(クロス) デュエマ青春記録編第26弾 ダークサイド・闇と青春物語

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:26:12

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM!(いつまでか新シリーズ、読みはヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)

    無理ゲーすぎるリオ会長!
    バサラと牛次郎を敵に回したらダメだった!
    暗躍のギャップ!
    ダサすぎる謎のブリキング・アヴァンギャルド!


    今回はゲヘナの話題だぁ!!!!

    ブルアカ×デュエマなら何でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:31

    スレ立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:28:25

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:51

    ゲヘナというある意味でいちばんの魔鏡

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:09
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:54

    >>7

    まぁこっちの方が早いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:45

    >>9

    わかった。あっちのスレも消えたみたいだしレス消しとく

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:51

    >>7

    それ建てた人です、消しときました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:59

    >>6

    ウィン&ジャシン帝が風紀委員にいて、アルカディアスは万魔殿に、ゼーロが便利屋68に所属

    …混沌としまくってんな改めて見ると

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:10

    >>12

    ウィンとジャシンくん達はどこも所属はしてないぞ?

    あの2人はゲヘナの裏番だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:23

    後ドラゴ大王にボルバルザークもいる。
    これが魔境ゲヘナか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:44

    >>13

    ああ、そうだったわ

    何か勘違いしてた

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:40:53

    >>13

    冷静に考えても風紀でもパンモでもないのにゲヘナ1影響力あるのが1番やばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:05

    アルカディアスがイブキに甘くなるを見て苦笑いを浮かべてそうな白鳳

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:38

    >>16

    まぁでも七囚人のアキラを仲間にしてゲヘナ入りしてもアンタなら良いって言われてるレベルだからな。普通にやべぇよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:47

    アルカディアスは当初、ゲヘナの悪名を聞いてゲヘナを滅ぼそうと動いていたのかも
    でも、ゲヘナに到着して最初に出会ったのがイブキで、彼女の純粋さを守るためにイブキが所属する万魔殿に行くのだろうな
    マコトは例の顔になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:01

    >>17

    白凰まさかのゲヘナサイド…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:46:16

    >>18

    まあ、流石にそのまま所属させるのはまずいだろうし、ヴァルキューレの設備がちゃんとするまでとか経過観察とかの理由つけて所属させるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:52:34

    さて、ヒナとマコトの切り札をどうするか
    マコトは前スレのどっかで言われてたような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:10

    ヒナは闇ドラグハートって案出てたし、極・龍覇ヘルボロフと極・魔壊王デスゴロスでいいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:16

    >>22

    マコトはファンキーナイトメアかな?デュエニャン皇帝だっけな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:11:59

    >>21

    多分ウィンなら勝舞さん相手に直々に嘆願しに行ってるぞ。ワルキューレの事とかウィンは見限ってるというか眼中になさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:25

    >>25

    ウィンは割とそういうとこある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:31

    >>20

    勝舞が雷帝の遺産関連の調査を頼んだ、とかならそれっぽい理由になるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:25:17

    >>24

    「皇帝とは私のようだなっ!」と律儀に使ってるけどウィンが皇帝ループして何ィ!?ってなってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:48

    >>14

    普通にトリニティ以上に秩序としてはちゃんとしてそうなんよな。


    雑なやらかしは風紀委員が、ガチでやばい案件はウィンやドラゴ大王がガチめに大王してくるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:47

    >>27

    シェマタとかいうトンデモ兵器を複数所有してたっぽいし、調査を頼まれてもおかしくないかも

    …あれ、もしかしアビドス3章でシェマタ関係で登場したりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:17

    勝舞も例え雷帝の遺産が可愛く見える化け物がうじゃうじゃ居ても流石に辺り一面を吹っ飛ばせる兵器は壊したいわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:39

    >>31

    あんだけやばいとか言われる雷帝の兵器が可愛く見えるクリーチャーや人間ってやばくないすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:14

    >>24

    ディアボロスZとかも言われてたかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:25

    未だに美食研究会と温泉開発部の使用デッキや協力クリーチャーははっきり決まっていないのな
    ちょくちょく話題に出てくるのに意外だな…
    個人的に美食研究会の誰か一人は黒緑速攻デッキ使いそうなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:32

    >>34

    なんかデュエマしなさそうな子が何名か想像できそうなのもあれなんよな。美食もデュエマしなさそうだしトリカスとかヘルメット団もデュエマしなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:00

    >>34

    温泉開発部がボルバルザークを発掘するとかはあったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:44:33

    正直ウィンはゲヘナでとんでも伝説作ってそう。雷帝の兵器を自ら吸収してリソースにしたとか、 
    パテル派とミカがゲヘナに襲いかかって来た時ウィン1人で全員を軽く撲殺寸前まで叩きのめして病院送りにしたとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:31

    >>37

    これやった時のナギサがCOMPLEXだったら容赦なくパテル派を解体して抹殺しそうだな。


    COMPLEXがウィンを相手にしたくなさすぎてゲヘナアンチ派閥とか全部潰してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:56

    >>38

    まあ、ナグサを追いつめる点を重要視するならそこまではしないでしょう

    変に動いて怪しまれるのもまずいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:11

    >>38

    COMPLEX憑依以前の話かエデン条約編後であってくれと切に願う

    そうじゃないと当時パテル派のミカもまとめてすり潰されることになるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:21

    >>38

    COMPLEX「えーアイツと会いたくないのになんでわざわざ相手してるのアンタら……」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:46

    >>41

    COMPLEXさん、自分ガンメタの化け物と会いたくなさすぎて必死にどうにかしようとしてるの笑

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:22

    >>37

    パテル派「調子に乗ってゲヘナで暴れようとしたらマフィア見たいなとんでも野郎に全員叩きのめされて全治数ヶ月の入院してるでござる…」

    とかとんだ間抜け話なんよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:33

    >>38

    COMPLEXはやるかやらないかだったら間違いなくやる側なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:44

    >>43

    だから化け物には手を出すなとアレほど…キラが聞いたら凄い冷めた目でトリニティ陣営を見てそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:38

    そういや、キラのオヴ・シディアはここでは何をしているんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:51

    >>46

    あれってサッヴァークに吸収されたんじゃなかったけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:59

    >>46

    背景だと有事のときに重い腰上げて動いた、くらいなんよ

    純粋にキラの切札の一枚として存在してるくらいでいいんじゃなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:09

    >>47

    いや、吸収はされていなかったはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:09

    >>35

    美食研は相当デュエマ強くなる必要がある。じゃないとフウカさらえない

    (連ドラ使いこなすフウカを見つつ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:39

    >>49

    調べたら、サッヴァークの配下になってた模様

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:29

    ドラゴ大王とジャシンくんで殴り合いとか起きてそう。クッソくだらない内容で
    ジャシン「おい!ご飯にはタコさんウィンナーだろうが貴様ァ!」
    ドラゴ大王「なんだと!?ご飯ですよ一択だろうが!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:41

    ウィンは邪神くんと一緒にキラキラ部の2人と一緒にプリクラとかデュエマを楽しんでそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:05

    >>46

    一応カードでオヴ・シディア新規はあったけど、アニメの方のはStar進化がちょっと出た以外はアニメにも漫画にもいなかったからなぁ…


    ちなみに現行の最終形態のレク・シディアは攻撃できない普通の軽量ブロッカーになり果ててたなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:54

    >>53

    なんやかんやで中学1年だからウィンもめちゃくちゃ馬鹿やって楽しんでるだろう歳だからな。普通にキラキラ部を容認してデュエマしたりしてそう。


    ただし何かとんでもない事になればマフィアになって飛んでいく

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:40

    >>55

    マジでさっきまでニコニコしてたのに唐突にスイッチ入って覚醒するからな。エリカとか面白そうに見てそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:26

    >>54

    ここでどうにか新形態を与えられないかな…

    ちょっと考えてみる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:31

    >>50

    いくつか前のスレで美食研究会がフウカ拐うことがぴたりとなくなったってあったけどあれは諦めたんじゃなくてハルナが武者修行しに行っていたからな可能性が微レ存

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:40

    多分生徒がイブキ、ヒナ、キラキラ部でウィンが先生のほのぼのデュエマ教室回はある
    というかあれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:42

    >>59

    最初は初心者デッキとかで真面目に教えてたけど途中でスイッチ入って、しかもアキラ相手だから全面的に信頼してえげつない高等技術混ぜまくったデュエルしてそう。


    最終的にデュエマ脳になってカリヤドネループとかミッツァイルとか使い出してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:55

    >>59

    定期イベントとかでありそう

    本編と違ってほんわかした雰囲気で進みそう

    なお、最後の最後にゲヘナ生徒がやらかして本気の目をするウィンはいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:53

    >>60

    唐突に黒緑アビスvsカリヤドネとか

    黒緑アビスvsオカルトアンダケイン

    黒緑アビスvs赤青ミッツァイル


    とかやりだして実は初心者イベントなのにこっそり勝太とかルシファーとか牛次郎が見に来てる奴

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:12

    2個前のスレでチラッと話題に出た光ジョーカーズ、ドレミ団参考にして音楽系(ドレミ団はオーケストラって感じだから、こっちはバンドで)はどうかって自分で案出したんで色々頭こねくり回してたんだけど、小型の名前が納得できない。
    光ジョニー、2枚目サッヴァークから派生したジョーカーズドラゴン、光シルバーはある程度整ったんだけど…
    ちなみに小型は感ジョーカーズ達(王道篇で出た光闇ジョーカーズ)に楽器持たせた姿。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:47

    >>62

    お似合いだよ初心者イベントなのに唐突にガチになるとかお二人さん!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:36

    >>52

    ボルメテウスサファイアドラゴン「ふりかけだろ!」

    ザーディクリカ「納豆!」

    ボルッシャックカイザー「梅干しこそ最強!!」


    フウカ(また増えた………。気にってくれたからいいけど…。)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:41

    >>63

    モチーフ元と使う楽器を教えてくれれば自分も一緒に考えますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:11

    >>65

    カイザーさんトリニティからの出張お疲れ様です(いやなんでだよ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:19

    パンデモにアルカディアスがいるならヒナちゃんはバロム使ってほしいな

    ・・・問題はバロムとジャシンくんとの関係だが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:02

    >>68

    アルカディアスとの相性が最悪すぎるから流石に駄目だと思う…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:29

    >>68

    さすがにバロムとアルカディアスは別陣営じゃないといかんでしょ。下手したらゲヘナが割れるぞ

    その前にウィンに邪神タイムされるのが先だろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:46

    >>64

    アキラ「どうしますか?このままだと私の勝ちですよ?」


    ウィン「まぁ見てろって、ここから証明の時間さ」

    「絶望神サガの効果で墓地のMロマノフを召喚!…そしてレミングを進化元に他のカードを墓地へ!」

    「そしてMロマノフで攻撃!その時にメテオバーンでマナから『迷いはない』を発動!その効果でサガを墓地から召喚!効果でドローし捨てて墓地から「イザナギテラス』をバトルゾーンへ!」

    「効果で手札に加えて『迷いはない』を発動!効果で墓地からサガを出してまた手札をドローし……」


    「絶望神サガを捨てて効果で絶望神サガを召喚!」


    アキラ「え……ちょっと待ってください!それ…もしかして」

    ウィン「今回はみんなにも見せてやる!俺のサガループをな!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:23

    >>72

    いやぁぁぁぁぁぁ!!!!!


    この人初心者イベントでサガループしてるぅぅ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:48

    >>69

    あそこでどちらもイブキに絆されていっしょに遊んでるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:04

    >>74

    イブキという存在だけでどうにかなる問題じゃないんですよアルカディアスとバロムの関係は

    戦力的にも別学園にいる方が良いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:53

    >>74

    アルカディアスとバロムはそんな事で止まる関係じゃないんすよ…ジャシンもガチギレして乱入するレベルなんすよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:40

    >>66

    とりあえず作成済みの7体の名前と元の感ジョーカーズ、プラスしたモチーフのリスト投げときます。見た目は元の感ジョーカーズだけど名前が違うって前提で命名(バンド衣装に着替えて名前変えてる感じ)。

    それぞれ元の名前っぽい要素+真ん中に対応した感情を示す1or2文字のアルファベットを入れつつ、語感のよさorギャグっぽさを重視して命名。

    ・最-Ko(幸(こう))-ギターン

    (ハッピーたん+ギター+最高)

    ・ベスガ-U(勇)-マーシー

    (いさマーシー+ベース(ベースがうまし))

    ・VIPPER-Ki(喜)-ボード

    (よろこVIP+キーボード)

    ・セイ-Jk(寂(じゃく))-ラビチューン

    (さびらびりん+静寂+音響(チューン役))

    ・ヒュー-I(哀)-パ・オーン

    (ぴえんぱおん+管楽器(に息を送る=ヒュー))

    ・ハモニ-Mk(ムカ)-ファイヤー

    (ムカチャッカ+(名前には無いが)ギター+ハーモニー)

    ・ウシ-Do(怒)-コドン

    (うしおこまる+ドラム)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:03

    >>72

    デュエマ知らない子だと大盛り上がりするけど少しでも知ってるとドン引きしかしなくなるおぞましい地獄絵図じゃねぇか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:58

    >>68

    なんか提案したら阿鼻叫喚になってる・・・

    ライバル的関係じゃなくて殺し合いレベルの関係だったのかアルカディアスとバロムって

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:35

    >>79

    少なくとも2人はめちゃくちゃ殺り合うだろうしそこにウィンとジャシンも乱入して惑星滅亡案件にまで行きつきそうな問題

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:54

    …やっぱり要審議に入ってる闇ドラグハートデッキにした方がいいんじゃない?エース枠デスゴロスあたりにして

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:30

    >>81

    なんやかんやで元環境デッキだしな黒単ヘルボロフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:58

    そういや思ったけどさ…
    最終章の後にアキラ・テラーとゼニスジャシンくんが仲間になるじゃん?

    とんでもない戦力ととんでもない女の争い起きそうじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:20

    ヒナは闇ドラグハートでほぼ確として・・・
    ゲヘナで残ってるネームドはあとセナとパンデモの残りのメンバーくらいか?
    セナは過去スレでデス・シュテロンって案あったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:14

    >>83

    連日のキャットファイトに胃痛がひどい二人のジャシンくん・・・

    地獄絵図かな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:00

    カスミがループデッキでウィンに挑むけど『今日のスペシャルゲスト』で突破される光景がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:15

    >>83

    ゼニスのジャシンは死んだウィンが遺言を送るほどに最期まで大切にした女の子の守るために見守ってるんだからどこかめちゃくちゃ丸くなってそう。


    まぁでも他のアビスも全滅してそうだし残った物は何もないけど偶然にも面倒見てた女の子だけが残ったし相棒が大切にしてたから見届けてやろうって感覚

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:23

    >>86

    なんならカスミのループに対してもっと殺意しかないループ(サガやカリヤドネやジョー星零ルピア)で盛大に叩き込んでくるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:03

    >>88

    カスミが例の顔になっちゃうよ~~

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:39

    >>89

    カスミ「どうだい!次のターンで最高傑作オプティマスループが!」

    ウィン「手札から魔導管理室カリヤドネ召喚。もう一本使ってるから2度発動。そこからセイレーンコンツェルトとブラッディクロスとエマタイ発動」

    カスミ「うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!?!?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:35

    >>90

    ダメじゃないかカスミィ!次からループが始まるなんて悠長なことをしちゃあ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:25:20

    >>85

    ジャシン「全く!ウィンと大人しく重婚するのは良いが正妻争いとは……」

    ジャシンゼニス(冷静に考えるとこれを見たのは久しぶりだしらテラーアキラも幸せそうな顔してるな…)


    ジャシンゼニス「ふん……好きにするがいい」

    ジャシン「なんだとぉ!?!?貴様おのれぇ!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:13

    >>90

    次の試合

    ウィン「ジョー星発動」

    カスミ「ハーハッハッハッ!今から今度こそループを!」

    ウィン「悪いがジョー星は文明を無くすからオプティマスは使えないぜ?」


    カスミ「ぎぃえぇぇぇぇぇ!?!?!?!?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:07

    >>93


    >>ウィン「ジョー星発動」



    うわああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:53

    >>94

    あんたも使ってんのかああああああああああああああいいい!!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:03

    >>95

    ウィン「え?ジョー星はクソカード扱いを確かにされるけどこれで5Cもガンガン回せるしゼロルピアと混ぜれば面白いコンボもめちゃくちゃ思いつくんだぜ?なぁアキラ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:05

    ヒナは闇ドラグハートとして、マコトはどうしましょうか
    上で色々案が挙げられてるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:06

    >>96

    アキラ「えっと……そのぉ………」

    (自分のデッキが機能不全に陥った時の顔)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:37

    >>96

    クソカードの意味が違う!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:51

    >>97

    やっぱりデュエにゃん皇帝かな。

    マコトなら皇帝と聞いて「私のようだな!」って言いそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:57

    >>100

    まあ、流石にそれ以上に強いカードも入ったデュエにゃんデッキを使いそう

    こいつと相性の良いカードってなんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:15

    >>101

    ファンキーナイトメア…ヘルボロフ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:19

    >>101

    ちょっと調べたらウルボロフとゴートゥーヘル合わせてループコンボいけるとか何とか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:00

    >>101

    デュエプレオリカだけどワルボロフだな

    デュエプレで殿堂入りになるほど強かったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:12

    >>103

    問題はマコトがそこに行き着くか…ウィンなら秒で行き着く

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:39

    カスミ「もう!君が相手になりたまえ!」
    アキラ「え?いいですよ」(流石にこのデッキは自粛したいけど…)
    ウィン(やっちゃえ!)『さっきカスミに無理矢理起こされてめちゃくちゃ内心怒ってる』

    アキラ「コホン!それでは…『ヘブンズ・フォース』を発動し効果で『爆龍覇ヒビキ』を召喚。効果でバトライ刃を装備」
    アキラ「攻撃する時…バトライ刃効果と革命チェンジです。勇者の1号ハムカツマン蒼にチェンジ!」
    「効果でデッキにカードを1枚セットしバトライ刃効果!」


    「ゲンムエンペラー召喚!」
    カスミ「ん?なんだいそれ」

    申し訳なさそうに説明されて………

    カスミ「今は2ターン目だぞぉぉぉぉぉ!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:58:43

    >>102

    >>103

    >>104

    ボロフ系のカードと相性が良いのね

    まあ、マコトだしガチデッキに至るまでかなり時間がかかりそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:09

    >>106

    ゼーロジュニアがめちゃくちゃびっくりした顔で見ています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:51

    そういえばゼーロジュニアがどこ所属か決まってないな
    放浪の旅してて時折便利屋に顔出すって感じでもおいしいが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:49

    イロハは戦車モチーフのクリーチャーで固めたデッキとかどうだ
    切札はこいつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:56

    >>109

    立ち位置はジョーやボルツと似た感じか

    ジョーに勝つために各地の強者とデュエマで戦う旅をしているとかどうだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:43

    >>110

    戦車系のクリーチャーって火文明に多いし、火文明のデッキ使いそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:07:23

    そういや、ここのヒナの先生への思いってどうなってたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:44

    >>112

    グランセクト(自然文明)という野菜でできた戦車を使用する種族がございまして……

    >>110の戦車は設定上そこのパクリなんすよね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:34

    >>113

    先生への思いは勝太の子供になればいい!って感覚だろうけどその分ジョーに思いがまわってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:16

    >>114

    あっ…忘れていました

    これは失敬

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:01:28

    >>115

    …あれ、これってつまり、ヒナとジョーの疑似姉弟概念が生まれるってこと?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:19:58

    >>117

    これにはデッキーと変な顔してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:23:23

    この世界線のヒナちゃん勝太にもジョーにも脳焼かれまくって切札家のこと大好きなんだろうな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:25:17

    >>117

    「私は先生の娘で・・・ジョーくんの妹?」

    「・・・?」

    『激務で頭いかれたでござるか?』

    「年齢的におれのほうが弟じゃないのかな」

    「気にするとこそこですかジョー様!?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:38:31

    >>119

    でも勝舞おじさん相手だと規格外すぎてタジタジそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:59:28

    >>98

    流石に自分のデッキを1枚で機能不全にしてしまうカードは嫌だったか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:38
    x.comx.com

    ブルアカ×デュエマのオリカ見たけど結構強くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:10:36

    >>123

    その代わり、消王ケシカスみたいに叫ぶ系なので相当恥ずかしい思いをしなければならない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:15:00

    >>120

    多分、この時のヒナは徹夜明けの激務上がりで滅茶苦茶疲れているんだろうな

    勝太の膝の上でゆっくり眠ってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:12

    アカリは大喰の超人やボルバルザーク・エクスとかマナをガンガン使うデッキを使ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:55:27

    >>125

    起きた後に自分のしたことに気が付いて顔が真っ赤になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:29

    >>121

    そりゃあいきなり世紀末覇王になってたらビビるどころか困惑するよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:47:20

    エデンの話になっちゃうけど、トリニティに闇のマナが異常な程集まっていることを正実やキラが調査をしてて、調査をしている内にブラックモナークがシスターフッドのサクラコを密会していることが判明
    事件の首謀者はブラックモナークとサクラコだと決めて事情調査を開始
    なお、ブラックモナークは事件と何も関係無く、サクラコに自分の娘の相談をしていただけだった
    でも、事件を解決する鍵をブラックモナークから貰うってのはどうだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:54:32

    >>125

    多分隣でジョーが一緒に寝てる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:16

    今更ながら「じーさん」や「ケシカスくん」のコラボクリーチャーもいるんだろうか…
    場合によっては赤冬以上にシリアスブレイカーになりそうだな
    学校に所属していないからランダムエンカント系だろうしある意味ジョーカー扱いになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:40:58

    >>131

    アビスのカードでたくさんのコロコロキャラのカードがあるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:39

    >>132

    ヒナ「…あれらも貴方の眷属なの?」

    ジャシン君『あんな奴ら知らん』

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:41

    >>129

    勝舞編の闇文明の始祖みたいな方だからなモナーク様

    COMPLEXに対処できそうな手段知ってるやもしれぬ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:33:04

    ウィンがキヴォトスに到着した頃、ジャブラッドが一時的に手元を離れていたらゲヘナの生徒を襲う事件を起こしてそう
    後、同じドラゴンのジャガイストが抑える存在無しで出たら割とヤバいかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:40:48

    >>135

    調べたらジャブラッドもジャガイストもだいぶやばい存在じゃねぇか!?

    フウカのタコさんウィンナーで二体ともどうにかならんかな・・・・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:43:41

    >>135

    ウィンがキヴォトスに来て偶然ゲヘナに来たらジャガイストとジャブラッドが大暴れしてたからそれをジャシンくんと一緒にリアルファイトで止める話が出来そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:51

    >>137

    ジャブラッドとジャガイストが喧嘩をしていて、それを止めるためにウィンとジャシン君が動くんだろうな

    二体の絡みとか無かった気がするけど、お互いの性格とか含めても仲いいわけないだろうし、出会ったらゲヘナを巻き込む壮大な喧嘩ぐらいはしそう

    この一件から一躍ゲヘナの有名人になり、上層部にもウィンやジャシン君の話が入るようになるのかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:48:51

    >>129

    ふと思ったんだが、ブラックモナークをここまで出すならナギサからCOMPLEXを引きずり出す役をブラックモナークがしても良いかもしれない

    上位存在だし、ジャシン帝と同レベルかそれ以上の力を持つだろうからいけるだろうし、COMPLEXもブラックモナークという予期せぬ天敵を相手になす術無いだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:00

    ウィンがリアルファイトとか特殊能力系統もなんでも出来るせいで便利パーツみたくなってるんよね。RTAあったら必須枠になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:59:52

    >>140

    ウィンが主人公する章とか作りたいんだけどね

    その気になればいけるけど

    これからあるかもしれないゲヘナ編でそうなるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:46

    >>139

    COMPLEXも闇の上位存在がシスフにのこのこ来ると思っとらんだろうからな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:10

    >>140

    マジでほんま何でもできるなこいつ………


    欠点としては生まれがちょっと歪んでるから死生観というか殺への抵抗がほぼない事とハナコやホシノやミカといった相手だと雑に対処する事だけだから本当になんでも出来るなこの闇の主人公……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:10:32

    そういえばウィンって巡航ミサイル耐えられるのかな
    ・・・反物質生成でどうにかされたらアリスク詰むけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:08

    >>143

    だからこそ、おいそれと出しにくいのが物語上での欠点かな

    何でもできるから逆に言えば物語がすぐに終わることになってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:12:30

    >>144

    そこはタブラあたりが対策してそう

    もしくは、ミサイルがいきなり出現するとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:14:29

    >>146

    そんなことしてくるならワープして消えるかジャシンくんが飛び出すかアビスロイヤルがめちゃくちゃするから対策も難しいという相手にクソ、ゲー強いてくるからの…それならアバクとバサラの方が対処は簡単

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:15:08

    >>146

    空間転移的な?

    デュエマ関わるとそれできちゃうのやばいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:30

    まあウィンはあくまで裏番長ポジだし、調印式は留守番かな・・・
    と思ったけどミサイル当てて行動不能にでもしとかないとエデン3章ヌルゲー化するか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:17:11

    >>147

    アバクとバサラもキヴォトスの生徒に比べたら十分化け物だからな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:08

    >>147

    そもそも、ウィンが事件当日の場所にいるのかどうか

    ゲヘナの外交は万魔殿がやってるから、わざわざウィンが行く必要性が無い

    COMPLEXがトリニティにいたなら出向きそうだけど、事件解決しちゃってるし行かないんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:58

    >>149

    逆に居ないと詰む枠になりそう。タブラってオラクルとゴールデンエイジとアンノウン束ねたクソみたいな化け物だからに普通にそいつら引っ提げて襲ってくるだろうし人外枠を少しでも大量に出さないとキヴォトスが消される

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:58

    >>149

    ミサイルで止めるのも視認されない前提だし、確実性が無いのがね

    過去に存在したジャシン帝でも面倒な邪悪なクリーチャーをミメシスみたに復元するとかどうだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:05

    とは言ってもエデン3章はウィンの行動を制限しないとアリスクが〇されてしまう
    勝太を撃った相手とか許さんだろあいつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:56

    >>153

    要審議になってたデッドマンとオール・オーバー・ザ・ワールドとか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:18

    >>152

    最終決戦の時だけ出動なのはどうだろうか

    ここならスクワッドとも和解してるし、協力自体はしてくれると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:27

    >>152

    そう考えると大量のゼニスやオラクルの他にベートーヴェンや鬼丸やら修羅丸を束ねてるって事になるからな……本気のジャシンくんにボコボコにされたけどコイツ化け物か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:00

    すげぇ鬼畜な概念だと思うんだけど、
    ゼニス・セレスを切札にしたゆえに体の一部が水晶化しているアリスクとかありですかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:49

    >>155

    そいつらは別の勢力の足止めに使いたいな

    ブラックモナークやミラダンテ、サッヴァークのどれにぶつけようか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:26

    >>158

    お?それ


    仲間が殺されて、ウィンを目の前で殺されて、形見のジャシンくんをゼニスにしてしまったあげくにテラスタブラに囚われて、色彩によって反転されて、精神含めてずっとボロボロの尊厳破壊をぐちゃぐちゃにされてるアキラ・テラーの前では可愛いぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:49

    >>160

    お……もっと酷い被害を受けてた

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:07

    勝太ルシファーボウイ含む補習授業部
    キラ ファルゴ カイザ
    ブラックモナーク

    vs

    セレス化したゼニス、オラクル、アウトレイジ、ゴールデンエイジの軍団

    パヴァーヌほどではなさそうだけどまあまあな地獄絵図

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:27

    >>144

    冷静に思ったけどウィンって元々生徒より人外だからヒナがミサイル受けてあの被害だけどウィンがミサイル受けたら避けてるか受けても傷もほぼなくてあんまり見た目変わってないくらいになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:50

    >>162

    まぁでもゼニスの軍勢が来るならこっちの方が敵はクソだな。パヴァーヌはレッドゾーン、ドキンダムドルマゲトン、ドギラゴールデン、VV8、ジョラゴンとか味方が強すぎて敵が死ゲーだから

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:46

    >>164

    前々から思ってたんだけど、やっぱりドキンダムとかドルマゲドンは封印しとかね?

    色々とチートすぎるんよこいつら

    バサラが責任もって封印している感じでさ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:22

    >>163

    生身だとウィンでもダメージ受けると思う

    闇の力使ってたら多分無傷

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:17

    父親が撃たれたから参戦したジョー

    ゲヘナの有事に対してさすがに動いたウィン

    ゼニス襲来に反応して動くドラゴ大王と巻き込まれたフウカ


    もしやこいつら追加してもそんなにバランス崩壊しない?

    >>164

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:56

    >>165

    使うだけで世界終わる可能性あるしね・・・

    バサラ師匠なら二度と使わないような気はする

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:07

    箸休めにちょっとゲヘナでありそうなイベントを思いついた

    うっかり宇宙一のカレーパンの話を色々なとこでしてしまった勝太。
    その結果、美食研究会にその噂を嗅ぎつけられ、宇宙一のカレーパンを作ってほしいと頼まれる
    作ってもよかったのだが、そのカレーパンにはハムカツの犠牲が必要で…。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:56:46

    >>165

    ワンチャンありだな(まだアホみたいな戦力があるのは目そらし)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:31

    >>167

    この前スレで、ルシファーが補習授業部の先生やってるけど、ルシファーはどうなってるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:24

    >>171

    普通に動くと思う

    友達がやられているからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:04

    >>169

    まーた美食研がやらかしてるよ・・・

    と言いたいところだが、ハムカツの犠牲が入る時点で勝太はきっぱり断る


    代わりにドギラゴンに話を聞いてあの味を再現しよう!的なイベントが始まる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:20

    >>172

    ルシファーってリアルファイトもかなり強かった気がするけど...アリウスと出会った時デュエマじゃなくてリアルファイトになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:08

    >>174

    あの人も調印式にいないかも

    別に表に出る必要無いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:03:32

    まあクリーチャー大量発生もあるし、アリスク戦は普通に銃撃戦でいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:04:54

    >>175

    じゃあどこにいるんだろう...補習授業部のみんなと一緒にいるのかな...?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:18

    >>175

    調印式会場にいそうなデュエマキャラって、先生の勝太と、ワンチャン正実と一緒にキラが来てるくらいか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:13

    >>177

    ハナコを慰める会とか開いてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:07:46

    >>179

    そういやCOMPLEXの被害者ってナギサだけじゃなくてハナコもか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:49

    >>178

    そんな感じかも

    ジョーはトリニティとゲヘナ以外のどっかにいる感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:38

    エデン3章での勝太の挙動どうなるのかな・・・
    撃たれてもセナにカレーパン突っ込まれて即復活とかだとさすがにおもしろすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:44

    >>182

    意識は取り戻しそう

    身体の怪我は治さないといけないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:33:02

    >>173

    あの時のドギラゴンは意識失ってたからな…ちょっとしか覚えて無さそう

    再現した物を食べたら思い出すかもだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:41:59

    ウィンなら何らかの理由でゼニスをゲヘナの雷帝が利用しようとしたら逆に完全に取り込まれてゼニスと雷帝が混じった最低最悪の怪物が出来てウィンしか対抗できないからゲヘナの地で殺し合いとか普通にありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:26

    >>185

    そこは雷帝の性格によるかも

    まあ、今出てる情報だけでもろくな性格じゃないことは確定だけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:32

    >>186

    ゲヘナの3年に甚大な影響残してる奴だからな雷帝。


    そのせいで本人がバカみたいな戦闘力があって、

    めちゃくちゃなカリスマだけでなく、雷帝の遺産(シェマタ)がカスに見えるほどのイカれた戦闘力のアビスを束ねる。

    策謀に関しては悪い大人すら一方的に潰せる程度の頭脳かつなんでも出来る性能だからこそ


    ウィンもハルナやマコトやメグからかなり恐れられて恐怖されるわ、ヒナから信頼されてるけどそれはそれとして警戒されるわと二次被害受けてるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:27

    >>187

    なんなら性能含めてウィンの方が雷帝よりやばいからな。アビスロイヤルだけでおつりつく。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:39

    >>187

    純粋に高性能かつかなりのカリスマ持ちという時点で冷静に考えてとち狂ってるからな。マコトじゃなくでも警戒する

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:58:13

    次スレはエデン条約の話かな
    ベアトリーチェとかアリウススクワッドとか全然語れてなかったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:05

    次スレはアリウススクワッドのデッキも考えたいな

    >>158みたいにゼニス・セレスがデッキに入ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:44

    >>187

    冷静に見てもウィン相手にクーデターとか討伐なんてしたら強すぎて一方的に叩きのめされてしまうという雷帝と違ってヘイローないのにめちゃくちゃ強いとかいう意味不明な性能の上に失敗したら邪神タイムだからな。


    マコトだってヒナと違って余計な手は出したくはない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:41

    スレ画にどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:18

    >>193

    そういやコラボしてたなTT兄弟

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:19

    ゲヘナはかなり深堀出来た感じする

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:47

    乙!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:30

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:51

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:09

    20なら次スレはエデン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています