シエルさんさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:54

    マスター必要ないのはせこくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:41

    つまり初手からマスター殺しが択に上がってくるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:32:43

    シグルドはどう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:21

    アポ世界で召喚出来ないことを考えなければ無限増殖シエルできる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:38

    勝手に出てくる顕現よりは自重してるからセーフ!よくねえよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:42

    世界から切り離されても自己完結した魔力生成で現界していられるって
    それは完全な生命体のように思えるのだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:45

    >>3

    「「「「「「「「「「当方マスター殺しはちょっと嫌」」」」」」」」」」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:33:47

    竜の灯心を素で上回ってやがる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:47

    これ要石としてもマスターは必要ないってことよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:34:49

    >>7

    出たなあにまん分裂シグルド

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:42

    おいちゃんと人間やれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:58

    つまりシエル先輩がシエル先輩を召喚すれば無限シエル先輩が成立する……!?
    まあ実際シエル先輩はバカ魔力の魔術師だしできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:25

    無限シエル先輩編!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:40

    >>9

    大量の魔力を消費すれば霧散は回避できるからね


    ……魂喰いなしでこれかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:04

    >>7

    早くパッチ当てろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:37:44

    単独顕現並みに質悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:38:08

    シエル個人の特性でいうなら抑止力が喉から手が出るほど欲しい逸材かもしれん
    で、このスキル3なんですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:38:45

    そりゃこんな当たり引いたら興奮して裸マントにもなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:38:49

    …やっぱアルトリアやジークフリードの魔術炉心ばっか機能不全起こして魔力供給必須なの酷くね!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:30

    いいだろ?パン屋の娘だぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:41:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:43:36

    ギフト_クラリオン

    月姫オタク……これは一体……!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:02

    竜の炉心は機能不全起こすのに…何故シエルの魔術回路は通常運転なのだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:10

    >>12

    イメージ図

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:44:48

    気になってググったら単独行動EX自体は結構他のキャラも持ってるんだな
    杉谷とかパリスとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:46:54

    >>17

    普通のサーヴァントは復元出来ないんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:48:45

    魔力さえ確保できれば要石なくても活動できるって悪名高き静謐ちゃんで証明されているからね
    魔力量がアレなシエルなら当然か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:45

    >>25

    まああくまで強制力を緩和させてるだけでサーヴァントとしての状態を維持できるほどの魔力を持ってる英霊は少ないし宝具使用には魔力量から来る制約がかかるのが普通

    しかも聖杯の補助がある場合が普通だからそれ無しだとさらに条件は絞られる


    だからこそシエルやシグルドが異常

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:58

    現界にマスターも世界も不要だがカレーは食べる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:55:23

    >>27

    普通は回復魔術が必要

    宝具とかでリジェネ持ってるやつもいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:04

    >>22

    教会から見ると「天使の祝福」

    魔術師から見ると「先天的な欠陥」


    「膨大な魔力生成」は”天性の肉体”由来だから

    「異常な耐久力」のほうなのかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:56:16

    生前膨大な魔力生み出してたのにサーヴァント体では自前の魔力生成だけで生存できる勢とできない勢の差はなんなんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:58:56

    >>33

    聖杯が再現できるかどうかやないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:18

    聖杯戦争として考えるとマスター殺ししても意味がないサーヴァントってそれだけで怖いよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:00:44

    >>35

    アサシンが可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:02:02

    >>34

    生前から生まれつき膨大な魔力を生成できる?再現ヨシッ!

    生前竜の心臓を喰った結果膨大な魔力を生成できる?再現ヨシッ!

    生前竜の因子を与えられたから生まれつき膨大な魔力を生成できる?無理諦めろ

    こういう事なん…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:52

    ギフトクラインってなんなんだ。ロア関係ない異常不死性のことかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:43

    >>37

    線引きは分からないがそういうことやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:53

    アルトリアはなんか生きたまま契約したからじゃないっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:17

    シエルの魔力生成のアーキテクチャみたいなのは普通?の魔力生成と変わらないから再現できるんじゃないの
    アルトリアとシグルドの差はわかんないっす

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:46

    アルジュナも似たようなこと出来るっぽいんだよな
    あとメリュジーヌは体内で核反応起こしてるらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:54

    もしかしてアルトリアさんだけ謎のデバフ受けてる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:56

    シエルって魔力量なら神話の英雄よりすごいんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:50

    リジェネ持ちってレアなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:22

    マスターとしての要石すら必要ないのは中々いない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:54

    >>44

    魔力量だけなら時計塔含めてトップクラスだし

    普通の魔術師の250倍だか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:26

    >>47

    神代の魔術師でも並の魔術師の250倍の魔力量はない、ってことなんかなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:36

    >>48

    メディアとかが仮にそうだったらスキルとして同じように持ってるだろうし、そうなんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:52

    そういやメディアさん冬木の人から魔力集めてたな
    神代人でもサーヴァントじゃ難しいのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:09

    神代勢は自前よりほかのところから魔力持ってくるのが当たり前みたいなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:49

    >>50

    メディアは逆に魔力生成量は少ないって明言されてる側やろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:36

    >>44

    そりゃMPに関しちゃ型月最大らしいから、単純な魔力生成量は神話勢含めてトップランカーなんじゃね?

    そもそも魔術対策なしで対魔力Aって現代魔術師涙目やろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:47

    てことは対策すればもっと上がるってわけだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:56

    >>52

    そうでもおかしくはないとは思うが、明言はされていなくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:24

    神代勢の高速神言の説明が「呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。」だからな

    魔術回路をそもそも必要としていないっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:32

    >>54

    そもそも権能レベルのイデアブラッドを励起するって手段がその上の対神秘手段としてあるから、いるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:22

    >>55

    いやメディア本人の魔力生成量はそう多くないってSN時代から明言されとる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:00

    >>56

    でも二世の冒険で出てきた神代魔術師は回路使っていたんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:32

    >>58

    すまんさすがにSNの描写端から端までは覚えてないので教えて欲しいんだけどどこの描写?


    魔力生成量とは少し違うけど、寺の戦いで魔弾の一発一発が士郎一人分以上ですげぇみたいな描写があったのは覚えてるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:52

    >>60

    それ結界内で魔力プールしたやつで魔術発動したもんよ

    そもそも本編じゃないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:29

    >>60

    横からだけどソース覚えていたんで出しとくわ

    Fate人気投票二回目の応援ページのキャス子さんの項目にある

    こういうとこにあると探しにくくて困るよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:10

    >>62

    サンクスありがとう

    そんあんところにソースあるとは……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:41

    神代はそのへんの大気にすら神秘満ちてるから自前の魔力はそんな重要じゃないんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:46

    >>12

    あのメルブラのザクカラーが無限湧きしてくる図かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:25:58

    やっぱり魔力の塊が魔力を外部に頼らず生み出すっておかしいだろ!
    熱力学バカにしてんのか!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:48:24

    対魔力Aと単独行動EXが単なる魔術回路の魔力生成量だけで実現してるという異常さ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:34

    他にも追加で新情報来るだろうし怖いわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:50:43

    第七聖典を全力で撃ったり、カルヴァリアの星を使ったりしたら魔力切れしてたから人類最高峰と言っても人外連中には及ばないと思ってた
    スター要素が混じって強化されたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:57:54

    そもそも第七聖典はシエル以外糞燃費すぎて使えない設定だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:22

    聖杯戦争ある世界観なら無限増殖可能なのヤバイわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:32

    (もう全部この人だけでいいんじゃないか?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:10:32

    >>70

    このシエル自力で自己の召喚コストを支える魔力生成量で軽く第七聖典2発で使い果たすからな

    燃費悪すぎやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:15:23

    どんな感じに出てくるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:35

    XXのように設定が滅茶苦茶過ぎて出番を与え過ぎたらストーリーが崩壊しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:02

    >>77

    XXに比べると幾分かスペックは劣るとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:25:39

    とにかくめちゃめちゃな事になりそうだけど
    流石にぶっ壊れまではならないはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:39:26

    >>53

    しかも出身がロードの隠し子とか神霊の末裔とかでもない一般人のパン屋だしな

    もう馬鹿馬鹿しくなって魔術師廃業しても責められんわ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:50:48

    >>77流石にxx並みはないやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:25

    月姫のと比べてどれくらい強くなってるんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:55

    あれほど単独行動持ちに魔力生成能力を持たすなと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:42:52

    まあ流石のシエルもサーヴァント状態でサーヴァント呼び出せる無法は無理だろ
    これやれたのメディアと聖杯使ったシーボルト位だけだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:07:10

    マスターとのリンクなしでOKらしいから行けそうじゃね?
    単独顕現ではないがマスターなしで戦闘も現界も、なんも問題ないっぽいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:28:36

    鯖の魔力生成はエンジンキーがマスターの魔力でエンジンが鯖だったのではないのか……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:58:21

    >>86

    普通の聖杯戦争だとマスターの要石として今世に留める力、マスターの魔力、聖杯が供給する魔力、鯖自身の魔力生成の合計によって現界・戦闘してるはずだが


    これ全部なくても現界維持した上で戦闘までできるのヤバすぎや

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:24

    こんな設定、いずれ消えてなくってしまうソシャゲで出さんでくれー!とも思う………

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:27:41

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:48:09

    こんなイメージだろうか
    ユニバースじゃなきゃ色々と許されんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:52:17

    >>88

    FGOマテリアルでいつか出るやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:57:15

    ユニバースなシエルでもアルクに勝てるか怪しいからな、この無限シエル召喚で数で押で押してやっとだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:52:54

    あげ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:51

    全然シエル出てこないやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:50:00

    >>94

    奏章Ⅲからめちゃめちゃメインで出てくるはずだからまらステイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:07:58

    >>19

    すまないさんはともかくアルトリアはシグルドほどではないけど魔力放出バカスカ使いまくっても全然問題ないレベルで炉心稼働しているから…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:07

    >>48

    神代の魔術師も魔術の形態が現代と違うだけで産まれが特別でもない限り魔力生成手段は今の魔術師とそう変わらないだろうしな

    ただメディアさんみたいに他から魔力持って来る手腕はまた別だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:01

    >>56

    ただこれって魔術の発動に魔力回路が不要なだけで使用する魔力については魔力回路で生成するか別に用意しておく必要があるんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:17

    >>64

    神代は大気が真エーテルで満ちているから自前の魔力生成はそこまでなくても大気からいくらでも取り込めるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:04:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています