ワシにシャニマスについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:26:25

    アニメとシャニソン…糞なことは知ってるんでそれ以外でお願いするっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:14

    これあげる…容量食わないから寂しくないよ

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:50

    >>3

    始めてるけど育成長いからコミュ飛ばしてそのまま貯めてるのは俺なんだよね

    おすすめのコミュ教えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:37

    今なら全アイドルの一枚目のカードが貰えてイベントストーリー全開放中なんだよね
    何も考えず始めてイベストを下から読め…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:02

    >>4

    見て見ぬふりをすくって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:25

    >>4

    階段の先の君へ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:46

    さあね…ただ黛冬優子はプロデューサー相手だと芽が出なくて移籍してからの方が活躍してるのは確かだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:56

    >>4

    アルバムからならWINGも連続再生できるのん WINGで言えば美琴がおすすめっスね

    他は凛世GRADなんかもいまだに語り草なのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:01

    >>4

    ユアマイラブレター…既存のアルストコミュ読まなくても感動できるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:43:22

    はるきWING…神

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:49:05

    この283プロダクションでは4つの勢力がプロデューサーを奪い合ってるんだ

    重い女を五人集めてアイドルに仕立てた“アンティーカ”
    才能の塊芹沢あさひと可愛くない故に可愛くなろうとし続けた黛冬優子の対比“ストレイライト”
    超危険幼馴染集団“ノクチル”
    あとは死人のように生きてるクズども

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:50:55

    >>12

    貴様ーっ!最新カードでも日和ってる凛世を愚弄するかーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:34

    新アイドルって現在進行形で追加されてるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:52

    >>14

    MEMちょのWINGが新規追加されてるから現在進行形で追加されてるとも言えなくもないっスね

    コラボ除けばコメティックはまだ追加されて一年経ってないのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:27

    シャニソンのMVがめちゃめちゃ好きなのが俺なんだよね
    興味があったら見てみてほしいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:47

    >>15

    羽那とはるきの初発表からもうすぐ1年っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:23

    えっ卑しか女ばいってコラだったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:18

    初期ssrも新しい方が強いんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:20

    >>19

    ルカなんかはプラスアピールが発動しやすいから他よりだいぶ扱いやすい部類なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:48

    >>16

    俺と同じ意見だな

    シャニマスの方はやってないけどいつだって僕らはのPVをみた時めちゃくちゃ気に入ったのん

    アイドルゲーやったことなかったからクオリティが高いかどうかはわからないけど4人の動きとか演出がよかったですね ガチでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:40

    >>20

    ねー なに なんなのこれ

    ルカ育成したら冒頭からこれまでのアンティーカあたりの雰囲気とまるで違うんスけど…いいんスか これ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:12

    卑しか女言ってる女が一番卑しいってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:38

    マネモブは誰を担当してるのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:17

    >>22

    ルカの話はアイドル2人の育成コミュ3個ずつと関連コミュを含めたイベコミュ7個と加入時の特別コミュ1個を前提とした話なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:03

    >>25

    もしかして学マスでいうところの美鈴とかセナ枠なタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:07

    >>26

    学マスは未プレイだが噂だけ聞くと美鈴に近いと考えられる

    ルカは美琴の元相方としてシーズ実装と併せて2021年に登場して約2年後の2023年にプレイアブル化されたんだ

    ちなみに関連コミュは2019年から始まってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:14

    >>27

    ふぅんそういうことか

    なんか色々凝ってるのは最近実装されたからなのもあるんスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:46

    俺さあ
    学マス→シャニマスで色々コミュ見てきたけど初めて見たんだよね
    アイドル側から恋愛的感情かけらも出てこなさそうなコミュ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:40

    >>29

    待てよ

    シャニマスはとあるコミュを機に数年前のコミュの描写が見直されてPラブ学会が盛り上がることもある作品なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:41

    信号機は誰なのか教えてくれよ
    最初の3人なタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:59

    これ今限定開放されてるイベントはあとで鍵使えば恒常解放できるのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:14:39

    >>31

    はい!イルミネーションスターズの3人ですよ

    >>32

    はい!銀色の鍵で開放できますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:41:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:49:57

    >>4

    SSRならアルティメットマーメイド夏葉… 恒常だからほぼ確実に手に入るのん

    他のオススメ欲しいならアイドル一覧を見せてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:53:12

    >>30

    ウム…真乃のフクロウとかそれなんだぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:21:31

    愚弄から入ってくる奴になにを教えればいいんだよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:14

    MVをとりあえず見ろ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:17

    >>37

    愚弄というか2レス目で愚弄に入る流れを防いだだけだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:42:39

    1レスの愚弄は強く否定出来ないからまぁええやろ

    とりあえずシーズは追うなよ 前提コミュ関連コミュが多すぎて初心者向けとは言えないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:44:44

    >>39

    ウム…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:36:43

    ゲームは面白いっスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:39:37

    >>42

    どっちのゲームッスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:46:39

    お前はプラモの出来がいい
    それだけだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:17

    >>44

    待てよフィギュアの出来もいいんだぜ

    待てよぬいぐるみは殺人級の可愛さのシリーズがあるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:14:31

    >>45

    かわいーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:18

    >>40

    しかし…あの二人がアイドルに成っていく過程を追って欲しい気持ちもあるのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています