線っぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:59:16

    チョッピよりフープたちのほうが恋愛情緒育ってて笑う
    メップルはあんなにラブラブだったのにね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:27:35

    あれ…?
    マスコミさん取材対象にはちゃんと義理を通しているし真っ当に記者やってないか…?
    恋する乙女な一面もかわいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:31

    一幹部でしかないミズシタターレが後のハートキャッチのラスボスと同じ事出来るなんてSSの敵は全体的に強すぎるな…
    復活幹部が弱い法則も破ってきたしな、あれ満と薫復活しなきゃプリキュア達負けてたでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:31:36

    後期EDでこれがガンバランス!敵幹部も踊るのいいね
    今のプリキュアだとCGダンスだけど他のキャラもでないかな
    こういうみんな集合みたいなの好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:46

    下手に手伝うとか言ったせいで飾り付けが台無しになったのに開口一番自分は悪くないって自己保身に走るミルクさあ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:47:22

    キントレスキーさんがSSの推しになりそうです

    お兄さんにまでアドバイスしてる敵とか前代未聞すぎる

    >>84

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:05:14

    プリキュアがナイトメア本部に連れ去られる回を観ているんだけど
    まさかずらっと並んでるナイトメア社員って仮面を付けられただけの一般人だったりする…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:32:16

    アクセじゃらお兄ちゃんの回を内容覚えてたがお兄ちゃんの顔面が覚えてたのより綺麗な顔立ちで???!となった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:13

    言うほど恋愛描写一辺倒じゃないなと思って観ていたら夏合宿回で急に湿度高くなったな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:36

    >>143

    推していいのよ…

    ていうか幹部たちみんな天然だよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:55

    >>136

    ミズシタターレさん結局かき氷屋やってたのもヨーヨー釣りで無双してたのも最初はプリキュアや精霊関係なくやりたいからやってたの面白過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:17:38

    今から気が早いけどプリンセスプリキュアをずっと見返したかったから楽しみに待ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:33

    >>142

    ミルクが完全に悪い状況なのに周囲が2人とも落ち着いてとか言ってうやむやになる展開が多いね

    あの…これでもミルクは中学生相当なんですよね…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:31:27

    プリキュア5GoGo

    31~46話

    エラー | ABEMAabema.tv

    Splash☆Star33~48話は本日までです

    今日からはフレッシュプリキュアです

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:11

    ミルクとのぞみのケンカって大体ミルクから喧嘩売ってるのに何故かのぞみが悪いみたいな雰囲気になるのがなんかなぁって感じ
    しかものぞみがミルクに人のものを勝手に食べるような人が世話役なんて大丈夫なの?なんてほとんど正論なのに逆ギレしてプリキュア失格とか度が過ぎてるし
    なのにのぞみが言い過ぎみたいなのはどうなんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:17

    夏の服って後ろから見ると個性的なベストなんだね
    普通のだと思っていたが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:27:03

    フレッシュプリキュアはコメディ寄りのノリが楽しいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:16

    ミミンガ回みんなが反省してていい人だなって気持ちと
    田舎の町おこしに珍獣採用されがちだよなとも思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:52:28

    >>113

    >>155

    舞のお母さんが持っていた埴輪

    大空の樹の下で見つけたって言うからてっきり過去に目撃された泉の郷の妖精がモデルだと思っていたけどそうじゃなくてミミンガがモデルだったりする…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:54:22

    館長モテ過ぎだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:30

    ちょっとあれだけどモエルンバさんとカレっちってその手のお姉さま方に人気でそうだなと思った
    復活回

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:45:08

    >>158

    まさかマーブルスクリューみたいの出すと思わなかったよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:32

    >>159

    満薫や美女枠シタターレさん差し置いてこいつらが

    ダークプリキュアみたいな技だしてるの笑う


    あとクリスマス回で夫婦に間違われるキントレスキーさん可愛いね

    なんで親しくなってるってツッコミはそりゃそう

    こんなギスギス度ギャグなのに協調性低い敵組織も珍しいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:39

    プリキュア5GoGo

    47~48話

    エラー | ABEMAabema.tv

    フレッシュプリキュア

    1~14話

    エラー | ABEMAabema.tv

    Splash☆Star49話・プリキュア51~15話は本日までです

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:20

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:37

    5まで完走して5GoGoを観始めたんだが
    妖精のポストみたいな子の声がドラえもんでEDクレジット見て声出た

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:56

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:48

    ミルキィローズ強いは強かったけど戦闘経験が少ないところを突かれたり青い薔薇の伝説聞いたくるみが空回りするところもあってか苦戦も割と多かったな...

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:13:48

    SS完走!いやいい話だった!
    チョッピの恋が実ってよかったよかった!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:47

    内容見てないから何とも言えないけど5gogoの29話の「高原でイケメンとテニス」の字ずらヤバいだろ・・・中学生だぞ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:21

    フレッシュ見始めたんだけど主人公の等身が高くてこれ中学生なんだよね?
    初代~5までと比べて大分大人っぽく見える
    あと初期メンバーが全員幼馴染なのは珍しいね
    EDのダンスって作中で踊ってる人いるのか主人公たちの創作だと思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:05:56

    >>157

    痴情のもつれ系ボス1号機だ

    レベルが違う

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:49

    フレッシュ12話まで観た
    ウエスターもう敵役降りろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:17

    フレッシュ2話シャワーシーンから始まったんですけど
    いいのこれ
    朝ごはんちゃんと食べて偉い!っていいたいのに青い子セクシーすぎないか?
    関西弁の子連れフェレットさん苦労人そう
    パラレルワールドは小さい子にわかるんだろうか
    ラブちゃんはキラキラネーム主人公なのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:12

    >>171

    (親ウケ)悪かったから水着の取り扱いがより厳しくなったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:33

    ラビリンスって寿命が管理されてるの怖くない!?
    マジでゾッとしたんだけど・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:50

    フレプリ今パッション登場回と和解回見てるけどめっちゃ良い話やん!
    良かったなぁせつな・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:29:51

    >>172

    まあですよね

    大人の自分らがみる分にはいいけどメイン視聴者3~6歳ぐらいだもんな

    保護者の目線があるか

    いやしかしフレッシュ勢みんな大人っぽくてびっくりする

    今のとこでてるお母さんたちみんな美人だから娘息子も美形なんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:54
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:05

    >>172

    ついでに妙に前半戦ミキタンの扱いが不遇気味なのは、親御さんからビッ チキャラだと受け取られて嫌われたから路線転換した弊害よ

    弟くんの出番もコレで減った

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:19

    >>177

    それほんとに親御さん?おおきなおともだちじゃなくて?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:44

    フレプリキター!
    個人的にフレプリからプリキュアの黄金期が始まったと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:17

    なんだこのCGは!?

    ってなったでしょ当時観てた人たちはコレ…この時代にしてはCGの完成度半端なくないか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:46

    >>178

    親御さん(大人からの視聴者)

    とオブラートに建前でイッタンダヨ🪶

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:29

    知念くんへの当たりの強さといい、なんというか視聴者からの言い方やたら強くね?って感じる機会多かった
    のはマジ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:43

    申し訳ないけど5GOGOの必殺技見た後だと大分これからの展開が不安になる見た目の必殺技だな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:13

    数字で見てもフレプリハートキャッチ辺りがプリキュアの最盛期なのは間違いないからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:15:42

    FUJIWARA原西さんが観始めたのもフレッシュからだっけ
    同期のまえけんが出演していたよしみで娘さんがキュアベリーの生電話貰ったらしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:27:38

    フレッシュプリキュア

    15~30話

    エラー | ABEMAabema.tv

    プリキュア516~31話は本日までです

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:11:20

    うららが敬語なのは後輩だからで素の口調ではなかったことに驚いた
    というかうららってのぞみと一緒にはしゃいでる末っ子みたいな印象が強かったけど割としっかり者でメンバーの中でも協調性が高い方なんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:03:07

    >>182

    親御さんの声も多少あるけど、あの頃から活発化したまとめサイトから流れて来た勘違いしたオタの意見もあると思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:12:23

    キュアピーチ=イケメン、漢前、ラブせつの錦の旗見たいに言われるけど、よくよく見ると一部の描写が反応集動画やまとめで広まっただけな気がするし、それがネットミーム的に今もファンが転がしてるだけな感じ
    どっちかと言うと、大輔絡みのピーチの描写のがエモさや可愛さ、魅力、等身大さが良い意味で出てる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:35

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:03

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:16:52

    人間的な感情に乏しかったイースが、ラブの純粋な光にあてられてどんどん感情をグッチャグッチャにされていくの良いね…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:25

    リアタイの時はウエスターはともかくサウラー急に漂白されたなぁ…って思ったが見返すと
    お母さんがこの世界のこどもにとって一番大好きモノなんだな。なるほど
    建前じゃない本音を強制的にさらけ出したのになんで仲直りしてるんだ?本に書いてなかったぞ???  

    結構、布石というか前振りあったのね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:31:09

    26話に出てくるウサギのぬいぐるみはまさかウサピョン?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:26:11

    これまでの主人公は年上の男性が好きだったけどラブはあんまり興味ないみたいだね
    だいすけくんをみてるととなりのトトロのかんたを思い出すよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:56

    フレプリ初めて見るけど結構面白いな
    怒涛な展開あるけどそれを仲間と乗り越えるところは男性でも好きになるのは納得かも

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:32:50

    >>193

    お父さんみたいなのは存在するけど、お母さんは居ないもんね 

    母性に触れればそりゃあ揺らぐ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:44:51
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:46:26

    フレプリの修学旅行回良いねぇ〜!
    大輔も中々良いキャラだし
    こんな良いキャラの誹謗中傷とかあったの信じられないな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:54:35

    200なら満と薫はプリキュア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています